こんばんわ。ウオッチホスピタルにシーマスターをオーバーホールに出したら全く動かない状態で
帰ってきた時計の話の続きだよ。
やっと時間ができたがオメガブティック行くほどの金もステータスも無いので、
ネットで検索してチェーンではないそこそこ評判のいいところに出してきた。
そこで不思議か話が。オートマなんだけど振ってもローターが回らない状態で帰ってきた現象について、
この時計は裏蓋外すといきなりローターではなく防磁盤?というローターガードみたいなお皿が付いているんだが、
これを外すとローターが回るとのこと。軟鉄でできているから歪みやすいとの説明だったが・・・
ウオッチホスピタル、何やっとんのや。更に備考欄に"油切れ"との記載されてた。
オーバーホールに出して油切れってなんだよ。ちなみにここはオーバーホール代のみだと3万で税別。
パーツ代はものにも寄るがプレミア付いてて2,3万かかるかもだそうだ。ぜんぜんOK。
ウオッチホスピタルはオーバーホールのみで45000円税別の請求だった。さて、何をやってくれたかが
明らかになりそうだが1ヵ月半ほどかかるとの事。しゃーないね。6月末ぐらいにまた来るわ。