【ZOIDS FIELD OF REBELLION】ユーザー掲示板 その3 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゾイドMOBAアプリ、『ZOIDS FIELD OF REBELLION』の話をしよう!
タイトル:ZOIDS FIELD OF REBELLION
ジャンル:マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)
配信日:今冬リリース予定
価格:無料(アプリ内課金あり)
『ZOIDS FIELD OF REBELLION』ティザーサイト
http://www.takaratomy.co.jp/games/zoids/
タカラトミー公認サテライトサイト
http://www.4gamer.net/games/357/G035786/
過去スレ
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1492914641/
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1478150930/ 教育と称したベテランの新人狩りボーナス期間だな
LPバランスが悪すぎる 機銃の素火力大幅に上がってEX火力控えめになってる? 果たして新規は定着するのか
もういつサービス終了になってもおかしくないが、ワイルド開始までは続けるのかな
マテリアルハンターよりは面白いからもうちっと続いて欲しい 相手がLP二桁とかばっかりだったら手加減してやってる
あまり攻撃しないようにして初心者同士で撃ち合いをできるように >>466
指揮もいいぞ
>>467
CAだ
ステータス見りゃ分かるが硬いしコマンダー強いぞ
>>473
CAだ
シールドライガーCAやセイバータイガーCA、デスザウラーCAも出すのだろうか >>480
CA買いました。スペックのマッチングもあるだろうけど、
ゴリラ近接2のレベル50より使えました。索敵範囲が
狭いのが難だけど、基本20で同じ量産ロングレンジ99と35mm99
でも気持ち拠点ダメが高い気が… 踏み逃げ当たり前&板建て促しもせずレスしまくる元アプリ板利用者流れてきてるならここもじきに消えるな。 ゴジュCAはキャプテンアメリカのCAだぞ
小型が強くなるのはそのせ >>481
機体ごとに拠点への攻撃力補正値が変わるからチュートリアルの単独で拠点に一発撃って放置してリザルト確認を試すといい
機体の索敵値は小型のロック距離 初心者です
ジェノブレの荷電とエクブレ
フューラーの荷電あって
明日のログボで600コイン入るから機体増やそうと思って迷ってるんだけど始めてすぐアプデで戸惑ってる
荷電産廃なんですか?
SRは他にAZ戦術ミサ 撤甲レーザーバル ヘルブレ ハイブリッドバル Eシールド
シャドーウルフはよくわからんうちに取った
オススメ機体教えてください >>485
そもそも荷電はジェノ、ジェノブレ、フューラーの三種類がある上で小型処理、拠点破壊、対プレイヤーの使い道があった
ジェノブレは射程の関係でアプデ前から少々使いにくく、ジェノは長い射程とロール特性から対ゾイド、対拠点で活躍してた。フューラーはアプデ前はどれにも使えた便利な武器だった
で、アプデでフューラー荷電は対拠点の効果が薄くなった上に小型の能力がスペックの平均値を参照するようになった関係上一撃確定できるかどうかがマッチしてみないとわかんない不安定な武器になっちゃったので現在は微妙かなという印象 >>485
機体なんだけど、デストロイヤーは前のバージョンまで猛威を奮ったせいかかなり逆風で、小型に気を付けてないと対処すべき敵プレイヤーにたどり着く前に瀕死とかになっちゃうかも
コマンダーやファイターは逆にどんなマッチでもある程度役割を果たせるから始めたばっかりでも楽しめるかな
シャドフォは強いと思うよ。長文でごめんね >>489
あざます
シャドフォも少しいじり倒してみます わかりやすい解答くれる人いるみたいだから、良かったら教えてほしい。
ゴジュラスCAでコマンダーデビューしようと思うんだが、武装何がおすすめ? シャドフォの話題でないけど現状結構強いよね
4速のコマンダーは万能で使いやすい >>491
自分でよかったらだけど
ゴジュラスは四速コマと違って基本的に小型引き連れてレーン上をゆっくり進軍するから敵小型、プレイヤーと頻繁に戦闘することになる
自衛手段としては当てやすいライフルか、四速を追い払えて拠点にも有効なミサイル(二連or六連)つけてる人が多いかも
あとは敵の小型をファイターに頼らず処理したいなら赤ミサ、拠点破壊に特化するなら35mmとか二連衝撃(sr)がいいんじゃないかな ジェノは荷電とパルスフォーで快適だけどフューラーはもう荷電外して赤ミサのほうが強いわ
小型倒せなくて発生が遅くて三本全部当てなきゃカスダメとか産廃すぎる なんか自分より遥かに格上な相手しかマッチしないんだけど…
味方にも申し訳ないんだが、一体何を楽しめば良いんだよこのゲーム >>495
相手にも自分と同じクラスがいるかもしれんし、低LPの立ち回りでほぼ勝敗が決まるから効果的な立ち回りを心がけるべし
ある程度キルされるのはしゃーないからコマンダーかファイターで対人諦めて拠点か小型に専念するのがいいかもな >>496
勝敗を初心者の立ち回りのせいにしてやるなよ
低lpがどれくらいの事言ってんのかしらんが、合計lp1万違う試合とかも有るんだぞ?
運営が今の状況でゲーム成り立ってない事に気付く以外解決方法無しだわ 今LP75くらいだがどーにもならんなぁ
相手のガチガチのブレードライガーに文字通り一撃粉砕されまくってるとなんか変な性癖に目覚めそうだ 負ける時は課畜になぶり殺されるし
勝つ時は弱いもの虐めしてるだけ
勝っても負けても良い気しねぇ 格差マッチは上位者楽しいのかな
俺tueeee出来るからアリなのかね 強い人に随伴するようにして孤立しないようにする
敵デストロイヤーが近付いてきたら帰還ボタン押して退避または小型の群れに逃げる
ダウン時フルバーストを使った帰還をできるようにする
とかを意識してみて 俺tueeeってはならないと思う
対人で倒しまくっても拠点で負けたら意味ないし
てかさすがに拠点硬すぎるのと小型が強すぎるのとでデスト乗る気失せてくるし 仮に同じくらいの装備でマッチングするようになったら課金して武器強化する意味ない気がするけどどうなんだろう mobaと課金システムって実は絶望的に相性悪いのかもな 初心者は配布使ってゾイド一つをLv50の一段階アップグレードしなくちゃならない感じだな
いっそ2段階アップグレLv60にする初心者ミッションでも作るといい 毎試合10分間ドブに捨ててる感じが強くて耐えられねえ でも絶対マテハンよりは有意義な10分を過ごせる気がする ストライクレーザークロ―が更に使いづらくなった気がする
専用武装がどんどん死んでくなぁ 4千6千3千4千……おっ、これはまともな試合が……?
からの6千4千91と15000
2千以下vs4千以上とかもあった
specもマッチング幅ガバガバすぎるし
そもそもガト積むだけで跳ね上がるとか機能してない
完全なる愚策 てかスペックの桁数もう少し見やすくしても良かったんじゃないかな
桁多すぎでしょ 敵一体を四人がかりで落とすのにすっごい時間かかったんだけど…
ラグとかある?
ていうかゲームになっていないような… >>512
ラグもあるしシールドが切れないバグもあるし高防御機体+廃装甲もあるよ!!! はぁ…?論外だな
大人しくブキヤゾイド作りに時間使います 大型アプデと聞いて試しに復帰してみたけど試合開始直後に味方が落ちてばかりでゲームにならなかったぜ
俺のせいかな? やっとられんわ
もうゲームの体をなしてないだろ
ゾイドのmobaとかどうやったら失敗出来るんだよ 個人的に一番ムカつくのは斜め横からの視点
普通に後ろから見えるようにしろ 低LPはゴミだしせめて同じ白銀のみでマッチして欲しいわ >>499
マッチングシステムのメンテ入ると信じて耐えて欲しい
ログボ、デイリーミッションは以前に比べたら破格だから マッチングシステムをいじると、また新規層が全くマッチングしなくなっちゃいそうな気がするなぁ
運営も結構詰んでると思う 銅銀と金白金で大まかに分ければいいんじゃね
白銀デストいると銅銀は一瞬で死ぬ 新規だが他の新規はいないのか
全くマッチングしないから一人遊びするしかないんだが >>485
それならシールドライガーかジークドーベルだね
シールドは3連衝撃砲も装備してEシールドで味方や小型、大型のサポートしつつ拠点破壊する
ドーベルはヘルブレイザーで小型を処理したり大型を進行させたい時などに相手をダウンさせる事が出来る
タイミングはよく見計らうこと
ダウン中は無敵になるので乱発は厳禁
足も早く使いやすい
どちらもファイターなので大型ゾイドの処理もしやすい
シャドフォはコマンダーだから小型と一緒に動くこと
小型にバフをかけて進軍させよう
バフのかかる範囲は戦闘中に自機を長押しで分かる
敵が来たら小型を上手く盾にしたり守ったりしよう
コマンダーは拠点破壊が得意 >>491
背中は2連装戦術ミサイル、量産型ロングレンジライフル、高性能ロングレンジライフル、グラインドキャノン
サイドは小型ガトリング砲R、全方位ミサイル、3連装ミサイルポッド、3連装ミサイルポッドR、小口径レーザー機銃R、35mmキャノンR、小型2連衝撃砲R、小型2連衝撃砲S、AEZビーム砲、アサルトビーム砲
あたりから組み合わせると良い
拠点破壊と自衛をどうするかが課題 >>525
俺は
六連ミサ、35r、アサルト
に落ち着いたけどアサルトの回転悪くて小型処理に手間取る リーチ短いけど個人的に量産ミサイルもおすすめ
リロード早くて威力高い >>526
グラインドキャノンと3連ミサイルrにしてるんだが、あと1つ迷ってる ミッション〜(基本形態)で10戦なにこの時代錯誤なミッション
チップ配られてるから即アプグレだろ嫌がらせかなにか? >>526
ミサかアサルトどちらかにして高性能ロングレンジ積んだほうが良さそう 今のマッチング制が良くないのはみんな思ってるし問い合わせもたくさん入ってると思うよ。自分も入れた
多分全体で見るとLP上の方だけど無理にスペック下げてなくてもLPバラバラのキツいマッチング多い
それでもできるだけ悲惨な負け方しないようにやってるので10分付き合ってもらえると嬉しい >>529
理想「未アプグレ機はスペ10万くらいになって、そのランクで戦えるようになります」
現状「ごめーん、スペ10万ばっか集まんないし50万のマッチ組み込むわ!!」
ヒドス 今の流れだとそのうち改善してくれそうだから次のアプデート情報待ちだなぁ この体制は長く続かないよねw
けど、今だからこそできるプレイスタイルが有るっちゃ有る。 個人的にマップでの味方のロールの判別も付くようにしてほしい・・・
コマンダーとかで拠点殴ってるのに叱られるのいやだよ 同じ奴に何回もフレ依頼されるんだけどなんなんだろう フレ依頼って良く解ってない初心者がマッチしなさすぎてすがるように出してる風にしか見えない 復帰勢だが俺が買ったゾイドが軒並み配布されててわろた。つらい 勝利条件の改訂ってなんか実質デストロイヤーナーフな気がする
デスト意外撃墜数2倍とかになりそう 二連ミサと地雷がクール開けても使えなくて何もできなくなったんだけどどういう仕様なんだ? 弾切れかバグか
ケーニッヒの痺れ食らって攻撃ボタン効かないバグなら遭遇した
わざとやられても解除出来なかったし勝てたけど戦犯になる所だった >>538
アップグレード派生させて遊べるし(震え) スペックにリロードとクールは勿論対ゾイド拠点小型大型攻撃力全部書いてほしい
武装選びで重要なデータ隠して何がしたいんだよ 調整で変わったロール特性把握してない人結構多そう… スペ(万)
23.8 23.5 22.7 15.1
vs
24.1 23.6 23.4 17.2
チーム分け単純入室順説を唱えよう >>539
何の事かと思ったらお知らせのか
1つ変えてちょっと様子見すりゃいいのに
ロール別対小型補正弄るのと同時に廃墟小型出現とか
今まで何にもしてこなかったくせに一度に色々変えようとし過ぎなんだよな ゴジュの指揮3がコマンダー4の可能性があるらしい
ってことは他のロールの4もある可能性が やっぱり二連戦術ミサイル途中で使えなくなるわ
リロードすらできなくなることってあるの? >>550
総弾数24発使い切ったらブーストレベル上がるか本拠でちょっと待たなきゃ弾数回復しないってのは解ってる?
地雷使ったことないが、こっちでは2連装で一度も起こったことない
ちなみに弾切れはしょっちゅう >>551
それは知らなかった
装弾数が回復しないならリロードって何を回復してるんだあれ ゼロのストライクレーザークロ―ってどうしてあんなコスト高いんだ >>552
撃つ→クールタイム(未表示、公式名は無いはず)→撃つ→クール(ry
→装填数(未表示、2連装は2)を撃ちきる→リロードタイム(表示されてるのはコレ)
→最初に戻る
で総弾数撃ちきると弾切れ
2連装を連打してると撃てる間隔が短い時と長い時があるだろ?
短い方がクールタイムで長い方ががリロードタイム
量産ロングみたいに逆にクールタイムの方が長い武器も有る
ゲームなんだし自分で調べるのも楽しみ方の1つとしてスペックを全て表記する必要は無いが、
こういった要素が有るって説明はすべきだな
まぁ仕様コロコロ変えすぎで調査やってらんないけどな
>>555
てめぇ俺らが無料で遊ぶために金払って下さるスポンサー様方になんて事を!!!! >>557
サンクス
クールタイムと総弾数だけじゃなくて装填数なんてのもあるんだな 地雷は3発で弾切れだからスペックやコスト調整以外で持つには結構不便 デストばっか集まると拠点落とせなくて詰むようになったなぁ 懲罰マッチ復活してるじゃねぇか!運営の頭すげぇな!脳に糞が詰まってる! ベテランチーム相手にサポーターでの完全引率マッチ
悪戯に破戒されていく友軍を見てるだけじゃないの >>562
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ブラウザでお問い合わせページが開く 新規は増えてると思うよ
でもマッチングでLP5桁に狩られまくってて…さて、どうなるかな? でも背中武器で半分削れるの確認したらそりゃ狙うでしょ アプデ後も結局 拠点全割からの残り時間籠もるだけ
スタンプ厨からはダメ連打
この糞試合が是正されるならあり 3/1以前の初心者帯は30分待ったうえでサブ垢ゼロに理不尽されてたから問題ないぞ 前よりマッチング速度は格段によくなったけど
スペックの計算方法はまだ荒削りな感じだし
チームの分け方も非常におかしい
1万2人他4000とかの4人とLP3桁2桁の4人で戦わせるとか
本当に内部でどうなってるのかって戦いになったりするし LPの配分は、ほぼ考慮されてないよね。
滅茶苦茶な組み合わせで勝敗履歴だけ積まれるのは本当に理不尽。 自分やっと7000台で味方が3500ぐらいと2000ちょいと3桁の人
相手は1万越えが3人と2桁一人
これでLPバランス取っているつもりかね!!! 背中で二連装ビームみたいな装備ってある?
ワンロックで二発飛んでくる奴 2ロックで弾速速いものはパルスレーザーライフル2種とデュアルスナイパーライフルとトゥエルブファイブ辺りかな
パルスフォーは最大4ロック
ロングバスターキャノンとダブルバスターキャノンも2ロックだけど弾速遅くて対ゾイドにはあんまり向いてない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています