>>78
> 純チタンで非サファイアガラスの可能性が高いのでしょうか。

純チタンでサファイアだよ

> スピリットの表記が無いものもあるのですね。スピリットはシンプルで見やすくお手頃なイメージがありますが、
> 何か改まったコンセプトはあるのでしょうか。こちらは定価1〜2万円台ほどでしょうか。

スピリット表記があるのを見てないのではっきりしたことはいえないけど
もともとスピリットはクオーツが開発された頃に主力製品として売り出すブランド名だった
そこから女性向けに特化したルキアとか年配向けのエクセリーヌとかに派生していったので
もしスピリット表記があるとしたら他ブランドで似たようなモデル(チタンでソーラーでサファイア)を出したため
区別するために明記したんじゃないかと想像
定価は35,000円(税込み36,500円、当時は消費税5%)

> 二次電池がなくなった場合、アマゾンなどで購入して時計屋さんに持ち込めばよいのでしょうか。

アマゾンで購入して時計屋に持ち込みするのが安上がりになるとは思うけどセイコーに直接出すのが一番かと
それはセイコーの場合はパッキン類も全て交換して防水検査もしておよそ1万円くらいだから
アマゾンで電池を買って送料を払ってそれを時計屋に出してもパッキン類など交換はしないし別途請求される
また時計屋の技量の差も大きく万が一のときのクレーム対応なんかもお粗末
20年くらい前の時計なんだしセイコーでいまも修理対応しているのでセイコーに出した方がいいよ