今年も自分大変な1年でした 築地で働いて、底辺の生活がこれまでも苦しい
のか。また資本主義経済において、社長にならない限りリーマンは裕福になれ
ない事。なぜ公務員になるのかを、実践で学びました。今は後者に重点を置き
ながらのユウメイトとデイトレとハイリッド生活です。
 グローバル社会において日本人たるものとNHKは良い番組をします。ゲゲ
ゲの
女房、龍馬伝、坂の上の雲は考えさせられました。日本自主路線の方向は間違
ってないでしょうし、そのためにも大連立政権は必要であると思うこの頃。
 しかし現実は幼稚な民主党政権で迷走してます。日本安定を思えば福田小沢
の大連立樹立失敗は大変残念な事でした。二人に敵が多いのも事実。 チンパ
ンジーといわれながら、米国からの難題を率なく乗り切った福田。アメリカを
助けた麻生。政治のキー小沢。
 立花ら田中角栄、小沢派を叩くのは簡単でありますが、あの40年時代に官僚
以上の政策運営と日露、日中独自外交をしたのも事実であり、北陸、上越らの
地方都市が住みやすくなったのは事実。リーダーとしての責任。
 中曽根以降ポチ米国。国土倍増計画、その当時の政策としは決して間違えて
ないし、田中を見習って中国政府も踏襲している土建政策。それを金融の大蔵
省らは、土建屋ら通産省、国土交通省、郵政らを悪人にみたて、竹中金融政策
派で銀行債権を潰して失われた20年か。今の米国が竹中路線を取らずに、官
僚の大量資金供給政策なのが笑える。小泉政権の減税して、赤字国債発行は過
去最高。その資金は海外に流出。このままだと真面目に国債デフォルトがあり
えるかもしれないね。
^外人含めた内需拡大小沢派、福田、麻生派らの復活を望む日々。
徒然ながら書きました。間違ってたら教えてください・紅白に蛍の光は良い歌
だね。反対してる左の人間もまだ居るみたいだが。現実路線に沖縄で無力だっ
た社民共産。
良いお年を。来年もよろしくお願いします。