日本人の起源を考えてみる(呉起源説)(2) [無断転載禁止]©2ch.net
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日本人(日本社会)の起源は呉(中国人・中国社会)って説を聞いた事がある(流石に起源は多数だろうが)
100%ウソだと思うか?数%ぐらいなら本当(複数の起源の1つ)だと思うか?どうなんだと思う?
心酔的な皇国史観の水戸学派の連中だと血相を変えて怒りそうだが?(苦笑)
俺たちって呉(中国人)の末裔なんだろうか?それとも100%別物?
根拠1)中国大陸で呉が滅んだ時代と日本での古墳文化の始まりがほぼ同時期なのは何故?
船舶の建造・運用は呉の民のお家芸(得意技)だろ、国が滅んだなら船舶で脱出するのは自然では?
呉の民が日本列島の上層部に知識・技術で食い込む事は可能だったのでは?
根拠2)名称(呉服・呉・中国地方)
伝統的な日本人の民族衣装(和服)の名前が何故に呉服なの?(和服≒呉服)(偶然か?)
日本国内に呉って名前の都市がある→呉(クレ)のある瀬戸内地域の名称は中国地方(偶然?)
根拠3)中国人と日本人の外見が酷似しすぎている
中国人と日本人を外見で区別する事は何故か不可能・・・似てるにも程があるだろう
ドイツ系とフランス系・スペイン系は外見で容易に区別が出来る
他人の空似って事もあり得るが中国と日本に血縁関係があると推定するほうが自然では?
さてさて、如何ですかな? .
BC11〜13C頃 沿海州南西岸よりシニ・ガイ文化人が渡来。
出雲あたりに定着し刻目突帯文土器を伝える。
BC10C 刻目突帯文土器人、九州北部に進出。
半島との交流を通じて水田稲作を導入。
. 鴨緑江と豆満江の区別もつかない知的障碍者
今日も具体性のないコピペを貼って発狂中 .
BC11〜13C頃 沿海州南西岸よりシニ・ガイ文化人が渡来。
出雲あたりに定着し刻目突帯文土器を伝える。
BC10C 刻目突帯文土器人、九州北部に進出。
半島との交流を通じて水田稲作を導入。
. .
BC11〜13C頃 沿海州南西岸よりシニ・ガイ文化人が渡来。
出雲あたりに定着し刻目突帯文土器を伝える。
BC10C 刻目突帯文土器人、九州北部に進出。
半島との交流を通じて水田稲作を導入。
. .
BC11〜13C頃 沿海州南西岸よりシニ・ガイ文化人が渡来。
出雲あたりに定着し刻目突帯文土器を伝える。
BC10C 刻目突帯文土器人、九州北部に進出。
半島との交流を通じて水田稲作を導入。
. 鴨緑江と豆満江の区別もつかない知的障碍者
今日も具体性のないコピペを貼って発狂中 ( ´∀`)< 西日本A型、鋏状咬合、直毛 (ボソッ
´ ヾ
゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
|||||
||||||| ドッカーン!!
/ | ∠|
(゜\./,_ ┴./゜ノ( 「また捏造ニカーー!!!フルボッキ二カー!!!」
\ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
\ヽY~~/~y} `/~,/
| ,k.,.,!,.,.,r| ,! く
/ <ニニニ'ノ \
____
. / 日本人 \
/ _ノ '' ⌒\ ぷっw、事実を言われただけで捏造ニダってw
/ (● ) (● ) \ これだから 朝 鮮 人 は...
| :::::⌒, ゝ ⌒::::|
\ `ー=-' /
⊂⌒ヽ/ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ >>444
豆満江の鬲は事実だ馬鹿。
ただそれが実用土器なのか単なる宝器か奢侈品なのかまでは俺にも分からんがな。
ただネットのソースがリンク切れで無くなっただけで。 鴨緑江と豆満江の区別もつかない知的障害者
遼河文明の功績をエベンキだと偽って今日もコピペ荒らしwwwww >>437
日本人の常染色体が北方で南方と全く似てないけど?
はい完全論破っと >>438
>>448
日本人の常染色体が北方で南方と全く似てないけど?
はい完全論破っと >>447
そんなサギサギ湾ブタの詐欺を誰が信じるんだよこのブタ広鼻。
それが証拠に中国の刻目突帯文土器とやらの証拠をおまえは出せない。
中国に刻目突帯文土器文化があると言っている考古学者の氏名も所属団体
もおまえは出せない。
全部詐欺だから。
日本の掲示板に来るなよこの汚らしい詐欺民族が。 前スレで完全に論破されて初歩的な事すら知らないのがバレてから全然レスができてないけどさ
また論破されて逃げたの?出てこいよきっしょい顔した妄想型統合失調症
きっしょい醜体障害で精神病持ちの射精エベンキ非正規
はい論破と なぜ射精エベンキは縄文人の旧モンゴロイド形質を江南だと思い込むのか
これが精神病か ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ これは捏造ハムニダヨ!それにウリは前歯ぶつかるし違うニダ!
/ \ / \
< \ __´___ / > 食べ物の影響ニダヨ!うねってるしAO型ニダ!ウリは縄文人!
\ `ー'´ /
ノ \
つ論文「お前は科学的にも確実に弥生系だよ」
j──i ∫ 。
。 / \ /
〔_ ̄キムチ鍋 ̄ 〕
\___ / ぐつぐつ
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、._ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪.\;
..;< ⌒Y (__人__) ノ( ... >.; ウ…ウリは縄文系ニダ〜〜!!鋏状咬合??蒙古襞??
...;\u|.. |++++| イ.. /; ゲノム??うるさいニダ!!基地外ニダ!! 江南なんて言ってる考古学者なんか一人も居ない。
江南なんて言ってるのは2chとバカの個人ブログだけ。
どういう連中が言ってるんだか容易に想像は付く。 エペンキ族=朝鮮人だって言ってる無知がまだいるのか・・・ .
BC11〜13C頃 沿海州南西岸よりシニ・ガイ文化人が渡来。
出雲あたりに定着し刻目突帯文土器を伝える。
BC10C 刻目突帯文土器人、九州北部に進出。
半島との交流を通じて水田稲作を導入。
. 泣きながらコピペ荒らしする女子小学生射精エベンキたん萌えー!! なぜ射精エベンキは縄文人の旧モンゴロイド形質を江南だと思い込んで常に発狂しているのだろう
ただの精神病と知的障害の合併症か 弥生期に北方モンゴロイドが渡来した事を証明する証拠遺跡とその証拠生活文物。
証拠遺跡・・・・・島根県板屋V遺跡を初めとする刻目突帯文土器が出土する縄文晩期から
弥生前期前半までの山陰、山陽、四国、九州北部の方々の遺跡。
証拠生活文物・・・・・突出した口縁部に刻み目が施される沿海州南西部のシニ・ガイ文化の土器と
特徴が一致する刻目突帯文土器。
cf.証拠遺物として弥生前期の金隈、吉野ヶ里、弥生中期の土井ヶ浜の渡来人骨はいずれも
沿海洲やアムールやモンゴルあたりの北方民族に極めて近い形質というコンピュータ形質解析での
調査結果が得られている。 また鴨緑江と豆満江の区別もつかずアウトリガーな何なのかも知らない無知な射精エベンキがありもしない文化を捏造してるぞ バカのくせにcf.()とか使っちゃってさ
カシコのつもりか?
こういうの何ていうか知ってるか?
「韓国する」っていうんだ
お前はその妄言を書き込むたびに韓国してるんだよ ◆なぜ稲作が長江江南ではありえないのか
日本に水田稲作が伝わった当時の長江江南の遺跡から出土するイネは
中粒種と短粒種が約半々の割合で混ざって出土してくる。
ところが、日本の最古水田から出土した炭化米は短粒種のみ。
しかも、当時の長江江南の主力農具だったはずの石スキが伝わっていない。
というか、最古水田にはスキという器種自体がないし、石刃の農具もない。
それどころか、当時の江南には無いエブリとクワといった農具が最初に
伝わってしまっている。
しかも、当時の長江江南の炊飯器だった鬲や鼎といった三足土器も
最古水田にはさっぱり伝わっていない。
日本稲作が長江江南から伝わったなんて2兆パーセントありえません。 >>466
いや、何度も何度も教えてやってる通り
当時の江南でわ既に短粒種と中粒種は栽培分けされてるよ
石包丁も有るし、中国の犂が日本で云う杁、鋤が日本で云う鍬
三足器や鬲鼎わ華北で主流の炊事器で特に南満州や朝鮮でわ大半がこれ
江南でわ平底の炊事器が主流
はい、論破 広鼻は旧モンゴロイドたる縄文人の形質なので射精エベンキの妄言はすべて嘘だと分かる
脈絡のない台湾はNG対象 縄文人は江南よりもっと南だが殷に籠った話よりは聞ける >>463 あんまり熱くなったり工作に凝り過ぎたりしない様に 30年前から瞬殺されていた江南詐欺w
【註】(1)一部中国江南地方から西北九州への渡来を考える研究者もいるが(山口1984)
考古学的にこれを支持する証拠はない。
https://www.yumpu.com/xx/document/view/40642374/page-1-page-2-482-
. 射精エベンキと神道キチガイのホモセックス画像ください .
BC11〜13C頃 沿海州南西岸よりシニ・ガイ文化人が渡来。
出雲あたりに定着し刻目突帯文土器を伝える。
BC10C 刻目突帯文土器人、九州北部に進出。
半島との交流を通じて水田稲作を導入。
. ◆なぜ稲作が長江江南ではありえないのか
日本に水田稲作が伝わった当時の長江江南の遺跡から出土するイネは
中粒種と短粒種が約半々の割合で混ざって出土してくる。
ところが、日本の最古水田から出土した炭化米は短粒種のみ。
しかも、当時の長江江南の主力農具だったはずの石スキが伝わっていない。
というか、最古水田にはスキという器種自体がないし、石刃の農具もない。
それどころか、当時の長江江南には無いエブリとクワといった農具が最初に
伝わってしまっている。
しかも、当時の長江江南の炊飯器だった鬲や鼎といった三足土器も
最古水田にはさっぱり伝わっていない。
日本稲作が長江江南から伝わったなんて2兆パーセントありえません。 >>468もいきがってはい論破なんて一言多いから馬鹿扱いされる 半ブタ半スンダニグロのクッサイ汚らしい醜悪な生き物の江南褐色ブタネシアンが
祖先の湾ブタだからしょうがないわなw
中粒種と短粒種が栽培分けされて短粒種だけ持ってきたなんて言い訳みたいな
不自然極まりない意見が学会で通用するのかよってな話でw
石包丁を伝えながら、何でメインの石スキは伝えないんだ?
その前に、何でスキという器種自体を伝えないんだ?
何でクワやエブリを石刃しなかったんだ?ってな疑問が噴出する話でw
当時は東南アジアまで鼎が炊飯器だし、鬲も華南までしっかり使われていたし、
満州南部は鬲だったが、朝鮮は鬲じゃないし、仮に江南が平底の炊事器だとしても
何で江南の単耳、双耳、直耳などの耳付きの甕や壺が伝わってないんだ?ってな話で、
ま、顔と同じく、言う事もクッサイ汚らしい醜悪極まる虚言家なんだな台湾汚物ってのはw おやおやまた江南説にすり替えてる馬鹿がいるんだな
やっぱり縄文時代は無人の西日本・九州でコンプがあるから南部にすり替えるのかねえ…
>縄文・弥生時代のイネの伝播ルートについては「朝鮮半島を経由して日本に伝わった」で合ってます。
>水稲の伝播ルートには、現在大きく分けて3つの説があります。
>そしていずれのルートも朝鮮半島を経由する点で一致しています。
>伝播の時期については、概ね紀元前9世紀頃という意見が主流になっています。
>それから「日本から朝鮮半島に稲作が伝わった」という説は、ネット上でしか出てこないと思います。
>考古学研究者が書いた書籍で、こうした事例を載せたケースはありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139974921
>考古学研究者が書いた書籍で、こうした事例を載せたケースはありません。 >>484
耳付の陶器も同じく華北の
弥生時代以降なら特に南満州地方から朝鮮地方掛けて非常によく使われてた器種で
三足様式と耳付きわセットと言っても善い位重なる
北九州は江南より寒いから短粒種を植えた或わ持って来た
ってのわよく云われてる説の一つ
鍬の頭も耜、鋤の頭も耜
河母渡遺跡で見つかってる耜も鋤型より鍬型が多い まっ
石包丁は遼河文明さまの発明で間違いないんですけどねっ >>487
おまえってホント、ウソしか言わないよな、江南褐色ブタ広鼻クチビルゲが祖先の台湾ホラフキブタ。
こういうところを通して台湾人というものが本当に信用できる生き物なのかどうか日本人に見られてるんだぞ。
まず、把手の付いた朝鮮無文土器ならあるが、耳の付いた無文土器は無い。
朝鮮土器に耳が付くのは三国時代以降。
弥生開始頃の耳付きの朝鮮無文土器を出してみろよ?
それに、どうして九州北部が江南よりも寒いと分かったんだよ?
だいたい、海の向こうに日本があるとどうして分かったんだよ?
それに弥生開始期の江南のクワの明確な証拠を出してみろよ?
全部ウソと出まかせだからおまえは絶対に出せません(プ 最古水田・菜畑遺跡を見れば、長江江南なんて出る幕が無いんだよ。
農具の系統も、石器も、出土した土器も、炭化米も、ぜーんぶぜんぶ朝鮮と一致するんだから。
ただ、それを持ち込んだのが本当に半島人なのかどうかが今現在の争点なんだよ。
「弥生人が朝鮮半島から渡来して稲作を伝えた」「稲作を持った弥生人が朝鮮半島から渡来した」
これらはよく見るダマシのセンテンスです。
ところが最古水田・菜畑遺跡の人々は半島から稲作と農具を持ち込んでおきながら、
朝鮮土器をさーーーーーーーーーーーーーーっぱり作らなかったのだ。
もっぱら作っていたのは、沿海州南西部のある時代の土器と特徴が一致する刻目突帯文土器という土器。
半島から持ち込んだとと思しき朝鮮無文土器の壺が一点出土しただけ。
さて、あなたの目には、この半島から稲作を伝えた人々が半島人に映るだろうか? >>490
朝鮮に三国時代なんて存在しないんだよね
三国時代が在るのわ南チョン地方
北九州に着いたら体感で江南より冷涼だと分かったんだよ
海の向こうに日本列島が在ると知ってたから分かったんだよ
もう何度も張ってる河母渡遺跡博物館の出土品を再度見ような >縄文・弥生時代のイネの伝播ルートについては「朝鮮半島を経由して日本に伝わった」で合ってます。
>水稲の伝播ルートには、現在大きく分けて3つの説があります。
>そしていずれのルートも朝鮮半島を経由する点で一致しています。
>伝播の時期については、概ね紀元前9世紀頃という意見が主流になっています。
>それから「日本から朝鮮半島に稲作が伝わった」という説は、ネット上でしか出てこないと思います。
>考古学研究者が書いた書籍で、こうした事例を載せたケースはありません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11139974921
>考古学研究者が書いた書籍で、こうした事例を載せたケースはありません。 >>493
存在するじゃねえかこのホラフキ台湾スンダブタが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9B%BD%E6%99%82%E4%BB%A3_(%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%8D%8A%E5%B3%B6)
日本に着いてから寒冷だと分かったって意味ねえだろがこのドアホウ!
そもそも短粒種が寒さに強いって何で分かったんだよ?
どうやって海の向こうに日本列島が在ると知ったんだよ?
で、弥生開始頃の耳付きの朝鮮無文土器は? >>495
朝鮮ってのわ半島北中部の地名で
韓ってのが半島南部に住んでた部族の名前 >>496
そんな百済ねえ屁理屈言う前に肝心の質問に答えろよこの台湾クチビルお化け。
何で短粒種が寒さに強いって分かったんだよ?
行った事も無いのに、どうやって海の向こうに日本列島が在ると知ったんだよ?
で、弥生開始頃の耳付きの朝鮮無文土器は? クチビルお化けは射精エベンキが朝鮮学校生にカツアゲされてボコボコにされた時に言われた言葉なんだよなあ >>497
短粒種が寒さに強い事わ経験則で判ってたよ、北に行く程短粒種が多い
数千年も栽培為続けてれば当然だけど >>499
当時の人間は50年も生きれません。
北に行った事もないのに何で短粒種が寒さに強いとか分別できるんだよ?
行った事も無いのに、どうやって海の向こうに日本列島が在ると知ったんだよ?
で、弥生開始頃の耳付きの朝鮮無文土器は? j──i ∫ 。
。 / \ /
〔_ ̄キムチ鍋 ̄ 〕
\___ / ぐつぐつ
;;/ ノ( \;
;/ _ノ 三ヽ、._ \;
;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪.\;
..;< ⌒Y (__人__) ノ( ... >.; またフルボッキが捏造してるニカ〜〜??全部捏造ニダ!!どうだ論破したニダ!!
...;\u|.. |++++| イ.. /; (いつもどおり具体性ゼロ)
..;ノ ⌒⌒ \;
↑射精エベンキ >>500 平均寿命は30年とかそんなものでも生きるものは100歳でも生きたさ >>500
漢代の中国人も70歳越えわ普通に居たよ
80歳越える人わ珍しかったから表彰対象だけど >>503
で、北に行った事もないのに何で短粒種が寒さに強いとか分別できるんだよ?
行った事も無いのに、どうやって海の向こうに日本列島が在ると知ったんだよ?
で、弥生開始頃の耳付きの朝鮮無文土器は?
. >>504
稲作の民わその時点で黄河中下流域まで北上して居た
んで北部に行く程短粒種の区画が増えてる >>505
農民は田畑があるんだから基本的に移動しない。
つか、移動できないよ。
移動すれば食えなくなるんだから。
田畑は一日じゃできないしな。
かつて九州北部から青森まで稲作が伝播していったが、九州北部の
弥生人が青森まで北上したのか?
違うだろ。
人の大きな移動を伴わず、隣家から隣家へとリレー形式で稲作は伝播
していっただけ。 エベンキは朝鮮人の一部にはなったが日本には来ないことがこれで証明された
というわけで射精エベンキはまたもや論破されたのでしたwwwww
↓以下射精エベンキの無駄な発狂レスをお楽しみください ↑地球上で一番の嘘つきの江南褐色ブタ広鼻原人が祖先の台湾ブタクチビル土人
それでは、これらの渡来者たちは、そもそもどこを出発点としたのだろうか。
朝鮮半島はアジア大陸の一角だから、この土地で、一つの集団が孤立していた
とは考えられない。そこで、さらに視野を広げ、シベリア、東アジアの集団を
含めて、分析してみることにしよう。次ページの図は、朝鮮半島やシベリアの
集団、およびアイヌを含め、さらに新石器時代から現代にいたるまでのさまざま
な集団を処理、Qモード相関係数行列を二次元的に表現したものである。
この図を見て驚くのは、土井ヶ浜および三津の弥生人が、シベリアのいわゆる
寒冷地民族に酷似していることである。金関氏は弥生時代の渡来者が北部朝鮮
から来たことを示唆したが、今回の分析結果により、さらに北の中国東北地方や
シベリアと、強い類縁性のあることが示された。もっと具体的にいえば、
北九州型の弥生人は、北アジアの蒙古人や、アムール川流域に住むツングース系
民族、あるいは沿海州の諸民族などにきわめてよく似ているのである。
日本人の起源〈増補〉 埴原和郎編 朝日新聞社 より抜粋 >>508
おまえ、言論抹殺やってるよな。
書き込めねえじゃねえかよ。
この中華ゴキブリ! 射精エベンキついに自宅のIPを規制されネカフェから荒らすの巻www ◆なぜ稲作が長江江南ではありえないのか
日本に水田稲作が伝わった当時の長江江南の遺跡から出土するイネは
中粒種と短粒種が約半々の割合で混ざって出土してくる。
ところが、日本の最古水田から出土した炭化米は短粒種のみ。
しかも、当時の長江江南の主力農具だったはずの石スキが伝わっていない。
というか、最古水田にはスキという器種自体がないし、石刃の農具もない。
それどころか、当時の長江江南には無いエブリとクワといった農具が最初に
伝わってしまっている。
しかも、当時の長江江南の炊飯器だった鬲や鼎といった三足土器も
最古水田にはさっぱり伝わっていない。
日本稲作が長江江南から伝わったなんて2兆パーセントありえません。 >>513
>>468
前二千年紀に成ると多くの遺跡で栽培分けがされて居た >>512
ひどいなこれ
最初に来た連中まで台湾人にされてるのかよ 稲作を伝えたのは、始皇帝の不老不死の薬を求めた徐福
だというの読んだが さだかではない。しかし、もともとの日本人は小麦で生活
していたらしいから。紀元前200年ぐらいには日本人という民族がいたので
自分が考えるに本格的な渡来人は勘合貿易。明の時代に
来たので。日本人は 三千年前近くは単一民族だと考える。 なんでも中国騙るんだろうな
華夷秩序だったんだから昔はw 紀元前の日本には、イスラエルから古代アメリカに移住しマヤ文明などを築いていた民がアメリカから渡来して移住しました。
その後、紀元前に秦からユダヤ教徒の徐福たちが集団で西日本に渡来してました。
邪馬台国の文字は、当時の中国人が付けた文字で発音でいえば「ヤマト国」です。
「ヤ」はヘブル語の「ヤハウェ(エホバ)」の短縮形で、「ゥマット」は人民の意味があります。
したがって「ヤマト」とは「ヤハウェの民」です。
その後、紀元後の3世紀末、朝鮮半島を経由して、原始キリスト教徒集団が渡来しました。
初代天皇陛下は、原始キリスト教徒集団の長です。
釈迦はイスラエル人の預言者です。
イエス・キリストは、仏教の観音菩薩、地蔵菩薩、弥勒菩薩であり、神道の高御産巣日神、豊受大神、天照大神です。
あなたの知らない物証と驚きの極秘情報があります。
日本人のルーツと神道、仏教の真実
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1025769358.html
天照大神の正体
http://blog.livedoor.jp/hideki4612/archives/1058533143.html とんこつラーメンを食ったんだが
中国起源の麺と日本で発明された豚骨スープの結婚は
素晴らしい BC3C末、徐福一行の故郷、華北では三足土器で炊飯していました。
粗製灰陶で出来ている鬲です。
灰陶を焼く穴窯も、炊飯器の鬲もさっぱり伝わっておりません。
秦王朝のシンボルでもあった鼎も土器にも青銅器にもさっぱり伝わっておりません。
中国青銅器の雷文や龍文はもちろん、龍信仰さえさっぱり伝わっておりません。
縦笛の簫、磬、鐘、鐃、ロ于、鉦など、様々な古代中国の楽器もさっぱり伝わっておりません。
三足やラッパ型の様々な酒器もさっぱり伝わっておりません。
金銀細工や金銀メッキもさっぱり伝わっておりません。
龍などをモチーフにした様々な玉器もさっぱり伝わっておりません。
瓦や箸や傘もさっぱり伝わっておりません。
漢字の前身、篆書などを刻んだ遺物などもさっぱり出土しません。
瓦屋根の戸建てや木骨泥墻などの住居もさっぱり伝わっておりません。
帯の付いたローブ状の古代中国の服飾も靴もさっぱり伝わっておりません。
徐福どころか古代中国人なんて縄文から弥生を通して一切定着しておりません。
ただ、無知で、馬鹿で、低脳の、頭の弱い人間だけがダマされる創作デムパです。 江南の高床式『住居』は5000年前にはほとんど消滅している。 その頃の江南の住居はすでに「木骨泥墻」(もっこつでいしょう)。
江南から真っ先に伝わるべきは木骨泥墻のはずである。
つまり古代日本に高床式『倉庫』を伝えた地域は江南ではありえないという事。
弥生人が江南から来たなら木骨泥墻が伝わるはずだし、仮に高床式『倉庫』が
江南から伝わったものなら、なぜ列島に伝わった途端に住居利用しなくなるのか
全く説明がつかない。
>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある石家河遺跡が
>やはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、はるかに巨大です。
>壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより都市だとされています。
>時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。右の情報を横並べにしてみると、
>次のようになります。
>
> @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
> ロングハウス式高床建物
> A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
> 木骨泥墻・環濠村
> B石家河期(前2600〜前2000年)
> 木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html 江南の高床式『住居』は5000年前にはほとんど消滅している。
その頃の江南の住居はすでに「木骨泥墻」(もっこつでいしょう)。
江南から真っ先に伝わるべきは木骨泥墻のはずである。
つまり古代日本に高床式『倉庫』を伝えた地域は江南ではありえないという事。
弥生人が江南から来たなら木骨泥墻が伝わるはずだし、仮に高床式『倉庫』が
江南から伝わったものなら、なぜ列島に伝わった途端に住居利用しなくなるのか
全く説明がつかない。
>私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある石家河遺跡が
>やはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、はるかに巨大です。
>壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより都市だとされています。
>時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。右の情報を横並べにしてみると、
>次のようになります。
>
> @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
> ロングハウス式高床建物
> A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
> 木骨泥墻・環濠村
> B石家河期(前2600〜前2000年)
> 木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html >私が見たものでは高床建物を出す遺跡は右の二つだけで、あとは全部「木骨泥墻」を
>出すものでした。陰湘城がすでに述べたように木骨泥墻ですし、その東にある石家河遺跡が
>やはり木骨泥墻です。この遺跡は陰湘城と同じように環濠集落なのですが、はるかに巨大です。
>壕の長径は1.5キロメートルに達します。これはもう村というより都市だとされています。
>時代は石家河文化時代(前2600〜2000年)です。右の情報を横並べにしてみると、
>次のようになります。
>
> @河姆渡第3〜第4期(前5000〜前4000年)
> ロングハウス式高床建物
> A屈家ュ期(前3000〜前2600年)
> 木骨泥墻・環濠村
> B石家河期(前2600〜前2000年)
> 木骨泥墻・環濠都市
http://www.kyoto-up.or.jp/jp/authorsessay01.html 縄文人と弥生人が日本人の起源。呉は意味が分からない。越(高志)はあってもだがな。 >>523-525
何度も教えた通り高床建築は近代迄江南に於ける主要な建築様式
華北でさえ春秋時代迄非常に流行して居た
一方の木骨泥牆は長江以北に於いて多数存在して居た様式で
長江以南でわ殆ど見られ無い >>526
当人達が呉の太伯の末裔を自称して居たからね >>527-528
よお、タイワン豚広鼻ブラック!
タイワン褐色ブタ広鼻 突顎 巨大タラコクチビリーデ!w
台湾ハノイハノイ豚!w
それ5000年前なんだよ。
弥生開始はその2000年後の3000年前なんだよ。
江南は木骨泥墻のメッカメッカ。
つか、もう木骨泥墻が終わって戸建てに入ってた時代だがなw BC3C末、徐福一行の故郷、華北では三足土器で炊飯していました。
粗製灰陶で出来ている鬲です。
灰陶を焼く穴窯も、炊飯器の鬲もさっぱり伝わっておりません。
秦王朝のシンボルでもあった鼎も土器にも青銅器にもさっぱり伝わっておりません。
中国青銅器の雷文や龍文はもちろん、龍信仰さえさっぱり伝わっておりません。
縦笛の簫、磬、鐘、鐃、ロ于、鉦など、様々な古代中国の楽器もさっぱり伝わっておりません。
三足やラッパ型の様々な酒器もさっぱり伝わっておりません。
金銀細工や金銀メッキもさっぱり伝わっておりません。
龍などをモチーフにした様々な玉器もさっぱり伝わっておりません。
瓦や箸や傘もさっぱり伝わっておりません。
漢字の前身、篆書などを刻んだ遺物などもさっぱり出土しません。
瓦屋根の戸建てや木骨泥墻などの住居もさっぱり伝わっておりません。
帯の付いたローブ状の古代中国の服飾も靴もさっぱり伝わっておりません。
徐福どころか古代中国人なんて縄文から弥生を通して一切定着しておりません。
ただ、無知で、馬鹿で、低脳の、頭の弱い人間だけがダマされる創作デムパです。 >>530
木骨泥牆は専ら長江以北に見られる建築様式
高床建築は華北ですら太古から春秋期迄流行
長江以南でわ当然ながら弥生時代でも最も多い建築様式、近代でも高床建築は多いよ ちなみに高床式建物は北方にもある
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/7754/liuhiyounoshiluet.htm
「地吹雪のなかを訪問した北方民族館には、このニブフに代表される北海の海辺と河川の民の風俗や生活用品の数々が陳列されていた。
彼らは、冬には保温性の高い竪穴式住居に住み、夏には魚干し棚や貯蔵庫のある高床式住居で暮らし、
衣装には木綿や魚皮で作った布を用い、白樺皮製の帽子をかぶり、アザラシ皮や魚皮の靴を履いていたようである。」
http://sakhalin.daa.jp/1q84/1q84sankou4.htm
「上の写真で左にあるのが「冬小屋」、右にあるのが「夏小屋」です。夏小屋はこのように高床式のものも、
そうでないものもありました。」
模型の復元
http://sakhalin.daa.jp/1q84/01530004trimmed.jpg
これも
http://homepage3.nifty.com/yokito/russia2002E.htm
「ハバロフスクよりバスで約1時間半かけて少数民族ナナイの博物館へ向かう。
写真はレストランの中。窓口の右側にナナイ特製の蜂蜜が置いてある。
帰国後、トーストにつけて食べたが格別においしかった。
http://homepage3.nifty.com/yokito/nanaihouse.JPG
ナナイ族の家。縄文時代の高床式住居と似ている。」
http://www.geocities.jp/putniki/siberia/ulanude/ulanude1.htm
「民族学博物館
エヴェンキ(以前のトゥングース)はタイガやツンドラを開拓した北方民族の一つである。
現在では少数のエヴェンキのグループが、エヴェンキ民族自治区、クラスノヤルスク州、チタ州、
ハバロフスク州、北バイカル、ブリャート共和国に住んでいる。ブリャートでのエヴェンキの人口は1700人で、
ロシア全体では約25000人程度である。最近までエヴェンキは狩猟、トナカイ飼育、採集、漁労をしていた。
http://www.geocities.jp/putniki/siberia/ulanude/ulan08.JPG
高床式の食物倉庫」 >>533
そんな事を言ってる考古学者一人もいない。
証拠も無いし、全部おまえのデマカセ。
結局、日本の高床式倉庫は朝鮮から導入しただけ。
朝鮮の高床式倉庫は掘立柱建物とか棟持式建物と呼ばれていて、
近年ドンドン朝鮮半島で見つかっている。 朝鮮の歴史や文化に詳しい西谷 正は、朝鮮半島の西南部、全羅南道の無文土器時代中期の
長川里遺跡から、新しい発見として松菊里型住居跡と共に、掘立柱建物跡が発見されたことを
紹介している。
そして、「ひとくちで弥生時代の大型建物といっても、朝鮮半島の無文土器時代における
掘立柱建物と、楽浪郡の楼閣建築の二者を念頭において考える視点が必要である」と
指摘している。
すなわち、西谷は、弥生時代の掘立柱建物は朝鮮半島から伝えられたというのである。
http://www.geocities.jp/ikoh12/honnronn3/003_04chugokutairiku_karano_torai.html 保寧寛倉里遺跡[李弘鐘2001]や公州新影里遺跡[吳圭珍 2005]で確認された地上建物は一般的
な地上建物とは異なり,梁部(短軸側)に突出した棟持柱を持っている独特な形態をしている点で
ある(図7)。このような形態の地上建物址は日本では多くの事例が知られてあり,多くの研究が行
われている。
では韓半島での独立(近接)棟持柱地上建物の特徴をみてみよう。現在,青銅器時代中期の保寧
寛倉里遺跡1 棟,扶餘松菊里遺跡1 棟,公州新影里遺跡1 棟,晋州大坪里玉房1 地区,泗川梨琴洞
遺跡などにその存在が知られている。そして,河南?沙里遺跡には原三国段階に比定される地上建
物7 棟,最後に三国時代の百済泗沘期に属する扶餘軍守里遺跡から1 棟が発掘されている。
https://www.rekihaku.ac.jp/outline/publication/ronbun/ronbun8/pdf/185002.pdf ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています