僕はアナハイムにしばらく住んでいたことがあるんですが、びっくりしたことを書いておきます。
・日差しが強いのでカウボーイハットを常用していたんだが、ある日路上を歩いていたらパトカーの警官に
職質されていきなり拳銃を突きつけられ逮捕されてしまった。(違法入国のメキシカンと勘違いをされたらしい)
・アパートメントハウスを借りるよりキッチン付きのホテルのほうが滞在費が安く付いたこと。
・隣の部屋に指名手配犯がいたらしくパトカーが4〜5台来たなぁ〜と思っていたら、しばらくお互い怒鳴り合ってたと思ったら、いきなり
ドンパチが始まったこと。僕の部屋にまで警官の弾が飛んできた;;
・大学生のおねぇさんが自宅(寮?アパート?)で大っぴらに売春をしていること
(タブロイド紙に普通に広告が出ている)
・街自体が汚い・小便臭い・ゴミだらけ
・交差点でプラカードを掲げてお金恵んでくださいってやってるおばさんが実は金持ちだったこと。
・俺みたいな外国人でも普通に銃が買えたこと。でUZIを買ったんだけど、カルフォルニアではフルオートの銃は違法のはずなのに
この部品も買えって言われ買ったらフルオートにする部品だったこと。