おっさん「自分達が元気だった時代を再現したい。あの頃の文化は今でも新しいし、通用するはずだ」←これ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1メロン名無しさん2017/11/30(木) 02:33:59.37
次世代を酷使し疲弊させてコンテンツの死期を早めるだけだからやめるべき

2メロン名無しさん2017/11/30(木) 05:35:54.96
ホモレズだけで中身の無い今のアニメが新しいとでも?

3メロン名無しさん2017/11/30(木) 08:01:32.18
通用しなかったから廃れたんだよなぁ

4メロン名無しさん2017/11/30(木) 08:18:42.84
確かに 
成功した試しがない

5メロン名無しさん2017/11/30(木) 12:19:58.83
>>2
むしろ今それを作ってるのがオッサン世代やろ
外見は今に合わせてるが中身は古い

6メロン名無しさん2017/11/30(木) 12:24:25.54
当時は作画が気合入ってて話も演技も面白いのに打ち切られた作品がある
けど少しだけだよ
今は作る側も買う側もおっさんばかり
演技は人気声優のVOICELOIDのように変わらないもの
振り返りたくなるきもちはよくわかる

7メロン名無しさん2017/11/30(木) 22:37:01.14
ディズニーが“俺の考えたスターウォーズ”をやりたがるのも似てる
おっさんの昔の夢を叶えるための作品になってて悲しい

8メロン名無しさん2017/12/01(金) 15:37:44.64
カラオケ番組で昔の歌を歌う若者を持ち上げるの気持ち悪い

9メロン名無しさん2017/12/01(金) 22:51:42.57
時代を反映する作品って
今どういうものがあるのかな

作品全般の傾向として
毒にも薬にもならない無個性な奴が増えている事こそが
社会を反映していたりするのか

10メロン名無しさん2017/12/01(金) 23:20:06.37
>>6
邦画がタレントのイメージビデオ化していると言われるように
アニメーションも声優ありきの存在になって来ているのかなあ

アイドル化している声優を絡めれば売れる
売れるような方向性に作品の傾向も変わって行く
その結果、いわゆる萌えアニメの粗製乱造だろうか
もはや、作品とは呼べず工業製品化している気もするね

11メロン名無しさん2017/12/02(土) 09:55:20.23
つまらない若者を生み出したのは
おっさんの責任

12メロン名無しさん2017/12/02(土) 14:00:38.90
手塚先生は、声優のドル売りがもたらす弊害を早くから見抜いていたんだろうなあ >萌えアニメ

書かれている内容から見るに、その時期はおそらく1979年前半なんだろうけど
この当時に槍玉に挙げられているのは、美形キャラと女性ファンのようで
その一つの到達点が、ちょうど同じ年のシャアの出現なんだろうな
男性ファン向けには、年末にクラリスが出て来るのか

手塚治虫エッセイ集2巻 - 手塚治虫 - Google ブックス
https://books.google.co.jp/books?id=OSLXAAAAQBAJ

140ページ

ここ数年、そういうファンが劇場アニメの半分以上を占めているといえるね。
そういうファン向きに、観客動員を計算して作るとね、
一般にアニメといわれているものの内容とは、ちょっと違ってくるわけだ。

べつに動かなくってもいいんですよ。
“口パク”といって、ただ人物が立っていて、口をパクパクさせているだけの動きでも、
かっこよく美形で、声優がごひいきのタレントだと、「ムフフ、キャーッ」なんですよ。
こういうお客を相手に、当分はアニメの企画をたてなきゃならんとなると、こりゃあ困るねえ。

13メロン名無しさん2017/12/05(火) 13:18:16.67
>>12
単なる声優のPVだな

14メロン名無しさん2017/12/05(火) 22:47:17.11
ストーリーなどで勝負したい人間にとっては、良い時代が来ただろうか

Netflixは日本のアニメをどう変えるのか?作品とクリエイターのグローバル化の行方
http://jp.ign.com/netflix/16193/feature/netflix

一方で、Netflixのラインナップに、日本では一大ジャンルを築いている
日常系や萌え系のタイトルがないのに気づくだろう。

こうしたジャンルは少なくとも現在のNetflixのニーズとはマッチしていない。
求めるジャンルの偏りは、今後のアニメ制作全体にも偏りを与えるかもしれない。

15メロン名無しさん2017/12/10(日) 12:27:34.90
コンテンツ末期にありがちな症状

16メロン名無しさん2017/12/20(水) 19:44:12.21
そういう時代におっさんが生まれてしまったのが他の世代にとって不幸だわ
運よく人口増加して経済が栄えてた。それだけなのに自分たちの力だと勘違いしてるわけよ

17メロン名無しさん2018/01/02(火) 09:34:23.99
今でも役によって演技変えてる声優いっばいいるんだが
昔の声優でもワンパターンなのいるし

18メロン名無しさん2018/01/05(金) 11:34:11.73
今の声優、何か凄いの居るだろ。
言われても信じられないレベルの声色をコロコロ切り替えながら使い分ける人とか。
昔の声優は、良い声だけどどの役やっても、全部同じ声なのに神格化されてて
なにやっても絶賛されてんの

19メロン名無しさん2018/01/08(月) 02:00:40.27
なまくら刀 1917年
今でも新しいし、通用するはずだこれ

20メロン名無しさん2018/02/04(日) 05:00:25.27
現代に呼び出した100年前の私たちの顔(写真)
http://blog.livedoor.jp/kankoku_news/archives/27578947.html

21メロン名無しさん2018/02/12(月) 08:42:00.50
【社会】団塊の世代など老人の凶悪犯罪が増加 逆に若者は凶悪犯罪離れの傾向
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1296742678/l50

高齢者、つまり老人による殺人などの凶悪犯罪が年々増えてしまっているんですよ。
現実では「キレる若者が増えている…」のではなく「キレる老人が増えている」のです。

こう書くと、必ず「それは若者の数が減っているだけなのでは…?」という意見が出てくるのですが、
年代別での殺人発生率で計算しても、20〜40代の検挙者は減っているのに、60代は増えているのです。

そして団塊の世代が高齢に達したいま、「凶悪化する若者たち」ではなく「凶悪化する老人たち」
という新たな社会問題が生まれてきているようです。

凶悪化し、荒れる老人たちに対し、大人しい若者世代が、取り締まったり、保護したり、
指導しなければならないという、ややこしい時代がきているのかもしれませんね。

22メロン名無しさん2018/03/12(月) 10:43:30.61
Takeshima islands are legally Japanese teritorries !
竹 島 は 日 本 固 有 の 領 土 で す !!


                 ┌─┐         ____________
                 │●│       ./ 2月22日は竹島の日です。
                 ├─┘      <  日本人の矜持にかけて絶対に竹島を取り戻そう!
                 |           \これは聖戦(ジハード)だ!!
                /!\        
           _   _/--  ::!\         ./\_/"r---、
          / !、__/       \      /ヽ  / /ヽ  ヾi___
         ,/  i_.: ヽ  \   !  \  ....../;;;;;i .\.!. !::::    " ヽヽ
        /   /::    ::::  /:::: :::::i.:::::::'''''\|_/  /i      __ヽ
::::::......    /    /   /::::::::i./  ::  .\.:::::::::'''  丶 ̄ヽ───""".::::.........
       / :::i    _::::::::::::::::/       \  ...................
  ::::::::::::::::: ̄ヽ__  /丶--、___−--! ̄""    ...................::::::::
   ''':::::::::::::::::::::::::::'''''''''''''''...................                   '::::::::::::::::::::::::::
     ◆9条のせいで島根県竹島は奪われ
     北朝鮮による拉致被害者は奪還できず、 小笠原の赤サンゴは壊滅状態、
     沖縄県・尖閣諸島周辺では漁ができない。
     日本海EEZ内では北朝鮮が密漁する。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています