X



ZOIDSワイルド・アンチスレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/05/05(土) 01:31:17.55ID:bwBeIIKb
ZOIDSワイルドのアンチスレです。

これまでと全く違う世界観やキャラクター、
ゾイドのデザインなどへの違和感を語るスレです。
(例)「関節が動かない!」「低年齢向けすぎる!」などなど

本スレの「ZOIDSワイルド総合」スレでは言えない
あれやこれやをこちらで語りましょう。

前スレ
【悲報】新作ゾイドさん、失敗が目に見えてる(笑)
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/zoid/1519758708/
0895名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/26(日) 21:15:49.05ID:???
コメしてるってか見てるほとんどがオッサンなんだよね
ウルトラマンとゾイドじゃ見てる母数が違うから当たり前っちゃ当たり前の結果
お前らがおかしいおかしいって言ってる事も子供からすれば普通
それを言えば旧世代のネーミングとか爆笑物だよ
0898名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/26(日) 22:42:00.58ID:???
>>894
キットの方もやってることチグハグなんだよな
子供に改造させたいんだったら昔みたいに武器パーツの付け替えからやらせるべきなのに
キットに付け替え可能な武器パーツは無し、改造作例もワイルドらしくない硬派ミリタリー
0903名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/26(日) 23:26:43.71ID:???
武装が無いワイルドの世界を崩さないように改造しようと思うと、塗装か外装そのものを切り張りして形を変えるしかないから子供にはハードル高すぎる
そのイメージを変えようと公式から武装付の改造例を出したんだろうが・・・なんでそもそも廃止しようと思ったんだろうな
いやまあ野生感を出すために廃止してみてはどうかという発送まではわからんでもないがなんでそれを決定稿にしちゃうかな、デメリットのほうがでかいのは誰でもわかるだろうに・・・
0904名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/26(日) 23:37:41.84ID:???
新機軸を盛り込もうとするのは評価できるんだけど、それぞれの要素の噛み合わせの悪さや詰めの甘さが目立つ感
そこに止めを刺さんとするアニメの低クオリティ
0905名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 00:06:36.53ID:???
ちょっと考えれば武装とコックピットの廃止はデメリットだらけだとわかるはずなんだがこれ誰が決めたんだろうな
あまりにも浅はか
0906名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 13:35:50.89ID:???
バラックゾイドみたいに世界観に馴染ませればやかったのに
旧来仕様のゾイドは滅亡、リムーブ
新作のゾイドモドキしかいないですよな世界観
その世界観も乗ってる意味あるか?なテキトーさ
0907名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 17:07:04.53ID:Z1oS3Q32
>>905
だからそれを決めたの徳山光俊氏だとインタビューで明言されてるよ
0908名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 17:11:56.91ID:Z1oS3Q32
>>898
武装をくれ!どの形態でもいい!
何でもいいからくっつけろ!あとは俺がなんとかする!
0910名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 17:24:29.10ID:Z1oS3Q32
>>898
ガンダムなんかコトブキヤのMSGみたいなビルダーズパーツがある上、バーストエフェクトやオーラエフェクト(元々ドラゴンボール用に作ったけど)衝撃波エフェクト、レーザービーム、バーナー炎(バーニアと互換性あり)と豊富に揃っているからな
特に新発売した衝撃波エフェクト、ワイルドブラストの衝撃波を表現するのに最適な素材に見える。
0911名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 17:27:09.28ID:Z1oS3Q32
>>903
結局、銃火器の廃止は失敗だったと公に認めたのさ
0912名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 17:30:09.74ID:Z1oS3Q32
>>902
ジェノザウラーみたいに長砲身の砲を2門搭載すれば様になるんだけど
0913名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 17:34:49.55ID:Z1oS3Q32
>>905
武装の廃止はともかくコックピットはシート式から騎乗式に変えただけでそんなに批判すべきと思えないが
それにディロフォースや24ゾイドのネプチューンも騎乗式と前例があるし
0914名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 18:01:55.01ID:???
>>913
24ゾイドやアタックゾイド、SSゾイドなんかはそもそもコックピットアリのゾイドがメインの世界でその隙間を埋め更に世界観を拡張する存在だったのでそもそも性質が違うというのがひとつ
サブならともかくメインのゾイドが全て騎乗式になったことでむき出しで乗っている人間の耐久力がゾイドのできることの限界となってしまい高速、高高度戦、潜水、潜地等など過去にあったアクションが大幅に制限されてしまっている
(陸戦に限定してもたとえば過去作のゼロVSフューラーみたいなのはあの乗り方じゃ絶対無理だし)
比較的簡単に派手な画面効果が得られる爆発やビームといった類も安易に使えないことや、人とゾイドを同時に描くこと等で作画負担も増してるのかバンクや不自然なカットを連発し・・・とマイナス面は書き出すとキリが無く現状これらを超える利点も見えない
また私服な上手綱すらないワイルドと違いあちらは最低限しっかりにぎれる操縦桿や安全バーらしきものなどが用意されておりライダーもしっかりと戦闘服に身を包んでいる(ついでにディロフォースは性能盛りすぎじゃとよくつっこまれてるし)
ついでに今回のゾイドは操縦してるわけでも武装等の制御を行っているわけでもなくて、乗ってる理由がワイルドブラストおよびデスブラスト発動のためのみというのもあんまりにもお粗末に感じる
個人的にはこんなところかな
0916名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 18:09:37.67ID:???
実際ゾイド人は地球人より大分頑丈っぽいが・・・残念ながらワイルド大陸は地球だ
0918名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 18:41:04.34ID:???
舞台を地球にしたのは既存ゾイドをなくすのとそういう細かいSF的設定と世界観を一新して初めての客が入り込め安くする事が目的だろうし関係なく超人描写はできると思うけどな(舞台が地球の超人バトル物なんて腐るほどあるし)
ワイルドって言うぐらいだから多少のそういうびょ
0921名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 19:00:29.40ID:h7EzvQ5J
>>919 >>920
ワイルドどころか、西部劇のように集落外は野盗やら
自然の驚異やらで済みにくい世界なのに、主人公は
外の世界への憧れだけは強いのに旅用のスキルが
これぽっちもない甘ちゃんのバカだからなぁ・・・。
0922名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 19:11:51.29ID:kteaab0z
>>918
バンナムのゲームであるエースコンバットもそれを試みたけど結局、現実を基にした地球設定はあまり支持を得られず来年発売のエースコンバット7はユージア大陸が舞台だからなぁ
0923名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 19:21:48.77ID:kteaab0z
>>918
しかしワイはスターウォーズのようなSFガジェット設定のあるゾイドが好きだったんだけど、それを無くすならもはやゾイドのコンセプトそのものを捨て去ったと判断しざるを得ない
結論を言えば「これはゾイドではない」
0924名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 20:34:17.16ID:kteaab0z
>>915
額に肉と書いたあの超人ですか?
0926名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 23:38:06.22ID:???
あのラッパー3人組は結局市民をボコボコにして街を制圧しようとしてたわけだよな
結局はドレイクが代わりにやったけど 中途半端な善人描写いらなかった気がするんだが
0927名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 23:40:46.77ID:aI2gRHrr
>>914
確かにこれでは高高度での空中戦(一撃離脱やドッグファイトなど)や周りが島など陸地がない深い海での水上戦や水中戦ができないから戦闘シーンやアクションが制限されてしまう
0928名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/27(月) 23:53:42.10ID:???
ゾイドワイルドって基本1人乗りだけ?
複座にしても面白いと思うんだけど
複座のゾイドならダブルソーダ、コマンドウルフ、ブレードライガー、アイアンコング、ディバイソンなど意外とあるんだけど
0929名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 00:02:27.04ID:???
飛び道具そのものは開発されてる世界なんでうえの改造例みたいにゾイド用の大きめなの作って砲手席とかを設けても面白いだろうな
ただ今回はゾイドの操縦自体が要らない世界なんで複数人載せて何をするか・・・旧時代の戦車みたいな役割分担?
0931名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 00:08:53.44ID:1SBqCOS9
>>929
それだと操縦手と砲手と分ければ
アイアンコングも操縦手と砲手と分けていた。ただし、シュバルツのようなエースパイロットは火器管制を自動化して1人で乗るケースも
ブレードライガーのパイロットでレオマスターであるアーサーも本来2人乗りのブレードライガーを1人で操縦してたし
0932名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 00:17:56.41ID:1SBqCOS9
>>930
乗り物じゃないならもうサーカスの猛獣使いのように敵にむかって放ち襲わせるしかないな
実際に源平合戦の時代、木曽義仲が牛の角に松明を縛りつけて倶利伽羅峠の坂道から逆落としして平家の陣に突入させて敗走させた実績がある
0933名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 00:20:59.59ID:???
>>931
いやでもワイルドのゾイドに操縦手いるのかな?
基本アニメ見てても大雑把な指示出してゾイドキー挿入してるだけだし
0935名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 00:22:11.09ID:???
じゃトリケラトプス種のゾイドワイルドの角に松明を縛りつけて逆落としで突撃!
0937名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 12:45:28.82ID:???
12年前よりはるかに進歩したCGアニメ技術を使っているのに設定段階で大幅な縛りを入れていくスタイル
馬鹿じゃねえの作者
0938名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 12:56:51.06ID:LuzhtEzv
お前らの理想の設定で作ってもこのスタッフならつまらなく仕上げてくれるから安心しろ
0941名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 19:14:19.90ID:???
アニメにおいてシンカリオンに負けてるゾイドワイルド、ゾイド責任者の田島は複雑だろうな
他社製品に負けたならともかく部署の違う自社製品に負けたとなると立場がないし
0942名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 19:45:44.85ID:???
別に競合相手や過去作に勝てなんていわないけどさぁ
せめて映像クオリティで同程度のものは出して欲しいよね・・・特に無印とか何年前だと思ってるの・・・
0943名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 20:43:32.55ID:???
ゾイドワイルドの世界(ワイルド大陸)って陸棲生物だけで魚類、海獣類、鳥類、翼竜類は存在しないのか?
0945名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 22:38:18.90ID:???
アンモナイト型とかいるといいんだけどね形状的に搭乗者を内部収容できるから水中もOK
まあアンモナイト側が出来ても仮想敵である主人公達が水中に来れないから全く意味無いけど
0946名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 22:44:59.07ID:???
ふと思ったけど
fateでいうところのマスターみたいなゾイド乗りを表す言葉が無いのは地味に不便だな
0949名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/28(火) 23:01:58.89ID:???
>>945
ダイオウグソクムシなら出るぞ
グソック でググれば画像見れるぞ
ヴァルガの後継者みたいなやつだが
0950名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/29(水) 00:44:05.86ID:???
>>943
鳥は確かにいない方が不自然だけど
水生生物は仕方がないのでは?

主人公も一応陸上の生き物だもの
生きた魚とかにであう機会ってのは少ないかと
0951名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/29(水) 10:51:53.93ID:???
>>893
ヘヘヘ、ヘルキャンノラペターwwwwwww
頭チンカスグミで金魚が水吹いたデースwwwwwww
0952名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/29(水) 12:14:53.46ID:b0ZEQK+P
>>946
レオマスターのようなスーパーエース?
0954名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 14:39:51.56ID:???
海路使って他の大陸に行く展開にでもなれば敵味方の双方に必要になるんだろうけどなぁ
折角舞台を用意してやっても今度はライダーのせいで長時間活動できない問題が出てくるし
広い世界を見に行くんだって言わせながら結局ワイルド大陸の中だけで話終わっちゃいそうだな
0955名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 17:18:31.22ID:d7qTIo2X
>>954
現実の地球にはユーラシア、アフリカ、オーストラリア、北米、南米、南極と6つの大陸、太平洋、大西洋、インド洋、南極海、北極海、地中海、黒海などの海洋、ポリネシアのような島々があるのにそれらを舞台にしないでワイルド大陸だけにしようとしている。
これじゃワイルド大陸は超大陸パンゲアですか?
0956名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 17:32:31.96ID:???
平地の他、沼地、河川敷、森林、山岳(火山地帯)や雪山、砂漠、海岸、市街戦、攻城戦(逆に籠城戦)と陸上の戦いでもこれだけ舞台になるネタはあるのに単純な平地戦ばかりで最後はワイルドブラスト発動で一件落着させてる。
0957名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 19:52:43.44ID:???
今度はシメジってやつが出るって
茸ネタかよ(笑)
じゃマツタケ、エノキ、エリンギ、マッシュ・ルーム、ポル・チーニって登場人物出せよ
0958名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 20:04:29.52ID:???
>>885
1週間経ちましたが

『ウルトラマンR/B(ルーブ)』 第8話「世界中がオレを待っている」 -公式配信-
視聴回数 1,113,613 回
2,821 件のコメント

【アニメ8話】ゾイドワイルド『激突!ギルラプター、再び』ZOIDS WILD
視聴回数 57,383 回
103 件のコメント
0959名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 20:11:58.68ID:???
>>958
( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?
0962名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 20:35:21.24ID:d7qTIo2X
>>961
ワイはマッシュ・ルームが人名ぽく感じる
仲間にガイア、オルデカもいそう(笑)
0964名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 20:55:11.28ID:???
何で比較対象がルーブなのかは置いとくとして
公式配信が一週間でこの再生数はアカン気がする
0965名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 21:43:55.71ID:???
それだけやる気なくモチベーションが低い証拠
スタッフもゾイドに対する愛着もないし
あと田島、いつまでゾイドの責任者のつもり?
いい加減、後継者に譲れよ
小宮山指導員から長谷川指導員に代替わりしたように
0966名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 22:14:58.81ID:???
ゾイド見るぐらいの子供なら普通にエヴァとか理解できると思うんだよ
キットとアニメの購入層噛み合ってなさすぎだろ・・・


【アニメ8話】ゾイドワイルド『激突!ギルラプター、再び』ZOIDS WILD
視聴回数 29,806 回  58 件のコメント (土曜日)

視聴回数 57,383 回  103 件のコメント (金曜日)
0968名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/08/31(金) 22:35:29.35ID:???
うちの知ってる子で進撃の巨人が大好きな小学3年生がいるんだけど
作品について語ってるのを聞いてると子供なんで流石に少々要領を得ないところなどあるものの
きちんと巨人の正体や世界の謎等について理解した上で読んでるっぽいので子供の理解力を舐めてはいけないなと思った
0969名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 05:34:35.94ID:???
俺の親父、小学2年生の時に平気で座頭市とか必殺仕置人見ていたんだそうな。
しかも大好きだったらしいwww

まあ、だからと言う訳でも無いけど、ゾイドワイルドももうちょっとだけ渋い作りにしたらいいのに。
0970名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 07:59:03.87ID:???
クワーガの角を折ったこと完全無視
自分が傷つけた敵ゾイドを直してやるところを見てもノーコメント


あーあ
やっちまったよ
クワーガの件とうとう反省しませんでしたねぇ
なにがゾイドを道具扱いすんな!
ゾイドを大切にしろだよ死ねクソガキ
0971名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 08:11:32.46ID:???
折ったのはベーコンなんだよなぁ…
傷つけた敵ゾイドって今回アラシくんはワイブラのバフパワーで拘束ぶんまわしただけでろくな攻撃してねぇし
デスメタルのゾイドでもなおして良い奴だなぁみたいな事言ってただろ
0972名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 08:14:49.49ID:???
10tの大岩クワーガに落して大喜びしてたのはアラシなんだよなぁ
んでクワーガを相棒にする気満々だったのにベーコンにやられて機能停止したら完全スルーしてたガイジがアラシ
0974名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 08:48:19.13ID:???
あそこまで視界に入れたくないキャラ久しぶりだわ
レギュラーメンバーに垂金権造がいるようなレベル
0975名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 08:49:03.96ID:???
>>972
で?原因は10割アラシだけど折ってもなくておそらく別個体のクワーガにアラシは何を感じれと?
「こいつ角が折れてる…あの時のクワーガは元気にしてるかなぁ」とでも言えば良かったのか?
今回のガバポイントは電撃でライガーに振り落とされたのに普通に登ってワイブラするところやろ
なんでデスメタル電撃やめてるんや
0976名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 08:59:04.98ID:???
随分テキトーな引きだな
つか次にデスメタル来たらどうすんだ
村人にも嫌われたままだし
何の解決にもなっとらん
0977名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 09:47:42.36ID:FoPBim5s
>>902
ミリタリーガイジは黙ってろ
0978名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 09:50:46.34ID:???
>>975
あそこ本当ガバガバすぎて萎える
そこはガノンタス1体にやらせとけと
沼に対するトラウマって材料も予め見せてたんだからそれを100%活かせよと
0979名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 10:25:45.05ID:???
主人公のバンク使うノルマがあるのか知らんけど制約多すぎて本当つまらん。
構成、世界観、設定ぜんぶ破綻していてタカラトミー側とアニメ制作側のコミュニケーションがどう見ても不十分。ゾイドFORの二の舞だ。タカラトミーバカしかいないの?
0981名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 11:13:29.32ID:HjXH9OoI
>>979
君の永遠のオモチャ!ブラッドでちゅよ
0982名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 11:14:22.28ID:3P2ixkDI
>>969
渋い趣味だな、その親父さん
0984名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 12:25:46.20ID:???
本屋でゾイドワイルドの単行本見たけどスルーした
アニメがこんなゴミじゃ漫画買う気がおきねぇ・・・
0985名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 14:32:21.25ID:uwuJ/hS0
デスザウラーの荷電粒子砲でこのゴミアニメを跡形もなく焼き尽くしてほしい
0986名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 16:30:23.23ID:???
名前がシメジで一人称がオイラとか予想を悪い方向に裏切っていくスタイルだなこのアニメ
0989名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 19:27:40.85ID:???

タカラトミーアーツが11月に発売する「究極のNTO(なっとう)」。理想とする「424回のかき混ぜ」を手軽にできる装置だ
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/08/31/20180831hpj00m040001000q/8.jpg

かき混ぜた回数はダイヤルで表示され、最適なタイミングで自動的にふたが開く。
また、「∞」マークにあわせれば、無限にかき混ぜられる「無限モード」にもなるという
http://cdn.mainichi.jp/vol1/2018/08/31/20180831hpj00m040002000q/7.jpg

https://mainichi.jp/graphs/20180831/hpj/00m/040/001000g/1
0992名無し獣@リアルに歩行
垢版 |
2018/09/01(土) 19:59:58.60ID:???
オニギリは性格だけならいいやつなんだが容姿が最悪
アラシはさっさと死ね 荷電粒子砲で原始の塵となれ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況