>>170
過去にそういうモデルがあったみたいで、たしかにデザインも踏襲していますが、一ひねり欲しかったかな
見た目だけだと国産クオーツのダイバーとそう変わらないように見えます
シックスティーズやセブンティーズもそうだったので、そういうブランドなんでしょう
セネタエクセレンスはランゲよりいいとさえ思いましたが、ちょっと大きすぎたので買うのをあきらめました

>>140
二本持ちですか
これはスォッチの上位4ブランド全てに言えることですが、ジャッケドローは一際文字盤がキレイですよね
でもちょっと大きいモデルが多いような
これもスォッチ全体に言えますけど

ところでGOとJD餅の方は上下でも異論ありませんか?
ブランパン、ピアジェと差をつけるのもわかりますが、個々のモノ自体はルクルトよりいいような
でも業界全体の貢献度合いはこの四つの中ではルクルトが群を抜いているのも事実ですし、悩ましいところです

あとGPはこの位置でいいですか?
少し高いような気がしますが・・・
GP持ちの方、反論あればどうぞ

中ブランドもご意見募集中です

上上 パテックフィリップ ランゲ&ゾーネ ヴァシュロンコンスタンタン オーデマピゲ ブレゲ ←しばらく固定
上中 ブランパン ピアジェ Hモーザー&Cie ジャガールクルト
上下 グラスヒュッテオリジナル(審議) ジャッケドロー(審議) ショパール(審議) ジラールペルゴ―(審議)

中上 ロレックス IWC カルティエ パネライ ゼニス オメガ(審議) ブライトリング(審議)
中中 ブルガリ フランクミュラー(審議)
中下 チューダー タグホイヤー シャネル