ZOIDSワイルド・アンチスレ
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ZOIDSワイルドのアンチスレです。
これまでと全く違う世界観やキャラクター、
ゾイドのデザインなどへの違和感を語るスレです。
(例)「関節が動かない!」「低年齢向けすぎる!」などなど
本スレの「ZOIDSワイルド総合」スレでは言えない
あれやこれやをこちらで語りましょう。
前スレ
【悲報】新作ゾイドさん、失敗が目に見えてる(笑)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/zoid/1519758708/ >>828
作者のバレットアーマーズって漫画だったか
これ読んだときは期待したよ
それが蓋を開けたら思いっきり作風をコロコロにあわせてて
てれびくんでやってるような絵と内容にガッカリ >>829
見たら作画森茶なのかよワロタ。機獣新世紀の時のといいブロックスの時といい漫画では結構ガチなの連れてくるのな
ググってみた限りだとゾイドの描写は昔からの画風だけど、人間はいかにも児童誌チックな書き方になってんのな
タカトミから言われてんのか編集から言われてんのか、作家が児童誌だからこういう描き方選択してんのかはしらんけど
今までの作風を続けてくれてたほうが子供も他の作品にない雰囲気がジャリガキでもわかる形で感じるからそのほうがいいと
思うんだがなぁ 結構有名な人なんか
まぁメカかける人って限られるだろうしね いや全然有名ではない
ただ、ゲッサン連載時は新人にしてはメカの書き込みが凄いのと時々ハッとされられるようなかっこいい構図描けるから
絵的な見どこは結構ある作家だなって認識はされてた。漫画自体は・・・・・・うん、まぁ新人で六巻続いたしまぁいいんじゃないの。
要するに昔の上山みたいな作家だったわけよ。少なくとも児童誌レベルではないというか、児童誌とは本人の
書きたいものとか設定とかそういうの明らかにあってなくね?的なね
ただ、上山森茶はわかるけど塩崎に「ゾイド漫画描いてみないッスか?」って提案した編集はマジで凄いと思うけどな
でもってきちんとゾイド描ける塩崎も凄いし。可愛い女の子描けるのは塩崎知ってる人は誰でも知ってるだろうけど
あそこまでメカをきちんと描けると知っていた人はおらんかっただろ当時 バレットアーマーズ1話ならタダで読めるからよ
https://gekkansunday.net/series/bulletarmors
これ見たらゾイドワイルドはなんであんなにキャラの絵児童向けにしてんだと グラキオってガンダムより頭一つ小さいくらいだもんな グラキオってキャノン砲ないし必殺技が頭突きだし
浪漫かんじない ウルトラキャノン砲と飛行甲板
あと顔の造形の素晴らしさかねウルトラは 基地遊びは男児の大好物ですからな
胸や背中のミニ飛行機でブーンブーンやってた記憶があるよ
頭のでもやってたから結局無くしてヤフオク始めるまで長らくメインコックピットが欠品してた ガンダムではよくあるけど、ゾイドの大きさ比較画像とかないんか キットは良いという意見があるがとてもそうは思えん
グラキオサウルスは食玩みたいな色で萎えたわ キットは実際に組むと本当に組みやすいし、その価格高騰とかも考えると頑張ってる方だと思う、昔のと比べると色々と物足りないのは事実だけどね
アニメは仕様がどうこう以前、子供向けがどうこう以前にヒドい
単純に同じコメディタッチのロボアニメであるドライブヘッドやシンカリオンに比べてクオリティが低い、ハッキリ言って手抜き ギミックは良いが成型色イマイチってのは第一弾の時に言われてたからのう
ライガーの自動発動とワニのパックンはヴァルガに勝るとも劣らんと思ったで
んで件のグラキオも中々凝ってるそうじゃないか
まあ思い返せば昭和の時代でも
歩く→吠える→歩く、或いは宙返りする犬の玩具があったけどね >>845
制作側以上に幼稚な君たちだから安心したまえw文句があるならTwitterで聞いてあげよwレインボーでちゅよwww アンチに文句言うのがわざわざ乗り込んで来るともう末期だなってなる >>852
ここまで末期にしたのは君たちだよね?w 人件費、材料費、輸送コストの上昇云々言われてもどうしても昔のゾイドと比較してしまって買い足すのを踏みとどまってしまう
昔ゾイド買ったおもちゃ屋で昔だったらワイルドライガー買う値段でゴジュラスやアイアンコング買えるで?と思ったのは俺だけではないはず
おもちゃに関しては30代目前にして時代の変化を嫌う老害になってしまった…
新しい未来は子供達に託そうって老兵の気分 末期になったのはアンチのキミたちのせい?
ほめ過ぎじゃね?w
アンチ冥利に尽きるだろうw >>855
へいへい!Twitterにこないとはブザマwレインボー様が相手しよう 【投票】アニメ『ゾイドワイルド』は おもしろい? つまらない?【感想/評価レビュー】
https://tohyotalk.com/question/17928
工作員かしらんが面白いに連投してるやつがいるみたい
それでもつまらいの方が多いとかワラタ >>857
投票した後の男女きいてきて女66%で笑う >>852
本当に下駄もはかせず成功してるならアンチにエゴサしてる暇なんてないもんな
大抵そういう手合いが来るのは失敗作品のケースだ
個人的にはSWのEP8とかと同じ臭いがする >>857
そのサイトのつまらないのレビューの方が本編の何百倍も面白い件 >>857
前に見た時は評価が拮抗するように調整されてた気がするんだが
そんな小細工で誤魔化せない程つまらんに票入れてる人が増えてきたんだろうな… >>804
あんなのギョーザじゃなくてピッツァって名前にすればよかったのにネーミング間違えたな(笑) ピザ由来ならマルゲリータ、マリナーラ、ビスマルク、シチリアン、ナポリ、ミラノ、ロマーナと名づければよかったのになぁ(笑) 食べ物縛りだってやりようはあるがオニギリにチクワにベーコンだからな >>863
全部ピザの名前だけど人名だとお洒落に聞こえる
やっぱりネーミングのセンスは大事 ペンネだけが良心だな
人物的にも名前の食べ物縛り的にも
普通のアニメに出れば平凡な女キャラかもしれんが、ゾイルドの場合は他の面々があまりにも酷すぎて奇跡と言っても過言ではない存在と化してる そもそもゾイドワイルドの世界観そのものが好きになれない ゾイドがもっと日常的に身近にいた方が夢があっていいと思う
現実でいう水牛や山羊みたいな扱いでクワーガに資材運搬させてるとかさ >>869
その点、上山漫画は上手く扱ってた
ロードスキッパーを荷車引きに使ったりしたし 主人公筆頭に周りが常識なさ過ぎて
普通すぎるペンネの評価が高すぎてしまう 上山版は一話からブラキオスを活躍させるからな
旧ファンも納得の作風 >>869-870
上山がジークやシャドーを考えたのもそういう理由なんだよな
シールドライガーやゴジュラスだと「いつも一緒に行動する相棒」に据えるにはサイズ的にどうしても難しかったと
ワイルドのサイズだとオーガノイドと従来ゾイドの中間ぐらいだから、1体でもいいとこ取りして描けそうなもんなのにな
それまで最低評価だったフュザでさえ、その辺の道路でもゾイドが通行できる広さだったり街全体をゾイド規格にして人間との接点をどうにか増やしてたぞ(というかフュザをこんな視点で見る日が来るとは思わなかった…) >>872
隔週連載でサンデーに掲載させればゾイドの運命変わったかも? アラシの呆れかえって却ってドン引きレベルの
アホの子ぶりを見ながら、”中の人秋からジョルノ
(創作でも屈指レベルのクレバー主人公)やるん
だよなぁ(-_-;)”と思ってる自分がいる。
ていうかアラシって知力も判断力も低くて戦闘では
WBに頼ってようやく雑魚を倒せるレベルだから、
WB補正がないとロボットモノ系主人公としては
無茶苦茶操縦レベル低くてカッコよくないと思う WB雑魚に使ってるの何気にマズイ展開だよな
強敵にも当然WB使うはずだろ
結局対処法一緒で強敵も雑魚も同じっぽくなってしまう ドレイクがブラック企業に入社して振り回されてるだけの兄ちゃんになってきた
ライバルでもなんでもなくねこいつ >>873
この作品の場合そもそもつまんないからガジェットだけ目を向けても意味ないと思うよ
当時の上山先生の実力なら題材はなんだって面白かったろうさ(好例はスモールソルジャーズ) 帝王あんなイヤミなパワハラおじさんなのかよ
つれぇわ ・上から圧力をかけた物言いでチンピラ同然の部下を押さえつける
・ライガー狩りよりパーティのが大事だろ!とか威圧をかけて操るタイプ
・タケノコ掘りなんて雑用やらせる
・ボードゲームに強制参加させて脅す
デスメタルいっきにブラック企業同然になったな
なんだよこれ ゾイドのことが好きなように見えてザリガニ種言ったりワイルド種言ったりするアラシのゾイドへの興味のなさ
戦闘シーンは使い回しが多い上に適当にぶつけてるだけ
一番見たいところは描写せず次のカットではラプトールが空飛んでる
キットも関節が動かないせいで動きが単調
ナックルコングは足の裏になんか付いてるし胸熱拳とかいうクソみたいなネーミング
真面目にやってくれよ… 【投票】アニメ『ゾイドワイルド』は おもしろい? つまらない?【感想/評価レビュー】
https://tohyotalk.com/question/17928
酷評さらに増えてる
俺としては今回の感想がいくらなんでもデスメタルの帝王があんな奴では魅力なさすぎ ワイルドはクソだがよそのレビューサイトなんぞどうでもいいわ ギャラガーに関してはあんな外見に対してクールなやつだと思ってたよ
ただの頭のやべーやつでしかなかった ゾイドワイルド8話 公式配信
視聴回数 24,895 回 51 件のコメント
ウルトラマンルーブ8話 公式配信
視聴回数 390,377 回 1,926 件のコメント
この差wwwwwwwwww >>885
20倍、40倍も違う。
フリーザ様と戦闘力5のおっさんぐらいかけ離れている(笑) >>881
あいつはただの竜じゃない!
「空飛ぶ竜だ!」 今回の話、やっちまった感すげえな
アラシ乗らない方がライガー強いじゃん >>885
今
ゾイドワイルド8話 公式配信
視聴回数 29,806 回 58 件のコメント
ウルトラマンルーブ8話 公式配信
視聴回数 453,137 回 2,035 件のコメント ウルトラマンはツイッターで笑いにできるようなメタネタあったから
今回はあまりあてにならないな!ノーカン!ノーカン! 何だよ結局タカトミはこれがやりたいのか?
最初からこの路線でいいのに コメしてるってか見てるほとんどがオッサンなんだよね
ウルトラマンとゾイドじゃ見てる母数が違うから当たり前っちゃ当たり前の結果
お前らがおかしいおかしいって言ってる事も子供からすれば普通
それを言えば旧世代のネーミングとか爆笑物だよ 子供にしてみてもオニギリベーコンチクワギョーザはやばいと思うんですけど >>894
キットの方もやってることチグハグなんだよな
子供に改造させたいんだったら昔みたいに武器パーツの付け替えからやらせるべきなのに
キットに付け替え可能な武器パーツは無し、改造作例もワイルドらしくない硬派ミリタリー >>893
ギルラプターのはドイツ軍の75ミリ砲か?
1人じゃ撃てないぞ。 武装が無いワイルドの世界を崩さないように改造しようと思うと、塗装か外装そのものを切り張りして形を変えるしかないから子供にはハードル高すぎる
そのイメージを変えようと公式から武装付の改造例を出したんだろうが・・・なんでそもそも廃止しようと思ったんだろうな
いやまあ野生感を出すために廃止してみてはどうかという発送まではわからんでもないがなんでそれを決定稿にしちゃうかな、デメリットのほうがでかいのは誰でもわかるだろうに・・・ 新機軸を盛り込もうとするのは評価できるんだけど、それぞれの要素の噛み合わせの悪さや詰めの甘さが目立つ感
そこに止めを刺さんとするアニメの低クオリティ ちょっと考えれば武装とコックピットの廃止はデメリットだらけだとわかるはずなんだがこれ誰が決めたんだろうな
あまりにも浅はか バラックゾイドみたいに世界観に馴染ませればやかったのに
旧来仕様のゾイドは滅亡、リムーブ
新作のゾイドモドキしかいないですよな世界観
その世界観も乗ってる意味あるか?なテキトーさ >>905
だからそれを決めたの徳山光俊氏だとインタビューで明言されてるよ >>898
武装をくれ!どの形態でもいい!
何でもいいからくっつけろ!あとは俺がなんとかする! >>907
んじゃあもうどうしようもねえな、その先に発展性が無いことすら気づかなかったのか・・・ >>898
ガンダムなんかコトブキヤのMSGみたいなビルダーズパーツがある上、バーストエフェクトやオーラエフェクト(元々ドラゴンボール用に作ったけど)衝撃波エフェクト、レーザービーム、バーナー炎(バーニアと互換性あり)と豊富に揃っているからな
特に新発売した衝撃波エフェクト、ワイルドブラストの衝撃波を表現するのに最適な素材に見える。 >>903
結局、銃火器の廃止は失敗だったと公に認めたのさ >>902
ジェノザウラーみたいに長砲身の砲を2門搭載すれば様になるんだけど >>905
武装の廃止はともかくコックピットはシート式から騎乗式に変えただけでそんなに批判すべきと思えないが
それにディロフォースや24ゾイドのネプチューンも騎乗式と前例があるし >>913
24ゾイドやアタックゾイド、SSゾイドなんかはそもそもコックピットアリのゾイドがメインの世界でその隙間を埋め更に世界観を拡張する存在だったのでそもそも性質が違うというのがひとつ
サブならともかくメインのゾイドが全て騎乗式になったことでむき出しで乗っている人間の耐久力がゾイドのできることの限界となってしまい高速、高高度戦、潜水、潜地等など過去にあったアクションが大幅に制限されてしまっている
(陸戦に限定してもたとえば過去作のゼロVSフューラーみたいなのはあの乗り方じゃ絶対無理だし)
比較的簡単に派手な画面効果が得られる爆発やビームといった類も安易に使えないことや、人とゾイドを同時に描くこと等で作画負担も増してるのかバンクや不自然なカットを連発し・・・とマイナス面は書き出すとキリが無く現状これらを超える利点も見えない
また私服な上手綱すらないワイルドと違いあちらは最低限しっかりにぎれる操縦桿や安全バーらしきものなどが用意されておりライダーもしっかりと戦闘服に身を包んでいる(ついでにディロフォースは性能盛りすぎじゃとよくつっこまれてるし)
ついでに今回のゾイドは操縦してるわけでも武装等の制御を行っているわけでもなくて、乗ってる理由がワイルドブラストおよびデスブラスト発動のためのみというのもあんまりにもお粗末に感じる
個人的にはこんなところかな 実際ゾイド人は地球人より大分頑丈っぽいが・・・残念ながらワイルド大陸は地球だ 舞台を地球にしたのは既存ゾイドをなくすのとそういう細かいSF的設定と世界観を一新して初めての客が入り込め安くする事が目的だろうし関係なく超人描写はできると思うけどな(舞台が地球の超人バトル物なんて腐るほどあるし)
ワイルドって言うぐらいだから多少のそういうびょ >>918
描写も違和感なくこなせる野生児を主人公にして欲しかった >>919 >>920
ワイルドどころか、西部劇のように集落外は野盗やら
自然の驚異やらで済みにくい世界なのに、主人公は
外の世界への憧れだけは強いのに旅用のスキルが
これぽっちもない甘ちゃんのバカだからなぁ・・・。 >>918
バンナムのゲームであるエースコンバットもそれを試みたけど結局、現実を基にした地球設定はあまり支持を得られず来年発売のエースコンバット7はユージア大陸が舞台だからなぁ >>918
しかしワイはスターウォーズのようなSFガジェット設定のあるゾイドが好きだったんだけど、それを無くすならもはやゾイドのコンセプトそのものを捨て去ったと判断しざるを得ない
結論を言えば「これはゾイドではない」 ゾイド乗りがテニヌできるくらいの身体能力があればいいんだろ あのラッパー3人組は結局市民をボコボコにして街を制圧しようとしてたわけだよな
結局はドレイクが代わりにやったけど 中途半端な善人描写いらなかった気がするんだが >>914
確かにこれでは高高度での空中戦(一撃離脱やドッグファイトなど)や周りが島など陸地がない深い海での水上戦や水中戦ができないから戦闘シーンやアクションが制限されてしまう ゾイドワイルドって基本1人乗りだけ?
複座にしても面白いと思うんだけど
複座のゾイドならダブルソーダ、コマンドウルフ、ブレードライガー、アイアンコング、ディバイソンなど意外とあるんだけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。