ベストアンサー ID非表示さん
私はゲルマンとスラヴが入ります。
黒人の美的感覚は国によって異なるのですが、美の基準はおよそは共通しています。

アフリカの少数民族の村に行けば基準は変わりますが、アメリカやヨーロッパにいる黒人の間では白人とのハーフはやはり美しいと見なされます。

白人と黒人のハーフが肌の色の違いで虐めに遭うことが多いのですが、あくまでも肌の色の違いでの嫌がらせです。

アメリカやヨーロッパでも美しいとされる黒人は、純アフリカ系ではなくクレオール系でしたり何かしら白人の血が入っています。
アメリカなんか特に顕著です。
黒人のモデルが多いエチオピアも、遠い祖先に白人の遺伝子が入っている方が多い国です。

話がややこしくなりますが、黒人でもアフリカ系 アメリカやフランスなど欧米諸国の黒人で黒人同士で差別だってあります。

アメリカだとマライアやニコール・リッチーのようなどう見ても白人に近い人は、黒人扱いになります。黒人の血が一つでも混じっていれば、黒人扱いです。

黒人と白人は肌の色と顔立ちこそは違いますが、黒人は凄くスタイルが良い方が多く、脚の長さや凹凸のある身体のラインも白人に劣りません。

自分の身近にいる黒人の方のお話を伺ったときは、美の基準は白人とあまり変わらない気がしました。

黒人の方が整形する一番部分は、鼻なんです。この点からも白人のような顔立ちは美の一つとされています。黒人も目が大きいので、鼻を直すとかなり美しくなります。

最近多い南米のスーパーモデル達も黒人の血は少し入っています。中南米は70%近くは黒人の血がはいりますから。

>そして、コーカソイド自身も、他人種に対して、『容姿に置いても』優位性を感じているのでしょうか?

優位性を感じている人は多いです。 白人全体が綺麗という訳ではありませんが、やはり優越感は持っています。
因みに黒人も白人も日本のように「幼さ」は魅力の一つに入らず、セクシーさが求められます。

美の基準はやはり白人の容姿が中心です。