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【ステファイ2】バトルフェスティバル☆9【バトフェス】
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0003名無し48さん
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2018/06/29(金) 18:51:43.31ID:Dju6AfYs
【第2回バトフェス選抜メンバーダス開催】
期間:2018/7/3(火)14:59まで
第2回バトフェス選抜メンバーの新衣装のカードが登場するダスを開催
★4は新規カードのみ出現
さらに「10回ダス」5回目まではおまけ付き
0004名無し48さん
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2018/06/29(金) 18:57:22.45ID:Dju6AfYs
新イベント「アイドル荒野 前編」
6/30(土)15:00から7/9(月)14:59
0005名無し48さん
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2018/06/29(金) 18:59:33.06ID:Dju6AfYs
7/3(火)メンテナンスのお知らせ
15:00-16:00 予定
コンテンツの追加
0006名無し48さん
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2018/06/29(金) 19:01:43.03ID:Dju6AfYs
第8回クイーンズバトル
7/5(木)から7/10(火)
0007名無し48さん
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2018/06/29(金) 19:03:56.10ID:Dju6AfYs
奥義リングの追加
火のガードマンリング 1st,2nd,3rd
水のガードマンリング 1st,2nd,3rd
風のガードマンリング 1st,2nd,3rd
0008名無し48さん
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2018/06/29(金) 19:05:30.52ID:Dju6AfYs
保守
0010名無し48さん
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2018/06/29(金) 20:54:36.53ID:v47Dmkcn
捕手20までじゃないの?
0011名無し48さん
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2018/06/29(金) 21:08:46.78ID:fByXqZtA
11
0014名無し48さん
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2018/06/29(金) 21:52:56.83ID:Dju6AfYs
>>12
ごめん。風はまだ、なかった。
0015名無し48さん
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2018/06/29(金) 21:54:35.47ID:Dju6AfYs
【上級者におすすめ】
役割に応じた自動スキルのカードでデッキ編成しよう

〜前衛編〜
「女神の猛攻」など一定確率で攻撃ダメージが上昇する自動スキルのカードを揃える事がおすすめです
メインデッキ編成のカード枚数により発動確率や効果が変動するので、より多く編成しましょう
0016名無し48さん
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2018/06/29(金) 21:54:55.66ID:Dju6AfYs
〜後衛(支援)編〜
「女神の応援」など一定確率で支援効果が増加する自動スキルのカードを揃える事がおすすめです
メインデッキ編成でのカード枚数により発動確率や効果が変動するので、より多く編成しましょう
0017名無し48さん
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2018/06/29(金) 21:55:14.08ID:Dju6AfYs
〜後衛(回復)編〜
「女神の癒し」など一定確率でHPの回復量が増加する自動スキルのカードを揃える事がおすすめです
メインデッキ編成でのカード枚数により発動確率や効果が変動するので、より多く編成しましょう
0018名無し48さん
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2018/06/29(金) 21:55:35.05ID:Dju6AfYs
〜全役割編〜
「女神の還元」など一定確率で使用したスキルのSP消費を抑える自動スキルのカードを2〜3枚程度デッキに編成するのがおすすめです
発動時にSP消費を半減するため手数を増やせます

※最大で2枚同時発動します。
※2枚同時発動した場合、SP消費は(1/4)となります。
0019名無し48さん
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2018/06/29(金) 21:56:38.44ID:Dju6AfYs
バトフェス(バトルフェスティバル)@AKB48_BattleFes
状況に応じて支援スキルを使い分けよう👊

・味方前衛の攻撃上昇、防御上昇"Lv.5以上"
・相手前衛の攻撃低下、防御低下"Lv.5以上"

この時、支援スキルを発動すると(Lv.1〜Lv.4の時に支援スキル発動時と比較して)効果が半減⚠
そのため、上昇、低下Lv.を見ながらスキルを使い分けると効果的です👍
https://twitter.com/AKB48_BattleFes/status/974125864622305281
0020名無し48さん
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2018/06/29(金) 21:58:49.56ID:Dju6AfYs
試練の塔

今のところ最上階は450階。戦闘力の条件は18.0万
0021名無し48さん
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2018/06/29(金) 22:34:39.30ID:VRlI0YYR
もうすぐ53万のフリーザーあらわる
0022名無し48さん
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2018/06/29(金) 22:37:49.49ID:fByXqZtA
自動スキルの発動確率ってもしかしてスキルLV%だったりするのかなと最近思い始めた
そうだった場合、最大値が25%に微妙に届かない24ってのもそれっぽい気がして
0023名無し48さん
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2018/06/30(土) 00:16:32.55ID:iDf5hFzB
そんなに高かったらもっと発動してる気もするんですけどクンツォ
その半分じゃないかなあ
0024名無し48さん
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2018/06/30(土) 00:52:22.26ID:/VwzYNfk
>>22
自動スキルの発動率はここではまだ出てないな
やるならデッキのカードをスキル20に統一してバトル5回分くらいサンプル取れば大体の数値取れるね
0025名無し48さん
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2018/06/30(土) 06:59:46.82ID:o1H0SkaY
バトフェス選抜ダスなぁちゃんばっかり出る
0026名無し48さん
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2018/06/30(土) 07:05:47.60ID:Z48FTgFW
>>25
10回ダス何回引いたの?
0027名無し48さん
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2018/06/30(土) 12:59:16.32ID:mky5iAYr
>>22
メインデッキに組み込んだ数も影響しなかったっけ?
0028名無し48さん
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2018/06/30(土) 15:03:04.05ID:+ia5bkLC
応援誘い・・・
重圧か根性くるのはいつになるのやら
0029名無し48さん
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2018/06/30(土) 15:05:32.47ID:+ia5bkLC
まぁもしきたらみんな属性別応援デッキ完成しちゃうからへたすると半年以上するとこないか
0030名無し48さん
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2018/06/30(土) 16:17:21.76ID:Yu92vHV5
試練の塔のメダル交換って20%チケット安定なんでしょうか
0031名無し48さん
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2018/06/30(土) 18:06:53.12ID:C7graPdG
>>30
10枚交換したけど星4ゼロだったわwこれは俺の引きが悪いだけだがw
0032名無し48さん
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2018/06/30(土) 18:32:25.25ID:0NjUUIqK
自動が噛み合った高コストの重圧・ど根性はもうガチャ産しか出ない気がする
最後のイベント産ってコスト19でど根性・応援だった成人式まで遡るんじゃないか?
0033名無し48さん
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2018/06/30(土) 18:47:20.78ID:95K3MSSw
>>30
俺は毎月貯めてダンベル
0035名無し48さん
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2018/06/30(土) 21:58:06.14ID:Jgg0Jsap
支援だけど今回の神メダルで交換できるカード
ゲットする必要ありますか
0036名無し48さん
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2018/06/30(土) 22:44:16.48ID:95K3MSSw
>>35
4突できるなら
0037名無し48さん
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2018/06/30(土) 23:28:58.94ID:anl/vJ97
みんな支援デッキに応援スキル何枚入れてる?
いまスキルMAX7枚入れてるけど安定しない
やっぱり20枚入れんとダメかいな
0038名無し48さん
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2018/07/01(日) 00:10:42.76ID:DPn6ESHS
梅雨明けにアバター実装間に合わなかった運営ちゃん
0039名無し48さん
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2018/07/01(日) 00:41:44.18ID:UbzVLAoO
元ギルメンのフレンド達が3人も8の巣ダンス(8民)にいるの感慨深いものがある
0040名無し48さん
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2018/07/01(日) 12:42:14.54ID:xYocdTqh
>>37
11枚入れてるけど自動スカる事が多いな
1〜3枚発動するのがもっとも多くて前衛並にずらーっと並ぶのは稀
あと増やせるとしても2〜3枚だからあんま変わらんのだろうなあ
還元3枚は入れときたいし自動が噛み合わないとはいえ、複数あるど根性も外せない
凸4してスキルMAXになったらまた違うのかな
0041名無し48さん
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2018/07/01(日) 13:45:37.12ID:4F6dl2OP
前衛は還元何枚がいいの?後衛は3枚らしいけど、前衛はそんなにいらないのかなと思ったりもするんだが
0042名無し48さん
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2018/07/01(日) 14:14:33.48ID:s8X7M2ju
>>41
なんで後衛が3枚か考えればおのずと分かるやろ。
0043名無し48さん
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2018/07/01(日) 14:27:17.78ID:4F6dl2OP
>>42
同時発動が2枚までだから、4枚は多すぎるので3枚と理解してるけど、自分が言ってるのは前衛の場合、還元減らして鼓舞入れた方がいいんじゃないかという気もするからどっちがいいか聞いたということなんだが
0045名無し48さん
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2018/07/01(日) 14:41:28.10ID:ADiPS13p
たまにデッキチェンジ後に操作できなくなるからころころ変えるのやめたわ
0046名無し48さん
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2018/07/01(日) 14:59:37.19ID:nhCCp9m+
バトル中デッキ迷子で女神モード
自分で作ったのにな
0047名無し48さん
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2018/07/01(日) 16:04:20.73ID:BiWUklhA
前衛は還元2枚は入れた方が良いけど、3枚もいらない気がする
0048名無し48さん
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2018/07/01(日) 17:15:06.54ID:xYocdTqh
常時前衛が4人以上いるなら2枚でいいしなんならなくてもいい
前衛3人なら2枚は欲しい
それより少ないなら3枚はないとクイズ行って戻って殴ってクイズ行ってを繰り返すことになる
0049名無し48さん
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2018/07/01(日) 17:34:03.29ID:4F6dl2OP
>>47>>48
ありがとう、一応48位には入ってるので前衛は常時5人いるから、2枚で行こうと思う
0050名無し48さん
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2018/07/01(日) 20:38:14.97ID:v26JlMtU
参考になる
0051名無し48さん
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2018/07/02(月) 10:47:28.76ID:RP++apDD
限界突破について教えて下さい
凸4が必須とたくさんの人が言っています
凸4する理由は、単にLV20のレベルを4つ上げる為でしょうか?
それとも凸4すると何か、公式には言っていないがどうも体感的に強くなる何かあるらしいというような事でしょうか?
0052名無し48さん
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2018/07/02(月) 11:26:29.99ID:5duHRXFD
>>51
特効ならイベントでポイントがたくさん貰える
イベント後もサブにいれた時に数値が加算される
0053名無し48さん
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2018/07/02(月) 11:42:07.63ID:CvxXivBJ
>>51
スキルレベル上げたほうが強くなるって公式にあると思うけど
0054名無し48さん
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2018/07/02(月) 12:03:59.22ID:wYGL6IHY
ダイスキRTキャンペーンで2000RTもいかないのヤバすぎるな
バトフェスでも4800いったのに
0055名無し48さん
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2018/07/02(月) 12:18:03.60ID:PvE+8oH9
>>51
デッキに入れたとき、☆5だと凸1に付き戦闘力+100、☆4だと+50のボーナスがあったような
0056名無し48さん
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2018/07/02(月) 12:21:00.07ID:F07467AD
ダイスキもアルカナもバトフェスの敵じゃなかったわ
0057名無し48さん
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2018/07/02(月) 12:24:18.11ID:j1kbeTKE
特に前衛は限界突破に手を出さないともう戦闘力が頭打ちになってる人ばっかってのもあるんじゃないの
指輪増えたから18万くらいまではサクサク上がるけど、それ以上はサブデッキの見直しとメインの凸4に手を出すしかないし
0060名無し48さん
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2018/07/02(月) 13:08:21.34ID:GAuZTBTv
アイカブ>>バトフェス>7並べ>ダイスキ>>>アルカナ
人はこんな感じだろう
アイカブも複垢ランキングが弾き出されない辺り全店参戦してもユーザー大して増えてないんだろうけど
0061名無し48さん
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2018/07/02(月) 13:14:24.12ID:SrK3pCvL
スキル20と24の違いは
スキル20はスキル1の効果の1.4倍
スキル24はスキル1の効果の1.5倍
スキル21〜23はスキル20+0.25倍
コエールクエの常設化や神メダルの仕様により欲しいカードを4凸することが割と容易になったから同じカードを集めて凸するなら4凸にするのが当たり前。
ダスで手に入るカードはダブる可能性がゼロではないからコエールを使うとしても3凸で止めるのがセオリーでクエスト特効は4凸が当たり前。
クエストイベントのカードを2凸して頑張って100位狙いするなら4凸しないのもあり
0062名無し48さん
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2018/07/02(月) 13:21:04.45ID:mJ745Etm
初期ならともかく、今はダブル可能性はすごく低いから
3凸する価値のあるカードなら、気にしないで4凸で良いと思うけどね
0063名無し48さん
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2018/07/02(月) 13:40:28.15ID:j1kbeTKE
俺が3凸で止めてるのはサブデッキ用でバトフェスSRで配布される可能性のありそうなメンバーの正装のみだわw
0064名無し48さん
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2018/07/02(月) 13:44:42.83ID:SrK3pCvL
ゼロではない
これをどう捉えるかだな
0065名無し48さん
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2018/07/02(月) 14:29:45.30ID:62FCVwaT
チームburstのゲージが詰まったみたいに上がらない時があるのはなぜ?
0066名無し48さん
垢版 |
2018/07/02(月) 14:57:26.58ID:s6hsUfN0
全カードをスキル20まで上げ尽くしてないから限凸して24を目指すのはコスパ悪い雑魚な俺がいる
0067名無し48さん
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2018/07/02(月) 14:57:52.75ID:s6hsUfN0
>>65
タイムラグやないの?
その後ボコンて増えるし
0068名無し48さん
垢版 |
2018/07/02(月) 23:53:52.57ID:mJ745Etm
日本が勝つ可能性は、限界突破クエで
ピンクがドロップする確率と同じくらいだろうな
0069名無し48さん
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2018/07/03(火) 00:37:28.50ID:9xL/R6yT
そろそろ何かイベントやってくれないとステファイでセンター争奪戦始まってしまうんですが・・・
誰か助けてー
0071名無し48さん
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2018/07/03(火) 00:52:52.67ID:uxEv9b6e
イベントは早くて半年に一回だから当分先やろ、
AXIS勲章は集金的に効果が無かったのかメンバーに手配するのが手間だったのか開催されそうにないな
0072名無し48さん
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2018/07/03(火) 02:31:08.46ID:zotugI0f
なんでここまで時間かけてるのか意味わからないけど
いまだにお渡ししました!ってやってるしな、勲章

あれなら毎月誕生日のメンバーだけで勲章やっといて
誕生日ダスと一緒にして配って翌月に一気にお渡しの様子流しときゃいいのに
0073名無し48さん
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2018/07/03(火) 08:44:23.46ID:wIlWSTfj
誰か応援と精神統一の検証した人いないかな?
書いてある内容は一緒だから性能も同じだと信じたい
0074名無し48さん
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2018/07/03(火) 08:56:24.10ID:hR3P3m82
>>73
そんなとこまで疑ってかかるとは大変だな
0075名無し48さん
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2018/07/03(火) 14:11:30.65ID:KRgW+vvi
性能が同じだと確信した記憶があるんだけどそれがいつなんのときか思い出せない
0077名無し48さん
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2018/07/03(火) 15:07:22.58ID:j5st2Zhc
ギルバトイベ開始2日前にメンテして特効ダス置きはじめるようになったんだから少しずつは改善してるんだよな
0079名無し48さん
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2018/07/03(火) 17:53:45.10ID:DUH5UxIK
ただステファイより先にこっちが終わりそうなほど人が少なくなってる気がするわ
48位以内でも16人ギルドで対戦時間全員いるとこなんてホントに少ない
戦闘力の割に期待値の半分くらい(つまりオート)が多いから拍子抜けすることが増えた

ギルドバトルだけじゃ人数減る一方だから
個人でも神推し企画を毎月やればいいのに
前のAXISだっけ?全員にカタログ贈るのだって100万円以上かかっているだろうし
ただ考えなく物を贈るんじゃなくて例えば
ショールームのメンバーを毎月選ぶ選抜して
上位10人をAXIS形式でショールームで名前読んであげればヲタなんて満足するだろうし
0080名無し48さん
垢版 |
2018/07/03(火) 20:11:16.57ID:p/t5yASY
ローディングに時間がかかり過ぎ。
サーバーとのリンクが頻繁に切れるが他はスムーズに進めるの?
0081名無し48さん
垢版 |
2018/07/03(火) 20:41:09.75ID:F/VshFRo
毎回ゲームのタイトル画面でもかけてやればいいと思うけどな。
0082名無し48さん
垢版 |
2018/07/03(火) 20:44:51.71ID:BD3rp13t
あと上位陣がほとんど代わり映えしないのも過疎の原因だわ
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