MBSはもう一度ファミリーアニメを戻すべし2 [無断転載禁止]©2ch.net

日本昔ばなしとかじゃりン子チエとか三丁目の夕日とかうちのタマ知りませんかとか
良心的アニメがあっただろうに ママはぽよぽよザウルスがお好きを最後に
ファミリー向けを撤退して グロいアニメや腐豚萌え豚向けになって
キモヲタ層にばかり媚びるようなのばかりやるようになって一般層には気持ち悪がられて
視聴率も低下 質最悪の悪循環

もういちど昔見たいに親子で見れるアニメ作れや!
他局でさえ良心的アニメやってるってのに MBSとTBSは本当に駄目でゴミばっか

一般層はというと君の名はや聲の形やこの世界の片隅海外だとズートピアとかがあるし
そっちの方へ目が行くし 君の名はみたいなのは100年掛かってもMBSには
出せるわけないしな

こういうアニメと比べたらMBSが送り出すアニメは本当にゴミばかり

358メロン名無しさん2018/03/31(土) 02:48:09.18
スププはもう精神おかしくなってるのとちゃう?
疱疹演義を見て楽しめるのならメルヘン見えへんもごちうさ並みに面白いとか言うだろうな
スププを強制入院させて欲しい

359メロン名無しさん2018/04/01(日) 01:13:01.56
・先にごちうさ監督に頼む前提があり、何十冊と読んで選んだのがスロスタ
・ごちうさのヒットを越えるのは相当難しいから変わった要素が必要
・シリアスを含むスロスタなら、これまでのきららアニメにない作品になると思った

360メロン名無しさん2018/04/02(月) 22:12:30.31
アニメ・キャプテン翼がリメイクも内容に数々の問題点!?
http://www.asagei.com/excerpt/101602

サッカーブームを作り出した伝説の漫画「キャプテン翼」のアニメが4月2日深夜からテレビ東京系でスタートする。同漫画は1983年スタートの第1作からこれまでに3度もアニメ化されるほどの人気。今回もロシアW杯を控えて、高視聴率が期待されている。

だが、まったく問題がわけではないという。

「今回のアニメは原作の第1話から始まり、翼が南葛小の選手として活躍する小学生時代を描きます。
舞台は現代に変わりますが、原作に忠実に描くとのこと。原作の連載が週刊少年ジャンプで始まったのは1981年で、当時、サッカーは日本でほとんど知られておらず、漫画の内容はかなり破天荒なものでした。当時は何の疑問も持たずに見ていましたが、サッカーがこれだけ普及した今見るとどうなることやら‥‥。滑稽な描写にならないといいんですが」(エンタメ誌ライター)

例えば、南葛FCと三杉淳率いる武蔵FCの試合。武蔵はオフサイドトラップを使い、南葛のメンバーを苦しめる。三杉がオフサイドトラップを使ったことに観客が驚く描写があった。

「今でこそ小学生でもオフサイドトラップを知っていますが、当時は誰も知りませんでした。だから『三杉がオフサイドトラップを!』と劇中の人物が驚いても不思議ではなかったんです。でも今この描写を使ったら、おかしなことになるでしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

中学生になってからは、花輪中の立花兄弟が繰り出す「スカイラブハリケーン」を防ぐため、南葛の選手がゴールポストの上に登って防いだこともあった。これはもちろんファウル。当時もそれなりにツッコミを受けたが、今なら爆笑ものだろう。

「原作の高橋陽一先生は、ほとんどサッカーを知らないままキャプテン翼を描き始めたそうです。当時の担当編集もサッカーをほとんど知らなかったと聞きました。サッカーを知らない2人が作っていたわけですから、とんでもない展開になるのは当然。むしろそれがキャプ翼の魅力でしょう」(漫画誌ライター)

サッカーが普及した今、平成のキャプテン翼がどのようになるのか、注目しているファンは少なくない。

361メロン名無しさん2018/04/05(木) 12:45:44.89
宗教上の理由でBS見ない輩は救済無用

362メロン名無しさん2018/04/05(木) 19:05:36.93
『たまゆら』の聖地に見た“向上心を忘れた観光地”竹原市の行く末──観光協会と地元民の不協和音も
http://www.cyzo.com/2018/04/post_157246_entry.html

もはや、どこにでも当たり前のように存在するようになったアニメの「聖地」。

今回、たまたま訪れた広島県竹原市で見たのは、「聖地巡礼」ブームが去った後に、どうやってその“観光資源”を生かしていくかという問題であった。

写真好きの女子高校生である沢渡楓を中心に女子高生たちの青春を描く『たまゆら』がOVAとしてリリースされたのは、2010年。翌11年からはテレビアニメが2期にわたって放送。その後、OVAで16年に完結した。

それから2年あまり。竹原市は「訪れてみたい日本のアニメ聖地」にもセレクトされている。でも、普段の竹原の市街地には、賑わいは見られない。駅を一歩出ると広がるのは、営業している店のほうが少ない商店街。そんな駅前のロータリーにある観光協会の建物に掲げられた『たまゆら』のイラストも、すでに輝きを失っている……。

正直「大丈夫か?」と感じながら、観光協会で街の観光スポットを尋ねてみた。

中にいた観光協会の職員が勧めたのは、駅から少し歩いたところにある「町並み保存地区」。古くから製塩などで栄えた竹原は「安芸の小京都」と呼ばれる土地だったという。そんな歴史を聞いた後に『たまゆら』の話題をふると、職員は『たまゆら』の舞台をガイドマップでまとめたパンフレットを渡してくれた。

すでに作品の完結から、少し時間がたってしまったが、まだアニメファンは訪れるのだろうか。そのことを尋ねると……。

「イベントの時なんかは、まだたくさん来てくれますよ」

この竹原はNHKの連続テレビ小説『マッサン』の舞台にもなった土地。でも、観光協会でしきりに推されたのは『マッサン』よりも『たまゆら』のほうだった。

実際、アニメの聖地となったことのインパクトは大きかったのだろう。シャッターばかりが続く商店街には、あらゆるところに『たまゆら』のポスターやPOPなどが掲げられているのだ。その商店街を抜けた先にある道の駅には『たまゆら』の特設コーナーまで設けられている。

でも、作品の舞台となったロケーションが数多くある町並み保存地区に入ると、風景はガラリと変わる。そこまでは、あちこちにあった『たまゆら』の絵も文字も、まったく目にすることがなくなるのだ。

そのあたりで地元の人に話を聞くと、さまざまな問題が見えてきた。それは、メインの観光地である町並み保存地区の人々の、『たまゆら』なり『マッサン』を推す観光協会への不信感。

「土日は、そこそこ観光客が来るけど……ぜんぜん、お金を落とさない」

ある商店の人は、吐き捨てるようにいう。

しかし、どうだろう。この、町並み保存地区というところ、確かに町並みは保存されている。でも、観光客がお金を落としそうなところが極端に少ない。数件の飲食店を除けば、資料館くらいだろうか。

正直、街の経済が沈滞しているからこそなのか、町並みの保存状態はよい。でも、このような町並みは、全国のあちこちに存在する。ほかに観光客が押し寄せる要素はどこにもない。『たまゆら』は、そうした沈滞ムードを打破する要素と成り得たのに、それは果たせなかった。

歩けば寂しさばかりがつのる観光地の行く末が、気になった。

363メロン名無しさん2018/04/06(金) 10:16:30.64
でもマッサン推しても金が入って来ないんだろ?
だったらふるさと納税を呼びかければいい

364メロン名無しさん2018/04/08(日) 00:45:25.18
沙月とわが『ガンダムSEED』愛を語る!.

沙月とわ 初恋はアスラン、JK時代は全てイザークに捧げた! 人生史上、最も尊くて大好きな『機動戦士ガンダムSEED』

おたぽるをご覧のみなさま、初めまして! 沙月とわと申します!

簡単に自己紹介をしますと、AV女優として活動させていただいております、1998年1月18日生まれの20才です!空想の世界が好きで、現実逃避が趣味です☆

そんな私の生き甲斐はアニメやゲームなどのフィクションの世界に触れること!
 特別文章を書くのが得意というわけでもありませんが……せっかくいただいた機会なので連載を続けていきたい所存です! 拙い文章ですが斜め読み大歓迎なので、生あたたかい目で見てくだされば嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたします!

ここでは私が好きな二次元コンテンツや、ちょっとだけマニアック(?)な趣味などについて、ただひたすら好きなだけ語っていいということで……

好きな作品や好きなものについて、思うがまま語彙力の限界まで書き残していきたいと思います!

初投稿の今回は私の人生を変えた作品! 『機動戦士ガンダムSEED』について語っていきたいと思います……!

2002年から2003年に放送された『機動戦士ガンダムSEED』。その後、続篇として『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が製作されました。私が小さい時に放送していた作品です!

いつまで経っても色褪せることのない不朽の名作ですね?!
 全人類が必修科目にするべきだと思う、たぶん今後も私の人生史上、最も尊くて大好きなアニメです!

リアルタイムで観ていた頃は、放送日である毎週土曜日夕方6時が1週間の何よりの楽しみで、「今水曜日だから、あと3日で土曜日だな!? 早く土曜日来ないかな?、一日も早くアスラン様のお声を拝聴したいなぁ……(心の声)」などと、土曜日がなかなか来ない毎日をとてつもなくもどかしく過ごしていました。

その頃からもはや「アニメ>現実世界」の不等式が成り立っていたんだと思います。オタク予備軍として順調な幼少期を過ごしておりましたことは確実です……。

余談ですが、続篇の『ガンダムSEED DESTINY』では、主人公シン・アスカくんのラッキースケベっぷりが番組中あまりに発揮されてしまうため、この番組のファンであることをなんとなく堂々と親に言いづらい……と思っており、親に内緒でこっそり家を抜け出し10円貯金を100円玉に両替して『ガンダムSEED DESTINY』のカードダスを近所のスーパーまで回しに行った懐かしい背徳的な青春の思い出があります。
(出たのは当時一番好きなステラだった!)

当時から私の心を捕らえて離さなかった派手なSF映像と複雑な物語、そして現実離れしたキャラデザ……ちょっとエロめな露出度の衣類……OPでちぎれそうなほど揺れるおっぱい……幼い私にとってはどこをとっても、とっても刺激的でありました。
 そして、もはや初恋と言っても過言ではないアスラン・ザラの存在は、今後も私の人生において固く揺るぎません。

幼少期の私はとにかくアスランに夢中になっていました。
 クラスの友達と遊んだり、三次元の男の子についてひそひそとガールズトークするより、アスランのことを考え、ひとり布団の中で妄想している時間が楽しみでした。

思春期の頃の私は、周りと距離ができてしまうことをなんとなく恐れて、なんとか周りの「普通」に馴染む努力をしたものの、ただ疲れ、そして馴染めず、結局またひとり早々に家に帰宅してはひたすら好きなものを追いかける「オタク」な日々に原点回帰していったのでした……。
思春期とはなんだったのか……。

365メロン名無しさん2018/04/08(日) 00:46:42.99
 そんな時にリマスター版『機動戦士ガンダムSEED HDリマスター』の放送が決定し、幼少期とは違う、「ガチオタ」の体制で再熱し、リマスターされた映像を見てさらに作品への思いが加速し、即座にBlu-ray BOXを予約し、イザーク(イザーク・ジュール氏)の新作フィギュアを購入するまでにいたりました……。

あれ、イザーク……?

そうです、大人になり、視野が広くなり、あんなに恋焦がれていたアスランからイザークへと、「推し変」したのでした、そんな私の人生。

リマスターされたシャワーシーンでボーッとしながらも際どいセクシーなボディラインを見せつけてくれたアスラン……

リマスターされてもキラへのお節介モードは変わらないアスラン……

アスラァァァァァァン…! きしゃまァァァァァァ(某イザークさん風)

アスランがいなかったら今の私はないかもしれない、いや、ないと思う。アスラン様ありがとう。どうか、父の呪縛に囚われずお幸せになって……。
 滅多にノーマルカップリングを好きにならないのに“アスカガ”が大好きな私としては、どうかカガリ共々幸せになってほしい……。

小さかった時は、ただアスランのその強さとか、真面目さとか、見た目とか、声とかに無性に憧れていて好きだったけど、アスランの年齢を追い越してしまった今、色んな視点で物語を楽しめるようになると、あんなに憧れていたアスランがとてもかわいく思えてきて。
普段はキリッとしていて表に出さないけどふとした時に出る等身大の少年らしい切ない表情にキュンときてしまう。自分の正義とは何なのかと葛藤する姿はたまらなく胸を熱くさせます……。

そして最初はただの噛ませ犬キャラだと思っていたイザークさんの良さにも気付いてしまったんだなぁ……。
 その後私は、世間でJKと呼ばれる無敵の青春時代を全てイザークさんに捧げることになる。

おのれ『ガンダムSEED』……ッ
 何周しても楽しいなんて最高じゃないか……!

クルーゼ隊はじめザフト軍も好きだし、アズラエルやシャニたちドミニオンチームも好きだし、ナタルさん(ナタル・バジルール氏)も好き……。

ナタルさんかっこいい……かわいい……好き……嫁にしたい……と年々想いが募る日々(共感できる方とは友達になれそう)。
 だってナタルさん、「初めて作ってみたんだけど……どうかな……?」って不器用ながらに一生懸命作った不慣れなお料理を頬を赤らめながら夕飯に出してくれるから……!(※妄想)

私はシリーズ通すと、一番好きな女の子はミーアかなあ?(悲しい運命なのに、すっごく前向きで明るくていつも元気なところ、突進タイプなところが好き)と思っていますが、歳をとるに連れてナタルさんの魅力がひしひしとキテいます。

最初から最後まで一貫して軍の規律を重んじる軍人らしい芯の強さ、時には嫌われ役を買ってでも常に冷静で真面目なところ、たまにかわいいところ、そんなナタルさんが最期にみせた人としての行動が凄まじくかっこよくて……

ナタルさんの人生に思いを馳せてしまう。

ナタルさんは幸せを感じていたのかな。
 ナタルさんの幸せってなんだったんだろう。

公式殿ーーーーーーーーー!
 ナタルさんの生前のオフ日をドラマCDで詳しく……。

とにかく……『ガンダムSEED』には素敵なキャラがいっぱい! ということです!!

結婚願望ゼロの私ですが、ザフトの軍人さんとはとりあえずいつか籍を入れたいと思っているくらい!()

366メロン名無しさん2018/04/08(日) 00:47:08.68
 戦争もの、と言うと、そのまま学校の歴史や日本史の時間で勉強したような戦争のイメージが思い起こされて、フィクションだとしてもそういう作品をみることにやや苦手意識がある方もいると思います。私もそうですが。

『ガンダムSEED』もSFものではあるけど、戦争をお話の主軸にしていて、遺伝子操作など、もしかしたら近い将来本当にリアルの世界で問題になってしまうかもしれない題材も組み込まれていて、SFとはいえ他人事ではなさを感じます。

戦争はいつだって血まみれで、無惨で、悲しくて、けれど未だに戦争はなくらない。むしろ平和だと勝手に安心しきっているこの世界だっていつ戦争が起こるかわからない、そんな実際の私たちが生きている世界に問いかけている作品だとも思います。
 戦争を体験したわけじゃないけど、考えさせられるお話だなあといつも思います。

けどそんな壮大なテーマだと思って特に敬遠することはないと思います!
 生死感とか、そういう生きてる上で誰にでも常に寄り添うものに関しても感じ取れるものがあるし、何より青少年たちの揺れ動いていく心に想いを馳せることに意味がある作品だと思うので! 美しいキャラに惹かれて、感動の幼馴染の再会シーンから白い機体が立ち上がり、あのエンディングのイントロが秀逸なタイミングで流れる1話でうっかりどっぷりSEEDの世界にハマってしまうのもアリですね☆

アニソン界でもかなり有名曲であるエンディング曲ですが、イントロの時点でこの作品の理不尽で切ない世界観を物語っていて、とにかく“好き”が募りますねー(T_T)

1話大好き人間なのですが、「OK」をあんなにもかっこよく発音できる人間はこの世においてイザークさんしかいないと度々思います。(わからない方は1話を是非見てください)

と、ここまでざっと、『ガンダムSEED』の魅力を語ってきましたが、とにかく私は『ガンダムSEED』が大好きだということ! が伝わっていればいいかな! と思います!

次は何を語ろうかな。

■沙月とわ(さつき・とわ)
1998年1月18日生まれの20歳。身長:167cm、3サイズ:90・62・90。
昨年開催された「KMPドリームガールオーディション2017」でグランプリに輝き、1月9日にAVデビュー。経験人数1人という純情娘が処女作でエロスを開花させ、4月13日には第3弾『極上おもてなし風俗フルコース 沙月とわ』をリリース。

沙月とわ公式サイト:http://www.km-produce.com/towa_satsuki/
Twitter:https://twitter.com/satsuki_towa1
ブログ:http://blog.livedoor.jp/satsukitowa/

367メロン名無しさん2018/04/11(水) 21:04:14.98
サウザー、クルーゼ、赤司征十郎……営業部マネージャー職が感じる、高圧的アニメキャラクターたちの支持すべきセリフの数々

Webメディアを運営する某企業の営業部にて、部長職に就いている「K」です。機動戦士Zガンダム世代の中年であり、ガンダムシリーズをこよなく愛する“オトナになれないオトナ”です。今回、特別に執筆する機会を頂戴したので、様々な高圧的アニメキャラクターたちの名セリフに則って、自身が思う(感じる)個人的ストレス発散方法を報告したいと思います。

■『北斗の拳』南斗鳳凰拳伝承者「サウザー」様

南斗六聖拳の「将星」。最高権力者にせんとする野心に満ち、無敵の肉体を神に与えられたとして「聖帝」を名乗る。アニメ版でのボイスアクターはあの「銀河万丈」氏。ステキすぎる!(ウィキペディアより)

とにかく偉そう。この理由は、己の特別な身体からこの自信につながっていますが、絶対に負けない! 的な強気キャラクターとしては抜群に響きました。

「でかい口をきくようになったな小僧」「ついにでてきたか ドブネズミの親玉が!」など、高い位置からの圧迫台詞の数々。「南斗鳳凰拳に構えはない! 構えとは防御の型、下郎の使うものであり、わが拳にあるのはただ制圧前進のみ! 敵はすべて下郎!」「その遠吠えがきさまの最後の遺言になる!」など、北斗神拳伝承者ケンシロウとの戦いでもこの強気なセリフ。

特に印象的な台詞は、『退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! 帝王に逃走はないのだ!』と、負けたのに遠吠えしない強い信念? には脱帽でした。

この影響は、学生時代の部活(バスケ部)の遠征試合などで発散しました。対戦相手にふてぶてしい態度を取り、結果、監督の指示で試合から降ろされてしまうアホな結末に。
大人になり、就業中、ろくすっぽ資料を読んでいない取引相手に、『下郎が!』と心の中で囁いたり、お詫びで来社する取引先の担当者の上司を見て、『ついにでてきたか ドブネズミの親玉が!』と聞こえないように呟いています。こちらのミスで謝罪しなければならないタイミングでも、『退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ!』と脳裏を過るのは、サウザー様を好き過ぎるからなのかもしれません……。

『機動戦士Zガンダム』ティターンズ指揮官「パプテマス・シロッコ」様

地球連邦政府木星資源採掘船ジュピトリス責任者。木星船団を統率する指揮官であり、「木星帰りの男」とも称されるが、自らは「歴史の立会人」として傍観者的立場でいる。ニュータイプの資質があり、予知や洞察力に長けており、モビルスーツを独自に開発する優秀な知識を備えた天才です。他者を惹きつけるカリスマ性があり、自分にとって認めるに値しない他者には傲岸な態度を取る。(ウィキペディアより)

まず、キュベレイのファンネルの完全に封じたのがスゴイ! それと、劇中、一度も被弾していないし、ノーマルスーツ(パイロットスーツ)を一切着用していなし、なんて完璧主義者なんでしょう。とにかく見下す態度と台詞が魅力的で、自分が女性だったら「騙されたい!」と感じるほどカッコいい!

実力差がある弱い相手に、「落ちろカトンボ!」とか言うし、Zガンダム搭乗のニュータイプ「カミーユ・ビダン」に対して、「勝てると思うな、小僧!」と叫んじゃうし、魅力的なカリスマキャラクターにメロメロでした。
戦闘以外での会話では、「生の感情丸出しで戦うなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だ!」や、「常に世の中を動かしてきたのは一握りの天才だ!」「戦後の地球を支配するのは女だと思っている。」「世界の都合というものを洞察できない男は排除すべきだ!」まで語る最高位の権力者的発言は圧巻でした。

その上、クワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)に対しても、「貴様のようなニュータイプの成り損ないは、粛正される運命なのだ!」と言い放つなど、大好物な高圧キャラクターですね。

週末の趣味のバスケで、後輩相手のプレイ中、「勝てると思うな、小僧!」と頻繁に心の中で叫んでいますね。通勤電車でうるさいおばちゃんを見かけると、「落ちろカトンボ!」と心が叫んでいます。また、街でケンカしているカップルの女性を見ると、「生の感情丸出しで戦うなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だ!」と思わず伝えたくなっちゃいますね。

368メロン名無しさん2018/04/11(水) 21:08:21.28
subeki

369メロン名無しさん2018/04/11(水) 21:09:18.55
『機動戦士ガンダムSEED』ザフト軍クルーゼ隊指揮官「ラウ・ル・クルーゼ」様

「仮面の男」。ザフト軍クルーゼ隊の指揮官。DNA操作により誕生したクローンの失敗作。遺伝子の減少短縮による老化と短命という問題を抱えながら、抑制する薬品を頻繁に服用しながら生きている。ドラグーンシステムを搭載したプロビデンスガンダムのパイロット。(ウィキペディアより)

己の生まれを恨み、世界を破滅に導く彼はとにかく可哀想で……。こうなって戦っている彼の全人類と全世界が悪いという遠回しな台詞の数々に鳥肌が立ったもんです。「これが人の夢、人の望み、人の業、他者より強く、他者より先へ、他者より上へ、競い、妬み、憎んで、その身を食い合う! 自ら育てた闇に食われて人は滅ぶとな!」……、あああ、クルーゼ隊長! 信じています。

「正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず!聞かず!その果ての終局だ!もはや止める術などない。そして滅ぶ。人は滅ぶべくしてな!」……、あああああ、やっぱりクルーゼ隊長だぁぁぁ。全人類の生末を知った感とそれに対して何もできない現人類の愚かな行為に対して、世捨て人なのか? という傍観的な台詞は震えました。もし、この物語に出演できるのであれば、ザフト軍クルーゼ隊に所属したいもんです。

ニュース番組などで昨今の色々な事件やニュースをクルーゼのセリフが浮かんできます。どっかのスポーツ組織委員会のパワハラ騒動、どっかのタレント事務所の収賄事件、誰かと誰かの不倫騒動……、所詮、なるべくしてなったという感じで見ています……。

370メロン名無しさん2018/04/11(水) 21:09:47.37
『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』ガンダムマイスター「アレルヤ・ハプティズム」(ハレルヤ・ハプティズム)様

「超人機関技術研究所」により、幼少時から過酷な人体実験と訓練を受けていた「超兵」。1つの人格「アレルヤ」は普段温厚だが、人体実験の影響で別人格の「ハレルヤ」が出てくると攻撃的な性格に変貌する。いうなれば二重人格。
アレルヤは「思考」、ハレルヤは「反射」、分割した人格をそれぞれ担当することで「人工的なイノベイター」になれる。「反射と思考の融合」が可能になった際、屈指の戦闘能力を有し、「超兵」として覚醒した戦闘力は凄まじく強い。(ウィキペディアより)

2つの人格間で言い争う会話はウケましたが、「アレルヤ」発動時の超強気モードはゾクゾクしました。「そうさ、俺と同じ! 体をあちこち強化され脳をいじくり回されてできた化け物なんだよ! いい度胸だな、おんなァ!」、あっつ口悪っ。
「事故か。クッハッハッハ……ご愁傷さまだなぁ」、やっぱり口悪っ。「ヒャハハハハ、ようやく人殺しのお時間だぜ!」、おっ、気持ちいい台詞。「一方的な暴力になすすべもなく命をすり減らしていく気分は?」……、何て口の悪い台詞の数々なんでしょう。これでも正義をかざして戦争を撲滅する為に戦っているんですよ。

物語の終盤、思考と反射の融合(二重人格の両者が一つに)で驚異的な強さになった際、敵に向けて叫んだ台詞は、『さよならだ、おんなァ!』でした。おんなァって言うのが凄い……。でも、両眼の色がそれぞれ違う(オッドアイ)のに惹かれてしまいました。

社会人になって、この二重人格的な方は多く見受けられますね。二重人格ならぬ『二枚舌』。「上には服従、下には支配」という性格の方も多数いますね。そういえば、以前勤めていた会社にいました。自分の上司がいる時といない時の言動が違うのと、「これは言うなよ!」と制してからの悪口発言などあったなぁ。ある意味、ストレスから生まれたもう一つの自分なのかもしれませんね。

371メロン名無しさん2018/04/11(水) 21:14:07.48
『黒子のバスケ』キセキの世代キャプテン、洛山高校キャプテン「赤司征十郎」様

超強豪校帝光中学校バスケットボール部の輝かしい歴史の中でも特に「最強」と呼ばれ、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代「キセキの世代」を描いた物語。「キセキの世代」には、誰も知らない、試合記録もないが、天才5人が信頼いていた選手がもう1人、「幻の6人目」(黒子テツヤ)が主人公のバスケットボールマンガ。この物語の中でのキセキの世代のキャプテン。
洛山高校1年生、身長173cm、背番号4、ポジション「ポイントカード」。名家に生まれ、物心ついた時から英才教育を受け、過酷な幼少期を耐え続けた結果、精神的負荷がかかり、支えとなっていた優しい母の病死をきっかけに、もう一人の自分(二重人格)が発動する。もう一人の赤司征十郎の名台詞は大好物です。(ウィキペディアより)

趣味でバスケしているので、大好きなマンガです。バスケマンガと言えば『スラムダンク』。勿論、スラダンも大好きです。特に「牧伸一」(神奈川県代表No.1ポイントカード)。ですが、キャプテン翼のバスケ版という感じの物理的に考え、不可能に近いボールの動きやプレイスタイルを見て、現役バスケットマンしてハマった作品です。

特に、この「赤司征十郎」は、私のプロフィールと同じ(身長173cm、背番号:4、ポジション:ポイントカード)なので、赤司征十郎のプレイを実際にマネできるかどうかを試したもんです。

それと、超高圧的で見下す台詞には度々血がたぎりました。「僕と目線を変えずに話すことを許しているのは、僕に従う者だけだ。逆らう者は何人たりとも見下ろすことを許さない。頭が高いぞ。」同級生の火神に言った強力的な台詞。「負けても楽しければいいなど、弱者の言い訳だよ。」「想定は超えていたが想像を超えていたわけではない。」は、格下チームに対して堂々と冷淡に語っていました。

こっからが赤司征十郎の真骨頂の台詞たちです。「抜く? そんな必要は無い。君がどくんだ。」「黙れ下衆が。お前達こそ首を洗って待っていろ。明日は地べたを舐めさせてやる。」「あまり僕をイラつかせるな!」アリウープ。お前ら大型選手の専売特許だとでも思ったか?こんなものやろうと思えばいつでもできる。」と…。あっ、カッコいい……。

さらに、ゾーンに入った赤司様の名セ台詞が、「身分の違いを教えてやろう、この場にいる者すべてに。 」……、ああっつ……。「ここまで僕に歯向かったんだ。ただ座り込むだけではたりないな。跪け!」……、あああっ……。「そのまま讃える姿で思い知れ、お前達の敗北は絶対だ!」……、あああああっ……。
私が赤司様の敵チームにいたら、たぶん、失禁しています……。ああっ、赤司様……。あっ! いつのまにか「赤司様」と呼んでいる。

時々、赤司様のセリフが脳を過ります。無責任な仕事をしている社会人が私に対して評価するコメントを聞くと、褒めてくれていたとしても『身分の違い』を教えてあげたくなります。お前の仕事と私の仕事を比較し、私を凄いと評価されても……。(頭が高いぞ!)

372メロン名無しさん2018/04/11(水) 21:17:56.95
subeki

373メロン名無しさん2018/04/11(水) 21:18:11.43
『七つの大罪』七つの大罪/傲慢の罪(ライオン・シン)「エスカノール」様

「太陽」という呪いか加護かがわからない魔力が生まれつきにある。但し、日の出とともに体格・人格が変わるという特異体質で、正午には七つの大罪の中で誰よりも強くなる。夜は気弱なおじさん、朝から昼には筋骨隆々巨漢なマッチョ紳士に変身する。言葉も強気になり、僕から私、私から「我」となり、性格が「傲慢」になる。(ウィキペディアより)

夜と昼のギャップが魅力的なキャラクター。いわば二重人格。夜のエスカノールの可愛さと、昼のエスカノールの強さ(怖さ)にハマりました。七つの大罪の登場キャラクターはかなり個性的ではありますが、このギャップを見せつけられた時はどんどん引き込まれました。

基本、昼エスカノールが好きなので、名台詞を紹介します。「さあ、身を以て償わせてあげよう、心を弄んだ大罪を。」、おっ、強者の台詞。「自分より弱い者に憎しみを抱くはずがないでしょう、抱くのは憐れみ。」、わっ、上から目線。
「おやおや、金貨でも落ちていましたか?」、っと左フックで倒れた相手に皮肉を。「せいぜい足掻いて下さい。」、っと、こちらも上から目線の台詞ですね。たぶん、ベジータやピッコロさんじゃ、この「傲慢」には勝てないだろうなぁ……。

昼エスカノールのうちの嫁に似ているかも……。ちょっとした発言に「ピクっ」と反応し、『その発言は○○君が言える立場なの?』『他人を愚弄する前に自分をしっかりしてよ!』『未熟な自分を知らないくせに、少し弁えて会話して!』など、“傲慢”を越えた“魔人族”のセリフを日々聞かされています……。
うちの嫁こそ『天上天下唯我独尊』(ザ・ワン)なのかもしれません……。※『天上天下唯我独尊』(ザ・ワン):日の出と共に力が増幅し、正午丁度にピークを迎え、時間にして1分「無敵の権化」になるとエスカノール。

374メロン名無しさん2018/04/11(水) 21:19:21.73
【番外編】

ここからは、ちょっと笑ってしまった台詞とキャラクターです。

『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』グラハム・エーカー/ミスター・ブシドー君

とにかく「ガンダムエクシア」(刹那・F・セイエイ)に執着している超真面目過ぎるキャラクターです。

ガンダムとの対戦時、「乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない。」っと、コイツ何言い出すんだ?と思いました。また、「正に眠り姫だ。抱き締めたいな、ガンダム!」っと、これもまた不思議な心理の台詞。物語の終盤では、「そうだとも‥‥もはや愛を超え、憎しみも超越し、宿命となった!」って、もう“ストーカー”じゃないですか!

最近の元アイドルへのストーカー事件なんかは、情熱的・積極的な行動とストーキングの背中合わせな感じがします……。

375メロン名無しさん2018/04/11(水) 21:21:03.66
『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』アンジェロ・ザウパー君

こちらもちょっと変わったキャラクターです。とにかく「大佐」(フル・フロンタル)が好きで、いわば社内ストーカーに域にあるくらいです。大佐の言うこと絶対服従であり、大佐の邪魔をする者に対しては憎悪を剥き出しにする変態キャラクターかもしれません。

戦闘時、フル・フロンタルが先行して出撃している際、大佐のフォローをするつもりで、「撃ってしまった、大佐の戦場を汚してしまった。」って、自分を責める台詞は驚きました。
ですが、格下相手には、「手ごころを加えるのは今回だけと知れ。連邦のザコ共がっ!」や、「忠義面して世界をめちゃくちゃにした戦争屋ども! みんな汚らわしい染みだ!」と、大佐がいないところでは口が悪いこと悪いこと。最後は、主人公のバナージ・リンクスに対して、「初めて会った時から気に食わなかった…、死んじゃえよ、お前!」って、ホントに口が悪い。

大佐とバナージが共鳴するシーンなので「嫉妬心」が爆発したんでしょうか。ジャイアンに傍にいるスネ夫だったこんな台詞は言わないですよね。

376メロン名無しさん2018/04/11(水) 22:44:53.65
ちなみに1992年度生まれに対する蔑称「悲劇の世代」は「キセキの世代」のパロディで生まれた造語である

377メロン名無しさん2018/04/15(日) 02:13:24.76
952 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ 2562-BvCt)[sage] 投稿日:2018/04/07(土) 00:10:57.13 ID:5kNPdNBQ0 [1/4]
>>798
お前大西が演じた負け犬は他にあるか言ってみろよ
どうせアフィブログの見過ぎだろ?
一つの役を見ただけでそうであると決めつけるのやめろ
それにエリが負けたのは暴力女だからだろ
暴力女のイメージと言ってくれたらいいけど、負け犬のイメージと言ったからお前ぶっ飛ばすからな
歯折られることも覚悟しろよ
幼女戦記のヴィーシャ、小森さんのめぐみ、終わりのセラフのホーン、スパラバの紀里、奥様は生徒会長の倫は大西の方が良かった
それらのキャストが大西だったら、今お前が言ったみたいなイメージがつかなくて済んだのにな

954 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ 2562-BvCt)[sage] 投稿日:2018/04/07(土) 00:25:10.22 ID:5kNPdNBQ0 [2/4]
>>289>>359>>811
それよりもエジソン自体打ち切りにすべきだ
エジソンなんか前身のアニゲマスターやアニスパに比べると面白くないし進行も悪い
パソナ変わって番組名も変わるんだったらいいが、番組名変えないならパソナ変わっても強引に打ち切らせてやりたい
佐々木さん鷲崎さん帰ってきて

957 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ 2562-BvCt)[sage] 投稿日:2018/04/07(土) 00:32:41.80 ID:5kNPdNBQ0 [3/4]
>>798
じゃ藤田茜と三澤紗千香はどうなんだよ?
藤田はエロマンガ先生で、三澤はAWで勝ったことあるだろ
それに俺の嫌いな汚澤蟻でも野崎で勝っただろ
むしろ恋愛で負けるなら97年度生まれももっとひどいぞ
男女関係なしにな

958 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ 2562-BvCt)[sage] 投稿日:2018/04/07(土) 00:33:39.93 ID:5kNPdNBQ0 [4/4]
>>955
そんな暇があるんだったらアンチ92年度厨の首を絞めてくれよ
そいつの方がもっと厄介

378メロン名無しさん2018/04/21(土) 00:10:39.94
わけわかめ

379メロン名無しさん2018/04/21(土) 18:10:38.10
  \ ヽ     /  /  /
外人「ダリフラ制作陣に危害を加えるよっ!!」
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )
       (_┌ (_ ○ニ ○v
  \ ヽ     /  /  /

クリフォード・チェイピン氏「他人を脅迫することは、いかなる場合においても決して許されるものではない」

うぉおおおおおおおおお!!   *.  (___)=|三三ラ
  (Д´) ∧_∧ ∧_∧      * ∧__∧|  |
  ノノ⊂(∀・  )、(∀`∧ ∧    . (´∀` / /
  ┌ <   (^ニ  /l  .(Д゚,, )   +  y'_    イ    *
       (_┌ (_ ○ニ ○v;    〈_,)l 外人 | 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

380メロン名無しさん2018/04/21(土) 19:47:28.24
ガイジンは基地外が多いから仕方ない
ていうかそれ単に日本への嫉妬だろ

381メロン名無しさん2018/04/22(日) 02:35:11.35
9.名前:名無しさん 投稿日:2018-04-21 03:49:54返信する

魔法少女斎藤は爆死確定。やっぱavexピクチャーズに深夜アニメは任せられん。朝夕のアニメならうってつけ
おまけにミスキャストがあるのも頂けない。斧澤優お前いい加減にしろこのブス。相変わらず下手糞だし叔母が斉藤由貴と考えただけでも、もうね。しかもブスなのにEDに実写出演とかもう捻り潰してやりたいわ
これ以上ザキヤマハルカとかいうコンビニ店員を恫喝した奴を声優界に泳がすな。噂ではクスリをやってると言われてるし
虹海は大森日雅、さりなは黒沢ともよの方が良かった
あとこのアニメのOPを担当しているiリスに要らないメンバーが2人いる。1人は斧澤。理由は前述だが、さらに言えばそいつのせいでイメージダウンだ。もう一人は澁谷梓希。iリスというメルヘンなユニットに1人だけ不良が混ざっているみたいで邪魔。この2人は追放すべきだ
ただ、澁谷は斧澤とは違い結構使えると思う。中二病キャラ、ギャル、男の娘の役なら持って来いだ。アンハピの蓮、ブレンドSのひでりはいずれも澁谷の方が良かった
とにかく、斧澤とザキヤマハルカの2名を声優界から永久追放すべきだ

382メロン名無しさん2018/04/22(日) 02:37:01.50
17.名前:名無しさん 投稿日:2018-04-21 03:57:12返信する

>しかし芹澤も爆死アニメ糞アニメ請負人だな。プリパラ以外メインでヒット作ってない気が。アイリス全体にいえるが
その通りだ
しかも斧澤は叔母が不倫起こしたから、もうね
当然ミスキャストが多過ぎる。爆死サンプルの愛佳、正解するカドの幸花、賭ケグルイのユメミはいずれも千本木彩花、アイドル異変の由奈、このアニメの虹海はいずれも大森日雅、異常バトルは異常系の中での夏秋は内村史子、実は私はの葉子はMAOの方が良かった(実は私はでMAOは茜役で出演したがこの場合茜は野中藍で)
あとiリスについても斧澤はいらない。さらに澁谷もこんなメルヘンなユニットに不似合いだ。この2人は脱退させるべきだ。ついでに澁谷はパンクか厨二系のユニットに行け

383メロン名無しさん2018/04/22(日) 10:58:53.63
芹澤は左手薬指に指輪して粋がってたからおば譲りのビッチだろうな

384メロン名無しさん2018/04/22(日) 11:04:49.76
【芹澤優】

アルバム
2017-04-26 **1,726 **2,537 [M-AL] YOU&YOU 
2017-11-29 **1,905 **1,905 [M-AL] only you? only me!

RR    only        
━━━━━━━━━━
1   **1,726 **1,905    
2   ***,320 ---,---
3   ---,--- ---,---  
0   ***,491 ---,---      
━━━━━━━━━━
計  **2,537 **1,905

太田雅友から曲を提供してもらったのに、ゆかり王国の域にも達してなかった

385メロン名無しさん2018/04/27(金) 22:37:04.56
68 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2018/04/27(金) 18:56:48.36 ID:zKIb8F190 [3/35]
芹澤 優の1st ソロ・シングルを7月25日にリリース決定!
初のアニメタイアップ、そしてHoneyWorksプロデュース!
https://www.lisani.jp/0000101215/
芹澤優 1stシングル『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』EDテーマ7月25日発売

77 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2018/04/27(金) 19:31:00.05 ID:zKIb8F190 [11/35]
芹澤SGアニタイデビュー
定免は芹澤を本気で売り出す気なのかー
i☆Risは最後まで声優ファンから嫌われていたという現実から目を背け

青春胸キュンソングというけど素朴な不器用さみたいな心のハニワ歌を、
もちは歌えたが芹澤ごときビッチにはとうてい歌えん
そろそろあきらめて欲しい

386メロン名無しさん2018/04/28(土) 18:07:10.37
      ____        __
    /i||||||||||||||||||iヽ      \ 
 / ̄ヽ||||||||||||||||||||||||iヽ    <              
'""ヽ  ヽ!|||||||||||| ||||||! ヘ 、― / ごちうさが東海で放送されなくて
||l   ___ヽll,‐''''__ゞi .|||||| .不幸だねー
||l  /ヽ、 o>┴<o /ヽ\|||||| .NHKで放送してもらえなくて
ヽ‐イ  |ミソ ̄'"ノ"/li゙ ̄゛l;|l |、 | 不幸だねー 
.\/l  .|ミミl l―――フ..l;ll / ∠  そんなすべき君に
 .\ノ  |ミミ.l..\=ヲ/ l;|/   フ 魔法のステッキを与えよー
   ̄\ |ミミ.l..  ̄ ̄,,,l;/    \ 
   l \ヾ゙゙....  ̄."/i     ∠_
 _/_``\ ̄、 ̄/ /l___  /

387メロン名無しさん2018/04/30(月) 14:09:44.63
173 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2018/04/29(日) 19:28:07.09 ID:qMczSvM10 [7/23]
週末4/20発売の芹澤の魔少サイトキャラソン、今日までずっと圏外
あれだけ気合入ったMV作ったのに
これは大野CSも山崎も厳しいな

174 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[sage] 投稿日:2018/04/29(日) 19:29:36.47 ID:qMczSvM10 [8/23]
しかし芹澤何様なんだ
ミューレに近づいてハニワを汚すのはやめてほしい
三森とか徳井に媚びてろよ… 
ハニワ曲はこれからナン蒼穹にも歌ってもらわないとなのに

朗報は真礼アルバムの田淵曲が素晴らしいこと
セツナ~ベルの再生数が多いのもうなずける

今後、少なくとも声優ではハニワはトラセソロ、
田淵は真礼の専属にして他に手を出さないで欲しい
売れない連中に曲書いたって誰も聞いてないんだから
宝の持ち腐れじゃないか…  誰とは言わないけど

388メロン名無しさん2018/05/01(火) 05:48:22.08
いじめ加害者が復讐されるのは自業自得? リアルな本音が生々しい…
https://sirabee.com/2018/04/30/20161599096/

389メロン名無しさん2018/05/11(金) 13:16:50.05
アニメサタデー630

390メロン名無しさん2018/05/13(日) 05:45:13.01
【インタビュー】アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」速杉ハヤト役・佐倉綾音&男鹿アキタ役・沼倉愛美が語る魅力「王道とマニアックの融合」
https://cho-animedia.jp/anime/45644/

様々なコラボレーションなど話題を生み出すアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン 』。速杉ハヤト役の佐倉綾音と男鹿アキタ役の沼倉愛美のインタビューが、現在発売中の「アニメディア」5月号に掲載されている。「超!アニメディア」では、誌面では紹介しきれなかったロング版インタビューをお届けする。

――本作の魅力はどんなところだと思われますか?

佐倉 子どもたちだけじゃなくて大人にも刺さる部分があるところかなと思います。基本的には子どもたちをターゲットにした作品だと思うのですが、いろんな現場でいろんなスタッフの方々に「観ているよ、面白いね」と言ってもらえるんです。
登場人物も、子どもだけでなく大人たちも葛藤する姿が描かれていて、最初は「子どもたちに分かるだろうか?」と思っていたのですが、“元子ども”だった大人のみなさんにも楽しんでもらえていると聞いたときは「広い層をターゲットにしていたんだ」と納得しました。

――とくにどのようなところが大人にも受け入れられたのだと感じていますか?

佐倉 まず、設定的に王道なところでしょうか。起承転結がわかりやすく、直面した難問を解決していくカタルシスなど、物語の仕組みや仕掛けが大人に刺さる要因のひとつだと思います。子どもたちは、新幹線のことが大好きで知識も豊富なハヤトに親近感を覚えてくれているのかもしれません。

――沼倉さんはいかがですか?

沼倉 わかりやすさとマニアックなところが上手に融合されていると思います。たとえば、多くの新幹線は踏切のない専用線を走りますが、こまちとつばさは踏切のある在来線を走ります。
だから、E6こまちとE3つばさの武器は「フミキリガン」と「フミキリシュリケン」。そうしたマニアックな部分は、鉄道に詳しい人は納得できるでしょうし、鉄道を知らない人も知る喜びを感じられるかなと思います。

――とくに魅力的だと感じるシーンは?

沼倉 地方出身のアキタとツラヌキの故郷とのつながりや、ハヤトとホクトなど親子のつながりも描くことで、登場人物が生半可な気持ちでシンカリオンに関わってはいないことを描いていると思います。
とくに子どもが戦う状況を当たり前とは考えていないけれど、そうしないと日本の平和と安全を守れない大人たちの葛藤を描くシーンは、制作陣も力を入れていると思いますし、キャスト陣の間でも「いいよね」と話題に上ることが多いです。

――それぞれが演じるキャラクターの魅力について教えてください。

佐倉 私が思うロボットものの主人公は「熱血で、正義感が強くて、前へ前へ」というものでした。でも池添隆博監督からは「本作で熱血を担当するのはツラヌキで、ハヤトは『シティーボーイ』。都会っ子で、心やさしく、純粋ないい子」と説明されました。実際にアフレコが始まって印象に残っているのは「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えるとってもいい子だということ。
私も「ありがとう」と「ごめんなさい」は人生において非常に大事なものだと思っています。まっすぐでいい子で、心やさしいところが魅力的。熱血でなくても、みんなが慕ってついてくる。“現代のロボットものの主人公”の在り方としては、すごく素敵だと思います。女の子のファンからは『ハヤトを息子に欲しい』とか『弟にほしい』と言われることが多いですね。

――沼倉さんはハヤトの魅力をどのように思いますか?

沼倉 やさしさと、自分の好きなものに一直線なところでしょうか。私は、鉄道のことは詳しくないのですが、ハヤトの新幹線が好きという熱量のようなものは共感できます。そういうところは新しい主人公像かもしれません。ハヤトがアキタとツラヌキに頼ることでふたりをまとめる話(6話)がありましたが、そんな方法を思いつくのはハヤトの才能だと思います。
リーダー的にみんなを引っ張っていくのではなく、自然に人が集まって協力してしまう。そうした人を引きつける魅力みたいなものを一番持っているから、熱血などのわかりやすい主人公的要素がなくても、ハヤトは“主人公”なのだと思います。

391メロン名無しさん2018/05/13(日) 05:50:36.85
――では、アキタのキャラクターの魅力は?

沼倉 自分と向き合う孤高のスポーツ・ビームライフル競技をやっていて、神経が研ぎ澄まされている印象。クールだけど冷たい人ではなく、他人を理解する力もある。
ギャップとして甘党という設定が最初からあって、第一印象とはちょっと違う、ほっこりする一面も持っています。
最初は「夢のためにこうしなきゃいけない」という思いが強かったですが、ハヤトと出会うことで「もっとできることがあるんだ」ということを知ってシンカリオンの運転士になりました。
これからもそういう気づき≠ェ彼のなかでたくさん起こり積み重ねていって、将来いい男になるんだろうなと、私はすごく期待しています(笑)。

――アキタは、オーディションで監督たちからどんな提示があったのですか?

沼倉 シティーボーイのハヤトと違って「田舎者」です(笑)。最初は方言で話すエピソードがあることを知らなかったので、どう表現するか悩みました。
そこで、アキタはプライドも高いので、ほかの人から田舎者と言われないように、あえてしっかりと標準語で話すことにしました。

――10話で方言をしゃべる姿に驚いたファンも多かったかもしれませんね。

沼倉 山形県民のシノブを演じる吉村那奈美さんが本当に山形出身と聞いて、当初は「ネイティブな方言を話す方と会話するの?」と気後れしました(笑)。
私の祖父母が東北出身なので方言の雰囲気はなんとなく知っていたので助かりました。おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう(笑)。

――「話は読めた」と言うアキタは、頭が切れそうですね。

沼倉 オーディションの資料には「話は読めた≠ヘ口癖で、じつはよく分かっていないことが多い」と書かれていたんです(笑)。でも、ちゃんと読めるように設定が変わったみたい。

佐倉 アキタがしっかりしないと、みんなおバカになっちゃうからね(笑)。

沼倉 3人のバランスをとって、そういうのはツラヌキの役目になったのかも(笑)。

佐倉 確かに3人のバランスはすごく大事にされているのを感じます。とくにハヤトは、セリフからも感じるのですが、運転士3人組のなかで、アキタやツラヌキがやりたいようにやっているところを上手にバランスをとるポジションだと思っています。

沼倉 3人の関係を「ジャンケン」にしたいという話もありましたね。アキタはハヤトに弱く、ツラヌキはアキタに弱く、ハヤトはツラヌキに弱い。体力的な強さではなく、連携を取るときなどの主導権を握る、おおよその力関係という意味で。

佐倉 お互いがお互いの持っていないものを補い合っていて、それが芝居の組み立てになっていますね。

――佐倉さんから見たアキタのキャラクターの魅力は?

佐倉 私は、アキタが一番好きなんです。昔から、斜に構えているとか、闇が深そうといったクールキャラ≠ェ好きなので、第一印象から決めてました。予想通り中身もクールで、プライドも高くて。
思ったより闇は深くなさそうなので、そこは安心しました(笑)。スイーツが好きだったり、ちょっとヌケてるところがたまにあったりするギャップもかわいい。ハヤトとツラヌキはイヌっぽいけど、アキタはネコっぽいところがいいですね。

沼倉 私は、ツラヌキ推しなんですよね。体つきが好きなんです。とくに設定画の私服の後ろ姿が、3人のなかではわりと男っぽいんですよ。そこにグッとくるものがあります。

佐倉 これでりえしょん(ツラヌキ役の村川梨衣)がハヤトを好きと言ったら、誰も叶わない三角関係が完成する(笑)。

――その流れで、シャショットの魅力は?

佐倉 超かわいいです!1話から好きになっちゃいました。ハヤトのことが心配でおせっかいを焼いたりとか、人間味があふれていて。まるで家族のような、恋人のような距離感で接するシャショットが大好きです。

――では、8話でふたりがケンカしたときは悲しかったですか?

佐倉 いや、楽しかったです。痴話ゲンカっぽかったから(笑)。

沼倉 シンカリオンの状態ですねてる(笑)。

佐倉 そうそう。かっこいいのにかわいい(笑)。

沼倉 で、「いいかげんにしろ!」ってなぐったツラヌキ、正解! みたいな(笑)。

佐倉 3人は、そういう補い合いみたいなところがありますね。ツラヌキはハヤトとシャショットの間に入っていることが多いです。

沼倉 シャショットの信頼を得ている感じがする。

佐倉 そういうとき、アキタくんは知らんぷり(笑)。

392メロン名無しさん2018/05/13(日) 05:52:16.66
沼倉 見てるだけ。「お前らの問題だろ」みたいに考えて、深入りはしないのかな。出番じゃないと思っているのか。人との仲を取り持つのは苦手なのかもしれないです。そもそも個人プレイが得意な人なので、そこまで人間関係は得意じゃないのかも。

佐倉 でも、ハヤトが困ったときには「仕方ない」と言ってきてくれたりとかしますよ。

沼倉 助けることはかまわない人なんですけど、取り持つのはね。じつは「どうしよう」って考えているのかもしれないけど。行動まではいけないかもしれないですね。

――仲を取り持つのはツラヌキが適任かなと思いますね。

沼倉 そうそう。

佐倉 みんなのオカンみたいな感じ。

――シノブはどんな印象ですか?

佐倉 シノブは、忍法を使えて、この可愛らしい外見で、ずるいですよね(笑)。みんな絶対好きになるでしょう。桜が舞う変身シーンもかっこいいですよね。
1話のOP映像から出ているので、「この子、誰?」って、心惹かれてる人がたくさんいるだろうなと思い、「あとあと出てきて活躍するからもう少々お待ちください」という気持ちで観ていました。

沼倉 シノブが初めて出てきた回が、アキタと方言でやりとりしてるからというのもあるのかもしれないですけど、ふたりがすごい土臭くて、「めっちゃかっこいいな、このふたり」って思いました。

――リュウジはどんな印象ですか?

沼倉 感じ悪いやつです(笑)。中学2年生でも、ハヤトたちからすればめっちゃ大人に見えますよね。さらに、彼自身が大人びています。

佐倉 最初、キャラクターを知らずにキャスト表を見たときに「あれ? 運転士なのに子どもじゃないの? 逢坂(良太)さんが子どもを演じるのかな?」って思いました。でも、登場したら、なぜ逢坂さんなのかよく分かります。

沼倉 強いんですよ、N700Aが。悔しい。本当、悔しい。

佐倉 強い。かっこいい。勝てない。ずるいですよ、ひとりだけ何歩も先に行っちゃっているから。

沼倉 ハヤトたち子どもがそれぞれの覚悟を持って連携をとろうとしながらやっていたけど、そこにちょっと大人のリュウジが入ってくることで、ハヤトたちの輪が変化するかも、っていう。
これまでなんとかやってきて、ちょっと自信もついてきたハヤトたちですが、リュウジという圧倒的な強さを持つ年上の運転士が現れたことで『このままじゃいけない、もっと頑張らなきゃいけない』という、新たな変化、世界が広がるきっかけになるかもしれません。
そうした一石を投じてくれるキャラクターなので、観ている人はリュウジのことも好きになっちゃうと思います。

393メロン名無しさん2018/05/13(日) 05:52:55.67
――これまでで印象に残っているエピソードは?

沼倉 いろんなキャラクターにそれぞれかわいいと思える部分があるのですが、ゲンブが意外とかわいい。

佐倉 そう! ゲンブ、かわいい!11話のゲンブが、彼をヒーローショーのスーツアクターと勘違いしたおばちゃんと会話するシーンでは、スタジオ騒然でした。

沼倉 「おばちゃんと会話してる?」って。私たちにとっては衝撃でしたね(笑)。

――「これから、こんな展開が観てみたい!」と楽しみにしていることは?

沼倉 まだ出てきていない新幹線がたくさんあると思うんですけど、日本中の新幹線を登場させたら、次は海外の列車も出てきてほしいですね。

佐倉 おおっ!

沼倉 そこまで続いたらよくない?

佐倉 最終的に全国、全世界のシンカリオンを集めて劇場版、全員集合みたいな(笑)。

――夢がありますね。

佐倉 あと鉄博(埼玉・大宮鉄道博物館)でイベントをやったときにヒーロースーツのシンカリオンが来てくれて、とってもかっこよかったので、シンカリオンたちのヒーローショーが観たいし、声を当てたいですね。子供たちに向けて生でシンカリオンを体感できるイベントを、ぜひお願いします!

沼倉 リアルなところで言うと、どんな運転士がこれから続々と出てくるのか、というところには注目してほしいですね。発音ミクも登場しますし。

佐倉 私が知っている初音ミク≠フイメージとはだいぶ違いました。意外なギャップがあるので、楽しみにしていてください。

沼倉 新しいミク像ですね。

――最後に、4月ということで、ハヤトとアキタが喜びそうな春ツアーを企画するなら、どこに行くのがいいと思いますか?

佐倉 ハヤトは、目的地よりも、そこへ行く移動手段の新幹線に乗ることを何よりも楽しむと思います。

沼倉 アキタは、その場所でなにを食べられるか、どんなスイーツに出会えるのかというほうが重要かも。有名なスイーツ店をリストアップして巡るんじゃないかな(笑)。

394メロン名無しさん2018/05/13(日) 06:07:28.41
東北新幹線:佐倉綾音
秋田新幹線:沼倉愛美
北陸新幹線:村川梨衣
山形新幹線:吉村那奈美
東海道新幹線:逢坂良太
北海道新幹線:藤田咲
九州新幹線:松井理恵子
山陽新幹線:未定

395メロン名無しさん2018/05/13(日) 10:07:30.77
>>253
ていうか何で竹達の時は大々的に取り上げるのに上坂すみれや谷山紀章の時はあまり取り上げないんだ?
上坂や谷山のもあまりにひどかっただろ
上坂の場合は犯人が陰キャだったからこれこそ「ストーカーは信者だけではない」ということを世間に伝えるべきなのに
谷山の場合は犯人が女だから取り上げなかったのか
女が加害者で男が被害者の場合も男が悪いのか?
だとしたら明らかに性差別だ

396メロン名無しさん2018/05/13(日) 10:09:40.73
>>253
ていうか何で竹達の時は大々的に取り上げるのに上坂すみれや谷山紀章の時はあまり取り上げないんだ?
上坂や谷山のもあまりにひどかっただろ
上坂の場合は犯人が陰キャだったからこれこそ「ストーカーは信者だけではない」ということを世間に伝えるべきなのに
谷山の場合は犯人が女だから取り上げなかったのか
女が加害者で男が被害者の場合も男が悪いのか?
だとしたら明らかに性差別だ

397メロン名無しさん2018/05/13(日) 16:11:56.44
すべき君が危害を加えたい声優

小澤亜李
加隈亜衣
石上静香

398メロン名無しさん2018/05/14(月) 22:23:32.37
. 、___________
  、>              .|
  >________   .|
   ̄   .|./_   _\ |   |     ____________
      | /  ヽ/  ヽ |  |     /
.      | |   ・ | ・  |  V⌒i    |  ウソをつくだろ
   _  |.\  人__ノ   6 |  <  それがばれそうになってごまかすためにまたウソをつく
   \ ̄  ○        /    |  ウソがどんどんふくらんで、手におえなくなるんだ
.     \          厂     \
     /  _____/          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ̄ ̄, -/へ/\/`- 、
       /./  ./o    i. \

399メロン名無しさん2018/05/15(火) 10:44:53.79
 東海エリア出身・在住のメンバーで構成される名古屋発のエンターテインメント集団“ボイメン”ことBOYS AND MENの最新シングル「進化理論」(9日発売)が初週で14.0万枚を売り上げ、5/21付オリコン週間シングルランキング(集計期間:5月7日〜13日)で初登場1位を獲得した。

シングル首位獲得は「BOYMEN NINJA」(2016年1月発売)、「Wanna be!」(同年2月発売)に続き、2年3ヶ月ぶり通算3作目となった。

今作は1月からTBS系で放送中のアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』(毎週土曜 前7:00)のオープニングテーマ。日本の平和と安全を守るため、強大な敵に立ち向かう巨大ロボット「シンカリオン」の世界観を表現した疾走感あふれる楽曲で、アニメを観ている子どもたちにも人気を博している。

リーダーの水野勝は「『シンカリオン』を握りしめてライブを観に来てくれた小さなお友達や男性ファンの方! この『進化理論』を通して新しいすてきな出会いがたくさんありました。応援してくれた全ての人に感謝を伝えたいです!」と喜びのコメントを寄せた。

来年1月14日には自身初となる地元・ナゴヤドームでの単独ライブが決定している。

400メロン名無しさん2018/05/15(火) 21:38:22.89
竹達彩奈さん、5月12日放送『世にも奇妙な物語’18春の特別編』で、声の出演が決定! 自身のツイッターで喜びのコメントを公開

このたび人気声優・竹達彩奈さんが、5月12日放送『世にも奇妙な物語’18春の特別編』(フジテレビ)で、声の出演を担当すると判明しました。

こちらは、竹達さんの公式ツイッターで判明。「子供の頃からいつも楽しみにしていた作品に出演できるなんて夢のようです ぜひ観てくださいね」とコメントしています。

『世にも奇妙な物語』は、様々な短編ドラマをオムニバス形式でお送りする人気番組。ストリーテラーはお馴染みのタモリさんが務め、豪華キャストたちが熱演しています。

竹達さんが出演するのは、その中の「フォロワー」という作品。公式サイトによれば、写真投稿SNSでフォロワー数ナンバーワンを目指す藤田小春(演:白石麻衣/乃木坂46)の物語とのこと。竹達さんは、いったいどんな台詞をしゃべっているのでしょうか? 要注目です。
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1525916957

「世にも奇妙」白石麻衣の事故シーンで挿入されたテロップに視聴者が戦慄!

5月12日、人気オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語’18春の特別編」(フジテレビ系)が放送された。同ドラマの一編である「フォロワー」で、乃木坂46・白石麻衣が単独初主演を果たして注目を集めた。

「今回、白石が演じたのは、インフルエンサーを目指してSNSにキラキラな生活の写真投稿をするOLです。しかし、実際の主人公はSNS上とは違って質素な生活を送っており、承認欲求を満たすためウソを重ねていくという現代社会を風刺したストーリーを展開。そして後半は、ホラー色が強くなり、渾身の熱演を見せる白石にはファンから『迫真の演技がすごい』など絶賛の声が上がりました」(テレビ誌記者)

物語の終盤、主人公はフォロワーに誘導され、道行く女性のアクセサリーを奪うなど我を忘れて暴走。最後は車に轢かれてしまい、野次馬に写真を撮られ、自らがSNSのネタになってしまうという皮肉めいた結末となった。

だがこのラストシーンで、一部地域の視聴者を「戦慄」させる事態が起きたという。

「ドラマの中で、白石が事故に遭った直後、一部地域の放送に、JR東海道線の人身事故を知らせるテロップが表示されたのです。このあまりのタイミングの悪さに、視聴者からは『事故シーンで人身事故の速報がきて、椅子から転げ落ちた』『タイムリーすぎて怖い』『心臓が止まるかと思った』と、リアルでも事故が発生したことに驚きの声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

題材がホラーだっただけに、この偶然の一致には、恐怖を覚えた視聴者が多かったようだ。
https://www.asagei.com/excerpt/104218

401メロン名無しさん2018/05/15(火) 22:56:30.93
新潟女児殺害、容疑者のアニメ好き疑惑に「アニメのせいにするな」と批判続出
https://sirabee.com/2018/05/15/20161625127/

新潟女児殺害事件について、容疑者の男に「アニメ好き」疑惑が報じられて話題に。

新潟市の小学2年の女児(7)が殺害され、遺体がJRの線路上に遺棄された事件で警察は14日、近所に住む会社員の男(23)を死体遺棄・損壊の疑いで逮捕。報道によれば、男を知る近所の人々は「あいさつを欠かさず、感じのいい人」「優しくて明るい子」と驚きを見せているという。

そんな中、男の人柄について語ったとある一言が「偏見を生む」と危惧されている。

■男はアニメ好きだった?

世間を大きく賑わせた今回の事件。男が逮捕されたことに安心の声があがっているが、一方で男の人物像が関心をもつ人は多い。前述のように「普段は良い人だった」という声が多くを占めているが、『NHKニュース』では男が通っていた高校の同級生が

「当時はアニメが好きな友達と仲がよかった印象で、授業中にちゃかすなど幼いところがあった」

とアニメ好きの友人と仲が良かったと語っている。

この報道を受け、女児殺害事件とアニメ好きを結びつける人も少なくないようで「宮崎勤事件の再来」「現代版の宮崎勤か?」など、宮崎勤元死刑囚の事件を思い浮かべるコメントも数多く見受けられる。

■「全然アニメ関係ないだろ」

そのため、アニメ好きの友人と仲が良かったとの報道に「また関係のないアニメのせいにされる」「若者ならアニメくらい見るだろ」と怒りの声をあげる人も。健全な思いでアニメを楽しんでいる人からすれば「とばっちり」と感じるのも無理はない。

アニメやマンガ、ゲームなどはこういった犯罪が起こった際に責任を問われることも少なくなかった。若者を中心にアニメブームが広がり理解の声は増えたものの、未だに「アニメなどの二次元は悪」と考えている人も珍しくない。今回の報道によって「やっぱり悪だった」と再認識する人もいるだろう。

ネット上では、「偏見につながる」「偏向報道だ」と指摘する声も。

■「アニメ好き」が報じられる

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「容疑者が『アニメ好き』と報じられること」について調査したところ、4割以上が「違和感がある」と回答した。
https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2018/05/sirabee20180515animesukihanzaisya-600x294.jpg

若者にその傾向が見られ、20代では半数以上が疑問に思っているよう。ただの娯楽として楽しんでいる人たちにとっては「違和感」として映るのかもしれない。

一部では「アニメ叩き」につながるのではないかと危惧されている今回の事件。真っ当に楽しんでいる人たちが被害に遭わないよう願いたい。

402メロン名無しさん2018/05/15(火) 23:13:28.42
新潟女児殺害の小林容疑者は「アニメ好きの友達と仲が良かった」「ゲームオタクでロリコン」 アニメ・ゲームと犯罪を紐付ける報道に反発の声
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0515/blnews_180515_9012309731.html
新潟市立小針小2年の大桃珠生さん(7)を殺害し線路内に遺棄した疑いなどで、小林遼容疑者(23)が14日夜に逮捕された。注目を集めていた事件だけに、マスコミ各社は卒業アルバムを入手するなど、小林容疑者がどのような人物なのかを一斉に報道。その中で小林容疑者がアニメやゲームを好むオタクだということが強調され、ネットでは反発の声があがっている。

NHKは事件の最新情報を伝える記事を15日の朝に掲載。捜査状況や任意同行までのいきさつ、防犯カメラの情報など伝え、最後に小林容疑者の高校時代の同級生だという男性のコメントを紹介。この同級生は「当時はアニメが好きな友達と仲がよかった印象で、授業中にちゃかすなど幼いところがあった」となどと話したとしている。

また、フジテレビの情報番組「とくダネ!」も15日の放送で、高校時代の同級生への電話インタビューを紹介。小林容疑者は「ゲーム」に時間を割いており、その内容は「北斗の拳」など硬派なものではなく、「女の子がって感じ」だったという。また、この同級生は小林容疑者について、「ロリコンとかっていう言葉が一番共通認識の中ではわかりやすいんじゃないかな」「オタク そんな感じかな」と語った。

凶悪な犯罪が起きるたびに、マスコミはアニメやゲームのオタクを犯罪予備軍扱いするとして、ネットでは反発の声が多数あがっている。
「とにかく容疑者にアニメ/オタク要素を盛り込みたいというNHKの強烈な意思」
「アニメ好きが友達にいたら、全員が犯罪者予備軍とでも言いたいんだろうか?」
「アニメ好きな友達表現要らんやろ、本人アニオタみたいなミスリードやめろや」
「また、マスコミのゲームバッシングが始まるよ」
「『アニメオタクは犯罪者予備軍!』『アニメが好きなのは関係ないだろ!』とかの討論にまたなるんだろうな・・・」
「アニメやゲームが問題なんじゃなくて、犯罪行為をしたことが問題」

また、人気ゲーム「鉄拳」シリーズのプロデューサー・原田勝弘氏もNHKの報道を引用し、「まじかよ。伊織Pでホラー映画好きで戦争ゲームと銀行強盗ゲームを毎晩やってるバイオレンスゲーム開発者の俺と友達になってる人悲惨だな」と皮肉のコメントを寄せている。

403メロン名無しさん2018/05/15(火) 23:21:04.82
新潟女児殺人「容疑者はアニメ好き?」報道に非難の嵐
https://news.anibu.jp/20180515-94561.html

新潟市の小学生女子児童が殺害され、JRの線路に遺棄された事件での一部メディア報道に批判が集まっています。

NHKは15日朝、WEB版のニュースサイトで、小林容疑者の印象について

?
小林容疑者の高校時代の同級生だという男性は「高校時代は3年間、同じクラスで、逮捕されたことに驚いている。当時はアニメが好きな友達と仲がよかった印象で、授業中にちゃかすなど幼いところがあった。ずっと市内の会社に勤めていると聞いているが、高校を卒業してからは会っていない」と話していました。
?
と報じました。

また、フジテレビ制作のワイドショー「とくダネ!」では、小林容疑者の印象について、容疑者の高校時代の同級生とみられる人物へのインタビューの中で

?
「世間一般でいう個性的。分かりやすく言うとオタク そんな感じかな」
?
と報道。

こうした一部メディアでの報道に対し、インターネット上では

「またアニメオタク=犯罪者というレッテル貼りか」
「(NHK報道は)本人がアニメ好きでもないのに何故そうした(アニメが好きな“友達”と仲がよかった といった)報道をするのか。」といった批判が続出。

また、1988年に起きた「東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件(いわゆる宮崎勤事件)」による、報道各社の“オタクバッシング”を上げ、今回の事件が同様の流れを生むことを危惧する声も見られました。

404メロン名無しさん2018/05/17(木) 23:50:29.81
「宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会」のなかに、プロダクションIGとジーベック(XEBEC)が加わっている。プロダクションIGとジーベックは石川光久が社長をつとめる「IGポート」のグループ会社である。

ジーベックは、「宇宙戦艦ヤマト復活篇」でアニメーション制作を担当したが、制作費未払いの憂き目に遭った。

『宇宙戦艦ヤマト 復活編』の制作費未払いのせいで、アニメーション制作会社XEBECが倒れそうな件について

当社の子会社である株式会社ジーベックが、制作の一部を受注いたしました劇場用アニメーション作品の制作費の一部146 百万円の売掛債権が、再三にわたる督促にも係わらず、発注元より支払いがなされておりません。そのため、発注元の状況等を検討の結果、制作費146 百万円につき貸倒引当金を計上する見込みであります。当社グループといたしましては、今後、法的手段も含めまして、回収に努めてまいります。

ここで宣言されているとおり、1億4千6百万円の未払いは満額とは行かないものの半分以上回収ができたようだ。

特別利益の発生及び業績予想の修正に関するお知らせ

また、「宇宙戦艦ヤマト2199」にプロダクションIGとジーベックが制作者として参加を果たした。アニメーション制作も当初担当するはずだった南町奉行所や東京キッズの名が外れてジーベックとAICへと変更された。
石川光久というひとはタフ・ネゴシエーターとして知られる辣腕プロデューサー。
未払金回収交渉と同時に、「宇宙戦艦ヤマト2199」に関与し、権利を獲得していったのではないか。
としたら大したものだ。

405メロン名無しさん2018/05/20(日) 23:51:55.83
>>1
――--、..,
:::::::,-‐、,‐、ヽ.
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、     
/. ` ' ● ' ニ 、   
ニ __l___ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   
/ ̄ _  | i   < 戦わなきゃ!現実と!
|( ̄`'  )/ / ,..  \____________
`ー---―' / '(__ ) 
====( i)==::::/  
:/     ヽ:::i

406メロン名無しさん2018/05/20(日) 23:57:47.76
「ニチアサ」チャンネル争いで鬼太郎が仮面ライダーに圧勝!
https://myjitsu.jp/archives/51520

フジテレビ系列で毎週日曜日の午前9時から放送されている『ゲゲゲの鬼太郎』の第6期テレビアニメが好調だ。
5月13日に放送された第7話『幽霊列車』の平均視聴率は番組最高の5.7%を記録し、これまでの最高数値5.4%(第1回)を更新した。
絵柄やストーリーを現代に合わせてリメイクしているのが好調の要因のようだ。

「ゲゲゲの鬼太郎のアニメは、東映とフジテレビがシリーズものとして取り組み、1968年に第1期の全65話が放送されました。
鬼太郎を野沢雅子、目玉おやじを田の中勇が演じ、妖怪ブームの先駆けとなったのです。
1996年に放送された第4期では、作家の京極夏彦氏が脚本を担当するなど、時代と共に作画やストーリーを変え、今年50周年を迎えました。
今期は、ユーチューバーやSNSのイジメ、パワハラなどの問題を取り上げるなど、かなり現代風にアレンジしています。
古くからのアニメファンはシーズンによる違いを楽しむことができるので、初めて見た子供よりも熱中しているとか。
2007年に放送された第5期では、当時流行していたモバゲーやmixiなどを取り上げることはありませんでしたから、新しい試みと言えるでしょう」(エンタメ誌ライター)

鬼太郎に押された仮面ライダー

一方、好調な鬼太郎と同時間帯の放送で苦戦しているのが、テレビ朝日の『仮面ライダービルド』だ。
昨年9月から始まり、初回に4.7%の最高視聴率を記録したあとは大きな伸びもなく、これまで全体の平均視聴率は3.4%。
4月1日にゲゲゲの鬼太郎が始まった日は2.4%の過去最低を記録し、その後、2%台を連発するなど、明らかに視聴者を奪われてしまった形だ。

「かつて仮面ライダーシリーズが人気だったのは、イケメン俳優が出演することで、お母さんたちからの需要が高かったこともあります。
しかし最近は、過去に出演した仮面ライダー俳優が、覚せい剤取締法違反や強制わいせつ容疑で逮捕されるなど、不祥事が相次いでおり、一気に番組離れが加速してしまいました。
一方で、ゲゲゲの鬼太郎は、ブラック企業ネタに『自分も同じような境遇だよ』と共感するお父さんもいて、親しみやすさもあるようです」(同・ライター)

もうひとつ話題となっているのが、今期に登場するネコ娘がスラリと脚の長いスタイリッシュな美人であることだ。
インターネット上では《今期はハズレなし!》、《神回連発》といった投稿が広がっており、今後も楽しみだという意見は多い。

407メロン名無しさん2018/05/22(火) 20:02:09.00
2017年 映像【邦アニメ】売上実績TOP20
*1 56億0960万円 君の名は。
*2 28億5790万円 ユーリ!!! on ICE
*3 23億2460万円 GRANBLUE FANTASY The Animation
*4 21億2670万円 ラブライブ!サンシャイン!!
*5 13億3280万円 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
*6 12億4820万円 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター
*7 *7億4310万円 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
*8 *6億3530万円 刀剣乱舞 -花丸-
*9 *6億1440万円 この世界の片隅に
10 *5億5710万円 ONE PIECE
11 *5億2670万円 フレームアームズ・ガール
12 *5億1370万円 活劇 刀剣乱舞
13 *5億0640万円 機動戦士ガンダム THE ORIGIN
14 *4億8080万円 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2期
15 *4億5950万円 マクロスΔ
16 *4億5940万円 ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
17 *4億5740万円 終物語 下巻
18 *4億4880万円 劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌
19 *4億3820万円 映画 聲の形
20 *4億3690万円 この素晴らしい世界に祝福を!2

2017年もごちうさはこのすば以下
                       {i  _,:/ _,...,_ヽ
                   _,..-- <::::^ヽr'^\ 1ヾ、
                 ,。 '^ /    :、ヽ:ユ  } j } :}
                  /    j'  j、 .!  V ∨-'ン  ノ
               //  /.r|,  ki、 ト、 'ヘ:ヽk,、.,__,ノ
                  i'゙{ . /lメ;_N | >L,ミ- ヾ, | `k=-
               VV< fd! ヽ| j6リ ゙>、_ \  `ヽ、
                j! :} '''' '  '''`''  ! T^Tヘ,'^´
               /7,。-ク. rー‐ ''^j  j  .!  i ̄^   プークスクスwwww
              ,/ --_,ラ`'ー‐'’,.ノ7  j  ゙、    やばい超ウケるんですけどwwww
            _,r'^  ,ニ'ーュi:::jミ='^--'ァイ /l7:}  ゚、   すべき君とガセキチったら顔真っ赤で涙目で超必死なんですけどwwww
         /く:::/  ,.r入ムュ_Z.,r-v=くTl/ノ /´!   、
.        j-、:::`'::"/ rノ  .N'´ f} ./xN    }     '、
         /  `''‐ス,:'::i-ァ'‖   ノ__i::;::ノ=-、, ノ 、  '、
       ./     /Y:;::;::;:lイ7 ,rく::;::;::;::{    > :    、
       /   .イ {;:;:;::;:;:;:{,>'^:::;rヘ :;:;/~''ヾミ/   l    、
       {     ,.rl;:;::;:;:;rく:::::, '   ヾ:'    /   1    ゚、
      l  _. '^./ l::;::;::;::;j ト、     ヽ /   トi    、 :、
       ./`´   / 1:;::;::;::j l::; \.    / i   l.ヘ     i. '、
     .' ./  /  .j;::;::;::;j }::;::;::;: \  ./   !   | i    k  、

408メロン名無しさん2018/06/21(木) 20:01:04.46
すまん

新着レスの表示
レスを投稿する