芸術で食っていける? 15
なぜ描くのか?
ヘタクソな絵でも誰かに見せてそれで何か会話が出来たらいいじゃん さっきラジオのインタビュー番組で
藤井フミヤがフミヤートについて40分くらい語ってたけど
締め切りが無いとなかなか描けないってさ
確かにそういうのが無いとダラダラしてしまうな >>433
コミュニケーションの手段としての作品か
それもいいよな 絵なんて金出してまで欲しいと思わないよ
マティスやドカとかの絵見たとき金出してまで欲しいと思わないだろ
ちゃんと管理している美術館でたまに見るだけで十分 ドガは印象派が全くの鳴かず飛ばずの時でも
最初からまずまず安定して売れてたらしいよ
マティスは太いパトロンがいなくなったら
かなり苦戦してたみたい 写真とかカメラの仕事って誰でもできると思わない?
絵より楽だよな。絵が描けないからやってるんだよ >>437
ドガが売れるのは分かる気がするけど
マティスが売れないなんて
世知辛すぎる >>394
そんな人ざらにいるわ
クソ見てぇなゴミyoutuberが伸びてる構図はどう思う?
つべなかったら世にも出れないくせに >>420
漫画家諦めて他の絵の仕事かw
なぜ漫画?儲かるからか? >>393
月に一万ワロス
それで成功者かw
カフェだと月20万(非売上)稼げればすごいんだそうだ
成功らしい >>405
かってまた売るんだよ
買って転売できないのだとしたら果たしていくらで買うだろうな
それでも5000-1億ぐらいの価値はあるのかな >>417
そういうのが新しい美術なんだと思う
現代最新の絵なんだよ
昔はなかったでしょw 芸術や芸能ではなく手軽になれて普通にちゃんと稼げる仕事ってどんなの?
大企業入社とかは難しいだろし起業も儲かるのか >>440
ゴミにみえるがなにか光るものがあるんだろ
例えば大谷や藤井聡太だってプロ野球やプロの将棋がなかったら世に出れなかったろ?YouTuberと同じだよ 自分の絵は感性が古いからカイカイキキの所属作家や若い女性が描きそうなアニメチックな作品に対して劣等感があるよ 韓国アイドルのジミンさん、芸能界を引退して日当2万円で塗装工見習いをしていると判明 「アイドル時代より今の生活の方が満足度高い」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1711727697 芸能界も売れない奴らが熾烈な競争してるな
俳優志望のイケメンの知り合いがいたんだけど、
売れないからお笑い芸人に転向するかと言われたそうで
夢を諦めて地元に帰って行った 絵の事も商売の事も何もわかってない奴が食えるわけ無いわな >>457
現在、知的伴う自閉症者が多いアウトサイダーアート界隈なら才能があって親に理解があるなら障害年金と合わせて食えるよ
へラルボニーのような企業もあるしね
まあこれは例外かもしれないけど ステイトメント考えるために勉強してたら
勉強も楽しくなったけど
現実逃避だな >>459
彼らは描く必要というか衝動があるから描いてる
だからいきなり描かなくなる場合もある 宮本武蔵の書画がすごい値段付いてるけど
特に珍しい画風というわけでもなく、普通の絵だな
有名人だから高いだけだな 無名の絵なんて誰も買わんよ
個展やると画廊サイドも作家サイドも絵をべた褒めしてさも物凄い作家だと言わんばかりだけど >>447
なんの取り柄もないゴミチューバーとトッププロ比べるなよ
何かのプロがYoutubeやってもあんまり伸びてない
まあ現実で食ってくのがメインだろうからやる気ないってのもあるのかな
知り合いのジャズピアニストなんか登録者一万行ってないw
有名歌手のサポートもやってるけど >>456
俳優からお笑いか?wそういう妥協あるんだな
ミュージシャン>俳優>モデル>お笑い だな 芸術家になるには、
お笑い芸人かジャニーズに入るのが一番の近道だな
無名は売れない。有名なら売れる 倍率50倍の超難関を突破して東京芸大に入るよりも
ジャニーズや女アイドルが描いた絵の方が売れる >>466
やっぱり頭悪いわ
描いてる絵も大したことなさそう 【画像あり】東京藝術大学を卒業した人、今度は東京医科大学を卒業して医師になる [808139444]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1711933654
この人すごいな >>471
何度も言ってすまんがそいつの相手をしないでくれ 「楽器代だって値上がりしてる…」バンドマン=貧乏は過去の話? いまの勝ち組バンドマンの3条件は「裕福、高学歴、人脈」 >>469
アイドルや女優が書いた絵なら買う人もいるだろうw
無名の女じゃ絵上手くてもなぁ〜 お前らって音楽とかできるの?ギターとか
服だけ?見た目だけ? 今の時代に音楽とかやってる学生いるの?
服野郎はたくさんいるけど
ギターなんか下火に感じるな
見た目も違う、中身も違うようなガキとは話が合わないし
そもそも接点もない
ツイストパーマとかウザくね? >>474
羊文学は慶応
King Gnuは東京藝大
キタニタツヤは東大 大学の知識があれば
更にハイパーすごいアート作品ができるのに
宮崎駿も村上春樹もそれはおすすめしていない
なぜだ 美術手帖で若い外国の作家のプロフィール見ると
一般大で他の専門知識を仕入れて作品に流用してる人も多い感じだ
いいなぁ! 天野喜孝、ヒロヤマガタ、ラッセンは有名になったけど評価されてるのかな 伊藤若冲(Ito Jakuchu)は日本の江戸時代の画家であり、その作品は日本国内で高く評価されていますが、世界的な評価はそれほど高くありません。一部の美術愛好家や専門家の間では、若冲の作品が独創的で価値があると評価されていますが、一般的には知名度や影響力が他の世界的に評価される画家と比較して低いとされることがあります。
若冲ですら評価低いのか 評価なんてメディアの匙加減でどうにでもなる
今後大ブームにすることだってできる 最近も鎌倉だかの棟方関連の美術館が閉館して作品がそこに移ったはず
青森で管理してくれるならいいのでは 若冲や蕭白は辻惟雄のおかげであれだけ日本で知名度が上がった
岩佐又兵衛ほど無名じゃなかったが、それまでは知る人ぞ知る絵師だった 棟方志功なんて知名度すごいのに
それでも個人美術館が閉館って
厳しい世界だな もう制作はやめた
筆を折ろうと思う
インスタで才能ある画家の作品見てたら自分の非才が身に染みてきて悲しい >>483
評価ってのは専門筋の評価じゃないの?
知名度や売れ具合が大事?
音楽だと特に有名な人が一流ってわけじゃないからなぁ
演奏は下手なの多いよ。アマと比べれば一流だけど 絵より写真の方が楽だよね
努力が要らない
俺もカメラやろうかな そいつを相手しないでくれ
相手するのならそいつの立てたスレでやってくれないか 路上で絵を売れるようにしてほしいよな
ネットで売ればいいだろと思うかもしれないがやはり違う
即興でその場で描く人もいるだろうしね ネットでは絵のサイズ感や
色の良さが伝わらないんだよな
リアルで見ると作品の魅力が全然違う
ネットや画集で見ただけで知った気になっていた世界的な名画でも
美術館で本物を見たら、絵の具の盛り上がり感や
色の透明感や印象や迫力が全然違う 絵なんて上手い下手関係なく人を惹きつける才能がなければ売れない
SNS何年かやって数千人程度のフォロワーだったり1枚も売れなかったらそいつには才能がないと思っていい >>496
ネットに出して売れない作品はどこに出しても売れない
それが路上であろうが貸しギャラリーであろうが同じ
パフォーマンスやりたければYouTubeでやればいいだけ 【悲報】GANTZ作者「暇だし落書き描いてヤフオク出すか」→735万円かせぐwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712286637 路上で売れる売れないは大した問題じゃない
その行為そのものが作家活動の一つだしフォロワーが増える要因にもなる
SNSに絵だけ晒して数万フォロワーとかは厳しいだろう
色んな考えがあるから数千のフォロワーしかないのなら才能ないと思うのも勝手だし
ネットで売れなきゃどこに出しても売れないと思うのも勝手だけどな
自分で良いと思ったのを行動に移してやっていくしかない 無名の画家が地域のアートコミュニティで絵を売ることは可能です。地域のアートコミュニティでは、地元のアート愛好家やコレクターとの関係を築くことができます。以下はそのためのいくつかの方法です
地元のギャラリーやアートイベントへの参加: 地元のギャラリーやアートイベントに作品を展示することで、地域のアートコミュニティとつながるチャンスがあります。地元のアーティストやコレクターと交流し、作品を販売する機会を見つけましょう。アートフェアやマーケットへの出展: 地元のアートフェアやマーケットに参加して、作品を販売することも有効です。これらのイベントは地域の人々が集まる場であり、直接作品を見てもらい、購入してもらう機会があります。
地元のメディアやイベント情報の活用: 地域の新聞、雑誌、ウェブサイトなどのメディアを活用して、自分の作品や展示会の情報を広めることが重要です。また、地域のイベント情報やコミュニティカレンダーに自分の展示会を掲載することも効果的です。
地域のアート関連団体やグループへの参加: 地域のアート関連団体やグループに参加することで、他のアーティストやアート愛好家とのつながりを深めることができます。これらの団体やグループは、展示会やワークショップなどの機会を提供する場合があります。以上の方法を組み合わせて、地域のアートコミュニティで絵を売ることができます。地域の支持を得ることで、作品を販売するだけでなく、アート活動を発展させるための新たな機会も見つけることができます。 無名の画家、Xは、小さな村で生まれ育った。幼い頃から絵を描くことが大好きで、自然や人々の姿を見てはキャンバスに描き起こしていた。しかし、彼の才能は村人たちには理解されず、彼は無名のままで過ごしていた。
Xは都会に移り住み、自分の才能を磨くために懸命に努力した。彼は名だたる画家たちと出会い、彼らから学び、自らのスタイルを確立していった。しかし、彼の作品はなかなか評価されず、売れ行きも伸び悩んでいた。
時が経つにつれ、Xは経済的な困難に直面し、絵を描く時間もますます減っていった。彼は仕事に明け暮れる日々を送り、夢を諦めざるを得ない状況に追い込まれた。絶望の中で彼は、かつての夢や情熱を思い出すことも少なくなっていった。
結局、Xは無名のまま終わることとなった。彼の才能や情熱は誰にも知られず、彼の作品は埋もれたままであった。彼の人生は静かなものであり、大きな成就や成功のないまま終わってしまった。しかし、彼の心にはいつも夢や希望が残っていた。彼は絵を描くことを忘れることはなく、心の中で自由に創作を楽しんでいた。彼の作品は世界に知られることはなかったが、彼自身は自分の芸術を楽しむことで満たされていたのだった。 三日坊主の作家でもその三日間だけは夢や情熱で溢れかえっているだろう >>493
グラビアカメラマンになろうよ
女やタレントに会える 最近漫画家って活躍の場が広がってるよな
そんな感じする。逆に軽い漫画が多いがするが
今なんか作家が俺より年下だったりするのかな
基本的に年下の創作物は見ないってのがあるよね
音楽なんかカスばっかだよ今 三十代のクリエイターって少ない印象がある
大物がいないっていうかなぁ
まあ有名人が小粒になってるのもあると思う
二十代の俳優女優とか誰でも知ってるくらい有名なのが少ないからな スーザン・ボイルやポール・ポッツのように
中年のオバサン、オッサンになってから
急に評価される可能性もゼロではないのが芸術の世界 >>506
客観的には無意味だったかもしれないけれど主観的には充実した人生だな 制作時は夢見て評価されず挫折して心が折れる繰り返し
それがどれくらい幸せか不幸なのかは人によるだろう
金持ってたらダメージ少ないだろうけど
貧乏だったらさらに悲惨な人生の敗残者 勝算はほぼ0だからな
さらに大して制作もしていないのに夢見ている人も多い 【画像あり】「東京藝術大学に入学しました」とX(Twitter)に顔出しで投稿する人が相次ぐ 藝大入ったら入学報告を呟かなあかんのか?
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1712565133 東京藝大入学は芸術家としての自分売り込みアピールになるからなあ 藝大以外の作家は消滅しているくらいじゃないとおかしいくらいだけど実際はそうじゃないのが面白いね
ずっと継続して作家として活動し続けているかどうかがすべて どこの分野でも成功する人は少ないでしょ?
芸術だけが特別とか報われないわけじゃないよ
華やかな世界やビジネスの世界だってどこだって同じだよ
ただ金に関しては生まれたときから持ってるやつ多い 藝大に入学した人間のほとんどがそこが人生の頂点だからな 以前ちょっとテレビでやってたけど、
藝大の彫刻家を出た人の仕事紹介で
郷土のお土産の人形とかを作ってる
低賃金の労働者として働いてるとか youtuberとかムカつかね?なんだよあれ
タレントでもカスなのにそのさらにしただよ
そんなもん見てる奴がいることに驚くわ
配信者とかさw
馬鹿が多いと楽できるな
この世は不快なことばかり。所詮金がすべて。頭がよくても技術がすごくても
それによって儲かるわけでもない
才能、技術、能力、努力 これらの評価が決して正当ではないんだよね社会ってのは
ここ十年ほんとに狂った時代になってきたわ
Z世代は今後ももっとおかしくなってく 努力努力言うスポーツ選手も嫌い
努力すれば人生うまくいくんですかー?wって
勝った奴に聞けばそりゃそう言うかも知れんが
メンタルヘルスで精一杯。なんもやる気でんわ テレビ系の人間やなんかのプロも津辺に増えてる
ネット系のごみってテレビや雑誌には出れないんよ
素人だからw 絵があって、音楽があって、ダンスがあって。
絵描きや漫画家がいて、ミュージシャンがいて、ダンサーがいる
ここにファッションとか服も追加される?
まあその場合、服を買う人や着る人とか店員とかでは断じてなく
デザイナーだと思うが。スタイリストなんて言う分かりにくいのもいる
あと女は必ず服やるが男はやらない人も多い
ファッションを芸術として捉えれるひとって少ないんだよなぁ
しかも低俗な格好して喜んでる奴や服屋やってる男ってカスみたいな
滑降して同類で群れてる。たぶん見てくれだけで何もできん人間なのだと思うが まあ音楽とくにプロミュージックと服の関わりはかなり大きいか >>521
働いて食えてるならいいじゃん
お前ら夢見すぎ 現実はそんなもんだという書き込みだろ
夢見過ぎとかじゃない プロになるのに必要なのは才能じゃなく技術
技術さえあれば三流にはなれるよ
売れるか知らんが 今ならインスタにアップして食っていけてる人は多そう 日本橋高島屋「大黄金展」“1000万円超の純金茶碗”窃盗事件
これ事件になって大々的に報道されて
作者の名前が売れたな
このニュースを見て作品に興味を持つ人もいるだろうな 1枚1000円でも売れない世界なのに凄いもんだな
窃盗されなきゃ誰かが1000万で買っていたのかね 金持ち「この油絵は300万円、この彫刻は500万円、この壺は800万円もしたのよ〜、まあ、たいしたことないけどね、ホホホホホ」
値段が高い方が売れる世界
金持ちはそこら辺で売ってる安い絵なんか買わない
そんなものを飾ってると自分の価値まで落ちると思ってる 値段が高くてもセカンダリーマーケットで値が上がらなければ誰も買わないだろ Threadsに美術で生活してる奴がよくポストしてるけど話が冗長だ
何人か自分語りがうざいからブロックした 下手クソなやつほどいかに良い絵かを語らないとだめだからな 死んだら作品が売れるようになる。もう作品が増えないから希少価値が上がる
ってよく言われるけど、1人の芸術家が制作できる数なんて、もともと上限は決まってるんだけどな そこそこ有名な作家でも亡くなったら消えてしまうと思う
有名人の記念館も亡くなったら消えている スズメの戸締り観たら
絵やめなきゃいけないのかなって思った
別に売れなくても描いていたかったな
売れたらそりゃ嬉しいけどさ 100年後、栄えるのは東京と福岡だけ 経済学者の衝撃的予測の意図 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1713272295
人口3000万人になったら
コレクター激減で売りたくても
誰も買わなくなって
作品は捨てられるのかな >>548
確かに上限あるか
上限まで製作しちゃった人いるかな
まあすでに忙しいすぎる人はそれ以上作れんか?
死ねば新しい作品が生まれてこなくなるっていうのはまあその通り
記念館って死んでから作られるものじゃない?
存命でそういうのあるか?
鳥山記念館はできるかな 群馬はでかい恐竜のバルーンとか仏像とかあって異様
県民にアートの血が流れている 一日あたりどの程度来る美術館なんだろうか
そこそこ知れ渡る美術館でも平日や天候により一日数人ってとこもありそう
日本は美術館に行く人が多いっていうけど海外はどうかなのかね 欧州最大級の近代美術館「ピナコテーク・デア・モデルネ」
結構多いだろう 10. 今も昔もこれからも、行動しない人はただの豚である。
11. 年齢とはただの数字である。年齢を言い訳にしてはいけない。
21. 子供のときは夢を持とう。夢に少しずつ近付こう。
22. 成長に従って、どこかで夢を目標に変えなければいけない。
26. よって、あなたの目標となる人が周りにいることが大切だ。あなたよりもスキルが上の人、あなたよりも徳が高い人を周りに置けるようにしよう。自ずとあなたは成長する。
27. 自分より能力や徳が低い人といるとあなたの能力も徳も劣化する。
28. 必死で努力する人を笑う人間は豚だ。相手にするな。
34. 好奇心のみが世界を前進させることができる。
35. 34の観点で言えば、人間が人生の間にすべきことは芸術と科学だけだ。その他は生殖と後進の教育を除けば生命維持の雑務に費やすだけだ。それ以外にすることは人間を堕落させる。戦争はその最たるものである。
39. 計画を立てる真の目的は現実と理想の乖離を測る事である。したがって、計画通りにものが進むことなど滅多にない。よって、計画通りにことが進まないことに気を病むのは本質を突いていない。計画通りでないのなら、闇雲に気を病むより修正しよう。 絵描いたら首都直下地震くるんですけどどうしたらよいのですか??????? >>559
これは制作していない人もしくは三日坊主の人に響く感じだね
つか26みたいなやつは子供のころからいたけどいわばコバンザメなので成長なんてしないなあ 絵描いたら地震くるのほんまどうしたらええの???????? 計画を立てると言っても
芸術家の場合、作品が売れるかどうかなんて
風まかせだけどな 行動しないというか描かないのは論外
俺らは売れる売れない関係なく制作しなきゃならない
自己啓発本読んでやる気だして制作するようなやつは論外だね 別にキッカケが自己啓発本でも制作が継続するなら別にいいだろ もちろん死ぬまで継続するのならいいね
俺らはそんなの読まなくとも限界まで日々制作しなきゃだめだ 尊敬している歴史上の人物はいるけど
伝記を読んで知ってる程度だな
歴史上の人物も交友関係すごかったし
リアルでの友達って重要なのかな そこそこの作家と繋がろうとする人は多いが
自分が凄くなかったら意味がないんじゃないかね
逆に自分が凄いというか価値のある人物と思われたらほいほい寄ってくるだろう 印象派の画家やゴッホゴーギャンセザンヌやピカソブラックは無名の売れない画家同士の時から仲間だったよ ヘンリー・ダーガーが誰にも作品を見せずに生涯を終えたのは
ロリコン風の絵だったからというのが大きいだろうな
普通のヌード絵なら展覧会に出品できてただろう 山田五郎のつべ動画を見てたら
大塚国際美術館に行きたくなってきた
しかし徳島は遠いな >>571
なんで俺には仲間がいないんだろう?SNSでも仲間ができない >>571
無名時代から知り合いで両方売れるって言うのはすごい
才能同士引き合う感じかね
お互い何か認め合う部分があったのかも
村上春樹と龍はデビュー前から知り合いだったらしいぞ
春樹の店に龍が通ってたらしい >>576
画商が売り込みやすいっていうのもあるだろうな
「あのピカソが認めてお互いに切磋琢磨したライバルの画家の作品ですよ」
このセリフだけで無名画家より数百倍は売れるだろう 当時、画家志望の若者はパリに集まってた
絵が売れない新しい画風の貧乏な若い画家は
少しでも安いアパートを探して暮らしてた
自然と仲の良い若者グループができる 頼むからそいつを相手にしないでくれないか
何度言っても理解出来ないみたいだが 漫画の場合は、マンガ雑誌社が締め切りの漫画原稿を遅れそうな作者を缶詰めにして
キッチリ取るために漫画家を一ヶ所に集めた方が都合が良かったというのもある
漫画家の誰かが締め切りヤバい時は仲間同士でペン入れを助け合ったというのもあった 画家の場合でも画廊が定期的に巡回して
契約画家に会いに行ったりしてるらしいけど、
近くでまとまってたら訪問も楽だろうな 昭和期に池袋モンパルナスでは画家がまとまって住んでいた 熊谷守一は個人美術館が建ったな
あの画風だから贋作を作られまくりみたいだが これだったら俺でも描けるじゃん!
こう思われるような絵は売れにくいだろうし
簡単に画風をパクられるだろうし、
売れたとしても贋作を簡単に作られるだろうな 最近はこういう風にネットで集まれるんだが
直接会って知り合いの方がいいよな
仕事と学校以外で何かの人脈作るって難しいのよ
趣味の繋がりとかどうやって作るんだろうな >>559
年齢は数字じゃねーよ
老化してて経験も上がってるんだから たいした人間と出会えんな
俺はギターフレンドや音楽フレンドいないもんな
そういう話は2ちゃんでやってきた 地元の美術団体に参加したり、
美術イベントで友達はできる
リアル活動やってるところじゃないとダメ
ネットをさまよってもリアル友達はできない 頼むからそいつを相手にしないでくれ
相手するのならそいつのスレでやってくれないか
こんだけ言っても理解出来ないというのは同類だろうから言っても無駄なのか? しかし狂ったやつがやってきてどうにもならんな
新参だからなのか相手にするやつもいるし
せめて自分の立てたスレにいるのならまだましなんだが 板見たらおかしいスレばかりでわかるだろ
相手しちゃいかんのよ 他の職業や他のクリエイターと交流ある?
漫画家志望に2chで聞いたら漫画を書くのに忙しくて
他分野のクリエイターと会う暇なぞ全くないらしい
プロ漫画家も忙しすぎて仕事以外で誰かと会う暇はほとんどないようだ 趣味でやってるアマチュアが
第一線で仕事してる一流のプロに会おうとするって滑稽だな
そういうのは身の程知らずと言うんだよ ほんとこいつを相手しないでくれ
このスレで一線超えた書き込みされたら困るのは俺らだから
どうしても相手したいのならこのスレではなくこいつの立てたスレでやってくれ いちいち説明はしないがこいつのせいで板もスレも壊滅した >>595
それは大変だな
ここは糖質が常駐してどうにもならんから気分が滅入っているときは見ないほうがいいよ 作品が売れないという現実に絶望するよな
無名の売れない芸術家はみんなそんな感じじゃないかな 売れないと気付いてからがスタート
その段階で9割消えていく なんかこの芸術デザイン板以外でも
専門板があちこちスレ乱立荒らしで
荒らされてるな
自民が選挙に負けて
5chは潰されるのか? やっぱ人がいるとこに住みついちゃうんだよな
この板はこのスレしか生きていないからここに来てしまう 「外国の人間からしたら、まったく信じられない」 駐日ジョージア大使が『欽ちゃんの仮装大賞』は“日本でしか成立しない”と考えるワケ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1714353279 YouTubeでフリーマーケットで素人の絵が売れるかの実験動画で
絵を買った人に金を返してたわ
価値を認めて買ってくれたんだから返さなくていいのに 【悲報】大阪万博のミャクミャク像、ダリの作品に激似と話題に 東京五輪のロゴ問題再びか [204160824]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1714400319 作家側の考えとしてはもはや似ていてもしょうがない
もうあらゆるタッチや絵柄が氾濫していてどんな絵を描こうが誰かに似てしまう
といっても有名な作家とクリソツレベルなら上手かろうが1円にもならんだろう SNSに載せていいかどうか悩んで載せられない作品がある
どこかで似たような作品を見たことあるような気もする
受け入れられるのか批判されるのか全く分からない。困ったもんだ 見てる側はいちいち気にしないんじゃね
そもそも批判なんてされないよ
仮に誰かの絵に似ていたのなら教えてもらえてスッキリするかもな 荒らしのスレ消されたのか
糖質の立てた気持ち悪いスレが落ちていいかもと思っていたのに 山田五郎の動画を見たけどキリコおもしろい独自の芸術理論だな
ただのシュルレアリスムかと思ってた 【訃報】詩や絵画創作の星野富弘さん死去 手足が不自由、口に筆くわえ
ご冥福をお祈りします
絵で食えてたのかな バスキア風の画家ほんと多いな
画力なしでも簡単に描けるからか まあそうだろうね
でも女性だと売れる
男だと1枚も売れないだろうね 絵を描き続けるには強いメンタルが必要
ほんとこれだわ >>603
親が金持ちの人も多いんじゃない?
女優、モデル、歌手も家が金持ちの奴や二世タレントばっかだよ 世襲は最初から山の頂上まで登ってる。ズルい
石原慎太郎の息子も売れる画家だったらしいし 役者も一般人は大手事務所入るのすげー難しいうえ
入ってもテレビなんか全く出れず有名にならないのに
世襲タレントはポッとテレビ出てくる
こういうのは業界を知ると明らかにおかしい
世襲経営、世襲医、世襲政治家
もう今は一般人がのしあがれる時代じゃない
金持ちも自分の立場を本気で守ってて庶民には渡さない >>626
すまんがそいつを相手しないでくれ
もしくはここじゃなくてそいつの立てたスレで2人で好きなだけ語り合ってくれないか あなたもプロの画家になれます系の
動画やサイトを見ると意外と勉強になるな
有料商材にはお金は払わないけど 川名は日本人に「ウンコ臭い」とイジメを受けたと主張しているが
生理臭が本当にウンコ臭かっただけだと思われていた
しかしその後にスカトロ大国の朝鮮に多い「糞食い」だった事が発覚した ピカソもキリコも古典回帰した
やはり写実画は偉大だ 丸一日描く前の下準備を延々とやるのはさすがにキツいな 絵を描いてる人は世界中に数百万人はいるだろうな
いくらなんでもライバルが多すぎる
そんな中で自分の名前が売れるわけない 多摩美や武蔵美の受験者数だけでも
毎年それぞれ何千人もいるからな 大企業に就職が決まって喜ぶ美大生
なーんだ。普通の人じゃないかw