好きな映画3つ書くと親切な誰かがおすすめを教えてくれるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
できる限り自分も答えて行きます!
※前スレ
好きな映画3つ書くと親切な誰かがおすすめを教えてくれるスレ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1407466043/
無くなってしまったので建ててみた ペーパーボーイ真夏の引力
マーシュランド
ミシシッピーバーニング
ツイン・ピークス
のような田舎が怖いっぽいのが好きです。 だから板違いって言われてたのになんでまたこの板にスレたてるのよ ファイトクラブ
ウルフオブウォールストリート
俺たちに明日はない トイストーリー
トイストーリー3
プライベートライアン ・12モンキーズ
・GONIN
・スタンド・バイ・ミー
が好きれす。
人間ドラマでいいのないかな? ・キングスマン
・ベイマックス
・ガーディアンズオブギャラクシー ゴーストワールド
ドニーダーコ
マーダーライドショー >>11
奇跡(是枝のやつ)
>>12
ジョン・ウィック
リベリオン >>13
エンゼルハート
12モンキーズ
ナインスゲート
マウスオブマッドネス
ザ・タウン
スウィートヒアアフター ghost in the shell
ボーンシリーズ
ダークナイト 魔女の宅急便
サンジャックへの道
ビフォアサンライズ >>23
ダークシティ
>>24
飛べ、バージル
>>25
裸足の1500マイル ガンドレス・・まだ全部出来上がってないのに公開とかwww Vフォーヴェンデッタ
ドラゴンタトゥーの女
アマデウス ウィズ
こつまなんきん
セリーヌとジュリーは船でゆく インデペンデンスデイ
アルマゲドン
パシフィックリム ナポレオンダイナマイト
ハッピーニート
マグノリア
英字幕版ありのでお願い致します >>36
バトルシップ とか素直な方が良いのか、ひねった方がいいか?
アイアンスカイ
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(ディレクターズカット版は20分ぐらい長い)
アポロ13 エターナルサンシャイン
パーフェクトワールド
インセプション
じわっと胸に響く映画が好きです ブリキの太鼓
マイライフアズアドッグ
スローターハウス5 >>41
スローターハウス5なつかし、今どこかで見れるかしら ソラリス(タルコフスキー)
大脱走
ライトスタッフ 魔法少女まどか☆マギカ
ガールズ&パンツァー
エンジェルウォーズ >>47
魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st >>48
レスサンクスです。
リリカルなのは ですかみたことないので みてみます crash(ポール・ハギス)
セントオブウーマン
ミッドナイトラン 時計じかけのオレンジ
アマデウス
ドラゴンタトゥーの女 海よりもまだ深く
シンゴジラ
もののけ姫
お願いします。 >>39
・Big Fish
・Paper Moon >>54
・ツインピークスシリーズ
・ブルーベルベット >>41
・マルセルのお城
・マルセルの夏
・運動靴と赤い金魚 >>61へお勧め
サカサマのパテマ
こっちの方が落下の恐怖がダイレクト >>53
観ましたよー、面白かった!やられたぁ(笑)
ありがとうございました(^ ^) マッドマックス 怒りのデス・ロード
コンスタンティン
ガーディアンズオブギャラクシー >>2
これはたいへん難易度の高いスレと思いますが、ベタではありますがシンプルプランまたはノーカントリーなどいかがでしょうか。 シェルタリング・スカイ
マリーゴールドホテル
ブルックリン ギャラクシークエスト
ロストインスペース
スターシップトゥルーパーズ
ハッピーエンドで後日談ありが大好物です >>63
私はミッドナイト・ランを年1回、ゲームは2年に1回は見ます。ネタばれになってしまいそうですが、
ゲームって「ホントにゲーム」なのかって思ってしまうのですがどうですか?口座番号を知ったときの
あの若い女性の表情は・・・ここでやめときます(笑)。 >>68
見終わった後はうわーやられたぁと。でも色々なシーンを思い出してると、え、これ終わってる?のかな、とか、ちょっと…勘ぐっちゃいますね。。。(笑) >>62
>>61は>>39へのお薦めとして追記で書き込んだだけだから
私は別にお薦めを望んでないのよ。ごめんね。 マイケルダグラスは嫌な感じの偉い人を演じると神だな >>71
バトルシップは劇場で見た
ミズーリの出航シーンとか胸熱ですごくツボったんだが
いかんせん主人公が直結厨なブチキレ若造すぎて辛かった
アメリカ映画でよくあるパターンではあるけど苦手なのよねぇ >>66
インドシナ
マグノリアの花たち
ガープの世界
をお薦めするけれど合わなかったらすみません。 >>76
ありがとうございます。明日は金曜だから帰りにTSUTAYA寄ってみます。 >>73
マイケルダグラスは「氷の微笑」「ゲーム」が適役だったね 我が輩はカモである
ジョンレノンの私の戦争
ブリキの太鼓 >>81
毛色が違うけど、惑星ソラリスかストーカー マイライフ・アズ・ア・ドッグ
アリス(ヤン・シュヴァンクマイエルの)
おおかみこどもの雨と雪 摩天楼は薔薇色に
ワーキングカール
コヨーテ・アグリー
成り上がり物教えて下さいage ゴーストワールド
スタンドバイミー
きっと上手くいく ティンカーテイラーソルジャースパイ
モーストウォンテッドマン
ブリッジオブスパイ >>88
>>60と一部重複するけど
マルセルのお城
プチニコラ
ロストチルドレン
※実をいうとロストチルドレンは自分もまだ観たことないのですが
不気味なファンタジーという点で何となく合いそうだから書いといた >>89
ちょっとズレてるかもしれないけど
女性の成り上がりものって案外少ないので
女性の自立もので邦画でもよければ
たんぽぽ(伊丹監督作品)
ひみつの花園(矢口監督作品)
悪女-わる-(90年代に石田ひかりが主演したドラマ)
あと>>75と重複するけどタイピスト >>90
これまたズレてるかもしれないけど
in the soup(スティーヴ・ブシェミ繋がりで)
JUNO >>81
アニメでもよければマトリックスの元ネタの『攻殻機動隊』
『Ghost in the Shell』という題名でスカーレット・ヨハンソン主演で
来年3月に実写が公開されるらしいので、そちらも一応お薦めしときます
>>84と>>85と>>87と>>91は
どれも観たことがないので他の方、レスしてあげてください。 >>94
>>96
あまり邦画は観ないけど、これを機に観てみます。パワーゲームも。
ありがとう! できごと(ジョセフ・ロージー)
ふるえて眠れ
別離 イングリッシュ・ペイシェント、シェルタリングスカイ、スリーピングディクショナリー
みんな似てるなあ マルホランドドライブ
シャイニング
ゴッドファーザー >>107
ほれ、お前も1問ぐらい
暗いと不平を言うよりも明かりをどうたら フルメタル・ジャケット
イングロリアス・バスターズ
凶悪
狂気を演技で見せていく、緊張感のあるのが見たいです。
ブラックスワンとタクシードライバーはあわなかった。 >>116
ぐぐってみました。
タランティーノかんでるんですね。
ありがとう探してみます。 ブレイブハート
菊次郎の夏
パッチアダムス
(ショーシャンクも嫌いじゃない) 時計仕掛けのオレンジ
バートンフィンク
サスペリア2
コーエン兄弟作品以外でお願いします。 ドントブリーズ
沈黙
手紙は憶えている
最近じじいが出てくる映画が面白くてツボったので、じじいがコアな映画が知りたい LA.コンフィデンシャル
ミッション8ミニッツ
プロジェクトA アメリ
アンチヴァイラル
エヴォリューション(宇宙生物じゃない方の)
雰囲気映画が好き 秋葉原通り魔事件で逮捕された加藤智大氏は、明らかな冤罪。
世界が激震した衝撃の真犯人とは・・・!?
マスコミが隠蔽する、その理由が今明らかに!!
https://www.youtube.com/watch?v=OD87ETBXMKY >121
映画紹介ではないけど、「ナイトウミノワ」という人が、シニア俳優映画についての
ブログを書いている。じじい天国
ttp://senior-movie.mdma.boo.jp/ けっこう有意義なスレだと思うんだが全然機能してないんだな スナッチ
地獄でなぜ悪い
サマーウォーズ
あんまり稼働してないみたいだけどお願いします >>89
「摩天楼を夢見て」アルパチーノ、ジャックレモン主演
お題と真逆の映画だが、地味に良品作 >>121
「七人の侍」の左卜全
特に「米がぁ〜」のとこ バックトゥザフューチャー
バックトゥザフューチャーパート2
バックトゥザフューチャーパート3 >>123
シテール島への船出
テオアンゲロプロス監督 >>120
ロスト・ハイウェイ
デヴィッドリンチ監督 >>142
ゴッドファーザー
ゴッドファーザーpart U
ゴッドファーザーpart V >>142
バグった
ゴッドファーザー
ゴッドファーザーpart2
ゴッドファーザーpart3 >>142
バグった
ゴッドファーザー
ゴッドファーザーpart2
ゴッドファーザーpart3 >>150
ロボコップ
ロボコップ2
ロボコップ3 人狼ゲーム
ジョーカーゲーム(アニメではないほう)
王様ゲーム ホームアローン
シン・ゴジラ
ユージュアル・サスペクト >>157
ありがとう。
帰ってくるとは思ってなかったわ >>158
画面がきれいで、わかりやすく面白いあたりで。
コメディ系は見ないから勧められないごめん。 ハンニバル
ザ・ボーイ〜人形少年の館〜
オペラ座の怪人
よろしくお願いします >>152
マニアックコップ1
マニアックコップ2
マニアックコップ3 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?
三度目の殺人
先生!、、、好きになってもいいですか? >>166
広瀬すずちゃんが好きなのかな?
来年だけど「ちはやふる 結び」とか「ラプラスの魔女」とか アオハライド
ストロボエッヂ
先生 好きになってもいいですか? >>160
Vフォーヴェンデッタとかどうかな
すでに観てたらスマン 映画初心者、英邦問わず
ショーシャンク
ビッグフィッシュ
ゆれる >>178
デッドマンウォーキング、あなたを見送る7日間とかどうかな >>183
マニアックだね
パルプフィクションとか好きそうだけど、もう観てるかな >>184
人生は、奇跡の詩
あとフルモンティとかどうかな >>187
フルモンティ見たいのに見てなかったから見てみるわ。ありがとう
人生は奇跡の詩も探してみる >>186
ありがとう
タラのはこないだの最新作以外はほとんど観てる
一番好きなのは結局レザボア・ドッグズになっちゃうかな >>189
やっぱり観てるよね…
ドーベルマンも観たかな?
追加であと2つくらい好きな映画あげてくれたら何か思いつくかも >>191
ドーベルマン懐かしい〜
今観てもカメラワークとか斬新で良かったけど
監督のヤン・クーネン(だったっけ?)、あれ一作以来名前見ないのが残念だね
お気に入りあと2つ・・・
先に挙げた諸作とはだいぶ毛色が違っちゃうけど良い?
『落下の王国』と『裏切りのサーカス』 >>192
追加情報ありがとう
思いつくのが有名作ばかりで申し訳ない、シャロウグレイブも観てるかな?
自分は「落下の王国」観てないから週末に観て、また何か思いついたらお知らせします
なんとなーく好きそうな方向性は分かるんだけど、たぶん相当いろんな映画観てるっぽいから難しい… >>193
こちらこそありがとう
シャロウ・グレイブ観てないから観てみるよ
雑食で幅広いかもだけど
反面、定番のは意外と観てなかったりするんだよね
落下の王国、マジ超おすすめ
ぜひ観てみて ブルースブラザーズ
オースティンパワーズ
グローイングアップ >>195
レギオン
>>196
インソムニア
>>197
ズーランダー >>198
ありがとうございます。インソムニアは見たことあります。わりと好きかも >>199
いえいえ
ノーカントリーとシャイニングから何となくオススメしてみました
あなたには『落下の王国』より
同じターセム監督の『ザ・セル』もオススメ
(もう観られてたら失礼) >>200
再びどうも。「ザ・セル」の映像好きです。「落下の王国」見てみます お願いします!
ソウシリーズ
キューブ
スクリーム
ホラー好きです >>203
面白そう!
さっそく借りてみます!ありがとう サマータイムブルースマシーン
鬼が来た
水のないプール
邦画ばかりになったけどたまたまです きっとうまくいく
ファイトクラブ
千と千尋の神隠し 二つしかなくて申し訳ないが
ざくろの色
人類遺産
ストーリーはなくてもいい、とにかく綺麗で夢のような映像がみたい >>209
ありがとう!
人類遺産みたいなひたすら綺麗な映像流し続けるだけみたいな抽象的なのも求む >>208
知ってたらゴメンだけどタルコフスキー監督の作品
監督名で画像検索してみて
好きそうな映像だと思う
あとタルコフスキーからもろに影響受けてる天使のたまご
アニメ映画だけどこれも内容は無くて映像が美しい
アート的な絵柄で気持ち悪いアニメ絵じゃないから大丈夫だと思う >>211
おお、ありがと!
タルコフスキー作品、めっちゃよさげ!
天使のたまごってあの押井守だったんだ。
ストーカーと天使のたまご、買ってみる。 ハングオーバー!
ハングオーバー!!
ハングオーバー!!! シングルマン
ハロルドとモード
イミテーションゲーム メメント
シャッターアイランド
セブン
ノーランとスコセッシとフィンチャーが好き
オススメ教えてください セッション
最強のふたり
シザーハンズ
大好きなんで何回も飽きずに観てしまう >>215
スコセッシだとタクシードライバー
フィンチャーだとベンジャミンバトン
タクシードライバーは11才の時の美少女時代の
ジョディフォスターが見れるよ >>202
ホラー好きなら
ミスト
エスター
ぼくのエリ 200歳の少女 >>218
ありがとう!タクシードライバーちゃんとみたことないんでみてみます! 愛と青春の旅立ち
スタンドバイミー
シザーハンズ
トレインスポッティング
バッファロー66
96時間
キルビル
レオン
ダークナイト AVP
アイアンマン
ショーシャンクの空に
正月なんか見るかな〜忙しいんだよテレビ見る暇もねーよ >>225
ありがとう
TSUTAYAで探してみます あ、ファイヤーフライはドラマのほうだった。
その映画版のセレニティー。 ビッグ・リボウスキー
ライフ・オブ・パイ
マトリックス(全シリーズ)
よろしくお願いします
宗教的信条、政治的信条は全く持っていません。 バグダッド・カフェ
しあわせな孤独
たかが世界の終わり >>234
ありがとうございます
トレスポ2は見ました >>228
クワイエットルームへようこそ
>>230
コクソン
>>231
ザ・キープ
>>232
チャンス
>>233
幻の市街戦 >>239
補足
『チャンス』はピーター・セラーズのやつね ノッキンオンヘブンズドア
ジャック・ベッケルの穴
インファナルアフェア アマデウス
グッドウィルハンティング/旅立ち
ボビーフィッシャーを探して >>239
ありがとうございます。ザ・キープはエンジェルウォーズにでてた
スコットグレンが主役ですね >>243
どういたしまして
若き日のガブリエル・バーンやアンソニー・ホプキンスなんかも出てたと記憶してます >>244
訂正
記憶違いでアンソニー・ホプキンスではなくイアン・マッケランでした失礼
それでは皆さん
良いお年を 1990年代だと思うのですが、神戸のシネ・モザイクで見た映画で、
ひたすらイルカなどの海洋生物の泳ぐ姿だけという実験的な映画の情報を探しています。
タイトルや撮影者等、誰か判りますでしょうか? ・スローなブギにしてくれ
・戦国自衛隊
・秒速5センチメートル ターミナル
レナードの朝
キンキー・ブーツ
よろしくお願いします
セックス&バイオレンスがちょっと苦手です >>255
ショーンシャンクの空、フィールドオブドリームズ、ちょいと古めで >>255
メジャーなのを勧めても見てると思うから
「ミス ファイアクラッカー」とかどう? メトロポリス
ローマの休日
マッドマックス 怒りのデスロード
あと『必殺!恨みはらします』とか『シザーハンズ』とか『ラストアクションヒーロ』とか『時計仕掛けのオレンジ』とか好きなんだけど…
お願いします スター・ウォーズ ジェダイの帰還
シン・ゴジラ
ジュラシック・ワールド >>256-257
フィールド〜は観たことがなかったので正月休みに観てみます!
ミス〜はとても面白そうですがVHS媒体しか見つからず視聴は難しそうです…
おすすめありがとうございました! >>252
ぜひぜひ
>>254
無垢の祈り
>>258
ダーク・シティ ダニエルオートゥイユ
ピートポスルスゥエイト
ティムロス クロウ 飛翔伝説(ブランドン・リー主演)
ライフ・イズ・ビューティフル
オーロラの彼方へ
あとは、無声映画の散りゆく花とかメトロポリスも好きです。 月に囚われた男
エンジェルウォーズ
私を離さないで >>263
道(※フェリーニね)
>>267
スワロウテイル >>261
ありがとうございます
キーファー・サザーランドが出てるのね
見てみます 好きな映画
ロードオブザリング三部作
インド夜想曲
ゲーム ・ マイケルダグラス主演
クライングゲーム
キッチンストーリー
英国式庭園殺人事件
トップガン
レインマン
プラダを着た悪魔
ウィザード CURE
サイコ
シャッターアイランド
できれば邦画が良いです >>258
ローマの休日以外はSF、バイオレンスアクションと言ったところかな?SFじゃないですが、
仏期待の新人グザヴィエ・ドランとかどうですか?マミーは違うバイオレンスが楽しめます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=350925
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=33206
ウルリヒ・ザイドル(オーストリア)のパラダイス愛、希望(神は少し違うので。)コメディバイオレンスですかね。
相手を壊すのでなく無意識に自分をぶっ壊す系ですが。 スレチなんですけど、シンゴジラが好きで、みんなで1つの目標をたくさんの人の知恵や努力を最大限に使って成し遂げる映画って他に何かあったら教えて下さい。 ジェイコブスラダー
エンジェルウォーズ
月に囚われた男 直近で見た3本で
シェルブールの雨傘
40歳の童貞男
津軽百年食堂 フェリーニのローマ
マイライフアズアドッグ
妖怪百物語 チェリー2000
オペラ座の怪人(ロバート・イングランドが出てるやつ)
オペラ座の怪人2(同上) 若い時のキーファーサザーランドが出ている良
作
・スタンドバイミー
・フラットライナーズ
・ヤングガン 名作ホラー
エクソシスト(1作目)
オーメン(1作目と2作目)
キャリー(旧作) ジョニーデップ若き日の名作
・シザーハンズ
・ギルバートグレイブ
・妹の恋人 トムハンクスは名作だらけ
・スプラッシュ
・ビッグ
・フィラデルフィア
・フォレスト・ガンプ
・グリーンマイル
・キャストアウェイ
・ターミナル
・キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
・トイストーリーシリーズ マンチェスターバイザシー
バタフライエフェクト
マシニスト
パッと思い付いた3本
もうスレに出てるセブン、シャッターアイランド、タクシードライバーは見た
何かお勧めあったら教えて下さい >>276
ありがとうございます
見てみます
んー ハッピーエンドとか大団円とか愛と正義の勝利!というのが好きじゃないのだと思う
確かにバイオレンス好きですがw 天使にラブソングを
ミッドナイトラン
特攻野郎Aチーム
たのむー >>296
特攻野郎Aチームはドラマ版の方が面白い 50回目のファーストキス
愛のタリオ
お買い物中毒な私
恋愛ものばっかりだな。
アクションも大好きです! 小さな恋のメロディ
きっとうまくいく
太秦ライムライト >>296
追いつめられて(ケビン・コスナー)
張り込み(リチャード・ドレイファス)
ドリーム・チーム(マイケル・キートンetc)
後はバック・ドラフトだけど多分 観てるよね? ミッションインポッシブルゴーストプロトコル
ショーシャンクの空に
オデッセイ
ホラーは苦手です。
アクションで爽快感あるものが見たいです。
よろしくお願いします。 >>304
フライト・ゲーム、ザ・コンサルタント、ホワイトハウスダウン 君の膵臓をたべたい
DESTINY鎌倉ものがたり
嘘を愛する女 >>298
ラブソングができるまで
25年目のキス
もう観てそうだけど。 アイアンスカイ
デスプルーフ
ビッグリボウスキ
最近見たのだとキングスマン
宜しくお願いします。 アイアン繋がり?
何作かあるみたいですね探してみます。 いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
TUEJZ 国内
ツィゴイネルワイゼン
さらば箱舟
嫌われ松子の一生
海外
サンタサングレ・聖なる血
小さな悪の華
白い馬 連投すみません。こっちは、
理想の風景のようなものを効果的に使っている映画でお願いします。
きっと、うまくいく
パレルモシューティング
裸足の季節 最後、
高級大規模リゾートが舞台の話
フレンチアルプスで起きたこと
グランドフィナーレ
すみませんでした。よろしくお願い致します。 >>315-316
スレタイ読めないゴミは書き込むな ロックストックアンドツー
パルプフィクション
キリングゾーイ >>326
インサイドマン
アウト・オブ・サイト
ありふれた事件 >>292
ハドソン川の奇跡はそこそこよかった
インフェルノは微妙だったけど天使と悪魔とかも良かったよ クライモリ
パルプフィクション
ジュマンジ
キックアス
グランドイリュージョン
レッド
ファイナルディスティネーション
タタリ
デッドフライト
キューブ
ミステリーツアー
シーノーイーヴル
パラサイト
ピラニア
アルティメット
トムヤンクン
ザロック
ザレイド >>331
質問するでも答えるでもないガイジはお呼びじゃない
>>332
見た >>333
スレタイは読めないのに他人の書き込みは読めるんだ、すごいね!
あと、質問て何の話? このスレが過疎ってる理由がよく分かるな
情報得られないスレに居着くやつ奴なんてガイジしかいない >>336
逆ギレワロタ
こんなお遊びスレに趣旨も無視して大量に羅列した上に何を過剰に期待してるの アメリカン・スナイパー
ブラックホーク・ダウン
ローン・ソルジャー
ヒリヒリする様な戦争ものをお願いします ハリーポッター
トイストーリー
アメリカンパイ
ハングオーバー
ゴットファーザー ハリーポッター
トイストーリー
アメリカンパイ
ハングオーバー
ゴットファーザー >>338
13時間 ベンガジの秘密の兵士
>>341
ムーンライト マッドマックス怒りのデスロード
バーフバリ王の凱旋
パシフィックリム トゥモローワールド
パーフェクトワールド
3時10分決断の時 時計仕掛けのオレンジ
バタフライエフェクト
オールユーニードイズキル >>347
ガタカ
ザ・バンク 堕ちた巨像
刑事ジョン・ブック 目撃者
>>349
オーロラの彼方へ
シティ・オブ・ゴッド アバウトタイム
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
イミテーションゲーム クライモリシリーズ
ホステル2
マーダーライドショー >>357
書き忘れ…
狂った感じの人間が暴れる感じがいいです
屋敷女とかムカデ人間とかも見ました ショーシャンクリデンプション
プライベートライアン
シャイン 世界最速のインディアン
バーフバリ
大脱走
お願いします! ヘルレイザー2
イベントホライゾン
宇宙戦争
この世と地続きな地獄巡りみたいなのが好きです 愛してる、愛してない・・・
荊城の城
クライング・ゲーム
お願いします。 >>369
ありがとうございます!
スクリーマーズ 好きな作品です。 >>367
ありがとうございます!
静岡も大好きです ・探偵はBARにいる
・最高の人生の見付け方
・この世界の片隅に
お願いします >>372
イエスマン
マイマイ新子と千年の魔法
夜明けを告げるルーの歌
雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
縞模様のパジャマの少年 >>372
キムチ臭いチョンはこれだから救いよおがない。 カンフーハッスル
7人のマッハ!!!!!!!
バーフバリ 王の凱旋 横道世之介
ばかもの
大人ドロップ
みたいな見たあともしばらく何とも言えない不思議な気持ちになれる邦画を教えて下さい スタンドバイミー
きっと、うまくいく
インファナルアフェア >>381あーいい映画セレクトしてるね
お勧められは自分も知りたい >>381
たぶんもう見てるかもしれないけど、オーロラの彼方へとかどうでしょう? ゴーン・ガール
ダンサーインザダーク
ウルフオブウォール・ストリート >>378
アヒルと鴨のコインロッカー
天城越え(田中裕子)
リリイシュシュのすべて(胸糞なイジメシーンあるので要注意)
>>381
スパニッシュアパートメント
シティ・オブ・ゴッド(ブラジル映画)
友へ、チング(韓国映画)
キッズリターン(北野武)
>>384
ある日どこかで(クリストファー・リーヴ)
ひまわり(ソフィア・ローレン)
ビッグ(トム・ハンクス)
>>386
ブギーナイツ(PTアンダーソン)
アメリカンサイコ(クリスチャン・ベール)
ブレーキ・ダウン(カート・ラッセル) >>381です
>>382そう言って貰えて嬉しいです
>>383
観たことないです
タイムパラドックス物好きなので観てみます。
>>389
4本とも観たことないです
色んな国の映画を取り揃えて貰えたんですね。
他の方に勧められてる
「アヒルと鴨の〜」も「ある日どこかで」も好きな映画です 384
>>389
ビッグ大好きです。
ある日どこかで。ひまわり。未見でした、有難うございます。 ドライブ
インヒアレントバイス
ナイスガイズ
ネオンチック?ですこし怪しい雰囲気の感じ
アメリカンニューシネマ的要素?の映画が好きかも
最近の映画ばっかだけど年代問いません
多めに教えてくれたら嬉しいです、お願いします 休みで兄貴夫婦が帰って来たんですね。
小学校から高1までの子が3人いて
ビビりだけど怖いもの好きです。
毎回みんなで映画みるの恒例なんですが、
ここ3ヵ月でDVDになったり新作の
怖い系映画ないですかね?
5月のゴールデンウィークは
残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―
てので、大ブーイング。
口直しに小栗旬のカエルがでる映画で
口直しできた感じです。
最近、ホラー系更新されてませんかね? 個人的にドントブリーズは子供に見せて怖がってくれる作品じゃないかな
ミュージアムがウケたなら
IT それが見えたら、終わり
神さまの言うとおり
アイアムヒーロー 昨日はMAMAみて大ブーイングw
今夜はゲットアウトとドントブリースが
有力になってきました。
itは昨日から見たいって話でてました。
ドントブリースって
楽しいみたいだけど、なに怖い系ですかね?
予告だといまいちつかめないです。 ドンブリは子供には勧めづらいなぁ……
直接言うとネタバレになってしまうので少しぼやかして言うと
大ネタの一つが性的ネタなので
よく出来てるんですがね 邦画
リリィシュシュのすべて
スワロウテイル
アヒルと鴨のコインロッカー
洋画
ショーシャンクの空に
バタフライエフェクト
キューブ 不良探偵ジャック・アイリッシュ 死者からの依頼
ドラゴン・タトゥーの女 ミレニアム
記憶探偵と鍵のかかった少女
大作とかで予算がどっかりとかじゃない
マイナー系なんだけど脚本がしっかりしていてそこそこの俳優起用してて
興行的にはかなり当たった ミステリーものでいいのないでしょうか? 最も危険な遊戯
またまたあぶない刑事
ソナチネ
昔のアクション邦画がすきです。 秒速5センチメートル
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
恋は雨上がりのように
中年男だけど青臭いの好きです >>404
邦画のどんぱちアクションが好き?
邦画に限ると数少なく限られてしまうのでは・・
真田版里見八犬伝や帝都対戦(物語)や孔雀王は知ってるだろうし、
↓これらも知ってるかもしれないが
凶気の桜
2002年に公開された日本映画
右翼グループに参加し、国粋思想に傾倒していく青年、渋谷で暗躍する暴力団、右翼団体の暗部などを描いた社会派作品である。
主演:窪塚洋介
オルゴール
1989年に公開された日本のヤクザ映画
TBS系テレビドラマ、『とんぼ』の世界観を継承した作品だが、登場人物は異なる設定となっている。
主演:長渕剛 >>408
ありがとうございます。
自分はまっったくの映画ど素人の高校生なんで、書いてあるやつ全部見てみます 洋画
ノッキンオンヘブンズドア
ゴッドファーザーpart2
太陽がいっぱい
邦画
ソナチネ
花とアリス
切腹 >>407
ウエディングシンガー
50回目のファーストキス
子連れじゃダメかしら?
ドリューバリモアとアダムサンドラーのラブコメ3部作です
個々の作品はそれぞれ素晴らしいですが、関連性はありません
若い頃からいい歳になった現在まで2人の相性がバッチリなのと、歳を重ねても可愛い2人に癒されますよ
あと、純粋に青くさくて若いっていいなぁと思えるのはエブリバディウォンツサム LIFE!
タフタースクール
パコと魔法の絵本
特にLIFE!みたいな映画を教えて欲しいです 最近 はまった映画、お勧め映画
1.バーフバリ 1.2 そのスレに池 理由がわかる
2.追跡者 2回目だがNHK BSでやっていたので録画 トミーリー ジョーンズが渋い。コーヒーCMだけじゃ惜しい
3ニューシネマ パラダイス 心が荒れた時に見る。 >>410
後味のいいノワール系が好きとお見受けした
孤狼の血とディーバお薦め
乙女成分はローズ・イン・タイドランドで補ってください
>>417
ベンジャミン・バトン 数奇な運命
運命じゃない人
鍵泥棒のメソッド
アフタースクールを撮った内田しんじ監督の作品はどれも面白いよ
長編はまだ3作しか作ってないので自分も新作を待ちわびてます 早春(Deep End)
炎上
スパイナルタップ
ワクワク >>421
ひねくれた青春ものでまとめてみた。
ハロルドとモード
ゴースト・ワールド
ヘドヴィク・アンド・アングリーインチ >>422
やったーうれしい!ありがとう
調べた3つともすごいドンピシャだったよ
おススメしてくれる人すごいね 一体何者なの! >>423
ただの映画好きな暇人ですw
自分も質問。最近見て好きな映画は
スリービルボード
フロリダ・プロジェクト
オン・ザ・ミルキーウェイ
洋邦問わず、できれば2000年以降の作品でお願いします ビッグ・リボウスキ
パーマネントのばら
デス・プルーフの前半
よろしくおねがいします 鍵どろぼうのメソッド
バブルへGO
ゴールデンスランバー >>431
ポテチ、フィッシュストーリー、グッドモーニングショー
濱田岳ばっかw >>432
サンクス
どれも見てないのばっかり。
今度見てみる。 今年繰り返し見た好きな映画3つ
近松物語
ペーパー・ムーン
ラ・ラ・ランド >>434
すでに見ていそうだけど
カイロの紫のバラ フィフスエレメント
ハリーポッターシリーズ
ジュラシックパークシリーズ
お願いします。 マグノリア
リアリティのダンス
LIFE!
(次点)
シークレットサンシャイン
ロイヤルテネンバウムズ
よろしくお願いします >>439
ありがとう
ルイ・マルのその作品、見てないから近いうち見てみます >>432
ポテチ見た。
短くて見やすかった。
よく分からなくて解説を見てやっと理解した。
理解したけどなんとも思わなかった。
俺は黒澤と同じで人の心が分からないのかもしれない。 危険な関係 (ラクロ)
マルセルの城 シリーズ
ストーカー (タルコフスキー)
古めだな >>442
ひまわり
フェリーニのアマルコルド
山猫
さらに古いw >>435
ありがとうございます
本当に好きな映画なので、ビックリしました >>446
では
リトル・ミス・サンシャイン
浮き雲(アキ・カウリスマキ監督)
キャバレー
猫が行方不明
プルートで朝食を
これで見たものが全部かぶっていたら、映画の趣味が全く同じという事でごめんなさい 星の王子さまニューヨークへ行く
ウェインズ・ワールド
ビルとテッドの大冒険
よろしくお願いいたします ジャッキー・ブラウン
キル・ビル
ダークナイト
よろしくお願いいたします
それから
ドキュメンタリーでもおすすめしてもらえるんでしょうか? >>449
ありがとうございます
キック・アスは好きな映画です
バグダッドカフェはそこまででもないけど
もう一度改めて見返してみようかな >>438
死よ、万歳
雨上がりの駅で
ウィズネイルと僕
>>450
ブッチャー・ボーイ
目撃者/闇の中の瞳
母なる証明 ニューヨーク東8番街の奇跡
キャロル
ナイトメアビフォアクリスマス ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
ショーン・オブ・ザ・デッド
南極料理人
お願いします! インターステラー
スラムドックミリオネア
マイインターン 祖谷物語 −おくのひと−
リトル・フォレスト (特に冬・秋
モリの居る場所 パンズラビリンス
ロストチルドレン
インターステラー
少女が健気に頑張るみたいなのなんか無いですかね? >>461
マイ・ガール
スウィーティー
ポネット
エル・スール
ピクニックatハンギングロック
ひなぎく
ビジル
モルギアナ ターミネーター3
ガンヘッド
さようならジュピター
耳をすませば みたいな感じで鬱になる作品ありませんかねぇ…? >>462-463
ありがとうございます
どれも観たことない! バタフライエフェクト
君に読む物語(洋画)
マイフレンドフォーエバー又はスタンドバイミー
連休に映画でも見ようかなと思って…どなたか是非お勧めを教えて下さい。
ほのぼのバッドエンドが好きなのかもしれない。 >>467
ノーマンズランド
嫌われ松子の一生
帰ってきたヒトラー >>468
早速ありがとうございます!
嫌われ松子の一生は、タイトル凄いから名前だけ知ってるけど、想像がつかないな。ヒトラー系は恐らく好みだと思う。もう1つは名前も知らないから楽しみ。
3つとも見てみるね! レッドオクトーバーを追え
ボーンアイデンティティ
ダニエルクレイグの007シリーズ ミッション: 8ミニッツ
インターステラー
第9地区 あの頃ペニーレインと
誰も知らない
裏切りのサーカス
よろしく。 >>474
ありがとう観て見る
ライトノベルが元なのか、シナリオいいものはモチーフ変えて
どんどん海外のセンスいい人に実写してほしいな シュガーラッシュオンラインやレディープレイヤーワンみたいなゲームやネットのキャラごちゃ混ぜで小ネタが凄い映画好きなんやけど他になんかオススメある? >>475
キス・キス・バン・バン
(同じタイトルの映画が2本あるが、どっちでも可)
>>478
モナリザ
チェンジリング @ショーシャンク
Aララランド
Bアイアンマン・AVP
アイアンマンのスチールブック欲しいな〜 バックトゥーザ・フューチャー
フェノミナン
燃えよドラゴン バックトゥザフューチャー
シザーハンズ
ベンジャミンバトン
グロい、後味悪い終わりのもの、ホラーが苦手です
それ以外なら日本の映画、古い映画、アニメーション、アクション何でも大丈夫です >>482
洋画 フォーチュン・クッキー
ヒーロー 靴をなくした天使
恋人はゴースト
邦画 アフタースクール
今度は愛妻家
アジア チョコレート・ファイター >>483
ニコラス・ローグの映画
>>485
未来世紀ブラジル
散歩する惑星 アイアムナンバー4
エラゴン遺志を継ぐもの
エアベンダー >>486 ありがとうございます
散歩する惑星
全然知りませんでした。
観てみます(^-^) Scarface
The godfather
Scent of a woman
Rocknrolla >>484
どれも聞いたことない映画ばかりだ
沢山ありがとう GAGA、ブラッドリー クーパーの『スター誕生』
ヒュー・ジャックマンの『レ ミゼラブル』
アル・パチーノ、ジョニーディップの『フェイク』
他にも好きな映画ありますが、なんとかこの3点に絞りました。
宜しくお願いします。 >>491
全部ミュージカルだけど
ムーランルージュ
プロデューサーズ
シカゴ
グレイテスト・ショーマンは見てるだろうから除外w >>493
はい、当たりです!
グレイテストショーマン観ていました。
早速のお返事ありがとうございます。
3作とも聞いたことはあるけれど観たことがないので
これから楽しみです。 沈黙 -サイレンス-
女神の見えざる手
バッドジーニアス 微妙にスレチですけど
フロムダスクティルダウンやキャビンのように
序盤と終盤でまるで別の映画になってる作品を教えて下さい。 >>502
シテール島への船出
しあわせの絵の具愛を描く人 モード・ルイス
>>301
ジャンルが変わるというほどではないが、いつの間にか主題がすり変わってる
スウェディッシュラブストーリー >>509
まぼろしの市街戦
ロバと王女
>>510
愛しのタチアナ
さらば冬のかもめ >>511
ググってみたどっちも面白そうなので機会があったら見てみます >>514
ありがとこちらも見るリスト入れておきます >>511
なんでまた「バーバレラ」「バロン」「片腕マシンガール」で
オススメが「まぼろしの市外戦」なんだ?
まったく毛色が違う映画じゃないかw >>516
512みたいなレスする人だから察しなよ いわゆるシネフィルってやつ?
全く趣味が合いそうにないな >>516
509が面白そうだと思ってるからいいんでない? >>519
MCUとDCEU観りゃいいんじゃないの? 監禁ハイウェイ
KRISTY クリスティ
クライモリ
B級のサイコスリラー、サスペンスでオススメ教えて
メジャー系はほぼ見尽くしてるので余り知られてないものを希望 ・アース・トゥ・エコー
・ジオストーム
・スパイダーマン:スパイダーバース
(精神的)イケメン女子キボンヌ 小説家を見つけたら
インターステラー
トゥルーマン・ショー
最近は清々しい気持ちになって重くないのがすき >>522
ディナーラッシュ
スパニッシュプリズナー
大メジャーだけど仕立屋の恋もおすすめ ・かもめ食堂
・歩いても歩いても
・耳をすませば
海外の作品だと
・イルマーレ(キアヌとサンドラのやつ)
おすすめの映画はありませんか? >>528
緑の光線
百貨店大百科
南極料理人
少し古めのフランス映画に好きな作品ありそう どうもありがとう
>>527
スパニッシュプリズナーはDVD持ってる
他2本は未見なんで探してみる
>>537
悪魔の追跡は観た 面白かったね ジーザスクライストスーパースター
トミー
ヘアー
※ロッキーホラーショー、ファントム・オブ・パラダイスは観ました。
最近ではリザとキツネと恋する死者たち、パーティーで女の子に話しかけるには、ネオンデーモン
が好きです。
つまらなくてもいいので変わった映画が観たい >>540
60〜70年代のテイストが好きなのかな?
キャンディ
地球に落ちて来た男
真夜中のカーボーイ どなたかおススメお願いします。
フォーリングダウン
アメリカンヒストリーX
必殺処刑コップ
以上です。よろしくお願いいたします。 >>543
シティ・オブ・ゴッド
イースタン・プロミス >>540
ホーリー・マウンテン
ピンク・フラミンゴ(※ウンコ注意!) インビジブルゲスト
ロストボディ
サーチ
あまりメジャーでないトリッキーなサスペンス希望 >>548
F/X引き裂かれたトリック
主人公が映画の特殊効果マンだけに、まさにトリッキー 皆さんありがとう
>>549
面白そう
>>548
劇場で観た。1は面白かった。2は...
>>548
昔観たけどちょっと合わなかった シコふんじゃった
シベールの日曜日
2001年宇宙の旅 >>553
バラバラ過ぎてどう判断していいか分かんねーよ >>553
Shall we ダンス
田舎の日曜日
2010 >>555
ありがとう
Shall we ダンス は面白く見た
田舎の日曜日 は知らない
2010 は、見て失望した 検索してみて、「田舎の日曜日」は見てみようかな、という気になった
>>555
あらためて、ありがとう >>553
裸足のピクニック
地下鉄のザジ
惑星ソラリス(リメイクでもオリジナルでもお好きな方を) >>558
こちらもありがとう。
ソラリスは両方見た。どちらかというとタルコフスキーのほうが好みに合ったかな。
映画よりはレムの原作のほうが好きだが。
あとの2本は見てない。
検索してみたが、「裸足のピクニック」のほうはあまり食欲をそそられない。
「地下鉄のザジ」は、知らないタイトルではないが、機会あれば見てみるかな。 幸せなひとりぼっち
止められるか、俺たちを
スウィート17モンスター >>560
ぼくとアールと彼女のさよなら
ゴーストワールド 三度目の殺人
七つの会議
十二人の死にたい子どもたち カンフーハッスル
12モンキーズ
魔界転生
うーん、3つだけって難しいね…。 明日に向かって撃て
ギルバートグレイプ
サウンドオブミュージック 訂正
明日に向かって撃て
ギルバートグレイプ
ペテン師と詐欺師騙されてリヴィエラ アドレナリンドライブ
パペット大騒査線
グリーンブック マルホランドドライブ
イノセンス
シャッターアイランド 祖谷物語
しゃぼん玉
リトルフォレスト
なんかもう田舎で自給自足するぞ! みたいな タイトルだけ羅列してると、どれがお勧めきいててどれが答えてるのか分からなくて草
>>575
Wood job !
あと古いドラマだけど、「大草原の小さな家」お勧め
国のほとんどが田舎だった西部開拓時代のアメリカのお話 >>577
Good job!
検索したらこんな文言が
>アクションあり、ラブあり、感動あり、ちょっぴりエッチもあり、もちろん、笑いはテンコ盛り!! ハリーポッター
アリスインワンダーランド
魔女の宅急便
映像が奇麗だったりファンシーだったりする系
あーっこのシーン美しい!ってのがあればファンタジーじゃなくてもいいです キングスマン
アイアンマン
パシフィックリム
バトルシップ
ハンターキラー
ヒックとドラゴン くちびるに歌を
私の中のあなた
ボヘミアンラプソディー くちびるに歌を
私の中のあなた
ボヘミアンラプソディー くちびるに歌を
私の中のあなた
ボヘミアンラプソディー >>574
1972年版の「探偵スルース」でも見てみ >>580
ローズインタイドランド
プルートで朝食を
嫌われ松子の一生
映像は綺麗だけど全部ファンタジーじゃないし話の内容はエグみ強めです。念のため トランスポーター
ボーンアイディンティ
ミッションインポッシブル
改めて羅列すると王道娯楽映画ばっかで恥ずい アバウト・シュミット
ギルバート・グレイプ
レインマン
広大なアメリカの田舎を舞台にしたヒューマンドラマが好きです シャッター・アイランド
シックスセンス
ビレッジ
最後にダイソーどんでん返しがあって、なおかつ人間がきちんと描けているものってなかなかないよね なんだよ、ダイソーどんでん返しって。。
大どんでん返しと書きたかった 旅立ちの時
ボーイズ・ライフ
依頼人
少年の成長物語でほろ苦〜なのが好きです
ボーイズはほろ苦なんて生易しいものじゃないけど >>594
パリ、テキサス
>>595
スティング
>>598
フェリーニのアマルコルド >>595
ジェイコブス・ラダー
未来世紀ブラジル >>580
もう見てるかもだけど、チャーリーとチョコレート工場おすすめ >>599
両方とも見てました
>>600
未見ですので楽しみです
お二方ありがとうございました >>606
愛、アムールとハッピーエンドを2本続けてどうぞ >>605
検索した所なかなか見ごたえがありそうです
ありがとう タイタニック
ベンジャミンバトン
君に読む物語
宜しくお願いします >>610
見てるかもだけど50回目のファーストキスは? >>611
ありがとうございます観ていないので早速観ます
切ない恋愛物を探していたのでハマりそうです >>610
P.S.アイラヴユー
愛を読むひと
ピアノ・レッスン 610ですありがとうございます
早速50回目のファーストキス観ました、まさに好きな世界観で質問して良かったです(歌姫というドラマを思い出しました)
ピアノレッスンもこれから観ます! >>616
IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 バトルロワイアル
インシテミル
saw
ゲーム性が単純
特殊能力バトルや頭脳戦ではない作品
よろしくお願いします 610ですピアノレッスンも観ました
希望通りの作品を紹介頂きありがとうございました
他にもあればお願いしたいですがお邪魔でしたらこれにて失礼致します >>615
インサイダー(マイケル・マン監督)
>>616
友へ チング(2001年/韓国)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ
>>618
マインドハンター
ハンガーゲーム
CUBE キューブ
>>619
クライング・ゲーム
シェルタリング・スカイ >>620
618回答ありがとうございます、
CUBE好きです(続編は見れてないけど)
ハンガーゲームはバトロワっぽいという触れ込みで気になってたので見てみます!
マインドハンター、初めて知りましたが期待大です、ありがとうございます! >>622
アイデンティティー(ジェームズ・マンゴールド監督)
>>623
ピクニック at ハンギングロック
エコール
17歳のカルテ
乙女の祈り >>624
回答ありがとうございます。早速、三洋堂行って全部レンタルしてきます。 ライムライト
バックドラフト
マトリクス(1だけ) ポーラーエクスプレス
ホリデー
ヘイフラワーとキルトシュー
お願いします! ファイトクラブ
パプルフィクション
ディパーテッド >>626
フルモンティ
>>627
15時17分、パリ行き
>>628
あなたがいたら~少女リンダ~
>>629
ビッグフィッシュ
>>630
大脱走 ローマの休日
遠い空の向こうに
カッコーの巣の上で >>634
リトルダンサー
リトルミスサンシャイン
幸せのレシピ ベガスの恋に勝つルール
クレイジーリッチ
プラダを着た悪魔 >>634
ロイヤルナイト
>>637
ブルックリン パルプフィクション
シビルウォー
世界一キライなあなたに マダムインニューヨーク
スクールオブロック
イーストウッドのパーフェクトワールド >>640
はじまりのうた(原題:Begin Again)
>>641
ハングオーバー!シリーズ
合わんかったらスマン ・飢餓海峡
・事件(大竹しのぶ 松坂慶子)
・時をかける少女
洋画だと、・エスター ・禁じられた遊び ・ミザリー
引き込まれるような、観た後にいっぱい語りたくなるような濃い映画ありませんか? >>639
何か言おうかと思ったけど、その3つから連想される映画が浮かばんのや…
強いてあげるなら
『砂漠でサーモンフィッシング』
『ヘイトフル・エイト』
『マグニフィセント・セブン』
『セブン・サイコパス』
マジで「強いて言うなら」だからな >>649
ありがとう…!!ヘイトフルエイト好き!
それ以外見たことないけど、あらすじ読んだら面白そうだからさっそく見てみるよ、ありがとうー! >>650
あんまり自信ないから、違ったらごめんな
良い映画に出会ってくれることを願うよ 落下の王国/ザ・フォール
ギフテッド
リトルミスサンシャイン >>652
ギフテッドはクリスエヴァンスのやつで良いのかな?
犬が島
神様メール
アイアムサム >>654
あ、これおすすめね
子供が中心となる映画が観たいのかと思って挙げてみた >>655
犬が島だけ見たことないから見てみる
サンクス インディジョーンズ 魔宮の冒険
ターミネーター2
マッドマックス 怒りのデスロード ユンカース・カム・ヒア
機動警察パトレイバー the movie
平成狸合戦ぽんぽこ >>657
キングコング 髑髏島の巨神
シャーロック・ホームズ(ガイリッチー版)
スタートレック
ジェイソンX
新感染
好きなのをどうぞ >>659
アバウトタイム 愛しい時間について
イフ・アイ・ステイ
光をくれた人
インターステラー
メッセージ
好きなのをどうぞ ここでおすすめされた人、感想スレで感想書いてくれると助かる セルラー
ザ・セル
エリート・スクワッド 〜ブラジル特殊部隊BOPE〜 ラプラスの魔女
七つの会議
十二人の死にたい子どもたち >>666
パニックルーム
見えざる敵/キングダム
トリプル9 裏切りのコード
ザ・コンサルタント
メメント
好きなのをどうぞ >>667
脳男
秘密 THE TOP SECRET
空飛ぶタイヤ
何者
怒り
好きなのをどうぞ ネバーセイ・ネバーアゲイン
ミッドナイト・ラン
黄金の七人
映画あんまり見ない初心者だけど…おすすめあったら 映画を好きな気持ちはあるけど好きなの3つとか思い浮かばないな ミツバチのささやき
それから(森田芳光)
花とアリス殺人事件 >>675
ヴァージン・スーサイズ
黒い瞳
ひなぎく こんなスレあったんだ!
お願いします
ターミナル
ショーシャンクの空に
カッコーの巣の上で >>679
ありがとうございます!
97年頃の映画みたいですね楽しみです
即借りて見てみます! へレディタリー
ローズマリーの赤
アイズワイドシャット
メジャーな悪魔の儀式的な嫌な映画教えて下さい
ナインスゲートは見ました >>672
>>673
亀レスですまない ありがとう 見てみるよ
>>674
すまない 5ch見る頻度が低いんだ このスレもほんとたまたま見かけて オーロラの彼方へ
ジーサンズ はじめての強盗
ブルースブラザーズ
おすすめあればお願いいたします 連投失礼します
近々友達と観る用の映画も探したい
ゲットアウト
エスター
トライアングル
出来れば濃い濡れ場がないもので、おすすめありましたらよろしくです >>686
フレイルティー(妄執)、見てるかもだけどアイデンティティー、
オッドトーマス >>687
どれも見たことない
あらすじ調べたらめっちゃ良い感じですありがとう!!全部見ます! 裏切りのサーカス
ニューシネマパラダイス
ゴッドファーザーU パシフィックリム
ブレードランナー
パンズラビリンス アパートの鍵貸します
プロデューサーズ
ウルフオブウォールストリート バスケットボールダイアリーズ
トレインスポッティング
クリスチーネF EAST-WEST 旧ソ連もの。カトリーヌ・ドヌーブも出る。
バンク・ジョブ ステイサム主演
X-MEN ファースト・ジェネレーション ・ミザリー
・エスター
・ザ・セル
人間が怖い系のホラーが好き。 >>704
コードネーム U.N.C.L.E
黄金の7人
裏切りのサーカス >>710
コピーキャット
ジェイコブスラダー
ガタカ >>711
ありがとう、コピーキャットは昔観たけどAmazonプライムでまた観ようと思います。
後の二つも調べてみますね。 中高生の甥っ子と小学生の姪たちが実家にきました
映画3つとかないけど、
怖い、グロい系で面白そうなの無いですかね?
昨日はメイドインアビスの
劇場版総集編を一緒にみて
すごい評判良かったです。 >>713
子供にそんなもの見せるのか…グロシーンとかエロシーンがないほうがいいと思うけど
メジャーどころで
・ホーンテッドマンション
・キャスパー
・ナイトメアビフォアクリスマス
・グレムリン
・ゴーストバスターズ
・アダムスファミリー
B級ゾンビはエロシーンあるので注意 >>713
賭ケグルイ
スマホを落としただけなのに
いぬやしき
GANTZ:O
亜人
来る
辺りは子供も好きそう >>713
子供と観るなら→メイズランナー
一般的に→ソウ・キューブ
ゴーンガールだけはやめてあげて。 >>715
犬猿
あん
寝ても覚めても
彼女がその名を知らない鳥たち 子供たちと見るのは
・来る
・ペンギンハイウェイ
・座敷女
に決定しました、ありがとう! >>686
トレイン・ミッション
フライト・ゲーム
アンノウン インスタントファミリー
エネミーライン
シティオブゴッド
インスタントファミリーめちゃくちゃ良かったのにスレ無くて悲しい
一番好きになったかも アメリカンビューティー
仕立て屋の恋
ジョーカー
ムッツリおっさんの暴発好きです >>725
ぴったりなやつ去年観たよ
鑑定士と顔のない依頼人
アメリカンビューティーは最後どシリアスでびっくりした
おじさんがおじさんに… >>726
ありがとう!!!
アメリカンビューティーおんもしろいよねぇwあれほど皮肉なタイトルない >>725
フォーリングダウン(マイケル・ダグラス)
タクシー・ドライバー(ロバート・デニーロ)
ボディ・ダブル(ブライアン・デパルマ監督) >>729-730
アイ,ロボットとA.I.好きだからエクス・マキナ観てみる。
ターミナルケア2っていうのがわからなかった…。 すまんサジェストのミスでターミネーター2の間違いだったわ
エクス・マキナみてみるわ ターミナルケアって映画があるのかとおもたwしかも2w
介護ロボかなーみたいな
T2みたいな味方ロボいけるなら
「月に囚われた男」のロボさんもいけるかな >>733
あれも不気味可愛かったなぁ
チャッピーって映画のロボもよかった >>731だけどエクス・マキナ観てみたけど自分は最後があんまり…。
でもあれでいいのかな。
>>732
T2だったのかw >>731
ロボ好きなら「銀河ヒッチハイク・ガイド」の
マーヴィンはいかが?
偏執狂で後ろ向きで辛辣だけどなんか憎めない変な奴 >>734
チャッピー観た。チャッピーが可愛すぎる >>736
敵のコンピューターに接続して鬱を感染させるんだっけ
おもしろいよね ウォレスとグルミットのチーズホリデーだったかな?
あのロボットも好きw >>738
原作小説を読むと色々理解できるよ
映画はヴィジュアル的には良かったけど詰め込み過ぎた >>735だけど観た直後は最後があんまりと思ったけど、今はあれでよかったと思ってる。
今度は「EMMA 人工警察官」を見始めたw あ、エクスマキナはロボット三原則が出てこないんだよね。
あと例えばもしも3日間連絡が取れなかったらどうするとか、何かあった時に医者が駆けつけるとか、
そういうことは全く考えてなさそうだよね? AI映画3つ見た。
エクスマキナ→この中では1番良かった。
EMMA→何が言いたかったのか…。特に面白味がない。
アンキャニー→下ネタで気持ち悪かった。 鍵泥棒のメソッド
レザボア・ドッグス
ロックストック マトリックス
ブラック・スワン
セッション
才能あるヘタレが最後覚醒するみたいなのです
よろしくおねがいします >>751
カンフーハッスル
キングスマン
エージェントウルトラ
いずれもコメディ路線だけど >>751
LUCY/ルーシー
ゴールデンスランバー
サプライズ
今の時期、気楽にさくっと観られて
スカッと出来るのをおすすめしてみた
特にサプライズ クレヨンしんちゃん戦国大合戦
96時間
エアフォースワン
アクションでハッピーエンドなオススメあったら教えてください >>757
ダイ・ハードシリーズ
ホワイトハウス・ダウン
ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル
ベイマックス(アニメだけど) >>758
全部見てた…ありがとう
どれも好きなやつだ >>757
コンエアーは勿論見てるかなw
自分はこれがベスト3に入る >>760
コンエアー見てるw俺も好きな映画だ!
でも大分前に見たから久々に見返そうかな >>752 >>753
御二方有難うございました。全部観させていただきました。
ハッピー・デス・デイは面白くてU2まで一気に観ちゃいました。
感謝! あ、2Uですね。
ヘタレ→覚醒の高低差が最高でした。 >>763
よかった!期待せずたまたま観たら良かったので自分も嬉しい アニメ映画ですが
マクロス+
ガンダム・スターダストメモリー
バンパイアハンターD
宜しくお願いします。 アニメ映画ですが
マクロス+
ガンダム・スターダストメモリー
バンパイアハンターD
宜しくお願いします。 バンパイアハンターDは、2001年に公開された、ED主題歌がDoAsInfinityの「遠くまで」の方ですね >>755
マチェーテ見てみました。
こういうのはちょっと…
ごめんなさい、バイオレンスが好きなんじゃなくて、頭脳線とかどんでん返しが好きなんです。 ヤング≠アダルト
ブルージャスミン
勝手に震えてろ マルホランドドライブ
インターステラー
ユージュアルサスペクツ
よろしくお願いします >>771
プレステージ(原作と比べるとめたくそわかりやすくなってるが) >>772
ありがとうございます
すみません、プレステージは既に観てしまいました。。
好きな映画です ピッチパーフェクト
マイインターン
フォレストガンプ
おねがいします。 >>774
ターミナル
シェフ〜3つ星フードトラック〜
マイレージ,マイライフ
リトルミスサンシャイン
プラダを着た悪魔 アイズワイドシャット
ダークナイト
バードマン〜或いは無知が起こす奇跡〜 【新型コロナウイルスに使えないマスク一覧】
ユニ・チャーム 超立体マスク
マツモトキヨシ matsukiyo 使い捨てマスク
玉子ネピア 鼻セレブマスク
カインズ ダブルワイヤーマスク
ユニ・チャーム 超快適マスク
エムズワン M's one プリーツマスクΩ
タマガワエーザイ フィッティ 7DAYS マスク
トップバリュ ウイルス飛沫対応不織布マスク
https://the360.life/U1301.doit?id=5763#index-1
漏れ率調査で判明「マスク」はダダ漏れ商品がたくさん!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200223-00010002-flash-peo&p=3 デビルズリジェクト
極道恐怖大劇場牛頭
第5惑星
人が死なない映画も好き アイズワイドシャット
ダークナイト
バードマン〜或いは無知が起こす奇跡〜 レディプレイヤーワン
サマーウォーズ
マトリックス >>784
インセプション
アイランド
スパイダーバース >>782
ジョーカー
レヴェナント
ファイトクラブ >>781
スターシップトゥルーパーズ
ムカデ人間
血を吸うカメラ >>783
ゴーンガール
アメリカン・サイコ
未来世紀ブラジル >>789
全部そんなに好きじゃないです。
映像は良いけど内容が偽悪的な作品はあんまり。 フォエバー・フレンズ
グリーンマイル
ファイト・クラブ >>791
イット それが見えたら終わ
龍馬暗殺
フォードvsフェラ >>793
時計じかけのオレンジ
アメリカンビューティー
マザー!
ゆれる
怒り
告白 一度死んでみた
弥生三月、君を愛した30年
屍人荘の殺人 >>788
スターシップもムカデも好きなのでカメラ見てみる!
ありがと! アダプテーション
ゾディアック
リストランテの夜
なんつうのかな
働く男たちの運命が狂っていく感じ? >>798
あれ、書けるようになった
すみません
ギャラクシークエスト
テッド
僕らのミライへ大逆転
なんかきちんと真面目に作ってるおバカ映画が好き タワーリング・インフェルノ
遠すぎた橋
八甲田山
無茶なお題だということは重々理解している・・・ >>799
デッドプール
スーパー!
銀河ヒッチハイクガイド
ビルとテッドの大冒険
ビルとテッドの地獄旅行 >>799
上2つが自分も本当に好きだから逆に参考にさせてもらうw
メリーにくびったけ
ミセスダウト
あたりは真面目にコメディ作ってるよ 変態村
マザー!
ミッドサマー
独特の狂った世界観で構成されてる話が好きです >>803
2000人の狂人
ウィッカーマン
マウスオブマッドネス
ゼイリブ グッバイマザー
エミリー
危険な遊び
子供が出てくるホラーが好き >>800
ポセイドンアドベンチャー
沖縄決戦
エベレスト >>808
AKIRA
ウォッチメン
メトロポリス ハッピー・デス・デイ
キングスマン
レディ・オア・ノット ・オンリー・ザ・ストロング(1993)
・暁に祈れ(2017)
・イップ・マン序章(2008) 星の王子さまニューヨークへ
華麗なるギャッツビー
クレイジーリッチ
先日クレイジーリッチをテレビで見て、自分がぶっ飛んだレベルのイカれた金持ち映画が大好きなのに気付けました >>813
いかれた金持ちならゲットアウトはどうかな
それかレディオアノット ゲットアウト確かに大好きですがイカれたに振りすぎててw金持ち映画として見てなかった!でも言われたら確かにそうだ!
レディオアノットは見たことないです、ありがとうー! >>815
途中、金持ちが集まる場面の気まずさとかイカレた感じが好き >>817
ブッチャー・ボーイ
や
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
とかはどうかな? >>804
エイドリアン・ライン監督の
ジェイコブズ・ラダー
とかはどう? いかれた金持ちが出てくる映画なら
12モンキーズが1番だと思うがな シンゴジラ
ピンポン
恋は雨上がりのように
>>794
悪人
その流れだと観てると思うけど >>821
ありがとう、回答のつもりだったw
(改行は一応邦画はわけたけど段落入っちゃった)
悪人なんでか見てないし見るね >>813
アイズ・ワイド・シャット
市民ケーン
ウルフオブストリート
グレート・ビューティー
甘い生活(フェリーニ版)
空海 The Butterfly Effect
The Big Lebowski NetflixのSF的なものを教えて頂ければ下のは見た作品です
シャザム
ヴェノム
ノーラン作品
マッドマックス
BTTF、マトリックスとか超有名どころはみてます まほろ駅前多田便利軒
鍵泥棒のメソッド
探偵はバーにいる(1)
探偵はバー〜は、2,3はいまいちでした。
できれば邦画でよろしくお願いします。 ブレードランナー
ガタカ
スターシップトゥルーバー グリニッジビレッジの青春
アニーホール
ディア・ハンター スマーソ
途中で送信してもうた
リバーランズスルー糸
セブンイヤーズインチベッ戸
イングロリアスバスター図 >>836
すごい、CMを再現してるw(昔この映画のCMやってたんだけど、
題名が日本語独特のイントネーションだったの) >>828
ヤンヤン
桜桃の味
まぼろしの市街戦
レイジング・ブル
鬼畜 >>831
エクス・マキナ
イット・フォローズ
トランス
ゼロ・グラビティ
トゥモロー・ワールド
第9地区 >>833
人情紙風船
第七の封印
赤い河
覇王別姫
大地のうた ウォ−キングトール
ロリ・マドンナ戦争
脱出
もう一つ書かせてください
サザン・コンフォート/ブラボー小隊 恐怖の脱出 ジョーカー
チャーリーズエンジェル(新)
エンド・オブ・ステイツ >>844
サイレント・ランニング
プレデスティネーション
アース・トゥ・エコー >>845
悪魔のいけにえ
ローズマリーの赤ちゃん
センチネル(1977)
悪魔の追跡 >>831
プリデスティネーション
マイノリティ・リポート >>832
アヒルと鴨のコインロッカー
運命じゃない人 >>851
ありがとう!運命じゃない人は見ました。めちゃ好みでした。
アヒルと鴨、観てみます >>854
ありがとう
バタフライエフェクト好き
LOOPER知らなかったから楽しみ カリートの道
ライフオブデビットゲイル
ミスティックリバー >>856
ダウト、LAコンフィデンシャル、暗殺の詩、疑惑(邦画) アベンジャーズ
ランペイジ
ワイルドスピード/スーパーコンボ ムカデ人間2
屋敷女
マーターズ
ゴア描写強めなホラーが好きです
アルジェント、ハーシェルゴードンルイス、フルチ作品は一通り観てます
よろしくお願いします >>859
ハイテンション、Terrifier、セルビアンフィルム
ドリームホーム(香港) >>860
回答ありがとう
4作とも視聴済みでこの中では一番ドリームホームが好き
テリファーはエンドロールのスペシャルサンクスが気が利いてて好き ファイトクラブ
日本のいちばん長い日(昔の方)
ソナチネ あなたになら言える秘密のこと
ブロークバック・マウンテン
ムーンライト
LGBT系?が多くなってしまいましたが基本淡々と進んで後からじわじわくる感じの映画が好きです
例に上げたものは最終盤に好きなモノローグやシーンがあります >>863
メイジーの瞳
フロリダ・プロジェクト
君の名前で僕を呼んで >>859ですがもう少し欲しいです
キョンシー(リゴルモルティス)
ゾンゲリア
ベイビーブラッド
他「八仙飯店之人肉饅頭」「食人族」「人喰族」等、イーライロス作品一通り観てます
またお願いします >>866
マカブル 永遠の血族、韓国版黒い家、グロテスク、オーディション
はどうかな あと、ウルフクリーフ、その続編のミックテイラーとか >>867>>868
たくさん回答ありがとう
韓国版黒い家、ウルフクリークとミックテイラーはまだ観たことなかったので今度観てみたいと思う
マカブルは殺人一家の女主人が最高にかっこよくて、単体の続編でも作ってもらいたいくらいだったなあ ファンタビ買った
イエスタデイ
フォードvsフェラーリ
を12月6日までに タクシードライバー
キングオブコメディ
ジョーカー 希望の灯り
フレンチアルプスで起きたこと
セールスマン >>874
マジカル・ガール
聖なる鹿殺し
カイマーノ
死んでしまったら私のことなんか誰も話さない 
楽園の瑕 ショーシャンクの空に
ゴッドファーザー
鬼滅の刃無限列車
ランキングに踊らさせるにわかミーハーですがよろしくお願いします リトルトウキョー殺人課
ロボコップ3
ライジングサン >>880
バイオハザードIV アフターライフ
GODZILLA (2014)
ジョン・ウィック:パラベラム リトル・ビッグ・フィールド
スーパー・タッチダウン
俺たちダンクシューター オンリー・ザ・ストロング
暁に祈れ
テコンドーが炸裂する時 イーストサイド・寿司
シェフ! 〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜
ラーメンガール アイ・アム・レジェンド
孤独なふりした世界で
月に囚われた男 オデッセイ
パッセンジャー
アイ・アム・レジェンド
このさい言っちゃいます
主人公が独りきりで工夫をこらして暮らしを便利に快適にしつつ
楽しんで生きている、そんな映画が見たいんだ
タイマーで自動再生される軽快な音楽と共に目覚めて
ルーティーンをこなして行くような
そして、こんな物にこんな使い方がと驚かされるような キューブ1
ソウ1
プラットフォーム
似たようなハコもののホラーみたいななのが知りたいです
いっぱい教えてほしい コンドル
シリアナ
ミュンヘン
御願い致します!m(_ _)m プロミシング・ヤングウーマン
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
鬼龍院花子の生涯 >>897
ありがとうございます
フランシスハを観てみます
群像より一人か二人に焦点を当てた、ややスタイリッシュでエモーショナルな作品を挙げたと思います >>898
それならピッタリかと!
上げている好きな映画ほど毒っ気は無いですが。
もう観てるかもしれないですが、フランシスハの主演女優が監督したレディバードも良いですよ。
私も腑抜けども大好きです。 時計じかけのオレンジ
永遠に僕のもの
冷たい熱帯魚
倫理観が狂ってる映画がすきです
お願いします 紹介サンキュー
しかしその4つ全部すでに見てます。 >>906
母なる証明
ファニーゲーム
バタフライエフェクト
あたりは?もう見てそうだけどw >>909
バタフライは見た。
他2個は見てないので見てみますw >>910
真夜中乙女戦争
ある男
死刑にいたる病 ちょっw
いくつかアマプラに無いのがあったが
あるヤツはチェックします。 ナイト・ウォッチ/デイ・ウォッチ
マミー(グザヴィエ・ドラン)
レ・ミゼラブル(ラジ・リ) ローガン・ラッキー
世界で一つのプレイブック
ガタカ >>918
ドライビングミスデイジー
ニューイヤーズイヴ
レント 続荒野の用心棒
男たちの挽歌シリーズ
仁義なき戦いシリーズ リング・オブ・ファイア/炎の鉄拳
リベンジ・オブ・デス
DRIVE 破壊王 このスレまだあったんな。15年以上ぶりだわ
オーシャンズ11
バタフライエフェクト
オールユーニードイズキル レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。