【闇深】芸能事務所「A-Team」が解散! 元STU48土路生優里、吉岡里帆らが所属
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
芸能事務所「A-Team」休業を発表 吉岡里帆ら所属タレントは「それぞれの道で活動を続けてまいります」
芸能事務所の「A-Team(エー・チーム)」が4月1日、公式サイトで「諸般の事情によりこの春から新規の芸能関
係業務を休業することと致しました」と休業を発表した。
所属俳優やタレントについては「それぞれの道で活動を続けてまいりますので、今後とも応援して頂けますと幸
いです」とし、「皆様の長年にわたるご厚情に心から感謝申し上げます」と伝えた。なお、会社としては存続する。
同社には俳優の吉岡里帆や臼田あさ美、酒井若菜などが所属していた。また、グループ会社の「A-Plus(エー・
プラス)」には、歌手のDAIGOをはじめ俳優の高橋文哉や松井玲奈などが所属しているが、こちらは業務を継続し
ている。
A-Teamは1996年に小笠原明男さん(2018年5月に大腸がんで逝去)が設立し、俳優・伊藤英明を育てた。22年3月
に伊藤は同社から「グランパパプロダクション」に移籍すると、23年末には松本まりかと神尾楓珠が退社した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/464eea6228340ca426272bb4fc7f89898283d3fa
男性タレント
青木健
浅香航大
城戸裕次
高橋文哉
滝田洋二郎
女性タレント
臼田あさ美
内田亜希子
紺谷みえこ
酒井若菜
田中真琴
土路生優里(元STU48)
初音映莉子
藤井武美
広澤草
牧野莉佳
宮本真希
MINJI
山崎直子
吉岡里帆
過去
綾那
神尾楓珠
松本まりか
秋山菜津子
伊藤英明
岩城滉一
白井晃
秋山成勲
高岡早紀(業務提携)
結城アンナ
熊野直哉
蕨野友也
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 子会社のA-plusに所属してる松井玲奈どうなんの? 浅香航大
高橋文哉
臼田あさ美
酒井若菜
吉岡里帆
この辺は争奪戦になりそうだな A-PLUS
DAIGO、高橋文哉、小園凌央、池田匡志、岩瀬洋志、芹那、松井玲奈、新條由芽(昨日で引退)、志田こはく、野崎萌香、加藤ナナ、AMO
A-Light
鈴木あや、土屋怜菜、新田桃子、石森虹花(元欅坂46)、立仙愛理、醍醐虎汰朗、本田響矢、那須泰斗、Pimm's じゃあ プランBでいこう プランBはなんだ?
「あ?ねぇよそんなもん」 松谷創一郎
芸能プロダクションの休業や廃業、あるいは倒産が目立ちつつありますが、その要因は複数あります。
1:代替わり
2:新型コロナ禍による業績不振
3:不祥事
今回のA-Team休業はおそらく1で、2018年に創業者が亡くなり、その後伊藤英明さんが移籍するなど変化が見られ
ました。創業者が経営から離れたり距離を置いたりすることでタレントが退所するケースは、ジャニーズ事務所や
オスカープロモーションなどでも見られました。
芸能プロダクションには、強い信望やカリスマ性を持つ創業者によって成立しているケースが少なくありません。
感情ベースで動く個人商店的な傾向があります。そうした性格の会社なので、創業者が離れれば急激に勢力を失う
ケースが多いのです。
近い将来には、ふたつの大手の芸能プロダクションが廃業するとの情報も得ています。ともに創業者の意向で幕を
下ろすとのことです。 社長が数年前に無くなってるし
二代目か放蕩経営してたんじゃないか まあ土路生にとっちゃ良いきっかけになったな
芸能人ごっこなんか辞めてまともに働くようになるだろ まぁバー系だし吉岡とか売れっ子だけはバー系列事務所のどこかしらに拾ってもらえるだろ SNS時代になってからは芸能プロダクションの必要性が減った
どこも経営が厳しい ユーチューバーによって芸能界の要らんとこが明らかに >>3 どうにかなるだろう。それにしても、不運だな。 芸能人やYouTuberの端くれやるにもハードル高くなってきたねえ
弱肉強食や やっぱこうなってくると老舗は強いけど老舗は老舗で競争激しいから役立たずは切られるしなあ 社長が死んでど素人の社長夫人が毎日事務所に来てあれこれ指図されて社員達はウンザリだったらしい
有名どころは先にみんな出て行ったけど
吉岡さんは優しいから最後まで残ってた 大手の芸能事務所でも舵取り間違えれば潰れてしまう厳しい時代 こういう時は地方営業ができる芸人事務所が強いのかな
コロナも終わったし Rが絡んだ途端に
NOTTV
世界ふしぎ発見
A-Team 小さい芸能事務所が閉鎖が多いからな
2024年問題かも
マネージャーは長時間労働だろ あと安月給だろ 大手に就職したいだろ?
人手不足だろ タレントじゃなく事務所のスタッフ 子会社のA-Lightに所属してる立仙愛理どうなんの? 儲からない部署は休止では
版権があるから閉鎖しないのかも A―Teamは1996年、18年に大腸がんで死去した小笠原明男さんが創立。伊藤英明、吉岡らをトップ俳優に育て上げた。伊藤は22年にグランパパプロダクションに移籍。松本まりか、神尾楓珠も昨年末で退社していた。 ちなみにTVも不景気だろ
バスのロケ番組が増えて低予算
少数の番組スタッフでやるから新人タレントじゃあ視聴率はダメじゃん
歌番組も減少して新人を売り出すのは大変 >>45
歌番組は逆に増えてるよ
出演料ほぼないも同然だから 昭和に比べたらないじゃん
アイドルグループばかりでそれも大手芸能事務所だけ 歌番組はリハーサルや番組スタッフが多いぞw
一発どりのカメラマン兼任のディレクターが増えているじゃんw
それも下請けだろ? この前は吉木りさの事務所が破産してたし芸能事務所も苦境の時代か 奴隷契約が終わったんだよ
独立ができるからさー
そのかわり儲からない事務所は倒産じゃないかと 事務所も公取に目つけられるから
強気に出れなくなって移籍しやすくなった 新人を育成しても赤字なら休止だな
ちなみに秋豚は宝塚養成所みたいなものじゃん
有名になれば芸能事務所に加入 売れなくても研修生終了では 芸能界も個人でやっていく時代にシフトしてきてるのか
どこも独立が相次いでるね 独立すれば干される時代は終わり
カリスマ社長がいなくなった
よくあるパターンの崩壊 これからは水商売のホステスでは
自分で営業したりして移籍してもお馴染みさんはそのまま
営業力がいるんでは 将来は独立するためで年功序列は終わりだよ ジャニーズに長年居ても経営者には向かないやつもいる
必殺仕事人の役はできるけど社長だと無能
だからスマイルの社長にはなれなかったじゃん
経営は若いうちがいいんだよ CMもAIの時代だからタレントには厳しい時代じゃん
不祥事もない、ギャラも安い 労働時間なし これからは森七菜みたいに売れたら移籍の時代
大谷だって日本の野球から大リーグじゃん 吉岡里帆は普通にA-plusに移籍だろうからRは厳しくなるな >>11
あ!K-POPガセライターの松谷さんだ! 本当かどうかは知らんけど有村がいるところに移籍とか休業前にネットにあった >>4
元ジャニタレの浅香航大を売り出せる実力ある事務所だったのに何があったんだ?
臼田あさ美と酒井若菜って既婚おばさんなのに需要あるのか? 会社の内紛だとか?デマかもしれんから探してw
明日あたりTVが騒ぐだろな 芸能事務所「A-Team」休業を発表 吉岡里帆ら所属タレントは「それぞれの道で活動を続けてまいります」 吉岡里帆所属の「エー・チーム」が極秘解散へ… 移籍先として名前が挙がる事務所とは
3/21(木) 11:06配信
たぶんこれが真相では >>71
酒井若菜はバイプレーヤーとして結構重宝されている
母親役とか増えた
透明なゆりかごの改心した主人公の元毒母は素晴らしかった
臼田あさ美も仕事は途切れないのだが未婚の役が多いのが謎 親会社の A-Team は解散するのに
グループ子会社の A-Light や A-Plus は
そのまま芸能事務所として継続するんだな A-Teamは小笠原なんとかだから奥さん?
他は違う人 A-Team 代表者 代表取締役 小笠原晃子
A-Plus 代表者 代表取締役 栗原克明
A-Light 代表者 代表取締役 紺谷麻里子 消費者機構日本と株式会社エーチーム・アカデミーとの間の訴訟に関する判決について
直接には関係ないけど A−チームがやばいのかも 何とかして吉岡里帆をAKBに引っ張って来れないかね
復活の起爆剤になるぞ >>84
31でも全てのakbメンバーより可愛いぞ
柏木でもいけたんだから吉岡里帆なら余裕でいける
40歳までAKBで頑張ってほしい 吉岡里帆って松井珠理奈主演ドラマでブレイクしたんだよな 地方自治体の宣伝番組 路線バスの旅
タレントはすべて自営業者 AKBメンバーや乃木坂メンバーも一人ひとり自営業者 >>88
当然どうにもならない人の方が多いけど本当に一緒にいた人で偉くなっていくのがよくある
ある意味前田とか玲奈もそう >>86
違うわw
朝ドラでブレイクしたんだよ、その後カルテットで定着した 噂ではあと2つぐらい芸能事務所がヤバいとか
移籍が当たり前の時代 今テレ朝のゴールデンタイムでバス旅 それも堺巨匠
ひな壇のわき役アイドルは出番ないじゃん 高齢化社会だからテレビもそうなんだろ?
もうネットがメインだけどまだまだテレビみたいにギャラは… CMなら数千万円も可能だし
ドラマの主役なら1話百万なら10話で1千万円
TVの仕事はおいしいのだろ ピンキリあるけどw まあyoutubeで稼いでるやつなんて一握りだし今後どうなるかもまったくわからんからな まあyoutubeで稼いでるやつなんて一握りだし今後どうなるかもまったくわからんからな 事務所の取り分もあるから相当儲かるんだろ?
売れっ子タレントになればw
それまでは大変だけどテレビ局の控え室や弁当があるから楽だろ?芸能事務所
売れるきっかけもあるんだし 全国放送ならなおいい いままでは芸能事務所がTV局に売り込むやり方メイン
売れれば逆にTV局が逆に専門スタッフからオファーがある テレビ局からオファーがあれば好条件なんだろ?
有名タレントが移籍するのは大ダメージです 事務所の家賃やマネの給料、プロデューサーへの接待料なんかがけっこうでかそう
タレント送迎用のバンもいるしな
CMもテレビのギャラも大幅に落ちてるらしいから中堅どころは厳しいのかもね まあ干されるかと思った榮倉奈々の旦那も活躍してるしな 事務所の取り分は仕事を紹介や送迎などオプションなんだろ
独立したらすべて自分でやる タレントは役に集中できる
そこまで売れるのは大変だろうな 送迎用は事務所の経費だしな 聞いたことないけどなw
独立したら大変だろ これからは大手なんだろ
中小は経営が厳しいだろう
メディアにコネがあるし先輩のおまけでつけるだろ そんたくw
売れるか売れないかはそのタレントの実力? これから大手はグルーブ活動だろ
劇場やコンサートで収入 さらにグッズ販売
そしてグループ解散はしない 脱退を見こして研修生を募集
グループの知名度は維持できる アミューズ厳しくて
節税目的で独立というなの子会社化みたいなことしてたぞ A-Sketch
主要株主 アミューズ(66%)、KDDI(34%)
規模拡大しないとダメなんだろ 大手と戦うために TVだけのマネージメントはダメなんだよ
自分でマネージメントしないと生き残れない 田中哲司も退所
田中は、オダギリジョーや光石研、岩松了といった実力派俳優が名を連ねる芸能事務所「鈍牛倶楽部」に所属していたが、4月1日までに同事務所の公式ホームページから名前が消えた。その背景には、売れっ子である彼の“新たな野望”があるらしい。 ネトフリディズニー+で嵌まれば
いっぱいもらえるよ 松井Rって同じバー系のGrickで順調に女優として仕事途切れずやってたのに
去年なぜかA-Plusに移籍したの謎だったけど
その移籍先の大元であるA-Teamが休業って・・・まぁA-Plusには影響なさそうやけど 人気俳優が次々Netflixへ……民放が頭を抱える「もの凄く高いギャラ」の相場とは? 競争の激化と多角化:2021年 - 現在
Disney+やParamount+など新興配信サービス勢がコンテンツを囲い込んでNetflixへの供給を減らしながら加入者数を急速に伸ばす中、Netflixは自社が権利を独占するオリジナル作品を増やすとともに通販やゲームなどへの進出も進めた。 アプリ加入のためだからかw
今はうまくいっていないのか?多角経営 レッスンしてもタレントになれるわけじゃないよね
坂道みたいにオーディションしてタレントになるしかない(TVの場合) 坂道は配属さえされれば業界の新人としては高待遇が約束されてるけど現役中は事務所移籍できないというデメリットが大きいんだよな
とにかく女性タレントは稼げる期間が短いから20代中盤になってから卒業して移籍先を探そうとなると厳しい 売れっ子なら現役中に事務所からオファー来るよ
その前に乃木坂ならソニーからオファーが来るだろ 超売れっ子で不祥事無しw 事務所 乃木坂46合同会社か
エリートはアイドルからそのまま在籍 アミューズは雑誌モデルや朝ドラでごり押しした清原があまりパッとしなかったのが誤算だろうな 佐藤健と神木隆之介が、アミューズが出資し、アミューズ取締役であった千葉伸大が代表を務める、新会社「Co-LaVo(コラボ)」に、ONE OK ROCKが、アミューズのチーフマネジャーが代表を務める、「株式会社10969」に独立移籍した 労働基準法違反
2019年4月、上限を超える時間外労働を従業員にさせた等として、労働基準監督署から是正勧告を受けていたことがわかった。2013年8月には労使協定(三六協定)を届け出ずに従業員に残業させたとして、2018年10月には月に一日も休むことなく働いていた従業員がいた等と認定され、それぞれ是正勧告を受けていた 佐々木蔵之介、藤野涼子とともに新事務所「アンカー」所属に 3月末でケイファクトリー退所 臼田あさ美は独立だってさ
吉岡里帆はどうするんだろう? 芸能事務所も売れている奴から独立するよね
残った売れてない奴らが束でいても事務所支えられない 売れる奴から独立では?
ようするにTVなどの報酬は頭打ち
だから独立すれば報酬UPかも(事務所の手数料カット) >>133
臼田さんはバカリファミリーだからこれからも役は途切れないと思う
架空OL日記は面白過ぎた 芸能事務所もピンチだから好待遇はないのかも
安いギャラならあるけど、だったら独立にかけるよね 役者に歌を歌わせて一端の売れっ子アーティストに仕立て上げる
アミューズの悪い所だw 生島企画室に変わってから白石の倍は仕事してるんじゃね松村沙友理 白石は乃木坂合同会社だから大切にw
さゆりんごはバラドルしかないじゃん 菊池だっけw それが汚点
さゆりんごは昔やったからアウト >>139
でもCMは来づらくなるかもな
不祥事の時事務所が賠償金を立て替えてくれる保証があるから安心して依頼してた面もあるからな avex松浦が
芸能事務所は儲からないから
潰れても、始める人はいない
って言ってたな CMはどんどん減るだろ?AI女優や低予算CMばかり 老舗は新規参入が邪魔だからなw
事務所スタッフも高級とりじゃないしw 独立も新規芸能事務所だよwww
そして大きく成長するんだよ
可能性は0ではない ただ厳しいだけです新規参入だから avexはディスコやユーロビートでヒットだろ?
AKBなんかは新規参入だろ?そして坂道グループと発展 芸能事務所なんてだいたい有名芸能人がマネと一緒に独立してそこからだんだん大きくなったとかだからな avexは輸入レコード会社から出発だからなw
それから小室とか音楽関係だから普通のやり方と違う
つまりミュージシャン事務所です 音楽はネットがあるからね レコード会社は関係なのでは >>156
それは視聴者か見ればな
俳優とかスポーツ選手とかあるじゃん ジャンルだよ 解散はしょうがないから
吉岡里帆さんはわいの嫁にきてもらおう エッチなビデオでも芸能人デビューとかw
そんな奴は知らんwww 芸能人の定義はムズイ
吉岡里帆はワイの嫁だぞwww」 壇蜜から吉岡里帆まで…止まらない「芸能事務所」の倒産 バラエティー出演で「ギャラ1万5000円」というケースも まだTVに出たいタレントが多いのだろ
売れるにはみんなに知ってもらわないとね 東京の一極集中のTVは終わりじゃん?
パイの奪い合いだからさー
まずは地方で知名度アップでは
地方の事務所も大変だけどね もう原宿でスカウトとか地方でスカウトはないのか?
大手芸能事務所はできるけど
それより養成所で月謝とる方が簡単か? >>163
とんでもない、コロナ禍のYouTube全盛時テレビはもう終わりだと騒いでたやつら大人しくなったろ
むしろテレビほど影響力があるメディアはないと再評価され始まってるんだぜ?
ネットはあくまで狭く深く、広く浅くでネットはテレビにはまだまだ及ばない YouTubeで500万人登録者がいても興味を持たれなきゃごく一部の人間しか知らん
テレビは違う。受動型のメディアの強さが浮き彫りになった まだまだTV信者いるからでは?
ネット時代は少ないよね15年ぐらいしか、たっていなしね
ネット配信なら10年? スマホが流行したからね
どこで撮影して高速通信で送れる
ニュースも一般視聴者が撮影とかじゃん 坂道の場合はテレビ番組をもって世間に知ってもらってコンサートや
曲を購入してもらう 諸般の事情によりこの春から新規の芸能関係業務を休業することと致しました
Aチームは休業で新規はやらないだけかも?
そのうち再始動するとか 移籍したいやつはしろかもな 吉岡里帆のCMあるじゃん
まだ契約あるのではないのか?
ただし新規を育成する体力はないのかも
新しい地図みたいにこじんまりやればできるんじゃあいの? 吉岡が元社長の妻側ならね
それ以外は好きにしろではないかと
進路はまかせたのかもな >>1
なお会社は存続しますので、ご連絡等は下記のメールアドレスにご連絡くださいますようお願い申し上げます
これが抜けているww 存続する 吉岡里帆が所属事務所「A−team」退所報告「無力さを痛感しました」臼田あさ美らに続き表明 >>180
さっき退所報道が出たばかり
他事務所に移籍か独立かは書かれていないけど
https://hochi.news/articles/20240406-OHT1T51003.html
吉岡の公式インスタでも1時5分ぐらいに報告してる >事務所スタッフや所属タレントらと踏みとどまることも考えたという。
悩んだんだね 乙 「色々とつづりましたが具体的な今後の活動方向は明日公式で発表させて頂きます」と表明 何とか支え合ってきたエーチームのスタッフさんや残った役者陣で存続出来ないものかとも考えましたが
踏ん張っていたんだよ 売れない役者で移籍できなければ引退だろ
個人じゃ限界あるじゃん 知名度無しでは無理じゃん これで正式なオファーが来るんでは
決めていたらすぐ退所するだろ?
慌てることないぞ 事務所にも入らず、ろくな芸能活動もせず、AKB時代のファン相手の集金で生活してる卒業生達は化け物だな 坂道グループは冠の力が大きいからグループに加入できれば勝ちです 吉岡里帆、インスタでフラーム所属を報告「第二章をスタートさせます」 吉岡里帆知らん奴はいないだろw
CMだって多数あるじゃん >>201
広末の穴を埋めるのは鳥羽だよ(ゲス顔) 売れっ子ならどこでもOKだろな
営業回りも楽じゃん 芸能界は実績あっても現在の人気がなければおしまい
広末だって犯罪ではないけど、イメージダウンです
TVに出るには一般人に嫌われないように フラームは広末のマネージャーと立ち上げた事務所か
フラームの主力がいない状態でやばかったのか? 次の大黒柱が欲しい事務所と合意したのか?
広末を超える存在になるためにはマネの力も必要です 元社長もいないから羅針盤がいないのか?
とりあえずCM女王狙いでいいんじゃないの? >>211
広末なんか文革之江青女史みたいに姑息に搾取放題だった
後輩達からすれば平手みたいに脱退されて大助かり
逆に吉岡里帆と田中みな実の売れ線ツインズでイメージ向上 >>210
主力はいつも居ねーだろ
田中がやべーんじゃね >>210
広末なんか既に疫病神で後輩達に寄生し搾取三昧
まるで社会主義的な特権階級かよ 広末の事務所だったから大黒柱じゃん
エース級が多いほどいい >>215
有村架純という広末以上の大看板がいるんだけどw
むしろフラーム=有村架純だろ
有村架純、吉岡里帆、田中みな実という最強トリオが形成された 事務所で育てる時代は終わりじゃん
採算とれないからな
劇場の研修生スタイルなんだろ? 終身雇用制度は終わりだから
事務所に頼るには危険 大手芸能事務所ならいいけどな 使い捨ての時代だろ
ダメなら選手交代 いつまでも使うリスクあるのでは
初期メンバーなら辛抱強く使うけど、売れたらグループ名でゴリ押し >>229
ここは特待生以外のレッスン生からはレッスン料取ってたみたいだし違う 今はタレントになりたい人は多いだろうな
募集すれば集まる時代じゃん オーディションとか