Billboard40万枚だけどSpotify5.6万人のSKE48と、Billboard26万枚だけどSpotify81万人のME:I←テレビは後者に価値を見出すらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何故なのか?
SKE48『愛のホログラム』
2024年02月28日発売
オリコン 271,122枚
ビルボード 399,984枚
ME:I『MIRAI』
2024年04月17日発売
オリコン 232,686枚
ビルボード 263,399枚
Spotify月間リスナー数
814,231 ME:I
56,179 SKE48
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:donguri=1/2: EXT was configured テレビはSKEよりブルーベリーソーダに価値見出すんだよ テレビって結構前からコア世代って言って団塊世代やジュニア軽視してるからな、SKEオタクはこの前の衝撃的な写真見てわかるようにME:Iファンの倍くらいの年齢だろ、テレビのターゲット外 調べたけどME:Iは特典商法がほとんど無いな
デビューライブ?招待位
SKEは特典商法
Spotifyの方が正しい数字かね そもそも60人で特典会12日やった40万枚と
12人で特典会4日の26万枚では
利益が10倍は違うでしょ >>6
いつも同じ(何十年出てるんだって言うお笑いタレント)メンツその話今の若い子言葉自体知らないだろうという話題ばかりの同じような番組
これを繰り返してるんだぞジジババしかターゲットにしてないのにテレビ離れがーって
ME:Iも吉本じゃなきゃ変なバラエティなんて出ないよ(出れないではなく出ない)
俺はこの戦略間違っててME:Iのブランド価値毀損していってると思うよ >>8
それを言うならSKEとME:Iだとかけてる宣伝費も違うけどね >>9
コア狙いで千鳥やかまいたちの番組量産したり、第7世代とかブームにしようとしたけど全然ダメだったからコア視聴率も45になりつつある、千鳥大吾なんて人気ってネットニュースにしてた番組も終わってTVer指標は価値ないとバレてしまった、テレビもビートたけしやとんねるずは切るけどまだ使えるタモリやダウンタウンは切らない、SKEはとんねるず側 >>13
結局はいくら経費をかけて、どれだけ利益を出すかだから
関係ないってことはない
ライブアイドルの場合は設営費に偏っているというだけ >>15
それじゃまるでSKEが過去に数字持ってたみたいじゃないか 接触券CDで音楽聴いてる人いるの?
自分のまわりではYoutubeとサブスク以外で音楽聴いてる人見たことないけどw そらそうよ
KpopだってそんなにCD売れないだろ
そもそも接触時間が違いすぎる
ミーアイとかCD1リリースで接触できるの合計して4時間だそうじゃないか
メンバーも気楽でいいぞw
AKBは1リリースごとに66部で何時間握手してんだ?w 秋元系のアイドルグループは秋元の印税を稼ぐことが全てだからな 数ある音楽配信サービスでSpotifyの数字を
重要視はしてないでしょ
いろんな指標を参考にしてるんじゃね >>17
今は売り上げって数字だけはあるからSKEを使ってテレビで商売しようって人がいないのとファンの高齢化だな、とんねるずも若者人気ないのとテレビマンで番組立ち上げるやついないのと似てる >>1
当たり前だろ
CDの売り上げなんて
1人100枚以上買ってるヤツもいるから意味ないんだよ なんでSKE?
AKBも追い抜かれてるんだからそれで立てた方が伸びる事ぐらいわからんのかな >>23
根本的に間違ってるテレビはプロモーションのために出るんだ
テレギャラで食ってる人なんてほんの一握り
SKEにテレビ局がギャラ積んで出てくださいなんて過去含め一度も言ったこと無いと思う
ジャニーズの給与明細流出によると
テレギャラ一本数千円
CMは月々分割で100万単位(もちろんCM得るためにはテレビに出て露出し続けなきゃならない)
コンサート 月340万円
アミューズの決算書とかでもわかるけど圧倒的に興行だよ興行チケット売るために赤字でもテレビに出る このスレタイがおかしいのはSKEの親戚グループの僕青が証明してるだろ まあテレビがそんな深く考えて起用されたりされなかったりと考えるのが間違ってる
吉本が千鳥売りたいから千鳥がテレビに出まくるとかそんな程度の話 つまりSKEよりCD売れないがSpotifyの指数が高いとき宣やふるっぱーの方が評価されてるってことか >>30
Spotify工作難しい
対して売上は自社買いで何とでもなる そりゃ広く聞かれる指標のSpotifyと数千枚買うキチガイが数人によって操作できるCD売上じゃ信憑性が違う 若い子たちは推しが宣伝してる物も買うから拡がりが有って金になる
おっさん爺さん達は接触以外は金を使わないから出すだけ無駄 そもそも低視聴率ですら
出演者に責任はございませんで責任逃れを許すんだから
それよりも小さなCD売上やsootifyの細々とした数字に拘る意味もないし矛盾してると思うのよね >>27
バラエティは一応ギャラは出るが学生は学生のバイト1日分程度
告知ありだとノーギャラ 僕青のようにCDが売れてSpotifyの登録者数が凄いことになれば
冠番組持てるし音楽番組にも出てる何ならP超えて制作局長あたりが三顧の礼で迎えてるかもしてない
SKE姉さんも頑張って >>41
在京局と在阪局は聞いたことあるけど在名曲(変換すらでてこない)なんて聞いたことないわ >>1
ミーアイビルボはオリコンの1.13倍か
全然跳ねないな
これでミーアイの円盤の脅威はなくなったな
イコラブをリードするのが関の山だわ SKEはこの間のサプライズで夏から冠番組3本とCM2本が発表されたの知らんのか 秋元アイドルのヲタで接触券CDで音楽聴いてる人いるの?
自分のまわりではYoutubeとサブスク以外で音楽聴いてる人見たことないけどw >>40
ジャニーズの給与明細の話だからねテレビ局からジャニーズに払われてる話じゃないから
タダで受けたからタレントにもただってわけには行かない 大事なのは
ミーアイとSKEどっちがブスなのかだろ 秋元アイドルやハロプロが接触イベント漬けで接触券売ってる時に
YoutubeやSpotifyでMEIの音楽聴いてるリスナーがどんどん増えているねw NMBといいラポガといい
吉本は1度もSKEに勝ったことがないね
13年間1度もだ 可愛いくないアイドルがちやほやされるって本末転倒やな SpotifyやYoutubeが伸びれば東京ドームやれることはK-POPが証明済み
接触券どれだけ売ってもライブ動員はまったく増えないことはハロプロAKBが証明済み >>45
なるほど
これで今まで動員力が地下並にないのはメディア露出のせいにしてたけど
もうできないなライブハウスじゃパニックになるんじゃないの?早くアリーナ確保しないと >>51
ME:Iの母国韓国ほか海外でアイドルらしくて可愛いメンバーを揃えたAKBより人気がないのはそこだな >>52
歌番組もバラエティもSKEに比べてNMBは全然テレビ出れてないしなww ハロプロが接触券漬け?何のために?あそこ自社レーベルで製造流通販売は外部なんだよ
何のために自社に大して利益にならない円盤をそんな疲弊することして接触券売るの?
48がツアーやるの捨てて接触してる間中興行やってるよハロプロは もう48グループとか保存会で年1出るか出られないかの骨董品 Spotifyとかいう無駄
架空の再生数より実売上よ 全アイドルグループの中で実売上(チケット売上)が極端に弱いのが48だろ
ビルボードの年間ランキングAKBは7位だっけ?SKEも上位にいるんだろ?
でもトップテンの人たちみんなドームツアーアリーナツアーなんだよ
AKBだけだよツアーなし武道半
SKEに至ってはいつから大箱やってない?2年? SKEは露出ゼロ販促ゼロのフィジカルギフテッドだからな
営業費ないから坊主丸儲けでアイドルグルの完成形の一つ 劇場だけで儲かるわけ無いやん算数できないの?
去年上半期ホールが7公演今年0めっちゃ数字にでてる >>62
ただでさえコストかかる現地特典会を12回もやって儲かってるとは思えない CD出してる音楽グループが上半期にホールクラスがゼロってすごくないか?
これを地下と言わずどこを地下と言うんだろう?
北陸アイドル部の方が動員力ありそう >>34
Spotifyフォロワー+1000人~増やします
アーティストフォロワーを1000円で増やします
バイト感覚で簡単にできるんだがw
https://i.imgur.com/xVOAtfu.jpeg >>45
HKTは夏から冠番組5本とCM3本が発表されたの知らんのか なんならYouTube同接も複窓ツールでどうにでもなりますよっと >>67
youtubeも一緒だけど自社のランキングに信用性が無くなったら
プラットフォーム自体の信用性に関わるから
Spotifyがフォロワー数を重視してるかどうかは知らないけど
公式にランキングにするならその辺の対策はしてくるでしょう
AKBの倍以上再生されてるホワスコのMVがランキングにも急上昇にも一回も載らないように >>67
お前何か勘違いしてないか?
【サービス内容】
Spotifyに登録されているアーティストのフォロワーを+1000人~増えるまで世界中のユーザーに宣伝、拡散します。
・保証等をしているものでは一切ございません。
・拡散は全世界になりますので国籍の指定不可となります。
・拡散スピード指定不可としております。
・サービス利用後、アカウント、曲の削除やトラブルに対して一切の責任を負いません
・ユーザーはアクティブな為、減少が伴う場合があります。 ビルボードってたしか
韓国の不正再生数上げを排除してたんじゃなかったか? >>44
今どきCD売り上げでマウントしてる時代錯誤の間抜けがまだいるんだ 指摘はしたけど排除したかどうかは発表してない
あと「韓国」っていうか「HYBE」な >>73
わざとそお言う言い方するの
そうしないとBANされる >>77
だったらその根拠を持ってこいって
このままじゃただのキチガイの妄想だぜ YOASOBIの『アイドル』の初週CD売り上げは約5万枚だぞ
CD売り上げはもう人気の指標にならない SKEアンチに夢中な気狂いは
お前の推しアイドルも否定してる事に気付かない SKEだったらAV女優として出世できる実績あるもんな >>71
そらEUやイギリスアメリカはステマ行為は違法だからSpotifyやユーチューブも当然対策をしてるわな テレビやメディアが音楽指標としてCD売上を全く取り上げなくなり再生回数やストリーミングばかり扱うようになった理由って何?
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1713845059/ そりゃインチキ、イカサマ、ズルが一切不可なユーチューブチャート、Spotifyリスナー数、googleトレンドなどの海外指標にNiziUミーアイ坂道AKBが強いはずだわw AKBの最新作ってYouTubeで何万再生っすか? 会員数
Apple Music > Spotify > LINE Music、YouTube Music その他 >>92
213万回視聴 2か月前
それが何か?
注: ユーチューブ に表示される有料広告は、ユーチューブ チャートにカウントされません。
https://i.imgur.com/Drs99JN.jpg spotifyみたいなアクティブユーザー数見てる所は
ようつべ再生数と違って工作するの無理だろ
し続けなきゃいけなくなる >>95
そりゃ
ユーチューブ チャート 日本
2月19日付けディリーミュージックビデオランキングに
カラコンウインク公式MVと小栗有以、千葉恵里、大盛真歩バージョンのカラコンウインクが同時にランクインするわけだわなw
https://i.imgur.com/URiVTyg.png
https://i.imgur.com/mWqifDB.png >>83
インチキに詳しいんだね
そういや48Gで最初にインチキが発覚したのはSKEだったな 48は他所のランダムや抽選の特典会を批判するけどあくまでCDの特典なんだからそれでいい
逆にそれがCDの販売に有利ならCD売上命の48はなぜやらない?
結局メインがCDじゃなく特典券だから
リリイベも他所はミニライブがメインで広く一般の人にみてもらう目的があって特典会があってもお見送り会程度
でも48は歌わず特典会だけってのをやるこんなの一般人ドン引き
そりゃオタが高齢化して動員が細っていくわけだ 見た目考えてみ?
SKEみたいなブスを出すよりは顔がまだいいME:Iを出した方がまだマシだろ >>31
似たような坊主にヒゲ
松本がコケたからしょうがないw >>104
松本の場合はコケたというよりは左翼による嫌がらせの被害だな ビルボードだってミーアイは11人で20万だからな
接触も抽選だし
1人あたりの売り上げ率もミーアイが上で全ての指標で優ってるのだから当然だろ CD売上と世帯視聴率は旧指標だからな
今テレビ局や企業が重視するのは「若者に興味持たれてる」かや「動員数」とより実人気を測る指標で見てる 試しに一人一票でやった夢の紅白選抜でSKEのメンバーがやたら少なかった
翌年はインチキOKにしてSKEメンバーとSKEヲタの体面が保たれたけど >>111
ほんとこおいうバカこの板いるよなwww
スタッフ0にかよw ネット指標先行で実売の弱いとこはどんどん解散していってるのが全てだよね ネット広告が普及し世帯視聴率で殿様商売してたテレビ商法がじり貧になったんだよ
だから方針転換しラヴィットは世帯視聴理は悲惨だが元々CM単価が安い午前枠なのでそっちより実入りが大きいフェスを開いたりTver再生数などを重視してる
フェスで重視されるのは動員力だから番組に坂道を複数起用してる訳
他にも出版不況で困窮のモデル誌が坂道多数起用するのも写真集の出版権を得る為、たまにリックドムみたいな足の子でも起用されるのはそういう事 ステータスが無料にまで公開だといくら再生
されても金はほとんど入らないらしいからな 5日で200万再生のホワスコがCD出せなくなって配信シングルになったらしいな SKEってオリコンもビルボードも玲奈卒業直後と数字変わらんからな
もう8年になるけど
あの頃から解散解散言われてたな SKEとほぼ同期でネット指標でよく棍棒にされてたでんぱ組も解散らしいね 言いたい放題やな。
そんだけ暇人の粕ヲタだらけなんや。(笑) >>1
ネット指標はビルボードより圧倒的に操作しやすいから売り出したい事務所やレーベルにとってはゴリ押しの免罪符獲得に都合がいい時代ではあるね >>95
すっくなwww
ミーアイ推しで良かったwww 売り上げも登録者数も関係ない関係あるのはバックに誰が付いてるかそれだけだ >>107
さすがレイパーに寛容なネトウヨw
山口敬之の時も同じこと言ってたなw 動員力誤魔化すの難しいから実人気を測る指標として重視されてる
箱の大きさやXに流れてくる会場内の写真で実際の人気が直ぐに分かる
AKBGが再興するには動員力上げるしかない、まあそれが難しんだけど クレジットカード使ってまでSKEアンチスレ建てる必死さよ 4000円程度で至近距離で見られる劇場があって年200回以上公演してるのと劇場無いのを比較してもね >>134
また精神勝利してる
人気あった頃はデカい箱埋めてた現実から目を背けないで >>129
仕方ない
日本国内ランキングNiziUに次ぐ2番人気の女性アイドルグループだし 人気あった頃は年7枚分の個別と全握で土日はほぼ握手だったからそもそも滅多にライブしてないんだよなw コロナ前までは年中握手会やってるイメージだったもんな 悲しいな4000円200公演じゃ坂道のスタジアム0.6回分だよ
高齢ジジイハゲオタがこれをドヤってるのがメンバーが可哀想過ぎる
至近距離で毎日毎日高齢ジジイハゲオタ眼の前で見て坂道のスタジアム0.6回分じゃ不憫すぎる
同情する 【ME:I】
MIRAI
24/4/17
━━━━━━
月 ---,---
火 176,043
水 *16,901
木 *10,340
金 *13,305
土 **8,749
日 **7,348
━━━━━━
計 232,686
週 232,688 SKEってオリコンもビルボードも玲奈卒業直後と数字変わらんからな
もう8年になるけど
あの頃から解散解散言われてたな
それが今や有名芸能人多数輩出でCM5本契約の人気グループに 劇場があれば倍の値段で豆粒を見に行く物好きも限られるって話
メンバーではなく客目線のことを言ってるわけ >>143
妄想ばかりしてたら現実と区別がつかなくなって知らない間に恐ろしい事をやる可能性があるからほどほどにな >>141
坂カスって算数もできない馬鹿しかいないのか
所詮粘着安置しか能のない気狂いだからしょうがないね チキンLINE 2016/03/30 オリコン 25.7万枚 ビルボード 31.2万枚
ホログラム 2024/02/28 オリコン 27.1万枚 ビルボード 39.9万枚 >>144
あの小劇場で経営が成り立つと思ってるのか?
売れてたときはツアーがあったんだよそれで経営成り立ってたんだよ
馬鹿なの?
もしかしてSKEだけは儲かってるとかアホなこと思ってないよね >>148
個別の回数調べたほうが良いな
どんだけ増えてるんだか SKE7月から関東で毛利Pの冠番組始まる事が今発表されたよ SKEは今作60万枚は超えそう
現地まだ1/3しかやってないし
愛のホログラム
399,984
18,397
18,092
8,894
15,065
9,561
8,265
12,703 SKEは今作60万枚は超えそう
現地まだ1/3しかやってないし
愛のホログラム
399,984
18,397
18,092
8,894
15,065
9,561
8,265
12,703
本店軽く越えてて草
次のシングルからSKEが歌番組出演貰っていきますわw 要はバランスよ。CDセールスとライブ動員、サブスクやMV
バランスが良い乃木坂がトップにいるのはそういう理由
どれかひとつだけ突出しててもダメ テレビに出演するのもSpotifyで曲をただで聞かせるのも
曲を売るための宣伝でしょ
宣伝で勝っても売上で負けたら意味ないでしょ Spotifyは広告収入と課金収入があるだろ
タダで聞かせるってバカかお前 >>158
その金額はいくらなんだよ
どうせ誤差の範囲だろ 当たり前だがサブスクでアニメやドラマやバラエティ見たり音楽聴いたりしても雀の涙レベルらしいな、月額料金の半分をサブスク元にいって残りを再生コンテンツで割ったらそりゃそうなるよな 雀の涙だな
どんなに批判されようが特典付きCD売った
方がよい ドームスタジアムやる女性アイドルはほとんどYoutubeアーティストチャートにランクインしてる
CD売上は関係ない
(※ = ここ2年間でドームスタジアム開催)
YouTube music charts: Japan Weekly Top Artists
8 TWICE ※
25 LESSERAFIM
30 Niziu ※
36 Newjeans ※
41 乃木坂 ※
43 ME:I
54 IVE ※
61 GIDLE
65 BLACKPINK ※
70 AKB48
84 櫻坂 ※
94 日向坂 ※
https://charts.youtube.com/charts/TopArtists/jp/weekly まぁな
そもそもAKBはCDで稼ぐアイドルだからな >>157
それいい出したらCD売って運営がいくら儲かるんだよって話になって
結局動員が全てになるだろ >>162
なるほどCD売れないドームやれないのはミーアイだけか TWICEは2年連続スタジアムツアー
SKENMBHKTイコラブモー娘はTWICEよりCDは売れている
CD売上はほとんど意味がない数字
https://i.imgur.com/h0LVs5x.jpeg ただ一つ言えるのは
今のAKBがCD売れなくなったら詰みだからな
世間で意味がなくとも、売らなければならない >>164
どういう形態の売上だろうと外部の人間には利益率なんかわからないから同じでは? 雀の涙の収入だと利益なんてクソって分かるだろ、あとはAppleとかサイトに課金の3割納めるとか分かりきってるやつもキツい まぁ名より実をとった方が賢いよ
音楽配信なんて儲からん >>169
巷で言われてる配分や上場してる会社アミューズとかの決算書とかから推測できるのでは? 逆にCDがそんなに所属事務所やタレントにとって儲かるなら
なぜ他所はそれより興行に力いれるんだ? AKB系はスタジアムでライブしてガラガラとかあったからライブ弱すぎるんだよな、他はライブも集客あるからCDとライブ両方やる >>174
じゃ固定小劇場って言うイツメンだらけが一番動員評価低くなるね >>171
運営が儲かるのが喜びの謎のヲタが多いから
最終的にシングルの発売も劇場の維持管理費もヲタがクラファンで出すようになりそうだなw
運営の負担減らしてあげなきゃw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています