作画を語るスレ4850
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【京モンと同一人物です】
京モン
新海検証
ボン警ナガサキ厨ヒロアカ
トリアン
アンチ金田伊功
作豚をスタァライト
とじみこステマ
わたモテステマ
カメ止め叩き
PA信
NARUTO岸影sage
嫌儲99ガイジ
yamaカン密着マルチ60FPS
レイアウト理解不能
イラおじ連呼
IQ50連呼
フリッカーを知らない
改行動画リンク貼り
※前スレ京モンの恥ずかしいレス
816メロン名無しさん2018/08/22(水) 11:44:54.40>>821>>824>>842
60FPSが当たり前になってフレーム補完したら変になるグレン系は死んだね
ヌルヌル動かす場合進撃の方が明らかに画力が上だってわかったからなぁw作画も崩れないし
825メロン名無しさん2018/08/22(水) 12:06:01.25
作豚フレーム補完も知らなくてワロタwwwwwwwwwwww
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1534850067/826-n The Genius Behind Naruto's Fight Scene Animations - Norio Matsumoto
https://www.youtube.com/watch?v=i6Z9m_0-DVo
海外作豚すげえ
15分ものりなま語って啓蒙してる やっぱ俺の言った通りyamaの企画ポシャってんじゃん あずれ無職自慢&金くれの乞食行為してたけど
普通に仕事してたから詐欺だよねこれ ここまでくるともうやりすぎ感あるよなブレイブスマッシュOP
画面密度高すぎてイライラする 俺がいなくても作スレは成り立つんだなあって悲しくなってきた 歯磨きの際に眉毛いじったけど失敗した^^
泥酔が原因^^^ 何かを成し遂げるでもなく日々をダラダラと消費し歳ばっかり食っていく飼われた畜生みたいな生き方が正解な答えか? ニンジャop
Twitterでgifが話題になったから
公式が慌ててYouTubeに正式アップしたみたいで笑う バイブリーってまじで雌アーターばかりの職場なの?;;
ミズニーすげぇ羨ましいんですけど;; 37 メロン名無しさん sage 2018/08/30(木) 23:18:55.10
お前笑うと黄ばんだ歯が目立つよ もっといいのあればわかんないけどティーンスーサイド聞いてる 露骨にはげてく
時折鏡ごしにイケメン
日々の合間によろしくて ガキの頃描いてたパワプロの絵柄が未だに抜けねぇ
もっとキュートでエッチな絵が描きたいのに このyamaネタ誰も楽しんでないぞ
言ってるお前もな 【悲報】いつまでも若者のつもり、大人にならない「若者おじさん」の出現が問題化。 結婚も出来ず未成熟、自己が無く甘えた作豚たち >>49
それが定まらねぇんだよなぁ
今石みたいな絵も好きだし吉田神みたいな絵も好き
エロ漫画ならにいろも好きだしきいも好き
みんなどうやって自分の絵柄決めてんだ >>53
絵柄なんて勝手に決まっていくんじゃないの
書ける書けないではなく書きやすい絵ってのは誰にでもあると思うし 第9話夕凪のインターバル!
絵コンテ・演出:澤 真平
脚本:松田はる菜
作画監督:植野千世子
うおおおおおおおおおおおおおお澤&植野だあああああああああああああああああ!!!!!! 共有NG誰がいれたの?
京モン.word;78.4%; 絵柄チェンジ試しまくってるけど
結局最初に身につけた絵は一生抜けない気がしてる 共有NG誰がいれたの?
京-モン.word;78.4%; >>60
たぶん若い頃に好きすぎて模写したり真似した結果が混ざって自分の絵柄になるわけだけど
大人になってから本格的に絵を描き始めた俺にするとそこまで熱量もって真似できない
つまり模写が圧倒的に足りないわけでやらなければならないのだが
誰を熱心に真似するか決めあぐねてるというわけだ MAD文化を認めてたら日本の音楽ってもっと世界で流行ってたような気がする
アニメMADとか普通に100万再生平気でされてんだもんなぁ >>66
別に一つに決めなくて良いんじゃね
好きな絵真似て描いてたら書きやすいの見つかるだろ yama、沓名、にっき、のりゆき、デスラン、水池、unkoer、クソgif
作スレにいた語れる奴みーんなプロになってるの笑う 精神が健全なうちにsakugaに出会いたかった;; 別に意識して描いてないのに〇〇っぽいと好きな絵描きの名前が出てきた時、すげえ嬉しい 混ざってるけどのりゆきとクソgifが語ってるとこ見たことねえんだが 咲けなかったitoを散々馬鹿にしてたけど
ito程の知識もねえのが俺らだかんなあ;; みんな若いうちに作画に目覚めて
どんどん吸収して溢れるバイタリティで語って描いて…
なんで俺はそれができるうちに何にもしなかったんだろう;; あああああああああああああああああああああ;;;;;;;;;;;;;;;;;;; 今度中華液タブでワコムの15万クラスのやつ5万切るからみんなで買おうな >>95
鬱強迫性障害社交不安障害アトピーの中卒ニートです^^ >>102
死への恐怖ただ一点ですね
なので凄腕スナイパーに超遠距離からヘッドショットされねえかなっていつも思ってます
死を意識しないまま一瞬で死にたい 流れ星も名曲過ぎる
商業主義に走る前のアニソンたまんねぇ 336 名前:Socket774 (ワッチョイ fd6e-Adrf)[sage] 投稿日:2018/08/30(木) 02:33:26.46 ID:Ld6Yey0N0 [1/3]
やっぱレイトレーシングの効果ってすごいわ
https://youtu.be/mGPUToVpWME
なんか現世代と一次元違う美麗さ >>101
yamaは天才なのになんで監督に拘ってるの 野爆川島最近CMやりすぎだろ
出川が人気出たりマジ意味不明 明日君のおかゆを食べたい公開か…
さらに金ローでメアリ… 敢えて劇場アニメだけに限るが、去年今年と、何となーく牧歌的な世界観で、ちょっとアニメ映えするファンタジーや萌えを入れて、しかしちょっとだけ批判的なメッセージ性を付け足して、という作品群がズラリと並び、見事に成功していない。
これだけ並んだこと自体が異常だが。
何だかどれも、神輿を担ぎ上げられ、それに安穏としつつ、でもそれだけじゃあぬるま湯に浸かった自分の間抜けヅラがバレるから、それらしいこと言っておこうぜ、てな程度の創作だ、と言えなくもない。
クオリティはどれもベラボーに高いのだが、芯がない。
宇野さんの言う「表現の課題」がない。
結局、今の自分に甘んじているだけなのだ。だから表現に必死さがない。
そう考えると、ああ確かに、俺には「表現の課題」がありまくりだなぁ、と痛感する。 まさか俺が日本の最下層に属する人間になるとはおもわなかった;;
俺の人生壊した奴らゆるせねえ そもそも今の、特に日本人が、右も左もこれだけは共有しているだろうと思われるのが、「今現実は厳しい」という深刻な意識だ。
あとは、そこから思いっきり離れて現実逃避するか、現実に立ち向かうしか、生きる術がない。
「現実を全肯定する」という感覚は、ほとんどの人が持ってないと思う。
だから「ちょいファンタジー、ちょいメッセージ、でも結局現実肯定」なんていう物語は、今流行らないのだ。皆決定的に勘違いしている。
世界観に呑気さがあってはならないのだ。
そこが、2017年以降の凡百の作品群と、2016年の『シン・ゴジラ』『君の名は。』『この世界の片隅に』の大ヒットラッシュの、大きな違いだ。
姿勢に違いはあれど、この三作は確かに「現実」と戦っていた。
それが評価の源であったことは、後の世が逆に証明してくれたのだ。
・・・と、ここまで言っておきながら、何度も言うが『薄暮』では「表現の課題」を、そこまでは追究しない。
今はしんどい。後回し。 湖川スーターだったはずなのにうつみたいになるわけでもなく普通のアニメーターに戻ってるの面白い 若さが憎い
才能が憎い
実家力が憎い
健全な精神が憎い
たまたまうまいことトラブルに合わずに進学できて社会人になれただけの奴らが憎い 作スレって子供おじさんとマウンティングおじさんしかいないよね 作豚 x 無職 = 0枚
俺には夢がない
だけど;; オリンピックって今までもずっとボランティアでやってきて店員割れするほど募集来てたのに
なんで東京五輪だけボランティアに金払えってこんな批判出てるの? ローリングガールズのブルーハーツカバーで小澤亜李にチェインギャング歌わせなかったのもったいねぇ お気に入りの作画MADの米欄とか読んじゃうんだけど 俺の作画MAD作るときは中村一義のキャノンボールにしてほしいなぁ >>141
あの曲に合うほどの仕事してるつもりなのか ドラえもんとかクレしんの昔のやつってあんまり見放題になってないのな
配信って案外たいしたことねぇな 絵うまくならねえ
明らかに量が足りてないの実感する 才能を言い訳にするな
そもそも人類のほとんどは才能がない 才能は言い訳だよな
理想には届かないけどある程度までは誰でも届くと思うんだよ
目指してるのはそこだから 馬力兄いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!! 適性って言った方がいいかな
どうあがいても無理な人はいる でもそいつらってあがかないじゃん
言い訳にするのは親だけにしな ニンジャカのパート予想しようと思ったらもう解答ツイートしてたんか
飛行機みそかと思ったら関弘光だった 光田史亮XV (コウタ フミアキ)
@hairaito78
少女歌劇レヴュースタァライト8話のコンテ演出やりました。
みんなで頑張って作りましたのでよろしくお願いします!
光田史亮XV (コウタ フミアキ)
@hairaito78
レヴュースタアァライト#1とOPの原画しました。
エレベーターが落ちていくとこと、メガネの子の二回目の歌から矢が降ってくる前までですね。
OPはななのアクションカットです。
OPは小出くんの作ったコンテ撮がほぼラフ原状態だっのでそれをまとめた感じですね。
小出ぱねーっす。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>159
おれまだ見れてないから
ネタバレっぽいことはやめて レヴュスタの作画カロリーのコントロールしゅげええええええええ
作スレよこれが演出だ
古川知宏@TOPPY1218
第七話は動画枚数3000枚以下なのは当然として、2000枚くらいで作りたかったですね。
多分2300枚くらいじゃないかと。最近の深夜アニメの半分くらい。
「止メ」でもつのは、キャラクターデザインの良さと美術色彩音楽がバランス良いからですね。
八話に向けて「圧縮」の話数でした。
#スタァライト 山下清悟 Shingo Yamashita @yama_ic
次の炎吐いてるところから電撃まで渡邉ケイイチロウさん。
が、コンテがこれもラフだったりプランが2転3転したせいでエフェクトだけしか画面に残ってないという非常に申し訳ない感じになってしまいました。
キャラの1原は僕が描いて、2原を阿久津さん、刈谷さんにやってもらった感じです。
女の子のアップで電撃ためるカット(かめはめ波)は、このOPの中で一番気に入ってます。撮影が楽しかった。 >>165
どういう意味?
作画的に煌めいてたってこと?
作画的な見所しかねえなってこと? 作監の人数やばかったし残念作画も多かったからそういう意味では いかにもな構えて必殺技〜みたいなのって様式美ならいいけど発想として古いわ >>168
オレはカバネリみたいな濃い顔だなあって思った 本当に自分にとって大切なものは最後まで誰にも教えちゃいけないよな 俺が好きなカットみそくんだった
山下清悟 Shingo Yamashita @yama_ic
次の魔法少女VS剣士から原図と0.5原(?)を土上いつきさん。
1原は僕が描いて2原を榛葉さんと関さんにやってもらってます。
岩の背動は中村豊風にって書いて関さんに丸投げ。
演出で何回書いただろう、中村豊風にって指示…コンテがラフだったせいでみそさんとはアクションのプランから練ってました。
剣士の攻撃の元ネタはスマブラのリンクの下段攻撃と言ってたはず…担当パートの総尺が短すぎて申し訳なかったです。いろいろいじったんだけどやっぱ早い。
原図はそのまま使っていて、最近のみそさんは原図を描くのを一番楽しんでいる印象があります。
毎回すごくいい絵で上がってきます。 バナナフィッシュきついわ
内容としてこんな酷い話続けて見る気力ねえ
なんでショーターが死ななきゃならなかったんだよ
心が削られる >>174
どうせならワキまんこ見せてほしかった;; >>164
ループ物だとこれやりやすいよ
レビュスタはバンク用意されてるし yama絶賛なんだけど刈谷仁美って名前覚えた方がいい? かりやちゃんは動きは苦手って言ってるから覚えなくていい てかyamaが原画担当のLO破棄して1原描いて他の奴が2原やってるカット今回多すぎない? 渡辺ケイイチロウ、みそ、バヒのカットは直した、2原も別人って言われてるの笑う ケイイチロウとみそは直されたからって原画降りてんじゃねえよ
責任もって最後までやれや 解説見ながらパート確認してたら
作魂ちょっともゆってきた 作画オーディションで負けた作ブーの敗北の代償は語れなくなること
ただの豚として作スレに廃棄される 全体的にけっこうyamaさんっぽい絵だと思ってたけど
そんなに描いてるわけじゃないんだね yamaもアニメーター演出にもれず直しまくって嫌われるパターンか 演出にもれず直しまくって、ってなに
どこに文節あるかわからない そういえば押山もミロスで直しまくって松竹と金井にクレジット拒否されてたなw ニンジャカはこれまでのyamaOPEDにあった叙情的なカットが無いから微妙に感じるんだって気付いた 演出考えたら直すとこ無い方が変じゃねって素人考えで思うけど
実際に描く側からしたらしんどいんだろうな ほとんどの撮影者が猥雑の中の整然を捉えてるから趣旨に合ってない
書き手が一枚目にどうしてこれを選んだかがよくわかる Youtubeアフィ動画のサムネ見ればわかるな
あれがジャップのセンス やっぱりフリクリの時の鶴巻みたいなのが特殊なんだよな
アニメーターはやっぱり自分の理想が頭のなかにあるから無駄に直しちゃう
絵の描けない演出は演出修正以上の直しはしないからアニメーターに好かれる いや鶴巻は滅茶苦茶直すけどなw
エヴァとか直しまくりだぞ龍の歯医者でも亀田のレイアウト全修されてるし 【音楽】アリアナ・グランデ、映画『千と千尋の神隠し』の千尋のタトゥーを入れる 宮崎駿も一番アニメーターというか安藤が自分繰り出してる千尋が最高傑作だもんなぁ https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/180824/cpd1808240645001-n1.htm
>社数の構成比では5.6%しかない100億円以上の5社が、売上高の6割(構成比64.4%)を占めている。
>ちなみに大手5社とは、東映アニメーション、創通、トムス・エンタテインメント、サンライズ、ぴえろのことだ。 @Xatz
「なんでオタクって喋り方が独特なの?」に対する私の答えは「なんでオタクの
喋り方の独特さをわざわざ指摘する人って喋り方がトロくさいんですか?」です。
時間当たり情報量を意識してください。よろしくお願いします。 クボヤマ エイイチ@kuboyamama
動画マンに15万固定給払っている会社の離職率はやっぱり低いらしい。しかもほぼ辞めないレベルで。
問題があるとしたら、リテイク直しばかりやってると「動画がやりたい」と辞めてしまう人がいる事と(制作との意思の疎通不足)、
原画になったら稼げなかったり他の仕事をしたくて辞める事かな・・・ まともな給料の会社に限ってクオリティが低くなりそう 金払えば離職率はそりゃ下がる
その代わり会社自体なくなる可能性が増える ただいまーなのだ^^^^^^^^^^
お風呂入った
家に帰ったらうんち出た!ラッキー!
ドル円下がった!らっきーらっきー!
今日やること
成城で遊ぶor遊ばない
読書 とりあえずー異世界魔王とすのはら荘見なきゃ!!!パチログのデータも見なきゃだし忙しい ペンギン・ハイウェイってループじゃん
リングらせんループの雑談してたのがシンクロするとは ガンダムのバルカンって意味なくね?何の役にも立ってない 民主党の3年間は地獄だったよな
本当に暗い時代だった 物価安いのに企業が品質向上とかいって
商品の値段下げなかったのがすげえイラつきましたね ホイ卒の友達(8)「保育園ではお昼寝タイムとおやつあったで〜」
幼卒ワイ(8)「いいなあ〜」 1000万円の貯金もなくて、さらにそれを悔しいと思わず生活してる人は危機感持った方がいい 橋下徹「30歳過ぎたニートは残念ながら結婚も就職も出来ないので手遅れ。そうならないよう子供は厳しく育てるべき」 >>256
30過ぎてニートできるって勝ち組じゃね
未婚なのも勝ち なんか作スレに幻想持ちすぎてたみたい
俺は消えるからこれからは好き勝手にアニメトークしてくれ ジャップアニメベースで人格形成した奴ってすべてにおいて浅いんだよね 自分がニートだからって、
ニートの方が勝ち組とか言ってる奴 結婚してるからって、
結婚してる方が勝ち組と思ってる奴 本当の勝ち組は大手企業で働きながら、残業なし、有給使って映画見に行くゲイさんみたいな人なんだよなぁ 職業なんて関係ねえっ、生まれながらの格差がそこにはある この時代に未だに結婚に幻想抱いてる奴いないっしょw 友人はほぼ皆結婚して子供もできて・・・
結婚・出産祝いで祝儀あげたけどこのままだと俺だけもらえなくなる;; 女は医者と結婚して専業主婦になれたら勝ち組
これくらいの条件付けとけよ 橋下徹「30歳過ぎたニートは残念ながら結婚も就職も出来ないので手遅れ。そうならないよう子供は厳しく育てるべき」 [509143435]
https://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1535661175/
手遅れだってさ;; たいぷ先生となら付き合ってあげてもいいけど、
クソまんこは受け付けないわ クランチって満州全開なオリジナルフェミアニメ作ろうとしてるんだっけ? >>288
なんでそんな上からなの
そんな奴に小松は渡せないね( ̄^ ̄) 学力世界一のフィンランドでは「九九」を暗記せず、「電卓」を使う(シェーン・スノウ) お前を信じる俺を信じろ
Believe me who believes you.
俺が諦めるのを諦めろ
Give up my giving up. タクマクマヤコン
タクマクマヤコン
上級国民に正義の鉄槌を >>312
ニワカ
日本は昔から自然災害が多い
中国も韓国もインドも
世界中どこも同じ なぜ実質死んでいるおれらが死なず、未来のある若者がどんどん死んでいくのだろう 夏が終わり
新しい人生が始まる
作スレはもう必要なかった 俺らもっと頼ってほしいからダメな作ブーのままでいて;;; ヤマカンにツイッターが不要なように
お前らにこのスレは必要ない 今の作スレはつまらない奴が帰ったあとのカラオケボックス 椛おばのブサイクで賢くもない子供を自慢するな!って柴兄に向けて言ってるの?
ブサイクかどうかは椛おばの主観ということで 出生数が2018年に90万人割れが確定 2020年は80万割れ寸前へ 物凄い勢いで子供が減ってる件 [509143435]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535681224/
おいおいおいおい・・・;;
作ブーも射精はまんこの中にしようぜ レヴュースタァライト8話。コンテ演出アクション作監でした。原画は最後のななが滑って止まるとこからのワイヤーアクションをやりました。カット割りと付けPANの移動感が意外にうまくいったかなと思います。奇跡起こせたよ! 京アニ訪問ランキング
日本 35%
米国 15%
中国 8%
フランス 6%
アクセス
1位ユーフォ
2位ヴァイオレット
3位リズ 現実を直視できず嘘をつき、臭いものに蓋をする。これが島国で組織化してるんだよなぁ 『えんどろ〜!』
2019年1月放送開始!
原作:い〜あ〜るぴ〜!
監督:かおり
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:なもり
キャラクターデザイン:飯塚晴子
制作スタジオ:Studio五組
プロデュース:EGG FIRM
☆CAST
ユーシャ:赤尾ひかる
セイラ:夏川椎菜
他
http://endro.jp/
https://i.imgur.com/RmBeEg9.jpg
https://i.imgur.com/7k1Q94z.jpg
https://i.imgur.com/gV0Tp2I.jpg さっき公園でぼんやりしてたら子供が100円くれたわ、どう受け止めたらいいんだろうか 赤尾ひかるって急に推されだしたな
もっとパンツ見せてくれるのかなw だいにぐるーぷっていうyouチューバーの心霊スポットで1週間暮らす動画くそおもしれえw >>382
ネト充ってクランチロール委員会に入ってなかったっけ 俺「日本終わったな…」
謎の勢力「終わってるのはお前だけだぞwwwww」 謎の終わってる勢力「終わってるのはお前だけだぞwwwww」 クランチロール入ってたからヤギーのユダヤ発言で謝罪してたね
まぁこの前のフェミアニメは実際おかしいわな >>383
ヤギー語初級持ってないと理解できんだろこれ けもふれのエロ同人ってまだあるんだな
根付いたか? 最近話題のレペゼン地球とかいうやつら、品性が下劣すぎない?
あれが人気って若年層の感性を疑うレベルなんだが 画力カンストしたハゲはこのスレでも崇め奉ってますが ヤギーと弐瓶兄は地元同じだから応援してる(*^_^*) :子供の頃の夢は 色褪せない落書きで思うまま書き滑らせて 描く未来へとつながる 【朗報】ヤギ、笑っている人に近付いてくる事が判明!これでもう抑えててもらう必要ないな! [445518161] アベノミクスの失敗って要するにケインズ経済学が間違ってたって事?
なら悪いのはケインズやん >>431
ケインズはユニクロを買い支えて名目だけの株価を上昇させろとは言ってないからなあ 現役スレ見てるとパースパース洗脳されてて笑える
こういうやつらがアニメ作ってるんだなぁ 押井IGの影響強い奴が多いのは事実だよな
カッチリした見せかけの正しさを重視するのは日本人によくある 本当に日本人的だよなぁ
確かにパースにきっかり乗せるのは間違いではないけど
間違いではないはそれが素晴らしいとはならないんだよ 「ツインビーの育てたベル獲る奴」と「アイスクライマーで置いてけぼりにする奴」にぐぬぬ…って思ってたよね。 [173888498]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535699733/
;; 最近バカリズムとか東京03のyoutube公式チャンネルができて
無料で単独公演のコントが見れるからありがたい 東 世界にはいろんな立場の人がいます。たとえば、南京虐殺があったという人となかったという人がいる。ぼくは両方とも友達でいます。
このふたりを会わせて議論させても、話が噛み合わないで終わるのは目に見えている。なぜならばふたりとも伝聞情報で判断しているからです。
歴史学者同士なら生産的な会話は可能でしょう。しかしアマチュア同士では意味がない。(中略)ちなみにぼくは南京虐殺はあったと「思い」ますが、それだって伝聞情報でしかない。
そういう状況を自覚しているのが、大塚さんにとっては中立的でメタ的な逃げに映るらしいですが、それはぼくからすれば誤解としかいいようがない。
大塚 南京虐殺があると思っているんだったら、知識人であるはずの東がなぜそこをスルーするわけ?
知識人としてのあなたは、そのことに対するきちんとしたテキストの解釈や、事実の配列をし得る地位や教養やバックボーンを持っているんじゃないの?
東 そんな能力はありません。南京虐殺について自分で調査したわけではないですから。
大塚 でも、それを言い出したら何も言えなくなる。柳田國男について発言するのは柳田國男以外できなくなってしまう。歴史学自体がすべて成立しなくなってしまう。
資料はすべて伝聞情報だからね。一次資料だって誰かのバイアスがかかっているわけで、南京虐殺論争だって、そのバイアスの部分で虚構と言うのか、あるいはバイアスを取り除いたところであったと言うのか。
とにかく、東浩紀っていうのは、結局は人は何も分からないって言ってるようにしか聞こえないよ。
東 ある意味でそのとおりです。
大塚 (前略)つまり君が言っていることっているのは、読者に向かって、君は何も考えなくていいよと言っているようにぼくにはずっと聞こえるんだよね。
東 ええ。それはそういうふうにぼくはよく言われているので、そういう特徴を持っているんだと思います。
大塚 そうやって居直られても困るんだって。 ラーメンズはもう何年も前からやってるけどな
日本の芸能界はインターネットまるで使いこなせてないよなぁ やっぱ飯塚晴子となもり相性悪いよ
誰だよこの組み合わせ考えたの
お互い優秀なのに持ち味殺し合わせる糞みたいなコンビネーション いつも頑張って京アニのレイアウト叩いてる人も
パースが〜で叩いてたなそういや
パースが正しい正しくないがレイアウトの良し悪しなら
機械で正確なもんやられせれば全部良いレイアウトね 京アニはもっと少女漫画的なウソついたほうがいい気がするな なもり絵なんてわりと素材のままアニメ化しやすいのにね
つっても総作監で直しまくって上げてくのかもしれんしキャラデだけじゃ分からん 京都ってかなりレイアウト固いイメージだけどな
3Dもちょいちょい使うし え、ハルコミン結構いいと思うけど
今女の子描かせたらハルコミンが一番可愛いだろ 富田林署の逃走犯に似た男と通報、パトカー追跡で高校生が死亡 いやうめぇけどなもりと個性ぶつかってるって話でしょ ええ、そっかなあ
なもりのアホっぽい絵の方が良いのか スタァライト8話が神回と聞いて慌ててBSでの放送を録画予約しました! >>456
ガチで神だった
録画できてよかったと思うよ キャラクター原案力の差でなもりハルコミンのほうが総合的には上回ってる 蒼樹うめ岸田は岸田が完全に寄せてたからな
そもそも岸田自体が原案活かすタイプでだからこそ絶賛されるわけだし まどマギ岸田ってより谷口淳一郎ってイメージのほうが強い Spotifyのシャッフルマジでクソだな
すげえイライラする 流石になもりハルコミンより小畑健伊藤嘉之のが強いな 作豚が雑誌編集してるとしか思えねえ内容笑う
月刊MdN 2018年10月号(特集:アニメの作画)
【特集1】
線にいのちが宿る奇跡のプロセス
アニメの作画
今やアニメを見ている多くの人が気軽に使っている「作画」という言葉。
しかし、その詳しいワークフローや奥深さなどは、あまり理解されていないのではないでしょうか。
画面を飛び出さんと動き回るアクション、まるでキャラクターに命が宿っているような芝居、
さらには大迫力のエフェクト表現など――これらを描いたアニメーターは
いったいどんなこだわりを持っていて、脳内でどのような絵が見えているのか。
現在、第一線で活躍しているアニメーターたちの語りを通して、
これまで言語化するのが難しかったアニメの作画のさまざまな魅力を伝えていきます。
■アニメーターが語る作画
5名の凄腕アニメーターたちに、それぞれが得意とする作画へのこだわりや技術論、
さらにアニメの作画の面白さについて語ってもらった。
日常芝居――実体験と観察によって表現されるもの
インタビュー:江畑諒真
作品:『天体のメソッド』『Dimension W』
アクション――演出の領域に踏み込んだ映像のアイデア
インタビュー:温泉中也
メイン作品:『Fate/Apocrypha』『グランクレスト戦記』
少女の仕草――押し付けではない自然なかわいさ
インタビュー:ちな
メイン作品:『ヤマノススメ サードシーズン』
メタモルフォーゼ――異形だからこそできる発想の飛躍
インタビュー:大島塔也
メイン作品:『龍の歯医者』
インパクト――描き手の感性が溢れ出たダイナミズム
インタビュー:五十嵐 海
メイン作品:『リトルウィッチアカデミア』
■伝説の作画回が生まれた理由『Fate/Apocrypha』第22話「再会と別離」
昨年12月に放送され、作画の盛り上がりによって大きな反響を呼んだ
『Fate/Apocrypha』第22話。そのキーマンとなった伍 柏諭さんに、
第22話がどのようにして生まれたのかをうかがった。
■新世代スーパーアニメーターQ&A
今後のアニメの作画現場を担っていく、すごい才能を持ったアニメーター9名にアンケートを行い、
自身の作画の特徴、影響を受けたアニメ作品やアニメーターなどについて詳しく答えてもらった。
荒井和人/宮本託自/椅子汰/沖田博文/亀田祥倫/砂小原 巧/山本 健/土上いつき/Bahi JD >>475
これは確実に作豚だな
こんなの普通のアニメ好きじゃ無理でしょ 息を吐くように絵を完成させる石立さんはウルトラアニメーターか 【悲報】日本語で書き込む相手に終始英語で反論し 「英語ができない奴は蛆虫以下のクズ」 などと英語でマウントを取るケンモメンが現る [411361542] >荒井和人/宮本託自/椅子汰/沖田博文/亀田祥倫/砂小原 巧/山本 健/土上いつき/Bahi JD
このラインナップは作豚以外には揃えられませんね
普通沖田君とかすなことか葉っぱとか入ってる当たり実に作豚らしい 作画オタクとアニメーターにしか反応ないのを
大きな反響言うのダサい、身内ループやん アニスタは若手あんま評価しないしここら辺の特集はいいかもね
つってもweb系というかツイッターで目立つやつばかりな辺りにわか感否めないけど HPからバックナンバーも見れるけど
だいぶピーキーな雑誌っぽい
SNSの流行り追っかけてるからミーハーな記事もあるだろうから濃いのは望めなさそうな気がする >>492
おとなり特集もやってたのに今更過ぎない? ふぁてアポは教祖の奈須きのこが褒めたおかげで作豚以外にも結構褒められてた
教祖がほめてたから俺も褒めるみたいな右に習えの称賛でしかないだろうが 伝説の作画回もyamaがあっさりこえちゃったからなあw unkoerのインタビュー
unkoer ◯◯やられてますよね
亀田 そうですね
大体これだからね
小黒のインタビュースキルないのがきつい アマゾンで検索したら月刊マダムっていうエロイのでてきた・・・ >>475
これの売上で作ブーの人口が分かりそうだなw 日常芝居――実体験と観察によって表現されるもの
おっ!
インタビュー:江畑諒真
あっ・・・ グラフィックデザインの雑誌なのにアニメや漫画の特集ばかりしてるんだよね ふぁてあぽは偽物感が強すぎて目に悪かった
ヒナマツリの方がマシ 〈本書の内容〉
らっパルが語るエフェクトの表現宇宙
爆発/水・液体/炎/煙・雲/魔法の描き方
バクハツの美学――吉成 曜[TRIGGER]
水のカタチを科学する――小田剛生
GIFアニメーションでエフェクト表現に挑戦
リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード そのエフェクト表現と制作の裏側
日本美術の中に観るエフェクト
【エフェクトの巨匠1】金田伊功
【エフェクトの巨匠2】板野一郎
エフェクト表現をグレードアップする効果
神風動画の仕事から見る エフェクト&効果
大規模3DCGエフェクト
MDNは前にエフェクト特集やってたんだが
買ってないやついるの? >>415
合理主義のためなら人権侵害も理解できるとか
杉田水脈レベルのゴミ >>511
ガチ雑誌じゃん
ミーハーとか言ってごめんなさい >>511
吉成が燃料系の爆発、火薬系の爆発とかいってたやつでしょ? >>489
ツイッターで目立ってるとかじゃなくて
普通にアポ22話やった若手に話聞いてる感じでしょ あれが伝説の作画回だったのか
伝説を見てしまうとは 【映画】 劇場版コードブルー 77億円突破 [541495517] エフェクト回買って勉強しようと思ったけどほんとあんま参考ならんかった >>518
撮影もしょーもない内容だったんで金出す価値なかったですね
ライターと編集が無教養なんだろうなーって >>516
だな
そこら辺も含めてやっぱりミーハーくさいというか
雑誌の方が作画ブームを先導してほしいというかね 例えないよう薄くても温泉チナ沖田君すなこ葉っぱ目当てで買います
メディアに出るの初めてだろうし ブックオフでバックナンバー100円で売ってないか見てきます 作画語りに内容を伴えるのはarasanが参加したオトナアニメのやつか、アニスタぐらいなもんなんだよなあ
あとはぺらぺらだぞ基本 下手に体裁整えてるより
片っ端から若手の声特集してるのは良いな
でも作豚以外に訴求する気がしない MdNに編集完全にココ出身だね
遂に作スレから雑誌が生まれた
アニメスタイルから次のステージへ 江畑と温泉とちなのインタビューは気になりますね
雑誌の内容が薄かろうと彼ら自身の口で語った言葉は確かなものだと思うので 小黒のインタビューはやっぱ面白いんだよなぁ
アニメーターがマニアックな話をしても絶対返ってくるって安心感のもと喋ってるというかね
まぁアニメーター限定なんだが 誰かふぁてあぽ22話YouTubeとかbooruにあったら貼って 放送当時散々(至らないようなとこも含めて)現代のバーディーとか言われてたのに
伝説だったんだとか言ってる奴アンテナ感度低すぎない >>521
しゅげええええええええええええええええええ!! 江畑のインタビューだけは俺も気になるから立ち読み出来るとこ探そう 未来のミライだって26億越えたって聞きましたが?
すごいんですが? 当時は来週の方がすげえとか褒めあい合戦の果てからのなぞの気遣いに騙されましたね >>543
web系 バーディ
系系 ヨザカル
系系系 Fateアポ 現代のバーディって要するに劣化で
それが伝説になるのか 30代の軍団長や中低王や野中とかすっ飛ばして
20代のアニメーター特集されんのつれえ;; このラインナップに黄くん追加されてたら即買いでした MdNのこれホントだったら上級作豚関わってないと無理な人選だろ
誰かそっちに就職したの? 野中ぱぺ小松のりゆきあたりにインタビューした雑誌は無いんですか!? アポ22話はそれぞれの作画としてはたいしたことない
でも長時間に渡って若手が思う存分繰り出しまくった回ってのはここ数年なかったからね
商品としてしっかり作ろうとする流れができて作画の自由度が下がっていたから
その中でああいうアクション繰り出しバリバリの回があると話題にもなる 俺らの一番好きだったダメ人間世代全然スポットライト当たらず若手じゃなくなったな 亀田さんBahiさんの作画でかろうじて知ってる
江畑さんもほとんど知らない
あとは名前聞いたことあるくらい 恋愛ラボとか未確認のあたりに梅原軍団にインタヴューした雑誌が出てこなかったのマジでつれえんだが アポ22話はそれぞれの作画としてはたいしたことない 原画やり始めて1年そこらの奴の特集インタビューとか笑える >>565
ぱぺ小松いまむーのりゆきげそ辺りだから30代前半やね 作画の歴史共有してねえ奴らにはアポ22話の感動もダメ人間世代の悲哀もわかんねえよ >>445
なもりじゃなくて漫画のほうに似せてるんだと思うぞ >>568
甲子園でも応援してる雑魚選手の話聞くだろ 食いしん坊なポルトガル女子描く「くーねるまるた」新シリーズ1巻
高尾じんぐ「くーねるまるた ぬーぼ」1巻が、本日8月30日に発売された。
「くーねるまるた ぬーぼ」は、美味しい食べ物と日本文化が大好きなポルトガル人・マルタが主人公の「くーねるまるた」の新シリーズ。
日本へと再来日し、ギャラリーで働くことになったマルタの新たな日々が綴られていく。
第1巻では京都の陶芸家との交流や、土鍋ご飯、タンポポスープ、いちごパスタなどの料理が描かれる。
https://natalie.mu/comic/news/297618
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2018/0830/kuunerumaruta_nuvo1_fixw_640_hq.jpg unkoerさん億万長者で雑誌編集者・・・憎い・・・ fateうんちゃらのあれって
web系の始祖の画面の安っぽさ、チープさ
浮いた感じの表面だけお手軽にすくいとって動きの部分はそうでもないってのが
金田を真似した人達の作画がただのギャグ作画になったあの感覚 本質を見抜いてるオ・レ繰り出してえならふわふわ語りやめな 実際金田ブーム後の暴走作画の文脈だし正しいんじゃねーの
俺らはカリスマ系アニスタ系の作画は作品に寄り添うべきって感覚が強いから否定的だけど 俺がやりたいのはこっちって
むちゃくちゃやってるのが光ってるのであって
そこに円熟した画面求めても仕方ないだろ うごメモ世代なんて所詮エピゴーネンでしかないから何も「成せ」ないよ 一応メガミのスタッフインタビューだと9話にばななレヴュー曲があるらしいぞ yamacoo見てるとそういうの実感しちまうよなぁ
サンプリング世代は忙しくなってインプットが減ると枯れる 作画とかどうでもよくて人間として温泉やちなCやすなこや沖田君に興味あるので
インタビューやアンケートはうれしいですね
しかしやはり一番興味ある人たちはダメ人間世代のあかぱぺや小松やげそなので
彼らの自分語りが一番聞きたいですね
沖田君はダメ人間世代の方だけど >>611
赤貧アニメーターばかり集めたインタビュー集とか
難アリアニメーター列伝みたいなの読みたいですよね 30前半ってリーマンショック世代だよな・・・
いろんな意味で運がないなw web系はinputの量ってよりぜい肉全部落としたリスペクトだべ
画面にスーターの痕跡かろうじて残すための作画 611 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2018/08/31(金) 17:58:44.90
作画とかどうでもよくて人間として温泉やちなCやすなこや沖田君に興味あるので
インタビューやアンケートはうれしいですね
しかしやはり一番興味ある人たちはダメ人間世代のあかぱぺや小松やげそなので
彼らの自分語りが一番聞きたいですね
沖田君はダメ人間世代の方だけど >>609
ばななちゃん完全に闇落ちコースだよね
ばななちゃんはスタイルも服も日本刀もかっこいいからもっと活躍してほしい MdN_清水
? @clu_t_
8月16日
返信先: @clu_t_さん、@e_eelさん
のりゆきさま
何度もご連絡を差し上げてしまい、大変申し訳ございません。
MdN編集部の清水です。
先日ご連絡させていただきましたアンケートの件ですが、
進行スケジュールの関係上、どうしても期日を延ばすことができず、 のりゆきアニメーターとしてはヤマノススメくらいしか目立った仕事ないし
キャラデは滑るし企画はポシャるしマジで爪痕残せてない >>610
のりゆきにまで目つけてたとか
MdNしゅげえ… 作スレのせいでとじみこが覇権アニメだと思って
売りスレでイキッて大恥かいたから
作スレで盛り上がってるアニメは見ないことにした のりゅはライン工じゃなくてアーティストなんでそれでいいんですよ
あとは本人がそれに気づくだけ MdN「今岡川野と連絡つかねえ…しょうがねえから若手で代用すっか…」 今の30代前半は小黒が若手に興味無さすぎてメディアに取り上げられなかったからな
日常芝居が上手いとは思はないけど江畑とかが取り上げられるのはいいよね
野中 小松 ぱぺ 河野 とかナルト周りとか小田 藤沢 久貝 とか無視したアニメスタイルの罪重いわ のり兄の絵がアートならぴこさんの絵もアートだと思う アニスタは40代以上のベテランオンリー特集
MDNは20代の若手オンリー特集
80〜85年生まれの30代はすっぽり特集が抜けてんの笑うww 作豚好みの若手にツイッターで声かけて
スパムか何かだと思って無視したのりゆきやちゃうや大橋藍人は不参加と 江畑って一人原画とかで多少アニオタにも知れ渡ってるよな でもアマ以降アニメーターとして新しさ感じた人ってあんまいねぇしなぁ
俺らがダメ人間世代好きなのは主に人間性だし 誰も語らないのは教養あるやつは興味持たなかったんでしょその辺
悪い意味じゃなくて思想が違うっていうか 周囲をアップデートさせるけど
本人は既存の規格に合わせられなくて
不遇のまま終わる典型的な奴 のりゆきはどちらかというとイラストレーターに影響与えてるからなぁ
米山もすっかりそっちで有名人 爪痕残してないのり兄にまで声かけるとなると
作スレ見てるとしか考えられない >>650
筒香もすごいけど
柳田もすごいじゃん
山田もすごいし
丸だってすごいよ のり兄MdNの特集に反応してるけど
編集のオファー無視したの気づいてんのかな >>629
小田剛生とか藤沢とかちんごあたりはアニスタでも取り上げられてた希ガス
あと河野ちゃんはアニスタカリイベで褒められてたからそのうちくるかもね 中低王→既婚者なのに小汚い格好で徘徊
たいぷ→ツイッターで性欲全開で呟きまくり
のな→天衝にがっちりガードされて寝取れない
メディアに出れないよ;; 奥歯のツイッターで自分でも結婚について言及してた気がする >>654
ハチ MV「砂の惑星 feat.初音ミク」HACHI / DUNE ft.Miku Hatsune
https://www.youtube.com/watch?v=AS4q9yaWJkI
2017/07/21 27,466,428 回
IA / 日本橋高架下R計画【MUSIC VIDEO】
https://www.youtube.com/watch?v=EqogKMxhpT4
2013/02/22 350,597
自分がオキニなだけで爪痕扱いはよくない アニスタって普通にフリフラの特集とかやってなかったっけ 作スレつまんねえから超激闘ニンジャカスピリッツちゃんすげえ可愛く描けた 【メアリ】どうして『君の名は。』以降のアニメ映画は爆死が続くのか原因を考えるスレ【ミライの未来】 [884086512]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1535706368/ アニスタが無視した作画アニメ
アイマス、ラブライブ、プリキュア OPのばななちゃんのシーン好きなんだけど光兄だったのか
あんがとな(*^_^*) 奥歯のアカウントてっきり新しく作ったものかと思ってたけど
以前からあるの名前変えただけだったんだね 破壊王を懐柔できるんだから王妃も相当なんだろうなw >>674
光田史亮XV (コウタ フミアキ)@hairaito78
レヴュースタァライト8話。コンテ演出アクション作監でした。原画は最後のななが滑って止まるとこからのワイヤーアクションをやりました。カット割りと付けPANの移動感が意外にうまくいったかなと思います。奇跡起こせたよ! >>667
日本橋はそもそもtumblr発信の文化でvimeoが中心だから一概に比較できないよ
お前細金卓矢も知らねえの? >>663
明らかにクソうめえ癖に中低を自称したせいで中低の王に冠されたあかぱぺさん ぱぺ兄最初は中低ってワードに抵抗あったみたいだけど受け入れたからな 俺の方がこんな奴らより有名だし巧いだろ…
まじイカれてるわ >>687
ゴハクユが召喚できる最強のサーヴァント >光田史亮
作wikiみると「『アールの金田系』なる異名を持つ。」ってなってる・・・ インタビュー勢よりアンケート勢の方が才能ありそうだけどそれでいいんかなMdN >>672
プリキュアはやってるしラブライブはメイキング寄りの記事やれないんだよなあ momo@jusjusojus
これを先にできなかったアニメスタイル、世代じゃないものには興味がない本当にオタクらしさを感じる
いまむー言っちゃったw >>701
自分世代がハブられてイライラきてるねこれ バター犬にとっては日本橋高架下R計画で原画をやったことが爪痕になる
一人原画でもなくコンテも切ってない 今村ってあんだけ目立った活躍をヒット作でしたのにアベゲンばっかでメディアに取り上げられないの不遇すぎ むしろ褒めてるのでは
アニスタはあれでいいのいいの
新しいムーブメントは同世代で作らないと 盟友のたいぷは同人作家で咲いて大金持ちになっちゃったしなあ・・・ >>707
アベゲンまだキャラデやってるだろ
いまむーって原画以外何もやってないじゃん、その原画も数カットばっかだし アニメ豚が扱うのは“ホンモノ”が確定した人達だけなんで
海の物とも山の物ともつかない連中はお呼びでない まぁ実際アニスタって偽物は褒めねぇからな
作オタ的にあれ読んどけば間違いないみたいなとこはある アポ22話に伝説感じちゃう編集部に何を期待してるんだ いまむー高に持ち込みたいとか言ってたからエロ漫画家でガンバレ;;
でも高は季刊で3年間の時限刊行らしいが・・・;; いまむーもコンノタも漫画描きたい漫画描きたいばっか言ってるな
アニメーターに向いてないんだろう ジブンより年下の奴らの功績認めたくなくて必死に否定しちゃう描けない作豚より
上妻が信じる若手を信じます 田中の作画を見て
上妻「知性のないデタラメな動き」 twitterでアンケ依頼出しちゃうの、作豚のアスぺ感あるね 吉成インタビュー載せた同じ誌面でらっぱるにエフェクト手本例描かせるにわか雑誌だからなmdn 上妻晋作 S Kozuma @kozuma_
なんか…最近知性の無いデタラメな動きを良いと思う風潮があるのか?顔洗って目を覚まして来い。 小松は他人の同人誌の寄稿にまで漫画描いてたからな
4コマでまぁまぁ面白かったしやっぱ出来るやつだったんだよ 中低達がアポ22話に成り上がる事なんて出来るわけないじゃん
もっとちゃんと描けるようになれよ中低 コミックサクブー
連載陣
たいぷはてな
コンノタ
momo
温泉中也
柳沼和良
つくみず
信じろ 知性のないデタラメな動きってそれこそお前の褒めてるやつらじゃんという 一つの作品に集中してカット多くとってメインアニメーターとして活躍するってことをしてないから
しょうがないだろいまむーは
とにかく手が遅すぎるのがどうにもならない やっぱまとまった仕事って大事だよな
わりと今のヤマノススメのOPがいまむーの代表作な気がする
本編で一人原画あればもっといいんだけど 化物語でもメインアニメーターから外されてて文句言ってたないまむー >>749
なぜがアポ22話にクレジットされたただの伍伯諭のお友達 いまむーはOP1つ評価されても続かない遅いアーターの宿命
中低アーターが適当に中低繰り出してればあほが持ち上げてくれるのに 田中にせよなんなら憲生やカリスマにせよ速いってのが評価に大きく貢献してるしな
遅くて評価高いってなると発想力がずば抜けて高いとかそういうのが必要になってくる いまむーのヤマスス参加もう終了したらしいし
結局省力OPの作画監督と数枚の版権しかやってねえw ウヨ妻が評価してる託自くんなんか絵が上手いだけで知性の無いデタラメ以下
動かない大平絵とか意味なし 現場で先輩の声優さんからプレゼント貰っちゃったー(((°▽,°)))
素敵なイヤリング!
最近化粧もしなければアクセサリーも着けなくなっておりましたがここらでづぉしりょく上げてこー(ノ-°)♪
…なんて嘘はいけませんが、たまにはめかしてみよっかな! ちょっと調べれば出てくるパート知らないふりして叩くのやめろよ 竹内ってそういや雑誌で特集されねぇな
というかアニメーターの口からもあんまり名前聞かない気がする
本人がそんなに他のアニメーターと交流持たないとかなのかな
及川のインタビューとかなら語ってそうだけど 若手軍団が咲いていくのに耐えられないおじさん発狂寸前? >>773
まなびストレートでインタビューされてたよ ニコンのコンパクトデジカメ「P1000」国内販売決定 1.4kgの軽量ボディながら最大250倍ズームが可能 13万円 >>782
懐かしいなおい
間違いなく2000年代以降のアニメートの中心人物なんだけどもなんか扱い地味よね 若手語り内容なさすぎて笑ってる
ファンならもう一歩踏み込めよ
誰がどういう仕事してるか話してるだけじゃん ガルパンもう座るのやめたほうがいいかな
やっぱゴミ台だろあれ スタァになっていく若手
掃き溜めの作スレカチカチしてるだけの作おじ 今日明日やること
睡眠時間の調整
異世界魔王見る
すのはら荘見る
スーパーでご飯買う
読書17/550ページ
マリみて読む
マリみて見る インタビューに若手まだスーパーアニメーターとは言われてなくね? ふわふわ若手語りしかできないイキリオタクきつい
おじよりきつい mdnの編集者とか作画で検索してこのスレ発見してだれも語ってないの見て呆れてそう 作おじはリアルもレイアウトも軽視したタイミングスペーシングだけのぬるぬる作画か
逆にリアルと精確さだけを信じ込んでるからなあ ヒロアカで目立てばあっという間にスターになれるのに深夜アニメなんかで狡い仕事してんな若手 MdNの編集 葉っぱとかスナコバラまで引っ張って来てるの見ると相当作スレ見てるか描けるやつだな 竹内系があれだけいる時点で竹内の影響って圧倒的じゃん 自分たちはスーターにもなれないのに
ただお気に入りってだけでスーター扱いしている作豚 系系みたいにディテール減らして速くても認識遅くなるだけでこっちに利点ありませんね
何回も自分でチェックしたアーターの手抜きオナニーですね >>801
じゃなかったら誰かがコーディネートしてるかかな
ツイッターのハンドルネームと実際に仕事で使ってる名前まで一致させてるあたり相当その界隈に詳しそうだけど 若手チェックしてるオ・レやりたいだけの奴消費される若手かわいそう 人と空間使わねえでエフェクトと日常芝居で見せてほしいんだよなあ
ズビューンバババッとかどうでもいいから アポ22話も決着時どっちが誰で何やってるか初見じゃまったく分かんねえしな いつも全てのアーター潰すつもりで否定しかしないからオレ 日本のアニメは省力によるポージングとレイアウトが秀でてるのは確かだしそこ逆行すれば目立てるかもね ちんごうっかりキヌ褒めてあきまんにブロックされないか心配 同世代に刺激受けながら自分も上目指していくライブ感
旬の過ぎたおっさんたちにはわかんねえかw ごく少人数だったはずのweb系が勢力拡大してて
web系に囲まれる江畑 キヌよりあきまんなんだが?
ファイナルファイトしらず? まあこれ普通に考えてfateのメンツにうまい若手聞いて芋づるでメンツ決めたんでしょう
編集が葉っぱとか砂子原のアニメーションまでチェックしてるとは思えん >>827
相手のこと知りもしないくせに勝手に断定したうえで馬鹿にできるってすごい才能ですね LIVE VIEWING JAPAN @LVJ_culture 4時間前
🍤新宿バルト9情報🍤
#輝夜月 LIVE@Zepp VR LIVE VIEWING
8/31(金) 20時より映画館生中継🎬
ルナちゃんの等身大フィギュア、カワイイーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ぜひ撮影して下さーい❤・
※バルト9はじめ、多くの映画館は本日満席です。空席あったらそれはチャンス!
#カグヤルナライブ
https://pbs.twimg.com/media/Dl5zwQiUcAAUOKy.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dl5zwQjVAAACaLF.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Dl5zwQmU4AEV0vx.jpg
緊張してきた… 昔オトナアニメのムックでどう見ても作スレで話題になったアーターで固めた本ありましたね だってライブ感とか言ってるしいかにも馬鹿そうなんだもんw どうせうごメモ世代に潰されるんだから今のうちぐらい楽しませてやれよ だもんw
とか言ってる奴のほうがよっぽど馬鹿っぽいですね >>834
纏められるとなるほどと思うけど
冷静に考えると要素被ってる気がする こんな雑魚どもより特集すべきアーターが沢山いるって言ってんだがわからんのか 若手大好きマン「のりゆきはエゴンシーレ!」
wwwwwwww アニスタはほんと、「何でそれ取り上げんの????」って言いたくなるのばっかだもん そんなに特集してほしいんなら自分で自分のインタビュー集でも同人で出せばいいじゃん 京都はスタッフも商品だからな
そこらへんの制作社とは次元が違う この辺の若手って劇場に行けるやつと行けない奴でくっきり分かれるよな 俺が買っている犬は、米林作品が始まると、
ものすごい喜ぶ。はしゃいで家中走り回る。
なぜ、ここまで米林が好きなのか分からなかったが、
このまえ尻尾をめくってみると、
米
って書いてあった。
だから、この犬は米林が好きなのだ。 星野源 岡崎体育 米津元帥
三代ゴリ押しゴミアーティストもどき なあ何で台風ばっかなの;;;;;
もうやだああああ;;;;;;; もしかして、えいちわい君が協力とかしてるのかな・・・ アニスタ史観に一石を投じてくれるなら何でもいいよ(*^_^*) >>855
岡崎体育はともかく残りの二人は普通にすげえけど 星野源は現代で数少ない自分の言葉で歌詞を書けるシンガーソングライターだから 星野源はインストバンドやってただけあって音使いも面白い >>869
ニンジャカはキリモミ回転が単純なリピートだから誤魔化してる分ショボいわ 好き嫌いじゃなく良さや個性を相対的に理解できるかどうかの話だよ タイトル変わってんのに作豚がいまだにニンジャカ呼ばわりしてんの笑う
もはや作豚スラングなんだなあ なあアニスタのyoutubeチャンネル出来たのって
unkoerがVtuber化する布石じゃないの… ちんこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(何だかすげえ叫びたい気分だったし作スレはこういうの許してくれる空気感じるから) 水池が野面晒してvtuberだって言い張る配信楽しみ ニンジャカのあきまんがデザインしたキャラ、士郎正宗のパクリでしょ アニメスタイルちゃんがVtuberになるんだよなあ スマブラのシステムって特許取ってんじゃないの?
ニンジャカやばくね? 系系の動きって軽すぎるんだよなあ
スケールも間違ってるし 星野源はストリングスの使っているのに欧州の音楽ではなく中国の二胡のようで
ギターやベースやドラムは60年台のオールディーズを意識しているようだったり
モータウンみたいなノリが感じられたりでアイデアが面白い
大衆音楽でありながらこれまでのJ-POPの文脈とは全く違う角度の音楽を目指してるのがわかる
音がペラペラなのが残念なところ 今検索したけどアンナプーナって海外だと普通にAnnaPumaになってるのな ラジオアプリ入れてたら勝手にリスト入ってくるしだせえとか知らねえよ とんこつラーメン食ったら眠くなってきちゃったし寝ちゃおうかなって思ってる >>880
>なあアニスタのyoutubeチャンネル出来たのって
>unkoerがVtuber化する布石じゃないの…
これ 1歳から保育園だった
いつも1番遅くまでいた
家に帰ったら毎日、親が怒鳴りあいのケンカ
俺の心の拠り所はキテレツだけ 今日明日やること
睡眠時間の調整
異世界魔王見る
すのはら荘見る
スーパーでご飯買う
読書17/550ページ
マリみて読む
マリみて見る
がんばって寝ないでとりあえず異世界魔王とすのはら荘を見るぞ コンジョーロン8月はついに1回も作画ツイートしなかった訳だか
総括すっかこいつ? キテレツ末吉が繰り出してたらしいけど昔過ぎて記憶にねぇ 290メロン名無しさん2018/08/18(土) 00:10:23.71
大学の頃のやつ
https://i.imgur.com/n3e KUEd.jpg
さっき描いたやつ
https://i.imgur.com/kpRz YKz.png
大学の頃はフォルムがシュッとしてたし迷いがなかった
体が描けないのはかわらず
「たまさんって全てがこのレベルだよな」
「高野文子わからないだけはある」
「このレベルで軍団にデッサン指南してたの笑える」
「普通に描けない人のセンス」
「作スレに出会うの遅すぎたね」
「たまきち色々ときついなあ」
「たまさんのやってる「勉強」もこの絵のレベルなんだろうな」
「たまさんってなにもかも中途半端だな」
「たまさん見てるとこうなりたくねえから頑張ろうって思えるから感謝してる」
「何も無い人生を地でいっててつれえ」
「なあ なんでいきなり絵晒したの?」 この前アリエッティ初めて見て楽しめたんだが
メアリもいける? MdNいつもおっと思わせる特集組んで実際読むととんでもなく薄いから
ハードルすげえ下げた方が良いですね センチヒ以降のジブリもポノックも健康に悪いドロドロ感あるから見てて異が持たれる mdnのエフェクト特集は絶望的に薄かったけどこれは基本アニメーター自身が語ってるっぽいから買いだろ >>925
そのアーターに興味無いんだよ"みんな" 最近の日本アニメ映画のエンタメ性の軽視が失敗を招いてるんだよ 酒の見てえけど飲んだら確実に寝ちまうなこれ
電気つけたままだけど今日は7時間も寝たのになあ インタビュアーしだいなとこあるからなー
温泉配信の方がよっぽど有意義みたいのはあり得る 東 世界にはいろんな立場の人がいます。たとえば、南京虐殺があったという人となかったという人がいる。ぼくは両方とも友達でいます。
このふたりを会わせて議論させても、話が噛み合わないで終わるのは目に見えている。なぜならばふたりとも伝聞情報で判断しているからです。
歴史学者同士なら生産的な会話は可能でしょう。しかしアマチュア同士では意味がない。
(中略)ちなみにぼくは南京虐殺はあったと「思い」ますが、それだって伝聞情報でしかない。
そういう状況を自覚しているのが、大塚さんにとっては中立的でメタ的な逃げに映るらしいですが、それはぼくからすれば誤解としかいいようがない。
大塚 南京虐殺があると思っているんだったら、知識人であるはずの東がなぜそこをスルーするわけ?
知識人としてのあなたは、そのことに対するきちんとしたテキストの解釈や、事実の配列をし得る地位や教養やバックボーンを持っているんじゃないの?
東 そんな能力はありません。南京虐殺について自分で調査したわけではないですから。
大塚 でも、それを言い出したら何も言えなくなる。柳田國男について発言するのは柳田國男以外できなくなってしまう。歴史学自体がすべて成立しなくなってしまう。資料はすべて伝聞情報だからね。
一次資料だって誰かのバイアスがかかっているわけで、南京虐殺論争だって、そのバイアスの部分で虚構と言うのか、あるいはバイアスを取り除いたところであったと言うのか。
とにかく、東浩紀っていうのは、結局は人は何も分からないって言ってるようにしか聞こえないよ。
東 ある意味でそのとおりです。
大塚 (前略)つまり君が言っていることっているのは、読者に向かって、君は何も考えなくていいよと言っているようにぼくにはずっと聞こえるんだよね。
東 ええ。それはそういうふうにぼくはよく言われているので、そういう特徴を持っているんだと思います。
大塚 そうやって居直られても困るんだって。 カメラを止めるな! (2018)
4.26 点 / 評価:4,022件
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)〜 (2018)
4.28 点 / 評価:676件 秋葉で初代10万全ツ決められなかったのが失敗だったなあ 哲兄トリプルスリーきてる!!!!!!!!!!!!!!!!!1 東 世界にはいろんな立場の人がいます。たとえば、南京虐殺があったという人となかったという人がいる。ぼくは両方とも友達でいます。
このふたりを会わせて議論させても、話が噛み合わないで終わるのは目に見えている。なぜならばふたりとも伝聞情報で判断しているからです。
歴史学者同士なら生産的な会話は可能でしょう。しかしアマチュア同士では意味がない。
(中略)ちなみにぼくは南京虐殺はあったと「思い」ますが、それだって伝聞情報でしかない。
そういう状況を自覚しているのが、大塚さんにとっては中立的でメタ的な逃げに映るらしいですが、それはぼくからすれば誤解としかいいようがない。
大塚 南京虐殺があると思っているんだったら、知識人であるはずの東がなぜそこをスルーするわけ?
知識人としてのあなたは、そのことに対するきちんとしたテキストの解釈や、事実の配列をし得る地位や教養やバックボーンを持っているんじゃないの?
東 そんな能力はありません。南京虐殺について自分で調査したわけではないですから。
大塚 でも、それを言い出したら何も言えなくなる。柳田國男について発言するのは柳田國男以外できなくなってしまう。歴史学自体がすべて成立しなくなってしまう。資料はすべて伝聞情報だからね。
一次資料だって誰かのバイアスがかかっているわけで、南京虐殺論争だって、そのバイアスの部分で虚構と言うのか、あるいはバイアスを取り除いたところであったと言うのか。
とにかく、東浩紀っていうのは、結局は人は何も分からないって言ってるようにしか聞こえないよ。
東 ある意味でそのとおりです。
大塚 (前略)つまり君が言っていることっているのは、読者に向かって、君は何も考えなくていいよと言っているようにぼくにはずっと聞こえるんだよね。
東 ええ。それはそういうふうにぼくはよく言われているので、そういう特徴を持っているんだと思います。
大塚 そうやって居直られても困るんだって。 東 世界にはいろんな立場の人がいます。たとえば、南京虐殺があったという人となかったという人がいる。ぼくは両方とも友達でいます。
このふたりを会わせて議論させても、話が噛み合わないで終わるのは目に見えている。なぜならばふたりとも伝聞情報で判断しているからです。
歴史学者同士なら生産的な会話は可能でしょう。しかしアマチュア同士では意味がない。
(中略)ちなみにぼくは南京虐殺はあったと「思い」ますが、それだって伝聞情報でしかない。
そういう状況を自覚しているのが、大塚さんにとっては中立的でメタ的な逃げに映るらしいですが、それはぼくからすれば誤解としかいいようがない。
大塚 南京虐殺があると思っているんだったら、知識人であるはずの東がなぜそこをスルーするわけ?
知識人としてのあなたは、そのことに対するきちんとしたテキストの解釈や、事実の配列をし得る地位や教養やバックボーンを持っているんじゃないの?
東 そんな能力はありません。南京虐殺について自分で調査したわけではないですから。
大塚 でも、それを言い出したら何も言えなくなる。柳田國男について発言するのは柳田國男以外できなくなってしまう。歴史学自体がすべて成立しなくなってしまう。資料はすべて伝聞情報だからね。
一次資料だって誰かのバイアスがかかっているわけで、南京虐殺論争だって、そのバイアスの部分で虚構と言うのか、あるいはバイアスを取り除いたところであったと言うのか。
とにかく、東浩紀っていうのは、結局は人は何も分からないって言ってるようにしか聞こえないよ。
東 ある意味でそのとおりです。
大塚 (前略)つまり君が言っていることっているのは、読者に向かって、君は何も考えなくていいよと言っているようにぼくにはずっと聞こえるんだよね。
東 ええ。それはそういうふうにぼくはよく言われているので、そういう特徴を持っているんだと思います。
大塚 そうやって居直られても困るんだって。 東 世界にはいろんな立場の人がいます。たとえば、南京虐殺があったという人となかったという人がいる。ぼくは両方とも友達でいます。
このふたりを会わせて議論させても、話が噛み合わないで終わるのは目に見えている。なぜならばふたりとも伝聞情報で判断しているからです。
歴史学者同士なら生産的な会話は可能でしょう。しかしアマチュア同士では意味がない。
(中略)ちなみにぼくは南京虐殺はあったと「思い」ますが、それだって伝聞情報でしかない。
そういう状況を自覚しているのが、大塚さんにとっては中立的でメタ的な逃げに映るらしいですが、それはぼくからすれば誤解としかいいようがない。
大塚 南京虐殺があると思っているんだったら、知識人であるはずの東がなぜそこをスルーするわけ?
知識人としてのあなたは、そのことに対するきちんとしたテキストの解釈や、事実の配列をし得る地位や教養やバックボーンを持っているんじゃないの?
東 そんな能力はありません。南京虐殺について自分で調査したわけではないですから。
大塚 でも、それを言い出したら何も言えなくなる。柳田國男について発言するのは柳田國男以外できなくなってしまう。歴史学自体がすべて成立しなくなってしまう。資料はすべて伝聞情報だからね。
一次資料だって誰かのバイアスがかかっているわけで、南京虐殺論争だって、そのバイアスの部分で虚構と言うのか、あるいはバイアスを取り除いたところであったと言うのか。
とにかく、東浩紀っていうのは、結局は人は何も分からないって言ってるようにしか聞こえないよ。
東 ある意味でそのとおりです。
大塚 (前略)つまり君が言っていることっているのは、読者に向かって、君は何も考えなくていいよと言っているようにぼくにはずっと聞こえるんだよね。
東 ええ。それはそういうふうにぼくはよく言われているので、そういう特徴を持っているんだと思います。
大塚 そうやって居直られても困るんだって。 東 世界にはいろんな立場の人がいます。たとえば、南京虐殺があったという人となかったという人がいる。ぼくは両方とも友達でいます。
このふたりを会わせて議論させても、話が噛み合わないで終わるのは目に見えている。なぜならばふたりとも伝聞情報で判断しているからです。
歴史学者同士なら生産的な会話は可能でしょう。しかしアマチュア同士では意味がない。
(中略)ちなみにぼくは南京虐殺はあったと「思い」ますが、それだって伝聞情報でしかない。
そういう状況を自覚しているのが、大塚さんにとっては中立的でメタ的な逃げに映るらしいですが、それはぼくからすれば誤解としかいいようがない。
大塚 南京虐殺があると思っているんだったら、知識人であるはずの東がなぜそこをスルーするわけ?
知識人としてのあなたは、そのことに対するきちんとしたテキストの解釈や、事実の配列をし得る地位や教養やバックボーンを持っているんじゃないの?
東 そんな能力はありません。南京虐殺について自分で調査したわけではないですから。
大塚 でも、それを言い出したら何も言えなくなる。柳田國男について発言するのは柳田國男以外できなくなってしまう。歴史学自体がすべて成立しなくなってしまう。資料はすべて伝聞情報だからね。
一次資料だって誰かのバイアスがかかっているわけで、南京虐殺論争だって、そのバイアスの部分で虚構と言うのか、あるいはバイアスを取り除いたところであったと言うのか。
とにかく、東浩紀っていうのは、結局は人は何も分からないって言ってるようにしか聞こえないよ。
東 ある意味でそのとおりです。
大塚 (前略)つまり君が言っていることっているのは、読者に向かって、君は何も考えなくていいよと言っているようにぼくにはずっと聞こえるんだよね。
東 ええ。それはそういうふうにぼくはよく言われているので、そういう特徴を持っているんだと思います。
大塚 そうやって居直られても困るんだって。 来月ガルパンがんばろうと思ってたけど俺には出せる台じゃないようなので来月はパチ屋行かない方向で調整していきま Another batch of major anime events passed:
- Shingo Yamashita's teased project ?
- Shingo Fujii's reveal that was due in May ?
- Osamu Kobayashi's CR project ?
- Kenji Nakamura, SatoJun, maybe chimo Twin Engine projects ?
- Rie Matsumoto x Hayashi coming back to life ?
まだまだ今年は未発表の作見アニメ残ってるぞ >>370
キャラデいいけど、野中に繰り出して欲しかった;; 森友問題をスクープしたNHK記者、資料調査係へ左遷 そして退社へ… 記者「仕事に愛と誇りを持っている、もうNHKには居られない」 [352875705] このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 22時間 22分 10秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。