作画を語るスレ4805
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|いまざき一番 |
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/⌒ヽ
(^ω^ ) テクテク…
_( ⊂ i
. └ ー-J ■総作画監督 (Chief Animation Director)
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各作画監督や動画検査ごとの個性を抑え、全体のキャラクターの統一や作画品質の底上げを行う役職。
■作画監督 (In-Between Animation Director)
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静止画の作画修正をする役職。
■原画 (In-Between)
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静止画の主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の静止画が凄くなる。
主に新人アニメーターの役職。原画から動画マンなどに昇格する。
■動画検査 (Key Animation Check)
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動画にミスがないかチェックをし、動きを更に磨く役職。
■動画 (Key Animation)
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動き始め、動きの要点、動き終わりなど、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
修練を積んだ原画マンのみがここに到達できる。
いわゆる「神作画」は、この人や動画検査の功績。 ちなススの時やたらと大絶賛してた三谷下くんがのりススには反応薄くて笑う https://www.youtube.com/watch?v=ENTDOqD6xnk
絵コンテ:岡村天斎 安藤真裕
作画監督:斎藤卓也
原画:岸田隆宏 児山昌弘 中谷誠一 安藤真裕
西田亜沙子 伊藤嘉之 門智昭 吉田徹
入江健司 西村博之 竹田逸子 浜名孝行
斎藤卓也 岡村天斎 >>12
そうだけど
昔からこういうキチガイがいたんだよ ★★★作画豚による悪行の数々★★★
■下記サイトをはじめ、様々なWEBサイトを荒らし閉鎖に追い込む
・へらすたBBS
・作画が中心な日記
・小黒の掲示板
・いが次郎のサイト
・もぜるかん
・うつの掲示板
・アニメバーサス
・いまざきさんちのゴミ袋
・osamu-no-bbs
・ケンオーブログ
・わぶのブログ
■作画MADと称した著作権侵害行為
■Wikipediaで転載記事を量産
■ニュー即等で嘘の作画役職分担表を貼り付け浸透させる
■アニメと無関係なニット帽男のスレを乗っ取り、磯光雄を誹謗中傷
■女子中学生に対して執拗なまでのネット虐めを繰り返し自殺寸前に追い込む
■mixiで持ち上がった某企画概要を作スレに転載し企画を頓挫させる
■Amazonからアニメーターの個人情報を不正に抜き出し、性癖等を晒しものにする
■ボンズ社内のアニメーター評価表を盗み出し、ネット上にバラ撒く
■上記情報を元にGoogleストリートビューを悪用しアニメーターのプライバシーを侵害する
■アニメアールのアニメーターに扮して設定資料を流出させる 最近の三谷下君軍団や作画界隈の顔色窺いすぎだろ・・・ 今日も1日楽しかった〜!毎日ウキウキ、キラキラ、ワックワク!明日はもっと楽しいかなあ? ね、作豚! 三谷下君はのけもの作モンたちと界隈の貴重な架け橋だから
もっと優しくしたいですね ガキの頃に見たきりだったパルム今見たらカリパート判って笑う >>30
ピーターパンのタイガー・リリーも可愛いから見て リスマスク透過光の原画をその通りにマジックで処理した動画を送ったら
「すいませんリス透過光の予算がないので髪の毛一本分のすき間を残した鉛筆の二重線で普通の透過光の動画にしてください」
とかいうリテークを返されたことにはいまだに納得がいかないがサムライトルーパー大好きです
どういうことか分かんねえ
昔と今では作り方色々違うんだろうな そのヤマノススメの貧乏の子さ、なんで一番小さくしたんだろ
貧乏でも背が高くて男っぽい感じで、サリーのよしこちゃんみたいなさ
小さくて弱々しくて貧乏だから可哀想な感じになるんだろ 女の子動物園の作品でオタクが勝手にイジメやハブ、円光なんかの二次設定付けてワイワイやるの今や定番の流れだから
原作からそういう流れに誘導するのは賢いと思う >>48
女は殴ってしつけるってやつとおんなじだね いやだからなんで小さくしたんだって思うんだよ
ヤンチャな後輩とか元気な感じとかあるじゃん
後輩じゃねえけど咲のタコスとか小さくても元気あって貧乏でも平気な感じになるじゃん
弱々しくする事で可哀想を煽ってるようにしか見えねえ だって元気キャラはひなたいるし
ひなたいねぇと山行けねぇし 「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」 >>50
お前が引っかかったそれこそがネット時代のフックなんだよなあ >>54
そっかあ
俺が勘ぐりすぎてて染まってたんだな
精進しなきゃなあ おい、クレイジージャーニーいつやるんだよ
これだから関西は駄目なんだ 進撃さすがだな
ヴィンランドのリソースちゃんと残してくれてるか不安になるわ >>53
すげえわかる
アカデミー賞も日本様式に感動した外人が主観で評価しただけだよな 小津も黒澤も溝口も外人がジャップ文化の目新しさにほだされただけで俺らが見てもつまんねえよな 和式アリスインワンダーランドって聞いてだいたい納得した
アリスも別に大した話じゃねえしな いや、俺も理解できねえよ 面白くねえし
宮崎駿作品の中でも1,2を争うぐらい意味わかんねえ カオナシもわからん湯婆婆もわからんハクもわからん 結局なんだったんだ まずなによりもアニメーションとしての気持ち良さ
千尋が理解できないやつって映像作品じゃなくてストーリーしか見てないんだよね どっちも良いからアカデミー賞獲ったのかと思ってたら違うんだな ストーリーに関しては宮崎作品の中ではかなり難解だと思う
もちろん千尋が成長する話として分かりやすいプロットは提示してるけど
ハリウッドみたいにカタルシス溢れるわけではないし 難しいところあるとしたらカオナシくらいじゃないの? 最後の湯婆婆にお世話になりましたって言うところで成長感じるのよ
序盤に釜爺にちゃんとお礼言えって怒られるシーンが伏線になってんだよなぁ
なんでこの時のパヤオはこんなに脚本キレキレだったんだろ ハウルは自分を鼓舞してたんじゃねえかなと
あれって気持ちが老いたら身体も老いるって話でしょ わかりやすい成長イベントっぽい物がないだけで
ブーたれて嫌がって帰りたがって不安で怯えてる女児が
短い時間とはいえあの世界で仕事をし、他者と交流する事で
背筋をシャキッとさせた少女へ変わる様子は描いてたでしょ千と千尋 マジレスすると、当時の宮崎さんは成長神話みたいなものを嫌ってて「よく今の子は生きる力がない。みたいなこと言われるけど、ちゃんとあるんだってことを見せたかった」って言ってる
最後にトンネルを抜ける時も親の腕にしがみつくだろ
別に成長してる訳じゃないんだよ じゃあしたり顔で成長を描いてるって言ってた上の連中はなんなんだよ
それじゃこいつらただの馬鹿じゃん 成長はあるよ
ただそれはロマン的なものでなく成長期の少女の隠された普通の出来事として 成長とだけ思うのはあまりに浅すぎるじゃん
別の考察や付加的な意味とか何かあるかと思って見るけど、それが全然分からねえんだもん パヤオの過保護に対するアンチテーゼとしての千尋の成長だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています