そういう生きる事に疲れた奴が鬱になるし、出家したりする。で、いざ出家して坊主になったら

なったでまたそこのいろんなめんどくさい世界がある。金持ちが全財産放り込んで宗教に

はまるやつもいるし。俺はガキの頃から野心家とかいうレベルでは無かった。宇宙をも支配

したいと思った。

そしてそれはまた生きると言う事の執着が半端ない。生きると言う執着があまりにも

半端ないから半端ないビビリーになるわけ。不安になるわけだ。だからパニック障害

とかになる。何かプレゼンでもなんでもいい。大勢の前に立って演説でも舞台でも通常

誰もが緊張する。自分の実力以上に良く見せようとするから。どーしても。これが生に

対する執着さ。誰もが持っている。またそれが無いといいパフォーマンスは出来ない。

緊張しなきゃ。でもマツコがテレビで言ってた私緊張しないのよね〜って。

マツコはかなり生に対する執着をもう捨ててるもん。極端いったらもういつ死んでもええと。

これはつらいぜ?坂上忍もなんかそんな匂いがする。でなきゃマツコや坂上みたいな

あんなに自分を削ってはやれんよ。また各局がそれを上手く利用している。彼等彼女ら

もそれはわかっててやってんだけど。有吉は守りに入った。矢沢の栄ちゃんとか木村拓哉

は根本が強い。そしてハードボイルドだな。