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ZOIDSワイルド・アンチスレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無し獣@リアルに歩行
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2018/05/05(土) 01:31:17.55ID:bwBeIIKb
ZOIDSワイルドのアンチスレです。

これまでと全く違う世界観やキャラクター、
ゾイドのデザインなどへの違和感を語るスレです。
(例)「関節が動かない!」「低年齢向けすぎる!」などなど

本スレの「ZOIDSワイルド総合」スレでは言えない
あれやこれやをこちらで語りましょう。

前スレ
【悲報】新作ゾイドさん、失敗が目に見えてる(笑)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/zoid/1519758708/
0859名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/21(火) 22:47:41.41ID:???
>>852
本当に下駄もはかせず成功してるならアンチにエゴサしてる暇なんてないもんな
大抵そういう手合いが来るのは失敗作品のケースだ
個人的にはSWのEP8とかと同じ臭いがする
0861名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 15:10:40.65ID:???
>>857
前に見た時は評価が拮抗するように調整されてた気がするんだが
そんな小細工で誤魔化せない程つまらんに票入れてる人が増えてきたんだろうな…
0862名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 15:14:39.79ID:PtbBLx21
>>804
あんなのギョーザじゃなくてピッツァって名前にすればよかったのにネーミング間違えたな(笑)
0863名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 15:22:08.37ID:???
ピザ由来ならマルゲリータ、マリナーラ、ビスマルク、シチリアン、ナポリ、ミラノ、ロマーナと名づければよかったのになぁ(笑)
0865名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 16:36:22.18ID:PtbBLx21
>>864
このやっつけ感が嫌い
0866名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 16:46:53.76ID:PtbBLx21
>>863
全部ピザの名前だけど人名だとお洒落に聞こえる
やっぱりネーミングのセンスは大事
0867名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 16:47:36.35ID:???
ペンネだけが良心だな
人物的にも名前の食べ物縛り的にも

普通のアニメに出れば平凡な女キャラかもしれんが、ゾイルドの場合は他の面々があまりにも酷すぎて奇跡と言っても過言ではない存在と化してる
0869名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 21:51:05.46ID:???
ゾイドがもっと日常的に身近にいた方が夢があっていいと思う
現実でいう水牛や山羊みたいな扱いでクワーガに資材運搬させてるとかさ
0870名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 22:03:46.40ID:PtbBLx21
>>869
その点、上山漫画は上手く扱ってた
ロードスキッパーを荷車引きに使ったりしたし
0873名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 22:53:41.34ID:???
>>869-870
上山がジークやシャドーを考えたのもそういう理由なんだよな
シールドライガーやゴジュラスだと「いつも一緒に行動する相棒」に据えるにはサイズ的にどうしても難しかったと

ワイルドのサイズだとオーガノイドと従来ゾイドの中間ぐらいだから、1体でもいいとこ取りして描けそうなもんなのにな
それまで最低評価だったフュザでさえ、その辺の道路でもゾイドが通行できる広さだったり街全体をゾイド規格にして人間との接点をどうにか増やしてたぞ(というかフュザをこんな視点で見る日が来るとは思わなかった…)
0874名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/24(金) 22:54:02.41ID:PtbBLx21
>>872
隔週連載でサンデーに掲載させればゾイドの運命変わったかも?
0875名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/25(土) 07:56:19.49ID:xwFEhCGT
アラシの呆れかえって却ってドン引きレベルの
アホの子ぶりを見ながら、”中の人秋からジョルノ
(創作でも屈指レベルのクレバー主人公)やるん
だよなぁ(-_-;)”と思ってる自分がいる。

ていうかアラシって知力も判断力も低くて戦闘では
WBに頼ってようやく雑魚を倒せるレベルだから、
WB補正がないとロボットモノ系主人公としては
無茶苦茶操縦レベル低くてカッコよくないと思う
0876名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/25(土) 11:21:55.24ID:???
WB雑魚に使ってるの何気にマズイ展開だよな
強敵にも当然WB使うはずだろ

結局対処法一緒で強敵も雑魚も同じっぽくなってしまう
0877名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/25(土) 11:29:29.02ID:???
ドレイクがブラック企業に入社して振り回されてるだけの兄ちゃんになってきた
ライバルでもなんでもなくねこいつ
0878名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/25(土) 13:10:49.75ID:???
>>873
この作品の場合そもそもつまんないからガジェットだけ目を向けても意味ないと思うよ
当時の上山先生の実力なら題材はなんだって面白かったろうさ(好例はスモールソルジャーズ)
0880名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/25(土) 16:02:10.54ID:???
・上から圧力をかけた物言いでチンピラ同然の部下を押さえつける
・ライガー狩りよりパーティのが大事だろ!とか威圧をかけて操るタイプ
・タケノコ掘りなんて雑用やらせる
・ボードゲームに強制参加させて脅す


デスメタルいっきにブラック企業同然になったな
なんだよこれ
0881名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/25(土) 16:35:32.93ID:???
ゾイドのことが好きなように見えてザリガニ種言ったりワイルド種言ったりするアラシのゾイドへの興味のなさ
戦闘シーンは使い回しが多い上に適当にぶつけてるだけ
一番見たいところは描写せず次のカットではラプトールが空飛んでる
キットも関節が動かないせいで動きが単調
ナックルコングは足の裏になんか付いてるし胸熱拳とかいうクソみたいなネーミング
真面目にやってくれよ…
0882名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 10:17:47.66ID:???
【投票】アニメ『ゾイドワイルド』は おもしろい? つまらない?【感想/評価レビュー】
https://tohyotalk.com/question/17928


酷評さらに増えてる

俺としては今回の感想がいくらなんでもデスメタルの帝王があんな奴では魅力なさすぎ
0884名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 11:41:18.93ID:???
ギャラガーに関してはあんな外見に対してクールなやつだと思ってたよ
ただの頭のやべーやつでしかなかった
0885名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 12:12:17.67ID:???
ゾイドワイルド8話 公式配信
視聴回数 24,895 回   51 件のコメント

ウルトラマンルーブ8話 公式配信
視聴回数 390,377 回  1,926 件のコメント



この差wwwwwwwwww
0886名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 12:32:26.24ID:HTN+oKBx
>>885
20倍、40倍も違う。
フリーザ様と戦闘力5のおっさんぐらいかけ離れている(笑)
0887名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 13:13:04.24ID:HTN+oKBx
>>881
あいつはただの竜じゃない!
「空飛ぶ竜だ!」
0890名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 19:31:37.02ID:???
>>885

ゾイドワイルド8話 公式配信
視聴回数 29,806 回  58 件のコメント

ウルトラマンルーブ8話 公式配信
視聴回数 453,137 回 2,035 件のコメント
0891名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 19:53:04.83ID:???
ウルトラマンはツイッターで笑いにできるようなメタネタあったから
今回はあまりあてにならないな!ノーカン!ノーカン!
0895名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 21:15:49.05ID:???
コメしてるってか見てるほとんどがオッサンなんだよね
ウルトラマンとゾイドじゃ見てる母数が違うから当たり前っちゃ当たり前の結果
お前らがおかしいおかしいって言ってる事も子供からすれば普通
それを言えば旧世代のネーミングとか爆笑物だよ
0898名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 22:42:00.58ID:???
>>894
キットの方もやってることチグハグなんだよな
子供に改造させたいんだったら昔みたいに武器パーツの付け替えからやらせるべきなのに
キットに付け替え可能な武器パーツは無し、改造作例もワイルドらしくない硬派ミリタリー
0903名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 23:26:43.71ID:???
武装が無いワイルドの世界を崩さないように改造しようと思うと、塗装か外装そのものを切り張りして形を変えるしかないから子供にはハードル高すぎる
そのイメージを変えようと公式から武装付の改造例を出したんだろうが・・・なんでそもそも廃止しようと思ったんだろうな
いやまあ野生感を出すために廃止してみてはどうかという発送まではわからんでもないがなんでそれを決定稿にしちゃうかな、デメリットのほうがでかいのは誰でもわかるだろうに・・・
0904名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/26(日) 23:37:41.84ID:???
新機軸を盛り込もうとするのは評価できるんだけど、それぞれの要素の噛み合わせの悪さや詰めの甘さが目立つ感
そこに止めを刺さんとするアニメの低クオリティ
0905名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 00:06:36.53ID:???
ちょっと考えれば武装とコックピットの廃止はデメリットだらけだとわかるはずなんだがこれ誰が決めたんだろうな
あまりにも浅はか
0906名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 13:35:50.89ID:???
バラックゾイドみたいに世界観に馴染ませればやかったのに
旧来仕様のゾイドは滅亡、リムーブ
新作のゾイドモドキしかいないですよな世界観
その世界観も乗ってる意味あるか?なテキトーさ
0907名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 17:07:04.53ID:Z1oS3Q32
>>905
だからそれを決めたの徳山光俊氏だとインタビューで明言されてるよ
0908名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 17:11:56.91ID:Z1oS3Q32
>>898
武装をくれ!どの形態でもいい!
何でもいいからくっつけろ!あとは俺がなんとかする!
0910名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 17:24:29.10ID:Z1oS3Q32
>>898
ガンダムなんかコトブキヤのMSGみたいなビルダーズパーツがある上、バーストエフェクトやオーラエフェクト(元々ドラゴンボール用に作ったけど)衝撃波エフェクト、レーザービーム、バーナー炎(バーニアと互換性あり)と豊富に揃っているからな
特に新発売した衝撃波エフェクト、ワイルドブラストの衝撃波を表現するのに最適な素材に見える。
0911名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 17:27:09.28ID:Z1oS3Q32
>>903
結局、銃火器の廃止は失敗だったと公に認めたのさ
0912名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 17:30:09.74ID:Z1oS3Q32
>>902
ジェノザウラーみたいに長砲身の砲を2門搭載すれば様になるんだけど
0913名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 17:34:49.55ID:Z1oS3Q32
>>905
武装の廃止はともかくコックピットはシート式から騎乗式に変えただけでそんなに批判すべきと思えないが
それにディロフォースや24ゾイドのネプチューンも騎乗式と前例があるし
0914名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 18:01:55.01ID:???
>>913
24ゾイドやアタックゾイド、SSゾイドなんかはそもそもコックピットアリのゾイドがメインの世界でその隙間を埋め更に世界観を拡張する存在だったのでそもそも性質が違うというのがひとつ
サブならともかくメインのゾイドが全て騎乗式になったことでむき出しで乗っている人間の耐久力がゾイドのできることの限界となってしまい高速、高高度戦、潜水、潜地等など過去にあったアクションが大幅に制限されてしまっている
(陸戦に限定してもたとえば過去作のゼロVSフューラーみたいなのはあの乗り方じゃ絶対無理だし)
比較的簡単に派手な画面効果が得られる爆発やビームといった類も安易に使えないことや、人とゾイドを同時に描くこと等で作画負担も増してるのかバンクや不自然なカットを連発し・・・とマイナス面は書き出すとキリが無く現状これらを超える利点も見えない
また私服な上手綱すらないワイルドと違いあちらは最低限しっかりにぎれる操縦桿や安全バーらしきものなどが用意されておりライダーもしっかりと戦闘服に身を包んでいる(ついでにディロフォースは性能盛りすぎじゃとよくつっこまれてるし)
ついでに今回のゾイドは操縦してるわけでも武装等の制御を行っているわけでもなくて、乗ってる理由がワイルドブラストおよびデスブラスト発動のためのみというのもあんまりにもお粗末に感じる
個人的にはこんなところかな
0916名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 18:09:37.67ID:???
実際ゾイド人は地球人より大分頑丈っぽいが・・・残念ながらワイルド大陸は地球だ
0918名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 18:41:04.34ID:???
舞台を地球にしたのは既存ゾイドをなくすのとそういう細かいSF的設定と世界観を一新して初めての客が入り込め安くする事が目的だろうし関係なく超人描写はできると思うけどな(舞台が地球の超人バトル物なんて腐るほどあるし)
ワイルドって言うぐらいだから多少のそういうびょ
0921名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 19:00:29.40ID:h7EzvQ5J
>>919 >>920
ワイルドどころか、西部劇のように集落外は野盗やら
自然の驚異やらで済みにくい世界なのに、主人公は
外の世界への憧れだけは強いのに旅用のスキルが
これぽっちもない甘ちゃんのバカだからなぁ・・・。
0922名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 19:11:51.29ID:kteaab0z
>>918
バンナムのゲームであるエースコンバットもそれを試みたけど結局、現実を基にした地球設定はあまり支持を得られず来年発売のエースコンバット7はユージア大陸が舞台だからなぁ
0923名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 19:21:48.77ID:kteaab0z
>>918
しかしワイはスターウォーズのようなSFガジェット設定のあるゾイドが好きだったんだけど、それを無くすならもはやゾイドのコンセプトそのものを捨て去ったと判断しざるを得ない
結論を言えば「これはゾイドではない」
0924名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 20:34:17.16ID:kteaab0z
>>915
額に肉と書いたあの超人ですか?
0926名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 23:38:06.22ID:???
あのラッパー3人組は結局市民をボコボコにして街を制圧しようとしてたわけだよな
結局はドレイクが代わりにやったけど 中途半端な善人描写いらなかった気がするんだが
0927名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 23:40:46.77ID:aI2gRHrr
>>914
確かにこれでは高高度での空中戦(一撃離脱やドッグファイトなど)や周りが島など陸地がない深い海での水上戦や水中戦ができないから戦闘シーンやアクションが制限されてしまう
0928名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/27(月) 23:53:42.10ID:???
ゾイドワイルドって基本1人乗りだけ?
複座にしても面白いと思うんだけど
複座のゾイドならダブルソーダ、コマンドウルフ、ブレードライガー、アイアンコング、ディバイソンなど意外とあるんだけど
0929名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 00:02:27.04ID:???
飛び道具そのものは開発されてる世界なんでうえの改造例みたいにゾイド用の大きめなの作って砲手席とかを設けても面白いだろうな
ただ今回はゾイドの操縦自体が要らない世界なんで複数人載せて何をするか・・・旧時代の戦車みたいな役割分担?
0931名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 00:08:53.44ID:1SBqCOS9
>>929
それだと操縦手と砲手と分ければ
アイアンコングも操縦手と砲手と分けていた。ただし、シュバルツのようなエースパイロットは火器管制を自動化して1人で乗るケースも
ブレードライガーのパイロットでレオマスターであるアーサーも本来2人乗りのブレードライガーを1人で操縦してたし
0932名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 00:17:56.41ID:1SBqCOS9
>>930
乗り物じゃないならもうサーカスの猛獣使いのように敵にむかって放ち襲わせるしかないな
実際に源平合戦の時代、木曽義仲が牛の角に松明を縛りつけて倶利伽羅峠の坂道から逆落としして平家の陣に突入させて敗走させた実績がある
0933名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 00:20:59.59ID:???
>>931
いやでもワイルドのゾイドに操縦手いるのかな?
基本アニメ見てても大雑把な指示出してゾイドキー挿入してるだけだし
0935名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 00:22:11.09ID:???
じゃトリケラトプス種のゾイドワイルドの角に松明を縛りつけて逆落としで突撃!
0937名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 12:45:28.82ID:???
12年前よりはるかに進歩したCGアニメ技術を使っているのに設定段階で大幅な縛りを入れていくスタイル
馬鹿じゃねえの作者
0938名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 12:56:51.06ID:LuzhtEzv
お前らの理想の設定で作ってもこのスタッフならつまらなく仕上げてくれるから安心しろ
0941名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 19:14:19.90ID:???
アニメにおいてシンカリオンに負けてるゾイドワイルド、ゾイド責任者の田島は複雑だろうな
他社製品に負けたならともかく部署の違う自社製品に負けたとなると立場がないし
0942名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 19:45:44.85ID:???
別に競合相手や過去作に勝てなんていわないけどさぁ
せめて映像クオリティで同程度のものは出して欲しいよね・・・特に無印とか何年前だと思ってるの・・・
0943名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 20:43:32.55ID:???
ゾイドワイルドの世界(ワイルド大陸)って陸棲生物だけで魚類、海獣類、鳥類、翼竜類は存在しないのか?
0945名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 22:38:18.90ID:???
アンモナイト型とかいるといいんだけどね形状的に搭乗者を内部収容できるから水中もOK
まあアンモナイト側が出来ても仮想敵である主人公達が水中に来れないから全く意味無いけど
0946名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 22:44:59.07ID:???
ふと思ったけど
fateでいうところのマスターみたいなゾイド乗りを表す言葉が無いのは地味に不便だな
0949名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/28(火) 23:01:58.89ID:???
>>945
ダイオウグソクムシなら出るぞ
グソック でググれば画像見れるぞ
ヴァルガの後継者みたいなやつだが
0950名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/29(水) 00:44:05.86ID:???
>>943
鳥は確かにいない方が不自然だけど
水生生物は仕方がないのでは?

主人公も一応陸上の生き物だもの
生きた魚とかにであう機会ってのは少ないかと
0951名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/29(水) 10:51:53.93ID:???
>>893
ヘヘヘ、ヘルキャンノラペターwwwwwww
頭チンカスグミで金魚が水吹いたデースwwwwwww
0952名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/29(水) 12:14:53.46ID:b0ZEQK+P
>>946
レオマスターのようなスーパーエース?
0954名無し獣@リアルに歩行
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2018/08/31(金) 14:39:51.56ID:???
海路使って他の大陸に行く展開にでもなれば敵味方の双方に必要になるんだろうけどなぁ
折角舞台を用意してやっても今度はライダーのせいで長時間活動できない問題が出てくるし
広い世界を見に行くんだって言わせながら結局ワイルド大陸の中だけで話終わっちゃいそうだな
0955名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 17:18:31.22ID:d7qTIo2X
>>954
現実の地球にはユーラシア、アフリカ、オーストラリア、北米、南米、南極と6つの大陸、太平洋、大西洋、インド洋、南極海、北極海、地中海、黒海などの海洋、ポリネシアのような島々があるのにそれらを舞台にしないでワイルド大陸だけにしようとしている。
これじゃワイルド大陸は超大陸パンゲアですか?
0956名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 17:32:31.96ID:???
平地の他、沼地、河川敷、森林、山岳(火山地帯)や雪山、砂漠、海岸、市街戦、攻城戦(逆に籠城戦)と陸上の戦いでもこれだけ舞台になるネタはあるのに単純な平地戦ばかりで最後はワイルドブラスト発動で一件落着させてる。
0957名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 19:52:43.44ID:???
今度はシメジってやつが出るって
茸ネタかよ(笑)
じゃマツタケ、エノキ、エリンギ、マッシュ・ルーム、ポル・チーニって登場人物出せよ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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