YS758 ドラゴンズ石川翔投手 ※要約

最近、ショックだった出来事があった。野球とは直接関係は無いが…。
「僕の推しメン、AKB48小嶋真子さんが卒業を発表しちゃったんです。僕の心の拠り所みたいな感じだったので本当にショックです。
でも、卒業しちゃっても推しメンには変わりないので、僕はこれからも小嶋さんを応援し続けます」

去年11月のプレミアムファンフェスタで、石川翔投手とSKE48日高優月さんがトークショーを行った。その時の事ももちろん石川翔投手は覚えている。
「また同じステージに立てるように、また呼んでもらえるように自分も頑張りたいです。沖縄にもAKB48グループのDVDは流石に見る時間が無いので持って行ってないんですが、YouTubeは見ますよ」

最後に改めてSKE48の推しメンを聞いてみた。
「日高優月さん、もちろん応援しますけど、推しメンは後藤楽々さんと北川綾巴さんです」

東海r ドラヂカラ(吉川アナ)
山崎武司さん ※要約
ドラゴンズキャンプの投手陣について

1番僕の目に止まったのは、石川翔だね。やっぱり馬力がある。でも若いのでバラつきはある。(根尾同様、)彼にも良い日と悪い日がある。その辺りはあるが、指に掛かったボールは良い。
ちょっとアウトコースのストレートがチュッと曲がる。右バッターには凄く邪魔な球。
「お前、勝ったら好きなAKBの子に逢わせてあげるぞ!」
その時には日高優月サポーターが働けよと。
こう言うと、石川翔「僕、絶対に頑張ります!」と凄い勢いで来た。
山崎武司:ホラ吹けないから、本当に頼むよ。
日高優月:仲介人として。
山崎武司:石川のAKB好きは異常だね。その話をしたら止まらない。
月曜のドラヂカラは、よく聴いているといっていた。AKBの小嶋真子と結婚したいといっているから。
日高優月:それはダメ!

東海r ドラヂカラ
AKB好きのドラゴンズ石川翔投手について ※要約

山崎武司:小嶋真子さんと結婚したいといっていた。だったらお前が15勝しろと。すると彼女がお前の事を知ってくれるようになると。
日高優月:この前、小嶋真子ちゃんに会ったんです。
石川翔という選手がいて、凄く応援してるんですといったら、「どんな選手?」と聞かれたので、“未来のドラゴンズを背負うステキな投手ですよ!”と言っておいたので、これが嘘にならないように石川翔選手には頑張ってもらいたい。
山崎武司:石川はハッキリいっていた。“僕は、活躍して逢いたい!”と。“それが1番のモチベーション”とも。

東海r ドラヂカラ