歴史上の美男・美女・美少女・美少年について2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
復活させてみた
写真や絵、エピソードなどを交えてどぞ
前に「美少年がねぇぞ」と怒られたのでスレタイに美少年追加しときました
▼前スレ
歴史上の美男・美女・美少女・イケメンについて
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/whis/1285809895/ 乱世の名君とか成り上がりて、イケメン率が多い気がする
あとあとの政治的な意図による修正もあるだろうし
やはり社会の流動性がえらい高い時代には、美貌含めたカリスマティックな魅力が役に立つって面があるんだと思う
米で、CEOの平均身長がやたらと高いってデータがあったしね‥。
むろん美しさがジャニーズ系の美しさのことは意味しないのは、当然として。毛沢東なんか同世代人には超イケメンに見えるというし。 日本で最大の成り上がりというと豊臣秀吉
中国で最大の成り上がりというと朱元璋
どちらも個性的な御尊顔だったようです 音楽家もイケメンじゃなければな。
リストや、若いころのブラームスは超イケメンだ。 シベリウス(若いころ限定)、メンデルスゾーン、ぐっと時代は下がるけどバーンスタインもイケメン
逆にブサイクなのは、ベートーヴェン、ブルックナーあたりか >>207
朱元璋はブサイクな肖像とかっこいい肖像と二つあるからな
しかし、よく見るとかっこいいほうも威厳があるだけで顔はやっぱりブサイク >>211
ブサイクな方、悪意と馬場に満ちてるよね かっこよく描いてあるほうでも顔はやっぱりブサイクということは
もう本当に凄いブサイクだったんだろうな 東アジア世界における前近代の肖像画なんて、レベル低。
墓を発掘して遺骨から生前の顔を復元したら一番確かだろうねぇ。 なんで「西洋絵画」以外の絵画は、モチーフを写実的に描かないのかね。
日本画や中華絵はもとより、インドもイスラム美術も
はたまたマヤやアステカの絵画も、
みんな人物を様式的にしか描けないではないか。 >>215
有名な「アルプス越えのナポレオン」はロマン主義的に描かれてるからな。
書斎のナポレオンとかフォンテーヌブローのナポレオンでぐぐってみな。
あれでも捏造で美化してるっていうなら、まあそれはそれだけど。 >>201
これは女だ。体型が完全に女の体型で描かれていて萌えない。 唐代の美女は頬紅べったりのおてもやんみたいなデブスらしいけど、
それ以前のチャイニーズ美女像ってどんな感じ? >>さりげなくでなくて美男子だと思うよ。
中華圏で有名な
蒋介石の孫と毛沢東の孫 対決
いつ見ても笑える 蒋介石は嫁(宋美齢)も女優みたいなスーパー美人だからなぁ
この二人の間の子供が見てみたかった >>218
きみが男好きだからそう思うだけだよ
私は女の体型が好きだから萌える
でも性器は汚い割れ目よりちんこのほうが美しいので
ふたなりとかニューハーフが一番好きなんだ >>219
基本的に中国の美女の王道は初唐以前も五代晩期以後も
儚げなよやかスレンダー系が圧倒的大正義。
むしろ盛唐(楊貴妃がもてはやされた頃)〜五代初中期がキワ物好み、
もとい大例外なだけ。
ただしレアケースの大例外として前漢晩期にむちむち系説ありの趙合徳もいる。 シェークスピアはホモだったそうだけど、どういうアレだったのかな
自分は芭蕉もだけど、結構「受け」だったんではと思っている >>157-158
若い頃(皇帝になる前)のナポレオンは眼光鋭く大いなる野望をもったドラマチックなイケメンに描かれた肖像画が多いね
皇帝になったらローマ帝国の皇帝みたいな肖像画ばかりになり晩年は禿頭が目立つ肖像画ばかりになった カルテリャ王国王妃イサベル一世
幼い頃から女王としての美しさと威厳を兼ね備えていたというが、成人してからも
「やがて、馬にまたがった女王が登場された。
威厳のある美しさ、中肉中背、金髪で色白、青緑の瞳、快活できびきびした動き、整った目鼻立ち、そして暖かみのある堂々たる雰囲気を備えた女王は、時に23歳7ケ月と20日であった」
と戴冠式の時の様子を王室記録官が書きとめている。 ナザレの預言者イエスの愛人と云えば、
愛弟子ヨハネかラザロってのが
通り相場だゼッ!!!!
『西洋古典学事典』にも明記されてるしサッ!!!
分かったナッ!!!!!!!!!!! >>235はイケメンコンプレックスのブサメンジジイ ×イエスの愛人 マリア
○イエスの贔屓娼婦 マリア
公衆肉便所 イエスの母マリア ダ・ヴィンチって若い頃はイケメンの美少年だったらしいね。
だから同じ絵画工房の先輩が画を描く時にモデルにされたとか。 支那三大美男
といえば、
誰と誰と誰?
何人も返答できぬのかゑ? 248
ネットで10日位
「中国三大美男」という言葉を検索してから尋ねろナッ爺 支那三大美男
といえば、
誰と誰と誰?
何人も返答できぬのかゑ? シナなんて国は存在しないから答えようがない。
中国三大美男なら、誰かが答えてくれるだろう。 >>251
250はナッ爺という耄碌ゲイ爺なので
ご返答は「自分で検索しろカス」で充分です 今世紀、最高の傑作にして最もユニークなCLASSICAL DICTIONARY >>255-256
あんまり可愛くないなあ
所詮毛唐か >>232
絶対美化してると思ってたんだが、ナポレオン8世が1世の肖像画そっくりだから、本当にああいう顔だったんだろう。 僕はガニュメーデースを超える美少年だと言われてるのさ。
天上にも下界にも、僕を上回る美人は存在しないとさえ
常々言われつけているんだから。 僕はヒュアキントスを上回る超美少年だと云われているのサ。
オリュンポスにも地上にも、何処にも僕を上回る美人は存在しないとさえ
常々言われつけているんだからネ。 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/8/88/Jonbenet-ramsey.jpg
6歳の若さでこの世を去った絶世の美少女ジョンベネ・パトリシア・ラムジー(1990-1996)
このコは確実に将来美人になってたよな非常に勿体無い
この歳ですでにこの美貌 アンティノウスを遙かに凌駕する美青年だ
と、いつも俺は賞賛されているゼッ!!!!! 261-262
266-267
古希をまだ過ぎてないのに耄碌しているナッ爺まだ60代は
ご自分で立てたご自宅↓に帰って閉じこもっていてください
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1431763005/ ランバート・シムネル
美少年だったために、利用されて、ウォリック伯エドワードと僭称させられる。
ストークの戦いで敗北し、捕らえられるが許されのち王の鷹匠となる。 江戸時代の徒士は見栄えが重視されていた。
身長規定を設けている藩は多かった。
津藩の「徒士組」は身長6尺(181.8cm)以上という規定があった。
藤堂高久時代の定員80人のうち50人が規定を満たしていたという。 なんかそこは藩祖の藤堂高虎が6尺2寸の大男だったことと関係ありそうだ 江戸時代中期になると
多くの藩で、教養、武芸、志が採用基準の中心となる。
特に「志」という曖昧性により、世襲化が促進され、
徒士の下の足軽(一代限り)との差が開き、
いわゆる「武士」に分類されるようになる。 アポローンよりも輝かしくも美しいのが
此の俺だ
という定評アリ! ヴィクトリア朝の御屋敷
男 フットマン
女 パーラーメイド
も見栄え重視 >>272
当時の日本人で、そんな高身長が集まったか?
今だったら、身長2mを探せと言っているようなものだ。 身長180pが巨人症でしかありえないほど栄養状態がどの社会階層でもどこの地域でも悪かった訳ではないだろ
江戸時代を飢餓のイメージで見るのはいい加減にやめるべき しかし栄養状態が全く問題なかったはずの徳川将軍でさえ、身長は160pそこそこだったぞ。
増上寺の徳川家墓地改装の折の調査で判明している。 >>278
6尺を超える者が50人しかおらず、6尺未満だが身長が高いので補欠合格で30人だろう。
80人用意できないともいえる。 >>278
190cmだと思うが。
H22 高三 平均170 標準偏差5.8とかで
一般に思春期以降は正規分布とされる。3シグマは所謂千三つで、99.7%
で上位なので半分で99.85%
男1万人で15人(190cm以上)
江戸時代に平均160cmに対する180cmもこんなもんでしょう。 バーブルって新妻そっちのけにして美少年にうつつを抜かすホモだったのか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB
アーイシャ・スルターン・ベギムとの結婚と同じ時期、バーブルはバーブリーという名の少年に強く魅了され、衝動に駆られて街路や庭園をさまよい歩いた[127][128]。 ナイチンゲールは当時「下賤な女がつく職業と言われていた看護婦」になるのに反対した両親に8年間自宅軟禁され
その間に憔悴して顔が変わったと言われている
裕福な上流階級のお嬢様だったナイチンゲールが17歳で社交界にデビューした時は
大変な美人だったので瞬時に注目されたのだよ アマゾン社のサイトに、
武光誠・監修の和書
『日本男色物語』
の新しくも正しいレビュウが
掲載されているぞ。
たいへん参考になるから一読の価値あり。 あらゆる
立派な男性は
全ての偉大な人物というのは、
例外なくゲイであった。
作品社より刊行されている傑作
『図説 ホモセクシャルの世界史』
を参照してみよ!
よいな。 原節子を最後に見た作品が東宝の『日本誕生』の天照大神の役だったっけ?
李香蘭の『東京の休日』にも出ていたナ。
18 名前:陽気な名無しさん
原節子・主演の
『安城家の舞踏會』は、
当家を舞台(モデル)に制作された映画
なので御座いましてよ。
皆様方
よろしう御座いまして。
「永遠の処女」に乾杯〜!!!
ご機嫌よう。
追記 大物女優で残るは「栗島すみ子」ぐらいか知らん? 296=ナッ爺
噂板に自分で立てた自賛スレに籠って出て来るな 296番様は、寔に優れた天稟に恵まれた御方にて
あらしゃりますなあ。 原節子は、現代劇の女優として採用されたが、
16歳で天災監督・山中貞雄によって、
昭和11年制作の時代劇「河内山宗春」で銀幕に登場した。
(>_<)これで生前の山中貞雄監督を知る人はいなくなりました… >>299
(>_<)映画の終盤で濁流と追っ手を相手に奮闘する主人公たちに山中貞雄のシナ事変での運命を重ね合わせてしまいます…
(・人・)あれは「天災」じゃなくて蒋介石による「人災」でした… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています