たくさんご返信ありがとうございます。
皆さんの意見、高級時計あまり購入したことがないので、とても参考になります。

>366
ですね。毎回移動費と高速代だけでおそらく1万以上かかっていますし、
店員さんにないって言われるのも結構きついです・・・。
腕周りは、だいたい17.5センチくらいです。
>>367
やっぱりそうなんですね。また値段変わるかもといわれると、いつが買い時なのか正直わからないんですよね。
ただ結婚式が延期になり、10月になったのでそれまでにはほしいと思っているところです。
>368
やはり並行店で買うことも検討したほうがいいですよね。
それに土日のみの週二日で買おうというのも、色んなサイト見てると甘い気がしてもっと通わないとダメかなと思ってました。
正直な話、5時間かけて通ったにもかかわらず、ない時の帰り道がきついです。時間の無駄なんじゃないかと本気で思ってしまいます。
>369
沼なんですね。正直、結婚式だからということと、お金持ちではないので、おそらく購入出来て2本位かなと思っていますが、
最初はそうでもなかったんですが、毎日見てると物欲がわくんですよね。

>370
スポーツ系の時計なので、結婚式に合わないような気がしているものわかります。
ブレスレットとか普段つけないので、せっかくだから大きい時計を購入してみたいとも思っています。
>371
そうなんです。かなり田舎です。他県にはあるのになぜか自分の街には一つもないんですよね。
田舎なので購入する人も少ないんだろうなと思ってはいるんですが・・・
結婚式については、飾りという意味でも大きい時計のほうが目立っていいかなということになりました。

皆さんの意見で購入をしたいと思っているのですが、もう一つだけ質問をさせてください。
いくつかのサイトを見て候補となるものが、
新品で145万円(3年保証)のものと、中古130万(日本ロレックスの正規品、保証書日付は2019年6月、1年保証)であれば皆さんであればどちらを購入しますか。
今後一生持ち続けるような気がするのですが、差額15万と保証の3年と1年の差について、どのようにお考えになるか教えてください。