【黒沢清】散歩する侵略者 part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界は終わるのかもしれない。それでも、一緒に生きたい。
2017年9月9日(土)より公開中
キャスト
長澤まさみ
松田龍平
長谷川博己
監督
黒沢清
原案
舞台『散歩する侵略者』(イキウメ・前川知大)
公式サイト
http://sanpo-movie.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/sanpo_movie
WOWOWスピンオフドラマ 予兆 公式サイト
http://www.wowow.co.jp/drama/sanpo/
前スレ
【黒沢清】散歩する侵略者 part.2
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1505134870/ 今新宿で見たらところ
客は多からず少なからず
長谷川が宇宙人側に肩入れする理由が不鮮明
三石や笹野の演技が少し陳腐
全体的には楽しめたかな 今日本映画は客入るからな
無理せずにこういう75点ぐらいのアイデアを
継続的に提供するのはいいことだな 万国旗が出てくると身構えてしまうんだが、
やっぱりやって来やがったな
奴らは愛によっては撃退することは出来ない つまんないことを書いてるんじゃないよ
こっち使うね 肩入れするのって子供と重ねたっていうのもあるし
いろいろこの国というかこの世界に絶望してるからわりとどうでもよかったんじゃないかな ワッチョイやIPを表示するようにしたって荒らしや馬鹿なこと書くやつは気にせず書く
むしろ普通の人を遠ざけるだけ カンヌってカトリック寄りだよな??
牧師じゃダメだろって思ったが
愛を奪えないってとこがプロテスタント下げだったのねw
ちょっと感じづらかったかなw アメリカ人批評家が妙に貶してた理由はすぐ分かったよ >>14
その詳しく教えてくれ
キリスト教に関係あるの? 看板U.S.Army go outて書いてたっけ
フレドリック・ブラウンの「火星人ゴーホーム」(とんでも系侵略SF)の元ネタが
戦後日本人が米進駐軍に言った言葉「ヤンキーゴーホーム」なので
そのオマージュかと思ったけど これはスクリーンで観る代物ではなくDVDで観るのがいいと思います
というか黒沢作品は皆そうかw 厚生労働省に超法規的な使える奴がいつるような設定が残念だったかな
あれならSPEC(TV)の椎名桔平のほうがワンダフルだと思う 予兆の方が黒沢らしい
本編に比べ全然面白そう
しかし、30分×5話=150分 映画と大して変わらない時間 笹野が怪しい手下連れてるのに厚生労働省って自己紹介
桜井は信じてない様子だったから
ジャーナリストの勘だと思った 相変わらずあのGメンを厚労省職員だと真に受けてる人がいるんだな 自衛隊だよね?あの武器
警察ってことはないよね
そんな細かいことはどうでもいい映画なのかもしれないけどさ 27じゃないけど
政府は謎のバンデミック説を流布していた訳だから厚労を名乗る必要があったんだろ
あれは普通に公安かそれに準ずる政府内組織と考えていいんじゃないか
それより予兆が面白そうだ 黒沢ワールド全開しとる 美しい星やメッセージよりは面白い。ブレードランナーがぶっちぎってくれたら奇跡的で嬉しいんだけど無いわなw
両義性で美しい星が突出してるけど。寓話性と愛ではサクラダリセットが一番だと思うよ。SFのリアリティは無駄な努力だとはっきり分かった
WOWOWが楽しみだけど、レンタルは年明けでもまだか?WOWOWのイベント上映もしてほしいなあ ip晒しスレでも上映の話題上がってんなw
恒松ちゃんは散歩の圧勝ですw
見事なMMA選手ぷりに感動したわw
パンチラしてほしかったなあw
ブレードランナーにはトレスポ2の可愛こちゃんが出るのかな?
ダリルハンナに勝つ気はあんのかな? あのショッピングモールでの韓国旗は意図的なのかもな
US Army Go Home の看板とちょうど対になってる
そんな気もしてきた >>20
>じ〜にぁす清が上w
わかってらっしゃるあべぇぇ。 >>17
フレドリック・ブラウンは面白い。
口の悪い火星人良かった。 >>28
自衛隊の自動小銃は89式でしょ
映画に出てきたベレッタM12は使ってないだろう
細かいことを言っても仕方ない映画だと思う >>35
まあセーラー服が機関銃打っちゃう映画のj セーラー服が機関銃打っちゃう映画の助監督やってた人だからな しかしまあ光石研は安定のゲスっぷりだが
たしかに成美のあのデザイン案は酷いw 原作小説全然面白くなかった
舞台は面白いの?
映画はエピローグあってよかったと自分は思う >>39
小説より映画の方が面白いとしたら黒沢成分が面白いのだろう
自分はギャグとか黒沢成分が余計な付加物に思えた
多分、あなたには元の演劇より予兆の方が面白いだろう
そちらの方が黒沢色濃いという話 >>41
あれが無いと、ただの愛は地球を救うになるじゃん 侵略の実行あたりから全部って意味じゃねえかな
虐殺器官のかっこよさと月とスッポン 侵略開始
車の陰に隠れる二人
今までとは打って変わって恐れ戦く宇宙人
今までとは打って変わって無感情な女
で終わってくれてもよかった >>43
原作だと侵略も開始されないし
別に愛は世界を救ってない
宇宙人が愛を知ったところでスパッと終わる
そんなのでよかったのではないかと ホンダFitで防げる程度の攻撃威力で地球侵略なんてちゃんちゃらおかしい 地球はどうにもならならない
人間を滅ぼすだけ
と言ってたわりには無差別な攻撃だったな。 侵略者は宿主がいないと地球環境に適応できないから
宿主の生命が終了と同時に死ぬんだと思うが
どうやって人類亡き後の地球で生活するつもりだったのかね?
回路にしても幽霊の側の領域が溢れてこっちに来たらなぜ現世の人間があっちに行くかがわからなかった。 キリスト教で言えば精霊以上
仏教では如来以上
概念でしか認識できない
インターステラーで言う6次元人
受肉が必要である理由は想像もつかない
高次元の視覚があれば人間の内臓を開腹せずに見れる
恒松ちゃんは受肉しちゃったから開腹して内臓を見たのかな >>50
「肉体が必要だから人類と共存する」だと怖さが目減りするから
観客に怖いと思わせる必要があるから
それから理解出来てしまうとやはり怖さが目減りする
不可解だから怖い
理に落ちると怖くない
怖さを味わってもらうため
それが理由 この程度の映画で褒められるならこれからNetflixがいくらでも超える作品作りそうだな Netflixは今割とその辺の映画会社より頑張ってんじゃね?
ポンジュノの新作Netflixなんだろ >>42
そうかー
ただのキャストファンだけど4回も映画観たから黒沢さんに侵略されちゃったのかも
ホラーは苦手だけど予兆は気になる
WOWOW観れんから残念 結構笑えるシーンあったのに
劇場内誰も笑わんから何回目からか笑うの我慢してしまった LOFTの時俺だけ爆笑してたわ
トヨエツ「動けるなら初めから動け!」とかラストの「わああああ!」と言いながら池ポチャとかどう見てもギャグなのに誰も笑ってないからいたたまれんかった 前スレ>>942
光石研扮する社長はデザインが好きなんじゃなくてデザイン会社が好きなんだと思う。 光石社長は、
就学以降のほとんどのこと、
起きてから寝るまでのほとんどを、
仕事として、やらなきゃならないこととして考えてた、
どうしようもなくつまらない人間だった。
ってことなのかと思ったら悲しい気持ちになってしまった。 あそこは観てて残念な気持ちになった
仕事の概念をなくすとああなるのかと 病院で防護服着て隊列組んで歩いてた一人が突然発症したけど、あれはどういうこと? >>64
仕事の概念を無くすとアラレちゃんになるという… >>65
何か他の映画のオマージュなんだろうけど、分からない 新型ウィルスは新型ウィルスで散布されてたんだろ?
3人4人の宇宙人だけであのパニックは引き起こせまい。 現在、人間について調査中でその結果を劇中で送信してるくらいなのに、人間に感染して精神を破壊するウイルスを事前に用意出来るのか?それなら既に人間について調査済みということにならないか? ip晒しスレで清サゲが起きてるけど
cureの凄さはマジで凄えからサゲるのは無理だ
今回の長谷川が役所広司の役回りだったけど
続投するかな?それとも夫の松田龍平が役所広司なのかな? 予兆一話面白かった
その直後に流れた超ネタバレ予告にはムカついたけどw >>70
プロパガンダに乗せられた想像妊娠かなと思えてきた
パンデミックを体験して狂ったような。
一般人もそういうのが大半ぽい こうやっていろいろ考えていること自体がこの映画を作った黒沢監督の目論見通りで、なんか悔しい
でも考えてしまう >>71
黒沢映画に衝撃を受けて役者になったとか監督になったとか聞くけど
自分は何が衝撃なのか分からない
回路は見たことあるけど意味の解りにくいB級ホラー映画だった
頑張って見たけど退屈だった
モデム使ってパソコン通信してた時代ならいざ知らず今だとネットに恐怖を感じることに無理があるのかな? 高架下での銃乱射大立ち回りの聖地は神奈川県大和市の東名高架下です。
あんな事件が現実に起きても直ちに捕まらないような危ない雰囲気の場所なので行ったら楽しいかもよw >>70
んー
例えば宇宙船に付着してきたとか…
思い込み?プラシーボ?てレベルとは思えなかったんよね。 クリーピーもそうだったが、
なぜか黒澤清作品は整合性とかは気にならない。
気になる人はめっちゃくちゃ気になるんだろうな。
観た後にあれこれ考えるのがとても楽しい。 >>80
ウイルスだとしたら宇宙人が作製した人工物でしょ
宇宙人の故郷に人間はいないだろうから、人間に感染するウイルスなんて天然に存在しない
人間のDNAの構造とか脳の仕組みを詳しく知らないとそんなウイルスは作れないだろ? >>81
整合性とか不自然さが気になって入り込めなかった
アリエナイという気持ちが先に立って途中から怖くなくなった
これだったら現実の事件の方がもっと怖いだろう
誰か北九州殺人事件を映画化してくれないかなと思ってた >>81
あれこれ考えたという点は同じだね
でもそれが監督の策にハマった感じで悔しい 侵略者は死という概念が人間とは違うね。
でないと飛行機にマシンガンなどという
米軍機に竹槍みたいな行動はとらないだろう ネタばれ
>>46
原作読んでないから映画との違いは分らないが
”愛は地球を救う”が、結局鳴海は廃人になり、
逆に宇宙人である真治は鳴海を強く愛するようになる。
裏を返して”人の幸福は他人の不幸で成り立っている”というラストになっているのがいい。
病室で二人がコミュニケーションがとれない。鳴海が虚空を見つめているシーンで
エンディングなのがよかった。 >>83
黒沢は映画を物語として見たい人にはつまらんだろ
物語の破綻や映画的なレトリックを楽しむもんだから
楽しみ方としてはゴダールとかと近い >>79
みて何も感じないなら仕方ないけど
みればいいじゃん??
そうね、始めから終わりまで全ての時間を説明しなれば伝えられないかな
それくらい無駄な時間はひとつも無かったよ >>88
なるほど
確かにシーンとしてみたらハッとするところはある >>80
宇宙船は必要ない存在だと思うよ
そんな奴が地球を必要とする目的も理解不能だがな
自分たちの存在を盤石にするためにライバルを消してるとかかな?? ストーリーにイマイチなとこあるが
これメッセージ映画だね >>85
ダンケルクではショボイ小銃でメッサーシュミットを銃撃して爆死した兵士が出てきたぞ
そういう意味では戦艦や爆撃機の機銃も小銃と大差ない
ラーカイラムのサイコフレーム機銃にやられるケーラスウなんてあり得ない
しかし迎撃はしなければならない。
恒松ちゃんのMMAテクは誰の概念だったのだろう? 黒沢監督と原作者の対談で平和ボケした日本人に危機感を持ってほしいと言っていた
宇宙人との闘いは戦争のメタファーであると
そういうことを言うと普通の人は北朝鮮をなんとかしなきゃと思うだろうけど
二人の危機感はテロ防止法の危険性とか、そっちなんだよね >>94
それだとサバイバルファミリーにはかなわないな
蒙昧な民衆は散歩ほど面白くしても難しいとか抜かすのだ 黒澤マニアは白いカーテンが揺れてるだけで嬉しくなる 概念に対する理解そのものを奪うってことだったのに、概念への理解は奪われてなくてその概念に対する思いや執着だけ奪われてる人たちがいたり
設定からブレブレで見ててうんざりしてしまった
他はめちゃくちゃでも最低限の設定くらいはちゃんと決めてそれを守ってくれないと話にならない それぞれの個体の持つ概念は理解など不要ではないかね?
概念が無ければ学習すればいい。その場合には理解が必要だ >>97
>概念に対する理解そのものを奪うってことだったのに
そうなの?
概念じゃなくて? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています