>>584
まあ当時のダラス市警は見てのとおりハーレーだからね。低速で周りを見ながらの走行には打ってつけだし。
パレードのときの速度は15km〜25km程度だし、いまの日本のVFR800だとギリギリでしょうか?・・・

マフィア説、CIA説、KGB説、はたまた宇宙人説、などなど諸説紛々は多岐で皆自説を唱え悦滴ってるけど
所詮は当て推量だと、当時のシークレットサービスのクリント・ヒル氏も言っている。

政治家は敵が多い職業だし、ましてや虎の尾を踏みっぱなしのケネディとなればいろいろ想像してみたくなる気持ちはわかるよね。

もちろん、上写真だって当て推量。芝の水色の長袖の男性の「オーマイゴット!」の仕草だってテックスビルの窓に
フルヌードの女性を見たかもしれないし
1発目の銃声で教科書ビル入り口横の黒人女性だって、スーパーマンが飛んでるのを見たのかもしれないもんね。

個人的に興味深いのは、映画「JFK」よりもずっと先に公開された「ダラスの暑い日」。
この映画は、なんとザプルーダーフィルムが世に出る前に作成されたにも関わらず、すでに狙撃箇所にグラシーノールを挙げている!
しかも、ダルテックス・ビル、グラシノールには2箇所、そして教科書倉庫ビルと・・・、なんとも気持ち悪い映画である 笑
是非この映画をご覧いただきたい。1971年公開。ジム・ギャリソン検事が裁判を行う以前の映画である!