ピクセル PIXELS 3bit目 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■監督:クリス・コロンバス
■主演:アダム・サンドラー、ミシェル・モナハン 全米公開:7月24日
■配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2015 年 9月19日(土) ロードショー
パックマン、ドンキーコング、ギャラガ、スペースインベーダー。
80年代 世界中を虜にした日本発のゲームキャラクターたちが地球をピコピコ侵略開始!
前スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1427530448/
前々スレ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1426653849/ 「俺の考えた最強のピクセル」 の書き込みは禁止です >>5
おお!見えた! 斜め上を向いてるんだね
良い目の付け所だw 吹き替えしかやってないシネコン大杉だろ…まさかチネチッタ迄それとは呆れたは(吐き捨てる様に)
神谷明氏の80年代持ちネタアドリブ()が 『もっこりちゃん♪』『あーたたたたお前はもう死んでいる』しか出なくて
『屁の突っ張りはいらんですよ』が無かったのが凄い分かりやすい『THE-大人の事情』で 白けたは… 1000 名前:名無シネマ@上映中 :2015/10/06(火) 23:25:27.94 ID:Pn7jHsmy
1000ならスレがピクセル化して消滅
ちょっとww コブツキと再婚しても相手の子供とも上手くやれそうでよかったな むしろ前の旦那ってどんなんだ?と思ってしまう。
しかし昔話聞く感じは普通に結婚してまともな家庭っぽいんだが。
子供が父親関係にえらく醒めてるのが気になるが。 ブレナーの奥さんは不妊治療中に医者とできちゃうし中佐は19のシナモンに旦那取られるし
二人とも異性を見る目がないことは明白w レモネードはどうやって作るのだ。
ポッカレモンと砂糖と水を混ぜるのか。 ゲーム以外の部分のセリフの時代設定に、ツメが甘いところがあった。
オリビア・ニュートン=ジョンとマドンナとサマンサ・フォックスが
「同時期の人」扱いだったけど、当時の印象はちょっと違うんだ。
やなぎざわしんごーは吹替で頑張ってたし、トータルでは十分面白かったけど。
サントラがスコア盤しかない(歌入り楽曲の収録なし)のも惜しい。 歌入りにしようとすると権利関係でいろいろめんどそうなのがなー
お金もかかるだろうし >>25
今回サントラ出したのは、これまでほぼスコア盤サントラ中心に出してきたメーカー。
ほぼ歌ものだけのサントラしか出ない映画も多い中で、これはこれでいい事だとは思う。
実際『シュガー・ラッシュ』『ベイマックス』のヘンリー・ジャックマンが
この映画のスコアを担当するってのはごく自然な流れだし、いい仕事してたし。
でも“Surrender”とか、あのアレンジの“We Will Rock You”とか、
まとめて聴きたいっていう需要は、確実にあると思うんだけどね。 昨日見に行ったわ
面白かった
映画の物語をたどるエンディングが可愛いな 先に字幕見てこの前吹替を見たんだが意外と字幕と吹替のセリフって違うものなのね
平日2時頃に行った吹替の方は小学生低学年男子と母ちゃんの組み合わせの客が多かった エンディングの歌がなかなか楽しかった。
ヤスタカ作曲なのな。 >>24
80年愛があるのは判る。しかし、ただそれだけの作品。そんな感じだよね。
ゲームにしても音楽にしてもアイドルにしても、ただ80年代のモノを並べてるだけで
こだわりは一切感じなかった。
ONJとマドンナが並列なわけネーだろって突っ込んだ。 >>28
字幕は表示出来る長さが限られるからかなりざっくりした内容になるよ
一方吹き替えは元の役者の口の動きとかまで意識して作るからアプローチが全然違ってくる ゲーム愛がないのが致命的かな。
まあとはいえ、一般人には判らん部分だろうし、いいっちゃいいんだろうけど。 >>26
そうなのかー>出してるメーカー
全然違う映画だけど「LIFE!」のサントラがスコア盤と歌もの盤とで分けて出ていたから
そんな感じで歌もの盤もお願いしたいところだよね 最後のハンマーで助けるとこは字幕版の俺のハンマーを握れのがすんなり入ってきた >>30
「どうしても言わせたい」と「コレ言っときゃ受けるからとりあえず言わせとけ」の違いか。
本気だったら、出てくる固有名詞の使い方にももうちょっとこだわるはずなんだが
>>36
ちょっと前に歌ものオンリーの方のサントラが大ヒットした(スコア盤も出た)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』みたいに、出せば、結構売れると思う >>38
曲数が少ないからなあ。
GotGは12曲、LIFEの方も12曲あってアルバムに十分だし。 パックマンイズバッドガーイ?
ダンキーコーング…
って名前忘れたけど俳優が言ってるCMは知ってる
全然おもしろくなさそうだけどどうなん 今ネットでBD画質で見てるけどマジおもしれーw
特にセンチピードで攻撃権がヲタ2人に全任された時の
謎の感動w パックマンの生みの親出して
とんだピエロにさえしなければ評価できた >>39
ミニアルバムとしてでも出してほしいよなー >>28
戸田奈津子字幕の誤訳が叩かれた事が昔あったが、吹き替えは戸田誤訳どころじゃないよ。 >>45
まったく悪意無くやってるんだろうけど、リスペクトしてる作品の生みの親(まあ役者だが)を
あーやって茶化す感覚はよく判らん。 エンディングがわけわからない日本の歌になってたのが残念。
やっぱ字幕版にしとけば良かった。
柳沢慎吾は下手では無いと思うが、やっぱり声に特徴がありすぎる。
神谷明と柳沢慎吾の配役を変えても良かったんじゃないかなあ。 ラドローの部屋に自発的に入ったのがサムが初めてって言葉に闇を感じる そこそこ面白かったけど祝日だからかキッズだらけでやかましかったな
もう二度と祝日には観にいかねぇ 少年時代のもさくて可愛いブレナー少年が大人になって奥さんNTRるとか興奮するわ シュガーラッシュは劇場に3回行ってしまったが、また行きたいと思った。
ピクセルはとりあえず2回行ったけど、もういいやって思った。 昨日見に行ったら祝日なのに10人くらいしか入ってなくてワロタ
面白かったけどな うちのとこは満員だった
公開日から結構経ってるから空いてると思いきや…
隣の子供が興味のあるシーンは前のめりになってて笑えた 昨日行ってきた。
直球ど真ん中のB級SFコメディでしたなw
ストーリー構成や演出はアレだったけど、アラフォーのオタ夫婦なウチは
映画館からの帰り道でもレトロげーの話題で大盛り上がりでしたわw >>45>>48
ベタ過ぎておもしろくなかったのが許せん。米国だと滑ってなかったのだろうか
ビッチって言わせるのもなんかな〜 サム・ブレナーの子供時代やった役者の名前分かる方いますか?
調べてものってない… 字幕がほとんどやってないので吹き替えで見てきた
何かところどころ意味通ってないし酷い訳だな。やっぱり字幕で見るべきだな
話はもうちょっと細部の詰めどうにかならんものか。映像的には楽しかったけど パックマン登場前のビルにうつるパックマンの陰いいね >>64
イケメンだな
あの髪型はやはりわざとか… アメリカ3大ギャラ泥棒俳優
1位 アダム・サンドラー/1ドルに対して3ドル20セント(約385円)
2位 ジョニー・デップ/1ドルに対して4ドル10セント(約493円)
3位 ベン・スティラー/1ドルに対して4ドル80セント(約577円 アダムサンドラーって今はギャラ高いけど
90年代から低予算のコメディ映画でずっと当ててきたから。 エンタメ映画としては面白いんだけど色々気になるところが多すぎて素直に楽しめなかった
・ゲーム通りに戦うはずなのに、何故パックマンは敵味方が逆転してるのか?
・エディが裏コマンド使って移動スピード上げてたって言ってたけど、自前で用意した車だし、そもそも立場逆転してるのにコマンド有効なの?
・ロンドン戦以外は普通の軍人の方が上手くやれそうな気がする
・パターンを読むのが得意っていう設定があまり活かされてない
・パターンを読めるからチャンピオンになったのに、チャンピオンにはパターンなんて必要ないのよ!ってどうなの?
・レディーリサがラドローを殺さないのはともかく、元々味方だった奴らを躊躇なく切りまくるのってどうなの?
・Qバート消滅って息子にとってはトラウマ級の出来事なのでは
1番目以外は些細なことなんだけど、一つ気になりだすとなー >>71
1つ目は過去スレで解決してたような。
1戦目 ギャラガ :地球側プレイヤー/宇宙人側エネミー
2戦目アルカノイド:地球側ブロック(エネミー)/宇宙人側プレイヤー
3戦目センチビート:地球側プレイヤー/宇宙人側エネミー
4戦目 パックマン:地球側エネミー /宇宙人側プレイヤー
5戦目?ドンキーコング:地球側プレイヤー/宇宙人側エネミー
宇宙人側の考えではプレイヤーとエネミーをそれぞれの陣営で
1戦ごとに交代しているという理屈。 二戦目のアルカノイドがどうすれば地球の勝ちなのかがさっぱりわからない >>71
下二つなんでしょうね
パックマンは丸印食べたらモンスターをやっつけられて、その状態が終わったらモンスターにパックマンが追われる、接触したらアウトなゲームだけど関係あるかな? >>75
そんななんだ……てか
CG見たいけどオチどうすんだって映画だなぁ
ボスキャラ倒すぞーとかは分かりやすい方向に行くけどどうだったんだろ >>48
コロコロコミック昔のやつが普通におもしろければ分かるベタな感じだと思うけどなぁー
そんな真面目に見る映画じゃないよ?
まぁCMしか見てないけど。 異星人来襲物のコンタクトシーンですわな……
http://youtu.be/XAHprLW48no
それにしてもこんなに再生数多いんだけど>< ドンキーコングがラスボスだけど
映画に登場したギャラガ、アルカノイド、パックマンとかに
比べたら圧倒的に初心者でもクリアできるヌルゲー
後発のスーパーマリオシリーズ、スーパードンキーコングシリーズと
比べてもやはり圧倒的にヌルゲー
いや、映像的に面白いからラスボス扱いというのは分かるけどね >>81
まだ見てないけど、めっちゃ面白そう!
やっぱ映画館で見ればよかった‥もう上映終わってるわな 吹替えの声特徴有りすぎで合わなさ過ぎだろ。
誰かずっと気になってスピードワゴンの小沢かな?嫌もうちょっと低いなあ。
あれ?今「あばよ!」って言ったな。
柳沢慎吾かなあ?でもなんか違うなあ。
って気になって仕方なかった。
プロの中に混じるとやっぱり違和感ありすぎ。
でも渡辺直美は旨かったと思う。 渡辺直美は脇役だからよかった
主役を芸人とかにやらせるのはやめてほしい >>79
まあ劇中の理屈ではそんなだけど、結局ゲームで見せたいもの並べて
どう戦う?何が敵だとビジュアル的に面白い?から考えて分けて
行ったんだろうね。
やはりパックマンはパックマンが襲って来た方がインパクトあるし
ってことでエネミー側になったんだろう。
後はそれに合わせた逆算で、勝負にしにくいものは地球側が準備が
出来てないときの戦闘ってことにしたのかなと。 >>76
パドルがミスするまでタージマハールを修復しまくる あいつらパドルの癖にボール引っつけて移動するよな
あれ不正だろ >>88
アルカノイドでは、そういうアイテムがあるからな、仕方ない。 そろそろ北米版BDの発売日が近くなってきたので米尼でポチった。
勿論3D版で。
国内版はいつ頃になるかねぇ。
まぁ国内版も出たら3D版買うんだが。 岩谷教授はパックマンと心を通い合わせることができなかったのに
なぜラドローはレディリサと通じ合えたのか >>92
親が子に
「おまえのやってる事は良くない事なんだ止しなさい」
は効果が薄い。
「君の事がずっとずっと好きだった!
夢が叶ったも同然だからここで殺されても本望だ!」
はこれ以上無いくらいの愛の告白なので効果絶大。
って所でどうでしょう。 あれ作中のクソナードなガチオタがやっても
「え…キモ…」って反応されるのが現実だと思うんだが
フィクションとはいえキモオタの願望を成就させる辺り
クリス・コロンバスはほんとオタクの良心だなと思ったわ
あんな(良い意味での)ご都合展開、日本だとラノベくらいでしか見ないだろ >>94
ゲーム愛も80代愛も中途半端だけど、ヲタ愛だけは満ちている >>97
プロポーズの最中に逃げ出すような女じゃあ長く続かないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています