日本人の起源を考えてみる(呉起源説)(2) [無断転載禁止]©2ch.net
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日本人(日本社会)の起源は呉(中国人・中国社会)って説を聞いた事がある(流石に起源は多数だろうが)
100%ウソだと思うか?数%ぐらいなら本当(複数の起源の1つ)だと思うか?どうなんだと思う?
心酔的な皇国史観の水戸学派の連中だと血相を変えて怒りそうだが?(苦笑)
俺たちって呉(中国人)の末裔なんだろうか?それとも100%別物?
根拠1)中国大陸で呉が滅んだ時代と日本での古墳文化の始まりがほぼ同時期なのは何故?
船舶の建造・運用は呉の民のお家芸(得意技)だろ、国が滅んだなら船舶で脱出するのは自然では?
呉の民が日本列島の上層部に知識・技術で食い込む事は可能だったのでは?
根拠2)名称(呉服・呉・中国地方)
伝統的な日本人の民族衣装(和服)の名前が何故に呉服なの?(和服≒呉服)(偶然か?)
日本国内に呉って名前の都市がある→呉(クレ)のある瀬戸内地域の名称は中国地方(偶然?)
根拠3)中国人と日本人の外見が酷似しすぎている
中国人と日本人を外見で区別する事は何故か不可能・・・似てるにも程があるだろう
ドイツ系とフランス系・スペイン系は外見で容易に区別が出来る
他人の空似って事もあり得るが中国と日本に血縁関係があると推定するほうが自然では?
さてさて、如何ですかな? 京都大学の考古学者は詐欺師 これを拡散しなくてはならない。 >>338
gmでもHLAでも西日本は北方を指し示してるけど何か? HLAハプロタイプについては、日本人には大きく以下の4タイプの流れが認められる。
B52-DR2: 中国大陸北部から朝鮮半島を経て北九州・近畿へ
中国北部、モンゴルの一集団に高頻度で、国内では九州北部
から本州中央部にかけて多い。
B44-DR13、B7-DR1: 満州・朝鮮半島東部から日本海沿岸へ
満州族朝鮮民族に高頻度で国内では日本海側に多い。
B54-DR4: 中国南部から琉球諸島を経て太平洋側へ
中国南部に多いタイプで、国内では沖縄や太平洋側に多い。
B46-DR8: 中国大陸南部から直接、あるいは朝鮮半島を経由して北九州へ
国外では満州族と朝鮮民族のみにみられ、国内には九州北部から
本州中央部にかけて多い。このタイプの姉妹タイプB46-DR9が東南
アジアで最も高頻度でみられる 江南から稲作が伝わっておいて、農具も炊飯器も江南とは全く違ったものを
伝えるのかよカス。 ちまきとかもち米とか熱帯ジャポニカ米の調理法は南方だなw
京都大学の考古学者は詐欺師 これを拡散しなくてはならない。 近畿地方 北方系(C型)12.9% 縄文系(D型)31.4% 支那系(O型)50% (楚系0% 呉越系32.9% 黄河系17.1%)
中国地方 北方系(C型)0% 縄文系(D型)18.8% 支那系(O型)81.3% (楚系18.8% 呉越系31.6% 黄河系31.3%)
中国地方は楚系と呉越系を合わせると世界に冠たる長江文明遺伝子圏である。
楚系(台湾原住民に多く見られる)は中国地方以外ではほとんど見られない。
そして出雲の北方渡来人は完全に絶滅して弥生人であるとするには無理がある。
ここのスレで北方渡来人弥生人説を唱える者が台湾人ウザいと叫ぶ理由はこの辺りだろうw なんだ
皆さん 京都大学の考古学者は江南は鼎の名産地なんて捏造してましたw >>346
で、長江江南から渡来した事を証明する証拠遺跡とその証拠文物は?
. 皆さん 京都大学の考古学者は水稲と陸稲の栽培方法の区別がつきませんw >>348
事実じゃんか。
鼎だけでなく、鬲もメッカだったみたいだけどなw な、なんと京都大学の考古学者は遺伝子の話を無視しましたw >>350
で、考古学界で認められている菜畑遺跡より古い稲作遺構は?
. >事実じゃんか。
なんと京都大学では鼎のメッカは江南というのが定説だそうですww 京都大学の考古学で認められている菜畑遺跡より古い稲作遺構はないそうです >>352
弥生人のメッカの西日本はB52-DR2が多いんだろ。
全く正しいじゃないの。
他の地域の中国南部に多いタイプとかは中国南部から渡来した痕跡が皆無なので、
旧石器時代までに朝鮮半島ルートから入っただけ。 北方渡来人のY遺伝子がほぼゼロなのにこれを弥生人だと主張してます。
京都大学の考古学者は詐欺師 これを拡散しなくてはならない。 >>354
事実じゃないの。
長江下流域には7000年前から鼎があったし、越式鼎という足の長い名産鼎もあった。
鼎のメッカ江南。
鬲も江南には独特の鬲があったそうだがなw なんと京都大学では鼎のメッカは江南というのが定説だそうですww
これを拡散しましょうw 皆さん 京都大学の考古学者は水稲と陸稲の栽培方法の区別がつきませんw >>361
拡散したら、みんなに江南からは来ていないんだと知られちゃうじゃないかアホw
是非、拡散してくれwwww >是非、拡散してくれwwww
了解したww
なんと京都大学では鼎の本場は江南というのが定説だそうですww >>362
稲作が伝わった菜畑遺跡の当初の水田は乾田で陸稲栽培とほとんど変わらない。
今のような水田稲作になるのはずーーーっと後の話だろうがカス。 だから熱帯ジャポニカ米の栽培方法が半島経由では無い証拠になるのよw >>366
そういう詐欺はBC10C以前の朝鮮のイネを調べてから働けよw どうやら京都大学の考古学者は江南からの陸稲と水稲の伝播が同じだと思っていたようです。 >そういう詐欺はBC10C以前の朝鮮のイネを調べてから働けよw
京都大学ではネットで定説になってる「半島からのイネの伝播はあり得ないは詐欺だ」と言ってます。
これは検索エンジンに引っかかるといいなw 訂正
ネットで定説になってる「半島からのイネの伝播はあり得ない」を
京都大学の考古学者は詐欺だと言ってます。 ちょっとカフェに行ってくるんで、おまえ1人で詐欺工作ガムバっとけ湾ブタw さて、あとはネット民がこのサイトの書き込みを読んでどう判断するかw
コーヒー飲んでこようっとww 江南文明人渡来説を否定するために鼎の本場は江南だと言い切ってしまうのは恐れ入ったww
京都大学の考古学ではこの鼎の伝播が無ければ江南渡来人は無かったことになるのかww >>374
環濠集落 ← 朝鮮南部から導入しただけ。
高床建築 ← 朝鮮南部から導入しただけ。江南の高床住居は滅んでいるし、弥生人は住居利用をしていない。
農具 ← 朝鮮南部から導入しただけ。江南の農具と器種がさっぱり合わないし、石刃が伝わっていない。
土器 ← 沿海州南部の土器文化をベースに朝鮮土器の器種、文様、製法を取り入れているだけ。 朝鮮人は日本にあるものは何でも半島経由で伝播したとこじつけるから じゃあ、歴博も弥生博も京大も東大も九大も、日本の考古学者は全員朝鮮人だなw 汎アジア社会って意味では
日本人である事と朝鮮人である事と中国人である事が
両立したって良いんじゃね? >歴博も弥生博も京大も東大も九大も
あー左翼だらけなんだなwもう共産主義は終わってるんだからww
第三次世界大戦は始まってるぞw
中国は華南(上海)と華北(北京)に分裂するとも言われてる。
日本は華南と台湾 華北は北朝鮮と韓国とで組むことになるとかw それだけじゃ朝鮮人は落ち込むだろうからw
中華はズタズタに分断されて韓国・北朝鮮・満州で「大韓」になるそうなw
ある意味、朝鮮民族悲願の高句麗復活になるわなw 曽畑式土器(そばたしきどき)とは熊本県宇土市の曽畑貝塚からはじめて出土した土器である。
縄文時代前期の標式土器であり、九州や沖縄から見つかっている。
朝鮮半島の櫛目文土器とは表面の模様のみならず、粘土に滑石を混ぜるという点も共通しており、櫛目文土器の影響を直接受けたものと考えられている。
しかしその作り手はおそらく北方系の櫛目文土器の担い手ではなく、轟B式土器の分布の範囲で、曽畑式土器が作られるようになることから、
轟B式土器の作り手である南方性海洋性民族(南島系海人族)が、櫛目文土器の造り手との接触により、影響を受けたものと考えられる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%BD%E7%95%91%E5%BC%8F%E5%9C%9F%E5%99%A8 >オカルト予言か
はいw それくらいの気持ちでw
しばらくは騎馬民族による日本侵攻の兆候が無いか、ゆるーく監視しますw
日本、台湾、江南、南越の長江文明人の遺伝子を継ぐ地域の分断を企んでる可能性もありますからねw >>376
半島に環濠集落は無い。
高床建築は古代中国で非常に一般的な建築様式で
華北でも周代まで流行し江南でわ近世に成っても一般的。
石包丁もその他農具も江南にわ有り、日本へも稲作と共に伝わった。
突帯紋土器わ元々半島朝鮮部にも韓部にも無い外来の様式で比率も少ない。 .
弥生時代における環濠集落の出現の背景には朝鮮半島南部からの一系列だけのものではなく、
より古い縄文時代以来の北方ルートと長江流域との関係が存在した公算が強い、という
見解もあるが[寺沢1999]、石器や土器など総合的な文化的所産から考えて、直接的な
祖形としては韓国南部地域を源流とするのが妥当であろう。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=XGyE.h1V3ijHnzr1zHCiFdA4DAS8mJ3KYa7dBpUVzVC5.
DA8siklCSBYudC0lB1T7U39aw3ABYdZ3Idj7y_UnEO5mTb52n10.TI4JCT3yvEyJKfpzVdT2JJKZmM1z
LMV96FZJB7hoNXb34llenbFY6MJxmN.6LzoII9MIPVOWx0rTVsyd9MBfBEn1iLoJFYUarMhPh_HLD.j
TBXIAJAA6q73piT9SnFlkiVHltwbDT7NN._HXa_rkn4kU5GpLe9SRbPKww8CJTjDQ7DMNQ--/_ylt=
A2RAyiVLA2JX7CQAAbyDTwx.;_ylu=X3oDMTEyZ2tuOW90BHBvcwMyBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGUEdn
RpZANqcDAwMTE-/SIG=16d2jkurr/EXP=1466141963/**http%3A//www.initiative.soken.ac.jp
/journal_bunka/110329_fujiwara/fujiwara.pdf%23search=%27%25E7%2592%25B0%25E6%25
BF%25A0%25E9%259B%2586%25E8%2590%25BD%2B%25E6%259C%259D%25E9%25AE%25AE%27
. 弥生開始当時の江南の住居はもう戸建てだよ。
或いはその前段階の木骨泥墻。
江南の高床式住居は5000年前には滅び、木骨泥墻に取って代わられていた。
ゆえに江南から伝わるべき住居は戸建て、或いは木骨泥墻のはずである。
しかも弥生人は高床式建築を倉庫として利用していただけで江南のように
住居としては使っていない。 刻目突帯文土器の故郷は沿海州南西部。
だから、
土器 ← 沿海州南部の土器文化をベースに朝鮮土器の器種、文様、製法を取り入れているだけ。
なのである。 >>388
江南の住宅は高床建築、欄干式だよ
木骨泥牆は華北の建築様式、オマエが前に提示したのも淮河流域の遺跡だったしなw
淮河流域わ江南じゃ無いしな
高床建築を倉庫として使うにわ高床建築が必要、自明だね >私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある
>石家河遺跡がやはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、
>はるかに巨大です。壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより
>都市だとされています。時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。
>右の情報を横並べにしてみると、次のようになります。
>
> @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
> ロングハウス式高床建物
> A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
> 木骨泥墻・環濠村
> B石家河期(前2600〜前2000年)
> 木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html >>390
陰湘城遺跡も石家河遺跡も華北じゃなくて華中だが何か?
淮河じゃなくて長江だが何か? >>392
どっちも壷棺墓が沢山発掘されてるんだよな
しかも長江處か漢江よりも北 弥生の甕棺墓の原形の壺棺墓は弥生開始時にはないよ。
つまり渡来人が持ち込んだ文化ではないって事だよ。
弥生開始から3〜400年くらい後の弥生前期中頃の登場で、やはり朝鮮南部に
あった壺棺墓の影響で九州北部に導入されただけ。
何から何まで朝鮮南部の影響を受けているところからして、弥生人というのは
相当朝鮮南部に入り浸っていた事が分かるね。
逆にこんなに簡単に行き来できるところから渡来してもすぐに帰れるんだから
やって来たとしても定着しないだろう。 いや、甕棺墓わ元から北九州に在ったよ
しかも前期中葉といえば弥生人が植民と伴に弥生土器を半島南部へ持ち込み始めた時期 インドタミル辺りが起源と昔は言ってたが言わなくなったな時系列証明が出来んのか
南米湿地帯でも出て来たな >>395
甕棺墓の前身が壺棺墓で、壺棺墓の登場が弥生前期中頃だが何か?
北方モンゴロイド形質を帯びた混血人骨が登場するのが弥生早期の
新町遺跡からだから渡来は弥生早期以前になるが何か?
おまえって全部ウソと出まかせだよな。
本当の事が何一つ無い。
ウソと出まかせを並べて江南に誘導するだけで。
日本の考古学者で江南なんて言っている詐欺師など居ない。
居たら大問題だから、ここにその詐欺考古学者の氏名と所属団体を書いてみろよ。 >おまえって全部ウソと出まかせだよな。
>本当の事が何一つ無い。
>ウソと出まかせを並べて江南に誘導するだけで。
>日本の考古学者で江南なんて言っている詐欺師など居ない。
>居たら大問題だから、ここにその詐欺考古学者の氏名と所属団体を書いてみろよ。
朝鮮人にイエローカードw 稲作を伝えたのは半島系の長江文明人なのか?ってトコだなw >>397
壷棺墓わ縄文時代から在った現実を未だ受け容れて無いのか >>400
そもそも壺は基本的に弥生開始以降に半島からパクった器種なんだが。
で、縄文期の壺棺墓の証拠は?
. >>402
弥生中期じゃないか。
やっぱりウソだった。
この詐欺師が。
>2.壷棺(弥生時代中期、栃木県宇都宮市野沢遺跡出土)
. 大きな甕を使って成人を埋葬するのは長江文明だろ。
日本では弥生人の渡来とともに見られるようになった。
成人埋葬用に大型の甕棺を製造したのは日本と朝鮮半島
南部と中国の長江中流域の遺跡だけ。
つまり長江中流域から北九州と半島南部に持ち込まれた。 土器棺墓は世界中で見られるから長江だけで発生したものじゃないし、
そもそも長江の甕棺墓は4000年くらい前に消滅している。
朝鮮と弥生の壺棺墓の時代と合わないんだよ。
支石墓が朝鮮南部から導入されたのと同様に弥生の壺棺墓も定説通り、
朝鮮南部から導入されている。 朝鮮半島の北部からは成人埋葬用の大型の甕棺は全く見つかってない。
甕棺墓は戦国時代(日本の縄文晩期)頃までは長江河口流域に残っていた。
大型の甕棺は長江河口地域→北九州・朝鮮半島南部へと伝わったと考えるのが
一番理解し易いのではないか。 これまでにわかっている限りでは、最後まで(戦国時代終わりごろまで)甕棺の風習が残っていたのは長江河口地域。
長江河口地域での甕棺の風習が見られなくなる頃から北九州で甕棺の風習が始まった。
これは長江文明人の渡来と考えていいと思う。 >土器棺墓は世界中で見られる
>成人埋葬用に大型の甕棺を製造したのは日本と朝鮮半島
南部と中国の長江中流域の遺跡だけ。
大型の甕棺を使って成人を埋葬したというのは
世界的にとても珍しい。 だったら、なおさらダメだな。
弥生の甕棺墓は壺棺墓からの発展形なんだから、最初から甕棺墓の状態の
長江の甕棺墓ではつじつまが合わない。
それに長江の甕棺墓は「灰陶」だよ。
中国灰陶の焼成技術も伝わっていない。
それに甕棺墓を伝えといて、何でもっと身近な生活文物であるはずの炊飯器の
鼎や鬲が伝わらないのか、耳付きや蓋付きの甕や壺が伝わらないのか、という
矛盾も噴出する。 >炊飯器の鼎や鬲が伝わらない
これでネバネバのご飯は炊けないから却下 炊けるよ。
鬲は甑を上に載せて蒸すんだから、もち米でも何の心配も無い。 >甕棺墓は壺棺墓からの発展形
確かに縄文人も小型の壷棺はやってたみたい。
でも成人埋葬用の大型の甕棺を作ったのは渡来人。 >もち米でも何の心配も無い。
普通にご飯を炊くにはダメだなw >>409
鼎や耳付わ東夷(南満州〜半島朝鮮部)に残った様式だよ >灰陶
よく分からないけど長江下流域では灰陶はあまり作らなかったみたい。
>竜山文化期の灰陶は、黄河中流地方にもっとも一般的な土器であったが、
>黒陶が並行して発達する東方の黄河、揚子江(ようすこう)下流地方では
>相対的に少なく、またその製作法、器種とも異なっていた。 長江下流域は灰陶どころか原始青磁のメッカだったもんなw
武器などの原料となる銅を求めて南下した商王朝が、長江下流域で百越国の勢力と
出会って特産品の原始青瓷を手に入れ、珍奇な品として銅の運搬ルートに乗せて
運んだと考えています。
http://www.asahi.com/shopping/yakimono/ono/TKY200604300072.html
. 渡来人について恐るべき事が書かれています。各自読んでみて下さい。
それで国とは、土地だけ引っ張ってきても国とは言わない。やはり人間が引っ付いていなければ
国とは言いません。これは結局、北門(きたど)の国から、人間が出雲に来たという話です。
驚くような理解ですが、語句を一つ一つ正確に読み取り、原文の内容を正確に理解するならば、
このような理解ができる。これは明らかにウラジオストックから出雲に人間が来たというメッセージが、
この神話の核心にある。
http://www.furutasigaku.jp/jfuruta/sinjitu7/izumben2.html
. 邪馬台国は九州に在ったとわ思うけど
古田さんは東日流外三郡誌を信じたり色々突飛だからね 30年前から瞬殺されていた江南詐欺w
【註】(1)一部中国江南地方から西北九州への渡来を考える研究者もいるが(山口1984)
考古学的にこれを支持する証拠はない。
https://www.yumpu.com/xx/document/view/40642374/page-1-page-2-482-
. ぶっちゃけ朝鮮とは無関係な系統のエベンキをゴロが良いからと朝鮮と混同した挙句
意味不明な罵倒語作る輩は当人が嫌ってるチョンと同じことやってんだよな 朝鮮≒高句麗≒北朝鮮民族
粛慎≒渤海≒エヹンキ他
韓≒新羅≒南韓民族
だよね .
BC11〜13C頃 沿海州南西岸よりシニ・ガイ文化人が渡来。
出雲あたりに定着し刻目突帯文土器を伝える。
BC10C 刻目突帯文土器人、九州北部に進出。
半島との交流を通じて水田稲作を導入。
. >>429
毎回途中で体力無くなって逃げてる朝鮮人がまた何か言ってるよ
きっしょい醜体障害で精神病持ちの射精エベンキ非正規
それで回答まだか?まさかそこまで弥生形質が揃ってるのにまだ縄文人になりすましてないよな?
また苦しくなって辛いから逃げちゃったのかな?
今日も結局具体性ゼロだけどまた完敗かな朝鮮系渡来人
電車に飛び込むんじゃないぞ >>431
また具体性ないじゃん きっしょい顔してナルシストでドヤ顔で外を歩く裸の王様さん
論破されて何にも言えない朝鮮渡来人さん
また今日もくやしがるだけで負け犬らしくキャンキャン泣き喚くの?
まさか鋏状咬合に直毛に蒙古ヒダまで揃うお前は自分が縄文系だなんて妄想してないよな?
ほれ答えろ完全渡来系確定なのに妄想してるチョン顔 >>429
突帯紋陶器って江南で比較的よく見つかってるよね また射精エベンキに勝利してしまったかwwwww
敗北を知りたいもんだね
射精エベンキは鴨緑江と豆満江の区別もつかないガイジだからそれも無理か! 日本人の常染色体が北方で南方と全く似てないけど?
はい完全論破っと 北方とも南方とも関係なし
日本人はチョン顔北方モンゴロイド形質がこの世に生まれる以前に日本列島にやってきた列島固有種であり
勝手に支那エベンキ朝鮮エスキモー平たい顔族とはなんの縁も縁もなし 渡来系弥生人だとされている遺伝子も実際は4000年前からやって来ていたものであり
稲作の到来とは全く無関係
よかったな江南エベンキのトライトライブタニグロ射精土人とは一切無関係だぞ .
BC11〜13C頃 沿海州南西岸よりシニ・ガイ文化人が渡来。
出雲あたりに定着し刻目突帯文土器を伝える。
BC10C 刻目突帯文土器人、九州北部に進出。
半島との交流を通じて水田稲作を導入。
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