デスノート Light up the NEW world 12 DEATH NOTE [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレッド
デスノート Light up the NEW world 11
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1479309907/1
レンタル始まったのに書き込み過疎か クソと言われて過ぎていて逆に思ったよりは話はちゃんとしてたわ。
メリハリがなかったけど。 駄作は駄作だが言うほどつまらなくもないぞ
短時間につめこみすぎたからキャラが全員突発的にアホなことやりだす池沼に見えた
背景をきちんと書いたスピンオフドラマもいくつかやったようだが
12話ぐらいで描けばもうちょっとマシだったな とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm
ハードル下げて見ればそこまでツマライと思うほどではない。それなりに見れる
ただやはり登場人物に魅力がない。小汚い竜崎、叫ぶ喚くだけの三島、ヘンテコ衣装だけで印象の薄い紫苑
誰一人格好いいと思う人物がいない
この手のものは脚本駄目でもキャラの力で押しきれることも有るが、この映画には皆無 三島がデカすぎて他が小物に見えてしまう完全なるミスキャスト 三島は記憶戻った後に高笑いしたり、生き延びて裁きを再開するみたいな姿勢が見れなかったのが不思議だね。
気力なかったのかなぁ、まあ数日死なない竜崎に正体ばれたから詰みではあったけど
月っぽい思想だけど月にはなれなかったか 地頭悪そうだしリュークのこいつではダメだな感がなんとも 東出は映画クラッシャーだから仕方ない
クローズでも全然不良でもケンカ強そうでもなくて笑っちまったわ
棒読みだし。脇役ぐらいがちょうどいい 邦画をテキトーにレンタルすると俳優問わずこんな作品にも出演してたのか!って思う場合あるな。 >>19
所有者の会社の部屋に郵便配達として侵入できるとかもうハカー関係ないスキルだからな レンタル始まってるのに書き込み少ないのはなぜですか! もっと所有者同士の頭脳戦見たかった、最初のロシア人に尺とりすぎだろ 頭脳戦要素がショボすぎる
約束の場からの展開がバタバタしすぎ
細かな部分が、まぁ空気読め、的に放り投げ
見に行かなくてよかった
前のデスノ後編は映画館に2回行った
ミサミサの劣化が残念だったw 頭脳を使って何とかしなければならないところは、全てハッキング解決しました、だからなぁ・・・ 主力3人のスピンオフ3作品を見てもまだ東出の動機がいまいちわからんからな
調査中になんちゃら。主人公級の動機がペラペラじゃどうにもならない
ひょっとことハカーはまあ負けず嫌いの探偵とキラ信者で説明がつくけど。 1番の盛り上がりはAKB?の子が通行人の名前を書きまくる所 映画見る前
デスノート6冊に6人の所有者
「こっからはデスノート争奪戦ダァ〜」
互いが手を組んだり裏切ったりしながらの
頭脳戦!!って期待して結果
そんな要素が1ミリも無かったよ
偶然の出来事とか入れちゃうし キラ捜査しているのに、グラサンやマスクを用意せず肘で顔を隠しただけで突っ込んでいって、
ミサミサに殺される捜査官w 意外と面白かったわ、ミサミサと最後の5分が一番面白かった。
キラ大勝利いいぞー クライマックス30分が怒涛の展開で脳汁出まくった。
クライマックスは10年前を完全に超えたな。 質問。
三島は、竜崎の家にいったときに、ノートさわる前に、何で死に神の姿が見えていたの?
竜崎は、何で、所有権の移動を繰り返していたの?警戒していたから?所有者であることを伝えた時以降は、所有権の移動なしの理解でよい? リュークが口を滑らせなかったらバカ竜崎はどーするつもりだったの? @s_gevanni_bot
淫夢を好きな女性向けなりきりアカウントです ミサミサがノートで捜査員殺すところがかっこよかった。
10年前のミサミサの事件は「立件できなかった」というのに、担当検事がいるのか。 一昨年のドラマ版デスノートでもそうだけど
魅上照は、海砂の家族殺害に関する事件の担当検事なんだよなあ >>39
なるほど。
どうせなら忍成にしてくれれば分かりやすかったのに。 しかしまあドラマ版がクソでドラマ版の後に藤原竜也版のデスノートの続編決定で
みんな大喜びしてたのにこのザマって凄いよな むしろこれをドラマでやれば良かった。二時間じゃ無理。詰め込み過ぎ。 せっかく映画の前後編が原作ファンにも好評っていうか原作超えっていう声もあったのに、この出来だったのが残念だった。
でもミサミサだけは見所だったな。 たった二時間じゃ、勢いで進めないと終わらないもんな。
テレビで前半、映画で後半でやれば良かったかな? 今更見たけど酷評されてハードルが下がったせいか特にガッカリもしなかったな
最後は留置所で竜崎と堂々と入れ替わりになったのは
全デスノート移送中にノートを奪われテロ事件?になったのも含めて三島の計画通りで
その事自体も月が生前に想定してた通りなんだろうか 本当に何が言いたいかわからない映画だったな
詰め込みすぎでわかりにくくストーリー全く入ってこなかったわ
その割に途中変な間があって展開が遅いしキャストも魅力なし
続編作る気ならやめとけとしか言いようがない 劇場で観たときは勢いで観れたんだが、
今見直したら。これすげーな。
まず、三島が(名前を知らないハズの)竜崎の名前を書いてから死ぬまでの間の話という時点から突っ込みたい。 ドラマで12話ぐらい使って東出だけ降板させればわりと面白く書けたと思う ボイチェンベポが桃李て無駄なギャラだろ
東出チョンや池松ヒゲが下手すぎ
見所はアーマの沢城だけという糞映画だった レンタルはまだ人気だったぞ
10枚以上置いてる店で全部レンタル中だった
俺もレンタルで見た側です
タイトル自体は有名だからレンタルだと借りちゃうよねw ユニコーン書林 虚偽表示 ヤフオク 転売 脱税 質問欄 自演
ユニコーン書林 吊り上げ 危険 埼玉 悪行 逃亡 税金
ユニコーン書林 経営者 泉智倫 住所 虚偽 出品物 ブログ
ユニコーン書林 特定商取引法違反 日高 泉 経営者 本名
ユニコーン書林 ヤフオク吊り上げ 不法 違反 古本 商取引法
ユニコーン書林 悪質 違法 申告漏れ 野球 鉄道 古書 犯罪
http://unicorn-syorin.com/index.html >>34
死神の目で見るとデスノートの所有者の寿命は見えない
そうすると死神の目で見られるとデスノート所有者だとわかってしまうから
照明のスイッチに紙の切れ端が貼ってあったの覚えてない?
あれがデスノートの切れ端だから竜崎は帰ってきて照明をつけるとデスノートの記憶を取り戻す
三島もそれで触ったんじゃないかな? >>46
死ぬ前の行動も操れるからやりたい放題できる
竜崎と三島が入れ替わりするのを指定すれば少なくても竜崎は死ぬまでの期間は三島は死なないからね
竜崎が三島を必死で守ったのさえも操られてたんだろうね結果的に
移送する人間も実現可能な範囲なら指定できるしその死因をテロにすれば可能だね
ノートは確か奪われたんじゃなくて4冊燃えたんじゃなかった?
焼死にすればデスノートが燃える可能性も高まる 最後の藤原竜也の 計画通りだ がいまいちよくわからん >>51
沢城さんのために設定した死神キャラだったねw妙な色気はどうかと思うよ 今日見た。つまらなかったよ。
また新作作るなら主役はニアメロでやってほしい。 最後の方で三島の持ってる秘密のノートが写るんだけど
あのノートにはデスノートを何ページか挟んでいそう。 川栄李奈を殺したのって東出昌大ってこと?死神の目持ってないのになんで名前分かったの? >>62
殺したのは変なチャックの服を着たサイバー横分け菅田 >>64
菅田はまだあの時死神の目持ってないよね?なんで名前わかったんだろ >>65
Hulu背信のデスノート NEW GENERATION 3話にあるが
紫苑は、ネットの犯罪予告の書き込みからその掲示板をハッキングしIPアドレスと所有者(青井さくら)を特定 映画みたけど完全に三島は竜崎を操ってたでしょ
ただ最後まで三島の計画通り的な不適な笑みがなく無表情
最後の月の計画通りは三島の死ぬまでのキラとしての活躍をすでにデスノートに書き込んでいたとか
深く考えると謎ばかりw こいつアッタマ良いな〜って思いながら見るのがデスノートの醍醐味だと思うんだけど、今回はそんなシーンが1ミリもナッシング 自暴自棄になってすぐに死神の眼をもらってその場で短絡的に殺す馬鹿
ゲームとかいってヘルメットをパカパカ脱がすのを手伝う馬鹿死神
2時間で詰めたら全員馬鹿キャラにしかならない 頭のいいやつらがやる子供の喧嘩はみてて面白いだろ?
国会中継と一緒や 新しいLがキラ調査に乗り出すとキラ調査班に写真が出た(か、直接会った?)途端、
死に神の目を取引してノートに名前を書く キラ=三島 >>70
今作に頭のいいやつは出てこないけどな。頭脳戦皆無。 ドラマで背景を含めて間延びさせて描けばもうちょっと頭がよく見えただろうけど
2時間で語るには眼をいきなりもらって近くにいる奴の名前書くような馬鹿になってしまったんやろな アメリカのB級映画のノリみたいで嫌いじゃない。
いや、むしろ大好きだ。 頭脳戦を煽っておきながら最終的に怪しいやつら三人まとめて物理で殺すってヘリの機銃掃射で笑ったわ 全体通してはワクワク感あって悪くは無かったがライトが生きてるの?生きてないの?どうなのって見てたが結局ライトは居ないしミサも死亡で前後編をコネクリ回されただけだった印象。
ライトは死神として復活させても良かったんじゃないか。デスノートを使い人を何人以上殺した者は死神として復活するみたいなオリジナルルールを追加したりして。 記憶なくしてキラじゃないフリとか
死神にメット外させてノートで殺すとか
原作にあった戦法そのまま使い回してたのが不満 ○○で即死ならわかるが即死なんて死因でも時間の指定でもないし意味わからんかったわ Lが汚すぎてワロタ
池田なんとかさん演技派のいい役者さんなんだろうけどホームレスや犯人役向きだよ
恐田鬼一郎役とかが合ってる 結局三島は「仕方なく」キラになったってこと?
あと約束の場所ってなんなん
ミサとライトで約束してた場所? 松居一代がノートノート言ってた元ネタはこの映画だったのか ヤバイくらいクソだったわ…
頭脳戦のカケラもなくてガッカリってレベルじゃなかった ノート6冊設定も活かせず結局2陣営の勝負だし
トリックもほとんど原作の流用だし
見所はアーマの色っぽさだけだった Lの変直切替は運転士の技量に左右される手動接続で、シンクロ機構はありません。
ちなみに、発車時、直結段で発進しようとするとLは見事にエンストします。
変直切替の際、エンジンの回転数と出力軸の回転数の同期に失敗してドコン!という
大きな音とショックを響かせながら直結段に入ることもありました。
マニュアル車で言うと、ダブルクラッチと同じ要領。 Lの動輪周引張力
起動時は5,000kg弱、10km/hでは3,600kg、50km/hでは1,200kg…。
ブレス オブ ザ・ワイルドのリンクの場合
起動時は6,400kg、10km/hでは4,200kg、50km/hでは1,300kg…。
3段型トルクコンバータを使用しているため、速度とともに急激にトルクが落ち込み始めるのがわかります。
リンクの場合は、直結段が2段と多段化されているため、直結段でより大きな減速比が取れるので、
結果として、高速域での性能が向上しています。
結局リンクの方が随分向上していることが明らかですね。
1段型のトルクコンバータを持つ一方通行の場合は、起動時は5,800kg弱と低い。
ただし、10km/hでは5,400kg、50km/hでは1,500kgと逆転しており、
本来は、特急・急行系用の変速機を流用したが故の、中高速域を重視した特性が現れています。 レンタルで観て「これはダメだ」と思ってスレ来たら、みんな同じ意見だったw
6冊の所有者が頭脳戦で奪い合う展開と思って期待してたのに、ガッカリ感がハンパない 頭脳戦がないならないでいいんだけど
そうじゃないアクションとか見所あるわけでもなくただただ退屈ってのがヤバイ
誇張なしに登場人物が全員バカ >>107
分からん
そのうち金ローとかでやりそうだけどね 根本的にはどうにもならないけど
編集されてテンポが良くなった分ちょっとだけ面白くなってた
最後の「計画通りだ」無しかい >>111
そんなセリフあるのか!
それありとなしとじゃ結末の意味変わってくるね
ツタヤで借りてこようかな >>111
何が計画通り?
っていうツッコミばかりだったな、上映当時w アーマがセクシーだった
6人の所有者によるデスノートの争奪戦だと思うよなやっぱwwww
でも原作の設定上6冊が目一杯というだけで作中では4冊あれば成立するストーリーだったな
残りの2冊は完全にもて余していた 今日の金ローは一体何が特別版だったの?
新規カットとかあったの? なんだか不評のようだけど自分は今回の竜崎のキャラ好きだな
アーマは母親みたいな存在だったのかな
アーマが死ぬ時の絶叫にちょっと泣けた
デスノートを所有しても唯一自分を失わなかったし芯の強さを感じた
彼ならデスノートをこの世から無くせそうだったし惜しい人をなくした
三上は竜崎の遺志を受け継いでくみたいだけど信用できない… >>116
放送用の編集を佐藤信介がやったとかじゃなかった?
日テレはいつも自社が出してる映画は大した変わらないような再編集して特別版って言って宣伝するからあんま木にしなくていい 馬鹿同士の頭脳戦wwwwwwwwwwwwwwwww 馬鹿同士の頭脳戦って評した映画評論家の方がよっぽど馬鹿だな
正しくは頭脳戦なんて無かっただろ >>115
裏話すると当初は6体の死神と死神大王含めた計7体をCGで描いて欲しいという要望を原作者と監督は出していたがお金がないので却下された
ここからは推測だが本当は6冊ノートの争奪戦を描きたかったんじゃないかと思う 肝になるトリックが軒並み原作から流用されてるのには何か意味あるの?あれ
先にノートに名前書かれてるのとか時計のとか所有者放棄のとか
新作オリジナルなのに目新しさがノート6冊って部分しかなくてびっくりした
映画館まで見に行かなくてほんとに良かった
デスノート関連は今まで全部購入してるけどこの映画はいらないや 藤原版デスノートに感化された馬鹿が馬鹿なりにドヤ顔で書いた稚拙な脚本
それだけならまだしもLのふざけたCGなど前作に泥を塗るような愚劣な演出まであってこの作品には呆れるどころか怒り以外の感情が湧いてこない
こんなので金とれる製作陣の神経を疑う
ワーナーは真面目に潰れろ すまん映画館に観に行っちゃったよw
藤原見たかったしデスノートだからさ >>123
ホントだよなw
原作の過去ネタなんてスターウォーズとかならサービスとして受け取れるけど
それサスペンスでやるかとww
トリックが同じとかバカすぎる >>123
だな
10年前の戦いの詳細とか記録に残ってないのか?と思った
「すり替え」「時計に隠す」「ちぎった紙を使える」位は記録しとけよと
それらを先読みして斬新な手段とかで反撃したら面白くなったかも
警察そのものがバカすぎ ノートで銃に勝てるわけないだろ!と
即死
即死
即死
即死
のとこは何かもうウッカリ笑っちゃったよw
ミサミサを雑な殺され方してショックだよふざけんなくそ >>123
それらも含めて、トリックやキャラやストーリー自体が全て原作の劣化コピーなんだよな
一応映画の正式な続編らしいんだから、原作者もストーリーに関わってまともな映画にして欲しかった 完全オリジナルじゃこうなるのは目に見えてたはずだろ 主役の菅田と東出と池松の凄まじい棒読み大根合戦が斬新だった 菅田将暉は個人的には良かった。狂気に満ちた笑みを浮かべながら連続即死とか 大場つぐみはよくこの脚本にOK出したな
困ったときにデスノの続編マンガ作れなくなるぐらい粉々に潰されたぞ そりゃ金貰えればどんな糞脚本だろうとOKするさ
そしてお前みたいな原作信者が擁護してくれるから被害者面できて原作者にとっては好都合だろ 菅田将暉はもうちょっと演技力あるかと思ってたんだけどなあ
東出と大して変わらないレベルでガッカリ 金ローで見たけど話に無理あり過ぎてずっと「えーっ!?」ってなった
死神が命かけて東出守る所とか意味不明過ぎてギャグかと思った この間放送してたやつの録画見た
目の付け所は悪くないと思うんだ
その後もデスノート案件起きたらどうなるかっていう
たださあ
オチがコードギアスと一緒やないかぁ! 話がスカスカでつまらんかった。
月に子供がいたとか意味不明ながら、話に直接関係ないし。
ミサミサの行動もよくわからんし。
よく分からんことが多すぎて、もうだめぽ。 デスノートの設定だけ使ってパラレルの方がマシになったんじゃねーの
ネタ使い回しのせいで続編にした意味がわからん
まあ月とLに便乗しなきゃ客呼べないからってだけなんだろうけど アーマが東出守った理由をわかりやすく教えてください。 竜崎が東出のことを「撃つな!」って言ってたからじゃないん? 三島も竜崎の大切なものなんでしょうウフフみたいなセリフあった わざわざ女に「射殺命令は解除された」って言わせてたよな?
たった一人の捜査員相手なら死神が犠牲になる必要は無いはずなんだよね
リュークがやったみたいに直接妨害しちゃえばいいんだから
脚本が竜崎をコテンパンにしたかったとしか思えない 直接やるのはいいけど
その結果誰かの寿命が伸びたからアーマ自滅したんでしょ
どの死神がやっても三島の寿命伸びたから同じ結果 あの場面じゃリュークがメット剥がすのも明らかに寿命に直結するからな
というかリュークがあんなんやらんでしょという リュークはまぁハッカー君のテンションに合わせて遊んだとしても不自然じゃないかな
もう負け確定だったし
アーマの立場でノート使うのはやっぱな…
あれで竜崎の「ノート使わない信念」が粉砕されたように感じた
というかそういう意図だったんだろうけど
そこまでしなくちゃならないような状況にできてなかったと思う 原作ファンに、こんなのデスノートじゃないって批判されないように
原作でやった死神がデスノートを使って死ぬネタを
もう一回やりたかっただけだと思うけどな あのままじゃ死神いる意味なかったしね
まあ6冊のデスノートで頭脳戦なんて無理だったよ
死神がいる限りキラは消えないって終わり方はウザイ
あとLと月の後継者
その後継者の後継者が三島になるのか?
優秀なLの遺伝子とは一体なんだったのか 原作でニアメロやっちゃったから、仕方ないのかも
後継者ってのも多分そこから貰ったネタだと思うし 「これは罠だ!」
竜崎とともにキラを追う人間が実は所有権を放棄して記憶を失っていたキラ
時計にノートの切れ端を仕込む
防護した相手に眼を使うために死神がメットを外す
死神が人間のためにノートを使って消える
引用が雑すぎる 竜崎ちんちくりんで全身映ったときキツイな
あと顔汚い >>157
いや、俳優はあのくらいの身長がちょうど良いだろ。三島は身長が高すぎるから、
顔が相対的に小さくてパッとしない。塩顔のせいもあるが。俳優は顔が大きくて
アクが強くないと見栄えがしない。 >>158
三島関係なくロングコートとか似合わないから
ブーツはいてあれだよもっかい見てみ 地上波録画してたの今見た
ノートのルールに?なのは「即死」とだけ書いて即死もそうだけど
竜崎がおでかけのたびに所有権放棄して記憶を失い、
帰ってきたら電気のスイッチに貼った切れ端で記憶を取り戻してる描写、あれおかしくない?
原作47話で描写があるように記憶が戻るのはノートに触ったときだけで切れ端では死神の姿が見えるだけ
映画の描写だとスイッチの切れ端を触ってアーマが見えて、
アーマが「おかえり」っつって「ただいま」っつってコート渡してそのあとにノート触ってる
アーマは協力的だから、おかえりじゃなくてまずノートに触らせるとかの描写なら分かるが
あの描写だとどうみても切れ端だけで記憶が戻ってるように見える
なんなんだろう >>111
カット多すぎだろw
調べたら135分のものが
CM込みで114分(実質90分)になってたからな
日テレは何を考えてるのか
デスノートにとどめをさしたいのか この映画をみて
数年前に録画してそのまま放置してたLチェンジザワールドも見てみた
どっちもいまいちやな
まぁLCTWはデスノ外伝みたいなものだから仕方ないか 冒頭の外国人のくだりオールカットだったな
編集した奴死ねや そんなに良かったのか冒頭
どうせあの結末ならあのテンポでサクサク終わってくれて良かったと思う
これ興行収入クソだっただろうな…
チェンジザワールドも正直つまんなかったが
あれは松山L人気があったから成功した部類
あの映画の後継者ニアを出すだろ普通
なぜ出自不明の新井正幸… 興行収入はかなり良かったよな確か。すごい話題になってたし
そんで見た人のガッカリ数が多かったっていう >>160
竜崎はスタイリッシュなキャラじゃないから、あれで良いんだよ。デカめのコートを
バタバタさせながら動く姿は、型破りでズカズカと入り込んでいく行動様式を体現している。
刑事コロンボ(身長168cm)のレインコートみたいなもの。 身長、コートはともかく何があのダサさを感じさせるのだろう
髪型が厨二臭いからか でもこの映画がかろうじて一週だけ動員数だか興収だか勝てたんだよね
君の名はに
まあその為にメチャレイトショーやってたけどね
おかげで例年その時期に公開一週間ぐらいだけレイトやってた、某テレビアニメシリーズの劇場版のレイトが無かった あのさあ
ググっても詳細な出演者情報が無いから聞くけど
対策室にベポが現れたとき「マジかよ」って言った対策室の刑事
これ俳優誰?名前がわからない
物凄い松重豊の面影があるんだけど
もしかして松重の息子? あ、違った
死神のノートは4冊が向こうの可能性が高いって言われたのに対して「マジかよ」の俳優
雰囲気が松重に見える
丁度息子が俳優になってるならこんな感じじゃないのか
この俳優誰? マジかよって言ったあとにテーブル見て俯くけど、この口元が松重に似てる 前作のキャラの扱いw
死後キラだとバラされる月
死後エルだとバラされるL
笑顔で殺される松田
願望を書いて自殺するミサミサ
続編なのにろくな扱いじゃないなw そもそも2時間ちょっとの映画で扱い切れる題材じゃないんだよねデスノート
前作の続編やるなら、週刊連載漫画かテレビアニメだろうね
それで半年なり1年ならでやるのにちょうどいい感じ
長期の連載または放送でやるなら、一種の連作方式がいいかも知れない
つまり大藪春彦の「凶銃ルガーP08」みたいに、デスノートが次々と別の持ち主に渡り、持ち主がそれぞれにノートでいろいろやる展開
これならいろんな話のバリエーション作れる >>175
完全に潰しに掛かってるとしか思えないんだけどさ
もうこれ以上続けませんっていう意思表示なの?
>>176
ていうか、これ正史なの?
実写版はパラレルだから、続編としては漫画かアニメだけが正統なものだと思ってたんだけど >>177
あっそうか
映画はパラレルだからなあ
もしも映画の続編やるとしたら、テレビドラマにするしかないかな
映画でやるならシリーズ化の覚悟が必要だし 窪田のドラマやったしなあ
さすがにもう絞り取れないんじゃない?
もっと丁寧な映画であって欲しかった ニアメロと決着つけなかったのは続編あった場合に温存したのかねえ 自宅のスイッチのところに切れ端置いてあったけど
所有権ない状態だと切れ端手放した瞬間にまた記憶失うんじゃなかったっけ
三島に尾行されてたときは明らかに手放してたのに記憶残ってた >>181
違う
切れ端ではそもそも触ってる間だろうが記憶は戻らない(死神が見えるようになるだけ)
かつて所有権を得たことがあるノートに触ったとき記憶が戻る
少なくとも原作のルールではそう
この映画の描写だとどうみても切れ端で記憶戻ってるからおかしいんだよな 時間制約的にちょっと厳しかったね。
テレビドラマでやればも少しよかったかな…
まあ脚本家を責めるのはちょっと可哀想だけど、お金貰ってやってるんだからもうちょっと何とかならんかったかな〜とは思うね。 これ二回見れば印象変わる?
一回目はすごいスピードで進んでる感じで
話ついていくだけで結構辛かった
ルールとか忘れてる よく分からんのだが、竜崎を殺したのは三島なんだよね?
でも三島は最後に記憶が戻るまでは自分がデスノート使いってことは忘れてるわけでしょ。
どういうこと? >>186
ってことは記憶がなくなったのは2週間以内ってこと?
もっと以前の話かと思ってたわ。 天才が死神の目で一瞬で名前書かれるわけないよね?馬鹿過ぎない? 池松竜崎って自分で名前書いたんじゃなかった?
菅田にノート持ってくるように呼び出されてミサに顔見られたけど
無事で死んだふりしてたシーンがあったような気がするんだけど >>189
竜崎が捜査本部に現れてすぐに三島がノートに竜崎の本名を書いてる
竜崎は自分の名前が書かれてる事を知って死んだふりした ってことは三島が記憶を失ったのってその後か。 全然理解できてなかったわ。
ノートに竜崎の名前書いたのも気づかんかった 所有権放棄で記憶を無くすというトリック自体は原作のトリックの応用
ただ原作と違って視聴者してんではそれが分からないのがこの映画のミソ
作中で明らかになる前に三島がキラだと気が付けた人ってどのくらいいた?
気が付けた人はほとんどいないんじゃないか? 実はデスノートってことで、三島がキラ発想は完全になかった
普段のテレビのミステリードラマ的には三島って一番犯人臭いんだよね
これが普通に2時間ドラマでテレビでやってたら、多分5分で分かってた
デスノートってフィルターの枠に三島が完全に隠れてた
そこは評価出来るポイントだと思う、自分はね 他の要素が酷すぎる
ミサミサ自殺、月の子供、初代Lの顔バレ
銃撃戦とかマジで要らない こんなゴミ映画撮った監督はとっくに干されてるだろうと思ってググったらいぬやしきBLEACHと俺の好きな漫画二つ実写化予定で草生えた メタな話をすればキラ候補が三島と竜崎くらいしかいない
三島がキラなのは予想出来た 一番最初にサイゾーが東出がキラで、池松がLでデスノートやるって報じたのあながち間違いではなかったんだな 最後生き残ったキラの演技が酷すぎて吹いた
Lは死神が死んだ時の発狂ぶりが白けた
菅田はこの中ではマシw え〜菅田も即死連発ダサダサだったけどな
みんなダメ 菅田と池松はあのうさん臭い安っぽいキャラにした時点でダメだ
東出のほうがまだ演じようがある 菅田も池松もセトウツミの役のほうが頭脳使ってるし、演じてる本人も頭良さそうに見える >>203
演じようがある役なのに全く生かせてないクソ棒演技とか救いようがねぇなw 東出は棒リストでもトップクラスだからあんなもんだろ。 竜崎がDQNすぎアホ過ぎ
ストーリーも酷かった
俺でもこれコメディーなんじゃないかと思って
ネットで見たら
ほかの人もそう思ってたみたいで安心したw 原作のトリックを劣化コピーしたクソ脚本、ミスキャスト、アホしかいない頭脳戦、無駄に長い
スレを流し読みしただけでだいたいわかった いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
3QBDU 生皮の金儲けのためのくだらねー企画で生まれた産廃同然のこのパンのスレを成仏させる意味でも、
もはや生皮アンチスレと化したこのスレをコピペ、AA、スクリプト等(コピペ、AAは生皮関連のものを使うとなお良し!!)、
手段は選ばなくていいので
>>1001まで徹底的にage埋めて落としちゃってください!お願いします!
【中川翔子】スカシカシパン【ローソン】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bread/1201569146/ 録画してあった金ローを先日やっと観た
評判悪かったから期待せず観たらめっちゃおもしれーじゃん
日本のエンタメ映画としては相当なレベル
ちょっと前に観たカエル男のミュージアムとは雲泥の差
あっちは本当にオリジナリティの欠片もないセブンのパクリの韓流もどきのただ汚いだけの頭の悪い猟奇殺人物
小栗旬の主人公刑事も妻夫木のカエル男も登場人物が全員馬鹿ばっかりで終始イライラさせられる
肝心の猟奇場面もハンバーグが妻子のものじゃなかったり妙に腰が引けてる
わかりきったことを何回も説明するし回想場面の使い方が本当下手くそ
監督の大友はるろ剣だけの一発屋
監督の手腕は佐藤信介の方がはるかに上
個人的に池松壮亮が大好きなんだよね
ワイルドでカッコいいし可愛いしある意味池松が主役
メタリックなひょっとこの仮面が蘇る金狼で松田優作が被ってた悪魔かなんかのお面を彷彿とさせる
こういうワイルドな役ってどうしても松田優作を重ね合わせてしまう
竜崎初登場の麻酔銃を撃って走り出す場面のカッコよさに魂を持っていかれる
唯一気になる点は東出の声と究極の殺人兵器であるデスノートを国家がそんなに簡単に手放すんだろうかってことくらい >>182
凄い亀レスだけど、「デスノートで殺しを行わなかったものが所有権放棄しても記憶は失われない」って設定があった テレビのを最近見たら面白かった
東出使った訳が分かった
池松の良さが初めて分かった
逆に菅田が下手でびっくり
ところで前から疑問だったけどミサミサは死神の目2回も使ってるから寿命が半分になってさらに半分のはずなのに長生きすぎない?
元々の寿命は死神が改ざんしたから長寿になったの? 各番組でしえん出ました
シューイチでインタビューされました
しかも高田様観賞しました
シューイチで高田様ディズニーランド行きました
今日からホテルでさくら様がミサミサと共演します
そして明日は日本テレビジャックします
しかもポケモンで悟空とバクラと共演します ZIPでしえんインタビューされました
しかもさくら様ジャックしました スッキリでしえんコメントしました
しかもさくら様観賞しました 『 DEATH NOTE( デス・ノート)』歴代題歌まとめ
http://youtubelib.com/death-note-songs
1.1 アニメ主題歌 編
1.1.0.1 OP1 ナイトメア『the WORLD』
1.1.0.2 OP2 マキシマム ザ ホルモン『What’s up,people?! 』
1.1.0.3 EN1 ナイトメア『アルミナ』
1.1.0.4 EN2 マキシマム ザ ホルモン『絶望ビリー』
1.2 ドラマ主題歌 編
1.3 映画主題歌 編
1.3.0.1 Red Hot Chili Peppers『Dani California』
1.3.0.2 Red Hot Chili Peppers『SNOW』
1.3.0.3 安室奈美恵『Dear Diary』 Lとの駆け引きじゃなく、ナオミとの駆け引きか
まあ確かにあの場面は名シーンだな
https://youtu.be/zu1nGw4NTMs 地上波てれび放送でミサミサの自殺シーンあった?
映画版見て死んでるの初めて知ったんだけど
あと安室奈美恵の主題歌は泣けるねー 録画したのをみたけど、つまらなくて早く終わってほしいと思いながらみてた。 録画ってことはカットしまくりの地上デジタル放送?
映画はちゃんとカットしてないのみないとその作品の佳さはわからないよね?
動画サイトで有料レンタルでレンタル期間に何度かみたけどかなり良かったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています