>>222
自分は恋愛のエキスパートではないので難しい質問ですが、出来るだけの意見は述べたいと
思います。

「アジア人男性はなかなかもてない」ということですが、別にそのようなこともないと
思います。自分は高校生のころからアメリカ人女性と(付き合いはしませんでしたが)デート
ぐらいはしてきました。自分の経験上、普通に誘えばカジュアルなデートなら特に拒む人も
いませんでした。もちろん、そこから先に関しては別問題ですが。

一つ興味深いのは、アメリカの恋愛の仕方は日本とシステムが違うことです。自分は日本では
恋愛したことはないので嫁から聞いたことですが、日本では付き合いたい人に告白して正式に
交際を始めるという形式がありますが、アメリカではそれがありません。誰かと付き合いたいと
思うなら、その人をカジュアルなデートに誘ったり、友達関係から始め、そこから少しずつ関係を
深めていきます。なので、お互い関係が友達なのか恋人なのか曖昧な状況が生まれたりします。
そのような曖昧な状況になって、はっきりさせたいと思ったら、そこをはっきりさせるための
話し合いが必要になります。自分の知り合いの多くはこの話し合いをDefining The Relationship
(関係をはっきりさせる)と呼びます。

この文化的な違いを踏まえるとどうしたら良いか見えてくると思います。アメリカ人相手に日本の
告白から始まる交際をしようとすると、「まだお互いのことを知らないのに付き合ったりできない」
ような反応をされます。なので、友達からでも良いので、徐々に、少しずつ関係を深める必要が
あると思います。要は相手に自分の人間性を理解してもらって、自分の良さを知ってもらうことです。