芸術で食っていける? 3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
シーサーとかも上手く作ったよな
シーサーをえらぶ決めては
『目』だって >>877
カルチャーセンターの受講者のシロウトの爺さん婆さんとかに褒められても嬉しくないだろ・・・ お前らにヒントをあげる
日本発Kawaii文化に対するカウンターとしてKimoi文化の発信をコンセプトにキモいオタクのスーパーリアルな肖像画を100枚くらい描けば売れるよニチャア 日本のサブカルチャー支えてるのは受け手も送り手もメインはキモヲタだからね
現代を写すアイロニーとして高い評価を受けるのは確実そうだね >>904
そうなのです
KawaiiとKimoiは表裏一体だから日本の暗部を世界にさらけ出すってのがテーマなんです
むしろこのキモい側がリアル=現代で写実を描く理由づけにもなってますニチャア そんなmedia操作を真に受けてる馬鹿もいるんだな
薄っぺらいやつ 私の真の狙いは膨大な量のキモヲタ肖像画を遺すことで未来人に対して2020年頃の日本ではこうゆう男がカッコいいとされていたようだな、という美の捏造をする事ですよニチャア ニチャアもこういう書き込みがカッコイイとされていたというねつ造の一つなのか 何も行動に移してない人の意見だね
行動に移していたらどういう結果になるかわかる
行動に移してないから稼げると思ってしまう やっぱり時代はユーチューバーか
年収が億の人もいるから数百万くらいなら意外といけるのかね 何も行動に移してない人の意見だね
行動に移していたらどういう結果になるかわかる
行動に移してないから稼げると思ってしまう 全部行動に移して稼げなかった人の意見か
参考になります やればわかるんだよ
やってもないのにやった人を笑うとかみゆきのファイトじゃねーか インスタでもそうだけど駄目な人はいくつかうpしたら、思ったより反応なくてやめてしまう
俺は反応なかろうが黙々とうpし続けているけどな
寧ろ反応あると次のうpが無意味にハードルあがってしまってうp出来ない ようつべはアナリティクスで色々わかるからやって損はないと思う
どんな人が見てるのかどんな関連動画みてるのかとか少しだけわかる
パフォーマンスの練習にもなるしね 客観的に見て俺の絵はまず売れないだろう
欲しいなって言ってくれる人がいたらただであげるんだ
女の子限定だけどな 見せたら俺の話ばかりになってしまうから嫌だな
どうしても見たいというなら見せるが肛門に準ずるものを見せてほしいな リアルでも質問ばかりしてきて俺が全部答えて当然みたいな人がいるけど困るね
言いふらすな誰にも言うなと言っていくつか言うけど結局言いふらすからな
言いふらすことを分かってて言いふらすなと言うのがまた面白いんだけど 酔ってぶつくさ言って恥ずかしいね
ここのスレ落ちたらもう言わないんだ 酒飲んでばっかりで真面目に作品を作りもしないのに
「芸術で食っていきたい」とか世の中ナメてるな 歌なら「ヘタクソは歌うな」と罵声を浴びるけど
アートならみんな優しいね ヘタでも一生懸命歌ってたら心に響く
逆に「私上手いでしょ?」と歌われても心に響かない
絵もそうだと思うね
「俺上手いだろ?」と写実で技術を誇った絵じゃ鼻につくだけで微塵も心に響かない
まあ好みの問題かもしれんが 尾畠さんは廃棄される木箱を解体してベンチのイスにしたり紐で落石をキャッチする網を作ってた
ホムセンで買った板で作ったベンチじゃないとこがまたいい
俺が目指すのはこういうのだよカッコイイ
ラピスラズリとか金粉フリカケちゃう絵はもう全然なってない 良く考えたらヘタに歌われても騒音なだけだな
ヘタというか好きじゃない系のやつ 銀座であろうと丸の内であろうとふつうにTシャツジーパンでいくだろ 飯が食えるように考えろよ
10万じゃないと食えないというなら10万で売ればいいじゃん
買うやつはいないだろうが 20号=200万で売りたい
号=5万で売ったけど儲けた気がしない 新聞の発行部数と同じでハッタリかも知れんけど1会期4万人も美術館に客が来てなぜ絵を買わないのか?
印刷絵画で満足しているんだろうな。 実用性がないとダメかもね
木彫りとか陶器のがいいのかね 美術館に行く輩の多くは売る側のやつなんじゃね
SNSでも誤解してる人いるけど同業だから見てるだけなのに
素人扱いしてウンチク垂れるやつがいる 尾畠さんは雑草食べたり
海から拾った肥料袋で旗を作ったりパフォーマーとして優秀
ノリツッコミも出来る
ネットなんか使わずとも自分の行動が皆に知れ渡るほどのアピールの上手さ
彼から得るものはたくさんある >>948
美術展の出口のお土産物アートショップで数万円するジクレーを注文してる人を見かけるな
日本では無名作家の本物の油彩画よりも
名画の印刷コピー品の方が欲しがる人が多くて価値がある >>952
若手といっても一定水準以上のコマーシャルギャラリーからしか買わないし
単に金銭的にオリジナル買えるのが若手ってだけ 女流作家だと買ってくれる人がちらほらいるね
買った人がツイッターで晒すと作家がお礼言うという
言うなればアイドルをCD購入で買い支えて応援してるようなもんだ 若手作家の作品買って数年後に大きく値上がりしていることあるもんなんだろうか? 尾畠さんの活動を画家として例えると78歳にしてようやく売れた
俺もそこまで描き続けたら良いことあるか ないだろ
値上がり期待なら他のもの買ったほうが100倍期待できる 油絵の具の色の素晴らしさを知らないんだろうか?
大衆は目が腐っているわな >>961
印刷と並べて見れば発色の違いがわかるんだけどな >>959
5年前くらいの日曜美術館でやってたけど
画家の婆さんが一生かけて描き溜めた大量の油絵の写実画を
カッターで切り裂いて粗大ごみに出してて衝撃的だった >>962
高いから売れないだけで、千円なら売れるだろう 死んだあと親族により勝手に世間に晒され馬鹿にされたら嫌だからな >>966
日曜美術館に特集で出るくらいだから
普通に上手い女流写実画家だよ 上手くともケチつけてくる人も中にはいるからな
そういうのが嫌だったんじゃないか 婆なりに考えたパフォーマンスだな
驚かしたいというアーティストの血が騒いだ
尾畠さんも芝生毟ってカップメンの具にして驚かせてた タダ同然で安売りしたら
その人の絵の価格が暴落するからな
今まで買ってくれた人が大損害を食らう
タダで人にあげるくらいなら捨てた方がマシ 一枚二枚なら問題ないだろ
そもそも今まで買ってくれたならその値段で売れよ >>964
誰?
写実って事だけど、風景なら割とどこでも寄贈出来ると思うけど 寄贈なんかするから絵が売れないんだ
駄作は切り刻んで捨てましょう >>974
美術館は「たいしたことない画家の寄贈はいらない。絵が多すぎて保管に困ってる」って言ってるぞ 駄作を美術館に押し付けて美術館収蔵と画歴に書きたいんだ 芸術家になるにはやはり紆余曲折してきた方が絵にもいい味が出るのだろか? 新しいことは常に考えてるが自己模倣みたいな似たような絵ばかり
頭使わないでいいから楽でいいし数年スパンで多少変わってりゃいいかなと
考えてたり 絵に限らず歌手も同じようなのになっちゃう人多いよな
ファンも同じようなの期待するし冒険しなくともいいってのもあるが
と考えてみたり 1000行ったら独り言は1/10くらいに自重しよう
と考えてみたり
まあ書かないほうがいいが 最近は月始めに数十枚同時進行で制作開始、その月の20日くらいに描き終わり
SNS用の画像や動画作って月始めにうp
作成手順が確立してるから事務的だな
と考えてみたり そやな油絵の具は乾かないから複数同時進行が効率がいい
本気で描くときには国産は使わない 売れるヒントがこのスレに
あるような気がしてならないの 薄塗りだからか油絵具が乾かないとか困る事が無い。
最初の頃にいつまでおんなじとこ描き直したりしてベチャベチャにして乗らなくなった事ならあるけど。
あと、古い絵の具は乾き速いと思う。 古い絵の具は油分が飛んで堅くなっているからかな?そういう発想はなかった。
厚塗りしたら2−3年完全に乾かない色がある 油分(乾性油である練り込まれたリンシード)が飛んだら固まらないしそもそも飛ばないんじゃ?
じゃなくて固まりかけてるんじゃないかと思ってる。
パレットの上で半日保たない。
マチエールとか気にならないなら、リクインとか使ったら? いろんなメーカーの絵の具を使うけど溶き油はルフランの各種が好み 人と同じことやってもだめだと考えたり
効率を追求して絵具も3色あればいいかと考えたり
1枚2時間程度を目指してるが5時間くらいかかってるなと思ったり
正攻法で勝負出来る奴ならそんなこと考えなくともいいだろうけどと思ったり モチベの維持には心に少女を住まわせて
応援してもらうとやる気が持続する
語りかけられて描いてる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。