全握レポ、途中まで。DD全開だから、興味の無い人は飛ばしてくれ。
5/11、北海道札幌市、真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。
ライブはNO WAY MAN、なぁちゃんセンターで開始、
ユニット曲で優莉奈さんの登場は「おはようから始まる世界」、「法定速度と優越感」。
おはようの方はなぎセンターで、優莉奈さんはフロントメンバーの中の1人。
ライブ終盤、CD購入者に対するメンバーとの4S写真の撮影会の抽選があったけど、
その仕切りを優莉奈さんが全てやっていた。
ステージ上のしゃべりは優莉奈さんが今日一番多かったはず。

握手の記録。
8番 なる…年重ねるたびに若くなっていないか? → 私もそう思う。
下尾…初握手。ビートカーニバル頑張ったね。→みんなが頑張ってくれたから。
優莉奈…MC頑張ったね。また後で来るよ。
10番 なお…握手は2年振りだよ。→覚えていてくれた?
おだえり…(何故か笑い転げている)5/5以来だよ。ちゃんと来たよ→子供の日以来だね。(やっぱり笑い転げている)
桃ちゃん…初握手。劇場では何回も顔を合わせているよ。
12番 ずっきー…初握手。チーム4公演をオンデマで見てるよ。劇場はなかなか当たらないから。→ここの3人、チーム4、当てて来てね。
かおり…初握手。(マジマジと顔を見る)(20歳超えているけど)可愛いとしか言いようがない。
なーみん…4/30以来で、755でコメントもらったよ。→(ニックネームを名乗る)覚えているよ〜〜。(優秀過ぎるわ)
4番 なぎ…4/30以来だよ。→顔を覚えているよ。(なぎなぎちゅーには程遠いんだけどね、それでも嬉しい。)
横ゆい…個別は2年前くらいだよ。すっかりダンスバキバキメンバーになっちゃったね。
ひじりん…(握手した時に右手にテーピング確認。驚いて何も発せず。)元気でね〜!(やっと一言。これだけは言っておかないと。)

やっぱり大したこと話していないや。1人5秒もないからなぁ。

現在、メンバーは休憩中につき、誰もアリーナにいない。
この後、まとめ出しでちょっと話せるかな。