古日本建国史3 [転載禁止](c)2ch.net [転載禁止]©2ch.net
DNAで追う銅剣・銅鏡文化による古日本建国史2 [転載禁止](c)2ch.netが512Kを越えましたので
継続スレを立ち上げました。
-----------------------------------------------------------------------------
藏彝走廊の四川南西に西昌という都市があるが私はここを日本の羨道付横穴石室墓の原郷と
見ています。
http://image.baidu.com/search/index?tn=baiduimage&ps=1&ct=201326592&lm=-1&cl=2&nc=1&ie=utf-8&word=%E5%A4%A7%E7%9F%B3%E5%A2%93
ロシアのトゥーヴァ共和国にもウルグヘム文化という匈奴冒頓単于期の肥後式石室墓、地下式
板石積石室墓、箱式石棺墓がありますが、私はこれをアルタイ貊と四川の大石墓の習合した
もので後に永嘉の乱以降の民族移動により九州に秦氏と共に上陸したものと考えています。 ◆在日中国人
在日中国人(ざいにちちゅうごくじん、日籍華人)は、日本に在住している中国人である。
中華人民共和国または中華民国(台湾)の国籍を有する者は華僑であり、日本国籍を
取得したものは「華人」である。なお、中華民国(台湾)の国籍者は在日台湾人と呼ばれる。
広義には中華人民共和国(香港、マカオを含む)と中華民国(台湾)国籍者を指すが、
狭義には中華人民共和国国籍者のみを指し、中華民国(台湾)国籍者は在日台湾人と
呼ばれることが多い。
独立行政法人統計センターによると、2010年12月末時点では両地域合わせて687,156人が
外国人登録されており、これは565,989人の在日韓国・朝鮮人を超える規模である[1]。
既に2007年8月に人民網が、東京では100人に1人は在日中国人であると伝えている[2]。
2010年12月末の在日中国人の国内分布は東京が最も多く164,201人、次いで横浜を擁する
神奈川が56,095人、以下、大阪府51,056人、埼玉48,419人、愛知47,454人、千葉県45,427人、
兵庫25,585人、福岡県21,936人、茨城15,726人、岐阜県15,340人と続く。
このように在日中国人の居住地は大都市圏に集中しているが、中でも関東南部への集中が
顕著である[3]。
なお、表に表れない非公式な数字を入れると東京には二倍の30万人以上が居住していると
いわれる、[要出典]それほどに中国人の東京への一極集中が顕著である。
日本国籍を取得した在日中国人の数は、平成12年から平成21年の10年間で4万人以上[4]である。 ここにも10年変わらず同じことしているキチガイがいた
あなたは今お幾つなの? 公の場で古代日本を論じる民度を昨今日本人は有していないんだな
学問にイデオロギーを持ち出す輩の割合はそのまま民度を表す 本当の古代史
辰韓の鉄=遼寧省鞍山市の鉱山地帯
公諱隆字隆百済辰朝人也=隆は遼寧省の百済人であり公州の百済人ではない
この文は辰韓の位置を間違えていたり遼寧省の百済を知らない人には理解不能
「辰王がいた方の百済人」とかっこよく書いたら未来人には意味不明となった
渤海の国号、震=大氏発祥の地が過去の辰韓だった
震が辰に通じるのは自明だが、辰韓を韓国東部と解釈して思考停止するのは踏み込み不足
辰州、奉国軍、節度。本高麗蓋牟城。唐太宗會李世勣攻破蓋牟城、即此。
渤海改為蓋州、又改辰州、以辰韓得名。
高句麗の蓋牟城は遼寧省撫順市に比定されており、その位置は鞍山市の北東である
帯方郡(4900戸)=営口市、半径5km
あとは魏書韓伝にそってならべる
多婆那國=倭国(大連)東北1千里=中朝国境の卒本地方
好太王の碑文にある倭、百残、新羅の位置=遼寧省から鴨緑江の下流域
倭の五王が南朝に派遣した倭国使は靴をはいていない
通説(痛説)では裸足の集団に広域大戦争をさせてしまった
「西暦391 - 412年」中に、「倭」は「高句麗」と「鴨緑江」にて職貢図によれば「裸足」で戦わなければならない
のちに坂上田村麻呂の東北遠征が西暦800年に行われ、異民族風のアテルイが捕まえられる
何なんですかこの古代史!順序が逆ならまだしもなぜこうなるの
西暦400年に鴨緑江を攻め、その400年後に東北地方を攻めるのは不自然だ
この時点で倭=日本列島説はアウト
そもそも日本列島は韓と界接していないので最初からアウト
2重の意味で倭=日本列島説はアウト
http://i.imgur.com/9GXhZ3N.jpg
http://i.imgur.com/zVOyZ0J.jpg
http://i.imgur.com/z3XqL6t.jpg 西暦400年代、倭、百済、新羅は好太王に故郷を追われ朝鮮半島に逃げ込み拡散分布する
東征毛人五十五国、西服衆夷六十六国、渡平海北九十五國=海北とは遼寧省南岸
東、西、海北には領土があるが南の領土はなぜ主張しない=南進中を意味する
ここで博多中心説を採ると博多の南には領土があるはずなのでアウト
ここで奈良中心説を採ると西側の国が少なすぎるのでアウト
つまり倭王武にとって帰る国などなかった
道遥百済(省略)句驪無道=倭国、百済、句驪は陸続き、句驪はひどいと南朝に泣きついた
故郷を奪ったので句驪無道なのです、倭王武の悲痛な叫びを曲解せずまじめに聞きましょう
半島各地で任那ができる、倭国本体南下する
最後の遣使記事は502年=引越し中を意味する
西暦500年代初頭、倭国本体は九州に上陸し、先住民を土蜘蛛あつかいする
天孫降臨記念日を太古の昔に設定した日本書紀はこの時点でアウト、証拠能力ゼロ
志賀島の金印=先住民にとられないように埋めて隠すも、埋めた場所を忘れる
前方後円墳は堤防の概念がない先住民が積み上げた塚を倭国人がこれ幸いと墓に転用したものだ
塚の作成年代≠墓になった年代、これ重要
ため池あるとこ古墳あり、ため池なければ古墳なし
倭国人は堤防の概念、その他中国文明を知っており最初から巨大古墳を作っていない
6世紀の終わりには日本各地で、ほぼ時を同じくして前方後円墳が築造されなくなった(wikipedia参照)
上の理由は残土を堤防に使う
塚を墓であると主張するには副葬品などの提示が必要だ
塚はあっても墓はない、いわゆる空墓がかなりあるのはなんででしょう? 百済の熊津城=熊岳城
白江の口=熊岳城の南西、白沙湾
「百済辰朝人」であるところの「扶余隆」は百済五方「北方」の城「熊津城」で暮らしていた
熊岳城の南西に「白沙湾」という地名がグーグルマップでも発見できる
これはいったいどういうことだ!
熊津道行軍總管、右威衞將軍孫仁師等破百濟餘衆及倭兵於白江,拔其周留城
韓国西部の公州に行くには高句麗の中を通らなければいけない
つまり熊津道は高句麗の手前側(唐に近い側)にあったはずだ
詔發淄、青、萊、海之兵七千人=山東省の北側から出撃した
人怪其故,答曰:擬削平遼海,頒示國家正朔
劉仁軌自ら「遼海」と明示しており、どうみても渤海湾(遼東湾)のことだ
公州の西の海を遼海と呼ぶのならインド洋も遼海だ
なお言うまでもないが、劉仁軌の役職は檢校「帶方州」刺史だった
扶餘隆率水軍及糧船。自熊津江往白江、會陸軍同趣周留城。仁軌遇倭兵於白江之口
熊津江(熊岳河)と白江(浮渡河)とは開口部が違う川である
熊津江を出て白江に向かったところ白江の口で倭兵と遭遇したのだ
通説の錦江説は合っていますか?白江の上流に熊津江があるのではありません
百済平定物語は渤海の東側にある遼東半島のお話しであり、公州を攻撃したのではなかった
(蘇)定方自城山濟海、至熊津江口=蘇定方が平定した百済もまた遼東半島である
通説が正しいならばこの箇所は「至白江口」となる。白江=錦江説、アウト
大連の北側にある白沙湾を日本列島から攻撃するのは西暦660年では不可能なはずだ
かの有名な白村江の戦いに作文疑惑が浮上した!
日本書紀には資治通鑑や三国史記を見ながら作文した箇所がちらほらある
特に天智紀は作文だらけ、白村江のくだりは全部作文
白村江への旅程については何も書かず、いきなりワープしているではないか!
宇宙船艦ヤマトのようにワープしている時点で作文確定!
http://i.imgur.com/5buzTh0.jpg
http://i.imgur.com/6Q0x678.jpg 倭=日本列島を主張する日本書紀のおかげで重要な比定位置はことごとく南東に平行移動した
日本で見つかっている古い木簡は7世紀、韓国の場合は6世紀=楽浪郡ピョンヤン説、アウト
日本で見つかっている古い石碑は7世紀、韓国の場合は6世紀=楽浪郡ピョンヤン説、アウト
楽浪郡は紀元前108年にできたはずで、いくらなんでも漢字の伝来が遅すぎる、はいアウト
檢校帶方州刺史、劉仁軌は遼海を削平(平定)する、遼海とは遼河が注ぎ込む海、遼東湾のことである
この遼海を拡大解釈しなければならない帯方郡=ソウル説、アウト
仮説の検証2項目
武藝啓(省略)有扶餘之遺俗=渤海人は奈良の支配者の出自が遼寧省にあることを知っていた(ビンゴ)
いまだに奈良公園ではシカを放し飼いにしている
坂上田村麻呂の東北遠征800年=この仮説で無理なく説明可能、大和朝廷史観では遅すぎる(ビンゴ)
邪馬台国=近畿説九州説、大和朝廷史観全部まとめてアウト
500年上陸説が正しい 「アイヌ人と渡来人の混血は7世紀が始まり」…遺伝学研究所
2015年08月24日 16時52分
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10761.html
国立遺伝学研究所と東京大学の共同チームは、アイヌ人や日本列島本土人の遺伝情報を解析した結果、
遺伝子配列の違いから、縄文人の子孫と見られるアイヌ人と、弥生人の子孫とされる渡来人の混血は、7世紀に始まったと推定する研究結果を8月24日までに発表した。
日本列島には、おもに北海道に住むアイヌ人、琉球諸島のオキナワ人、日本各地に分布して生息する本土人の3種類の人類集団が居住している。
国立遺伝学研究所の斎藤成也教授らのチームは、性染色体以外の遺伝情報を調べて、60万カ所で見られる遺伝子配列の違いを解析した。
その結果、毛髪と歯、顔の造形に関係する2つの遺伝子の近くに存在する塩基配列が異なる部分の解析から、アイヌ人と日本列島本土人には大きな違いがあることが判明した。
研究チームは、アイヌ人を縄文人(採集狩猟民)の子孫、中国大陸から渡来した漢民族や朝鮮民族を、弥生人(農耕民)の子孫と仮定した場合、
日本列島本土人における縄文人の遺伝的割合は約20%に達し、これら二つの民族の混血は、少なくとも55世代前、すなわち7世紀ごろに始まったものと突き止めた。
斎藤教授は「遺伝子解析の結果、アイヌ人が東アジアのなかで独自の系統的位置を占めていることが明確に示された」と話している。
なおこの論文は日本人類遺伝学会が発行する「Journal of Human Genetics」電子版に掲載された。
国立遺伝学研究所と東大の共同チームが日本列島本土人の混血モデルを解析した図(国立遺伝学研究所の論文より作成)
http://www.hazardlab.jp/contents/post_info/1/0/7/10761/%E6%B7%B7%E8%A1%80.jpg 半島から文明持った連中が大挙して渡来し本土を席巻、それまでの縄文人を殲滅、同化または沖縄、北海道に追いやった気がする なら、何でその連中は朝鮮土器をさーっぱり作らんの? その理屈でいくと、渡来してなく本土人だけとしてなぜ文様ある縄文から全く様式の違う弥生土器になるの?
あくまでも君の理屈でいけばだけど
弥生土器も朝鮮土器同様、無文だよね
本土人だけでも全く違う様式になる可能性も無くはないと思うけど、普通に考えれば圧倒的な社会の変化と考えるのが自然じゃない?
無文土器の文明持った渡来人が土地の特性などによって様式を少し変化させるのは不思議でもないと思うけど
縄文土器からの変化に比べれば無文土器からの変化の方が見るからに相当小さいよね その論理は最初に渡来した半島人の土器文化そのものが伝わる事が
前提なんだよ。
まず渡来で朝鮮土器そのものが伝わってから、徐々に変化していくはずだろ。
ところが弥生人たちは最初から朝鮮土器を全く作らない。
作るどころか、朝鮮土器から壺と高坏という器種だけパクって、
自分たちの土器文化に付け加える始末。
作ったとしても朝鮮土器そのものはさっぱり作らず、
朝鮮土器の要素をパクった弥生土器である朝鮮系土器なるものを
少量作る程度。
つまり弥生人たちは半島からの渡来人ではないという事なんです。
彼らの故郷は弥生開始土器を追求すれば見えてきます。 なるほど確かにそうだね
渡来直後の無文土器が出土してもいいよね
ただ、そうすると縄文から弥生にかけて変化途上の土器が出土しても良いと思うんだけどそんなの有るっけ?
無いとすれば急激に土器文化、即ち社会の劇的変化が有ったようには思えるな
それが半島ではなく他からとするなら弥生土器と全く同じものが他国から出ている筈でしょ
半島土器が出土しないから半島からではないというなら弥生土器と同じものが他国から出土しないからどこからも渡来していないとの理屈になるよね?
渡来自体を否定するなら解るけど そろそろ50年前の金関の勘違い、
「朝鮮半島から弥生人がやって来て稲作を伝えた」
「稲作を持った弥生人が朝鮮半島から渡来した」
詐欺から脱却しましょう。 なんだよ論理的思考な人かと思ったら思想厨かい?
問い掛けへの説明欲しいんだけど 弥生開始土器、つまり最初の弥生遺構である最古水田こと菜畑遺跡で作られていた土器は
山ノ寺式刻目突帯文土器と言います。
で、この刻目突帯文土器という土器、ここから伝わって始まった訳ではないんです。
伝わったのはここから更に数百年前の島根あたりなんです。
その土器の名を前池式刻目突帯文土器と言います。
突出した口縁部に刻みが施される非常に特徴的な文様を持った土器です。
これと同じ文様を持つ土器文化があったのは、初期青銅器時代の沿海州南西部で栄えた
シニ・ガイ文化だけです。 なるほどー
シニ・ガイから前池式刻目突帯文土器は説得力ありますね
考古学会では主流派の説なんですか?
前池式刻目突帯文土器から山ノ寺式刻目突帯文土器への繋がりはどんな感じ?
それも学会主流派なの? >>711
弥生の渡来人の主流説も知らないんですか?
知ったら、あまりのくだらなさに卒倒しますよw
主流説は朝鮮半島経由説です。
で、朝鮮半島の前はどこから来たのかと聞くと、「分からない。」です(爆
朝鮮半島経由説は先述した通り、渡来人が朝鮮土器をさっぱり作らない、
朝鮮半島を経由したなら当然知るはずの壺や高坏を知らなかった点などで
簡単に撃ち抜かれてしまいます。
沿海州説は埴原和郎が最初に提唱していた説ですが、彼はポリツェ文化からの
渡来を提唱していました。
しかし、ポリツェ文化には弥生土器と一致する土器がありません。
しかも紀元前後の鉄器文化時代なので、BC10Cに始まる弥生開始には
とても間に合いません。
途方に暮れながら、北方の土器文化の特徴を調べ続けていると、
同じ沿海州でそのポリツェ文化のかなり前に弥生開始土器の特徴と
一致する土器文化を持つ文化がある事に気付きました。
それがシニ・ガイ文化だったのです。
時代的にも矛盾が無いように思います。
私個人の説ですが、学会主流の「分からない。」よりは100倍ましだと
自負しております。 前池式刻目突帯文土器と山ノ寺式刻目突帯文土器の間には他にも幾つかの式別があって、
両者の時間的格差は100〜300年くらいだと思います。
前池式は他にも岡山や愛媛でも出土しているので、彼らは九州北部に進出する前に
山陰一帯から瀬戸内海西部方面に進出していた事が伺えます。
その後、九州北部に進出して朝鮮南部との交流を通じて稲作や青銅器などの先進文化や
先進技術を自身の手で九州北部に導入していただけなのです。
だから朝鮮南部からの数多くの先進文化や先進技術があるのに、朝鮮土器は
さっぱり作らないというおかしな展開になっているのです。 崇神が4世紀初頭の可能性が高い。ならばそれ以前の3世紀は魏志によれば女王国の時代だ。
それに符合するように妃のいない天皇たちがいる。神武から6代孝安までだ。
もちろん彼らには正后(奥さん)はいる。
しかし彼らが大王ならその血を残すために複数の妃がいて当たり前。ところがいない。
つまり彼らは大王ではなかったのだ。
では話は簡単。彼らの正后をみればいいのだ。その中にヒミコとトヨ(またはイヨ)がいればいい。
もしいれば邪馬台国論争は簡単に終焉する。
それがいるのだ。
@神武→ヒメタタライスズヒメ
A綏靖 →イスズヨリヒメノミコト 生きてた「ヒメ」タタラが女王
B安寧→ヌナソコナカツヒメノミコト 生きてた「ヒメ」タタラが女王
C懿徳→アマトヨツヒメノミコト
D孝昭→ヨソタラシヒメノミコト 生きてたアマ「トヨ」ツが女王
E孝安→オシヒメ 生きてたアマ「トヨ」ツが女王
見事にヒメとトヨの時代。
そして7代孝霊には複数の妃。 実質の男王は孝霊の時代から。
それは箸墓古墳の時代だ。
邪馬台国とは「ヒメ」タタラが住まわれた奈良県御所市。
纏向に卑弥呼はいない。
九州は論外。
これが私=天才のHPだ。
https://o-yan216.wixsite.com/mysite 投稿者:淫乱古墳ゼミジジイ 2017/08/23 07:21:45.36
うちのゼミの教授が男色家で、一般人向けの野外講義がヤバすぎる。
俺はお盆明けの野外授業手伝わされることになって、教授のクルマで某古墳まで出かけたんだけど、
トランクに褌とかローション瓶とか入ってて、ケツとか犯されるんじゃないかとすげぇ怖かった。
古墳前で一般人の人たちに講義するんだけど、どうやら常連らしきオッサンがいて、教授と
親しげに喋ってた。
昼過ぎに講義は終わったんだけど、教授の姿が見えないから探しに行ったら、案の定オッサンと教授が
円墳の裏でちんぽ丸出しで盛ってた。
罰当たりにもほどがあると思うんだけど、オッサンが教授のザーメン顔で受けててオオオオー!!
って興奮しまくりながら気持ち良さそうに雄叫びあげてるの見てて、そういう楽しみ方もあるのかと、つい思ってしまった。
俺は数日後、前方後円墳がキン玉とチンポに見えてきて、
夜中に大阪の古墳の前でオナニーして射精してしまった。 【偽装された、ルーツ】 皇室はへブル語を公用し、公文で北イスラエル″を公言してる、嘘つきは廃止
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534731623/l50
日本人がユダヤ人なわけない、嘘つきの天皇は廃止しろ! 阿蘇山のふもとにあった邪馬台国(ヤマト国)が衰退し
いくつかの集団が列島各地に旅立った
その中の一つが神武天皇の集団
神武天皇は三輪山を阿蘇山に比定し
そのふもとに新たな邪馬台国(ヤマト国)を建国した
ヒミコは天照大御神として祀られ
トヨは豊受大御神として祀られた パチンコ。うーん。被害者多数。なぜ取り締まらないのか?
これは、ボートと同じで、日本人から金を。A型が多い。
日本人は、A型が多い。この闇を説くことが大事。 神武天皇の跡を継いだ崇神天皇は
列島各地の征服に乗り出す
交通を整備し税を徴収する
纏向に都を建造する
三輪山土着の神である大物主神を祀る 三輪王朝 三人の大王が即位する
ヤマトに恭順しない各地の土豪を征伐する
事績はヤマトタケルに集約される
各地に古墳を伝える
列島に国家基盤を確立する >>725
狗奴国ってソ連の構成国の一つだよね
あそこは確かスターリンの粛清で国民の半分が殺されたところに
モンゴルが攻めてきて滅びたはずじゃ
ビザンツ帝国がその後継国を自称しているよね? 三輪王朝末期
九州の豪族が朝鮮に攻め込む
指揮官は女性 子息の名前はホムダワケ
凱旋後 三輪王家を打ち破り
皇位を簒奪する 247 ヒミコ死
266 トヨ朝貢
(330頃)イワレヒコ即位(衰退した邪馬台国から旅立ち大和にて即位)
(350頃)ミマキイリヒコイニエ即位(イワレヒコとの血縁なし)
(370頃)イクメイリヒコイサチ即位(ミマキイリヒコイニエの血縁)
(390頃)名を伝えられない大王即位(イクメイリヒコイサチの血縁)
391 九州の土豪による三韓征伐 この頃にホムダワケ誕生
(410頃)ホムダワケによる三輪王家撃破
413 ホムダワケ朝貢 >>721
ヒミコは、
、、、媛巫女(ヒメミコ)をシナ人にはヒミコに聞こえたらしい。
媛巫女は王朝、各地の政権、豪族ら等に不可欠な存在で同時期に各地に複数存在しました。
古代は巫女が男王より民衆の崇拝、崇敬を受けていて
統治の要、求心力となっていた祭政一致の彦(王)-巫女制
王といえども巫女に施策を諮って神の可否を伺い吉(可)と為らなければ実行出来ません?
シナ人には巫女があたかも女王の様に見えた。 神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。神話編
黄泉の国も岩戸神話も八岐大蛇退治も、諷歌倒語を使い禍を祓って、国がいつまでも続くように願いを込めて呪いを掛けた神話でした。
https://youtu.be/r6yW7CVlWvs 人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
縄文人はアイヌの先祖でありジャップは遼寧省から韓半島を経由して日本列島に移住したんだ
遼寧省が農耕に適していた上古に夏家店下層文化が栄えていた
しかし気候変動で農耕ができなくなり遼河人は南方へ移住していった
殷王朝は彼らの王朝だったという説も強い
夏家店下層文化人が使っていた言語が古日本語だった
彼らは農耕が不可能になって故地を捨てて韓半島に移動した
そしてそこで山東から江南にかけての稲作農耕を取り入れた
今のジャポニカ米はその子孫だ
そして古日本語話者の一部は北九州にまで生活範囲を広げていった
これが弥生時代の始まりだ
遼河が乾燥して干上がった後も一部は移動せずに残った人がいた
残った人たちは近隣の狩猟採集民と協力し半農半牧の生活を取り入れてその地に適応した
これが古韓民族の成立だ
春秋戦国時代の燕が遼寧に勢力を伸ばしていった結果、古韓民族は韓半島へ民族移動をして原住民の古日本語族を駆逐した
これが真の歴史だ 弥生土器には遼河エベン契丹ランドの夏家店遺跡でもお馴染みの耳付き器形どころか三足器形もないじゃないの
圏足(茶碗やお椀や湯飲みの底に付いている環状の短い足)もないじゃないの
フタもないじゃないの
釜もないじゃないの
竈もないじゃないの
甑もないじゃないの
鼎もないじゃないの
皿もないじゃないの
ないじゃないの、ないじゃないの
バカじゃないの? >>735
>人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
一次ソース出せ >>736
>人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
一次ソース出せ >>735
>人類学的にジャップのゲノムは紀元前3000年頃の遼寧省の遼河文明人のものだと判明している
一次ソース出せ