作画パートを当てたり聞いたりするスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
パート予想や質問をする際には該当回の原画リストもコピペで貼れるとベター
作画wikiの間違い指摘や、
アニメーターさんによるツイッターなどでのパート言及投下も歓迎
(というか見つけ次第貼った方が見落としがなくなり確実)
脚本内容や作品自体の面白さに関して語るのは完全にスレチですのであしからず
参考先
作画@wiki https://www18.atwiki.jp/sakuga/
アニメ@wiki https://www7.atwiki.jp/anime_wiki/
アニメスタッフデータベース http://seesaawiki.jp/w/radioi_34/
booruは>>1があまり好きではありません
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分はmacだから何とも言えないけど
fpsとコマ数揃えてもダメ? コマ抜けが嫌だから24fpsでキャプチャするんだけど、そこままgifに梱包すると(1コマあたり41ms表示)尺も短いし明らかに早く出力されるんだよこのソフト
だからgifごとになんとなく尺が合うように1コマあたりの表示msを設定し直して作画への冒涜的行いを繰り返してたんだが
適当に違うフリーソフト見繕ってみるわ 張ってもらったリンクも参考にしつつ設定見直してきた
比較用の未確認で進行形のMVの25秒
https://i.imgur.com/vO3xJ2g.gif
マシになったかな 作wikiの磯ページのFINAL・FANTASY(OVA/1994)2話に
「磯風味のエフェクトが全編に渡り展開しており、エフェクト作監も勤めたのでは?と言われている。(←当たり。当時上海で作業していた。)」
って書いてあったから買ってみたんだが、この序盤の煙幕そう?
https://i.imgur.com/CBEtPG5.gif
https://i.imgur.com/kCYxcxO.gif
磯madにはクライマックスの火薬庫からの大爆発しか入ってないんだけど 血界は関西が土曜深夜で関東つーかBS11あるから全国は日曜深夜
ビルの前で喧嘩やってる辺はなんか特徴的だったね ここら辺というか200カットやってるみたいだから
動いてるとこはほとんどだな
和尚さんが着替えてるとこが妙に色っぽかったわ CGじゃ憲生のレイアウトやカメラワークの感じ出せないぽいなあ
プリビズまでだとそういうのしょうがないんだろうけど。半減以下 白髪の子が初めに月人に乗り込むサーフィン的なとこは憲生っぽさはあったかなあと思ったよ ニュアンスをきっちり拾えないのか拾うつもりがないのか https://youtu.be/BekGmm4M-Dc
13:50辺りからの変身バンクが渡部
半年ぶりぐらいにやってるわ >>225
相変わらずキレッキレで艶めかしくてたまんね >>225
その回だと遠藤正明パートのドラゴンの攻撃を受けるソニアもいい 根性論はせめてこっちのスレではコテ付けてくれんかな
230がどうかは別として トリップまで付いてれば完璧だけど
まあ名乗るやつも居ないか
しかしいつも根性論って勝手に呼んでたせいか改めて見るとひどいHNだな 向こうだと流れそうだったからこっちに貼っただけだぞ
ここはそういう使い方でいいんじゃないのか
根性とか知らねえよ それまで気軽に書き込みすぎた俺が悪いが
ここだと11/20の212以来ロムってたからな
俺認定されて書き込めなくなる人がいると気の毒だからコテつけるぞ
あとその画像の三角は、時計回りで見てねって意味じゃね 変えてほしいなら作画の話題といっしょに候補を提供しろ
特にないなら尾野寺あさみに改名する https://youtu.be/7F3suQq84Io
パズドラの渡部
多分、21:00の「トーリエを逃した」って台詞からラストカットまでかな
ほとんど動いてないから作画的にはあまり面白くない
作画的には16:05からのチャロの走りが少し特徴あって面白い
ここはたぶん大城 >>244
パズドラ兄いつも過疎スレでパート解説ありがとな;;
止め中心だけど絵とか表情とか影付けとかしゅげえいい… パズドラチェックしてないから助かってます、ありがとう ダリフラのサビ出だしカットって金世俊で合ってるよね? 久司のスタイルはGTO辺り時期だとまだ金田系っぽいけど
GTOの久司パート自体には金田系っぽさは感じない
この辺りの時期は高明や磯の影響も強い 動画開く前にBLUEかなと思ったらほんとにそうなのかよ
booruといい適当すぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています