作画を語るスレ4809
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
作画を語るスレ4632
524 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/18(日) 11:04:13.85
ヴァイオレットですら余力ある京都3チーム目できそうな勢い
yamaが残ってたら3班になってたんだろうなあ
作画を語るスレ4638
26 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 18:24:43.36
今頃京都にyamaがいればスタジオ3つみたいになってたんだろうなあ・・・
80 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 20:04:55.65
>>70
殆どの制作社は取れないんだよ
所詮「アーター」の集まりだから
京アニはほぼ大半が完璧に取れちまうんで元京アニ作監とその他作監では描き切れるパースやカメラ演出の類で差が出てくる
普通のアーターはそれがなぜかやれないっぽい
結局作画崩壊するなら正面絵にテンプレ影つけて錯覚させたらいいやってなる
多分Yamaが監督の域に達してないっていわれたのは「デッサン能力」だったんじゃねえかと思う
作画を語るスレ4645
190 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 17:59:10.96
yamaも京アニにいたらアニメアンチにはなってなかったんだろうなぁ・・・・
195 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 18:05:02.67
yamaのNGリストに京アニ、京都、京兄、京都アニメーション入ってそう >>2
でもこれテンプレにするくらいだったら
もっとその後の「2008~2010は山下よりヤマカンの方がyamaとして有名だった」
みたいな苦しすぎる発言晒したほうがいいと思う おれも学歴げそいくおだけどげそのようにはなれねえ;; 作画への情熱も消え去ったのにまだ作スレ見てるって重傷だろ;; 34 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/28(土) 16:09:06.74
http://o.5ch.net/17wg9.png 西宮が石田を好きになるのはおかしいって意見をよく見かけるけど
わりと最初から一貫して好意持ってるっぽい感じなのよね >>45
そうだよね
西宮ちゃんは子供のころから友達になろうとしてるし本気でぶつかって喧嘩してるし >>45
あんな虐められてるのに嫌わないのおかしくね
映画で植野ちゃんが石田のこと好きだってわかんなかった
原作見てから映画見たら好きなんだろうなってのがわかった 黒板に書いてある西宮への悪口を石田が消すシーンあったじゃん
あの辺りで石田に明確に好意を持つようになったのかなぁって >>59
西宮って途中で告白して伝わらなかったじゃん?
そのあと西宮ちゃんは石田のことずっとホントに好きなんかな じゃあ虐められて死にたいって言ってたのはなんだったの そもそも聲自体がいじめ加害者が責任を感じることと
無責任で無自覚な加害者の残酷さを描いてるわけで おい!!!!!!!!!!!!!!小笠原完封みるぞ!!!!!!!!!!!!!! >>65
笑える
今月払えねえなら来月もっときついじゃん?
お前は来月も競馬で取り返そうとして負けるじゃん?
部屋から追い出されるじゃん? >>62
俺解釈だとそもそも聲はラブストーリーではないかなぁ
あれに恋をしたのはって主題歌つけちゃうaikoはないなぁと思った https://i.imgur.com/ZUKZ10I.png
美術部の中学生が超一生懸命描きましたみたいな画面だな
こんな大判使ってまでパンする価値あるレイアウトになってないだろ・・・・
マジでどうしちゃったの亜細亜堂 なんでもギリギリに間に合わる性格どうにかしてえ
絶対周りの人間に嫌われてる 小笠原初完封きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>70
あれは何ストーリーになるの?
恋をしたのはは植野ちゃんの歌なんじゃないの 作豚チェッカー作った
10点以上でアウト
チビ(160cm以下) +2
デブ(BMI25以上) +2
ハゲ +3
中卒以下 +4
高卒 +2
無職歴1年以上 +2
恋人なし +2
普通免許以外の資格なし +2
選挙に行ったことがない +2
今日の作スレ書き込み数50以上 +4
前科持ち +6 >>68
アパート壊すから8月末までに出てけって言われてるし 中卒以下
無職歴1年以上
恋人なし
普通免許以外の資格なし
10点ぴったりだった;; なんでコンテ藤森がやったからって藤森の責任になんだよ 普段スタジオでアニメ語るなって言ってるのに
スタジオでアニメ語りすぎだろ >>85
作スレっていつもオサムの話ばっかりしてるけど
あいつ人脈と口先だけだろ
A吉とか何だったんだよwww なあまた人に迷惑かけちゃった
もう死にたい
なんで俺こんなダメなんだろう 第四話 迫撃乱舞
絵コンテ:藤森雅也
演出:根岸宏樹
作画監督:遠藤江美子 関根昌之
関根が作監やってんのにどうして 亜細亜堂の小林治とBECKのほうの小林治間違えるとか作豚じゃないでしょ ダメなとこ自覚してるのに直そうとしない自分が嫌過ぎる >>94
半パートずつとかじゃねえの見てねえから知らんけど >>89
いま恋人いないのはしょうがないじゃん
bmiも越えてるけど筋肉つけてるからどうやっても25越えるし >>93
みんな迷惑かけながら生きてるからきにすんな >>108
90年代のラブコメヒロインのセリフみてえなレス https://i.imgur.com/ZUKZ10I.png
例えばカメラがクレーン使ってるって仮想ならアイレベルは収まるフレームごとに存在するはずだけどこの絵はど真ん中に1つあるだけなんだよな
だからその場でカメラを振ってる事になるけどそんな中途半端な位置にアイレベルを置く根拠はなんだよと
人間目線なのか背景目線なのかどっちつかずじゃん
両方見せたいならもっと距離離して眼下が広がるようなレイアウト構築するべきでしょ >>110
例えツッコミ下手すぎ
NSCなら教師に鼻で笑われるレベル 佐原が西宮ちゃんのおっぱい触ったところ羨ましいすぎて死にたい クレしんと違って大人になってから見直してないから覚えてない
芝山はレイアウトの人らしいから見とかないとなぁって >>107
コンテの圧倒的レイアウト力が何故か本編だと消し飛んでるんだよな;;
なんなのあれ。富永貞義のせい? テレビのレイアウトが緩いって怒る人はさすがに期待しすぎ >>113
別に突っ込みを入れつもりは無いけど
お笑いワナビみてえな気持ち悪い思考やめたら 煽りから俯瞰かその逆でしょ別に普通じゃん
エスタブリッシュショットをPANで見せてるだけ 何あんたら付き合ってんのみたいなこと言う植野ちゃんかわいそうすぎる… アニメフォロワー@AnimeAPI
@anime_follower
夏期のアニメ公式フォロワー数ランキングは 1位=進撃の巨人 Season 3(483461) 2位=Free!-Dive to the Future-(392497) です
https://pbs.twimg.com/media/DjKmsYzUwAEfQm6.jpg 声豚と同レベルの中傷芸やって笑ってる作スレなんか見たくなかった あーこれ異世界の方に言ったのか
>>130は無しで BTOパソコンって何買ったらいいかわかんねぇな
CGに手を出してるアニメーターってどれくらいのスペック使ってんだろ いい子ぶってる川井みきうざい
聲の形のキャラではこいつだけ嫌い 一ヶ月以上前のスレのパクリっすね
それがなんJで今さらパクられたんでいつもの人のそのまたパクリっすね
1:風吹けば名無し 2018/06/23(土) 00:49:41.97 ID:4zUSldH/d
チビ(175cm未満) +10
デブ(BMI25以上) +10
ハゲ +15
高卒以下 +40
Fラン +20
無職歴1年以上 +20
恋人なし +10
普通免許以外の資格なし +10
田舎在住 +10
前科持ち +30 175以下がチビって平均身長以上あってもダメなの;; >>138
グラボが大事くらいの認識しかねぇからどれがどう良いのかすら分からねぇ 頭の中では描けるのに
電車に惹かれそうになったおばあちゃんと助けた時に壊した腕が言うこと聴いてくれねえ
動けよ俺の右腕;; >>151
お前には左腕があるじゃん
諦めんなよ!!!!! パピコ版聲の形自体が本当に心を通わせられる相手が一人でもいれば
クソみたいな人間とも薄目で付き合っていけるという話だしな
川井は常に自分を善人側に置きたい典型的な日本人クズとしてキャラたってる >>147
このスレでやるならまず前科持ちの項目で一発アウトになるような点数にすべき フゴ緊あと2日もしなきゃいけないとかつらすぎる;; >>147
見比べてみたら選挙に行ったことがないっていうのがどうも追加したみたいんだんだけど
コピペから作った>>78が選挙行ったこと無いってことじゃないの おすすめの抜きゲーおしえて
あんまハードじゃないやつ 今回のお茶子ちゃんすげえかわいいよね
ちょっと目離れてる気がするけどめちゃくちゃかわいい あおいちゃんが小学生のころ好きだった米田君ゆるせねえ;; >>173
える兄の最近のおススメ(推測)
ニュートンと林檎の樹 >>169
俺描ける側の人間だけど
手の気持ちになって描くと上手くいくよ >>179
いま米田君とばったり再開したら
米田君に取られちゃうよね絶妙
どうすんの? だいぶマシにはなってきてるけど
苦手なものは書きたくねえからな
余計にうまくならねえ >>188
あれ隣のクラスにいるんだっけ
米田君に優しくされたら一発じゃん;; テレビはともかく時間がある映画で4週間で書いてるって何の自慢にもならんだろ・・・ >>195
原みたいにコンテだけで数年かけるのが正義だと? >>195
コンテ待ってる間のスケジュールもったいないと思わんの コンテは設計図だからそれに気づいたやつから時間かけなくなる
特に押井みたいなレイアウトと積み重ねタイプは作業的になっていく
尾石みたいなのがコンテに時間かけるのはアイデアが主役だからそれはそれで理由がある 天たまのコンテたまんねえけど
アーターはつれえだろうなと思う コンテで一番大事なの尺決めだろ
絵だけ緻密に描いてカット割りゴミクズとか元の木阿弥じゃん コンテ描くときに一番苦痛なのがカット尺を決めることだってスカクロコンテ本で言ってた >>202
話もたまんねえし後半のしまD作画もたまんねかわいいから早く見て 笹川ひろしの自伝本に書いてあったエピソード
紅三四郎の時にカッティング始まってるのに尺が数十秒も足りない非常事態が発生して
苦肉の策でラストの夕日が沈む5秒のカットを思い切って20秒にしたらすげえ映画的な雰囲気が出てよかったという話
こっから何もピンとこない奴は演出向いてない コンテが緻密な方がアニメーターと揉めないからねぇ
イマビンみたいにアニメーターは動きだけやってろってのは分かりやすくていい >>185
3日待って
手の気持ちになるには気を練らないといけないし
これに3日くらいかかるんだ 今はもうやらなきゃいけないこと多すぎて
そういう尺の余剰で繰り出してるのあんまり見ないね もう10年くらいも岬ちゃんみたいな女の子待ってるのに来ないんだが;; 夢なんとかは最新話やばかったな
女向けだとファントムなんとかがマシかな 岬ちゃんと翼ちゃんのイーグルショットでまんさん大洪水だったよね チャージマン研とか何も考えずに自動書記でコンテ描いてたんだろうな itをネトフリで見たけどめっちゃ面白いじゃんこれ
なんで公開当時作スレで話題にしてくれなかったの? https://www.y outube.com/watch?v=rJ06R3WKkqk
1:35 ゆた? ファントムはアクションアニメーターの役職作ってるからそこそこ 関係ないけど、長崎厨ってゆたのことどう思ってるの?
ゆたに関しては既存のコンテ無視して自分でコンテ切るから長崎が介入する余地はたいしてないんだけど インクレディブルファミリー、MI6ですね今年の夏の本命は わざわざ持ってくんならかわいい女の子の画像持ってこいよ 今期の腋まんこアニメ
はねばど
はるかな
すのはら 死刑台のエレベーター見ました
次はノッキンオンヘブンズドア見ます にしんの塩焼き食ってる
うめえけどなんでこんなに細い骨多いの
食いづれえ 声優画像の人なんでいつも同じ画像なの
あれが奇跡の一枚なの >>276
ググればわかりやすい例文とかも出てくる
このスレで多くのコテがやるキチ反論は大体これ ユーチューバーオールスターでコスプレして渋谷出没したらヤバかったw
koremiteru おい長崎
とってつけたようなデザインのアニオリキャラに轟くん苦戦させてんじゃねーよ >>297
聲の形見ようよ
俺ちょうど見てるからさ 聲の形の花火すげえキレイだよね
これ映画館でみたら感動ものだっただろうなあ エヴァ特報逆シャアみたいなの期待したけど思ってたのとちょっと違うかった
SEも欲しいよねえ 眠くならないうちに
お風呂入ってキングのデータみたり読書したりする
ゴキブリ捨てに行かなくちゃ >>312
入ってるよ
ネトフリで見て感動したからブルーレイ買っちまった >>315
それはやめて
京アニ好きなだけでは罪はないから; なんかツイッターでクリエイターは何の思想も感情も持ってはいけないのかとか煽ってるやついるけど
好きなアニメーターがネトウヨだった時の気持ち知ってほしい >>324
好きなメーターが平松とかハヤオみたいなクソサヨでもつれえけど? じゃあ商業でやらなきゃいいで終わりだわな
もしくは差別主義者のスポンサー集めるか >>329
いや多いだろ
俺は181センチ91キロだけどそんなに食わねえ 33 名前:名無シネマさん[sage] 投稿日:2018/07/28(土) 19:08:44.72
来年から細田の予算削られるな これでポスト駿の立場は無くなった 聲の形見終わった
なんていうか西宮ちゃんが笑ってくれるだけでもういいな
西宮ちゃんの声優の演技はすげえわ >>333
まだわかんねえだろうが
なんなんいまから >>335
合間にヒロアカとコナンみてご飯の準備したから遅くなっちゃった
でもやっぱ面白かったよ聲の形 659 名前:名無しさん名無しさん[] 投稿日:2018/07/28(土) 07:01:40.18 ID:WjyDQI/s0
もー!糞ライター死ねよ!
台詞の整合性とってないから滅茶苦茶だよ!何でコンテマンが原作見ながら台詞を直してんだよ!その金寄越せよ!詐欺野郎が!アニメで一番糞はライターだ!ふざけやがって!
660 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/28(土) 07:11:20.55 ID:qSqDOX6a0
ナ○コの話か?w
つぅか監督とPとでシナリオ読み合わせして決定稿オッケーだしてないんかい!
一番カスなのが当該ライターにしても、クソ脚本そのままスルーして下に流した
責任の2-3割は監督とPにもないんか?
661 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/28(土) 07:37:12.00 ID:Bw1SQTTLp [1/2]
むしろ上の責任の方がデカいやろ、、、
ダメな脚本家ならハネればいいだけ
662 名前:名無しさん名無しさん[sage] 投稿日:2018/07/28(土) 08:14:00.73 ID:B1qsr0wH0
中学生や軍人、政治家、異世界人みたいに色々な年齢や立場の登場キャラがいるのに、
全員の語彙力だったり台詞回しの癖が同じ感じなのはなんなの。
キャラが瞬間移動しまくりで、同じ場所に居ないはずの相手とやりとりし始めるのってどういうわけ。
そしてそこをスルーして通しちゃう監督もPも何をチェックしてるの。
コンテで台詞も構成も全改修してるの気付いてる?
これで人気ライターだってんだからたまんないよ。
ツイッター上の視聴者感想で「今日は〇〇さんの上手さが出ていた」って、笑っちゃうよ。 最近結果を決めたがる傾向強いよな
不安が先立って未定なものを過度に回避したがるんだろうな >>330
キチウヨにとっては反安倍天皇=左翼=反日だから 野球部入ってた頃は食トレで朝1.5合昼2合夜2合毎日食わされてたわ
かなりキツかった >>342
なんでこいつらクソ見てえなアニメ作るのにマジになってんの?馬鹿だろ >>344
なんで?
前にも見たことあるやつだし途中ヒロアカきたらリアルタイムで見たいじゃん 運動してれば食うやつは食うし2合くらい食うんだろうけど
大して運動しないのに1.5合は多いんじゃね 西見祥示郎とか全然見ないけど何もしてないのに4℃は拘束料でも払ってくれてんの?
https://www.cartoonbrew.com/anime/mutafukaz-114793.html
これとか去年公開の予定だったはずなのに全然じゃん ナツコは精神異常者まんこにストーカーされててかわいそう >>365
西見自体には興味ないけどキャラすげーいいじゃん 西見は表情良いんだからキャラに行けばいいのに
スカさないと行けない4℃イズムつれえな 京都に慣れてしまって基準以下のキャラデザは落書きに見えるようになってしまった え、上で西見の群馬キャラ貶してたやつ京都豚なの
さすがだなw 作画を語るスレ4632
524 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/18(日) 11:04:13.85
ヴァイオレットですら余力ある京都3チーム目できそうな勢い
yamaが残ってたら3班になってたんだろうなあ
作画を語るスレ4638
26 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 18:24:43.36
今頃京都にyamaがいればスタジオ3つみたいになってたんだろうなあ・・・
80 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/02/21(水) 20:04:55.65
>>70
殆どの制作社は取れないんだよ
所詮「アーター」の集まりだから
京アニはほぼ大半が完璧に取れちまうんで元京アニ作監とその他作監では描き切れるパースやカメラ演出の類で差が出てくる
普通のアーターはそれがなぜかやれないっぽい
結局作画崩壊するなら正面絵にテンプレ影つけて錯覚させたらいいやってなる
多分Yamaが監督の域に達してないっていわれたのは「デッサン能力」だったんじゃねえかと思う
作画を語るスレ4645
190 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 17:59:10.96
yamaも京アニにいたらアニメアンチにはなってなかったんだろうなぁ・・・・
195 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/03/02(金) 18:05:02.67
yamaのNGリストに京アニ、京都、京兄、京都アニメーション入ってそう はい京都の自演連投始まりましたー
自分がメクラだと思われたくなくてちょっとでも多数派に見せかけようとしてアホだね さすがにヤマカンをyamaって呼んでるのはマイノリティだと思われ・・・ 尾田先生は岸本先生のどこがすごいと思っていますか?
尾田:う?んキャラや技、ストーリーとか色々ありますけどやっぱ『背景』ですかね。
───背景、ですか?
尾田:木の葉の街並みとかすごいでしょ?日本でも海外でもなくどの時代とも言い難いあの感じ。かと言って近未来感もない独特な岸本先生の世界。そこがすごい。
岸本:ありがとうございます。と言っても僕一人で描くわけではないんですけどね。
尾田:あんなん一人で描いたら原稿落としちゃうもんね(笑)
───それは編集としては困りますね(笑)
尾田:やっぱり漫画ってのはキャラやストーリーも大事だけど、背景に力を入れなきゃいけないと思う。そこで手抜くのは漫画家として失格。 なんで西見のキャラ貼られた直後よりも
京都豚がキャラにダメ出ししたあとの方が叩きコメが多いんだよw
もっと上手くやれよ 京アニをゴミ扱いしてた先人作豚が完全に正しかったんだよなあ 可愛い女の子が作画に夢中になるルートが思いつかねえ 矢野ちゃんまりちゅうからおっぱいえぐりとった感じでかわいいじゃん これが京信ならこうなる
京都がよくやるキャラが表示されて背景が動いてキャラが背景の後ろに隠れたり背中が見えたりする 「。」←
https://www.sakugabooru.com/post/show/8623
これが密着マルチ 「。」
背景が回るだけなのはただの周り込み 「。」
全くの別人だなw ヤマノススメセカンドシーズンのOPすげえ石浜っぽい誰かだと思ったら石浜だった
俺の作眼枯れたみたいだ そろそろたまさんに締めてもらわなきゃダメだなこのスレ >>409
死ね
>>410
小松なら右下の絵でちんぽ咥えさせてる ツイ豚の遊びの輪に入れてないアカウント
ああ、いつも呟きスルーされてるの君だったんだ ヒーロー図ロード行くのすげえ無理ゲー感あるね
宵越しエナ狙いだな 陽作画オタクと陰作画オタクに分かれてて
おまえはどっち? hyde
「K-POPは完成度が高いから日本人が勝てるわけがない」
「英語だけじゃなく日本語も話せて常に努力と勉強をしている」
「アジアで日本が音楽的に優れてると思ってたが台湾や韓国に行ったときに勘違いだったと気づいた」
https://www.youtube.com/watch?v=xYg0RqDPNfM itoさん委員長コンジョーロンと作画語りに人生賭けてる奴ほど
爪弾きされるんだよなあ;; 京都豚だけでもめんどくさいのにジャップマンまできちゃったよ ジャップマンって日本と欧米を比べるんじゃなくてほとんど中韓と比べるよね
叩き記事が出てるときだけ都合よく欧米を使うけど YouTube Music、日本では提供されず PixelといいGoogleの日本外しが加速してるよな???
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532774540/ 反日貼られた直後にケンモー貼られるコンボとかキッツ インターネットの煽り合いが一番上手いのは俺だと思う。ガチで >>446
うまいじゃん
不愉快ちゃんの不愉快ですは不愉快じゃないですじゃん
実は京アニ好きでしょ >>446
俺は京都好きじゃないけどスレで暴れてるのは豚が悪いだけだから
これからの絵は「京都豚」にして >>455
嫁がいるような勝ち組は作スレに居場所はありません 妻帯者で作スレ見るのって、独身よりはるかにヤバいと思う 「韓国が本当に好き」クロエ・モレッツ、K-POPへの愛情語る K-POP効果か 世界で韓国語を学習する人が急増中! 「韓流」が世界の共通の話題に 普段から韓国への愛情が大きいというクロエ・モレッツは、「韓国が本当に好きだ」とし、
韓国が好きな理由に対して「私の故郷の雰囲気と似ているためだ。アメリカ南部のジョージア州だが、大家族が集まって食事をしながら、仲睦まじい会話を交わす部分が韓国ととても似ている」とし、目を引いた。
クロエ・モレッツは普段から親友として知られる歌手Eric Namとの友情、そして好きなK-POPアーティストとしてMAMAMOOを挙げ、韓国への愛情を表した。 日本たたきはまだわかるけど韓国ageするのがマジでわかんねえ ジャップマンわざわざ分かりやすい対立煽りを毎回してくるから
だんだん日本がすげえ好きなんじゃないかと思えてきたぞ BLACKPINKのリサ、ジェニー、インスタグラム開設わずか1カ月でフォロワー500万人越え! 日本でのキュートな写真もシェア k-popニュース落としてくれる作豚おかげで情弱にならずに済んでる おまえら何でユーチューバーやらないの?動画再生されるだけで金がもらえるんだぞ >>474
電車の乗り換え動画あげてるわ
月1000円もいかないけど ビルボード一位のBTSは日本語バージョンを出し続けている
日本人でよかった クオリティってより歌詞で音楽聴いてるから邦楽で間に合う つかこれただの対立煽りの荒らしだな
町山政治おじのいつものアレともまたちょっと違うわ
多分本当は韓国にすら興味ない 何で平日昼間みたいなやりとりを今やってんの?
今日の昼間は何かあったの? 来週の世界一受けたい授業に細田守監督来るみたいだよ お風呂入った
次やること
ゴキブリ捨ててスーパーで夜食会に行く
低マイホの前回入れ替えの特日からのデータ
キングのデータ
成城の差枚
読書 850 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2018/07/28(土) 20:52:25.28 ID:VpdPY+x20 [5/5]
>>834
どうせ来年金ローでやるw 世界一受けたい授業でヒロアカしっかり宣伝ありがてえ
ミライが死んだんだからヒロアカがっつり持ち上げろよ日テレ 【NHK】ニッポン “精子力” クライシス 21:00 宮崎駿の後継者は新海誠で高幡功の後継者は片淵ってことでいいね テイザツさんの精子も基準に達してなさそうで不安感じてます 結局生活習慣どうにかしなけりゃどうにもならないしそんなの無理だから見ても意味なかったわ >>513
これキャラの元ネタが全員おっさんてまじ あああああああああ;;;;
お尻が痛いおおおおおおおおおおおおおお;;;;;;; ヤマノススメってやつ見るけど
漫画読めばいいよね?
アニメとかだるくて見てられない ヤマノススメは話は犬の糞にも劣るレベルで
アニメ版のキャラデや背景や作画があってはじめて見れるレベルになってる 脚本や原作が犬の糞に劣るアニメって心当たりありすぎだろ 下痢が2、三ヶ月続いてたんだけど、結構痛みに強いと思ってたんだけどつれえ;;;; おお 毎日オナニーは正しいのか
でも皮被ってんだよなぁ 植松・白石・久保木・ゲイ迅 誰か一人無罪にするなら誰を選ぶ >>558
なんか薬品塗ってんじゃないの
あるじゃんそういうの 13歳長女に極小マイクロビキニ着用させ出演させた父親ら4人を逮捕「恥ずかしいけど家の収入になるので我慢した///」 施川ユウキがキャリア20年のベテランって知って驚いた 20代の若造が描いてんのかと思ってた 原作レイプされて本当に辛かった作品の一つですね・・・ サナギさんの最終巻でほんとに終わっちゃうんだって悲しくなって泣いちゃったし 本命コピペが見つかってねえからとかいう最大の負け惜しみ聞くたびに笑えましたね 学歴って社会出ると本当に何の意味もないよな、何のために必死こいて勉強してたんだ アナリストって聞くとドキッとしちゃうのは
俺が童貞だからなのかなあ
作豚はどう思う? >>596
ゲ、ゲ、ゲイ兄イイイイイイイイイイイイイ!! >>596
インサートされたヒロインの手がおっさんの手だった;; 【悲報】ヴィッセル神戸、目の肥えたスペイン人に酷評されてしまう
》╋||||《Blaugrana F.C.バルセロナ36》╋||||《
4732 名無しのクレさん sage 2018/07/23(月) 12:10:20 ID:114-142-16-231.ppp.bbiq.jp
マンUみたいなクロスサッカーしてる神戸が
何故イニエスタを獲ったのか謎
4811 名無しのクレさん sage 2018/07/24(火) 10:10:12 ID:softbank126241240238.bbtec.net
>>4732
選手のレベルが低いから単純な放り込みしか出来なかっただけで、本心はうちらみたいなサッカーに憧れてたんでしょ
一人変えただけじゃどうにもならんと思うが なんでちょいブサ巨乳av女優にそそられるのか考えてる >>605
声優スレで学んだけど
大事なのは親近感らしい
美人やおしゃれだと手が届かない感じがして感情移入できないんだって
AVもそれが当てはまるんだろうね くそつまんねえ映画見たけど終始笑顔でいれたんでよかったと思います 「あーこれそろそろアニメ化するな」ってマンガorラノベ言っていけ https://www.sakugabooru.com/post/show/52775
原画:
岩ア菜美 鈴木沙奈 白川亮介 松本葵 中川怜奈
佐藤宏太 森崎志保 宮城良 渡邊紗也加 多田文雄
https://www.sakugabooru.com/post/show/44479
原画:
浦田芳憲 岡野文恵 鈴木沙奈 奥野葵 松本葵
安藤京平
松本葵 ちっぽけなプライドがあるから死ねない
でもこのプライドが保てなくなったら何をするかわからないとも思う 次やること
ゴキブリ捨てて
○スーパーで夜食会に行く
低マイホの前回入れ替えの特日からのデータ
キングのデータ
成城の差枚
読書
パソコン環境復元
タブ消化
消化して行くぞ ルパンなんで青い服着てるの
part5とかいうけどpart4ていつやってたの >>637
本当にそのアニメ面白いと思ってやってる?
そうじゃないならやめてくれるかな https://www.pscube.jp/dedamajyoho-P-townDMMpachi/c719301/cgi-bin/nc-v05-009.php?cd_ps=2&bai=21.27&
nmk_kisyu=%25EF%25BE%2599%25EF%25BE%258A%25EF%25BE%259F%25EF%25BE%259D%25E4%25B8%2589%25E4%25B8%2596%25E4%25B8%258D%25E4%25BA%258C%25E5%25AD%2590Type-A%252B
1200が後半盛り返してるし据わりに行けばよかったか 低マイホの聖矢の角台前回出ちゃってるしやめたほうがいいかあ ヤマノススメセカンドシーズンみてる
なんで後半からまたEDがスタッカートデイズになったの?
前半のEDの歌手の声が不快だったから? 成城255番のHOTDが良い感じだったし明日狙いたくなっちゃうなあ 作ブーをすたあらいとしてえええええ;;;;;;;;;;;; 免許なんていらないよ
どこかへ行くの好きじゃないし うわ、グリッドマンやべーな
思った以上に圧倒的につまらなさそう ヴィッセル神戸は28日、MFアンドレス・イニエスタが、スペインへ一時帰国すると発表した。
同日の柏戦後に空港に直行した。家族と再来日するというが、クラブによると帰国日は「8月頭」で未定となっている。
神戸は8月1日にセレッソ大阪戦(金鳥スタ)、同5日にFC東京戦(味スタ)を行う。両試合はイニエスタ効果ですでにチケット完売が発表になっているが、イニエスタ欠場となる可能性が出てきた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180728-01656666-gekisaka-socc
神戸のサッカーが糞すぎてイニエスタ帰っちゃうよゲイ兄 Freeとかいう糞気持ち悪いアニメの動画もっとみたい 作豚誰も作画オーディション受けられそうになくて笑う ステマやめてくれんか
面白いとおもってるならいいけど >>709
スタァライトしちゃいますってどういう意味? と思ったけど視聴数って話数が進む毎に逓減してくからなんともいえないかw livin' in the ninetiesってどういう意味 ぺるそな5のエロ同人ってあんまみなかったな
アニメ化で増えるんだろうか フゴスス修正集がオクに出てたから五万で入札して出かけてたら100回以上チマチマ入札されて結局落札されててキレっそう なんでもない画像に作スレとだけ言うネタ、誰が楽しいの http://a.pd.kzho.net/1532793708947.jpg
んにゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああ;; 昨日抜いたか思い出せねえけど多分抜いてないから一日達成ってことにするね ヤシガニOPの戸部兄最近なんかのラノベアニメのキャラデクビになってたよな;; >>715
スクールランブルで見たときからこんな二本だけ横に出た髪型無いだろって思ってる NHKにようこそ!の島で自殺図るところまで見ました
山崎みたいなあったかい友達がほしかった;; 裸のアイドルってタイトルに騙された
ポルりまくりだと思ってたのに;; スクらん懐かしいな;;
天兄みたいなキャラいたよなw レヴュースタはキャラデザが終わってんだよ
なんであんな挑戦のない個性ゼロのデザインにしたんだろ
あれのせいで見てないやつは「どうせよくあるアイドル物だろ」ってイメージで終わる 【悲報】 「音楽少女」、俺の気に入った褐色ちゃんのすっぴんが酷かった・・・ こんなリアル求めてないんだけど・・・ [303493227]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532795070/
;; ハンコ顔なのに褐色ちゃんだけすっぴんでこれって酷い;;
他はすっぴんであれなのに;; 岬ちゃんと共依存になって破滅の道をいっしょに突き進みてえ 吉田神野党擁護のツイートいいねしてんだけど磯の新作どうなるの やっぱちびけんまは業者や某宗教団体が主導してるってのがよく分かるわ ラオス・ダム決壊、韓国企業に「責任問題」浮上 韓国職員は全員無事避難 磯もいい加減安倍や自民が保守じゃないって気づいてくれないとなぁ
日本にもトランプ登場しないかな 福島原発もどうしようもないしテイザツさんすげえ悲しい パチマネーで作られ続けるルパン三世見届けようと思います 福島原発も安倍が津波対策ないがしろにしたのが原因だもんなぁ
悪魔だよ スタァライトされそうなので寝ます
また明日よろしくな(*^_^*) 実名垢で政治関係はタブーだって思ってたのに
アーターはそんなの気にもしてねえのすげえ やっぱアクロス系のリーチ目覚えらんねえ
目押しも難しいし レヴュー観終わった
突然歌い出してずっこけたw
1話と2話観ないと流れ分からん 1話も2話も突然決闘始めるけどな
決闘してる意味はだいたい分かるけど >>790
鳩山が稼働延長したからだよ
稼働しなければ津波対策必要ないし 原発の話したらすぐ安倍やら鳩山やら言い出す奴らとはテイザツさん違うので^^ 別に見なくて良いけど
見ないなら別のスレ行きな
一応ここアニメの話する板だから 民主党は元々温暖化対策のために原発推進だったのに、事故一つでコロッと方針変えたのが男らしくない
これからのアニメ技術の進歩のために、ドゥンドゥン原発作るべき レヴューのOPに菊田幸一さんのクレジットが
確かに結構作画良かったよ 地球が放射能まみれになって住めないのなら、コスモクリーナーを使えばいいじゃない
宇宙に出て、コロニー作ろう
ジーク・ジオン! 今期はすの晴らそうと異世界魔王みてるしルパンも見ようと思って間sう
お金余ってたらてつ来店の日はひそかにアクロスの台狙ってるんだが なかなかリーチ目とかフラッシュとかの対応非対応覚えられる気がしないしアクロスの目押しむずいからやれる気しねえ
そもそも31日までにお金が残ってるかもあやしい 菊田って今やこのすばのタレ乳のイメージになってるけど
未だにユリメカとか生徒会役員共のEDのイメージなんだよな 方針変えるのが良くないって国民の声が変わったなら変えるのが当然なんだよなぁ web系第一世代
yama、沓名、ちも、林、仁保、栗田、久貝、藤井、藤沢
web系第二世代(通称:系系)
吉原、榎戸、坂詰、中山、バヒ、らっパル、ワタナベケイイチロウ
web系第三世代(通称:系系系)
みそ、伍柏諭、川上、アズレ、みょうん、もああん、ゴッソ、温泉、ちな 久貝なんかはアニメーターになったの遅いし第二世代の方がしっくりくる
あと林ってどの林 ぶっちゃけ今の最先端の作画情報は作wikiじゃ得られない
sakugabooruで調べるんだよ
作wikiには若手のページねえから 林は一応林ゆうきだろ
昔サイトにgifあげてたよね 作wiki全く若手追加されねぇもんなぁ
まぁ作wikiに限らずデータベース系のサイトって2011年くらいから大体更新減ってる
みんな無償でネットに情報提供するのが嫌になったのかな web系がネットにあげてたならフゴだってweb系よな このウェブ系の定義何年やってんだよ
まだやり足りないのか ハイスコアガール見たんだけどあんなにゲーセン大盛況だったの?教えておじさんたち 今日隅田川のハナビ大会だからハナビ打ち行きてえけど打ち方わかんねえ つれえ・・・
たまさんにオナ禁したことあるか聞きそびれた・・・
効果あんのかなぁ ヒカキンに「俺のケツ舐めたら100万やるよw」って言われたらどうする? そもそも林は東映でデビューする前にオサムに誘われて原画デビューしてるから完全にweb系なんだよなあw HIKAKIN😎ヒカキン
@hikakin
尾田栄一郎さん宅でのワンピースパーティーで、さまぁ〜ずの三村さんと飲んでますwめちゃ酔っ払ってて面白いwww
https://i.imgur.com/Tobbeps.jpg 走るキャラとカメラを並走させたかったから付けPANじゃなくてフォローにしキャラがカメラを追い越してからは並走しつつPANで見送った
普通こういう場合は付けPANにしがちだが観客の視点とカメラの動きを同調させてキャラと一緒に観客も一緒に走ってる気分でこの作品に入り込んでほしかった
フォローの時の雲の速い流れはアニメ的な嘘でそのあとのPANの時の雲の速さとごちゃまぜにしたハイブリッドかつご都合主義的な手法
観客に気付かれないように欲しいビジュアルを作っていくことが大事
沖浦啓之であれば何が何でも理論的に整合性を取ろうとするが自分は都合よく嘘をつきたい
沖浦は理屈に合わないことをやりたくない人間なのでこのカットを沖浦が描けばスタートのフォローは遅くするはずだが自分は疾走感が欲しかったから速いスピードで雲を引いた
理屈最優先でない方がむしろいいと思っているしほどよく理論は裏打ちとして欲しいがそこに固執して結果的に欲しい画面から遠ざかるのは良くない
しかし理論的バックボーンが何もないと70年代的アニメに逆戻りしてしまうが金田さんや今石君のように力があればそれもよいがこの作品ではそれはない 布を持っての落下シーンで画面左上に一瞬だけたなびく布をインさせたのはアニメ的な嘘だがそのほうが画面が賑やかになるし「ばさばさっ」という効果音が付くだろうことを想定してそうした
アニメの利点はいかようにも出来ることなので「うっそだー」とならない範囲でどんどんやりたい
ナウシカでユパ様が飛行艇の中に入っていく時の「ばさばさばさっ」という布がたなびく感じのアニメ的な気持ちよさをイメージした 泉に入ったキャラの立ち泳ぎで肩が全部出るほど浮いているが実際には淡水のはずなので水は顎に付くはず
しかしセリフもあるしアップアップさせるわけにもいかないからほどよく嘘をついて見やすさを優先した
リアリストで嘘が付けない沖浦なら顎に水を付ける作画をしたはず
水の波紋の描き方もアニメ的な嘘で実際には面的に変化していくのでくっきりとした波紋状にはならない
テレコムで宮崎駿さんたちがやっていたセルアニメの表現がキャラとの親和性がちょうどよい
キャラが奥へ移動するときに波紋が付いて行く表現はこだわった
大きいものが移動したときの水流の変化はリアリズムの手法を持ち込んだ
これは幼少期に祖父母の田舎である丹後で毎年2週間くらい海で泳いでいた時の経験をもとにして描いた
海に浸かった時の感じや水の抵抗感や波打ち際の水圧の怖さは体感として今でもよく覚えている ベタな水面でもレイアウトにはパース線はきっちり描いておく
上から見ているキャラの視線なのでポン寄りの望遠風にしたが完全な望遠ではない
望遠至上主義の人もいるが自分は望遠をアニメーションに持ち込みたくない
望遠はレンズの見た目なので描き手であるアニメーターは体感としては持っていない
人間は望遠の世界観には生きていない
10メートル離れたキャラを100ミリ以上のレンズで寄るようなのは演出的意図がない限りは普通はない
カリオストロの城のオープニングで車がスライドで移動する望遠カットのような象徴的なカット以外はアニメーションでは望遠はやらないほうがいい
望遠は上手く描いたとしても奇妙に見えてしまう
若手は広角レンズで描きがちだし達成感を得やすいが結果的に珍妙なものになっている
自分は異常な広角レンズや望遠レンズは描かないようにしている 竜が暴走するカットは絵コンテの内容に無理があったので悩んだ
コンテは3Dフォローの指示だったがこれを変更してTBとした
原画の仕事は絵コンテの再現ではなく表現すべき内容をより効果的かつ効率的に実現すること
今の若手だと3Dフォローで頑張って描くだろうが自分はそこまで労力をかける必要はないと判断した
3D背動でとらえることが目的化するのは違う
竜のスタート位置がカメラから遠いので3D背動は意味がない
やるのであれば最初からカメラが竜に近くなければならない
竜から逃げ惑うモブの中のコケる演技はサッカー選手が反則を取るためにワザとらしくコケる演技を参考にした
主役でなければあざとくコケて目を引く演技をさせるのもアリ
大変なカットは自分も楽しまないと損なので楽しい要素を盛り込む
若い人は楽しくなりすぎて本末転倒な作画となることが多い
あくまで描いている自分がほどほどに楽しくなるくらいのアイディアがあるといい
それがアニメーションをやるうえでのコツ 竜が落下してくるカットは絵コンテに無かった瓦礫の落下や水が押し寄せる描写を足した
コンテに指示がなくてもリアリティや臨場感を上げるための工夫は時間の許す限りするべき
理屈で考えれば竜と瓦礫は同時に落下するはずだが最初に瓦礫を落として一拍置いて竜を落下させることで怖さと見ごたえを強調した
見る人がそこに同席できるような臨場感を表現するためには嘘も必要
もう少し尺があれば自分のやりたい表現が出来たとしても自分はそこまでわがままじゃないので尺に収める方を優先する
他のアニメーターはコンテ尺通りに描くか少し伸ばすかするが自分は短くて済むと判断すればコンテ尺よりも大胆に短く描く
この作品では短期間で400カットを描かなければならなかったので伸ばして描くのはそもそもあり得なかった ヤン・デ・ボン監督の『ツイスター』では竜巻に飛ばされた牛が画面一杯に迫ってくるカットがあるが実写でそれをやると都合が良すぎる感じがして鼻じらむがアニメだと気にならない
竜のしっぽに弾き飛ばされた1人の見物客が水に落ちるカットはいくらなんでも水しぶき大きすぎるだろ爆発かよというくらいに誇張して描いた
しょぼく水柱が上がってもしょーもないのでワザと派手にした
このシーンは音楽も派手であろうと考えて派手な印象を残したかった
本当であればポチョンと落ちてバシャっと上がる感じだと思うが近くの舟に盛大に水がかかるくらいの水しぶきにした
理屈はどーでもよくて多分観客も勢いで見てしまうだろうと思った
揺れる舟はスライドや引き写しにはできなかったので地味に大変だった 竜の羽ばたきは『ヒックとドラゴン』が素晴らしいので研究したかったがその時間的余裕がなくて断念した
他のアニメーターの描く羽ばたきはどれも上手くいっていないしそもそもタイミングが違う
よくある間違いでは振り降ろすときに速くて上げるときにゆっくりにするというのがあるがこれは実際には逆
翼を振り下ろすときには空気を孕んで抵抗感があるのでゆっくりになり上げるときには空気抵抗を減らすために早く上げる
「バサッバサッ」と速く振り下ろすのは間違いで「わぁさっわぁさっ」とゆっくり振り下ろすのが正しい
竜のデザインは飛ばすには翼が小さすぎるし手足が太くて飛べるように描くのは大変だった上に肘の突起が邪魔だった
結果的に設定よりも翼を大きめに描いた
車が前進するときに土煙が後方に出るのは間違い
重たく速いものが通過するときには無風であればそれの対流によって土煙は進行方向に引っ張られる
FIXの場合にはそうなるがフォローの場合には後ろに流れるように見える
着地をする際の竜の土煙もそれと同様に考える
それと同時に竜のはばたきの風圧の影響を受ける土煙の動きも考える
臨場感のためにこういった物理法則は大事にしたい
エフェクトは自然現象だから不自然では困る 他のアニメーターは波のウェーブの動きがちゃんと描けていない
FIXの場面なのに波頭を送るのは間違いで波動だから波自体はそこに留まる
波動の動きが順番に伝わっていくように描くべきだが何故みんな上手く描けないのか不思議
みんな海に行って浮かんでみれば分かる
宮崎駿さんも言っていたが他のアニメーターはそういった体感の経験が少ないから間違った絵を描くのではないか
映像で見ただけではそういった実感は身に付かないし経験しないと観察力が生れない 炎は大きさによるフォルムや動きの問題に加え周囲の明るさによる明度と色味の問題がある
床に落ちたランプから油が漏れ炎が立ち上るカットは油なので燃え始めは青色となる
研究する時間がなかったので印象だけで描いた
リアリズムでやるとまどろっこしい動きになるが数秒で簡単に済ませることができるのがアニメーションの良さ
これは服を脱いだり着たりするのも同じで実際には何十秒もかかる段取りがあるがアニメだと「さっさっ」と済ますことができる
炎の作画の基本はアウトラインしかないと言っていい
アウトラインの動きが失敗すれば内部の動きを頑張っても失敗にしか見えない
炎の内部の動きは補足的なもので塗分けを上に送った
ルパン最終回の宮崎駿の描く炎の塗分けがめちゃくちゃ上手くいっていて自分の炎の作画の手本にしている
撮影処理をせず2色の塗分けだけでメラメラした感じが出てる
炎は実写を研究しても複雑すぎてセルには落とし込めないので
上手いアニメーターの描いた炎のエフェクトから学ぶほうがいい
だがそうはいっても本物の炎の印象からは離れてはいけない
『わんぱく王子の大蛇退治』の月岡貞夫さんや大塚康生さんの炎の作画は気持ちいい
宮崎駿さんが『どうぶつ宝島』で描いた炎も気持ちがいい
自分のベースはこの辺にある
若手アニメーターは古典過ぎて観ていない人も多いから温故知新ではないがセル画における炎の表現のほど良さを学ぶためにもぜひ観るべき
これをとっかかりにしてそこに写実的な要素を盛り込むくらいの取り組み方でやらないと入口が大平晋也君や橋本晋治君の炎ではつかみどころがなさ過ぎて参考にならない
『太陽の王子 ホルスの大冒険』で小田部洋一さんが描いた船を燃やした時の炎や『どうぶつ宝島』の炎は真似しやすいので若手アニメーターにも薦めたい
実は水や炎の表現は『どうぶつ宝島』から誰も抜け出せていない ユラ影と水中の動きはどちらも水面の状態に影響されるが写り込みの方がより強く影響される
ユラ影の写り込み方を間違って描いているアニメーターが多い
ユラ影は反射なので水面の角度が1度違えば反射部分はその倍影響される
水深が深いとユラ影の影響は大きく水深が浅いと少ない
膝下くらいの水深からは劇的にユラ影が伸縮する
水中部分も水深が深いほど屈折率は高くなる
ユラ影はボヨヨヨヨ〜ンと上手く描けると気持ちがいい
ユラ影と影がごっちゃになっているアニメーターが多い
透明度の高い水は透過するので水面ではなく水底に影が写りこの影は反射ではないのでユラユラしない
水面が濁っていれば水面にも影が落ちる
水底に落ちた影の上にはスーパーが乗る
勘違いしているアニメーターがいるがスーパー用のマスクにしてキャラの影の部分にスーパーを乗せないようにする人がいるがそれは間違い
波紋は角度が変化して空の写り込みの向きが変わるからそこは写さないという意味のアニメ的な表現
そもそも「ユラ影」という言い方は影じゃないので用語としておかしい
ユラ影というのは影ではなく写り込み
こういうことを考えながら描くのはわくわくするし上手くできたときには快感がある
エフェクトは原理が分かってそれを原画でどう描けばいいかが分かってくると楽しくなってくる 走りと歩きにおけるスカートの動きは丈や素材の柔らかさや生地の厚さ等によって全く違う
このキャラの場合は素材は薄手で柔らかいので足にまとわりつくはずと考えた
それだけではつまらないので脚を前に出す直前に多少ふわりと膨らんだ絵も入れた
横よりも縦の構図の走りのほうが難易度が高く前に出した脚に付いて行く布は膝によって引っ張られる形の皺や影を付けることで表現した長い髪は走ったときに左右には揺れない
ポニーテールは歩いただけでもビックリするくらい左右に揺れる
鞄に付けたマスコットも歩いただけでもの凄い揺れる
馬の尻尾は実はたなびく動きになる
アニメーションで上手く表現できていない現象は日常の周りにいっぱいあるので普段から注意して見ることで新しい課題が見つかって面白い わざわざ日が昇るころにカリスマトークを持ってきたのはわざとですか? 水深は膝下になると途端に強く感じるようになる
水の作画は『くまの子ジャッキー』『ニルスのふしぎな旅』『太陽の子エステバン』の岡田敏靖さんが心の中の師匠
非常にアニメーションの上手い人で若手アニメーターが手本にするにもちょうどいいと思う
東映動画風ではない描き方で水面に影だけをほどよく配置してその影を動かすことによって水面のローリングを表現する
このやり方は『有頂天家族』でそのまま真似した
『ニルスのふしぎな旅』の着水する鴨のカットの水の表現はいまだに心に残っていて今回はその気分を真似した
手前には飛ばさず左右に広がって散るだけだが非常に感じが出ていて充分表現として成立していると思う
本当であれば着水のしぶきは3次元的にとらえて描くべきだが今回はそこまでする必要はないと判断した
岡田さんや小田部さんの水の表現は大塚さんや宮崎さんに比べるとナチュラルで写実的で実感が出ている 逃げ惑う村人たちのモブの詳細はコンテには指示はなかったが
Cセルに恋人たちを描きDセルに母と娘を描きEセルにあざとく驚く少女の演技を描いた
別セルで描くので演技のポイントが重なって見えないということがないよう注意した
若手アニメーターはこういう時に頑張りすぎるのだが「見えてねーじゃん」ということがよくある
他のアニメーターがモブの雑踏を描く時にカメラ目線のキャラがいたり表情が読み取れる状態で止めにしたりするのをよく見るがこれは非常に良くない
雑踏のモブは意図的に目線を外したり顔を下に向けて伏し目がちにする等の工夫が必要
関係ないキャラと観客の目が合わないようにしなければならない
雑踏の中で待ち合わせをしていた恋人同士が出会って喜び合うようなモブキャラを描くアニメーターがいるがそういうものを描いてはいけない
モブなのに劇的な瞬間を描いても普通そこは切られてしまう
15年前の自分であればあざとく驚く少女の演技は描かなかっただろうが今回は描いた
坂になったところでタタラを踏んだり母親に追いついた少女がコケそうになる演技を描いたが体験や観察によってそういう引き出しを作っておくことが大事
デザイン的なフォルムの髪型の場合はついそのデザインを維持することにとらわれがちだがいかにそこを崩すかを考える
髪の毛は何万本もある繊維の集合体であるという認識は持ちつつ
デザインを反映して崩した動きも盛り込む さっき牛丼屋行ったけどコジキみたいなジジィ、テーブル席でガチ寝してるホスト、
刺青隠しもせずオラついてるオッサン、バイトの話してるキモデブ2人組とそんな中で平然と牛丼食ってるオレって底辺だなあって実感したわ 中華液タブは性能あんまりっぽいなぁ
ワコムの中古漁るかぁ 2週目の土曜日も全く伸びず。さらに台風の影響も
ポスト宮崎駿どころか米林宏昌『メアリと魔女の花』(33億)にすら負けそう
独立系を含むランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 252434 劇場版コード・ブルー −ドク…
*2 121389 ジュラシック・ワールド/炎の…
*3 *62275 未来のミライ
*4 *40384 劇場版ポケットモンスター み…
*5 *14080 BLEACH
*6 *12971 ハン・ソロ/スター・ウォーズ…
*7 *10894 SMTOWN2018ライブ・…
*8 **8541 万引き家族
*9 **6221 それいけ!アンパンマン かが…
10 **5554 虹色デイズ
[2018/07/28 23:42 更新] >>886
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ ボンズアニメは地味で目に優しい色遣いなのが特徴なんだぎゃ? もう作画は京都の一人勝ちだな
どんどん動かすようになってるし
IGが元京都のアーター優遇するわけだ ズートピアというケモ界のレジェンドと同じ時代に生まれてしまったのがそもそもの間違い
あっちはほんまに抜ける インクレディブルファミリーめっちゃ面白そうじゃん
来週からはこっちが話題になりそう インクレティブルファミリーとヒロアカで一流の脚本学ぼうや >>899
アホ?
来週からは世紀の傑作のフォールアウトのほうが話題になるに決まってる
http://i.imgur.com/j6810pk.jpg 先が読めないから面白い
何が起こるか分からないから面白い
インテリは皆こう言う
その根拠は? >>907
それは話題になるだろうけど
アニメとか子供が好みそうな映画での話だった https://movies.yahoo.co.jp/movie/363223/
ミッション:インポッシブル/フォールアウト (2018)
MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUT
監督クリストファー・マッカリー
3.33 点 / 評価:53件 MI6とかトムクルーズが骨折したけど頑張ったねくらいしか話題ねーじゃん https://filmarks.com/movies/65726
ミッション:インポッシブル/フォールアウト(2018年製作の映画)
MISSION:IMPOSSIBLE -FALLOUT
上映日:2018年08月03日 / 製作国:アメリカ
ジャンル:アクション
3.9 >>914
ヤフーレビューとかゴミしかいないからな
IMDbでも8.6と非常に高い数値 ヤフーで未来のミライ酷評してるやつらもゴミってこと? ちなみにIMDbで8.6という数値は
オールタイムランクでも18〜26位に入る驚異的な数値 インクレディブル2は試写で見たけどマジで傑作なんでよろしくな これは信頼できる確かな評価だね
映画好きに好きな映画聞かれてショーシャンクを挙げたら
半笑いされた人を見たような気がするけど
これからIMDbでは一番評価されてる映画なんだぞ!って言い返そう
IMDb Charts
Top Rated Movies
1. Shôshanku no sora ni (1994) 9.2
2. Goddofâzâ (1972) 9.2
3. The Godfather: Part II (1974) 9.0
4. Dâku naito (2008) 9.0 自分が空っぽだから他人の評価ばかり気にするキョロ陰キャ >>930
ショーシャンクって一部半笑いのやつは確かにいるけど、少数派だよ >>930
ショーシャンクの出来の良さがわかんない映画ファンとかニワカだぞ? 日本ではまだネットがない頃に「」ショーシャンクって映画がいいらしいという話題が広がり始めて
ネットが普及してから「ニワカがショーシャンク挙げてくるのがムカつく」というネタが広まり
これらの噂が何故か「ショーシャンクは泣ける映画」という位置づけをされて
更にそれを聞いて見た後発の人間が「別に大して泣けない」とネットで喧伝されてるのが現状
ショーシャンクは別に泣きに特化した作品ではないし、普通にヒューマンドラマとして隙のない傑作
日本だけだよ、無意味に下げてんのw >>932,>>933
その時の場合は出来の良さはわかったうえで
あえてその作品を挙げることに半笑いになったんだろうと思ったけど
一番評価されてるのにその反応はおかしいよね >>935
その通り、「その反応がおかしい」んじゃんw
ショーシャンクアレルギーとか小学校で卒業しとけ 子を持つ親として、子育てあるあるには一部共感できるところもあったが、ただそれだけの作品。 ちなみにバックトゥザフューチャーとかダイハードとかが異様に高評価なのも日本だけっすw
ぶっちゃけ海外のオールタイムベストとかではそこまで上位に食い込まないんだよなこの手の映画 国別に嗜好されてる映画の趣味が違うなんて当たり前なんだから
よそと合わせてわざわざ下げる必要はねえだろ >>940
別に下げてるんじゃなくて日本の傾向を言ってるだけのこと ダイハード2の序盤でマクレーンに絡まれて仲間殺されたの報告した黒人がスチュワートに空砲撃たれたのに
その後実弾撃たれて処刑される場面がなかったのは叩かれていいわ >>943
ずらしてねえよ
ショーシャンク無駄に下げてんのは日本だけだって話からだろ バタフライエフェクト好きな人は馬鹿にしていいですか? 淫夢、みたいなもんだよな。ショーシャンクアレルギーって
ネットで流行ってる意見に流されてるだけのバカ
世界を知らない シネフィルって個人的にネットやってて一番邪魔な存在 映画の評価が海外ではこうとか定雑より不毛で興味ねえしつまんねえ話題からやめてもらっていい? 気持ち悪い奴らがシックスナインしてるので散歩に行ってきます ここで自分の意見持ってる映画ファン見たことない
誰かの受け売りじゃん結局 というかそもそも受け売りで語ってる奴のほうが少ない 露骨に受け売りしか言わないなって思うのはアイツぐらい アジアとか東欧で評価されてぇなぁ
欧米はセンスないからどうでもいい 昨日フゴスス修正集落とせなかったのマジで悔しい
たかが修正集に5万以上も出せるかよ? >>970
本じゃなくてただの修正集
現場からの流出らしい
おそらく計120枚近くあった
フゴの修正集とか見たことなかったからなんとしても確保したかった
自宅に居ればもう少し入札してもよかったんだが ヤングマイト「行こう」
デヴィット「おう」
オールマイト「行くぞ」
出久「はい」
こういうのを絶賛しないと日本映画は発展しない >>974
マジ恥ずかしいからやめて
おまえ今年見た映画のベスト10あげてみな 最初の予告でヤングマイトの行こうを印象付けさせといて
公開前の予告で行くぞはいを入れるとか確信犯でやってるだろこれ >>977
ララランド
レディプレイヤーワン
マッドマックス
これだけだけど? >>972
確認したけどこれで5万はボロい商売だなぁ >>982
ぶっちゃけ大した修正集じゃないんだよなぁ
セカンドのフゴ修正って結構ゆるいし
ただパート確認のために欲しかったんだけど
俺以外にあれに5万出してもいいって奴が居るのに驚き 京都はプロ養成の中の優等生抱えてるからな
そこら辺の制作とは次元が違う フゴの修正って5万以上もすんのかよ
俺は井出ちゃんの修正買ったけど5000円かからなかったなあ >>990
俺ともう一人で吊り上げてただけっぽいけどな
ただフゴの修正集がクソ珍しいのは事実 >>993
珍しいぞ
ヤマススの修正集が市場に出たのなんて初めてなんじゃないか
少なくとも数年は前例なかったはず このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 57分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。