2021年11月30日をもちまして、ニコニコ動画モバイルはサービスを終了いたしました。
2007年のサービス開始から、多くの方々にご利用いただいたことを、心より感謝申し上げます。
まことにありがとうございました

多くの方々にニコモバというサービスを愛していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
携帯電話がスマートフォンに切り替わっていく中、私たちが想像していた以上に、ニコモバは使われていました。
2013年には「ガラケーよりもスマートフォンのほうが多く売れている」と言われるようになり、すぐにニコモバも終了となってしまうだろうと思っておりました。スマートフォンへの移行は驚くべきスピードで進み、ニコモバの利用者数もみるみる減っていきました。
それでも根強く使ってくださる方々がいてくださり、一部の機能については終了としながらも、サービス自体は継続すべきという判断がここまでなされてきました。
2021年の年末近くまでサービスを継続してこれたのは、ニコモバを使ってこられた皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
ご利用のアカウントは、引き続き、パソコン版、スマートフォン版のニコニコ等でお使いいただけます。ぜひともお使いください。
これからも、皆様にたくさんのニコニコがありますように。
今後とも、ニコニコをよろしくお願いいたします。
ニコモバ運営一同