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チャンネル桜が流すデタラメ日本史を考える
0001出土地不明
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2019/07/22(月) 01:27:08.09ID:LXej+f19
チャンネル桜が流すデタラメ日本史を考える

チャンネル桜は

天皇は縄文人の子孫だとか
アイヌは13世紀にシベリアから北海道に移民して縄文人を征服したとか、
韓国人は縄文人の子孫だ

とかいうデマを流しています。


【我那覇真子「おおきなわ」#74】
長浜浩明〜韓国人とは遠縁だった!遺伝子から探る日本人のルーツ[桜R1-6-21] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7CPxmCGtjR0

【我那覇真子「おおきなわ」#75】
長浜浩明〜遺伝子が証明!沖縄の先祖たちは、日本本土から移住した縄文人だった[桜R1-6-28] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=BezxJ6uRi1g


何故誰も批判しないの?
0003出土地不明
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2019/08/21(水) 08:04:15.99ID:A8HDc/P1
縄文人直系でなかった西北九州弥生人 ゲノム解析で判明
米山正寛 2019年7月23日
https://www.asahi.com/articles/ASM7J6TNBM7JULBJ01M.html


 弥生時代に現在の長崎県周辺にいた「西北九州弥生人」は、縄文人直系と考えられていたが、
実は渡来系弥生人との間でかなり混血が進んでいたことを、国立科学博物館などのグループが
人骨に残された遺伝情報(核ゲノム)を解析して明らかにした

 九州の弥生人は三つに大別される。大陸から北部九州にやって来た渡来系弥生人、
鹿児島県付近に住んでいた、頭の前後が極度に短いなどの特徴を持つ南九州弥生人、
そして、西北九州弥生人だ。

渡来系弥生人が在来の縄文人と交じり合う形で、現代の日本人につながる人々が生じていったとされるが、
西北九州弥生人は影響をほとんど受けず、顔の彫りの深さや腕の太さなどに縄文人と共通する特徴を残していたと考えられてきた。

 今回、下本山岩陰遺跡(長崎県佐世保市)から1970年に発掘された約2千年前の西北九州弥生人の男女各1体の人骨を対象に
核ゲノムを構成するDNAの変異に注目して遺伝的特徴を解析した。2体はともに縄文人と現代日本人との中間に位置付けられた。
縄文人直系と考えられてきた西北九州弥生人も、渡来系弥生人との間で混血が進行していた可能性が高まった。

そもそも

縄文人・アイヌ人は D1b2b
西北九州弥生人・現代日本人は D1b1

ハブロタイプが全然違うから西北九州弥生人・現代日本人は縄文人・アイヌ人とは別人種だよ

西北九州弥生人は日本語を話し、二重瞼、寒冷地適応していない


寒冷地適応しているのは弥生時代後期から古墳時代に朝鮮から渡来した漢民族だけだよ 912投稿者:2  投稿日:2019年08月09日(金) 10時53分23秒


大陸から北部九州にやって来た渡来系弥生人 = 漢民族、一重瞼、寒冷地適応している

鹿児島県付近に住んでいた、頭の前後が極度に短いなどの特徴を持つ南九州弥生人
= 長江人、二重瞼、寒冷地適応していない

西北九州弥生人 = 九州の先住民、二重瞼、寒冷地適応していない
0004出土地不明
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2019/08/21(水) 10:13:12.57ID:A8HDc/P1
チャンネル桜のバイブル _ モルデカイ・モーゼ 日本人に謝りたい
を書いたのは日本人だった

あるユダヤ人の懺悔「日本人に謝りたい」(復刻版) – 2019
モルデカイ・モーゼ (著), 久保田政男 (寄稿)

<馬渕睦夫氏による推薦文>

本書が東西冷戦最中の1979年に発刊されたのは奇跡と言えます。
当時ソ連を信奉してやまない日本の左翼とは、ユダヤ思想のエピゴーネンであることがばれてしまったからです。

本書を読めば、わが国の國体の真髄である「君民一体」こそ、最先端の民主主義体制であることに誇りを持てるはずです。
〜馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使) 〜

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<田中英道氏による推薦文>

戦後、日本を占領したアメリカといいGHQといい、その中核はユダヤ人であることを如実に示した好著である。

四十年前、この本が出た時、買い求めたが、これを左翼の論壇が抹殺したきた。
こうしたユダヤ人の懺悔を聞きたくなかったのだろう。
なぜなら、日本の論壇こそ、左翼ユダヤ人たちが支配してきたからだ。
〜田中英道(東北大学名誉教授)〜

<著者略歴>

モルデカイ・モーゼ: 1907年ウクライナのオデッサ生まれ。父親は哲学者で革命家、ロシア革命では指導的役割を果たした。

レーニン没後ソ連におけるユダヤ権力の将来に見切りをつけた父親と共にワイマール体制下のドイツへ亡命。父親は美濃部達吉博士に「天皇機関説」を説いたゲオルグ・イエリネックと親交があった。

ベルリン大学で政治学、哲学を専攻後、国際連盟労働局で極東問題を担当。独ソ不可侵条約が結ばれると、その本質がユダヤ勢力の抑圧にあることを看破し、ハルビンを経て上海に亡命。

「サッスーン財閥」の顧問となり、日本の国体、神道、軍事力の研究に従事。1941年米国へ亡命、ルーズベルト等のニューディル派のブレーントラストとして活躍。1943年頃から対日戦後処理の立案にも参画。戦後十数回来日した。

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<復刻版にあたって>

本書は、1979年に日新報道から出版され注目された話題の書でしたが、作者と翻訳者の死亡、出版社の倒産などにより長らく絶版となっておりました。
まるで目からウロコが落ちるような興味深い著作は、賛否両論を交え、現在でもネット上で話題になっているほどです。

多くの日本人にこの著作を読んで頂きたく、このたび有志による自費出版でその復刻版をつくらせていただきました。 また、ありがたいことに、尊敬する馬渕睦夫先生、田中英道先生からの推薦文も頂くことが出来ましたので、ぜひご一読頂けますと大変幸いです。
0005出土地不明
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2019/08/21(水) 10:15:00.32ID:A8HDc/P1
モルデカイ・モーゼ=久保田政男の『日本人に謝りたい』は1979年に出版後、渡部昇一・小田島雄志・紀田順一郎の批判を受けてインチキ本だと明らかになる。

それが2000年に入って突如復刊され、オンデマンド本として今でも一部に読みつがれ本当だと思い込む人がいるのは、恐怖でしかない。


覆面作家の例
モルデカイ・モーゼ - 久保田政男がユダヤ人を装って評論を書くために使った変名
イザヤ・ベンダサン - 山本七平がユダヤ人を装って評論を書くために使った変名
モーゼス・ベン・ヨハイ - 飛鳥昭雄がユダヤ人を装って評論を書くために使った変名
ヤン・デンマン - 齋藤十一と田島一昌がオランダ人を装ってコラムを書くために使った変名
ポール・ボネ - 藤島泰輔がフランス人を装って評論を書くために使った変名
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%86%E9%9D%A2%E4%BD%9C%E5%AE%B6
0006出土地不明
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2019/08/21(水) 10:16:54.86ID:A8HDc/P1
田中英道氏は、著書『戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」』(展転社, 2011)のなかで、
『日本人に謝りたい : あるユダヤ人の懺悔』(日新報道, 1979)から、4ページ(46行)にわたり
無断転載・改変を行っています。

ところでコピペ元の『日本人に謝りたい : あるユダヤ人の懺悔』は、翻訳書という体裁をとっていますが、
原本も現著者も存在しない和製偽書であると指摘されています
(小田島雄志×紀田順一郎×渡部昇一「鼎談書評」『文芸春秋』58(4), 1980.4)。

田中英道氏のトンデモさ

つくる会元会長・田中英道氏は、土偶は近親相姦による奇形児を象っているだの、卑弥呼神社がないから卑弥呼はいないだの、
マスコミはフランクフルト学派に乗っ取られているだの主張してデムパ全開中です。

こんな強力な電磁波を放っている人が「つくる会」の会長として歴史教科書政策に携わっていたとは驚きです
(現在では袂を別っているようですが)。

さて、その田中氏の著書『戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」』(展転社, 2011)のうちに、
百田尚樹氏の『日本国紀』よろしく長大なコピペ箇所があると報告いただきました。

この指摘を元に原本を確認したところ、確かに膨大な量のコピペがあることが判明しました。

田中英道氏は、著書『戦後日本を狂わせたOSS「日本計画」』(展転社, 2011)のなかで、
『日本人に謝りたい : あるユダヤ人の懺悔』(日新報道, 1979)から、4ページ(46行)にわたり無断転載・改変を行っています。

この文量は、局所的な一致度という点では、現在、ギネス級の記録です。


比較テーブル

両者を比較すると次のよう成ります。また実物の謄写比較は、本記事の末尾を参照ください。

https://rondan.net/9542



恐るべき分量。保守論壇界ではコピペが日常茶飯事?

以上からも明らかなように、田中氏著作には別媒体との著しい一致が確認されます。これを偶然とするのは極めて困難です。

ところでコピペ元の『日本人に謝りたい : あるユダヤ人の懺悔』は、翻訳書という体裁をとっていますが、
原本も現著者も存在しない和製偽書であると指摘されています(小田島雄志×紀田順一郎×渡部昇一「鼎談書評」『文芸春秋』58(4), 1980.4)。

このような偽書すらコピペしてしまうとは驚き以外の何ものでもないでしょう。

なお、この田中英道氏は、過去には「新しい歴史教科書をつくる会(通称:つくる会)」の会長として(その後、絶縁)、
現在では竹田恒泰氏などとともに「日本国史学会」というさも学会風団体の理事長を務めているなど、保守論壇の中心人物の一人です。

この様な事態を踏まえるならば、保守論壇による歴史戦というものが、いかにいい加減なものかがよく解るでしょう。
事実、「歴史戦の狼煙」なとど吹聴されていた百田尚樹著・有本香編集『日本国紀』もコピペだらけでした。
彼らが語る「歴史的事実」の陳腐さが知れるというものです。
0007出土地不明
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2019/08/22(木) 00:32:29.09ID:7z94pN0z
>>5
日本会議あるあるだなw
加瀬英明の名前もしっかり入っててワロタ
0008出土地不明
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2022/04/23(土) 02:54:56.43ID:8H1Bh0Th
>>4
>本書を読めば、わが国の國体の真髄である「君民一体」こそ

はぁ?「一君万民」じゃねえのか?
0009出土地不明
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2022/11/13(日) 14:15:41.38ID:tFCbqTqY
君民一体という語もあるぞw

ただし「日本人に謝りたい」は偽書
0010出土地不明
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2022/12/30(金) 00:06:37.58ID:DHPEUQgK
ネトウヨ学説によれば「ニッポン人は、地中からわいてきた」ということになる。

大陸から来たわけでも、半島を渡って来たのでもないからね。
0011出土地不明
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2023/05/22(月) 10:39:30.47ID:rm+wNFDP
>>1
>天皇は縄文人の子孫
半島日本語を喋っていた、後の弥生人の中から出てきたのがおそらく天皇の元になった大王、王の一人だと思うが、
半島南部には縄文人が定住していて、混血したのが弥生人だから、可能性としてはなくはないとは思うが
個人的には前者だと思う
まぁ、竹田恒泰の髪の毛を引っこ抜いて調べれば縄文人か弥生人か朝鮮人かすぐわかる

>アイヌは13世紀にシベリアから北海道に移民して縄文人を征服した
これについてはいろいろな説があるし、半島と北部九州がボーダレスで人が移動していたように、
北海道、樺太、千島はボーダレスで、各地のアイヌが行ったり来たりしていたし、明確なことはわからんだろう
アイヌが先住民族ではないという桜の主張のロジックであれば、和人が先住民族ではないというロジックも成立する
和人もアイヌも、程度の差あれ縄文人の血が入っているのだから、どちらが先住民族かどうかというのは、感情論に近い部分もあるが、
仮にアイヌが縄文人と別種で征服し他としても、アイヌと和人の相対的な関係で言えば、和人がアイヌを征服した事実は否定しようがないのだから、アイヌが先住民というのは、表現としては問題ないだろう

>韓国人は縄文人の子孫
半島に先史時代に縄文人が住んでいたのは事実だかr、縄文人ではないだろう、韓国人の遺伝子分析でも、縄文の要素は極微量しかない
最初に住んでいた人類は、半島で火山の噴火があったり、気候変動だったりで激減(日本の縄文人も同じ)、そこに日本語を話していた人類が大陸から入ってきて、
後に朝鮮語集団が入って切れ、日本語集団は九州に追い出されていった、これが天孫降臨の伝説につながる
遠縁かどうかで言えば、縁があるのは事実だろう、元々朝鮮半島より中国側のあたりに日本語を話す連中と朝鮮語を話す連中が住んでいた、
遺伝子的に近いし、日本語と朝鮮語は一番近い
ただし、今は日本人より、中国人とか、いわゆる北狄と言われていた人々の方が遺伝子的には近いだろう、朝鮮の民族服、文化もそっち系だし
中国の支配を受けて以降、朝鮮半島には様々な民族の流入があって、遺伝子が混じっている
日本人がそうであるように、昔と今とでは全く同じ遺伝子ではない
縁があるからどうだと聞かれれれば、縁があるみたいですけど何か?と言っとけばいいようなレベルの話

チャンネル桜のアイヌに関する主張や、ユダヤその他に関する主張は、いずれ大きな問題に発展するだろう
下手したら、ヨーロッパで軽々しく触れてはいけなくなった問題になったように、
チャンネル桜が原因で、アイヌ、ユダヤ問題は、日本でアンタッチャブルな問題になりかねない
そうなると、日本人側に決定的な不利になる
チャンネル桜は、在特会などに対し、民族差別的な表現は慎めと言い続けてきたが、
チャンネル桜自身が同じ過ちを起こそうとしている
仮に、触れてはいけない問題になった時、はたして同責任を取るのだろうか?
おそらく、在特会がヘイト問題で無責任に開き直ったように、チャンネル桜も謝罪することも状況を変えることもせずに、沈黙を貫くだろう
0012出土地不明
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2023/05/22(月) 10:43:49.22ID:rm+wNFDP
>>11
>まぁ、竹田恒泰の髪の毛を引っこ抜いて調べれば縄文人か弥生人か朝鮮人かすぐわかる

仮に男系でずっと続いていると仮定した話だけど
他にもいろいろあるし
0013出土地不明
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2023/06/05(月) 18:53:09.52ID:Fzs+tKrW
>>11
千葉ザイヌには残念だがそもそも半島日本語説はこじ付けと歪曲だらけで全く信用に値しない

たとえば牛首(首次若)は本来朝鮮語でsyo-s-meri (≒syu-ts-eri / 首 meri :: 若=eri- "幼い")と解釈すべきだが板橋昭三は強引に次若をtinyakと読んで日本語の「角(ツノ)」だと強弁した

三国史記44巻「加羅語謂門為梁云」から李基文は梁=twolから伽耶語で「門」は日本語の「戸(ト)」だと強弁するが、朝鮮語で「梁」は古くはtulであり、「入る」もtul-なので単に「入るところ」という意味の朝鮮語族言語だ

また板橋は江華島の古名「甲比古次」は日本語の峡口(カヒグチ)とも言っているが、口の日琉祖語は*kutuiなので仮に半島日本語があったとしても露出形の単母音化・tiの破擦音化が済んだ後の中世日本語でしかなく、日本語の元祖では絶対にない
というか朝鮮語で江=kay、華(花)=kwochなのでもともと朝鮮語の地名に三国史記の書かれた同時代(12世紀)の日本人が自分たちの訓読みで当て字したもの以外の何者でもない

また朝鮮半島に日本語に見える三国史記地名があっても日本語に現存している方言形の方が古い形を示唆しているので列島が元祖、半島は分家だということもはっきりわかる

兎山(烏斯含達)の烏斯含は日本語の「兎(ウサギ)」だというが、日本語の方言形にオシャン、オシヤギ、オシヤゲの様な語形がみられる事から向こうの方があきらかに新しい

七重(難隠別)も日本語の七重(ナナヘ)だと言われているが、日本語の地理的に連続しない複数の地点から七日に対してナムカ、ナミュカという語形が現れているため七(ナナ)は日琉祖語以前の更に古い段階で*namyaだった事が示され、この段階はもはや縄文時代である

こんな風にうそつきウンチまみれなのが半島日本語なる言説の実態な
0014出土地不明
垢版 |
2023/06/05(月) 18:54:46.86ID:Fzs+tKrW
あと千葉ザイヌが発狂してるところ悪いが
『韓国で、釜山・加徳島の獐項遺跡の人骨(6,300年前:BC4,300年)の核DNA分析を行った結果、縄文人的と判明した。』

だそうだ。
核ゲノムでみるとやはり古代韓国人の先祖は縄文人だね。
0016出土地不明
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2023/07/16(日) 16:37:30.44ID:QBQ7PGnK
>>11
興味が湧く話だが
グダグダと長文で
何を書いてるのか
分からん…イミフ
0017出土地不明
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2023/12/29(金) 06:49:41.52ID:N01RN8xf
静岡県警カレンダーにストーカー警察官の撮影した写真使用(署名付き)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1703663543/

ある年の機動隊のカレンダー。
機動隊の活躍の場面を使ったのだが・・
それが「チョンネル桜のデモを制する」場面。

というので、チョンネル桜が火病しましたwwww
0018ネトウヨ撲滅隊!
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2023/12/29(金) 08:36:16.89ID:QNljyWk8
ネトウヨ思考
・日本人は縄文人の子孫
・日本語は縄文語の子孫
・Y遺伝子Dが自慢
・縄文文化を縄文文明という
・邪馬台国は九州と主張
・日本が中華に朝貢したのが許せない
・アイヌ人はシベリアからやってきた虐殺者
・なぜかエベンキという民族に関心がある
・古史古伝や日ユ同祖論などのオカルトを信奉
・邪馬台をじゃまたいと呼んでしまう低学歴
・国学者の九州説をなぜか反皇国史観と思い込む
・魏志の漢字を何故か現代音で分析してしまう
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