【東野圭吾原作】ナミヤ雑貨店の奇蹟【山田涼介 西田敏行】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全世代が涙。累計800万部突破!
東野圭吾史上、最も泣ける感動作
それは手紙がつなぐ、たった一夜の優しい奇蹟
映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』公式サイト
http://namiya-movie.jp/
2017年9月23日(土)公開
山田涼介
村上虹郎 寛一郎 成海璃子 門脇麦
林遣都 鈴木梨央 山下リオ 手塚とおる PANTA
萩原聖人 / 小林薫 / 吉行和子
尾野真千子 / 西田敏行
原作:東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」角川文庫刊
監督:廣木隆一
脚本:斉藤ひろし
主題歌:山下達郎「REBORN」(ワーナーミュージック・ジャパン) キャスト
敦也 - 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
浪矢雄治 - 西田敏行
田村晴美 - 尾野真千子
翔太 - 村上虹郎
幸平 - 寛一郎
松岡克郎 - 林遣都
皆月暁子 - 成海璃子
セリ - 門脇麦 / 鈴木梨央(少女時代役)
貴之 - 萩原聖人
松岡健夫 - 小林薫
映子 - 山下リオ
刈谷 - 手塚とおる
皆月良和 - PANTA(頭脳警察)
田村秀代 - 吉行和子 asapu‏ @asapu918 8月21日
その他
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』試写。東野圭吾の原作を映画化。伏線が多く、時系列と各エピソードの
繋がりに付いて行くのが大変で、かなり集中して見てないと分からなくなる。でも、密かに悩め
る人々の描写が情緒的で胸を打つ。特に、西田敏行は演技には泣ける!ラストで山下達郎の歌が
入るタイミングも◎。 今日のムービックス試写会外れてしまった。
観てきた方の感想も楽しみだが、この手の映画だとネタバレ怖いのが悩みどころ。 全国試写みてきた
麦ちゃんの歌が良かった
街並みも良かった 村上虹郎ってなんでこんなに起用されまくってるのか謎 ネタバレは原作有だからそんなに気にならなそう
試写会しか見てなくてどこが違うのか分からないから本筋について書くことがない
とりあえずあの変なダンスはいらない 今日試写会の舞台挨拶に廣木監督と寛一郎が来てた。
監督の話が面白かった。
寛一郎の親父は佐藤浩一なんだね、長身で親父の面影あった。 原作未読で鑑賞した
いい映画というかストーリーだと思ったわ
登場人物の手紙のやり取りの時系列チャート考えながら観たらなかなか面白かった
あれがこう来たからこうなってみたいな これキャスト見るとモスクワ五輪とビートルズは割愛するのか 門脇麦のシーンってどれも要らないんじゃ?っていう長さ。
あと、女子高生の無理っぽさ(笑)
山下リオに比べて、まるでスッピンのおばさんかお母さんとの会話みたいに肌と唇がひどい 舞台と同じで、月のウサギとポールレノンはなし?
自分的にはポールレノンが一番好きなんだけどな〜
主役がワンカットしか出ないし無理か〜
ポールレノンの親父にツダカンがぴったりなんだけどな〜 昨日試写会に行った
「ツッコんだら負け」と考える様なタイプの方々にはおススメしない 雷桜(2010年)
軽蔑(2011年) -
こどものみらい いん ふくしま(2011年)
RIVER(2012年)
きいろいゾウ(2013年)
シネマ☆インパクト 海辺の町で(2013年)
だいじょうぶ3組(2013年)
100回泣くこと(2013年)
さよなら歌舞伎町(2015年)
娚の一生(2015年)
ストロボ・エッジ(2015年)
オオカミ少女と黒王子 (2016年)
夏美のホタル(2016年)
PとJK(2017年)
ナミヤ雑貨店の奇蹟(2017年)
彼女の人生は間違いじゃない (2017年)
いい加減撮るのを早いだけの無能に良原作を弄らせんなよ 「所謂スイーツ映画の撮影は監督3人で回している」
と聞いたことがあるけどこの廣木監督がそのうちの一人なのか
スイーツ映画?って感じだけど東野圭吾だからあながち間違いでもないのか 東野小説たまに読んでるけどこれは読んでなくて、東野史上最も泣けるってどこで泣くとこあるんだと
つまらなくはないけど特に面白いってわけでもない、普通
虹郎のセリフが何回か聞き取りづらい 見てきた。結構よかったよーそりゃ原作から削られる箇所はあるけど心温まるじんわり泣ける映画になってた 試写会いってきた。素直に楽しめたけど、最後のシーンは想像つきすぎて感動は薄かった。
泣いてる人は結構いたが。
老親持ちとしては萩原聖人と西田敏行の掛け合いが泣けたわ 試写会観てる時も、観終わってからも歩きながら余韻で泣いた
ダンスはいらなかったから、息抜きしてたよ
久々に良い邦画見れて満足
もう1回観に行こうと思ってる
原作はかなり前に読み終えてたけれど、再度読み返したい 映画観てると思ったら歌のPVと変なダンス流れたとこは冷めた
原作未読だけど物語の内容は良かったです >>0027どこらへんが?というか君の名はよりナミヤのほうが先でしょうに 背格好からすると山田涼介って中学生って設定だよね? 色んな人に見てもらいたい作品だな文通したくなったわ タレジヤニの化粧チビなんかで泣ける訳ないわな
頭可笑しいのかw REBORNは幻想的でいいわ、何度も聴きたくなる。 >>34
とてもいいね
死生観、転生、恋愛、親子、地球 、宇宙観 、色々刺激される 来週から公開かー楽しみだな。キャスト意外と豪華だよな 試写会で見た
原作既読だがこれは読まない方が映画に没頭出来ただろうな
特に歌に関するところが原作読んでると自分のイメージが出来てしまってるし、しかも映画の中で歌ってるのは山下達郎じゃないしな
あとはやっぱどうしてもチビがちょっと。。。
もちろん小説と映画は別物だと理解してます、してますけど
チビがちょっと。。。 >>39
チビとか云ってるうちは原作既読した、どうのこうのとかお里が知れるわ。
一体どういう教育受けて、育てられたのかね君は。 チビには目をつぶっても絶対見たほうがいいよ
最初聴き取りにくかったりダンスでシラケるけど、それでも良かった
エンディングで曲が流れるタイミングでけっこう泣いてた人多かった イケメンピアスより、ブサメンピアスなしのが自然だろ
何考えてんのかね チビにはチビの旨味とかいい立ち位置があるんだけどなぁ
例えば濱田岳とか
それをちょっと顔がいいからって勘違いしてゴリ押しすると途端にバランスが崩れる
その責任を引き受ける本人もかわいそう、それは事務所の売り方の問題 >>26
↑
こういう人もかなり多くいるんだろうから
かなりの良作品なんだろうが、
ポスターの雰囲気やあの予告編の作り方で
もう自分の観たいカテゴリーから除外しちゃうんだなー >>10
同じく
オーロラの彼方へのパクリとしか思えなかった よかったよ。とくに山下リオ泣きの演技にぐっときた鈴木梨央もさすが 山下達郎やっぱり良いわい。REBORN。
再生だと活字ではいいけど台詞だとくどそう。
最初に読んだときから映画にはなろうが、
この曲どうすんだろ? とは思ってた。
既存の曲だったらシラケようし、
かといって相当良い曲じゃないと、
誰もが知ってる曲の設定からはずれるし。
アルバム買って聴いて期待高まっております。 林遣都は歌下手だった
梨央ちゃんと麦と達郎は歌うまい >>55
成る程、歌下手は魚屋ミュージシャンを演じる芝居の内であると。 それなのにミュージシャンを続ける魚屋も可哀想だな。公開まであと3日 梨央ちゃんの泣き演技は悪くないんだけど
それをことさら強調する演出・撮影が不自然だったな >>59
商店街の街並みが雰囲気あってとても良い
観光に行きたいけど遠すぎた 161: 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 92bd-yNP+ [219.11.62.2]) [sage] 2017/09/22(金) 19:27:53.60 ID:BAVceuOX0
ナミヤの出来相当酷いみたいだね
悪い意味でドン引きするほどのお涙頂戴モノみたい
読売夕刊
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up110937.jpg
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/movie/1506057868/161 まあ省いたところは小説ではかなり重要
本筋だけで映画作ってもなあって感じはある ラスト、主人公が、
「感動した。それはそれ、これはこれ」
と仲間もろとも全員射殺して金もって逃げるんだろ 刈谷がチラチラうざい(笑)
なんでシビックじゃないの?そこはリアリティー追及しなくてよくない?
最初の電車シーンいる?
西田と成海のシーンはよかった好きな演出
ダンスは仕方ない 「映画が良かった」というよりは「原作が良かったんだな」と感じるというか
冒頭の電車のシーンとか、不可思議な事が起きている演出が安っぽ過ぎる
あとダンスいらない CM見たら「大ヒット」と冠をつけていた。今日公開したばかりなんだから本当に大ヒットするかまだ分からないだろうに。 年寄りばかりだった。ジャニーズが出てるからもっと若い子が多いかなと思ったけど人気ないのか? >>70
そんなもんどの作品でもやってるだろ
昨日生まれたのかお前は >>68
刈谷はホントウザかったね
電車も要らないね
このシーン見た時、やっちまったか?と思ったけど
全体的によかった
舞台はやっぱ静岡だよな〜
原作読んでた時から感じてた
なんで舞台のヤツは群馬にしたんだろ? 原作はいいよ
泣けると言うよりは伏線がつるつると繋がって最後に
ああなるほど、そうだよなって納得できる物語の構造というか
構築の仕方が素晴らしいと感じた
それも複雑とか、あっと言わせるモノでもなくあくまでも自然にね
だからアホでも理解しやすいし、俺は気に入ってて毎年暇な時期に読み返してる
映画はみないと思うけどw 原作は手紙で繋がる時系列のプロットはいいけど登場人物のキャラクターが薄いっていうか個性がない
シナリオ通りに動く駒たいうか
その辺映画はどうだったんだろ 原作と比べたいならこれから行って見てくればいいじゃない
俺は映画見て気に入ったから本買おうかと思ってる ジャニタレでも一番チビ
震災太りの花が咲く親父もチビ
カメラはローアングルバッカなのぉ? >>79
元凶とか言い出したらもう生まれてくんなって話になりそうw >>70
CM作った人は未来の人なんだよ、多分
どの未来から知らんけど
観てきた
キャストは西田敏行しか知らずに観た
今更 陳腐な内容だなーなんて思いながら見始めたけど
まあ出てくる人がなんか繋がってて
最後の繋がりにはちょっと驚いた
若い子たちがちゃんと人生歩めて良かったわ まあなかなか上手くまとまってたんじゃないだろうか
短い時間に全てを詰め込むのは無理な話だしな いい出来だったと思うよ
でもオノマチ出てくる前にピークが来ちゃって尻すぼみになったのは否めない 誰も突っ込んで無いから、言っとくが、新聞に出てた海に突っ込んだ車は軽のアルトワークス3ドアだったよね?!
実際は別の車運転してなかった?
スバルジャスティ? >>72
FF外から失礼しますm(_ _)m
もし昨日生まれたなら70に書いてある文章は書けないのではないでしょうか.. 昔の雑誌にいらすとやの絵っぽいの
載ってなかった? ダンスが下手ってわけじゃないんだよ
ただ唐突で意味なく長いんだわ
どういうこと狙ってたんでしょうか 舞台挨拶の劇場生配信ってえのを見たかったが今日も明日も映画館に足を運ぶ時間なし。
今日は墓参で、心だけちょっとタイムスリップして来た。
♪ 永遠のぉ何処かで〜 私を待ぁっている〜
ってか。いい歌だなあ。 長い、さっさと次のシーンいけやって思う
あと出てくる奴らみんな泣きすぎ、涙落ちるまでずっと待ってるの退屈だし西田の演技は正直うざったい
登場人物多いだけに感情移入できなかったなぁ、
手紙にカミソリ仕込んで雑貨店に投入したい 東野圭吾の作品はデビュー作からほとんど読んでるぐらい好きなんだが
ナミヤはそこまで印象に残る作品でもなかった
決して悪くはないけども
「手紙」「トキオ」辺りの方が泣ける 「東野圭吾史上、最も泣ける」は明らかに
東野の他作品ロクに読んでない人間が考えたキャッチコピー ダンスシーンて? 記憶にない、俺寝てたのかな? _ト ̄|○
>>58
思った。
「・・・お兄ちゃん、お兄ちゃん! ・・・お兄ちゃん! お兄ちゃーーん!!!」
ぐらいのボリュームありましたな。 寛一郎とかいうやつ顔も良くなけりゃ棒読みなのに
何故クレジットが上の方なのか不思議だったが
佐藤浩市の息子か 原作は知らんけど、ラストの切り方は良かったな
あの先を描いても蛇足になったろうし
魚屋くんは歌下手過ぎてプロになれない説得力あり過ぎたのが悲しいw
門脇はダンスも大概だけど、ライブシーンで顔のどアップを延々と見せ続けられたのがちょっと苦痛だったな
あと病院で彼女のセリフはエーコとエーコちゃんが混ざりまくってたけど、使い分けの意味を理解できなかった
冒頭の侵入直後のシーンはセリフが聞き取り辛過ぎ
一番古い69年なら木の電柱がかなりあったはずだけど、流石にそれは無理な望みか
>>97
波打ち際で太極拳みたいな創作ダンス踊るシーン、覚えてない? 画面が真っ暗で、最初の方は良く分からなかったわねえ、、と婆さん連中は話しておりました >>94
「私そんなことしてない!」って言ってるのを無視して口塞ぐ馬鹿3人だぜ。でもババア呼ばわりしてたから身体には興味なさそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています