ホツマツタエは日本の正史

1出土地不明2010/10/08(金) 14:10:14ID:P9SRnIb8
日本人のほとんどが縄文気質であり
西洋学者が唱えた渡来人による侵略、いわゆる「置き換え説」では説明がつかない。
最新の研究データは悉くこの置き換え説を否定するものばかりであるのに
現日本人を渡来系弥生人の直系であると言い張る輩が後を絶たない。
売国犬HKの洗脳により、いまや一般人までもが
天皇家は朝鮮半島から渡来した征服者だと信じている。

ホツマツタエはそれら妄言を洗い流す真実の泉である。

100出土地不明2011/06/15(水) 22:59:44.11ID:qQCB9ie5
◆鳥居(とりい) 【TORII】


鳥居の登場は8C。それ以前の飛鳥時代の遺物にも古墳時代の埴輪にも
弥生時代の弥生土器にもそれを象ったものは一切ない。



鳥居の起源については諸説あるが、確かなことは分かっていない。
天照大御神(あまてらすおおみかみ)を天岩戸から誘い出すために
鳴かせた「常世の長鳴鳥(とこよのながなきどり)」(鶏)に因み、
神前に鶏の止まり木を置いたことが起源であるとする説、インド仏教に
みられるトラナや中国の華表や鳥竿、牌楼(ぱいろう)、朝鮮半島の
紅箭門(こうぜんもん)、イスラエルの移動型神殿、雲南省とビルマ
との国境地帯に住むアカ族(英: Akha)の「村の門(ロコーン)」など
海外に起源を求める説などがある[4][5][6][7]。文献に徴すれば
古くは「於不葦御門(うへふかずのみかど)」(皇太神宮儀式帳[8])
と称して、奈良時代から神社建築の門の一種としている[9]。
いずれにせよ、8世紀頃に現在の形が確立している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%B1%85

101出土地不明2011/06/16(木) 18:46:25.20ID:7gtcJybB
半島では6世紀頃の文物でローマ時代の文物が多数見つかる。
当時の物流が盛んであった事を思えば何ら不思議は無く正倉院にも数多く眠る。
ただ、ここで注目すべきはそれを誰がもたらしたか。
6世紀のローマはビザンチンの正教一体の思想が最高潮に達していた次期で
帝国内のユダヤ人は迫害の極みにあった。
実際には10支族離散よりも更に大きな離散が行なわれていたのではないか、と指摘される。
折り悪く、近隣ではイスラームも台頭していた。
こちらもイスラム創世の怨恨から徹底してユダヤを迫害し土地を奪った。
ユダヤ受難の歴史の中でも、最大の離散者が生まれた時期がこの頃なのだ。

彼らがキリストとイスラムに支配された西半球を棄て、東に生存権を求めたとしても不思議は無い。
中国にも多く残るユダヤの痕跡、
数知れぬ日本とユダヤの共通点はこの時期に流入したユダヤ人がもたらした物だろう。
秦氏が従来の朝鮮系ではなくユダヤ人であると言う説も、あながち妄説であるとは言えない。
神道に基盤を構築したのは恐らく秦氏であり、その祭祀にはユダヤの匂いが濃厚に香る。

102太国 ◆yVAs7uaYlY 2011/06/16(木) 19:37:00.58ID:ZC0ZJYvY
>>99
崇神5,6年≠192,3年

左辺の年代には、まだ船舶の製造がなされていな〜い。であるからして、
千人もの足フラフラの焦燥感でいかれている明日のメシにもありつけ
ない農民の半島渡海は出来ない。若狭湾まで行かぬうちに野垂れ死にが
待っているのだ。

船舶の製造がなされたのは紀の崇神17年であることから、この等号は成立
せぬデタラメだということだ。

103太国 ◆yVAs7uaYlY 2011/06/16(木) 20:10:25.54ID:ZC0ZJYvY
空の思想は佛伝による。
すなわち朝廷には空の思想は、佛伝前の年代には存在しない。
従って色即是空は佛教伝来の以降で論じればよく、宿主空年は佛伝前の
朝廷には無用の朝物のデタラメである。つまり宿主空年は存在しない。

104唐松山 ◆V0F34EbmQA 2011/06/16(木) 23:02:25.74ID:tgaKN1Il
崇神5,6年は災害で特定される。
崇神11年異俗多帰。

纒向遺跡に各地の土器が持ち込まれるのは、2世紀末である。
その前の災害(民の疫病=大疫=大凶作、民の死=餓死、翌春に、逃散)
弥生後期後半、唐古・鍵遺跡など各地の居住区が放棄される。
崇神5,6年は新羅192,3年に対応する。

晋書 正始元年 東倭重譚納具。 景初3年銘は、この年を紀年したものであり
災害の年とは整合しない。
三角縁神獣鏡は、274年神功渡海。これ以後に造られた晋鏡であり
楽浪方面で造られたと思われる。
神功稚桜宮は、桜井茶臼山が指標であり、誉田御廟山まで110年。
書紀はこの様に主張している。

105太国 ◆yVAs7uaYlY 2011/06/16(木) 23:28:32.54ID:ZC0ZJYvY
192,3年≠崇神5,6年

飢饉災害ではメシもなく、足がもたついて到底半島には行けっこな〜い。
おまけに右辺の年に船舶の製造ももたついており、日本海の荒波を千人
もの餓鬼が渡海は不可能である。船舶の製造は紀の崇神17年であり、渡海
はこの同17年から次第に可能となるが・・・

それでもデンパ星から強力な人間電送機での大デンパが送信されて来て、
これをピピピ・・・ッと受信している野郎なら、これは渡海が電送人間と
なって軽く出来ると言うのも、まぁ否定は出来ない。プププ・・・www

106 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 【東電 71.5 %】 2011/06/16(木) 23:36:46.35ID:HzV7ABCr
test

107出土地不明2011/06/19(日) 16:26:45.42ID:qivbrc0f
◆貫頭衣(かんとうい) 【KANTOUI】


貫頭衣は単に人類最初の服装の形で、古代から現代まで世界中に見られる。



【貫頭衣 (かんとうい)】一枚の布を2つに折り、その折り目の中央に穴をあけ、
そこから頭を貫いて(通して)衣服としたもの。エジプト時代から見られる
原始的な衣服の形式である。ポンチョやガラビアなどもこの一種。
http://www.frontstyle.com/dictionary/j_ka.html

人類最初の服装の形は一枚布であったり、一枚布の真ん中に穴を開けて
被るという貫頭衣というシンプルな形であった。
http://homepage1.nifty.com/mottoi/kokusai8.htm

人類の衣服の工夫の中で最も単純な基本形として、貫頭衣の分布は広いが、
南米アンデス諸国に見られるポンチョがその代表的なものとされている。
http://www.h6.dion.ne.jp/~fu35/minzokuHP/ajia/indonesia.htm

108出土地不明2011/06/19(日) 17:06:51.68ID:bVAwzyCi





古代ローマ時代の貫頭衣のような、一枚の布の頭の部分をくりぬいた
だけの服を着ていた。
http://home.att.ne.jp/red/senseofwondr/mou2.htm

古代中国もローマもギリシャも布を纏うか貫頭衣であった。
http://www.lcv.ne.jp/~yokota/contents/mumble/ykt/970410.htm

ローマ時代のイタリアでは男性はトーガという貫頭衣
http://www.psats.or.jp/column/nakamura027column.html





109唐松山 ◆V0F34EbmQA 2011/06/19(日) 17:48:22.00ID:kdcY/cJU
綏靖元年=64年8033日甲申8日
西元64年2月7日朔の8日は 2月14日
孝昭元年=94年18988日己未9日
西元94年2月4日朔の9日は 2月12日
孝安元年120年28467日戊午 戊子 30日早い27日
西元120年2月17日 朔の4日前は 2月13日
孝霊元年146年37976日丁亥12日
西元146年1月30日 朔の12日は 2月10日
孝元元年165年44916日丁卯14日
西元165年1月30日朔の14日は 2月12日
成務元年262年80352日癸卯5日
西元262年2月6日朔の5日は 2月10日

ここで注目すべきは、中国の暦よりひと月早い孝安元年、しかし即位は他の天皇とほぼ同じである。
つまり日本の暦は、閏の廻しが違う。編年の間違いであれば、大きく外れる。
しかしほぼ同じ日付であると言うことは、編年の間違いではない。
西暦399年 仁徳87年が閏年であり、中国の暦では399年は12ヶ月であっても
問題は無いのである。
古代朝廷は、太陰太陽暦を使っていた。その二十四節季に合わせて即位式などを行う。

110 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 【東電 77.2 %】 2011/06/23(木) 23:28:58.26ID:3gQaH7on
test

111出土地不明2011/06/24(金) 10:10:20.48ID:cjT/dkKi
◆入れ墨・入墨・刺青(いれずみ) 【IREZUMI】


日本には世界最古である7000年前の入れ墨の証拠遺物がある。



紀元前5,000年前-日本人が世界で初めて?

日本人が最初に入れ墨を取り入れたであろうと想像できる縄文時代の土器が
発掘されています。縄文土器にあしらわれた顔には埋葬者を守る意味合いを
持つ神秘的な「入れ墨」のようなものが認められ、これが入れ墨として記録
されている世界最古のものではないかと想像されています。
また、日本原住民族であるアイヌには優れた入れ墨技術があったものと
思われます。
http://www.ta2.com/tattoohistory.html
紀元前5,000年前-日本人が世界で初めて
入れ墨として記録されている世界最古のもの
紀元前5,000年前-日本人が世界で初めて
入れ墨として記録されている世界最古のもの

112出土地不明2011/06/24(金) 10:16:56.40ID:cjT/dkKi





世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!

紀元前5,000年の縄文時代の土器から、入れ墨をほどこした人面器が
発見されているんだ。
http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi03/119tatoo/index.html
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!
世界的に「入れ墨」として認められる最も古い記録はなんと日本!!





113 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 【東電 61.7 %】 2011/06/26(日) 09:44:23.48ID:IYDeg3D4
test

114出土地不明2011/06/29(水) 07:24:57.34ID:vmEC13S2
>>1 どうでもいいが古代書ならホツマ・ツタヘだろう。

115出土地不明2011/06/29(水) 11:19:34.36ID:qytR/Y1/
◆鵜飼(うかい) 【UKAI】


日本の鵜飼は中国よりも古い。



鵜飼いの歴史は古く、『日本書紀』神武天皇の条に鵜養部のことが見え、
『古事記』にも鵜養のことを歌った歌謡が載っている。また中国の史書
『隋書』開皇二十年(600年)の条には、日本を訪れた隋使が見た変わった
漁法として紹介されている。

隋書の書かれた時代には鵜飼いは中国人にとって珍しい漁法だったが、
その後中国においても鵜飼い漁法が定着した。

確実な記録として最古の物は、10世紀の文人・陶穀が残した『清異録』
(965年)において、当塗(安徽省太平府の都市)の漁民が「魚を捕らえる
のに非常に機敏な鵜を使う」と記述されているのが最初である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B5%9C%E9%A3%BC%E3%81%84

116出土地不明2011/06/29(水) 16:28:04.08ID:RKTwKYu/
しかも鵜飼は満州や朝鮮半島にも見られる。



満州の京都ともいわれた古都吉林の松花江の鵜飼は6月から9月までの日中に
行われる。鵜縄をつけずに川に放った鵜が魚をくわえると網で船にすくい
あげて吐かせるという満州式の鵜飼であった。
http://www.kc-wk.com/%E5%95%86%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E6%98%AD%E5%92%8C%E5%8F%B2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/%E6%BA%80%E6%B4%B2%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%96%E3%82%B9/

日本の鵜飼いは、鳥居氏に便乗すれば、江南よりも朝鮮や満州の
北方民族から伝わったのかもしれません。鴨緑江や松花江などでも
鵜飼いは見られます(注9)。
http://www.han.org/a/half-moon/hm080.html

117唐松山 ◆V0F34EbmQA 2011/07/01(金) 22:11:33.59ID:rw2KnQF3
>朝鮮や満州の北方民族から伝わったのかもしれません。

正解である。
この思考を正解とするためには、北方の民の大量渡来を正しいとせねばならない。
ラヂオ氏 奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 1年, 11月, AD377年. (ver.1) 。
317年 元年 丁丑 十一月 加耶君守克□ 慕訶立 以宣失為太后 時加耶与倭相通
不遵朝廷之令 至是以倭王女為妻 而不聴宣失之言 遣使責之
千熊長彦 383年の 人. Name:radio2010/06/04(金) 17:38
奈勿大聖神帝紀(ネムルデソングシンゼギ) 7年,   熊彦=千熊長彦
323年 七年 正月 行水羊祭 光臣伊伐〓 白花稟主 7年1月, 水羊(癸未年)祭を行った。
三月 夫余流民三十戸又来降 夫余与倭相通 年年受其民 散置都鄙 倭臣熊彦美而善弁 与阿□相通 多聴其言 故国人異反 或帰于我 亦帰于麗 休礼太后生長?子勿? 始立戸口典 禁民子母相婚

3月 扶余の流民がまた30戸来降してきた。扶余と倭は通じており、年々その民を受け入れ
都や村に散置してきた。倭臣千熊長彦は良く弁舌がたち、住民と仲がよい。
住民はその言の多くを聞き入れ、故に国に背き、千熊長彦に従う。(大量渡来)
或いは我(百済?)に帰順、また高句麗に帰順する。

118 忍法帖【Lv=33,xxxPT】 【東電 51.3 %】 2011/07/11(月) 06:50:04.76ID:V4Hy5bfV
test

119出土地不明2011/09/09(金) 23:32:04.37ID:l+wUIFJT
オノコロ こころ定めて
http://blogs.yahoo.co.jp/umayado17

「ヲシテ」とは何か
「ヲシテ文献」とは何か

日本の歴史・皇室とのつながりは何か

ということについて、解説されている。


興味をもたれた方は、

   びーちぇのヲシテの国

をご訪問いただければとと思う。

120出土地不明2011/11/09(水) 00:11:54.49ID:nJekSKNo
ところで、なんでこのスレここの板にあるの?w
オカ板に行けと言いたいところだが、
れっきとした近世史ではあるから日本史板に行けよ

121 【47m】 電脳プリオン ◆GDSZsj1GHk 2012/02/11(土) 19:42:42.29ID:4pEaDdSg?2BP(2077)
ホツマツタエって何よ?

122出土地不明2012/02/13(月) 15:08:09.77ID:HeWgqxBS
渡来人はやってきたのかも知れないけど、むしろヤマトがいい国だったんで
住み着きたかったからじゃない?

123出土地不明2012/02/14(火) 00:18:02.33ID:rmu5pFVj







台湾人を叩く奴は全部チョン
台湾に悪い事は全部チョンのせい
李登輝を日本の総理大臣にしよう
日本人は台湾人が大好き
日本人は台湾が好き!朝鮮嫌い!
日本に来る台湾人歓迎!朝鮮人出て行け!
台湾人はマジでかわいい
ヴィック・チョウは日本女性に大人気
日本人種は在日チョン用語



金美齢は絶世の美女








124出土地不明2012/02/17(金) 00:23:24.30ID:vT/P5gPk







韓国はみんなの敵、台湾はみんなの友達
台湾の美麗的女性が大好きです!
台湾大虐殺は日帝のしわざ
相思相愛の日本と台湾は合併すべき!
どうして台湾ばかり評価して韓国を差別するのか
朝鮮人死ねで1,000行くスレ
台湾人の俺から見たら、お前らは敵
僕日本人ニダ。台湾が大嫌いニダ



日本人に中国台湾人の血を入れるべきじゃね?



http://kamome.2ch.net/taiwan/#menu







125出土地不明2012/06/01(金) 18:02:55.06ID:SeS4Xv00
>>109
なるほど

126出土地不明2012/09/20(木) 01:40:04.75ID:OmvGfC5j
電波史観 陰謀論 総合スレ4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/whis/1335018389/

127出土地不明2013/06/07(金) 20:28:06.17ID:pkqWEKXb
神武天皇の即位年は、『日本書紀』の歴代天皇在位年数を元に逆算すると西暦紀元前660年に相当・・
今から・・2673年前

128ninja!2013/06/11(火) 12:28:59.35ID:umnAZ5Ou

129卍3286卍ss2013/08/29(木) NY:AN:NY.ANID:O/0w9/uV
ホツマツタエには 日本の行く末を描いた部分はないのかナ?。。
ちゃんと検証すれば 今後の日本を占う 有益な情報がありそーダナ!。。。10No!

130 【大吉】 2013/09/01(日) 22:27:10.20ID:1YyC//Te
あ、そ

131出土地不明2013/12/17(火) 19:28:18.43ID:0qrDEQee
>大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人同様になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな

>島本町って町は、暴力といじめの町なんだな

子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない後遺症になるなあ

132出土地不明2014/08/13(水) 10:45:01.25ID:kHUxu964
★2ch勢いランキングサイトリスト★

☆ +ニュース板
・ 2NN
・ 2chTimes
☆ +ニュース板新着
・ 2NN新着
・ Headline BBY
・ Unker
☆ +ニュース板他
・ Desktop2ch
・ 記者別一覧
☆ 全板
・ 全板縦断勢いランキング
・ スレッドランキング総合ランキング
☆ 実況板
・ 2勢
・ READ2CH
・ i-ikioi

※ 要サイト名検索

133出土地不明2014/09/21(日) 20:57:05.74ID:sBsej7kU
国学における大発見

134出土地不明2014/09/30(火) 10:06:49.28ID:AS1uLEY+
ホツマツタエの本が図書館に一冊だけあった
日本翻訳センターってとこから再版されてたものだった
中身は全く読むことができない代物だったけど
他にも色々な書籍がでているっぽいので探してみたい

135出土地不明2014/10/18(土) 13:08:42.64ID:njwmOHeq
しかし、日本書紀の豊玉姫の産屋を覗かれた「ワニ」には笑えるね。
神武の叔母がワニとはね。アホか。

赤ん坊の「ウガヤフキアワセズ」を養育させた「豊玉姫妹の玉依姫」と
成人した「ウガヤフキアワセズ」と玉依姫が結婚して「カンヤマトイワレヒコ」
を産んだくだりも訳判らんね。

ホツマツタヱでは豊玉姫の妹は「音玉姫」なんんだよね。

136出土地不明2014/10/18(土) 15:20:39.22ID:/0doemVw
≫135

✖️ 叔母
◯ 祖母

137出土地不明2014/10/20(月) 01:55:49.91ID:zbkvKTYd
単にワニとは何か?の考察が明後日なんじゃねえの?わにが爬虫類とかそんな訳ないだろと

138出土地不明2014/12/24(水) 21:02:21.07ID:Dg83HLzd
ワニは倭人でしょう。
因幡の白兎伝説のワニも倭人。

139出土地不明2015/07/27(月) 09:59:10.76ID:G3V6n8A5
この板も絶滅寸前だな

140出土地不明2015/07/31(金) 13:06:51.18ID:ho/nex0N
確かに。

141出土地不明2017/01/06(金) 11:16:29.95ID:JkbwAfpk
ホツマツタエは途絶えたか

142出土地不明2017/01/11(水) 11:32:55.72ID:t58tzb6K
@ 西暦1700年代より以前の記録が全く見られない
A 土器や石碑等に全く見られない
B 古い寺社、仏閣などの柱・天井裏などに全く認められない
C 伊勢神宮などの奉納札などに見受けられない
D 伊勢神宮などの神を祭る場所に痕跡が無い
E 朝廷や天皇家の書庫・文庫に認められない(明治に献納したホツマツタエを除く)
F 正倉院を始めとする宝物殿等に全く認められない

以上のことから、1700年代に作成された偽書と判断する。
一時は正史の古代文字かと思ったが、全くの見込み違い。
おまけに、研究者の中には金に目のくらんだようなのが多い。

143出土地不明2017/01/11(水) 13:46:43.02ID:t58tzb6K
福島県二肢温泉のあすなろ荘に伝わる大量のホツマ文書発見の話。

http://white.ap.teacup.com/hakuto/1168.html

もしも本当の話なら、わくわくする話しではある。

話しの出所は、信頼出来る人だし、あすなろ荘主人も立派な人のようだ。
宮内庁が回収したヲシテ文書の解明が楽しみではある。
新たな展開があるかもしれない。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:87f20c3c9ee883ab649a4d7f8b996d63)

144出土地不明2017/02/07(火) 03:53:27.09ID:xXi+BsYn
話題が続かないな。
保守

145出土地不明2017/02/14(火) 06:44:54.65ID:nfX6X0s1
新たな文書が発見されるまでは、衰退の一途だな。
ホツマに夢中になった人が、数年経ってからそっとブログを閉じているのが多い。
みんないつか気付くんだよ。

146出土地不明2017/02/16(木) 12:00:20.68ID:P5Z4gWpL
ホツマを商売にした人達は、偽書だと気付いても引くに引けないから辛いよな。
ブログならそっと閉じれば終わりだけど、本を売ってる人は今さら嘘の本でしたと言えないしな。
死ぬまで目を閉じて走り続けるしかないのか。

147出土地不明2017/02/17(金) 14:57:17.94ID:WkJ8Z+5Q
ホツマの商売はもう無理だな。

148出土地不明2017/02/21(火) 20:06:29.54ID:6W7Mbg+p
うちの街の図書館もホツマ関連の書籍は全部書庫に納めてしまった。
あの真秀伝もだ。

149出土地不明2017/02/22(水) 05:43:30.66ID:maNOa/s0
もう二度と開放書架に戻ることは無いでしょう。

あの有名な偽書「東日流外三郡誌」と同じ扱いです。

150出土地不明2017/02/22(水) 21:25:13.66ID:pkuLCDpk
鳥居さんも涙目か。

新着レスの表示
レスを投稿する