ネオン・デーモン The Neon Demon [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キアヌ・リーブスと
「マッド・マックス」のダグちゃんが出てる。 設定が超陳腐に思えてしまうけど大丈夫かな
エルファニングってモデルには見えん 結構血塗れになる映画みたいだな・・・
っていうかエル・ファニング175cmもあるのかよ(;・∀・) レフンの映像が好きだから絶対観に行く(´・ω・`) エルちゃん好きなんだけど変な映画ばっか選んで出てないか
公開直前にお蔵入りになっちゃったりさ 話はしょぼそうだし期待してないんだけど
ダサいみたいな感想をチラホラみかけて行くの迷う 無駄に長くて無駄にグロい
意味不明だったし個人的に糞つまんなかった
行って損したわ レフン的ウェルメイドって感じ
レフンが好きなら楽しめる
お高く止まったモード系の人とか
あと面白いとしても映画要素だけで映像でお話を楽しむとかの目的では撃沈する 気持ち悪くて途中で帰りました
結末はどうなるか教えてください >>20
すまんウェルメイドって映画のタイトル?
検索しても出てこない どっかで見たことある女かと思ったら
子生み女のあの子か!
痩せすぎだろWWW
ファニング姉妹は姉のほうが可愛いな オンリーゴッドのラストがガキ使の
エンディングみたいで笑っちゃった人でも楽しめる?ドライヴは大好き 途中退場者一人いた。最後の最後ポロリのシーン辺りで エル・ファニングめちゃ可愛かったけど美人という感じはしなくて、
モデル仲間のおねえちゃんたちの方が断然綺麗と思ったけど、
ああいう究極の美の集団の中で毎日仕事していると麻痺すんのかね
デザイナーが雷に打たれたかのような反応してたのがちょっと違和感あったわw
見てすぐ、こいつ弄ってねぇ!って判るのが新鮮だったんだな 予想を悉く外してくる展開で、なのに面白くないというw
TOHO1100円デーだから、ま、いっか。
キアヌが仕事選ばないのは相変わらずだね〜
エルファニングの姿勢の悪さが気になって仕方なかった。 分からないシーンがあるので質問。
エル・ファニングが泊まっていた部屋は212号室だったよね。
キアヌが言っていた家出娘が泊まっている部屋は214号室だったよね。
で、あの事件が起きた部屋ってエル・ファニングの隣だから211か213になるはずだよね。
…という事はキアヌはあえて違う情報を伝えていた訳? >>36
俺の勝手な予想だけどアメリカでは数字の13が不吉って言われているから213号室がないのかも >>37
そういう事なんだね。
壁紙からニュ〜って人が出てくるシーンがあるので
その後の隣で起きる出来事を暗喩しているのは
間違いないはずなんだよ。 今新宿で観てきた。
ポロリのシーンで場内ちょっと笑いが漏れてたw >>同じく。エルファニングって可愛いとは思うけど
スーパーモデルって感じじゃないし
万人ウケするタイプでもないと思うんだけどなあ >>29
作品名じゃなくて、特筆する特徴もないけど良く出来てるって意味の言葉 モーテルで隣で襲ってたのはキアヌ?
それともあの振られたロリコン野郎? 壁ニュ〜はどうしても「ビデオドローム」を思い出す。あと「ストレンジャー・シングス」 モデルは貧ヌーなほうが服がよく見えていいのよ
ジジはわざわざ整形で減らしたって言ってたじゃん 観てきた
色気の無い美人のねーちゃんの半裸と全裸が拝めた事以外、特筆する
事も無い映画だった
全てが雰囲気だけって感じで雰囲気アーティストや雰囲気モデルがそれっ
ぽい事を喋ってるだけ
同じショービジネスの裏側を描いた作品ならショーガールの方がケレンが
効いていて数倍面白い >>47
ハサミを腹にブスッ!
劇場で声上がってました あれだけ登場人物いてマトモなのはネットで知り合った兄ちゃんだけかよ。 ヤマネコなんだけどあんな大きいのがいるもんなのか? >>57
山猫っつーかクーガーだね。
LAも場所によっては山や森がすぐ近いから野生動物が街中に出てくるそーよ。
神戸のイノシシ、札幌のクマみたいなもん? >>58
死姦じゃね?
なんか作品に寄生獣の要素もあったな ジェナ・マローンってコンタクトの子役時代から顔があんま変わんないよね オシッコじゃなくて血に見えたけどな
その前の風呂場のシーンと合わせて文字通り血肉にまみれたというイメージショットみたいなもんかね
モデルの強メイクで見分けがつかないんだが
最後のハサミ女は名前呼んでたからジジと分かるんだが ○○食ったのは最初から出てた彼女? エルファニング殺された後のシャワーのシーンで浴槽に浸かってるのは誰?血だらけで判らなかった。 >>67
サンクス そうだよね
ジジは精神が耐えきれずに自滅したけど相方の方はメンタル強いんだな レズオナニーシーンで横たわってたのってエルちゃん? 無駄なシーンばっかりだった
ちゃんと編集すれば30分くらいですむ映画だわ
映像・音楽・シナリオ、全てがダサかった
タイトルに併記されたNWRのロゴもダサい 映像に関してはレフンは鈴木清順好き
なんだなあとしか >>64
あのシーンはポーズ的にも出産してるように感じたな
レズの女が相手を食べて体内に取り込んで、土掘って死体とやって出産みたいな 俺の(今の気分で)選ぶレフン作品ベスト3
1位:プッシャー2
2位:ネオン・デーモン
3位:オンリー・ゴッド
レフンはドライブ以降の3作でスタイル極めた感 レフン監督は色盲がセールスポイントなの?
必ず色盲のレフンさんと紹介されてるけど 色弱だろ
ポップコーンむしゃむしゃやっててうるせえ前の席のカップルが
後半凍りついて手が止まってたw
プラダを着た悪魔程度の気分で来ちゃったんだろうか >>76
つーか「東京映画祭のオープニング作品」ていうCMしか観たことなかった
個人的にはオンリーゴッドみたいなナンジャコリャ感は無かったし
思いのほか貧乳パラダイスだったので満足
もっかい観るわ 俺もジェナ・マローンのおつぱい観れると思わんかった
これはジェナの代表作になったな プラダを着た悪魔を観る感覚で来たんだろうなあってカップルや女の子は確かにいた
帰りにそういう子らの反応見れたのが良かった グロはハサミ腹ブスだけ?
頭ポーンとかは大丈夫なんだけど
オデッセイのセルフ手術とかヘルタースケルターの目ブスとかのリアルな痛い系は苦手だから観に行くの躊躇してる 腹かっさばく女をポカーンと口開けて見守るサラ
そのくちびるの右斜め上がピクッと動くのが何故か一番印象に残ってる パンフによるとホドロフスキーにタロットで占ってもらいながら展開決めたそうで
確かに後半の現実味の無さは意図的なファンタジーというか寓話っぽいオカルト映画だ ポロリって何?
そんなシーンあったかな
寝てたかもしれん ジジが最後おかしくなるのは整形でしか美を求められない中途半端な女でジェシーの美しさは彼女の器に収まらなかったと見てるんだけどどう?
その点サラはジジが吐いたものすら口にして美への執着を最後まで見せていたし。 >>69
ルビーが仕事で化粧した死人
ジェシーを妄想しながらオナってた
ディーンは序盤「売れても俺のこと忘れるなよ」と言ってたから
てっきりストーカー化してぐちゃぐちゃになる展開かと思ったらただの常識人だった
別の意味でぐちゃぐちゃになったが 「I ate her.」(食べたわ)の辺りからもうジジはそのやり取り見てなんか不安そうな顔してたよなー ドライヴを観る限り、ああいうファニーフェイスが好きなんだろ 所々笑えるところはあったけど
ラストの献辞には参った くっそしょうもない映画だったけど
レフン好きだから楽しめた
てか映画ではなく謎だったのが客層
普通のOL風情が多くて
チャラい兄ちゃんとかJKもいた へえ、ということはレフンの妻は美に囚われてしまってるのだろうか? 終盤、ルビーが月明かり浴びて股から流血した後、クーガーに変身する様な超展開を期待してしまった てっきりプールの底にジェシーが漂ってくると思ったらかわされた >>101
謎ではない
ファッション関連のメディアに取り上げられてるよ 予告編だけだとファッションモデル版ブラックスワンみたいな売り方だったからな >>107
そうなんだ
終わった後みんな顔面蒼白で気の毒だったw レフンの映画1つも観た事なくてファッション感覚で観に来た人達は後悔したかもなw アナログシンセ音で埋めたサントラがイットフォローズと似てると思ったが
レフンがサントラ盤のレーベルやってて
イット・・・もそこから出てたんだな 年末から思わせぶりなコケオドシなのが豊作だわw
ちな、これとシークレットオブモンスター、エヴォリューションとワースト3決定。 >>112
レフンファンでも、ドライヴ派かオンリーゴッド派で別れると思うけど
俺は後者。 >>117
理解してるから絵と音だけのコケオドシと言ってる。
無駄に冗長なカットと神経を逆なでするようなハッタリ音響。
ドヤ顔が透けて見えるわw レフンがスタイル確立したのってドライヴからじゃないの?
俺の場合はドライヴだけがベスト級に好きで他のレフン映画はまったく好きじゃない マニア向け過ぎるよなw
新宿で観たら「嬢」みたいなのが座席埋めてたけど、エンドロールになったら速攻で消えてたな。 「嬢」って、ふわふわしたカッコの若い子みたいな?
逆にこういうグロいの好きそうだけどね
レフンの映画を予備知識ゼロで観る人なんているのかなぁ
ポスターのイメージだけで?かわいいからこれ!って?
ドライヴがきっかけなら、あれだって結構な野郎映画だと思うよ キャバ嬢っぽい人のことだと思うけど
オシャレそうだから観たんじゃないすか。
宣伝のために一番人気で(レフン作品の中では)通俗的なドライヴを出したが、実際はオンリー・ゴッドみたいな暗い抽象的なアート系の内容だったんだろう。
まだ今作を観てないが俺の中でかなり期待度が上がってる。
内省って感覚や、汎神論的感覚を知らないとレフンのアート系映画は分からないかもね。 プッシャー久しぶりに観た
やっぱマッツの回し蹴り最高! ヘネシーのCM見れば分かるけど、ほっとくとケネス・アンガーやっちゃうやつだからな
商業ベースで撮れてること自体がおかしいんだよ >>124
そうか、あの辺で嬢って言ったらそっちか
てことは嬢もマニアって意味で書いたのかな>>122は
いや、若い子たちって前評判を確認してからじゃないと洋画観なさそうで
今なら、グロと聞いて観に来ましたって人多そう
オンリー・ゴッド派にこれ好きな人多いんだっけ
あそこまで抽象的じゃないけどね
表現がチープ過ぎるくらいシンプルだと思った 落ち着け
エンドロールになったら速攻で消えてたって書いてあるぞ。
嬢にとっては自分が思ってたのと違うマニア系でつまんなかったってことだろう。
面白かったら余韻に浸るもんな。
グロは別に好きじゃないだろう。
嬢が好きなのは、ファッション、モデル、可愛いファニングちゃん、きらきらラメとネオン >>126
前作はホドロフスキーに捧ぐで終わるからな
でもあの抽象的な映画も結構客入ったらしいぜ。
ライアン・ゴズリング様様やな
しかしマッツ・ミケルセンも今や人気俳優だもんなあ まあ、俺は田舎のウブなファニングが段々魔性を獲得していって、ライバルや言い寄る男をぬっころしていくのかと思った。モブなみに殺されてある意味ショックw メイクの人がエンバーミングの職場で死体を愛撫する場面で
死体の股間あたりにボカシがかかってるように見えたけど
あれはボカシじゃなくて死斑か何か?
これはR15だけどエヴォリューション(PG12)の併映のネクターでは
股間アップでもボカシかかってなかったんであれ?と思った >>132
やはりボカシなのか
別にボカシなくても全く問題ない場面だと思ったけど
死体に欲情するという倒錯的な場面で
死体を生きている人間と同等に見なす映倫もまた倒錯的なようなw ネクロフィリアは正統的な変態行為だからボカシはしかたがないだろう 食ってから最低一晩は経ってるだろうによく消化されなかったな レフンの作品は表現主義的なものだから
リアルかどうかは関係ない 今日観てきたが目の保養になった
エルファニングすごく可愛かったしアビーリーの乳首観れて幸せ エル・ファニング可愛いけどあんなトントン拍子に成り上がれる容姿か?説得力なくてハァ?だったし
面接でべた褒めされてるシーンなんてよくある詐欺かと思ったわ
レフンはエルとデキてるだろ じゃないとこんなエルageしない それはこの映画を全く理解できていない証拠だろ
作中で整形による「人工の美」と生まれ持っての「自然の美」が対比されて描かれていただろ
ジェシーはその「自然の美」の持ち主なんだよ
だから、「人工の美」の持ち主は嫉妬するし、面接では一目置かれて、
デザイナーは一目見るなりジェシーに決めてしまう
そして、ジェシーの「ママは私をこう呼んでた“危ない子”」というセリフからわかるように、
ジェシーには生まれ持っての魔性性=美がある
魔性性=美を持ったジェシーは他者が抱く美しさへの欲望を体現した存在であるが、
同時に嫉妬の対象となり危険な存在でもある
つまり、このことから魔性性=美を持ったジェシーこそが「ネオンデーモン」なんではないか
そして、ルビー、ジジ、サラが美の体現者であるジェシーを食らうという行為は、
我々一般人が美の体現者に憧れ、消費してはまた別の美の体現者を消費するという
繰り返しの行為に対する比喩なんだろう
つまり、この映画は、美に憧れ、嫉妬し、消費し吸収しようとする(=食らう)行為を繰り返す
我々もまた「ネオンデーモン」であると言いたいのかも知れない >>142
ご丁寧に説明乙。でもみんなわかっててぶーたれてると思うよw エルファニング使うならアイドル業界にすれば良かったのに! 結局は好みだもんね
何を美しいと思うかなんて人それぞれ
>>141 の言いたいことよくわかる
だから>>142の言う「生まれ持っての魔性性」を台詞だけじゃなくて、
何かもっと違う表現で見せてくれたら良かったのにね
観客全員を納得させるなんて不可能なんだから さっき王様のブランチで大プッシュしてた。
実況スレ見たら、みんなブラックスワンみたいな映画と思ってて興味津々だ。 パーティーの出し物で緊縛系のやつ、何が面白いのかよくわからんな 田舎から出て来た純真な女の子が業界の闇に惑わすのと魔性の女が周囲を惑わせるのとを同時にやろうとした結果、ラストにしわ寄せが来ちゃったんじゃないか 何か今回舞台設定も相まってアルジェントの映画みたいだったな モデルさん2人が爆走してる時に乗ってる赤いスポーツカーってなにかな? エル・ファニング、可愛いんだけど魔性感はなかったな〜。 今のダコタとエルだったらエルの方がいいわ
昔のダコタだったらまた違うけど 秘宝のランクを観ると
ベストに入れる人もいればワーストに入れる人もいて
賛否両論だな レフンが気持ち悪すぎる
エルと寝てるんじゃないか?と疑ってしまう生理的嫌悪をあの画面から持ったな
https://instagram.com/p/BFrvlg4i2D3/
これも気持ち悪い >>161
自分はワーストの方だな
正直に退屈だった。上にも出てるけどダリオアルジェントの影響はあるのかな
ただエンディングのSiaの曲は素晴らしかった >>162
日本だとこれセクハラで問題になりそうだがアメリカはおおらかだな 面白いかといわれるとう〜んだが確実に心に傷は残す映画だった レフンにホン書く才能ない
脚本家は別に立てないと
今回みたいに世にも奇妙な物語並みの
陳腐な映画に成り下がる
ビジュアルセンスはイカれてるんだから これだけシンプルなプロットで魅せ切るのは大したもんだと思う
他の誰かが撮ったら本当に陳腐な作品になるかも知れんよ
雇われ仕事とかも観てみたいとは思う 川崎チネチッタのLIVE ZOUNDやばかった
音というか衝撃波。
映像もあって発狂するかと思った。
身も心もボロボロ。
心臓病やてんかん持ちだったら死ねる。 エルファニングって結構でかいんだな。あんなに可愛いのに日本での人気がイマイチなのはそのせいかもな。あとマイナー作品に出まくってるってのもあるか。それにしても>>162これは駄目だろ。おっさん最低だわ映画見る気なくした フィガロとかの女性向けオシャレ雑誌に載ってて笑える >>178
一流ブランドが衣装提供してるからね。
女性でもグロやホラーが好きな子も意外といるよ。今日二回目観て来たがレディースデイで女子たくさんいたよ 三角形というと、キリスト教圏では
普通、三位一体を連想させるんだろうけど
この映画では関係なさそうだな
おそらく、ルビー、ジジ、サラの3人の魔女的存在を表現したんじゃないか
この3人によってジェシーの心境が変化していくわけだし >>182
ゼルダの伝説のトライストーンだよ(笑) 予告すら一切見ずに、前にポスター見て、来るものがあったので今日見てきた
今年の初映画にうってつけの、滅茶苦茶印象に残るいい映画だったわ
これは今年幸先いいわ >>186
そーか。
前売り買ったまま、見る気がなくなってスルーする気になっていたが、君の書き込みで、急に見る気が湧いてきた。 ダ・ヴィンチコードで、三角形=聖杯=女性(子宮)みたいなメタファー 勝手に有力だと思ってたのに、ゴールデンラズベリー賞にも全くノミネートされなかったね(´・ω・`) え、普通に良作なのに、なんでラジー賞に入ると思った? ラジー賞にいくようなタイプの作品とは思わんけど
レフン株がちょっとずつ下がっていっている気はする >>193
良作だな
これほど「美」の持つ恐ろしさと
「美」を追い求める現代人のおぞましさを美しく表現した作品はない
キザっぽくて気持ち悪い言い方だが、ホントにそう思うw
これがラジー賞を取ると思ってたなんて、残念な感性だな もう二十代中盤だからあれだけども
エリザベス・デビッキみたいな誰から見てもマネキン的な美か
アリシア・ヴィキャンデルのような華奢で整っているけど個性的な女受けする女優でのネオンデーモンが見たかったな
エル・ファニングのポジションと透明感は完璧だが
顔がいまいち鼻が丸くて鼻の下も長すぎる エルファニングも女受けする女優でね?
モデルと言われたら全然違うとは思うけど エリザベスデビッキなら美がもてはやされるのわかるわ
文句なし!
エルファニングはカワイイけど芋カワだしキツイ 俺もこの作品、絶賛ではないけど好き。
批判されるのも分かるけど。 エルファニングはわらっちゃうぐらい獅子鼻よね
あと姿勢が悪いっつうか首が長いw
いつも猫背だから正面から撮るとそれほど気にならないけど
たぶんすっと伸ばしたら首長族みたいになるはず 写真家から金粉塗られるとこで首長っ!
って思ったな 途中、ジェシーが逆トライフォース見るシーンは2001年宇宙の旅のスターゲイトを思い出した・・・その後ジェシーは覚醒?する訳だし 株主優待券で安く見れたからみたが気色悪い映画だったな
ふつうにサクセスストーリーにしとけやw 帰ってきて速攻「ドライヴ」観返した
ふーむ、ネオン・デーモンの方がもっと魅力的かな、、
また劇場の大スクリーンで観たい〜
Yahoo!レビュー2.5 点、なんか納得したw 見る側の感性が試されますね
分かりやすく綴られてますよ クラブの壁紙とかルビーのタトゥーとかトイレのシミとか
各所に子宮を連想させるサブリミナル的な表現が鏤められているらしいから、
逆三角形も子宮を表現しているのかも なんかその手の暗喩的な表現や抽象表現盛り込むことに終始してて、逆に感覚的に楽しめなくなってるように感じたなあ。頭でっかちというか。 三角形については>>184の三人の魔女を表す説が正解
パンフで監督が言ってた >212
映像表現として、画が途切れ途切れでミステリアスで無理に芸術してるから
そういう映画好きじゃないと付いてこれないのは仕方ないかもな
「君の名は」を観てる人たちには絶対無理だし、
見慣れてるはずの批評家も評価が真っ二つらしいね "「●●●●」を観てるような連中には解らんだろうがなッ!"っていうマウンティングの仕方もダサいと思うけどな
荒井晴彦みたいに馬鹿にされるだけだよ 荒井晴彦を小バカにするという風潮もどうかと思うな
どんなこと言ってるのか、共感できる部分もあれば、そうでない部分もある
例えば、「この世界の片隅に」を被害者目線でしか描いていないという問題点を指摘したことは共感できるし
>>217
で、見てどう思ったの? >>219
「君の名は」を見てる人がネオンデーモンをどう見たか
何でも良いから言ってくれよ。つまらないな お前は君の名とか持ち出してる時点でバイアスかかってるからな 何も意見が無いのか
せっかく、スレが盛り上がるのに残念だな 君の名はもネオンもビジュアルイメージが自分好みだからどっちも好きだけど >>223
考えてみれば、「君の名は」は都会の混沌や猥雑さを無視して、
田舎もリゾート地のように、美しく整理整頓された理想化した世界に描いているな
一面的で非情に薄っぺらく感じる
しかし、このネオンデーモンも「美」を扱っている点を考えると、
この共通点から何か考察する余地があるかもな
ネオンデーモンでは「美」を追求するあまり、「美」を妬み、最後には相手を食らうまでに至る
このことで「美」を追求することのおぞましさを表現していた
ネオンデーモンに出てくる女たちは「美」を追求し、整形することを何とも思っていない
そして、「君の名は」も「美」を一面的にしか表現せず、理想的な「美」を絶対的な価値として、
混沌や猥雑さ悪として排除していた。作者は、このような表現を何とも思っていないようだ
このことから、ネオンデーモンで描かれた「美」を追求することのおぞましさは、
理想化した「美」しか描かない「君の名は」からも見いだすことができるのではないか? 黄身の縄見たいな駄作と比べる事自体ナンセンス
うどんと蕎麦比べてるようなもんなんで全く意味の無い考察乙 >>227
どっちが饂飩でどっちが蕎麦?
どっちかものすごく嫌いなの? 「タイタニック」とか「君の名は」とか大衆受けする大ヒット作品は批判することで映画通ぶれるアイコンだからね。
でも、両作とも大衆受けするだけのことはある。方向でよく出来た映画だぞ。 >>230
タイタニックもネオンデーモンも大好き
でも君の名は。はアニメっての外しても何が良いんだかさっぱりだ
通ぶれるアイコン()とかそりゃあんたの勝手な意見
大衆作品とはいえ好きな作品は人それぞれ セシルホテル?とかいういわくつきのホテルの貯水タンクで少女の遺体が見つかった事件をモチーフにした映画ってのは進んでるの?
エレベーターの映像がすごく怖かった。
あっちをずっと待ってるんだけど…。 ザ・ブリンギングか
事件自体は謎もあるしシチュも不気味で映画向きだと思うが
レフンが撮るといつもの趣味の映像垂れ流しになって
実際の事件の怖さはまったくなくなりそう the bringingでググったらレフンの名前無かったわ。降りたんだな。 デビットリンチにくらべると
時間軸いじらないし
三面鏡舞台みたいな、CGもつかわないし
ものの縮尺おかしくしたりしないから
ふつうに話しがながれていく 雰囲気映画っぽくて気になってんだけど、邦画でいうと渇きみたいな感じ? そこは蜷川実花の「 ヘルタースケルター」じゃまいか?
観てないけど >>239
頼むからその糞駄作とだけは比較しないでください >>239
両方見たけど全く違う、ヘルタースケルターなんかと一緒にしたら失礼 チネチッタとかいうスピーカーのいい所でみたら気持ち悪さ倍増した…
すげぇけどもういかない ポケモンショックでやられそうな人は、見に行かない方が皆のためかも あの程度のフラッシュで発作するくらいだったら日常生活も困るやろう、子供じゃあるまいし フラッシュに弱いのは中高齢者もだよ
基本的に逆光に弱くなる けっこう単純だな
若さ、美に嫉妬する女とかありがちすぎ この作品でストーリー追っ掛ける奴も珍しい
大衆向け現代アートとは言わんけど部屋で山猫暴れてる時点で筋とかどうでも良くなんだろ 観に行きたいんだけど新宿でレイトだと帰りの電車がないorz
せめてもう少し早い時間に上映開始してくれたらいいのに… >>244
ポケモンショックも、大半の人には無害だったからなぁ ラストの曲があのメイクのこころの話で
いぜんも若いモデルと付き合ってたけど振られて殺して
遺体を庭に埋めてて、若いモデル2人とあそこを仕切っている
安置所の老婆はあそこの屋敷の本当の持ち主みたいな
ことなのか!? アマゾンにパンフ出品されてたんだけど、これ違うやつだよな
ロバート・デ・ニーロとザック・エフロンが共演し、自由奔放な祖父と真面目な孫が繰り広げる珍道中を描いたバディコメディ。
1週間後に結婚を控えた弁護士のジェイソンは、祖母の訃報を受けて葬儀に駆けつける。
そこで彼は意気消沈した祖父ディックから強引に誘われ、祖母の思い出の地フロリダへ傷心旅行に出かけることに。
ところが、ディックは40年ぶりの独身生活で完全に羽目を外し、朝から酒を飲んだりゴルフ場でナンパしたりとやりたい放題。
挙句の果てにはデイトナビーチで大暴れしてしまい……。
「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」の製作総指揮と脚本を手がけたダン・メイザーが監督を務めた。 女子高生の客がいたけど大丈夫か?
レフンっぽさ満載でよかった、2回見たいとは思わないけど。
こんな映画撮ってたらまた資金集めに苦労すんのかなあと思った。 ゴーモンがまだパトロンならいいだろうけど
そろそろちゃんとしたホンでやらないと
愛想つかれそう 面白かったけど、ひとつひとつのシーンが長すぎないか? ファッション界が舞台ってことで女性誌にとりあげられてるね
10〜20代向けのにも載ってた
雑誌インタビューに監督痩せておしゃれに写ってるのがw
オンリーゴッド面白くないけど好きだ
ネオンデーモンも観に行く 面白くなきけど好きってほんとレフンの映画にぴったりくる
オンリーゴッドでおっさんがカラオケ歌ってるとこがたまらなく好き >>261
あの後全裸写真撮られてるんだよなぁ…見たかったなぁ(笑) あさってで都内上映終了
明日レディースデーで行ってくる 俺もレディースデイで行って来る
10回目標だったが7回で断念
尼のインポートでBD取り寄せたら一先ず1ヵ月待ちだと… レフンって本当に読めない
毎回方向性が違うし、まだまだ頭の中にあるもの出し切ってない感じ
次が絶対予想つかない >>262
何歳でも人間って血液に催吐性あるから
生じゃ食えんよ ファッション関係の専門学校生みたいなのがいっぱいだった
でも出てきたデザイナーとかそんなにオサレなやつじゃない気がしたw
クリスティーナヘンドリクスとキアヌ・リーブスの起用が
一番面白かった
クリスティーナは顔中をボトックスで固定してて、あの辺から
美の追求の怖さが醸し出されていた >>264
「シネマート新宿」で
2/12(日)から、上映ありますよ。 シネマート新宿はちょっと遅れて話題作を上映してくれるからありがたいな
イットフォローズとかマジカルガールとか見逃したのが見られて良かった シネマートってシネマカリテよりはスクリーン大きいよね?
自宅シアター見たいの嫌なのよ >>274
シネマートは2だったら最悪
DVD待った方が良い
新幹線の待合室でみんなでちっこいテレビでニュース観てる感じ ただひたすら映像と音を楽しむつもりで観に行ってとっても満足した
ファション業界の嫌なイメージ、怖いイメージを戯画化したよう(ファション業界はこうであってほしいという願望というか)な映画で楽しかった
マルホランド・ドライブのファションモデル版みたいにも思った
あと「屋敷の中で鬼ごっこ」シーンのある映画がツボなので(ブレードランナー、28日後...等々)終盤にチラリと拝めて尚良かった >>274
300席ぐらいあるところだったよ
でも後部の高い位置だったせいか、スクリーンが湾曲してるのが気になった
レフンの映像って直線部分が多いからすごく歪んでいるように見えた そういえば昨日ドラゴンxマッハ観に行ったら、入場待ちの間ネオン・デーモンのED曲ガンガン漏れ出したな
ちょっとは得した感じた 今作を作る際にレフン監督が影響を受けたっていう日本の緊縛映画って何だろうね?
僕がそれを観たところでこの映画をイメージする事はできないんだろうけど気になるわw
また日本版Blu-rayのオーディオコメンタリーとかで喋ってくれるんだろうか... ノック・ノックのキアヌもよかったな
中々のハマリ役 サントラ聴き過ぎ中毒になった。
ドライヴも良いよな。 ルビー役のジェナ・マローンが「サッカーパンチ」のロケット役だったとは‥ 評判悪い割には楽しめた、オンリーゴッドよりは万人向けだね
ストーリーにひねりがなさ過ぎるのと
グロが全然大したことなかったのは拍子抜けした
最後の○から出てくるアレとか
形が原型留めすぎててコントの小道具にしか見えなかった オンリーゴッド、丁度GYAOで配信中だけど
ユーザーレビューの6割以上が星1つで
「つまらん」「訳分からん」の酷評だらけ
まぁ確かに万人向けじゃないからこういう評価になるわな ホドロフスキーの映画がイケる人なら楽しめると思うな ホドロフスキーの映画がイケる人はそうとう限られそうだな ホドルフスキー映画は難しそうにみえて普通に面白いけどな 「リアリティのダンス」観たら分かりやすくなっててビックリしたよ。
やっぱ40年もやってると枯れてくんのか。 エルたん乳首ぐらい晒せんかったんか
キアヌはオフモードのまま撮影しただろ 内容は可もなく不可もなく
音楽はかっこよくて、帰宅後即サントラをダウンロードしてしまった
特にエンディング曲がお気に入り
ところでこの映画観て頭痛くなった人いない?
ポケモンショックのようなシーンが出てきたからか、単に映画館が混んでたからか知らないけど観終わった後やたら頭痛がした ラストはモデルvsモデルのナイフバトルかと思ったわ ヤフージャパンブログ社員ダイエットニュース マイナス金利狙い通り「仏」ローーン
https://www.youtube.com/watch?v=uWLnfkOLmfk京都京野菜ぼったくり取引価格
ダイエットニュース (アリババダイエット40代偽装結婚プロ級世代(ヤフージャパンタイ資金洗浄)
違法改造大好き在日中国人報道中国車リコール発言反日飛行機会社
ヤフーネットダイエットコーヒーニュースタウンワークサービス不足マイナンバー窃盗犯
安売ドラマ魔界村ビールぼったくり販売員適正価格
適当ビジネスニュース報道プロ級世代新社屋TRUMPTOWER左遷「仏」40代監視カメラ使用コンプライアンス速報駐車場 (入社拒否
トランプジョーカー切り(創価大学消防庁コストカットアイドルマスターパイナップル)
NHKトランプ大統領ニュース(ヤフージャパン上院社員特別生活費支給旅行沖縄汚染水スキンケアテレビ東京槍杉ギャンブル依存症顧問職員)
ヤフージャポンマイノリティ社員「日本とロシアは仲良くさせてはいけないーhondasouichirouー」
中国建築歌富裕層息子カジノ通い連日連夜オールTRUMPパーティー(反日飛行機雲農薬散布マスク女問題)駅内マスクオンNACNN向け原文ママニュース 最終日滑り込み。パンフ売り切れてて残念
ジェシーの感じ悪さ…ていうか全員感じ悪い
クリスティーナは顔見てもわからんかった。ケツと胸でわかった
グロは意外に爽やかだった。もっとグチャグチャかと思ってた
それにしてもなんか凄い分かりやすくてびっくりした。音楽良かったな〜
美への執着とかそういう高尚な感情よりも
「アイツ超ムカつくわ!思い通りになると思うなよ!痛い目見やがれ」的なものを感じた
ハゲカメラマンの要求にちょっと怯えつつ従うシーンが好き
レフンって女がずらっと座って並んでる画好きなんかな
面白かったけどまた人に勧められない感じでよかった
プッシャー観てみたい 本当にそれが感想なの?なにも理解してないじゃん... 「高慢と偏見とゾンビ」という映画観て、かなりメインのキャストの1人がどこかで見た気がするな〜思ったらジジ役の女優さんだった
ネオン・デーモンでは表情のない整形美人役だったから分からなかった、、女優さんって凄いな パンフレットって買う価値あった?
今さらながら少し気になってる 何が言いたいのかわからない映画だった。そもそもあり得ないでしょ。食人なんか。
ファッション関係者なら面白く感じるのか? マッドマックス フューリーロードで「ダグ」を好きになったから、それだけの理由。
ダグはこの映画でもキレイだった。
映画自体も金返せとは思わないが、何を言いたいかは分からないですね。ちょっとだけ アベル ブルーは熱い色 を思い出した。 とりあえず、アレハンドロ・ホドロフスキーをどう思う?
それによって、この映画というかこの監督に対する考え方は決まるだろ 何一つ知らないですよ。
貴方は大分映画に詳しいようだけど、人はそれぞれが何かを観て何かを感じたってだけのことです。 抽象的だからね。そんな意見も分かる。
美とはなんだ?一流のファッションブランドを身をまとうこと?
それは金があれば誰にでもできる。では本当の美とは?考えて見るといい。 好きか嫌いかは人によるからいいけど食人があり得ないと思うのは何でか気になる
対象の力を取り込もうとする儀式的な食人って珍しくないと思うけど いや、たぶんリアリズムで描いた映画だと思ってるんじゃないの
単にモデル界の嫌な部分を小洒落た感じに描きました的な
そんな風に見てれば、突然、食人とかするし、目玉が口から飛び出るし、
そんなの現実的に考えてあり得ない=駄作だ、みたいな短絡思考で判断しちゃう
殆どの人はそんな風に判断して低評価にしてしまう映画だよ リアリズムだけでは無いだろうとも思えますね。それでなければネオンの幻影は何?ってなりますから。
ところでモーテルに侵入したヤマネコは何を暗喩しているのでしょう? >>317
ヤマネコはジェシーの暗喩だな
デンジャラスな存在が部屋=街に押し入ってきたってこと
らしい ヤマネコ=ジェシーって、みとめがたい。
自分が自分の部屋に侵入して、キアヌに賠償まで言われちゃうの?
オレは田舎者が都会に出て無用心なことをした、かつ、これが危険な未来への暗喩だって感じた。 とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
外見の美と自分を同一化した女の子の話で、この外見の美への同一化が「デーモン」ってことなんだろう。
純朴だった主人公をのっとり、滅ぼし、ラストで他の二人に乗り移るが、一人は耐え切れず自滅、
一人はよりいっそう巨大なデーモンとなる。あのあとさらに周囲を滅ぼしながら巨大化していくみたい。
これって他の世界でも起こってるよね。
業績と自分を同一化したビジネスパーソンは企業の合併を繰り返し巨大化する。
人間性はむしろ邪魔で、ジジは意外にもわずかに残っていた人間性が邪魔をして
デーモンになりきれなかった。
一人だけまともな人間性もってた写真家は、この映画にはおよびでないとばかりにみじめに退場していく。 いきおいで恥ずかしい長文を書いてしまったorz
しかし予想外におもしろかったな〜 レフン監督のドキュメンタリー映画やるんだね
監督が妻 陳腐で冗長な中身スッカスカ映画のOPとEDに自分のイニシャルやら妻への献辞を
恥ずかしげもなく挿入する監督の肥大した自意識に一番戦慄した 公開前には無理やりファッション誌に取り上げさせたけど、ただの糞映画で終わったな
この先もう二度と話題にならないんだろうね。 ニコラス・ウィンディング・レフン Nicolas Winding Refn [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/endroll/1501909926/ Amazonのイエスってキチガイの発売前の超絶ネタバレ糞長文レビュー見ちまったからインパクト半減したわ http://mypace-night.net/neon-demon-kansou
このブログのあらすじ後半は違うと思うのだが
時は経ってって一日経過だろ
ジジの腹割き目撃してもサラは錯乱してねえだろ >>140
どら猫顔じゃね?
シャープさが無い
エルファニング好きなやつはザダークネスのボーカルみたいな顔も好きなんだろうな 461 名無シネマさん(新潟県) 2017/08/11(金) 17:53:22.52 ID:hixgOxoc
ネオンデーモン
★★★★★
映画館で見ればよかった
前知識がなくB級ホラーのつもりで借りたらS級アート映画でした
464 名無シネマさん(家) sage 2017/08/12(土) 00:19:16.88 ID:S+I5uG+b
>>461
君みたいな人は貴重
あれは駄作、しょうもない、中身がない作品。
とあちこちでいわれてたからそのつもりで劇場に行ったらあらびっくり、
現代のフォークロア、S級マジックリアリズム映画だった
白昼の悪夢、「イブの総て」のイブに取り付いたデーモンがまだ生き続けてるのをみた。 >>261
そういう映画ってあるよね
パラジャーノフのざくろの色なんか面白いとはいえないが何回も劇場で見てる
ブラックスワンとかああいう筋立ての面白い映画を期待して見に行った層からしたら エル・ファニングのレズセックス見たかったのに
レフンはエルちゃんに気を遣いすぎだろ >>192
さ〜すがぁ、映画の神、じ〜にぁすバルダミュさん。 レフンは、じ〜にぁすに、映画教えてもらうと良いずらね。 これオモロそうだな
劇場で観ればよかった
しかしエルたんのパーティ何とかのスレ無くね??
20thセンチュリーウーマンスレも落ちた??
エルたんの絶対ヤれない焦らし映画が続くなあ
ああ悶絶 血まみれの女2人のシャワーシーンは
『キャリー』(クロエ・G・モレッツ主演のリメイクじゃなくて、元の方)の
冒頭のオマージュだと思うのですが、
他にもオマージュ的な何かが、散りばめられていても
ワケワカランになってしまっているのかもと思うのです。 何回か見るとエルちゃんよりタグの子の方がガッツ全開体当たりで演じたなと評価上になった 金箔塗るところはあのカットじゃダメでしょー。不自然。
胸出せないからああなってしまうんだろうけど、
それなら出せる人キャスティングして欲しい。 あの時17歳だからなあ
18歳誕生日の0時までスタンバイして即撮影した日本のAVを見習うべきだなレフンは いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
3GB01 もっと映像美やファッションに溢れた映画だと思ったら大したことなかった
象徴的な意味は大体分かるが、無駄な時間浪費が多いし、タルコフスキーのような
無駄な時間?を映像で魅せる力も無い
監督が色覚異常だから色彩云々じゃなくて、画面の構成とか撮影がなあ・・
白黒でもセンスのいい映画を撮る人はいるわけで
リドリー・スコットみたいな、何処を切り取っても画になるような徹底さが無いんだよ
ファッション的には、映画タイトルで画像検索で出てくるものが全て
美しいモデルは目の保養でしたけどね >>354
まさにそんな感じ
更に出演モデルもヴィクトリアズシークレットモデルなんかのハリウッドセレブモデルばかりで、美しいけどミーハーな雰囲気だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています