>>184
どこで購入なされました?
インターネット通販、もしくは電気屋など量販店の並行輸入品でしょうか?
それでしたら使い方に戸惑うかもしれません。
通販、並行輸入をバカにしたり差別したりするつもりは毛頭ございません、モノによっては代理店で品切れしてプレミアがついて定価より高くなることもありますし。
しかし正規代理店は初めて購入される方には使い方を説明してくれると思いますので。

「折角クロノグラフを買ったのに」と、思うかもしれませんがストップウォッチ機能の多用は寿命を縮める原因にもなりますしあまりお勧めしないです。
私は2週間に1回とか1ヶ月に1回とかたまに潤滑させるために動かす程度です。

くれぐれも操作ミスをなさらないでください。既にご存知でしたら流してください。
私のスピマスは2時位置がスタート/ストップ、4時位置がリセットです。
2時でスタートさせストップを押さないままいきなり4時リセットを押すと壊れます。
夜の8時頃から朝の5時ころまではカレンダーの日付変更をしない。
防水の数値が優れていても敢て水に晒すことはしない。海水やお湯(風呂)などは特に注意です。
マスター化していないモデルは磁気に注意。家電製品は勿論、スマホやバッグのマグネットなどでも磁気帯びします。
等々、色々ありますので分からないことがあれば検索して調べたり時計屋さんに伺うのも良いと思います。

私もオメガ大好きですので同じ仲間の方には是非大切にして頂きたいと思い書かせて頂きました。
初オメガおめでとうございます、大切になさってください。