☆2013夏限定(朝露とそよ風)
厚み7.9mm ケースサイズ30.4mm
目盛りは文字盤のシェル部分。
ケースの存在感や全体の高級感となるとやっぱり2013夏が不動かな。
丸みのないシャープなベゼルは硬質に強く光るしベルトもしっかり安定感のある作り。
文字盤のデザインはツヤあり部分とツヤ消し部分で淡いコントラストをつけている。
ラメがないことと太めでまっすぐなローマ数字で時間が見やすい。
何個も白蝶貝を見比べたけど派手な色合いのものや個性的すぎるものはなく、全体的にふわっとピンクやグリーンやブルーに光るものが多かったかな。
画面だと線が多い印象だけど実物は意外とスッキリ見えて、文字盤がごちゃごちゃしてると感じたことは一度もない。
似たタイプのオーロラより2013夏の方がシンプルで見やすく感じる。
オーロラは色のグラデーションを思い切り楽しめるものだよね。
ケースサイズは30mmと大きめだけどベルトとの隙間がくびれたデザインで手首が細い人も重たそうに見えない。ボーイズっぽくて更に華奢に見えるかも。

二つの共通点はエターナルプラチナとシルバーのシェルで見た目の印象が明るく、清潔感と透明感が高いことかな。
あとガラス部分が大きくてベゼルが薄いこと。
文字盤が明るくよく見える。
ダイヤの配置もバランスが良いこともあるね。
実物が驚くほど綺麗なところも同じ。
長年集めてきて色々限定を持っているけど推せる二本だと思う。

2013夏持ってるけど〜と悩んでいる方の参考になれば。