スーパーマン総合Part18【ジャスティス・リーグ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヒーローの代表格スーパーマンの映画を語りましょう
前スレ
スーパーマン総合Part17【マン・オブ・スティール】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1406464117/1 アメ豚の中にもアメコミ映画のくだらなさを指摘する奴が沢山出てきたな
アメコミ映画なんて下らないものを見に行く日本人はいい加減に自分の滑稽さに気づいた方がいいぞ
http://www.cinematoday.jp/page/N0083949
ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00044247-crankinn-movi
『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判
ハリウッド映画なんて日本の漫画より40年は遅れてるじゃん。日本は漫画で次々に新しいセンスが出てくるからな。
漫画は基本的に個人作業だから新しいセンスが出てきやすい。アメコミとかハリウッドは分業だから似たような作品ばっかになる。
個人の妄想を形にできる日本の漫画が最強
日米ともコミック原作の映画が増えてるけど、アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけない
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ
「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
http://animeanime.jp/article/2013/10/03/15791.html
>米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。
http://3.bp.blogspot.com/-R9_07PK3TQc/VETvhvfcO0I/AAAAAAADNMA/YQbuUn2YZ6A/s870/Superhero-Movies-2014-2020.jpg
これみるとハリウッドのアメコミ映画シフトは今後ますます強化されていく
もうハリウッド映画自体、バカしか見ないもんになっていくだろうね
も
の
く
き
は
し
か
ま
の
り
り
も
く
き
くれりりまのまのりまのりまのりまのりまりま
の
く
き
きれのしりのりれのりれまれま
れりのりまのまのりまのまりのまの
き
はれ゛ら゛せら
し
き
のれちのりのりれまのま
り
り
ものりまのりままりのまのまりのまりのま
か
す
い アメ豚の中にもアメコミ映画のくだらなさを指摘する奴が沢山出てきたな
アメコミ映画なんて下らないものを見に行く日本人はいい加減に自分の滑稽さに気づいた方がいいぞ
http://www.cinematoday.jp/page/N0083949
ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00044247-crankinn-movi
『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判
ハリウッド映画なんて日本の漫画より40年は遅れてるじゃん。日本は漫画で次々に新しいセンスが出てくるからな。
漫画は基本的に個人作業だから新しいセンスが出てきやすい。アメコミとかハリウッドは分業だから似たような作品ばっかになる。
個人の妄想を形にできる日本の漫画が最強
日米ともコミック原作の映画が増えてるけど、アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけない
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ
「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
http://animeanime.jp/article/2013/10/03/15791.html
>米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。
http://3.bp.blogspot.com/-R9_07PK3TQc/VETvhvfcO0I/AAAAAAADNMA/YQbuUn2YZ6A/s870/Superhero-Movies-2014-2020.jpg
これみるとハリウッドのアメコミ映画シフトは今後ますます強化されていく
もうハリウッド映画自体、バカしか見ないもんになっていくだろうね
も
の
く
き
は
し
か
ま
の
り
り
も
く
き
くれりりまのまのりまのりまのりまのりまりま
の
く
き
きれのしりのりれのりれまれま
れりのりまのまのりまのまりのまの
き
はれ゛ら゛せら
し
き
のれちのりのりれまのま
り
り
ものりまのりままりのまのまりのまりのま
か
す
い アメ豚の中にもアメコミ映画のくだらなさを指摘する奴が沢山出てきたな
アメコミ映画なんて下らないものを見に行く日本人はいい加減に自分の滑稽さに気づいた方がいいぞ
http://www.cinematoday.jp/page/N0083949
ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00044247-crankinn-movi
『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判
ハリウッド映画なんて日本の漫画より40年は遅れてるじゃん。日本は漫画で次々に新しいセンスが出てくるからな。
漫画は基本的に個人作業だから新しいセンスが出てきやすい。アメコミとかハリウッドは分業だから似たような作品ばっかになる。
個人の妄想を形にできる日本の漫画が最強
日米ともコミック原作の映画が増えてるけど、アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけない
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ
「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
http://animeanime.jp/article/2013/10/03/15791.html
>米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。
http://3.bp.blogspot.com/-R9_07PK3TQc/VETvhvfcO0I/AAAAAAADNMA/YQbuUn2YZ6A/s870/Superhero-Movies-2014-2020.jpg
これみるとハリウッドのアメコミ映画シフトは今後ますます強化されていく
もうハリウッド映画自体、バカしか見ないもんになっていくだろうね
も
の
く
き
は
し
か
ま
の
り
り
も
く
き
くれりりまのまのりまのりまのりまのりまりま
の
く
き
きれのしりのりれのりれまれま
れりのりまのまのりまのまりのまの
き
はれ゛ら゛せら
し
き
のれちのりのりれまのま
り
り
ものりまのりままりのまのまりのまりのま
か
す
い アメ豚の中にもアメコミ映画のくだらなさを指摘する奴が沢山出てきたな
アメコミ映画なんて下らないものを見に行く日本人はいい加減に自分の滑稽さに気づいた方がいいぞ
http://www.cinematoday.jp/page/N0083949
ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00044247-crankinn-movi
『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判
ハリウッド映画なんて日本の漫画より40年は遅れてるじゃん。日本は漫画で次々に新しいセンスが出てくるからな。
漫画は基本的に個人作業だから新しいセンスが出てきやすい。アメコミとかハリウッドは分業だから似たような作品ばっかになる。
個人の妄想を形にできる日本の漫画が最強
日米ともコミック原作の映画が増えてるけど、アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけない
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ
「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
http://animeanime.jp/article/2013/10/03/15791.html
>米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。
http://3.bp.blogspot.com/-R9_07PK3TQc/VETvhvfcO0I/AAAAAAADNMA/YQbuUn2YZ6A/s870/Superhero-Movies-2014-2020.jpg
これみるとハリウッドのアメコミ映画シフトは今後ますます強化されていく
もうハリウッド映画自体、バカしか見ないもんになっていくだろうね
も
の
く
き
は
し
か
ま
の
り
り
も
く
き
くれりりまのまのりまのりまのりまのりまりま
の
く
き
きれのしりのりれのりれまれま
れりのりまのまのりまのまりのまの
き
はれ゛ら゛せら
し
き
のれちのりのりれまのま
り
り
ものりまのりままりのまのまりのまりのま
か
す
い アメ豚の中にもアメコミ映画のくだらなさを指摘する奴が沢山出てきたな
アメコミ映画なんて下らないものを見に行く日本人はいい加減に自分の滑稽さに気づいた方がいいぞ
http://www.cinematoday.jp/page/N0083949
ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160717-00044247-crankinn-movi
『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判
ハリウッド映画なんて日本の漫画より40年は遅れてるじゃん。日本は漫画で次々に新しいセンスが出てくるからな。
漫画は基本的に個人作業だから新しいセンスが出てきやすい。アメコミとかハリウッドは分業だから似たような作品ばっかになる。
個人の妄想を形にできる日本の漫画が最強
日米ともコミック原作の映画が増えてるけど、アメコミの市場規模は日本のコミック市場の8分の1しかない
アメコミ及びアメコミ映画のレベルが低いのは当然
優秀な日本人が劣等英米人の低レベルコンテンツなんて見るわけない
そもそも↓の「マイリトルポニー」からして日本のアニメの劣化パクリ
「マイリトルポニー」 米国でコミック版が100万部突破
http://animeanime.jp/article/2013/10/03/15791.html
>米国のコミックス市場は日本円で500億円程度、一方、日本のマンガ市場は4000億円強である。日本と比べて、米国ではミリオンセラーは少ない。
>また、コミックス市場の中心はヤングアダルト以上の男性が中心となっている。
http://3.bp.blogspot.com/-R9_07PK3TQc/VETvhvfcO0I/AAAAAAADNMA/YQbuUn2YZ6A/s870/Superhero-Movies-2014-2020.jpg
これみるとハリウッドのアメコミ映画シフトは今後ますます強化されていく
もうハリウッド映画自体、バカしか見ないもんになっていくだろうね
も
の
く
き
は
し
か
ま
の
り
り
も
く
き
くれりりまのまのりまのりまのりまのりまりま
の
く
き
きれのしりのりれのりれまれま
れりのりまのまのりまのまりのまの
き
はれ゛ら゛せら
し
き
のれちのりのりれまのま
り
り
ものりまのりままりのまのまりのまりのま
か
す
い ・クリストファー・リーヴ主演4部作
『スーパーマン』:1978年 監督:リチャード・ドナー
『スーパーマン2−冒険編』:1981年 監督:リチャード・レスター(劇場公開版)、リチャード・ドナー(2006年版)
『スーパーマン3−電子の要塞』:1983年 監督:リチャード・レスター
『スーパーマン4−最強の敵』:1987年 監督:シドニー・J・フューリー
・ブランドン・ラウス主演
『スーパーマン リターンズ』:2006年 監督:ブライアン・シンガー
・ヘンリー・カヴィル主演
『マン・オブ・スティール』:2013年 監督:ザック・スナイダー
『バットマンvスーパーマン ドーンオブジャスティス』:2016年予定
『ジャスティス・リーグ』:2017年予定
『 マン・オブ・スティール2 』
・お蔵入り一覧
『スーパーマンライブス』ティム・バートン監督、ニコラス・ケイジ主演
予算かかりすぎると言われお蔵入り
ブランドン・ラウス版『マン・オブ・スティール』
20年分の負債をリターンズ一作で返せなかったのでお蔵入り 一番好きなのがリターンズなんだけどなあ
飛行機止めるシーンが本当に好きで勇気がもらえるんだよ
ケヴィンスペイシーも上手い マンオブスティールからもはやスーパーマンではない
リターンズまでがスーパーマンであり、MOS以降は別物
くそつまらんただのSFアクション映画に成り下がった リターンズの飛行機のシーンは超かっこいい
映画業界の技術という意味ではリーヴ版を磨き上げた感じ
でもマンオブスティールからの暗さも結構好き マンオブスティールはスーパーマンの飛び方や設定とかレイズナーっぽい 今このタイミングでは難しいと思うけど、
数年後、Cリーブ版のような爽快で幸せな気持ちになれるスーパーマンを
復活させて欲しいよ。
でもテレビシリーズの「ロイス&クラーク」みたいな感じが
いちばんスーパーマンらしさを楽しめるんだろうな。 BvSで夜明けを匂わせてるし
ジェフジョンがテコ入れして希望が感じられるよう加速させたらしいから
ジャスティスリーグの後でマンオブスティールの続編やるなら
太陽のようなスーパーマンが復活するのも夢じゃないと思ってる
今までのスーパーマンだと優しい代わりに多少イモさがあって
現代では単体ヒーローとしては受けなさそうなのがネックだったけど
キャスティングとアクションと衣装でクールさが増してるし
今後明るくなってからのバランス楽しみ 今の時代なら爽やかな好青年クラークケントの方が合ってるだろうな。
リーブのクラークは落差がありすぎて正直あんまり好きじゃなかった。 いっそ、ガラッと変えちゃって
二枚目の黒人キャラにしちゃった方が
うまくいきそうな気もする >>16
クリスエヴァンスとかクリスヘムスワーズとかいう俳優がスーパーマンに似合うと思うな! >>19
2や4でも、セックスし終わった後に記憶を消すとか
鬼畜のようなスーパーマンだったな。 今更だけど地球の太陽の光を浴びただけで鉄人になったり空を飛んだり目からレーザー出したりするのが不思議
クリプトンと同じ環境になるとそれが消えたり地球の空気に触れたゾッド将軍までいきなり超人になったり >>21
放射能浴びればトカゲだってゴジラになるだろ vsバットマン見たが
マン・オブ・スティールの魅力が全部台無しだな マンオブで一体どんな魅力を感じられてたのか詳しく聴きたいな >>23
>マン・オブ・スティールの魅力
そんなもん、あったっけ? バットマンやアマゾネスみたいの出てきて
世界観ぶち壊しだ >>28
バットマンやアマゾネスが登場しなければ
この映画自体、制作されなかったんだが。 でもまあマン・オブ・スティール2はvsバットマンの前に作っといてもよかったかも
ザックだからそっちも失敗させそうだけど >>26
死の間際助けに向かおうとするスーパーマンを養父が静止するシーンは良かった
それ以降は記憶ないけど 普通にリターンズの続編作ってたらどんな感じだったのだろう 子供がスーパーボーイになって、サイクロップスとロイスが苦労して躾ける話し?
ラウスは、立場上陰からアシストするだけ、みたいな
で、後半ゾッド一味がやって来て、みんなで頑張って倒すとか vsバットマンの配信が安くなってるが
MOSがクソ過ぎて耐えられなかった自分は
買わない方が良いんだろうな まあ、全体の3割ぐらいは面白いぞ。残りの7割は耐えろ。 >>38
見たがスーパーマンっていう言葉普通に出てくるんだな
相棒のダークナイトの時も思ったけど >>39
一般名詞化してるからな
ファミコン、ウォシュレットみたいに マンオブスティールの戦闘はまさに超人が戦っているという感じがして好き
CGの粗さを誤魔化せる夜ではなく昼間に戦うのもまた良い 俺もあの戦闘のインパクトや迫力は歴代アメコミ映画で一番いいと思う
でもそれ以上に最初に空を飛ぶとことかケント夫妻とのクラークのやりとりとか
そういう部分がMOSは好きだったな
スーパーマンは実写でならそういう要素をもっと見たい 実写版ドラゴンボールみたいで俺好きなんだけどな...VFX使いまくりを実写と言っていいのかは知らんが BVS見てるけど、想像よりずっと重いわ。さすがザック
にしても、爆弾テロ防げないのかよ。クイックシルバーの方が100倍役に立つわ
考えてみりゃ、ただの怪力バカだもんな>スパーマン
てか、ルーサーってシルバーの役者だよね?奇遇だなあ 鉛があって透視できなかったスーパーマンって事だったのよ一応
あとクイックシルバーじゃないね >>24
ダイアン・レインがキレイに年を取っているところ
ストリート・オブ・ファイヤーからのオールドファンにはウレシイ限りだ 今wowowの観てんだけどさ
盾持った女の人誰?てか何?スーパーガール? >>49
おれの嫁
ワンダーウーマンだ
コミックではスーパーマンと激しいセックスをし、妊娠した唯一の女 >>50
クリプトン人の射精を受け止めることができる子宮を持ってるなんて
びっクリプトン! あの盾持ったワンダーなんちゃらが出てきたら
バトルが一気にマンガレベルになって白けた
あのワンダーなんちゃらの映画ってヒットするのか? つーかなんでケビコスナー生きてるの?夢か?
それにしても太ったな
あと海にいたのはマリンマン?
フラッシュやロビンも出てたよな? >>53
アメコミと同じ展開だから安心してくれ。
そのうち、生き返るから。 >>54
>マリンマン
アクアマン…
ただの海中にいる浮浪者っぽかったけれども >>52
無理だろうな
既に駄作認定が内部から出てきてる
でもBvSよりはマシだろうけどねw スーパーマン作品を一切見たことない自分がBvSを見たんだけど、
スーパーマンってあそこまでめちゃくちゃな強さじゃないとダメなの?
何かあまりに動きが超人的過ぎて逆に迫力を感じないと言うか…
そして何でどれもこれもシリアス路線にしちゃうの?
もっと軽快なヒーローバトルモノでいいじゃん >>58
シリアスでリアルあればあるほど、観客にはうける!!と勘違いしたアメコミ映画の数々のひとつだからだ なんで?って言っても「シリアス路線でやろう」ではじまったシリーズだったからね 聴聞会の爆発シークエンスと爆発の中のスーパーマンの表情が凄い好き シリアスな作品でもヒット飛ばしてる映画はたくさんあるけど
DCEUのやりたいことって90年代の流行で
最近のヒット作に見られる社会性とか爽やかな空気に欠けてるのはある
だから一昔前の世代のセンスから発展してない
頑固な層にだけは受けてる気がする
一部のオタクとかヤンキーとか シリアスだの、もう飽きたよ
力を持つことを悪のように描かれると
アクションシーンでちっともわくわくしない スーパーマンが猛烈なバトルして数都市崩壊しても
死んだ人生き返らせれるようにドラゴンボール的な要素が必要だね
個人的にはリーブスーパーマンのあれはありだと思うので >>65
>死んだ人生き返らせれるようにドラゴンボール的な要素が必要だね
アメコミだと何度かリセットされて
生き返ったりしてるんだけれどね 死んだ人生き返らせるってのはMOSでの大バトルでなくなった民間人の話よ
だから最後の行でリーブスーパーマンにふれてるので >>68
だからリーブスーパーマンに触れてるじゃん
お前は何を言ってるんだ・・・ 最近スーパーマンT、Uを観た
その時代特有のコメディの乗りについていけないのは仕方ないけど、ロイスひど過ぎない?当時は普通に受け入れられてたのか?
下着の色当てろって言ったり、秘密を暴く為にクラークに発砲したり嫌な奴だとしか思えなかったんだが コミックでのロイスもそんなもんな気がする
逆にMOSのロイスは比較的まともだと思った ロイス酷いっては言われてたよ
でもロイスって「私はバリバリ仕事するし自立するわよ!」みたいなあんな感じの女なイメージ
っていうかコメディのノリってもドナー一作目なんか映画のノリとしても時代特有臭さ然程なくいいと思うんだけど
スーパーマン見て「ひでぇ恰好」みたいに言うとことか好き どうしても魔法にかけられてのドジなシンデレラに見えてしまう 自立心の強い女性のイメージだと思うんだけど無鉄砲過ぎて馬鹿っぽいというか
MoS、BvSから入ったから自分にはハードル高い
とりあえず頑張って3、4も観てみる >>72
スーパーマンIIIで、すっかりロイスがモブキャラに成り下がってたのを見て
溜飲を下げたもんなんだがな…。
IVでは、スーパーマンのセフレみたいになってた。 全部ドナーが撮ってたらリーサルウェポンみたいにうまいことキャラ掘り下げていったんだろうなって思うなぁ スーパーマン3,4観た
噂には聞いてたけど3のコメディ寄りすごかった…
3,4観ると1,2って良くできてたんだなってわかる
3のラナがスモールヴィルで母親役やって、スモールヴィルの同じ学校の女の子が今のロイスって何かすごいね
昔からスーパーマンの映像作品見続けてる人は感慨深いだろうなぁ >>79
おれ、結構、3は好き。
まあ、3、4は予算がカットされてたいへんだったらしいけれど。 核ミサイル集めて太陽に捨てるってやってたのどの作品ですか? 当時の人間は地球を逆回転させれば時間が戻ると信じていたのかな? んな訳あるか
でも当時リアルタイムで観た人たちの多くはあれを受け入れてるんだよね
怒る人とかいなかったのかな? アメコミ原作の映画で、そんなリアリティー求める人なんかいなかったから。ネタで検証することはあっても本気で突っ込む奴なんていなかった。 むしろ「当時の人間は地球を逆回転させれば時間が戻ると信じてたのかな」という疑問が浮かぶのが凄いと思うw ここにヤングスーパーマン見たことある人はいないのか? >>86
>でも当時リアルタイムで観た人たちの多くはあれを受け入れてるんだよね
リアルタイムで見てたけど、
当時も、さすがに「ええええええ」と思ったよ。
後年、スタートレックを見るようになってから
あれは過去にタイムワープしたのだと
脳内保管できるようになった。
あのラストって、もともとは2のために用意されたものだったんだね。 スーパーマンってフラッシュみたくタイムスリップの能力も持ってるの?
>>89
シーズン2まで観た
クラークの田舎の子っぽい素朴さがいいね
DCEUのロイスなにげに出てるし >>91
あのレックスってクラークの前でいい人ぶってたのかそれとも実際いい人だったのかどっちなんだろ?
シーズン5あたりから能力持つ人の人体実験とかしていていきなり悪人モード全開だわw
素性隠していたのか、暗黒面に落ちたのかどっちか分からんかった。 シリアス路線でもえぇけど、せめてスカッとする人助けシーンを増やしてくだせぇ >>92
善悪どちらも持っていてクラークとの交流の中で善に振れる事もあったが、やがて生い立ちからくる圧倒的な力への渇望により悪に染まったって解釈だな自分は >>94
シーズン序盤では心を読める少年ライアンなどの能力者をクラークの依頼により助けてくれたこともあったけど、あれはクラークの前だからやっていたのかなあ?
クラークがいなかったら実験台や悪いことにつかっていたのだろうか?
それともレックスが本当に助けたいとおもっていたのだろうか? 地球を逆回転させてって、
あれは光速より早く飛んで時間を逆行したので、
地球が逆回転してるように見えたって表現だと当時思ってたんだけど違うの? ザックの娘自殺って…
今度は「スーパーマン監督」の不幸か >>100
レックスって3.31で能力者を実験台にしたりしていたけど、あれいつからやっていたのだろう?
シーズンはじめはクラークの依頼により助けてくれることもあったけどあれは本心じゃなかったのかなあ?
それとも次第に考えが悪い方に変わったのか? 2のOPが1のダイジェスト
あれは痺れた。
そして今更「スーパーマンVSバットマン」にワンダーウーマン出てたの知った >>102
今回のワンダーウーマンの相方がクリス・パインなんだけど
BvSの時点でクリス・パインが1カット(写真だけど)出てるんだよね スーパーマンといえば電話ボックスで着替えるのが定番だけど、実写映画でそれをしたのって悪名高いスーパーマン4だけよな
1も電話ボックスで着替えようとしたけど公衆電話がボックスタイプじゃないから回転ドアで着替えていたし 次にスーパーマンの映画やアニメやらドラマか小説なんかを作るなら
スーパーマンが敵ならいい マンオブ見たけど映像が超大作なのにDQNにいちいち絡まれるとかスーパーマンの前で事故が起きまくるとか内容がテレビレベルで笑った >>107
事故やDQNにいちいち絡まれるのは、
騒動に首突っ込んで人助けしちゃう性分のせいだと思ったがな
完全に偶発的なのは、バスのパンクくらいじゃない? クリストファー・リーヴ版でもDQNに絡まれたよな
1ではロイスと二人の時に偶然拳銃で脅されるし、2ではレストランで絡まれるし 空飛んだりビーム出せるのは地球で育ったスーパーマンだけなんか
敵の方が弱いてアクション映画じゃやっちゃいかんだろ >>110
マンオブスティールの話よな?
ゾッド将軍は鎧脱いでからは空も飛ぶしビームも出すだろ
それまでは一回だけ偶然ビームが出ただけだけど、そこは最初ヘルメットが壊れた際に物音などが入り過ぎて苦しんだりで地球の環境の不慣れから徐々に克服して順応する様を丁寧に描写していたと思うが
敵の方が弱いといっても、相手は複数なのだからそのぐらいのハンデがあっても良いでしょ そーなん?父ちゃんは飛ばずに翼竜に乗ってたし何ができて何ができないのかよう分からんわ
ゾッドは地球に適応してスーパーマンと同じ能力身につけたって表現だと思ってた ゾッド「私は生まれついての戦士だ。お前はどこで鍛えた?農場か!!」
と、大見得を切った後の実力対決で首を折られちゃうという...
さらに死体をドゥームズデイに使われるわ、もうゾッド将軍可哀想すぎ 子分がチンピラしかいない時点でゾッドも大したことないのは明白 2人組の大男て死んだ描写あった?
ブラックホールに吸い込まれたんだよな? 日テレ90分版もカットの仕方が上手かったけど、やっぱり長い方がいいね
できるならジャスティス・リーグ公開直前に放送してほしかったな >>110
>>112
クリプトン人は太陽系の太陽みたいに若い太陽光を浴びると体が強化される
って事を作中で何度も丁寧に説明してたのに
理解できてなかった人も割りといるのね >>113
科学者のジョー親父にガチ負けしてる時点でもはや… >>124
1978年の一作目
テレビ局が勝手に編集した三時間版があるらしくてちょっと前にアメリカでBlu-ray出た 三時間は長いねえ。
一回見たら十分な出来なんだろうな。
でも見てみたいな いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
W5Y9B ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています