>>228
私も以前swr30使ってたけど、やたらと接続切れたり、上の人も書いてるように、しょっちゅうアプリの再インストールしないとまともに動かなかった
そのうち、まあこれはハズレの機種に当たっただけなんだろうけど、Bluetoothの電波の距離が50センチ程度しか飛ばなくなって壊れた
その後、中華スマートウォッチを幾つか試したけど、今はXiaomiのmi band3で落ち着いてる
ただ、このシャオミのスマートバンドはスマホから時計を探す機能がついてはいるけど、振動だけで音が出ないので意味が無い機能
swr30の良い所はスマホとの接続が切れたら教えてくれる置き忘れ防止機能なんだけど、他の中華スマホにもある事はある機能
スマホ置いたまま家の中とかウロウロしてたらしょっちゅうブルブルするから、ウザいと言えばウザい
今使ってるシャオミのはそういう機能は無いけど無くても困らない

色々安物遣って思ったのはスマホの着信通知以外は心拍計と睡眠時間計測、ワークアウトの消費カロリー表示位しか使わないという事
画面が白黒でも圧倒的に見やすいのはswr30だった
ペーパー液晶最高

あ、何故mi band3とswr30を比べるかと言うと、まあそこそこ似てる気がするのと、アプリが日本語がマシなのはこの2つだけだったから
他は糞
Fitbit(not中華系)とかになるともっと良いかも