教授のおかしな妄想殺人 Irrational Man
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の映画業界は、何でだか知らないけどウディ・アレンが大好きだよね
小規模ながら新作は必ず劇場公開しているのだから ウディ・アレンにしては微妙だな
殺人行為を哲学的見地からもっと深く激論させてほしかった
フェニックスとエマ・ストーンにね
今作評価高いが俺的には前作マジック・イン・ムーンライトの方が好き ここ最近だと「ブルージャスミン」と「ミッドナイト・イン・パリ」だな。
アレン作品の中では平均点以下だがそれでも充分に楽しめる。 まぁ脱力系で面白かった。
LEDライトの取って付けたような伏線回収とかw さすが80過ぎって感じの淡々とした映画だったw
「ナレーションで説明」もガンガン入りまくりだし、普通そこで「なんじゃこれ」って
怒るところ、スルスルと流れていくのが熟練の技というやつなのかw
ホアキンはまた腹が出たのではないか。エマ・ストーンは脚を出しまくりで良かった。 >>37
加齢で内臓が落ちてきてるんだ
脂肪だけじゃないぞ
それにしてもモテモテ教授だな
天才うぬぼれあるから、証拠残しすぎ杜撰だし 面白かった
あんな細工でエレベーター壊れるものなのか? ケージを止めることはできるだろうけど、ケージが来てないのに、普通に扉が開くように
細工するのはかなり難しそうだ。安全的にいちばん気を遣うところだからなあ。 ネット検索しているからパソコンに痕跡
と思ったが、因果応報で死んでくれたのでまあいいか
ずいぶんたくさん青酸カリ盗んでたけど
日本だと、定期的に残重量計るらしいが
そこからもあしがつきそう 判事が実はいい奴で教授が悩み始めるのかと思ったが
そこは徹底的に悪い奴なのね 毒殺とか転落死とかラスト波打ち際回想とかを21世紀の今、臆面もなくやっちゃうマイペース加減に感心した。 >>42
韓国じゃないか?
車椅子に乗って扉が閉まりそうなエレベーターに突進してったら、眼前で
閉まっちゃって、怒りのあまり扉に体当たりしたら、あっさり突き抜けて
エレベーターシャフトの中に落ちてったのを監視カメラが写してたw 中国でも有ったよ
なかなか来ないエレベーターにキレて蹴っ飛ばして壊れたドアに自ら入ってって落ちた奴
それにしても完全犯罪目指すインテリが最後のあれはヒドい ほぼ貸し切り状態で見れたけど普通によかった
90年代思い出させる感じ
エレベーターシーンでは不覚にも視点が太ももに集中してしまったが、俺だけじゃないだろう バカな男ってこんなやつ映画なれど
煽ったのも女子大生だしなあ 馬鹿な男ではないと思うよ。
人助けというある意味で正しい事をしてるわけだから。
ただ、普通に人はそれをやる気がないだけで、誤認逮捕さえなければ悲劇的な結末にはならなかった。 むしろバカ女の話
「もう私耐えられない、通報するのが人としての義務よ」 >>52
所詮馬鹿女は教授の崇高な哲学が理解出来なかったのだな。
そんな女と見抜けなかった教授にも責任はあるが。
あとは誤認逮捕する馬鹿な警察と。 親権奪われそうな無職バツイチ女って
その後どうなったのだろう あんまり期待してなかったけど
シンプルでよかった
前半はちょっとだるかったけど
しかしあれがリバー・フェニックスの弟かあ
リバーも生きてたらオッサンなんだなとしみじみ…
>>56
誘惑のアフロディーテでも使われてたね ウディ・アレンがエイブ役にホアキン・フェニックスを選んだのは
「her」の鬱なインテリの演技を見たからではなくて
取っ組み合いで圧倒的なアドバンテージにも関わらず負ける演技が
「グラディエーター」で上手かったから?
エレベーターのシチュエーションは
フランスのベネックス監督の「ディーバ」のほんとそのまんま。 当たり外れじゃなく、アレンはブルー・ジャスミンで枯れ果てたってことじゃないの? エマストーン、少し前のスカヨハはアレンおじいちゃんお気に入りのミューズだけどそれぞれあんま演技力求める役じゃないからね
映画に花を添える役
一方ブルージャスミンのケイトブランシェットはかなり演技力求められる役だった 昔からウディ・アレンは当たりハズレのあるし、何年かに1本大傑作を作る。むかしも今も変わらない。 >>62
ミッドナイトインパリとブルージャスミンに関しては近年稀に見る傑作確率の高さだったな
とはいえ普段のアレンも嫌いじゃないけど。世界中がアイラブユーとかたまに無性に観たくなる >>37
今日観てきたけどまるで妊婦かとw
わざわざ太るのも大変だな
リバー・フェニックスをやっぱり思いだす
生きてたらどんな風になっていたか >>61
そうだけどスカヨハはテニスのやつがけっこう面白かったから
ミューズにビキニじゃない水着ってのはいいと思います 後半は、ロアルド・ダール短編集にあんな話がありそう。ブラック・ユーモアだったし。
主人公が哲学教授なのが取って付けたようで終始気になった。
前半だけなら「タクシードライバー」っぽくて好きだったのに。前半と後半で違う映画になってた。
ファーストデーだったけど、観客少なかったし。 ウディアレン×エマストーンならマジックインムーンライトの方が好きだった
でも淡々とお洒落で地味だけどきれいにまとまってて良い
生き生き輝きだしてからのホアキンフェニックス怖いw
悪人に天罰下して人が変わったようになってたけど
哲学突き詰めすぎた鬱であんなガラッと人が変わるもんかな 何も期待せずに観に行ったら面白かった。
全然、哲学と関係ないけどなw
犯罪で生きてる実感を得るなんて、「野獣死すべし」とか昔からあるけどね。 来月上旬の
早稲田松竹の上映スケジュールに入ってる。 PSstoreに来たから見たけど
エマの太ももエロいわ
腰もけつもエロいわ 狂ってる死にかけの男が死神(女)に出会って引導を渡されたってストーリー 薬品保管室でエイブと鉢合わせした
エイプリル?が女子学生に見えない件 ジルが動揺しながら
怒ってる時の顔が何か松島トモ子 WOWOWで視聴。
おもしろかった。
やっぱり会話おもしろいねこの人の脚本は。
もう少し脇役に凝ってほしかったが。 エマ・ストーンはララランドよりこっちのほうがずっと美人で可愛かったのは年齢のせいか、撮影か 鬱だ氏のう・・・
Λ,,Λ
(-д-;)=tg カチ・・・
(r ト┘
| |
し⌒'J ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています