【深田晃司監督】淵に立つ【浅野忠信】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『作品データ』
製作年:2016年
製作国:日本・フランス合作
配給:エレファントハウス
上映時間:119分
映倫区分:G
『スタッフ』
監督:深田晃司
脚本:深田晃司
エグゼクティブプロデューサー:福嶋更一郎、大山義人
プロデューサー:新村裕、澤田正道
制作プロデューサー:戸山剛
撮影:根岸憲一
美術:鈴木健介
音楽:小野川浩幸
主題歌:HARUHI『Lullaby』(Sony Music Labels Inc.)
録音:吉方淳二
サウンドデザイナー:オリヴィエ・ゴワナール
照明:高村智
編集:深田晃司
編集コンサルタント:ジュリアン・グレゴリー
スタイリスト:村島恵子
ヘアメイク:菅原美和子
ラインプロデューサー:南陽
制作担当:三村薫
効果:吉方淳二 『キャスト』
浅野忠信:八坂草太郎
筒井真理子:鈴岡章江
古舘寛治:鈴岡利雄
太賀:山上孝司
篠川桃音:鈴岡蛍
三浦貴大:設楽篤
真広佳奈:鈴岡蛍(8年後) カンヌ受賞映画「淵に立つ」主題歌・HARUHI『Lullaby』
深田晃司監督初ミュージックビデオ作品
https://www.youtube.com/watch?v=v3o8CFx3TZc ある意味で「クリーピー」の正常進化版というか、上位互換みたいな映画だったな。
「私の男」といい「岸辺の旅」といい、浅野忠信はこの手の役をやらせるとハマるな。
下手だけど、それが非日常的な不気味さを醸し出している。 この映画を見て、切手を舐めるという行為の客観的な気持ち悪さをはじめて認識したw 面白かった
期待以上の出来だったわ
余韻が冷めないです 深田ワールド凄いね。
出演者の演技にも惹きつけられた。 観客に委ねる演出だから野暮かもしれないけど
古舘演じるダンナがあのタイミングで外出したのは八坂に妻を差し出したってこと?
興信所の持ってきた写真は人違いなのか、死にゆく八坂本人の背中だったのか? 妻が八坂とやってれば、娘に害は及ばなかったのか、モヤモヤ。 明日観にいくよん
深田晃司のほとりの朔子の二階堂ふみの男をやった浅野忠信が岸辺の旅と被ったタイトルに
なんかワクワクしている 公開初日仕事だったから、今日観た
ホラーの域を超えてる
始めから終わりまで緊張感が絶えなくてヤバいねこの映画w 見てきた
極めて日本映画的な大駄作
こういうのは河瀬直美あたりまでで
駆逐されてるべきなのに
ゴキブリのように湧き上がってくるな >>9
黒沢清も随分舐められたもんだなぁ
こんな駄作の下位互換とか言われて笑 映画にピッタリの演出と曲だよね
レコチョクで落としてずっとリピ1しまくってる
死体のHARUHIがよみがえる、深田晃司監督の映画「淵に立つ」主題歌MV
ttp://realsound.jp/2016/10/post-9563.html 浅野忠信を不幸のメタファー
囚われている原因のメタファーとしてるんだけど
あまりにストーリーが凡庸すぎる
お勉強ばかりしてる監督が撮った映画って感じ 観てきた
営業上は浅野だけど実質的に古舘寛治の主演だよねこれ
後ろめたいことがあるから嫁との距離をおき、説明責任を果たさないから他人に余計なことを言われ不信感で潰れていく嫁
あの4人がこの後どうなっていくのか色々想像を膨らませたいから原作とか監督インタビューは見ないようにする
真広佳奈って子は可愛いのによくあのような役を・・・ これ舞台どこ?
工場のある街と浅野忠信探しにいく山奥 浅野忠信が歩くときに指をまっすぐにしてるのとか
白いシャツと赤いTシャツとか
監督の演出がダサすぎて笑えた。
そのくせ、真広が微妙に口動かしたり瞼が動いたり
そこ、ちゃんと演技指導しろよ >>26
ほとりの朔子から流れて見たけど
古舘さんは絶対に反省したり悩んだりしなかったのに打って変わって苦悩の連続だったね
相変わらず理屈っぽく言い訳ばかりだけど
監督自ら不条理を突き詰めたみたいなこと言ってるから、これは(゚Д゚)ポーカンな人続出かも知れん(笑) >真広が微妙に口動かしたり瞼が動いたり そこ、ちゃんと演技指導しろよ
お前が病理を知らんだけだわ ネットで軽く情報調べて面白そうだと思ったんだが
ミステリーでも衝撃の結末でもないじゃん
いや、あそこで終わったのは軽く衝撃だったが・・・ 崖の上で犯人が全部説明するサスペンス(笑)とは違うわな なんだこれ意味分からん金返せと思ったが
上映に不備があったとかでタダ券もらったw >>18
お前がいくら批判しようとカンヌが認めてるからなあ
子供はハリーポッターでも見てきたらいいと思うよ 〉〉31
障害者の生理的なそれではなく
健常者が我慢できず動いているように見えました。
あくまで私の主観です。
10代の女優さんにそこまで求めるのは酷かも知れませんが、
その辺のリアリティは
この映画にとっては重要な要素かなと思ったので。 普通に面白かったが最後をどう解釈したらいいものか自分の中でまだ整理されてない
深田監督のもうちょっとエンタメよりの作品もみたいなあと思う 不条理なものを無理に解釈しようとするからモヤモヤして何も見えなくなる
ほとりの朔子とこれしか見てないけど
朔子:川遊び おばちゃんがスケッチ フシグロセンノウ 昔の記念写真
淵に:川遊び 大賀がスケッチ モミジアオイ 8年前の記念写真
これって深田晃司ルールなの? 奥さんにやらせてもらえなかったから幼女な娘を浅野忠信が犯したのかと思った 浅野が犯人なのか蛍ちゃんの自爆事故なのか
そもそも浅野が現れたのが復讐のためなのか、本当に助けを求めにきたのか
奥さんとのチューも確信なのか成り行きなのか
観客同様、古舘もビビって逃げたり真相知りたくて追い掛けたり 古舘さんがタカシをしばいたところで吹き出してしまった わざわざ川遊びを選んだのは、男連中が全員入れ墨入ってて
海水浴場行けない人たちなのかと思ったけどさすがに考えすぎかw
つうか川遊びで急に出てきた若い男何者だったんだよw 写真と同じ構図を最後にまた持ってくるのは監督のドヤ顔が見えてやりすぎだと思った。 川辺で青姦してるカップルが一番罪深い気がしてきたw >>43
俺もそこが1番面白かった
タカシがすげー良い演技するんだもんw 孝司は八坂が鈴岡家に何をしたか知っていたのではないかと思いました
そして知っていたがゆえに蛍に性的な欲望を抱いたのではないかと思いました 昨日見てきたけど映画館スッカラカンだったわ。
とにかく俺自身の前期待が高すぎたどうこう以前に
ちょっと微妙な映画だなという印象受けたよ。
家族間のコミュニケーションの崩壊がまあテーマな訳で
ミステリアスなストーリーや浅野のキャラ(いつも通り素)は味付けな訳だけど
もうちょっとこうストーリー展開どうにかならんかったのかと思う。
ミステリー家庭内スリラーやるなら謎掛け謎解き要素いれないと.....
観客のさも予想通りの展開が繰り広げらてるわ
冗長なカットシーンが延々続くわでちょっとなと思った。
あとスレ内でも感想あったけど蛍(大人)の演技がこれもちょっと....あかん
個人的にはクソでは決してないけど前評判とはかけ離れた作品の完成度だったと思う。
それからいくらクソ田舎とは言え日中の河川敷で青姦とかありえねーよ。
あそこ笑うとこなんだろうが必要性なさすぎだろ。 今日というか火曜日に新宿で観てきたけど
急遽監督の挨拶とサイン会があった
原作と映画で結末が違うのは何故?と質問した方がいて
小説は正確には原作ではなく映画より後に書いたもので
映画でもうひとつ考えていた結末を小説で採用したという答えだった
>>29
シャツの白と赤の対比は浅野忠信のアイデアだそうだ
彼が描いたイメージ画がパンフに載ってた 質問した人も(゚Д゚)ポーカン系だったのか
赤の件はどこかのサイトの記事にも乗ってたね
思い返して「さよなら渓谷」を引っ張り出して見終わったとこ
「淵に立つ」は警察やマスコミを全て排除してるのね、普通なら・・・ 孝司くんが何気なく身の上を話したあと社長から説明を受けながら
機械に向かってるとき背後に立つ社長の手には・・・
ってカットがしばらく続くのがすっごく怖かった
そこでよくあるドラマのような凡庸な流れにならないのがまた痺れたわ
川遊びに行って八坂と奥さんが林に入って接近したとき緑の中に
赤い花が咲いてるのが印象的で前作さようならのラストの竹林を思い出したが
撮影監督は前作の芦澤明子ではなくほとりの朔子の根岸憲一だったんだな 人間の心理を揺さぶる映画だよね
後ろ髪を引かれる感覚
もう1回観たい >>50
> あそこ笑うとこなんだろうが必要性なさすぎだろ。
あれでスイッチ入って奥さん犯そうとしたんじゃないのか 脚本が素晴らしいってなんの冗談だよw
アニメとファンムービーに負けるとか終わってんな 半年くらい遅れてもいいから全国全地域公開して欲しい… >ミステリー家庭内スリラーやるなら謎掛け謎解き要素いれないと.....
そうういう映画なのかこれ
ハネケとかファルハディとかそっちの系譜じゃないの? 浅野忠信の作業服とヘンテコなスーツが段々汚くなってくのに震えた。
あとたかしくんがビンタされたのにワロタ
家族ゲームみたいな映画だった。 >>56
それはわかる。
あとファンタジー的要素つまり非現実性な舞台設定なので、
あの青姦シーンもありだよって言われたらそうなのかもしれんが
あそこだけ異様に浮いてたのは間違いないと思う。だからあそこは笑うとこなんだろうけど
>>60
そういう映画じゃないと思うよ。
あくまで家族の、それも男と女のコミュニケーションの崩壊がテーマだろうから。
でも思わせぶりな浅野や鈴岡の過去とか
浅野と蛍の間に何がとか考司と鈴岡家のやりとりとか
ミステリアスやスリリングな味付けをドラマ内でしてるんなら
それをうまく活かす必要もあったかと思う。
一つ一つはウマイなあというのがあっても
肝心なとこで無駄があるというか足りないというかちょっと微妙なんだよね 全体的には良かったけど映像が絶望的に酷かった…
あれは狙い? >>59
群馬長野とか抜けているからそのパターンかも知れないね
半年くらい掛けて巡業してくれると隣の県でリピーターできたりする >>62
> あくまで家族の、それも男と女のコミュニケーションの崩壊がテーマだろうから。
この時点でおそらく俺とキミは平行線のままだわ
自分の体を餌とて子供に差し出す母蜘蛛のエピソードが肝要で
自分を犠牲にした母は天国に行けるのか、ならば親を喰った子供は地獄へ行くのか
いや、母蜘蛛もかつては親を喰って育ったなら地獄へ行くのか
っていう罪と罰をかいくぐる家族の顛末の話だと思ってるから >>65
ああ、蜘蛛の話はその解釈が成り立つ事でストーリーへ転化されていったのかあ。
自分の考えが浅かったようだわ。教えてくれてありがとう。感謝 >>51
パンフレットは鑑賞後購入して見ました
あの、服飾デザイナーが
書くような絵を、浅野おじさんが本当に書いたのかな?
というのが感想です。
正直、プロデュースのために、
そういうことにしたのでは?
と思ってます。
仮に、本人が書いたのだとしても
アイデアとして、どうかと思います。
白いシャツを脱いで
真っ赤なシャツになって、
犯罪犯しまっせ!
て、大ベテラン俳優で、なんとかお願いして出演してもらったとしても、
監督かプロデューサーが
抑止するもんなのでは??
素人ですが、純粋にそうかんじました >>68
浅野忠信はアートっぽい絵やヘンテコ漫画とか結構発表してるよ
Tシャツデザインもやってるし服飾イラストは別に不思議じゃない
深田監督の映画では真っ赤な服着たほとりの朔子もあったし
それいいですねって感じだったのでは
ていうか何もそこまで勘ぐらなくてもw
自分は何かありそうだった八坂がおもむろに赤シャツ見せたとき
ああやっぱりそうなのかあ・・・世の中たやすく好転はしないよなあ
みたいな絶望感を感じて気分が滅入った >>70
赤を据えるのはわりとオーソドックスな手法だと思うけどな ああいうのは、ベタでわかりやすいのが良いと思うけど。 『淵に立つ』浅野忠信インタビュー「引き出し全開でピュアに演じる。いまの僕がいちばん面白い」
http://top.tsite.jp/news/cinema/i/31268312/ 記事の書き出しみてなんじゃこれと思ったが、俺も浅野さんと同意見だわ(笑)
>そこまでやっちゃったら、八坂のインパクト、どこかに行っちゃうじゃないですか(笑)。
>僕の出る幕なんてなかったんだなと、あとで思いました(笑) 鈴岡章江こと筒井真理子さん!
Happybirthday(*´∀`)♪ 屑ライター渡邉大輔(自称映画評論家)が肩入れしているから、
観る気にならない じゃあ観なければいいだけなのになぜわざわざ宣言する? 今度はあの夫婦が実の娘と娘の仇の息子を殺したと
世間からうしろゆびさされるん人生になるんだろうね お昼休み、浅野忠信が草むらでのカップルのあえぎ声聞いていきなり赤いTシャツになって犯罪者モードになったのはなぜ? >>92
あの人、確か「帝都物語」あたりからずっと照明助手やってるけど、いつになったら一本立ち出来るのだろう。 >>94
そうそう。30年以上助手のまんまなんだよね。大変な世界だなあと。 〉〉69
もし
それ、いいですね
て監督が思った結果のあれであれば
よっぽど、監督に才能がないと思うのですが、、、
まだ、気を使ってアイデアを採用した
もしくは、浅野さんのアイデアということにして
利用した
という方が、、、
映画造りの現場というものは
そういうものなのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい いや、
最初、観終わった時に本当に腹が立った
でも、それくらい力のある作品てことやな
先月観たターザンは全く内容覚えてないし >>83
日藝ではエロナベと呼称
穴だらけの評論にツイッターでの醜態
人間ああはなりたくないと、みんな思っている 見たくもない映画のスレに張り付いてネガキャンするような奴
人間こうはなりたくないと、みんな思っている ちょっと批判的なことを書くとすぐに「アンチだ、ネガキャンだ」という風潮もどうかと思うけどね。
映画なんてそもそも誉める奴もいれば、貶す奴もいるのが当たり前なんだから。
自分とは違う意見の存在すら認めたくないと排除したがるのはあまりに狭量だよ。
ワッチョイとかも導入されてそういう傾向はますます強くなってきてるけどさ。 上の方でハネケの名前出してるやついたけど
この映画をハネケと比べるには作りが緩すぎかな
ハネケは相当厳密に映画を作ってるから >>103
観てもないのにわけの分からん誰だかを引き合いに出して否定してるから、何言ってんの?ってだけなんだけど
正当な批判にケチつけてるかね? 一般論を言っただけ。
俺は脳内で作り上げた仮想敵と戦うような奴にはないたくないと思うよ。 >>83からの流れでそういう俯瞰した物言いされても意味がわからんよ 仮想敵ってなに?
>>83が変な奴だねって話だけど仮想のキャラでも作ってるの? ハネケとか黒沢清とかに比較すると「違和感」が圧倒的に足りないよ。
その分わかりやすいのかもしれないけど、物足りない感じがすごい。 これこそ何と戦ってんのかわからねえ
IDが変わる人ってのは判るが
816 名無シネマ@上映中 2016/10/14 10:27:11
年に数本しか映画を観ない人でしょ。
ID:uGU0jpZR >>105
ハネケの名前出したの俺だけど
別にハネケと比較してどうとか言ってないよ
>>ミステリー家庭内スリラーやるなら謎掛け謎解き要素いれないと.....
って言うから
>ハネケとかファルハディとかそっちの系譜じゃないの?
って言っただけで >>112
ハネケちゃんと見てる?
ミステリー要素がある映画も多いぞ >>113
それはあくまで要素であって
>ミステリー家庭内スリラー
をやろうとしてるわけじゃないだろう キスじゃなくて
ゴミかなんかついたのを見ただけじゃなかったっけ?
そんなことを言ってたような
奥さんは信じなかったけど 息しとんのかこいつ?と確認してたというのが考司の言い分 >>83
まあ、あれだな
一時期、泉ピン子がシャネルの服をいつも着ていて、
シャネルのイメージを悪くしたようなものかw
渡邉大輔の映画評は論考が甘く、事実誤認も多い
それらをツイッターで指摘してくれた人に悪態ついたりするし、
物書きとしては低レベルの部類だろう
執拗にツイッターで「淵に立つ」の宣伝をしているが、
たしかにマイナス効果かもな >>118
孝司は蛍にほれているよ
うまく説明できないし理由もよく解らないけど間違いなくほれてる
害する気はないからキスじゃなく女の子の匂いを嗅ぎたかったのだろうと解釈してるが >>119
誰も知らないような自称評論家の意見なんてなんの影響もないだろ
お前がそのTwitterに粘着してしつこく指摘(笑)してるのは想像できるが 世の中脳内で妄想を膨らませて側から見たら訳のわからん戦いをしてるアレな人がいるからねえ。
渡邊某とは有名な人なのか?2ちゃんでは前田某という名前はよく出て叩かれるけど。
両名とも全然知らないのだが。 あれ演技なってないよなあ
だいたい監督のせいなんだろうけど うーん、違う監督で同じ作品を見てみたい。
園子温監督とかもっとエロくて黒くなりそうな気がするけど、
なんだか自分の感覚には合わない作品だった。
象徴としての赤い服とか花とかプロテスタント信仰とか
なんだか苦手だった。
話としては好きなんで違う監督で見てみたい気になった。 浦和美園で見てきたけど、俺含めて3人しかおらんかったわ。 カンヌ受賞の喜びを深田晃司監督と太賀が語る『淵に立つ』
2016.10.16
ttps://entertainmentstation.jp/52791 見たかった映画だが、わたなべという映画ライターがツイッターで変にほめているので、
見にいくのやめたよ。こいつがほめる邦画、まずXだよね。製作者も迷惑してるだろうな。 監督登壇しまっくて大丈夫かな。
忙しいのは幸いなことかもしれないけれど、
ぶっ倒れないかとても心配。 やばい南果歩が観てる!!!
三上博史と斎藤工もコメントしてたよね 誰が見たかじゃない
自分が見たいかどうかなんじゃないかな >>132
あのツイッター、しつこいよな
スクロールすると宣伝スチールを何十回も見せられるw
あいつ、自分の至らないところを批判されると、
「私怨だ」「批評的でない」と
他人を装ってレスするので、ある意味面白いw
ttp://echo.2ch.net/test/read.cgi/books/1441850648/l50 名古屋で監督のトークショーがあったけど、これ名古屋テレビが関わってるんだな。
イオンもそうだし「あん」と同じか。 ちょっと分かりにくいところがあったので誰か教えて
最後に皆で探しに行った八坂は人違いだったの?
だとしたら、あのメロディーとか女の子に教えてる設定とかがあまりにもあざとくミスリードし過ぎだし
もし本人だったなら、対面が映画的にあっさりし過ぎじゃない?
なんかはっきりしてなく肩透かし食らったんだよな最後 河原での、八坂(浅野)と利雄(古舘)の会話シーン。
妻にどこまで話したか訊かれた八坂が、利雄のエゴを罵倒したあと、
「冗談だよ、俺はお前が思ってそうなことを言っただけだ」って答える。
あれは直前の「本当は自分がお前の立場にいるはずだった云々」のことなのかな?
それとも、喫茶店で章江を前にしての告白の内容のことも含むのか?
あの懺悔自体は本心だったのか、あれもデタラメだったのかがよくわからなかった。 利雄が何かしら八坂との約束を破ってるんじゃないかな。
八坂の昔の価値観は「約束は命より大事」とのことだから
今は矯正されてその考えが間違ってると理解してるけれども
それに納得できない八坂も同列に今もあるということも 約束は命より大事だから共犯のお前のことなど誰にも言うわけがない
なのになぜビクついているんだ? との怒りと侮蔑
解せないのは「やったことのケジメはつける」はずの八坂が蛍ちゃんの事件で逃げ出したこと
「仮釈中だからどうたらこうたら」とか言い訳したら笑う 八坂はそれぞれの心の内が投影されるイドの怪物みたいなもんなんだろ 日曜日に見たけど、あらためて思い起こすと、浅いな。 自分が浅い奴って告白してるようまもんだね
>>147
観た人を惑わす仕掛けがそこいら中に散りばめられてるね
八坂は本当に居場所を求めてきて、蛍のが事故と仮定したら
もうここには居られないって、永い言い訳に似たような展開があった >148の解釈(というか非・解釈)が一番しっくりくるな。
いずれにしろ、八坂は心理的に分析できないキャラということかな。
本人も自分のことがわかってないし、周りの人も、観客もよくわからない。
浅野さんは特に好きな役者じゃないけど、
その辺の分裂的で意味不明な存在感はリアルだった。 贖罪、告解、洗礼とかいった宗教的な意匠が少し記号的に働きすぎたきらいはあるかな
そのあたりが外国の人には手がかりになったんだろうけど つかラスト心臓マッサージしてっけど
どう見ても動いてるし息してるしで意味不明だった そうか、かなり気をつけて観てたんだけど奥さんしか気がつかなかったな >>155-157
そこは気付かないふりしてあげるのが優しさ >>86みたいにあそこで生きのびたのはあの夫婦だけだって捉えたけどな
蘇生した妻に比べたら、明らかに動いてない描写だと思ったよ どうみても4人とも生きてるだろ
水を吐かせようとしたのかどうか解らんが未経験者の救命なんてあんなもん
かなり焦っていたし 公式HPの監督のコメント読んだら平田オリザの言葉の人間を描くということは、崖の淵に立って暗闇を覗き込むような行為ってのを引用してるんだけどこの場合は淵じゃなくて縁じゃないのかな?
淵って水の深いところとか澱んで深くなったところって意味だから当然ラストシーンのことに関わってると思ったのにこのコメント読んでびっくりなんだが 水際という言葉があるでしょ
日本人は水に不思議なものを感じるんだよ
ほとりの朔子を観ればと同じロケーションが沢山あるの気付くし、岸辺の旅では滝が向こうと繋がっていた 「深淵を覗き込むとき、深淵もまたお前を覗き込む」って有名な言葉があるじゃん 自分は奥さんだけ生き延びて、子供たちは死んだのかなと思ってた。なんか、すっきりしないラスト。
てか、クライマックスのドライブ、行方不明の浅野の息子助手席いるし。
娘の事故のあと、奥さんが精神的にかなりヤバい行動するのが怖かったな。いずれ娘殺すのでは?と思った。 あの程度の潔癖症というか強迫神経症か
普通にいるだろ それまでそうじゃなかった人がそうなったわけだけどね 今日お客様感謝デーでチケット割引があるから
イオンシネマで今から観てくる
2回目だ 全体的に明るさが抑えられた映像の中で八坂草太郎のコントラストが悍ましい 深い、ほんと良い作品だ
見れば観るほど深みにハマりそう 筒井真理子があのままバックで突かれまくって欲しかった >>129
公開3日後に幸手で観たけどプライベートシアター状態だった 深読みさせるようにしてるだけで
深くも何ともないけどな 娘が障害者になった辺りからテンポ悪くなったね
捜索シーンは正直いってダレた >>129
俺も浦和美園で見たけど
完全貸切だったわ 娘のアレはどういう症状なんだ?
意識あんのかねあれ >>179
高次脳機能障害やろ
交通事故とか水難事故とかで割と普通にああなるよ 子役の篠川ちゃん自然体で演じていたなぁ
若手の太賀の演技も良い
罪の無い青年が贖罪に巻き込まれて行く様が切なかった 孝司は確かに罪もない若者だけど、自分の父親の話をした時の利雄の反応見てヤバいと思わなかったのかな
割と口軽くベラベラ喋るから「お前、止めろよ!w」とかなりヒヤヒヤした 殴った時は吃驚したw
タカシの背後にいるトシオの眼は淡々と喋る口とは裏腹に
恐らく怒りに満ちてたんだろうな
でもさ、タカシは赤い物を所持してたから
自覚のなさが罪なら
ホタルは可愛らしいのが罪ってこと? 爪切りのシーンで利雄が嫁に、蛍がああなったのは八坂によろめいた罰だと思ってるんだろって言ってる
で、水中から戻ってきた(=洗礼)利雄は清められ贖罪を済ませたとすれば
あの夫婦にとっての罰(=子供)は取り除かれることになる
だから子供は死んで夫婦は生き残る ほうかほうか
木下ほうかってテレビドラマの出演者テロッブでこれでもかってくらい沢山見るけど名前と顔が一致してないわ
この前まで別の役者さんと間違えていた >>185
しきたりや儀式は分からないが、どえらい発想w
そこまで考えて脚本書いてたら凄いな ある視点の深田監督ならありうるかも。
つか、この映画は観てるとき以上に、観たあとの方がジワジワくる・・・ 全体的に評判良くてレビューやネットでも評価は高めの方だけど
満席の劇場もあれば閑古鳥が鳴いてる所もあるのか。 >>192
パッと答えられない…
事件の真相が分からないから
予告でヤサカと接近してる映像あるから
ネタバレじゃないから強いて言うならばアキエかな
親として一線を超えちゃいけなかったと思う
独身の立場が言うのもあれだけどさw >>192
HARUHI
歌が映画にマッチしすぎて罪深い
世界から猫が消えたならのひずみも凄い合っていたし 淵に立つを初めて鑑賞した時は衝動的に怖い気持ちの方が勝っていたけれど
もう1度どうしても見たくなって覚悟の上、改めて見た時は泣いてしまった
そういう人いるかな。この作品で泣いたという感想をあまり見ないのだけれど・・・
>>182
太賀は闇金ウシジマくんザ・ファイナルでも振り幅を見せているよ
金融の取り立て屋の話だから暴力的なシーンもあるけれど
時間があったら見てみて HARUHI出てたの?もしかして三浦の彼女役?
気づかんかった。 \コンコルド人間/ \略してコンコルゲン/
パヤ パヤパヤ
うちの地域は11月からだけど見に行く
運が良けば舞台挨拶の回を狙ってる 八坂はボーグマンなんだよ。
突然の訪問、住込みで労働、子供に好かれ、奥さんを垂らし込み、
一家崩壊させ、そして蒸発。
八坂の全てがボーグマンに符号する。
恐らく蛍ちゃんはボーグマンの改造手術に失敗してああなったんだと思う。
八坂もあるぇ〜って感じでいなくなったし 筒井真理子の贅肉と浅野忠信の胸毛がエロティシズムだったw
感想以上w 筒井さん女優の鑑だな
朝ドラで女中頭やった時にも思ったが 皆でご飯食べてるときの"音"が何か心地よかった。
卵を割ってかき混ぜたり、殻をお椀に入れるときなど
日常にリアルな生活感があって割りかし物語に感情移入できた。
だから浅野の存在は恐ろしかったな。
>>208
役づくりの為にダイエットするどころか
体重を増やしたと記事に出てたぞ。 >>185
蛍と孝司は何の為に生を授かったの
あまりにも不憫で可哀想すぎるよ
納得いかない >>209
下半身がパンパンになってたから、何か下に履いてるのかと思った 章江はストレスで肥えたんだろうね
突き付けられた現実に疲弊したという解釈もできる >>209
あのご飯食べるシーンは秀逸だね。
ただただ機能的効率的に食べる行為を実行する感じの浅野にムショ帰りってだけではない一線を超えた人間の狂気を感じたわ。 白のツナギ脱いだら赤いシャツが出てくるシーン
なんかスーパーマン思い出したw 探偵に八坂探しは断ってるのに
結局は写真を手がかりに探しに行ってるのなんで?
電話聞いた奥さんが走り出すシーンも会話が聞き取れなくてよくわからんかった 編集ミスじゃね?
途中で話変えたら収集つかなくなった。 第29回東京国際映画祭に深田監督、筒井真理子、太賀、篠川桃音、真広佳奈がレッドカーペット登壇してた! >>220
八坂の手に血がついてないから俺は事故だったんじゃないかって思う
遊んでて事故ったか欲求不満でムラムラして娘襲おうとして後頭部ガンッってなったか 欲求不満で幼女に手を出すとは思えないな
章江が好きみたいだったし
八坂は実子がいると知ったなら状況は変わっていたかも
そんな事をいろいろ考えてたら映画また観たくなってきた 深田晃司 @fukada80
今日は大きな映画のお祭りにお呼ばれしたので、カンヌ以来のタキシードを引っ張り出す。
このタキシード、今年の冬に中学高校の同級生数名がお金を出し合ってプレゼントしてくれたという、一杯のかけ蕎麦的美談を秘めたタキシードです。
私の経済状況をシビアに理解してくれている友人達に感謝。
https://twitter.com/fukada80/status/790753077213016064
映画「淵に立つ」公式 @fuchinitatsu
本日開幕した東京国際映画祭!Japan Now部門に『#淵に立つ 』出品で、レッドカーペットに登場しました‼
#TIFFJP #筒井真理子 #真広佳奈 #篠川桃音 #太賀 深田晃司 監督
https://twitter.com/fuchinitatsu/status/790850692319555584
東京国際映画祭『#淵に立つ 』レッドカーペット‼
たくさんの方から声援頂きありがとうございます!サインもたくさんしました♪
#TIFFJP #筒井真理子 #真広佳奈 #篠川桃音 #太賀 #深田晃司 監督
https://twitter.com/fuchinitatsu/status/790855525801963521 今日やってたの今頃気がついた…
告知あったけ?
仕事休んででも行ったのに!!!! 古舘寛治が終映館の事に触れてるな
まだ観てない人は急いだ方が良さそうだな
記憶に深く刻まれる名作だったわ >>221-222
小説だとどうなってるのかな?
映画と同じく明らかになっていない? というか出所したての元殺人犯が少女殺人未遂なんて起こしたら
すごい大騒ぎになって指名手配されると思うんだが……
興信所に探してもらうとか云々以前に
息子も「親父なにかしたんですか?」てまったく知らないなんてありえないんじゃ 浅野氏と古舘氏のツイおもしれwww
かわいいよおっさん達かわいいよ ニコニコでTIFF見たが、登壇した出演者を気遣わずに
先にさっさと行ってしまう太賀が気になった。
映画の中じゃ好青年だったのだがな。
お子様か。
太賀は映画祭は慣れてるだろうに。
浅野忠信や古舘寛治なら女性陣をちゃんとエスコートしただろう。 >>225
死国では見れん(´・ω・`)
絶望の淵に立ってる。 >>229
太賀はアズミハルコにも登場してたじゃん
スケジュールが押して急がなくちゃいけなかったんでわ
責めたるなwww >先にさっさと行ってしまう太賀
ほとりの朔子のパロディだな >>227
警察に言っておおごとになったら
ワイドショーや文春みたいなのに探られたくない
事まで明るみになるから届け出なかったんでは 事件でも事故でも本人達が通報しなくても病院が警察に通報するよ。
まー、事件性はないと判断されたんだろうな。 別の番組にならないように意識的に警察やマスコミを削いだんだよ >>226
割り込み失礼しますが、小説は読んでないし
映画も観てないから答えようがない
申し訳ありません >>198
言いたいことは分かるが登場人物ではないだろ 私も読んでないが>>220のような方が読んだら益々悶々とすると思うの >>239
この作品を口コミで最近知って、とても興味が湧いたので
観てから教えてあげたいと思いました >>229
そんなに違和感は感じなかったような…
立ち居振る舞いまでとやかく指摘されては
俳優さんも堪ったもんじゃないね 主題歌のPVって深田監督が作ったのか
ちとグロいけど前作「さようなら」の例のシーンの逆回転バージョンって感じ 世界各国から多彩な作品が揃う東京国際映画祭、10月25日から開催
http://www.rollingstonejapan.com/articles/detail/26908
【Japan Now】部門
『怒り』:森山未來、李 相日監督
『君の名は。』:野田洋次郎(RADWINPS)、新海 誠監督
『少女』:三島有紀子監督
『シン・ゴジラ』:犬童一心、山内章弘(プロデューサー)
『ダゲレオタイプの女』:黒沢清監督
『だれかの木琴』:東 陽一監督
『団地』:阪本順治監督
『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』:宮藤官九郎監督
『淵に立つ』:筒井真理子、深田晃司監督
『湯を沸かすほどの熱い愛』:中野量太監督
『ハッピーアワー』:田中幸恵、濱口竜介監督
「Japan Now 監督特集 岩井俊二」:中山美穂、Chara、岩井俊二監督
登壇ゲスト(予定):Q&A:深田晃司(監督)、筒井真理子(女優)
http://2016.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=209
深田晃司監督、浅野忠信が選ぶ『自分の人生に影響を与えた映画』
http://www.rollingstonejapan.com/articles/detail/26715 浅野さんと筒井さんの情事が官能的でスクリーンに釘付けになった。
主婦の立場から言わせて貰うと、八坂は恐ろしく魅力的な男。
淡々とした日常を振り払うように、生き甲斐と刺激を齎してくれる存在。
私は古舘さん演じる夫の利雄が邪魔に思えて、事実が明らかになればなる程
嫌悪感を膨らませていく自分の正直な気持ちと向き合うことが出来た。
この映画に感謝したい。 太賀の赤マフラーはレッドカーペットに合わせたと思うんだが
八坂草太郎の狂気色もおそらく意識して着たんじゃないか
ある意味血の色でもあるな 深田晃司監督の舞台挨拶見たけど、50歳くらいに見えたけど、36歳なのね。驚いた。 秀作だけど、後味が最悪で、二度と観たくない。二回観る人なんて、どんだけハート強いのよ >>250
捉え方は人それぞれでしょうけど
そんな単純な事じゃない。
理解してくれないのならレスしないで欲しい。 真広佳奈の演技に感銘を受けて情が湧いたんだけど
身体障害者の真似して批判されないだろうか
フィクションでもやっぱり特殊な役だから…
子供の頃に何も知らなくて無意識に指をさしたり、真似ごとしたら
母親に小突かれてキツく叱られた覚えがある 三浦貴大はシン・ゴジラ、怒りの刑事役がよかった!てのは置いといて
タカシの先輩役。いいお兄さんだったね >>253
映画って一見だけじゃ分からないこと多くない?
リピーターは増えてほしいなぁ
でなきゃ深田さん生活に困る
ご飯食べていけない
次期作品も製作できない 古舘寛治や安藤サクラがやってたママゴトみたいな結末が無性に恋しくなるw
あれは元々バラバラな家族ではなかったけども >>260
アホ言う奴がアホ
>>261
怒んな。分かったから >>227
八坂の身柄が確保されて先に供述されたら困るからじゃね Facebook見たらこんな告知が!楽しみ
本日の夜!深田晃司監督がテレビ生出演!
10/27(木)23:30〜24:25放送のフジテレビ「ユアタイム」に、
深田監督がゲストコメンテーターとして出演します。
監督自らの気になるニュースを取り上げるコーナーもあります。 八坂が「アイツのけつのシワまで知ってる」って言ったからてっきりホモ関係かと思ったら ▽「衰退のはじまり」日本映画界がピンチ?
これか。有楽スバル座の登壇後、夕食済ませてフジテレビに駆けつけるんだね。
監督はトークが弾むと早口言葉になるので気をつけてw 面白そう
キネ旬でシネコンの画一化や東宝一人勝ちによる弊害のこととか書いてたけど
そういう話も出るかな 興行収入的にはお父さんと伊藤さんとかと勝負なのかなあ
箱数同じくらいだし 淵に立つ
『キャスト』
浅野忠信:八坂草太郎
筒井真理子:鈴岡章江
古舘寛治:鈴岡利雄
太賀:山上孝司
篠川桃音:鈴岡蛍
三浦貴大:設楽篤
真広佳奈:鈴岡蛍(8年後) 11-26開幕!「深田晃司映画まつり」記念短編新作映画『鳥(仮題)』制作プロジェクト - クラウドファンディングのMotionGallery
https://motion-gallery.net/projects/kojifukadacinemaparty 携帯のユニバーサルサービス料みたいに
チケット代金に課せられないのかな。
映画館が負担するよりかは合理的。 深田監督の話はそんなに難しくなくて面白かった
知らないことが多くて勉強になったわ
国や行政が映画文化の助成金に対してシビアなのが理解できたしな お金があったら主演・真田丸、夫婦役・家売るオンナとシン・ゴジラ、従業員・デスノートと棒俳優
幼女・本田望結、車イス・怒りでレイプされる方で製作出来たんかね?
提携は電通、配給は東宝で。
主題歌は君縄のカバーでお願い。 >>279
真田丸はスカパー!の人?
デスノートは候補がいっぱいいて誰か分からないwww >>282
地味という言い方はナンセンス。
演技派と言え。カス。 篠川桃音ちゃん可愛かったなあ
お人形さんみたい
殺されるけど 八坂は奥さんに突き飛ばされた時に後頭部をぶつけてたから、
八坂を慕ってた娘さんが公園で寄って来た時に同じ様に突き飛ばしてやったのかと想像した。 アニオタだとSF的展開を想像して
ネガが入ってる人は悲劇的展開を期待して
でもって、俺は最後に希望を見いだしたけどね >>284
蛍は生きてるのよ!!!!! byあきえ
たかし
「いいっすよ、俺殺されても」
あきえ
「気安くいうなよ、死ぬ気ないのに」
殺伐とした車の中でヒヤリとしたのも束の間
人間味のあるセリフを聞いて和んだ矢先の恐怖感といい
衝撃のラストシーンで体力全部持って行かれたw
オルガンとHARUHIの歌聞きながら
暫く放心状態だった… >>289
見る側の心理を考えてしっかり作ってくれた深田晃司おそるべし。
知らない監督だったけど淵に立つを機に大好きになったわ。 思えばほとりの朔子の家出シーンはとても危なかっしっくてとても正視出来なかったけど、鶴田真由を始め誰も責めなくて
今回の庄内への旅もあんなにヤバいのに、そのことを責めちゃダメって、みんな幸せになってって 終映までに観れて本当に良かった
個人的に家族の有り方を見つめ直せるいいきっかけになった 出版社や大手配給会社やスポンサーやメディアやキャスティングが物を言う時代でも
オリジナリティーのあるインディペンデント作品がちゃんと確立されるような
業界システムになっていかないと駄目だ。
弱者をサポートする制度が必要だと思うね。 八坂の息子を車に乗せて山に行くシーン
てっきり復讐で息子殺すのかと思った 古舘寛治@Mkandhi091
今日も「 淵に立つ」の感想ツイート全部読めないくらいの数。すんごくうれしい。
そしていよいよ静岡公開も近づいてる。
一方、静岡での舞台「高き彼物」の稽古も佳境。こちらも観て欲しい物になりそうです。
#淵に立つ #高き彼物 #古舘寛治
https://mobile.twitter.com/Mkandhi091/status/792503663071678464
「えっっ。『淵に立つ』観たい。って思ったらもう終わってた、DVD待ちだなこりゃ」って方がいました。
みなさん!そうなる前に映画館に来てください!全然違います!!!
https://mobile.twitter.com/Mkandhi091/status/792513816844132352
カンヂ男前 アズミハルコのパーカー着たままで
太賀も映画祭に飛び入り参加したのかw 思考盗聴検索してください
精神域介入被害傾向と対策
統合失調存在しない病気
電磁波による拷問と性犯罪
音声送信、五感送信
公共問題市民調査委員会
集団ストーカー
創価学会テクノロジー犯罪
監視犯罪
創価トラック
思考盗聴YOUTUBE
ASKA盗聴盗撮被害
騒音おばさん思考盗聴
思考盗聴山口県押収
思考盗聴犯達が今現在も次々と沢山の人を病気にしたり殺したりし続けています。警察が思考盗聴の事で積極的に動くには世間への周知が大事なようです。気が向いた方は拡散をお願いします。 >>307
刑法上犯罪か否かの話をしている時に筋違いの「民法上違法」と言い出すトンマは黙ってろよ。
そもそも民法上と違法とは言えないしな。 だから先に民法的にはって書いてるだろ
メクラこそ黙ってろカス >>309
だから民法上も違法じゃねーし。ホントにトンチンカンな奴だなあ。 しかし探しに行った男がピアノで例の曲を教えてるとか
偶然にも程があるよな 小説版だとあそこも矛盾なく話としてはきっちり終わってるけど
ちょっとありがちなサスペンス小説みたいな流れになるんで
余韻が残るのはやはり映画の方かな HARUHI新作にドラマ「コック警部の晩餐会」&映画「淵に立つ」主題歌
http://natalie.mu/music/news/207828
自身2枚目のシングルとなる本作には、TBS系で放送中のドラマ「コック警部の晩餐会」の主題歌「BANQUET」や映画「淵に立つ」のテーマソング「Lullaby」、HARUHIが書き下ろした新曲「The Strange (Suit Made of Skin)」の3曲を収録。
HARUHI、ドラマ『コック警部の晩餐会』主題歌をシングルリリース!
http://ro69.jp/news/detail/150916
また、初回盤には表題曲のミュージックビデオと、カンヌ受賞の深田晃司初監督による“Lullaby”のミュージックビデオが収録されたDVDが付属する。 原一男のニコ生に出演してたのな監督さん
見逃したわ >>313
小説のラストはどこが違うの?
もうあのラストしか考えられないわ >>308
ほんとそれ。
>>305のレスは一体何がいいたかったのか。 記者の目:映画「君の名は。」大ヒット=勝田友巳(東京学芸部) - 毎日新聞
「淵に立つ」も原作のないオリジナル作品。家族のもろさを問い、安易な感動や予定調和とはほど遠い。
典型的な“当たりにくい映画”に見えた。それが公開前にカンヌ国際映画祭で賞を取って大きく報道され、
認知度が一気に高まった。監督や出演者の記事や好意的な映画評が大量に現れた。
話題性と作品の力がそろい期待したが、蓋(ふた)を開けてみると製作費回収まで届くかどうか。
先の関係者は「分かりにくそうに見えてしまったか」と残念そうだ。
http://mainichi.jp/articles/20161102/ddm/005/070/015000c
くだらない煽り合いはそのへんにして、お前らもっと映画観に行こうな。
といってもこのスレにいる人はいわれなくても映画観てる方か。 今年はまだ130本しか劇場で映画観てないスマン
フォーカス観てこいつ凄えとファンになった浅野忠信
マイティソーを退場させられてしょんぼりだったが待ち望んだ見事な作品がやっと来てくれた
でもまあ日本の現状の民度ではこの手の映画がヒットするのは無理だなあ >>317
深田晃司監督、筒井真理子のQ&Aに太賀サプライズ登場!『淵に立つ』 Q&A “HARMONIUM” Q&A - 東京国際映画祭 Tokyo International Film Festival
https://www.youtube.com/watch?v=Q8Ar0su33R8 製作者と役者が作品に愛情持って全身全霊で作り上げ演じ切ったことで
物語の壮大なテーマが浮き彫りになって
心の琴線に触れるような作品に仕上がったのだと思う
映画館の大スクリーンと音響の中で鑑賞できて本当に良かった
遠征までして観た甲斐があった シネフィルは平均して1日おき週3本ペースで映画館通いすると聞くが
ワイは今年まだ55本ぽっち >>324
忙しくても年間200〜300本くらいは見られるぞ。 >>327
自慢じゃなくて暇だってバカにする奴に反論してるだけでしょ。 今日、渋谷で観てきた。隣のおっさんが途中何度もいびきをかいて寝てるからムカついた。家に居場所がない、可哀想なヒト。終わってソッコー帰ったし。赤いTシャツは、カズレーダーみたいで笑った。 「やるべきことが見えた」椎名保ディレクター・ジェネラルが見据えるTIFFの未来像
11月6日 20時0分 映画.com
http://news.livedoor.com/article/detail/12246723/
『君の名は。』『シン・ゴジラ』ヒットは東宝ばかり...カンヌ受賞監督が嘆く東宝独占状態と映画業界の歪な構造
11月6日 18時0分 LITERA(リテラ)
http://news.livedoor.com/article/detail/12246375/ >>329
\800
質感が凄い良い。
上質な紙を使ってるとみたw
シナリオまで付いてるし、丁寧な作りで大満足。 てっきり奥さんが八坂を殺してたと思ってたけど違うのな 娘のアレは、ローラーシューズではしゃいで後頭部強打だと思います 遅ればせながら観た
後半パートは浅野忠信が消えたのに
八坂の存在感に圧倒された
後ろ髪引かれる面白い作品だと思う そうなんだよなぁ
出てこないのにずっと八坂がいるんだよ
いつ工場の前に立ってるかとドキドキしてた >>337
父親が「何があった?」じゃなくて「何をした?」だもん
罪を一人で被ってやった相手にあんな事言われたら「ふざけんな、もう知らねー」
という感じになっても不思議でないかも 10年前に書かれたシノプシスでは暴行しようとしたってはっきり書いてあるな
シナリオでは客観的な状況しか書かれてないが >>340
そこらへんわかりにくいわな。
まあどうとでも取れるようにわざとぼかした演出にしたんだろうけど。 深田監督は100人が観たら100通りの見方が出来るような映画を
いつも志してるって言ってたな 襲うつったって、あの年齢の女の子だと小指入れるのもキツいよ すげーぶった切ったところで終わるな
後半の母ちゃんの尻の執拗なカットはなんなのだろう >>345
年月の経過を肉体が物語っていて衝撃が走った 深田晃司映画まつり
http://www.kojifukadacinemaparty.com/
「淵に立つ」 オーディオコメンタリー上映やるそうで
監督と出演者が生で喋りながら上映するそうです >>348
赤シャツ、、続編?
>>349
クラウド・ファンディング達成すげー 淵に立つがAFI映画祭にお呼ばれして
深田監督がLAに飛び立ったな
健闘を祈る 今日は小野川さんのトークショーがあったのか!
アカデミー前哨戦としても名高いAFI映画祭に、唯一の日本人監督作品として出品!
20ヶ国以上の海外配給!映画祭出品オファーが殺到中『淵に立つ』
http://cinefil.tokyo/_ct/17013674 アメリカ人はハッピーエンドを好む傾向があるから
どうなんだろうね
受け入れられるといいけど 手間のかかる娘と敵の息子が消えてある意味ハッピーエンド? みんな生きてると信じてる
もちろんあの男も… ((((((゚Д゚;)))))) 浅野忠信の陰に隠れがちだけどあの父親も大概の度クズだな 殺人の具体的な動機や夫婦の馴れ初めなんかは、小説版読めば分かるの? 刑期がかなり短いから殺された方にも落ち度があり且つ突発的な犯行だったと思われる。
建前的に 観てきた
なんでフランス共同?内容はちょい期待しすぎたかも 古舘の 蛍はどうする? の前のセリフ、なんて言ってた? 別れましょうか みたいなニュアンスだと思ったけど 親たちの身勝手で子供たちが犠牲になって切ない
映画は作り手の壮絶なメッセージに心を動かされて面白かったけども 浅野忠信の息子は、わざわざ就職してからでなくても普通に訪ねていけば良かったのに >>370
仕事を探してる最中だったのと、運命的なものを感じたようだし
父親には固着してなかったけども、好奇心が多少あったんじゃないかな 監督、連日の舞台挨拶で大忙しやな
深田まつり始まったし @fuchinitatsu
発売中の週刊文春にて宮藤官九郎さんが『淵に立つ』について言及してくださいました! 「(俳優たちは)それぞれ完璧に扮している。
地に足のついた演出術。強くて冷たい眼差し。何を見せ、何を隠すべきか熟知している的確なカメラワーク。ぐいぐい引き込まれる。こういうの好きだ(抜粋)」。深謝! 興味があるが真似しようと思っても、俺には撮れんと言ってはったな
確かにクドカンの脚色じゃないなぁとも思う >>365
日本では壮大でインパクトのあるオリジナル作品を作りたくても助成金が不十分
大手の配給やスポンサーのバックアップがないと無理だから 逆にクドカンみたいな脚本はこの監督には書けないだろうな。 誰もクドカンにそれを求めないだろうし
深田監督にも求めないだろう
別にディスるようなことじゃない まつりにて、「歓待1.1」を観てきた。
小林家→沖縄県
加川→沖縄県知事
不法滞在者達→抗議者達
脳内で上記に置き換えてしまったのが良くなかったのか、
全く笑える場面が無かった。
はい、自己責任です。 >>382
今、彼女が注目しているのは、映画祭を介して出会った是枝裕和や「淵に立つ」で注目される新鋭、深田晃司等、日本人監督だという。
来年の出演予定作としてはホン・サンス監督作、ミヒャエル・ハネケ監督作等、すでに6本がラインナップされているが、
近い将来、是枝作品で樹木希林とユペールが、深田作品でユペールと浅野忠信が共演する日が来るかも知れない。
おおー。 ?@fuchinitatsu
監督の深田です。ジョグジャカルタアジア映画祭にて『淵に立つ』本日!映写チェックを終えてただいま上映中。
映画祭プログラムを担当するイファ・イスファンシャ監督と上映後Q&Aを行います。
インドネシアへの渡航費用は自腹?経費?
カンヌに限らず、映画賞は賞金無いしな…
16-17年は10ヵ国以上の国と地域を渡るだろうし、監督・スタッフ頑張れ。 ほとりの朔子初めて観たが素晴らしいな
淵に立つとは違った角度でアプローチした作品だったが
人間関係と自然の共存が秀逸で甘酸っぱい青春の匂いも
二階堂ふみや鶴田真由もさる事ながら
古舘寛治、太賀の演技も役と一心同体で
物語を十分に楽しめた ☆舞台挨拶開催決定!
■12/1(木)18:00の回上映後
登壇者:古舘寛治(予定)、深田晃司監督
12月1日(木)
13:00〜15:09【サービスデイ】
18:00〜19:59【サービスデイ】【予告なし】【上映後トークイベント】登壇者:古舘寛治(予定)、深田晃司監督
http://www.uplink.co.jp/movie/2016/46490
東京(イメージフォーラム)
毎日21:00よりレイトショー
11/30(水)
鳥(仮)、 んぐまーま、 いなべ、
トーク: 深田晃司監督、矢田部吉彦さん(東京国際映画祭プログラミングディレクター)
12/1(木)
鳥(仮)、 ざくろ屋敷、 いなべ、
トーク: 深田晃司監督、倉田あみさん(『いなべ』主演)
12/2(金)
鳥(仮)、 んぐまーま、 海を渡って見えたもの、
トーク: 深田晃司監督、市山尚三さん(映画プロデューサー/東京フィルメックス・プログラムディレクター)
12/3(土)
特別企画 淵に立つ 生オーディオコメンタリー、
トーク: 深田晃司監督、古舘寛治さん(『淵に立つ』出演)、筒井真理子さん(『淵に立つ』出演)。
http://www.kojifukadacinemaparty.com/index.html 浅野忠信の話を思い出し筒井真理子が何回も頬っぺた叩くシーン。
感情が込み上げて来て涙を必死に堪えた。
丁寧に描かれていて良作。
心が洗われた。 今何の予備知識もなく大森で鑑賞。大傑作だろ。これ。何で話題にもなってないんだ 旦那が罪を奥さんに告白してる時に若干ヘラヘラしてるところがイラッと来ました 第38回ヨコハマ映画祭
2016年日本映画ベストテン
第6位「淵に立つ」深田晃司
主演女優賞・筒井真理子
最優秀新人賞・太賀
おめでと! キネカ大森
@kineca_omori
さきほど発表された第38回ヨコハマ映画祭にて、「淵に立つ」筒井真理子さんが主演女優賞を受賞のニュースが入ってまいりました!
おめでとうございます!!
本日16:30の回上映後、筒井真理子さん、古舘寛治さん、深田晃司監督によるトークショーがございます。窓口にて販売中です。 この映画の主演って筒井真理子さんだったんだ。
てっきり浅野忠信かと。 主演って意味じゃ浅野、筒井、古舘だろ
別に主演が一人に限定されるわけじゃないし 映画祭りで鳥(仮)と歓待1.1と東京人間喜劇見た
以前にほとりの朔子といなべとザクロ屋敷みたからだいぶ網羅できたわ
東京人間喜劇がすげー面白かった
あれDVD出てないのほんともったいない 浅野忠信が何気に胸毛ボーボーでなんか笑ってしまった 筒井さん本当に体重13キロ増やしたんだ。
8年後の走るシーンで、肉がタプタプしてるのみて、あれ、腹に水枕的なもの巻いてるのかなぁと
思ってた トークショーとオーディオコメンタリー好評だったのか
DVD化してくれないかなぁ オーディオコメンタリーむちゃくちゃ面白かったよ
ビデオ撮ってたしDVDのおまけになるんじゃない?
ネタバレすると怒られそうだからDVDを待て 峯岸みなみ神ってる
アップリンクかキネカ大森で観たんかな 太賀氏と同世代か。
若い子が興味持って映画館で観るって素晴らしい光景。
良い兆し。
深田監督も作った甲斐があるってもん。 峯岸の感想はなるほどなと思ったけど
ファンのコメントがきっついわ… >>392
大々的に宣伝できないみたい
監督やキャストが言ってる
SNSやクチコミ何でもいいから広めてくれたら救われるって
カンヌ作品は興行に対して何らかの制約があるのかも 明日の文化放送「吉田照美 飛べ!サルバドール」(15:30〜)に
監督出るみたい >カンヌ作品は興行に対して何らかの制約があるのかも
ないわ、逆に宣伝に使いまくりだよ 飛べサル、監督だけじゃなく筒井真理子も出てた
今年イマイチだと思った映画は?って問いに監督はタイトルこそ言わなかったが
大ヒットした日本が破壊される映画って答えてた
前半は面白かったが後半は日本人の自意識が強すぎて嫌だったそうだ >>412
聞けなかったから教えてくれてありがとう
リアルな現場の声は貴重だね
日本が破壊される映画…邦画とアニメで思い当たる節があるw 明日から始まる第22回函館港イルミナシオン映画祭にも2人ゲストで登壇するね
第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞受賞作
オープニング&プレミアム上映
淵に立つ(119分)18:00
【ゲスト】深田晃司監督 筒井真理子 >>413
アニメのほうは「日本人の自意識」はあまり感じなかったからあっちのほうだろうねw 赤いシャツ着た浅野忠信が夢に出てきて恐ろしかった
古舘寛治を始末しに行くと言ってた
自分は何故か赤ちゃんになってて喋れなくて身動きも取れない状況で
苦しくて目が覚めたw こんな質問をしてしまう人もいるのか
本当に映画の受け取り方は人それぞれとは思うが
ある程度の理解力と想像力は必要なんだな 「この世界の片隅に」栄冠 ヨコハマ映画祭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00014208-kana-l14
★〈2016年度日本映画ベストテン〉
※カッコ内は監督
【1】この世界の片隅に(片渕須直)
【2】湯を沸かすほどの熱い愛(中野量太)
【3】ディストラクション・ベイビーズ (真利子哲也)
【4】シン・ゴジラ(庵野秀明)
【5】永い言い訳(西川美和)
【6】淵に立つ(深田晃司)
【7】怒り(李相日)
【8】聖の青春(森義隆)
【9】葛城事件(赤堀雅秋)
【10】君の名は。(新海誠)
★〈各賞〉
※カッコ内は対象作品
◇作品賞 この世界の片隅に
◇監督賞 中野量太(湯を沸かす−)
◇新人監督賞 真利子哲也(ディストラクション−)、杉山泰一(の・ようなもの のようなもの)
◇脚本賞 中野量太(湯を沸かす−)
◇撮影賞 佐々木靖之(ディストラクション−)
◇主演男優賞 三浦友和(葛城事件)、柳楽優弥(ディストラクション−)
◇主演女優賞 筒井真理子(淵に立つ)
◇助演男優賞 菅田将暉(ディストラクション−、ピンクとグレー、二重生活、何者)
◇助演女優賞 杉咲花(湯を沸かす−)
◇最優秀新人賞 太賀(淵に立つ)、小松菜奈(ディストラクション−)、村上虹郎(ディストラクション−)
◇審査員特別賞 のん(この世界の片隅に)
◇特別大賞 庵野秀明(シン・ゴジラ)
=敬称略 もやもやさせる終わり方なんだけどもやもやしないんだよな 100人が観れば100通りの見解がある by深田晃司 深田晃司監督、ヒッチコック論かく語りき「すべての時代に代表作。バケモノみたい」
http://eiga.com/news/20161217/16/ 黒木華がELLE主催の映画アワード受賞、2016年の充実ぶりに「輝けた!」
http://natalie.mu/eiga/news/213952
セレモニーでは、ELLE編集長・坂井佳奈子が黒木と深田にトロフィーを授与。
浅野忠信を主演に迎えた監督作「淵に立つ」で第69回カンヌ国際映画祭ある視点部門審査員賞を獲得した深田は、
「映画はスポーツのように1点でも多く取れば勝ちというものではありません。
だから賞という形でバックアップしてもらえるのはとても大きな力になります」と感謝を伝える。
http://natalie.mu/eiga/gallery/show/news_id/213952/image_id/695660 人という生き物は恐ろしくもあり
尊くもある
ラストシーンが頭から離れん
ああ、毎晩魘されそう HARUHIのLullabyゾクゾクするなあ
子守唄なのにこれ聴いてると落ち着かないw
CD+DVDを買ったんだが、MVはようつべと一緒のやつだった…
特殊映像が面白かったからFULLバージョンを観たかった
BANQUETも1カメで撮ったようだ
こちらは幻想的で良かったわ
>>432
観たまんま
夫婦以外は眠りについたんだよ 浅野忠信も登壇したのか。
行きたかったぜ…
実家に帰るの早まったわい。 終盤で八坂の存在を確信したはずが…
みんなが1点を見つめる表情が良かった
思い出してもあの場面はドキドキする
結末にはモヤモヤしたけどw 皮肉じゃないんだけど海外受けがいいのがよく分からん むしろ日本でこの手の映画が全く評価されずにエンタメ作しか話題にならないのが特殊なんだよ んー、でも主に制作費と技術的な問題で
逆に日常の延長線上の創作しか作れなくなってるのが今の日本映画界と感じる。 遠藤周作原作、マーティンスコセッシ監督の沈黙-サイレンス-に浅野忠信も出るけど
日本の作品がリスペクトされるのは喜ばしい
アニメや特撮のハリウッド版は酷評が多いが… >>447
特殊じゃなくて普通の反応。
海外だって興収上位はハリウッドのエンタメ映画ばかりだし、
評論家やシネフィルに評価されてるだけの状況は日本と変わらんw ブルーリボン、作品賞のみノミネート
監督と出演者も評価されていいのに どうなるんだろう…
ttp://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/636224/ 10日にキネマ旬報のベストテンの発表もあるぞ
こっちはかなりいい順位になりそうな予感 >>452
ビートたけしが選定するのかよw
波乱が起きそう スレ違いだけどたけしが好きそうなで無垢の祈りが頭に浮かんだ カンヌ先駆者のたけしの事だから淵に立つは称賛するものの身内感覚で割愛すると予想。 東スポ映画賞たけしが受賞しまくってるしむしろ身内感覚なら賞くれる予感 テレ東の山田孝之のカンヌ映画祭、長澤まさみがナレーションしてる所で
淵に立つの授賞式の写真が紹介されてた! 新しい報告見たが現地メディアの質問攻め凄いなw
>>465
ネタ番組かと思ってバラエティ感覚で見たら
マジなやつで真剣に最後まで見てしまったw
ドキュメンタリータッチでユーモアもあって次回放送が気になったわ >深田監督は、家族を形成する個人の存在を浮かび上がらせ、「家族の形」を俯瞰していく。
「家族の形」をテーマにした映画ではそれこそ小津安二郎の東京物語と同じくらい衝撃受けた
いい映画がちゃんと評価されるのは嬉しいわ 第90回 2016年 キネマ旬報ベスト・テン 第3位きたあああああ 2016年 第90回キネマ旬報ベスト・テン
日本映画ベスト・テン
1位「この世界の片隅に」
2位「シン・ゴジラ」
3位「淵に立つ」
4位「ディストラクション・ベイビーズ」
5位「永い言い訳」
6位「リップヴァンウィンクルの花嫁」
7位「湯を沸かすほどの熱い愛」
8位「クリーピー 偽りの隣人」
9位「オーバー・フェンス」
10位「怒り」 未だ儲ける為に力でねじ伏せて映画館を占拠してるのはどうかと思うけどね某映画 評価されたお蔭で映画ファンが見逃したって騒ぎ始めたよ 某映画はさすがにキネ旬で評価されるような映画じゃないんだからいちいち発狂することもねえだろうになあ せっかくキネ旬ベストテン入りしたのに公開終了しているところばかりで残念だな アジア・フィルム・アワード、作品賞や主演男優賞でノミネートされているようだね。 今日のA-Studio、浅野忠信がゲストだけど何か触れるかなあ
鶴瓶が監督に話聞きにいったとかあれば面白いけど
まあ、キムタクドラマの宣伝がメインだろうな キムタくんのドラマの浅野の髪どうしたの?
役作りでヘアコンタクト的なの貼り付けてるの? 白衣が真っ赤に染まったりしたら
八坂を思い出してしまいそう 放送局とスポンサーが繋がってるから仕方ないよ
ジャンル違うけれどレコ大とか買収騒ぎあったしね 日9の浅野見たが、ああいう嫉妬や憎悪に取り憑かれたような役うまいな
淵に立つに例えると異物は木村拓哉か パリで現代第11回日本映画祭キノタヨが開幕 オープニング作品「淵に立つ」が高評価
http://eiga.com/news/20170116/5/
[映画.com ニュース] 第11回を迎えた現代日本映画祭キノタヨが、1月6日からパリで始まった。
オープニング作品に選ばれたのは、昨年のカンヌ国際映画祭である視点部門の審査員賞に輝き、フランスでも今月11日に劇場公開された「淵に立つ」。
クロージングは、昨年末にやはりフランスで劇場リリースされた「君の名は」。この2作をのぞくコンペティションは9本で、
「恋人たち」「さようなら」「ハッピーアワー」「ディストラクション・ベイビーズ」「バンコクナイツ」「ヒメアノ〜ル」「俳優 亀岡拓次」「断食芸人」と、ドキュメンタリーの「牡蠣工場」。
ラインナップを見ると、今年はとくに作家性が感じられる作品、大胆にオリジナリティを貫いている作品が目立つ。 「俳優 亀岡拓次」に一票だな。カミュのようなラストはフランスでも支持されることだろうw 第71回毎日映画コンクール
大賞・シン・ゴジラ
優秀賞・この世界の片隅に
外国映画賞・ハドソン川の奇跡
監督賞・西川美和「永い言い訳」
脚本賞・向井康介「聖の青春」
男優主演賞・本木雅弘「永い言い訳」
女優主演賞・筒井真理子「淵に立つ」
男優助演賞・香川照之「クリーピー」
女優助演賞・市川実日子「シン・ゴジラ」
新人賞・毎熊克哉「ケンとカズ」
新人賞・中条あやみ「セトウツミ」
田中絹代賞・松原智恵子
撮影賞・斎藤幸一「64」
美術賞・林田裕至&佐久嶋依里「シン・ゴジラ」
音楽賞・コトリンゴ「この世界の片隅に」
録音賞・白取貢「聖の青春」
アニメーション映画賞「君の名は。」
大藤信郎賞「この世界の片隅に」
ドキュメンタリー賞「桜の樹の下」
ファン大賞「君の名は。」「ズートピア」
http://natalie.mu/eiga/news/217340 すごい作品、最後の最後まで気が抜けなかった
古舘さんが太賀さんを無言で思いきりビンタするシーン
息を飲むってこういう時なんだと身をもって体感
筒井さんと浅野さんの男女の心情と葛藤に引きつけられた 太賀が演じた無垢な青年よかった
故に鈴岡家に関わらなければ
幸せな人生を送っていたはず
そういう宿星のもとに生まれてしまったということなのかな キネマ旬報
第90回(2016年度)読者選出日本映画ベスト・テン
1 この世界の片隅に
2 シン・ゴジラ
3 怒り
4 君の名は。
5 リップヴァンウィンクルの花嫁
6 64-ロクヨン- 前後編
7 湯を沸かすほどの熱い愛
8 永い言い訳
9 海よりもまだ深く
10 淵に立つ キネ旬の主演女優賞筒井さん惜しかったね
宮沢りえには及ばなかったがかなり票集めてた
主演女優賞を宮沢りえにして助演女優賞を筒井さんにしてた人もいたし さぬき映画祭で監督、筒井さん、古館さん登場で
質問ありのトークが30分程ありで千円で得した気分
古館さんは小豆島の撮影から駆けつけで来てくれ、最後
会場出口で見送りまでしてくれました。 DVDのみでもオーディオコメンタリー付くんだね
豪華過ぎ!予約した
浅野忠信の名前もあるけど再収録したんだろうか コップの淵に赤シャツの八坂がちょこんと立ってるのか
こわすぎる おめでとうございます!
◼第69回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門審査員賞
◼JAPAN TIMES2016 邦画部門1位
◼第90回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画ベスト・テン3位
◼第11回アジア・フィルム・アワードノミネート 作品賞/監督賞/主演男優賞(浅野忠信)
◼第71回毎日映画コンクールノミネート 男優主演賞(浅野忠信)/女優主演賞(筒井真理子)/女優助演賞(筒井真理子)/監督賞(深田晃司監督)/脚本賞(深田晃司監督)/作品賞
◼第38回ヨコハマ映画祭 主演女優賞(筒井真理子)/最優秀新人賞(太賀)
◼第31回高崎映画祭 最優秀作品賞/最優秀主演女優賞(筒井真理子)
◼第26回東京スポーツ映画大賞ノミネート 作品賞/監督賞(深田晃司監督)/主演女優賞(筒井真理子)/助演男優賞(太賀)/新人賞(太賀)
◼ELLE シネマ大賞 ベストディレクター賞(深田晃司監督) 映画見てきたけど、いまいち面白さが分からなかった。
何を楽しむ映画なんだろう? 居候がやってきてトラブルに発展するのが歓待と似てる
よりわかりやすく、危うさを強調した感じなのかな
劇場はスルーした、ブルーレイで見る >>530
映画の場合
楽しむ=何かを感じる
だと思うけど、
何かしら感じる物があれば良かったんだけど、何も感じなかったんだよね。
誰にも感情移入ができなかったし、退屈だった。 いろいろ分からないことが多かったけど、
八坂草太郎は何故蛍ちゃんに怪我をさせたのだろう?
章江に袖にされただけで、あんな事をするだろうか? 子供に対して怪我を負わせる直接的な描写は無く
何か不慮的な事故かもしれない、八坂も呆然として
何も言わず立ち去るし何があったかは不明 >>534
故意か事故かあそこの行動(動機)は重要だと思ったんだけど、
結局最後まで分からなかったねえ。
全部を見せないで見る人の想像に任せるっていう映画も好きだけど、
これはちょっと…。 監督が昔書いたシノプシスでは暴行しようとしたって
はっきり書いてあるんだよな
小説版はどうだったっけ >>536
暴行って強姦ってこと?
そうかも知れ無いとも思ったけど、映画じゃわからなかった。
でも、それだと動機が少し理解できる。
そういう表現(着衣が乱れているとか)無かったよね? 秀吉が市に袖にされ、茶々を嫁にしたような感じかな。 ワイは小学生でもオールオッケー!なロリスキーだけど
劇中の浅野の演技はロリコンとは違うと思う >>539
劇中の浅野の演技はロリコンには見えなかったけど、
衝動的に蛍ちゃんを襲って体と心に傷を与えたってのもありかと。
息子が蛍ちゃんに近づいたとき、母親が「いたずらした?」みたいな反応見せてたし。 >>541
ムラムラ気分で外歩いてたら見かけて…だから文字通り「“穴”なら何でも良かった」状態だったんだろうな
んで抵抗されて揉み合った結果頭を…と言う感じか 浅野が蛍ちゃん強姦したのが分かるように、
蛍ちゃんが股から出血してる描写があっても良かったな。 孝司役の太賀くんがレンタルの恋で
赤い色のマフラーを常に身に付けてるから
ドラマ見てると淵に立つの感じを思い出してしまう
橋の上の浅野さんのあの微笑が頭から離れなくて悍ましい >>543
児童性的虐待描写は流石に駄目だろ
抵抗あるわ これ普通にショックなんだけど。。
本当なの?
https://goo.gl/oORYbN 小学生のレイプシーンあったりすると海外のプロモーターに買ってもらえないらしい
海外はケツの穴ちいさすぎんよ >>546 >>548
映画(フィクション)なんだから良いと思うけどねえ。 朔子見返してたんだけど
劇中で原発反対イベントやってる2012年9月2日に
二階堂ふみがノートPCで中継動画を見る場面
PC右下の表示時刻が2013/04/13の午前4時になってるな
時刻設定のおかしいPCと解釈もできるが 八坂さんおめでとうございます
八坂さんの恐ろしさが認められた >>548
映画の中の表現にまで目くじらを立てるのかよ。
銃で撃ち殺すのはOKでレイプはダメとか意味わからん。 ビンタされた人がメルカリのCMに出ていたような気がする シンゴジを上から目線で批判できるのがサヨク深田らしい独善と自惚れだなw 早稲田松竹で見てきた
脱いでるアンチポルノよりこっちの筒井真理子のほうがエロい エンドロール見てたら泉谷しげると松本明子がいたんだが 文芸座で観たが怖い映画だった。
八坂の早食いで途中むせたところは笑った。
ラストだが利雄が一番最後に娘を心臓マッサージしてたって
ことは意図的に見放そうとしてたのかなぁっておもった。
で奥さんだけ意識戻ったから
もうムリだけど演技でマッサージしてたとか。
この映画でハッピーエンドってあり得るのだろうか?
やっぱり離婚でしかハッピーエンドはあり得ないとか? スペインAUDIENCE AWARD観客賞おめでとう ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーンロンロンローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄(40代ブラックバラエティ道路公団談合)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言台湾反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足まいちゃりマイカー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (★民主党鳩山政権TPPRAP問題★★
トランプジョーカー切り(放送大学消防庁コストカットアイドルマスターアップ株式会社テレビビジネス森友学園パチンコ必勝法オークション販売時代)
NHK中国人用トランプ大統領テレビニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」(在日中国人3月決算)
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティーマスク女問題駅内マスクオンNACNN向け原文ダビンチ月刊(ニッカン)中國春文渋谷区木の葉崩しニュース7億5千万 ムラムラして赤くなる浅野はいいとして
「その気も無いのに簡単に死ぬって言うんじゃ無いわよ」って言う時に
一瞬赤くなる筒井真理子。
写真のアレをはじめとして
いろんな伏線と回収が上手いなあと思った。 岸辺で寝そべりながら撮る家族の日常的な光景が
悪夢となって再び映し出されるとかさ
身震いした 深田監督、筒井真理子朗読会&トーク聞きたかった
バイトで行けず… 嫁に
筒井さん?って聞かれたから
「みんなエスパーだよ!」のペロペロお母さんって言ったら
ああwああwああwってw はじめて見たけどヤバい映画。
浅野忠信が豹変して行く様が恐ろしい。
消えても存在感があり過ぎ。 とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm DVDの映像特典豪華だな
コメンタリー良かった
未公開シーンは衝撃が走る >>209
嫁の体型変化は、強迫性障害っぽい描写と合わせて
事件以後のストレスに満ちた生活を暗示してると思う。
旦那の体型が変わってないのは嫁は浅野にグラッときたことで
自分を責めてストレスを蓄積してる事を対比的に強調してる
というのは勘ぐり過ぎかな? 見た後誰かと話したくなる映画だな
そんな感覚は桐島以来かも
いや〜凄く良く出来てるわ 浅野を追い抜いていく赤いトラックが現場の偶然てのがすごいね
川原で浅野と古館の背後から飛び立つ2羽の鳥も言われて気づいた まさおって壮大?
壮大はキムタクを差し置いて結局最後いいとこ持ってったな。 >>551
鶴田と古舘って太賀逹と別れてから青カンしてたでFA? 今更ながら初見でさっき見終わったけど面白かった
なんか最近こういう後味は悪いけど面白い邦画多いね 最初から異様な空気が立ち込めてた
メトロノームの動きに合わせて題字が現れ 途中でボタン押しちゃいました…
て、消えていく演出とか
八阪を象徴しているかのよう >>577
設楽くんの過去に驚いたな。
更生してくれて良かったわw
三浦友和jrの演技の振りは凄い。
>>578
どっちの蛍よ。 浅野コワ過ぎ(・Д・)
シーツ干す時に顔が浮かんだもん 普段着でズボンにシャツをインしてる奴にろくなのはいないを証明している映画 八坂が泣いてるのを見て衝動的にやってしまったのかなと思った
殺意があったようには見えなかった >>592
両方。クランクアップの様子が可愛い
抱きしめたくなったわ
>>593
offの浅野忠信は怖くないぞw
メイキングではめっちゃいい人だった
役作り上手いな
太賀も気さくで好印象だったわ
何かやらかしたようで挨拶時に謝ってたが?
古舘寛治と筒井真理子の役者魂はスゴイ
蛍が怪我したシーンの緊迫した空気はメイキングからも伝わってきた
深田監督が作るビジョンとそれぞれの役者が作り出す独特の表現力が
この映画を面白くしてるなと思う 水中撮影かなり大掛かりだったな
極寒の中お疲れさまやで >>595>>596
カップルの野外S◯Xを見てムラムラしたか
章江がやらせてくれなくてイライラしたのか
定かでないにしろ、流石に少女に手は出さんだろ。
小説がどのように描かれてるのか知らんけど。 三浦貴大と太賀が追憶に出てたんだけど
作品のお涙頂戴みたいな過剰な演出が苦手
淵に立つの方が或る意味リアルに描けてる 暴行は加えてないのはわかるが、八坂がやっちまったように思う
相方の名前叫んでたのは気になるが >>605 主人公のおっさん。パニクって無視してたが 草太郎と利雄の接点に衝撃が走った
けど頑なに約束を守る2人の間には絆も垣間見える
どうしてこうなった 蛍が永遠の眠りについてれば…
孝司が現れなければ…
結局、子供らの犠牲によって贖罪が成り立ち
人生やり直すチャンスを神が与えて下さったと解釈するのは間違いか やり直せないだろうな
葛城事件と同じで絶望しか待ってないわ 興行要素のある無限の住人が推されてるが
カンヌって簡単に賞獲れるものかね 親父は手のかかる娘が始末でき、奥さんには重荷を背負わせることができて
最高のハッピーエンディングじゃね? 親父は娘がこうなったことでようやく俺たちは家族になったんだ…とか言ってたじゃん いよいよ全米公開だね
日本映画の評価が上がるといいなぁ トマトメーター今のところ100%
メタクリも高いから米でも批評家受けいいね 淵に立つを観たあと、いい意味で家族の結束つうか
絆が深まりそう
元からわだかまりがある家族はよけいに関係がこじれそう >>623
中の人、処理しないのな
そうゆう見てくれ気にしない人なのな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています