【ZOIDS FIELD OF REBELLION】ユーザー掲示板 その3 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゾイドMOBAアプリ、『ZOIDS FIELD OF REBELLION』の話をしよう!
タイトル:ZOIDS FIELD OF REBELLION
ジャンル:マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)
配信日:今冬リリース予定
価格:無料(アプリ内課金あり)
『ZOIDS FIELD OF REBELLION』ティザーサイト
http://www.takaratomy.co.jp/games/zoids/
タカラトミー公認サテライトサイト
http://www.4gamer.net/games/357/G035786/
過去スレ
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1492914641/
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1478150930/ ( ゚∀゚)つ凸 キョティン置くなら今のうち
ヌルポ 糞みたいなメンテ時間のせいでログインできなくてムカついたんだが
ゾイド板に俺みたいな不満レスしてる奴はいないのか…このアプリ大丈夫か?
ワイルドライガーは実装するだろうけど
ブレードとゼロを差別化出来てない時点で
ゼロより堅くて強いさいきょーの機体になるだろうな かなり大型のアプデみたいだししゃーない(´-ω-`) スマホアプリ板じゃもうスレすらなくなったっぽいしな 久しぶりに復帰してみたけどゾイドごとに射程かなりいじられてるのね
ブレイカー使って遠距離とかロックできなくなっててワロタ ジェノブレが遠距離ロックできないのなんて最初からだろ! なんかCGのモデリング進化してね
説明だけ読むと良アプデっぽいな
俺は飽きてやめたけど コマンダーがいないと拠点割るの大変だわ
小型したがえてるとデストで処理するの時間かかるし
相対的にデストが弱体化したね アプデ完全失敗だわ
lp300と12000が別のチームになる
specでマッチングとか言いながら9万と50万が別のチームになる シールド優遇されすぎで調整はいるかもな。
ゼロ、刃猫、ジェノブレ、王狼、黒角は使える
ガンぶらと象さんが息してない マッチング仕事してないね
弱いやつと強いヤツが別れるって、。 一体誰が何を考えてこの仕様の方が良いと思ったのか、決めた奴に説明して欲しい ジェノブレって今生きてるか?
唯一の荷電粒子砲も雑魚確1できなくなってるし
アップグレードするとまたちがくなるの? >>443
荷電は天敵の盾猫が確実マッチングする情勢だからめんどい
対拠点が改善したからちょっとはマシになったけど >>443
上手い人は上手い
いくらキル取っても意味が薄くなって相対的にゼロやガンブラが減ったから優位といえば優位
基本でいいと思うがEN派生のレーザー機銃も楽しいぞ >>445
規制かなりキツい気がする
俺のADSL()回線で立てれない 晒しが横行してたから順当^^
ここでまったりしよう フューラーって強いかな 荷電粒子引いたから使ってみたい 三連衝撃砲のナーフで本拠地破壊は厳しくなった
でも対人は三連でダウン取れる相手にはまだ使える感じ スモークディスチャージャー楽しいし小型の重要性かなりアップでサポーターの価値上がったしコマンドウルフが熱い
変わりにデストはうまくやらないと小型に太刀打ちできなくて封殺されそうで厳しいなぁ
ガンブラ見かけなくなったけど使い勝手どんな感じ? ゴールド5勝すんの時間かかりすぎるし
バンクも特にいらない
やる目的が無くなった ゾイドに乗ってキャッキャウフフする以外の、何の目的があるゲームだと思ってたんだろうか 最初はコンテナ3、6、12時間だから時間無駄にしないよう定期的にやる目的があったんだよ マッチングだいぶ良くなったなぁ待ち時間がかなり減った >>457
そりゃマッチング幅ガバガバだもの
実質、マッチングシステム機能してないのと同じだから >>450
荷電はもう産廃に近い
ダメージを与える武器では無い LP40の狛犬と8000クラスのやつマッチングしてんのもはやバグだろ
新規にゲームさせる気ないのかよ 絡んできたの敵に反撃したらワンパンとかあるしな
LPもある程度わけてくれないと新規がきても去ってくぞ 日中に始めた新規はマッチングすらされなかったからなぁ
暇人の多いはずの時間帯でも10分ぐらいかかってたし(ゾイド板なんてあったのね コマンダー強化でコマンドウルフもそれなりに戦ってるの見るね
牛は活躍できてるの全く見ないな足引っ張ってるだけ
せめて小型ワンパンくらいさせてやればいいのに フューラーの荷電がここまで死ぬとは思わなかった
小型倒せないファイターの専用武装ってなんだよ… アホみたいにラグいLP0のユーザーと遭遇したんだけどリスポン地点から動けないわ大型ゾイド出現時のカメラ位置のまま画面が固まるわ戦闘時間切れてもなぜかそいつだけ動いてて戦闘が終わらないわで散々だった アプデ後もフォックスのアップグレードは攻撃安定なのかな >>467
試合ごとに廃課金とビギナーがグッチャグチャに混ざるんで今vsで何も計ることができない 誰も新スレ立てないから無くなった
こっちのスレは過疎で事実上消滅してる まぁアプリも死んだっぽいしちょっと順番逆になっちゃっただけだよ >>468
サンキュ。
カッコイイから買って試してみます。 ゴジュCUは見た目通り固くて小型引き連れてくるからなかなか厄介だよなぁ
専用装備が荷電タイプで小型の後ろからやられると困る こっちでやるか
Twitter晒しキッズが最近うざかったし あれだけ軍曹顔負けの厨二全開機体紹介されたのに覚えてもらえないCAの二文字 教育と称したベテランの新人狩りボーナス期間だな
LPバランスが悪すぎる 機銃の素火力大幅に上がってEX火力控えめになってる? 果たして新規は定着するのか
もういつサービス終了になってもおかしくないが、ワイルド開始までは続けるのかな
マテリアルハンターよりは面白いからもうちっと続いて欲しい 相手がLP二桁とかばっかりだったら手加減してやってる
あまり攻撃しないようにして初心者同士で撃ち合いをできるように >>466
指揮もいいぞ
>>467
CAだ
ステータス見りゃ分かるが硬いしコマンダー強いぞ
>>473
CAだ
シールドライガーCAやセイバータイガーCA、デスザウラーCAも出すのだろうか >>480
CA買いました。スペックのマッチングもあるだろうけど、
ゴリラ近接2のレベル50より使えました。索敵範囲が
狭いのが難だけど、基本20で同じ量産ロングレンジ99と35mm99
でも気持ち拠点ダメが高い気が… 踏み逃げ当たり前&板建て促しもせずレスしまくる元アプリ板利用者流れてきてるならここもじきに消えるな。 ゴジュCAはキャプテンアメリカのCAだぞ
小型が強くなるのはそのせ >>481
機体ごとに拠点への攻撃力補正値が変わるからチュートリアルの単独で拠点に一発撃って放置してリザルト確認を試すといい
機体の索敵値は小型のロック距離 初心者です
ジェノブレの荷電とエクブレ
フューラーの荷電あって
明日のログボで600コイン入るから機体増やそうと思って迷ってるんだけど始めてすぐアプデで戸惑ってる
荷電産廃なんですか?
SRは他にAZ戦術ミサ 撤甲レーザーバル ヘルブレ ハイブリッドバル Eシールド
シャドーウルフはよくわからんうちに取った
オススメ機体教えてください >>485
そもそも荷電はジェノ、ジェノブレ、フューラーの三種類がある上で小型処理、拠点破壊、対プレイヤーの使い道があった
ジェノブレは射程の関係でアプデ前から少々使いにくく、ジェノは長い射程とロール特性から対ゾイド、対拠点で活躍してた。フューラーはアプデ前はどれにも使えた便利な武器だった
で、アプデでフューラー荷電は対拠点の効果が薄くなった上に小型の能力がスペックの平均値を参照するようになった関係上一撃確定できるかどうかがマッチしてみないとわかんない不安定な武器になっちゃったので現在は微妙かなという印象 >>485
機体なんだけど、デストロイヤーは前のバージョンまで猛威を奮ったせいかかなり逆風で、小型に気を付けてないと対処すべき敵プレイヤーにたどり着く前に瀕死とかになっちゃうかも
コマンダーやファイターは逆にどんなマッチでもある程度役割を果たせるから始めたばっかりでも楽しめるかな
シャドフォは強いと思うよ。長文でごめんね >>489
あざます
シャドフォも少しいじり倒してみます わかりやすい解答くれる人いるみたいだから、良かったら教えてほしい。
ゴジュラスCAでコマンダーデビューしようと思うんだが、武装何がおすすめ? シャドフォの話題でないけど現状結構強いよね
4速のコマンダーは万能で使いやすい >>491
自分でよかったらだけど
ゴジュラスは四速コマと違って基本的に小型引き連れてレーン上をゆっくり進軍するから敵小型、プレイヤーと頻繁に戦闘することになる
自衛手段としては当てやすいライフルか、四速を追い払えて拠点にも有効なミサイル(二連or六連)つけてる人が多いかも
あとは敵の小型をファイターに頼らず処理したいなら赤ミサ、拠点破壊に特化するなら35mmとか二連衝撃(sr)がいいんじゃないかな ジェノは荷電とパルスフォーで快適だけどフューラーはもう荷電外して赤ミサのほうが強いわ
小型倒せなくて発生が遅くて三本全部当てなきゃカスダメとか産廃すぎる なんか自分より遥かに格上な相手しかマッチしないんだけど…
味方にも申し訳ないんだが、一体何を楽しめば良いんだよこのゲーム >>495
相手にも自分と同じクラスがいるかもしれんし、低LPの立ち回りでほぼ勝敗が決まるから効果的な立ち回りを心がけるべし
ある程度キルされるのはしゃーないからコマンダーかファイターで対人諦めて拠点か小型に専念するのがいいかもな >>496
勝敗を初心者の立ち回りのせいにしてやるなよ
低lpがどれくらいの事言ってんのかしらんが、合計lp1万違う試合とかも有るんだぞ?
運営が今の状況でゲーム成り立ってない事に気付く以外解決方法無しだわ 今LP75くらいだがどーにもならんなぁ
相手のガチガチのブレードライガーに文字通り一撃粉砕されまくってるとなんか変な性癖に目覚めそうだ 負ける時は課畜になぶり殺されるし
勝つ時は弱いもの虐めしてるだけ
勝っても負けても良い気しねぇ 格差マッチは上位者楽しいのかな
俺tueeee出来るからアリなのかね 強い人に随伴するようにして孤立しないようにする
敵デストロイヤーが近付いてきたら帰還ボタン押して退避または小型の群れに逃げる
ダウン時フルバーストを使った帰還をできるようにする
とかを意識してみて 俺tueeeってはならないと思う
対人で倒しまくっても拠点で負けたら意味ないし
てかさすがに拠点硬すぎるのと小型が強すぎるのとでデスト乗る気失せてくるし 仮に同じくらいの装備でマッチングするようになったら課金して武器強化する意味ない気がするけどどうなんだろう mobaと課金システムって実は絶望的に相性悪いのかもな 初心者は配布使ってゾイド一つをLv50の一段階アップグレードしなくちゃならない感じだな
いっそ2段階アップグレLv60にする初心者ミッションでも作るといい 毎試合10分間ドブに捨ててる感じが強くて耐えられねえ でも絶対マテハンよりは有意義な10分を過ごせる気がする ストライクレーザークロ―が更に使いづらくなった気がする
専用武装がどんどん死んでくなぁ 4千6千3千4千……おっ、これはまともな試合が……?
からの6千4千91と15000
2千以下vs4千以上とかもあった
specもマッチング幅ガバガバすぎるし
そもそもガト積むだけで跳ね上がるとか機能してない
完全なる愚策 てかスペックの桁数もう少し見やすくしても良かったんじゃないかな
桁多すぎでしょ 敵一体を四人がかりで落とすのにすっごい時間かかったんだけど…
ラグとかある?
ていうかゲームになっていないような… >>512
ラグもあるしシールドが切れないバグもあるし高防御機体+廃装甲もあるよ!!! はぁ…?論外だな
大人しくブキヤゾイド作りに時間使います 大型アプデと聞いて試しに復帰してみたけど試合開始直後に味方が落ちてばかりでゲームにならなかったぜ
俺のせいかな? やっとられんわ
もうゲームの体をなしてないだろ
ゾイドのmobaとかどうやったら失敗出来るんだよ 個人的に一番ムカつくのは斜め横からの視点
普通に後ろから見えるようにしろ 低LPはゴミだしせめて同じ白銀のみでマッチして欲しいわ >>499
マッチングシステムのメンテ入ると信じて耐えて欲しい
ログボ、デイリーミッションは以前に比べたら破格だから マッチングシステムをいじると、また新規層が全くマッチングしなくなっちゃいそうな気がするなぁ
運営も結構詰んでると思う 銅銀と金白金で大まかに分ければいいんじゃね
白銀デストいると銅銀は一瞬で死ぬ 新規だが他の新規はいないのか
全くマッチングしないから一人遊びするしかないんだが >>485
それならシールドライガーかジークドーベルだね
シールドは3連衝撃砲も装備してEシールドで味方や小型、大型のサポートしつつ拠点破壊する
ドーベルはヘルブレイザーで小型を処理したり大型を進行させたい時などに相手をダウンさせる事が出来る
タイミングはよく見計らうこと
ダウン中は無敵になるので乱発は厳禁
足も早く使いやすい
どちらもファイターなので大型ゾイドの処理もしやすい
シャドフォはコマンダーだから小型と一緒に動くこと
小型にバフをかけて進軍させよう
バフのかかる範囲は戦闘中に自機を長押しで分かる
敵が来たら小型を上手く盾にしたり守ったりしよう
コマンダーは拠点破壊が得意 >>491
背中は2連装戦術ミサイル、量産型ロングレンジライフル、高性能ロングレンジライフル、グラインドキャノン
サイドは小型ガトリング砲R、全方位ミサイル、3連装ミサイルポッド、3連装ミサイルポッドR、小口径レーザー機銃R、35mmキャノンR、小型2連衝撃砲R、小型2連衝撃砲S、AEZビーム砲、アサルトビーム砲
あたりから組み合わせると良い
拠点破壊と自衛をどうするかが課題 >>525
俺は
六連ミサ、35r、アサルト
に落ち着いたけどアサルトの回転悪くて小型処理に手間取る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています