新番組を評価するスレ8338(ワッチョイ有)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ 新番組を評価するスレ8337(ワッチョイ有) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/asaloon/1535784797/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>657 そんなこと言わずに教えてください、先輩! 自分もアニメが好きなんですが、もっと深く理解したいと日々考えていて、どうしたらいいかと悩んでるんです! 机さんは拝見している限りアニメ評価最高峰と名高いスレッドの主様とお見受けしております! ? 俺ブログかいてないので、スレに関係が一切ない荒らしレスは通報しますね 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 最終話 B+ 涼花のヒロイン力の高さがあるからこその流れは良いし 謎の対決は主人公の台詞が面白かったね 最後までばれないまま終わったけどこういう終わり方も良い 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 総評 C 旧時代感もあったけど涼花のヒロイン力の高さが良かったな 旧時代のアニメなんだけどその中でも悪くない見せ方は出来てたね 中盤の失速などもあったけど終盤から何とか盛り返したね 旧時代感があるから良作には届かないけど 涼花のヒロイン力の高さは萌えるだけの説得力だけはあった INGRESS 10話 C これは完全に予想も出来ない超展開だな 超展開過ぎてこれは次を見ないと評価が出来ない RErideD刻越えのデリダ 最終話 S+ 前話からの盛り上がってきた流れを全力で活かして一気に真相が分かってからの 最後の奇跡だよな、全体的に台詞と演出が素晴らしくて完全に話に引き込まれてしまった 最終話らしい見事なまでの見せ方に爽快感もあって、これ以上ない完璧な終わり方だった 久しぶりにここまで素晴らしい最終話のアニメを見たしここまで上がってくるとは予想できなかった 今期の真のダークホースと言える作品だし、文句無しの超神回だね 1話の時に思ったけどやはり光る部分があるアニメってこういう事があるから切れないんだよな 1話で切られるアニメとそうじゃないアニメはこういう所に差があるんだよね RErideD刻越えのデリダ 総評 A 序盤こそ視聴者無視感もあって微妙だったけど 最初から光る部分も所々にあり、中盤までに徐々にだけど少しずつ面白くなり 世界観と説明もしていき話に少しずつ引き込まれていく見せ方は上手かった 中盤から徐々に謎に迫っていく流れと演出や台詞の良さもあり 終盤からは加速と盛り上げ方も見事で話と世界観に深みまでも持たせていき そこから最終話の完璧なまでの終わり方と爽快感でついに名作にまでかけ上がった 最初の低い評価からここまで駆け上がるアニメってなかなか珍しいけど こういう作品もあるからアニメは良いんだよな 今期評価表(現時点での総評) S+ SAOアリシゼーション S A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終) B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん、ゴブリンスレイヤー C 転生したらスライムだった件、レイトンミステリー探偵社、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、 色づく世界の明日から、アニマエール!、INGRESS、うちのメイドがウザすぎる!、 ゲゲゲの鬼太郎6、グラゼニシーズン2 D あかねさす少女(終)、メルクストーリア、とある魔術の禁書目録3、ラディアン E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ F >>672 またまた嘘がバレて大変でしたね。嘘つくのが平気になってるからもう人間として終わってますね。 いやー、机さんと触れ合えるのはここだけだからなぁ。 机さをやIPなしにするとすぐ荒らしたり自演したりするし、ブログも非承認と自演ばっかだからさぁw 机先輩は自分は嫌いだけど、認めてるアニメとかあるんですか? S SAO3 カムイ A ベルゼブ グリッド ジョジョ B 君になる アニマエ ミリアサ ジュリエット 相撲 C ウザメイド のぶ カグラ ヤマト ゴブスレ ゴールデンカムイ、久々にラス前から 怒濤の展開で盛り上がるアニメを見てる気がする。 いいねえ まだ原作終わってないんだろ? オリジナルでよくこれだけまとめてるな、凄いわ 自分的には盛り上がるタイミングでアクションがしょぼいせいでカムイちょっと台無し感あるんだけど でも、原作的にもここで一区切りで、第二章って感じだから ちょうどいいタイミングでアニメは終われると思う 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 12話 A 兄妹として、これまでの不自然なやりとりに説明がついたな ひと粒で2度おいしいかえでちゃんは最高 BANANA FISH 最終話 B 物悲しい終わり方だが悪くないね ブランカはシティハンター BANANA FISH 総評 C かなり古い名作漫画が原作で 舞台を現代に移してのアニメ化だったが スマホを使ったりそういうのだけではやはり古臭さは隠し切れない 当時は斬新であったはずのストーリー展開も今となっては使い古されていて 初見の人は多分意外性など微塵も感じなかっただろうね 読んでた当時を思い出しつつ、懐古的気分で完走はできたが 実際のところ中盤あたりはかなりダレていて正直切ってもいいかなとさえ思ったよ まあでもラストは綺麗に締め括られていて さすが名作と呼ばれるだけのことはあるなと感じたよ となりの吸血鬼さん 最終話 B+ 最終話らしくも安定感のある見せ方と雰囲気の良さがあり 最後の終わり方も良かったな となりの吸血鬼さん 総評 B 安心してみていられる良さと雰囲気の良さとキャラの良さで 序盤から終盤まで安定感が抜群だったな、特別に凄いという事はないんだけど この安心感は良作にふさわしい作品だったね とある魔術の禁書目録3 12話 C+ 盛り上がっては来てるけど茶番感がまだ残るから 今後でそのあたりの見せ方次第だな 色づく世界の明日から 12話 B+ 終盤としては良かったな今回はそこまで急展開ではなかった 前話までの構成をもう少ししっかりしていれば更に良かっただけに惜しい 後は最終話次第だな、どう見せてくるのか期待 グラゼニシーズン2 最終話 S 冒頭から面白いね、このアニメだからこその面白さなんだよな そして主人公の台詞には説得力があるんだよな 必要以上の仕事をしてるわけだからそれを交渉材料に使うのは当然 後半の粘りがまた凄いこれが新時代なんだよなこれこそがこのアニメの真骨頂だろ 爽快感もあるしこういう所は主人公してるね、最後の終わり方も面白かった 最終話で見事に神回とはね、ただの野球アニメとは違うのがこういう所なんだよな グラゼニシーズン2 総評 C 2期は序盤こそいまいちで中盤も中だるみと無駄な話もあって失速感もあったが 終盤の盛り上げ方からの最後でしっかりとこのアニメらしいよさを見せて 何とか普通レベルの作品にはなったな、この調子なら3期にも一定の期待は出来る うちのメイドがウザすぎる! 最終話 B 最後の終わり方だけは良かったな 前話の旧時代の流れさえなければもっとよかっただけに残念だけどね うちのメイドがウザすぎる! 総評 C 序盤はいまいちだったけど所々では良かった回もあって良作も見えただけに 終盤の旧時代の失速が残念だったね、最後こそ良かったけどそれでも良作には届かない やがて君になる 12話 S 後半からの引き込みがやべええな、この底力が半端無い やっぱこの作品は凄いな、前話からここまで上げてくるか あの難しい前話からこの見せ方は予想できない 大抵のアニメは崩す所なのに崩さない所か加速するとか驚いた 劇の伏線も全力で活かしてるし神脚本だろこんなの これは名作所か最終話次第では傑作すらもありえるね 前話の不穏な空気が今話で一変して一気に楽しみになってきた この盛り上げ方は素晴らしい、終盤として完璧だし文句無しの神回 今期評価表(現時点での総評) S+ SAOアリシゼーション S A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終) B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー C 転生したらスライムだった件、色づく世界の明日から、レイトンミステリー探偵社、 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、アニマエール!、INGRESS、 グラゼニシーズン2(終)、うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6 D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3、メルクストーリア、ラディアン E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ F 転スラ 3〜12 C 全体的に固有スキルで上手く立ち回った感があるだけにあまり動かない印象 禁書V 12 B アックアさんが味方につけたのは納得できるけど… もう戦略外ってのが残念 SAO 11 B アリスそっくりの騎士が出てきた本格的に話が動いたね 吸血鬼さん 1〜12 総評 C 典型的な日常系アニメで無難にまとめた感がするね ここでも机さん(敗プレイヤー)はちょっと批判されるとすぐに噛みついて、都合悪くなるとすぐ逃げてるのか。 短期記憶は常人離れしてるけど長期記憶は、とか、逃げ口上が立派過ぎて笑えるわ さすが首席のプロフリーターだな。 どうせ私のことはアニメに関係ないから、って、ことにして無視するんだろうな だってアラフォーのくせにバイトでフルタイム働かずに長時間ドラクエとアニメ視聴してここの駄文とドラクエブログで嘘ばっかりのオレツエー戯言書いてるだけで疲れたとか時間ない努力してるとか言うんだもん。 世間一般ではそれは遊んでるだけって言うんだよ。 時間ないとか二度と抜かすな。分かったか机。 SAO 12話 A 神話とゲームシステムの話がうまく繋がっていて 設定が面白いですね >>689 複数のフレが廃に投稿時に証拠として保存してるっていってるからな 近いうちに今以上にボロがでるだろう 俺はまるすけでも役に立つことがあると思うけど まじで机はなんにもないからな、ここの存在を知ってきたけど こっちでも酷いな、正気の沙汰でない メルクストーリア 11話 Z(切り) キモイ上に不快なのでここで切ります ここ数話おかしかったけど今話で切る決定打になったな SAOアリシゼーション 12話 A 序盤の戦闘は期待したほどじゃないけどそこからの世界の話と背景は引き込まれたな 最初の段階でクズがいたからこそのクズの流れがしっかりと分かるし 巨悪が判明して面白くなってきたし、ここからどうキリトが動くのかが楽しみだな しっかりと説明して視聴者を無視しない姿勢は高く評価したい ラディアン 12話 F(切り) ふざけすぎてるしつまらないし話もごみだし 何話か我慢してたがこれ以上見ても良くなりそうな気配すらないので このあたりで切ります ゲゲゲの鬼太郎6 37話 B+ 最終話みたいな流れと話の良さだったけど ななしがいる限りまだ続くんだよな レイトンミステリー探偵社 37話 E この茶番はつまらないんだよなあ、早く本編の話を進めろよ ゴブリンスレイヤー 11話 S 序盤からの引き込みと全員が立ち上がっていくこの盛り上がり感が最高に良いね 戦闘も今までで一番良いし総力戦だよな終盤にここまでの隠し玉があるとはな 最後の終わり方も主人公らしくて良いしかっこよいし今までで一番面白かった これは次も楽しみすぎるし、今回は文句無しの神回だな 前話の総集編が無ければ余裕で名作だっただろう 今期評価表(現時点での総評) S+ SAOアリシゼーション S A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終) B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー C 転生したらスライムだった件、色づく世界の明日から、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない、 レイトンミステリー探偵社、アニマエール!、INGRESS、グラゼニシーズン2(終)、 うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6 D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3 E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ F こんシーズンも終わってきたので久しぶりに B+ グラゼニ(24終) : 数少ない現代的な人間ドラマとして楽しめる作品だった。 B: SSSS.GRIDMAN(終) : SF、特撮、ロボ、元ネタ、考察など色々な楽しみ方ができる作品だった。 B- ゾンビランドサガ(終) : ゾンビアイドルというぶっ飛んだ設定で出オチかと思われたが、ローカルネタなどを取り込んでうまく作られた作品だった、 B- となりの吸血鬼さん(終) : いわゆるきらら系アニメとしては良い部類の出来だった。 B- うちのメイドがウザすぎる!(終): 最後のシリアス展開は無用と思うが、メイドキャラのキモさが出色であった。 C: BANANA FISH(終) : 1クール目はストーリや緊張感が良かったのに、2クール目から話を膨らましすぎて主人公を超人にしないと収拾がつなかくなってしまい荒唐無稽になってしまった。 C- ソラとウミのアイダ(終) : 色々ヤバイ事が起きる中、テンプレ的ではあるが主人公の根拠のないポジティブさで明るくテンポの良い作品だった。はるのキャラと声が作品とマッチして良かった。マキマキ(棒)も途中から成長した。 C- 寄宿学校のジュリエット(終) : ペルシアとはずきの可愛さだけでもってた作品だった。 C- ほら、耳がみえてるよ!(終) : ミョウが可愛い。ショタケモナーになる。 D+ RELEASE THE SPYCE(終) : ところどころの作画は良かったが、それ以上のものはなかった。 D: RErideD-刻越えのデリダ-(終) : 大まかなストーリ以外は全然足りない作品だった。作画がもっと良ければ。場の繋ぎが雑。おっさんが超人すぎる。映画のバイオハザード的なアクションをめざしたように思うが、もっとシリアスに戦闘シーンにリアル感があれば良かった。 A:やがて君になる(12) A-: B+グラゼニ(24終) B:SSSS.GRIDMAN(12終) ゴールデンカムイ(23) 風が強く吹いている(11) 兄に付ける薬はない(24) B-火ノ丸相撲(12) ゾンビランドサガ(12終) ゴブリンスレイヤー(11) となりの吸血鬼さん(12終) 宇宙戦艦ヤマト2202(10) うちのメイドがウザすぎる!(11) DOUBLE DECKER!ダグ&キリル(11) ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。(11) 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(12) C+ゲゲゲの鬼太郎(37) 中間管理録トネガワ(22) 色づく世界の明日から(12) ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(12) C:BANANA FISH(24終) メルクストーリア(11) 宇宙戦艦ティラミスII(12) INGRESS THE ANIMATION(10) C-軒轅剣蒼き曜(12) ソラとウミのアイダ(12終) SAOアリシゼーション(12) 寄宿学校のジュリエット(12終) ツルネ ―風舞高校弓道部―(9) 走り続けてよかったって。(4終) ほら、耳がみえてるよ!(12終) D+からくりサーカス(11) RELEASE THE SPYCE(12終) D:バキ(24) ひもてはうす(11) RErideD-刻越えのデリダ-(12終) D- >>695 お前もクズだよ。アニメのキャラのクズは想像上のクズだがお前はリアルでクズだよ。 お前がの大好きなアニメキャラが嘘つき無能のお前に好感持つと思うか? >>700 何か言い返してみろよ 首席の敗プレイヤー君 アニマエール! 最終話 B 所々不穏な感じだったけど何とか上手くまとめたな 最終話らしさはあったし良い終わり方だった アニマエール! 総評 C アニメでチアをやると言う斬新な姿勢は評価出来るけど やはりチアをアニメで面白く見せるのは難しい部分もあったな それでも雰囲気の良さなどで何とか普通レベルの作品にはなったね 転生したらスライムだった件 13話 A+ あの無能リザードマンが部下からは信頼されてるのは今回で分かった 明らかに強い敵相手に逃げないで一騎打ちした所は説得力があった しっかり盛り上がって来てるし戦闘も俺つえええええええええ感が全開で爽快感はある 今回はかなり面白かったし最後の終わり方も気になるし次回が楽しみだな 今期評価表(現時点での総評) S+ SAOアリシゼーション S A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終) B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー、 転生したらスライムだった件 C 色づく世界の明日から、アニマエール!(終)、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(終)、 レイトンミステリー探偵社、INGRESS、グラゼニシーズン2(終)、 うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6 D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3 E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ F >>694 キモいうえに不快 自分のことをよく理解できてますね えらいえらい >>709 不快なら見にこなくていい定期 わたしは机さん好きなんであえて見にきてますよ。 こんな絵に描いたようなクズ現実世界でお目にかかることないので、アニメより鑑賞してて楽しいコンテンツです。 >>711 素晴らしいご趣味ですね 机さんはドラクエ10廃プレイヤーのブログというものも運営されています。 記事は嘘まみれで何の役にも立ちませんが コメント欄で年中発狂しているのがみほひはふ ↓ここからアニメに関係ない話題はスルーの効いてないアピール 荒らしはスルーは当たり前なんだけど そもそも俺はブログすら書いてないので変な言いがかりはやめてほしい キャプテン翼 39話 S 終盤が面白すぎるし熱すぎるだろ最後まで完全に引き込まれてしまった こういう試合の見せ方だけは完全に名作レベルなんだよなあ でも日向はお前は出る試合ねえからお前出た時点で評価大幅に下げるので調子に乗るな 必ずでてやると日向がいくら言おうが監督が出さなきゃ出れないので 今回は神回だけど日向関連の不安要素は残るね 中間管理録トネガワ 最終話 E ? 見せられるだろふざけるなごみアニメがウザイししつこいし 後半もつまらない茶番だったし最終話も駄目だったな 中間管理録トネガワ 総評 E ナレーションがうざくて不快な上に内容もたいていはごみ回の連続 本編のカイジの面白さの10分の1もないごみアニメだったな 帝愛のレベルの低さが良く分かる部分だけは良かったし まれに良回なども合って何とか切られないぎりぎりのレベルだっただけ まあ利根川じゃカイジに負けるのは当然なのも良く分かるね 終わり方までごみで典型的な駄作だった INGRESS 最終話 F 超展開からの無理やりな盛り上げ方でがっかりだし これが最終話とかふざけてるだろ終わり方も駄目だなこれ INGRESS 総評 C 視聴者無視感のある序盤だったが中盤まではそこそこ見れたし 盛り上がる部分もあったが終盤で失速からの超展開で誤魔化して 終わり方も駄目だったね、ぎりぎり普通レベルの作品になったけど 凡作にかなり近いぐらいには低めの評価だな 今期評価表(現時点での総評) S+ SAOアリシゼーション S A やがて君になる、RErideD刻越えのデリダ(終) B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー、 転生したらスライムだった件 C 色づく世界の明日から、アニマエール!(終)、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(終)、 レイトンミステリー探偵社、グラゼニシーズン2(終)、 うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6、INGRESS(終) D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3 E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ(終) F >>719 逃げてばっかりだなおまえ そんなことだから誰からも認められず、愚痴吐いて、みんなにネタにされるだけなんだよ >>716 お前が一番調子に乗ってるやろ。底辺で嘘つきが他人の努力に偉そうな口叩くな。 否定できるか?出来ないだろ? 朝鮮人机が持ち上げてたアニメが全然上位に入ってないな やはり日本人と朝鮮人では感覚が違うんだな 【アニメ】18年度アニメ『みんなが選ぶベスト 100』発表 TV部門『BANANA FISH』、映画部門『コナン』が首位 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1545843132/ ■テレビ部門(20位まで) 1位:BANANA FISH 2位:宇宙よりも遠い場所 3位:はたらく細胞 4位:ゆるキャン△ 5位:ゾンビランドサガ 6位:アイドリッシュセブン 7位:SSSS.GRIDMAN 8位:宝石の国 9位:ポプテピピック 10位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン 11位:やがて君になる 12位:ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 13位:オーバーロード [II・III] 14位:あそびあそばせ 15位:ウマ娘 プリティーダービー 16位:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 17位:ゴブリンスレイヤー 18位:少女終末旅行 19位:シュタインズ・ゲート ゼロ 20位:進撃の巨人 Season 3 となりの吸血鬼さん 最終話 B ショートソフィーちゃんは反則級 出会いの再現とか最終回ぽさもちゃんとあって良かった ************************統一評価基準************************ SSS アンチも逃げ出す最高傑作、でもそんなアニメは無いのでネタ SS 驚天動地の大傑作、5年に1回は出る S 次世代に語り継ぐべき傑作アニメ。 A DVD&BDを購入に値する秀作。 B 自信を持って他人に進められる良作。 C 毎週視聴しても損しない佳作。 D 気がむいたときに見ればいい程度の凡作。 E 視聴するに値しない駄作。 F あえて視聴を拒否してしまうほど不快な作品。産廃。 Z ネタ。ある意味ネ申。 後は適当に+やーを付けましょう。 となりの吸血鬼さん 総評 B よくある癒し系萌えアニメの典型なんだけど キャラが好みだったのもあって毎週楽しく見られたね 中でもソフィーちゃんは最高にめんこい OPEDも俺好みで、タイトルや次回予告の演出等 随所に光るセンスの良さも作品の質を後押ししていた印象 2期きてくんねえかなあ >>722 ? まず俺は日本人なので 後そのランキング皆が選ぶとかいってるけど皆じゃないだろ俺は選んでねえぞ 組織票とか普通にあるだろうし何の参考にもならないごみランキング というかそもそもまだ2018年アニメ全部終わってねえから 最終話もまだのアニメ載ってる時点で話にならないですよ 年間評価はすくなくとも今回はゴブリンスレイヤーの最終話が終わるまでは出せないだろ とりあえずアニメ評価系最高峰の評価スレでコテやってる俺が今期全アニメ終わったら年間ランキング出すし そんな雑魚ランキングとは違う所見せてやるから待ってろ >>722 というかそのスレでも即組織票指摘されてて爆笑したわ そりゃそうだよなこんな組織票ランキングおかしいとまともなやつが見れば即分かるので >>722 机さんが朝鮮人? ふざけんなよ! 謝れよ! 朝鮮人に失礼でしょうよ、こんなアホと一緒に並べるなんて。 机はただの敗棄物だよ。勘違いしないでくれ。 >>726 ? そんなランキング俺は選んでない、ってお前の一票なんぞあったところで順位は変わらんだろうがグズ 組織票指摘されてて爆笑ってソースくらい出してから書けや敗棄物 俺の周りはみんな言ってる、とか敗プレイヤーがよく書いてるけど自演とか脳内友達好きだな お ま えは絶対に世間に出てくるなよ 一生ここだけで唸ってろよ?わかったな? >>727 お前さー40過ぎて未だに何でも人のせい、他人が悪い、世間が悪いとか言ってるだろ。 だからダメクズなんだよ。いまだにそんなこと言ってる奴が優秀なわけないだろ。本当に出来る奴舐めとんのか。 お前の意見や評価は社会や世間にとってゴミなの。 いい加減理解しろ。 無価値なお前のランキングとか作るのに時間使うな。 まず自分のクズから逃げずに向き合え。 そして謙虚になれ。社会に出て頭を下げてこい。 >>712 廃は自分に都合が悪いコメント全部承認しないからな 俺を含めて承認しなかった奴はフレも含んで投稿時の画面を動画で保存してあるから いずれ全部吐いてやるよ、そうすれば完全に廃プが逃げてるって分かるというか みんな分かって遊んでるからこのままの方がいいのだろうか? 色づく世界の明日から 最終話 A 最終話らしい流れと見せ方は良かったし演出等も素晴らしかったけど 無難な終わり方だったな、もう少ししっかり終わらせて欲しかったんだけどね 後一歩足りなかった感が惜しいな 色づく世界の明日から 総評 C 序盤はいまいちだったけど琥珀が登場してから一気に変わって全体的な雰囲気が良くなった それでも中盤からの失速と終盤の急展開で失速してしまったのは残念 見せ方や構成などがよければ良作以上は確実だっただけに最終話も含めていろいろと惜しい作品だったな 良作に近い佳作という感じだね、まあ普通には楽しめた作品 とある魔術の禁書目録3 13話 E 認識しないと0に出来ねえとか弱すぎだろなんだよこの茶番能力は ギャグアニメじゃないんだからもっと真面目に戦闘を考えてな 中盤からも盛り上がりそうで盛り上がらないし終わり方もまた茶番感感じるな もう少し構成や見せ方等を考えた方が良い やがて君になる 最終話 A 雰囲気などは最高に素晴らしかったけど これが最終話はねえよ終わり方もとても良いんだけど中途半端すぎだろ かなり期待してたんだけにこれには残念だな やがて君になる 総評 A 序盤から新時代を感じさせる力のある見せ方と独特な雰囲気の良さで 引き込み力もあり話の良さもあり背景などもしっかりしていて深みもあり 中盤からの底力も感じさせるだけでなく百合の新しいあり方をしっかりと見せていたな 終盤一時不安な部分もあったけどそれを吹き飛ばす圧倒的な脚本力と伏線の消化も素晴らしかった このまま最終話も加速して百合作品最高峰の傑作の可能性まで見せたが 最終話も良かったものの期待を超えることはできず中途半端な終わり方で名作に止まった それでも百合作品では現時点では最高評価作品になる傑作に近い名作だけどね 2期があるのならかなり見たい作品の1つではある 今期評価表(現時点での総評) S+ SAOアリシゼーション S A やがて君になる(終)、RErideD刻越えのデリダ(終) B キャプテン翼、となりの吸血鬼さん(終)、ゴブリンスレイヤー、 転生したらスライムだった件 C 色づく世界の明日から(終)、アニマエール!(終)、俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(終)、 レイトンミステリー探偵社、グラゼニシーズン2(終)、 うちのメイドがウザすぎる!(終)、ゲゲゲの鬼太郎6、INGRESS(終) D あかねさす少女(終)、とある魔術の禁書目録3 E 走り続けてよかったって。(終)、中間管理録トネガワ(終) F やがて君になる 12話 SS ゆうの決意と行動に感動したよ 最後のこよみとのやりとりは最高で期待感はMAX やがて君になる 最終話 B 悪くはないけど正直もうちょっと何かあるかなと思ってた まあ未完作品のラストはこの辺が限界か やがて君になる 総評 A 主軸となるのは百合展開なのだけれど それだけだと侮ってかかると良い意味で裏切られるアニメだな ひとりひとりの心情が丁寧に描写されていて唸らされる事もしばしば 男バレの件と終わり方に若干不満は残るが、それを差し引いても余りある 侑と燈子の魅力が視聴者を楽しませてくれるんだよなあ >>732 >>733 >>734 >>735 無視か、ゴミクズ >>729 、>>730 、>>731 に 反論しないと言うことは認めたってことだな 言い返せないくせに偉そうに書き込んでんなよ >>726 みんなが選ぶベスト100が駄目な理由 →組織票があるからゴミ ・組織票があることに対する根拠がない ・あったとしても結果にどう影響するかも不明 →まだ終わってないアニメが含まれる ・だから?全体の結果にどれだけ影響するのやら 自分のランキングが優れてる理由 →アニメ評価最高峰のスレでコテだから ・というか、このスレほとんど机さんの独り言だよね。ほかの人はパラパラと書き込む程度 ・最高峰というのは他者からの評価を指すのでソースがなにもない。自己評価で最高峰といっているなら頑張ってね 結論: あなたのランキングが優れてることも、他のランキングがゴミであることも、あなたのただの決めつけです。あなたが名の知れた人間なら決めつけにも価値がありますが、あなたは名が知れているどころか、人様からの信用レベルがこれ以上なく低いです。 あと、やがて君になるはOPが最高だったね EDも悪くないけど >>738 私も廃に投稿するときは動画として残してますね さっきもどうみてもおかしい部分があったので送りましたよ 廃はAIキャラが蘇生してくれるから 俺はゾンビすればいいといっているのだけど そのAIが毎ターン蘇生しないのだがそれさえわかってないエアプぶり よく下記の文章を好むので覚えておくといいよ 重箱の隅→都合が悪い時に使う傾向がある 正気の沙汰→自分が気に入らない事に対して過大に振る舞う 危険な兆候→上と同じ感じで使用 あえて晒しておくね→自分がマウント取った(つもり)の時に使う、性格の悪さが分かるワード 作業量→基本的に面白くないけど埋めるのが廃プレイヤーだと思ってる。その割に放置多すぎだが… ギスギス絆ゲー→高速周回に参加できない惨めさから出てくる言葉。周回こそ準備が大事だと思うね いらないです→連発傾向にある。連続で書くことによって読者にごみであると認識させたいのだろう 異常な確率の片寄り→パクリなどの言い訳に使う。極論100万分の1でも確率でも0で無いなら黒でないといい苦しい言い訳 俺のwiiは当たり→自分のゲーム機が当たりなので俺は優秀という何故のマウント取り そうだよね→まてんに対する返信に多用。 まてん→自作自演。廃に似た思考を思っているが、PSや知識等は廃よりやや下の設定 アニメ評価もせずにコテに反発して意味不明な個と言って荒らすだけの雑魚名無しは消えてな 2019冬アニメ紹介を見ての簡単な感想(0話切りは除外) HEROMASK △ 微妙な感じするけど一応1話は様子見でみるかも 盾の勇者の成り上がり △ 盾と言うのが引っかかるけど一応様子見 ブギーポップは笑わない △ 旧時代感するけど一応様子見 エガオノダイカ △ ロボアニメはあまり期待出来ないけど一応様子見 みにとじ △ 短時間アニメ特有の微妙さがあるけど一応様子見 どろろ △ 旧時代感するけど一応様子見 上野さんは不器用 △ 一応様子見だな モブサイコ100 ▲ 1期は良作だったので一定の期待は出来る ぱすてるメモリーズ △ 旧時代感するけど様子見 けものフレンズ2 △ 1期中途半端な終わり方だったから2期やるのかと 思ったけど紹介みた限り1期の続きっぽくないのが不安要素だな一応様子見 CIRCLETPRINCESS △ 旧時代感するけど一応様子見 約束のネバーランド △ 子供向けっぽい気がしたけど一応様子見 リヴィジョンズ △ ロボアニメってこういうのばっかりだよな0話切りも考えたが一応様子見 ガーリーエアフォース △ 旧時代感するけど一応様子見 グリムノーツ △ どこかで見たような感じはするがまあ様子見 ドメスティックな彼女 △ タイトルからして不穏なんだけどまあ一応様子見 魔法少女特殊戦あすか △ こういう旧時代の魔法少女アニメ微妙だけど一応様子見 かぐや様は告らせたい △ 新時代狙ってるようで旧時代感でてるのが微妙だが一応様子見 えんどろ〜! △ 雰囲気アニメっぽいけど一応様子見 荒野のコトブキ飛行隊 △ CG感が微妙だけどまあ様子見 マナリアフレンズ ▲ 雰囲気良さそうだけど見てみないと分からないなワンチャンはあるかも 私に天使が舞い降りた △ どこかで見たことある様な感じだけどとりあえず様子見 ケムリクサ △ 見てみないと分からないので様子見 五等分の花嫁 △ 見てみないと分からないので様子見 ピアノの森第2シリーズ ▲ 1期は良作だったので一定の期待は出来る 紹介の時点では本命不在だな、始まって化けるの出れば良いけど このままだと前期の続き物が強いシーズンになりそうだ >>742 意味不明なのはおまえの学力が足りないせいだよ 個と、ってなんだよ、普通はそんな誤変換しないでしょうがよ 誰が見てもおまえが一番の雑魚だわ そういう雑魚名無しをNGするためにわっちょいいれたんだろ あと約束のネバーランドは子供向きじゃなく大人向けやぞ 机さん向きだと思うし期待していい SAOがS+の地点で正気の沙汰じゃない、マジで狂ってる エアプなのは間違いないのであえてageで晒しておくね もう二度と書き込まなくてもいいよ、アンチはもう来なくて結構 総合ランキングでも重箱の隅つついて自分の正当性を主張 saoは中学〜高校生ぐらいが見るものそれ以上の年代でS+なんて書き込めるなんで そうとう頭おかしいし、これがりっきーの生んだゆとりの弊害なんだろうね 今日はこれで終わります、質問等ありましたらできるだけ答えて生きたいと思います 色づく世界の明日から 12話 S 花火に色が付くところは涙が出たよ 青春の圧倒的な充実感描写は心にくるね 色づく世界の明日から 最終話 SSS 部員全員が絵本に出てくる展開はやべえ 琥珀だけが知る時間魔法の成否とか もう完璧すぎて文句の付けようがなわ >>746 ワッチョイだけだと1週間しか効果ないから面倒なんだよな コテならコテ名変えない限り永久だけど 紹介を見た感じ子供向けっぽい感じだったけど違うのかね少年漫画っぽい感じでてて微妙な気がしたけど まあ見て見ないと分からないか 本格冒険ファンタジーとか言っておきながら子供向けだったラディアンみたいのなら遅かれ早かれ切ると思う 俺向きなのかね30代向きのアニメってなかなか少ないからな 転スラは主人公が俺と同じ歳だけどなかなかそういう大人向けのアニメってないからね >>747 SAOは一応S+だな貯金があるからまあその貯金なくなりつつあるから 今日の放送次第ではSに戻るかもだが、あとSAOは少年漫画じゃないので 中高生だけじゃないんだよね、そもそも大人が見るものだから SAOは人類の夢をしっかりと描けてるからね、それが分からないようでは浅い 色づく世界の明日から 総評 S 話の趣旨が初めから提示されていたこともあり わかり易くストレスの少ない展開だった それに加え色彩表現やその演出、さらにはキャラクターの魅力も相まって 非常に高レベルな作品に仕上がっていると思う 牽引役の琥珀の天真爛漫さやその陰に垣間見える繊細さ等 その他部員の各々個性と役割がキッチリとはまっていて 最終話なんかはこれ以上無いなと思わせるデキだったな OPEDも作風にマッチしてるし、ある種の完成形アニメだろ、コレ >>749 30代向けかどうかはわからんけど、少年漫画にしては相当ハイレベルな知能戦を描いた作品だと思うわ ご都合展開もあまりないし >>742 でたでた、反論できなくなるとすぐに逃亡。 人生も逃亡したらご両親が喜ぶよ。 アニマエール 最終話 B 無難な最終回だったね 牛ちゃんのアクロバットシーンが見どころかな アニマエール 総評 B 序盤から中盤にかけての立ち上がりが微妙ではあったが 5人揃ってからは悪くなかったね まあ基本的には萌え枠に該当するアニメだし 退屈感さえ払拭してくれていればそれなりには見られるわけで・・・ 後半のコントが面白かったのでギリギリだけどBランクに残った >>729 >>730 >>731 反論できない認定 机さん敗け決定、ダサー 雑魚が普通に働いてる人がつくった作品評価する資格ねーわ、出直してこい 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 最終話 C 結局かえでちゃんはこれで終わり?消えたまま? なんだか腑に落ちない最終回で残念な感じ 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 総評 B 序盤から興味を引かれる内容とキャラクター群で 毎週楽しみに見ることができた 双葉ちゃんのところぐらいまでは最高に面白かったんだけど アイドル編の失速から中途半端な最終回で大きく評価を落としちゃったね 物語の主軸っぽいしょうこ関連とかそっちは劇場でどうぞみたいな なんかこういうのってもう少し商業臭を消す努力はして欲しいかな せっかく面白いアニメなのになんだか残念 TV版だけでは中途半端すぎる終わり方だったので例外的に平均値よりも評価値は下げました S 色明日(終) A やがて君(終) B 青ブタ(終) 吸血鬼(終) アニマエール(終) 今期はこれで終了かな 今期 総評 1.色づく世界の明日から S 2.やがて君になる A 3.青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない B 次点 となりの吸血鬼さん B >>742 お前は雑魚にすらなれない廃棄物。 コテつけてバカを晒すお前が偉い訳あるかクズ。 悔しかったら論理的に反論するか今までお前が抜かしたホラを少しでも証明しな。 分かったかクズ。 今期終わって 前半戦の青ブタは最高に面白くワクワクさせられた それだけに残念すぎる終わり方だったね やがて君も最終話に関しては近い感想でもう少しなんとかならなかったのかなと思う 結局のところ色明日が最後に華を咲かせてトップだった 終始安定の吸血鬼は揺ぎ無かったね あとゴブスレやグリッドマン、グラゼニあたりもみてたけど別にどうでもいい感じだったわ 数こそ少なく、終盤の失速も多かったけど楽しめたクールだったよ 来期はアレだろ 賭けグルイくんだろ?w楽しみすぎるわ 2018年の俺的年間TOP10 1.ヴァイオレット・エヴァーガーデン S 2.シュタインズ・ゲート ゼロ S 3.色づく世界の明日から S 4.宇宙よりも遠い場所 A 5.やがて君になる A 6.ダーリン・イン・ザ・フランキス A 7.はるかなレシーブ A 8.ゆるキャン△ B 9.刻刻 B 10.となりの吸血鬼さん B 今年も残すところあと数日だけど 楽しいアニメもたくさんあったし満足したわ じゃあ勝手に良いお年を送ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる