機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
苦しくったって 悲しくったって
コートの中では 全裸なの 確かに音楽が服部隆之で半沢直樹、真田丸、THEORIGINと全部似た雰囲気だね
曲を入れ替えてもまったく違和感なく視聴できると思う ブラックパンサーなんて日本でヒットする要素皆無だろw
日本人は白人が主演じゃないと映画館まで足伸ばして映画見ようとしない
主演が黒人でしかも出演者のほとんどが黒人というだけで求心力が
弱すぎるww いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
時間がある方はみてもいいかもしれません
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
VGNFJ コミックスの順番でアニメ化してたら今の10倍売れた。間違いなく。 秋に新作映画という事はオリジンは赤い彗星のシャアで終わりという事でおk? >>21
無理
1stのリメイクなんて絶対途中で力尽きるわ
前日談だけのアニメ化でしたで逃げるのが被害を最小限にとどめる現状最善の策 今日見てきた。事実上最終話。宇宙世紀ファンとしては、まあ面白かった。
時間の関係なのか前作以前にあった、クドイ安彦節が緩和されていて見やすい。
宇宙艦隊戦サイコー。CGも特に違和感を感じなかった。でもシャア専用機の3倍スピードは
お約束としても、シャア座乗艦の旋回は明らかに速すぎw 音楽がベタすぎると感じた。
誰かが書いたり言っているかもしれないけど冨野安彦両御大の思想は、
明らかに今の安倍政権やネット右翼(仮)と連続性或いは親和性があると思うな。
ジークジオン! 安彦はドサヨクじゃんよ
クソニワカがズレたこと抜かしてるんじゃねえよ 両氏の表現は一般的な日本左翼の表現手法じゃないと感じるんだけどね。
例えば冨野で言ったらチベットのラサに地球連邦の本部があるとか、
コロニー落としの落下地域とかさ。
虹色のトロツキーでも満州のあんな表現は明らかに一般日本左翼の表現
ではないと思うけど。
両氏の思想が右と言っているのではなくて、当時左全盛の雰囲気の中で、
それとは少し違うんじゃないかなあ。 思い出したけど、安彦って日本神話の漫画を出していたよね。
一般的な日本左翼が日本神話を題材にするかね?
それこそ唾棄すべき存在じゃないのかな。 >>30
地方住み高卒ネトウヨは黙ってろ
恥ずかしい 相手を罵倒したり、レッテルをはったりしているのはあなた(がた?)というのを
まず書きたい。他にもネット右翼という言葉を俺は認めないよ。だから(仮)って書いた。
もう読んだの十数年前だけど、虹色のトロツキーって単純な日本悪玉論、満州国悪玉論
じゃなかった気がするけど?
何て言うのか両氏の作品って、戦後世界への疑問とか抗議的側面を感じるんだよね。
もちろん、芸術家の思想はどこにあるのかとは別にね。
昔ドリカムのラジオのゲストに富野が出ていて、大意でこんなの言ってたんだよ。
日本も昔は子供が働いていたってね。それってつまり近現代の人権思想への疑問だよな。
まあ俺も全作品全発言を追いかけてないので、自分に都合よく解釈している
だけかもしれないけどな。 まあ一般的には反知性で体制翼賛なのが右翼で
知性主義的で体制に意見できるのが左翼だよな すでに安彦はヤマトのリメイクに走ってる
ガンダムはこれでやりつくしたのだろう と言うには情けない出来 ラストシーンはガンダム大地に立つかなと予想してたら
予想を遙かに下回るケレン味のなさ
もうカトキに監督変わってほしい >>37
サイド7に偵察に向かうザク小隊のシーンで終わると予想してたんだけどなぁ アムロもシャアも声の衰えが酷かった。
特にシャアは貫禄ありすぎて色々とおかしい。
セイラの人は亡くなったから仕方ない面もあるが、後釜の人の喋り、あれはセイラじゃない。
驚いたのはブライトさん。
ブライトさんの中の人も亡くなったのに、後釜の人は全く違和感無かった。
ブライトさんのスピンオフ作れるレベルの再現度だった。 >ブライトさんのスピンオフ作れるレベルの再現度だった。
それは俺も思った。 今日見てきた
エンディング見てたら
ギレンの野望やりたくなったわ 入場時に特典イラスト色紙もらった。
ミライさんとブライトさんのツーショットだった。
他にどんなのがあるか知らないが、ちょっと微妙。 俺は色紙ホワイトベースだった
最初微妙に思ったけど
エンドに出て来て感動したから
もらって良かったと今は思う 色紙は週替わりで変わるのね。
1週目の黒い三連星ザクいいなぁ。
自分はブライト&ミライだった。(-_-)
https://i.imgur.com/zZbALnG.jpg 5(ルウム開戦)をレンタルで観た
いやぁ〜オリジン面白いわ、けど作画にちょっと不満
ハモンのクビが「ストレートネック」すぎてデッサン狂ってる
全体的に叫んでる時の目が「四白眼」すぎる
叫んでる時の口がシリアスシーンでもギャグな口の開き方
作画監督のうちの誰かの手癖かとおもったけど漫画原作
の方のテイスト引きずってると見た
漫画の方じゃなくて『巨人ゴーグ』の時の「全フレーム手抜きなし」
状態の安彦絵を参考にしなきゃダメだ! 巨人ゴーグつまんないじゃん
宮崎のコナン越えようとして越えらんなかったし 『巨神ゴーグ』、面白さの事言ってるんじゃなくて
>安彦良和が原作、監督、レイアウト、キャラクターデザイン、メイン・メカデザイン、作画監督を手がけた。
>戦闘車両や戦闘機のデザインは、そのほとんどを永野護が手がけた。
>当初は1983年秋からの放送が予定されていたが、スポンサー企業から「売れるコンセプトが見つからない
>から時間がほしい」と言われるなど諸般の事情により延期され、半年遅れの放送開始となった。
>制作作業自体は当初の予定通り行われたため、放送時にはほぼ全話が完成していた。このため、
>放送とほぼ同じスケジュールでビデオが発売された。
安彦良和が原作、監督、レイアウト、キャラクターデザイン、メイン・メカデザイン、作画監督
で大人の事情で放送延期されたから『安彦作画でまったく手抜きなし!』な所が凄いんだよ へぇ。
でも、本田の方が凄いと思うわ。
もうW杯本番まで後が無いのにアレだもん。 本田はバセドー(実は海外でドーピングされた副作用)隠して実力発揮できなかった罪は重い
ってスレち >>52
安彦良和が原作、監督、レイアウト、キャラクターデザイン、メイン・メカデザイン、作画監督
をやった劇場版クラッシャー★ジョウは失敗作だったじゃないですか
あの人が張り切るとろくなことがない ゴーグ好きだけどな
まあ個人的な好みでいうと由宇が優等生すぎて成長の余地がなかったのは残念だけど
ああいう少年冒険活劇の主役ならあれでいいんじゃないか うへっ
あまりの人の少なさに、
まぁしゃーねーかな半ば諦めの気持ちもある
安彦先生だけだとなーんか独り善がりになりがち
それが不人気の原因なんだが
誰も御大に異をとなえることが出来ずズルズル
打ち切り同然の連載終了
浦島太郎は酷かったなぁ
でもオリジンは来年4月からNHKで放送するらしいね
やっぱ見てみたいわ 『誕生 赤い彗星』観たけどほとんどオリジナルに追いついちゃった感じだからあんまり感動はなかった
中間とばして「劇場版めぐりあい宇宙」位のシーンからORIGIN版やって欲しい ORIGINの戦闘シーンだけは評価する
モビルスーツのスラスターやフラップの細かい動きにシビれる
あとはちょっといろいろと古臭くてダメだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています