X



DESTINY 鎌倉ものがたり【堺雅人 高畑充希】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/10/06(金) 21:15:13.04ID:vJ+SKkcr
ここ鎌倉では、人間も幽霊も魔物も神様も仏様もみ〜んな仲良く暮らしています。

この冬、日本中が温かな涙に包まれる−

堺雅人、高畑充希はじめ豪華俳優陣を迎え、
『ALWAYS 三丁目の夕日』チームが贈る、
夫婦の愛のものがたり

DESTINY = 運命とは?

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」公式サイト
http://kamakura-movie.jp/

2017年12月9日(土)公開

堺 雅人 高畑充希
堤 真一 安藤サクラ 田中 泯 中村玉緒
市川実日子 ムロツヨシ 要 潤 大倉孝二 神戸 浩 國村 隼
古田新太 鶴田真由 薬師丸ひろ子 吉行和子 橋爪 功 三浦友和

監督・脚本・VFX:山崎貴
原作:西岸良平「鎌倉ものがたり」(双葉社「月刊まんがタウン」連載)
主題歌:宇多田ヒカル「あなた」(エピックレコードジャパン)
音楽:佐藤直紀
0263名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 18:09:13.43ID:c+9/s9Cw
宇多丸が褒めたら観に行く

今まで山崎の映画ガチャ当たったやつは全部ボロカスだったからw
0264名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 18:21:30.90ID:G/ChlBPU
ボリューム的には前後編で良いくらいだね。
ちょっともったいな
0265名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 18:34:17.67ID:HZ8g+6EH
>>264
急ぎ足な感じが半端なかったな
0266名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 18:43:13.72ID:w9yuQv5A
>>252
どこのシーンで使われたのかな?

山崎監督はジブリ映画を撮りたいのかね
ラストは猫の恩返しや千と千尋を彷彿させるシーンがあったな
0267名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 18:49:47.41ID:oT9kaUY7
貧乏神のエピソード良かった
おもてなし受けたことないんだなって、もう朝食並んでるの見ただけで泣けてきた
終盤は黄泉に行くことわかってたけど、あきこが黄泉行くシーンも泣いたわ

天頭鬼はあきこを無理矢理手籠めにしないし、エンドロールでとぼとぼ線路戻る姿は可愛いし
すんごい悪ってわけでもないんだな。まぁ時代毎に退治されてきてるけど
二人を追いかけるシーンは千と千尋だったw
0268名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 19:48:20.94ID:hLaZEdOf
>>266
この人の映画のイメージソースは基本身近なものからもってきてるから、
ジュブナイルからずっと同じ作り方、3丁目とか永遠の0みたいに時代ものなら
リアルからもってくればいいんだけど、そうじゃないものは身近な映画や
アニメになっちゃう

で、そのチョイスがねぇ、ちょっとあまりにベタをまんまやるもんで困っちゃうw
色々ごまかすやり方はあると思うんだけどプロデューサーはなんとかする気が
ないんだろうか、ROBOTとか元々広告屋さんだし気にしてないのかなぁ
0269名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 19:49:47.48ID:LMuq1jGc
場面場面で面白いって所はあったんだけどイマイチ乗り切れなかった
黄泉の国に行ってからの展開の方が好きかな
貧乏神と死神は良かった
あと天頭鬼、見た目があんなじゃなかったらどこかの時代で1回くらい夫婦になれたんじゃないw
0270名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 20:08:19.83ID:lYx4vh5T
貧乏神の茶碗はもっと早く仕事しろよ。
あの辺はなんか雑だったな
0271名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 20:12:25.38ID:wr7NoPjS
正和が亜希子追いかけるシーンの手紙全文ナレーションで主人公が全力疾走とかなんかすげぇ既視感あったw
0274名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 21:02:56.78ID:AjVPt39H
見てきたけど正直自分は、うーん…という感想
金持ちの殺人事件とか無くても良かったんじゃない?
逆に嫁の体を返してもらう部分がなかったのが自分的に消化不良でなあ
他人の体だったとはいえ母親の魂が入ってたのを引き離してあの小さい娘がどうだったか見たかった
0275名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 21:15:31.86ID:+pSM1B6y
亜希子の転生時期をずらすことまで出来るのに、嫁には出来ない天頭鬼よw
亜希子が承諾するまでちゃんと待ってるし、亜希子に対しては嫌な奴ではない
あの誓約書、亜希子が最後に(誓い)ません!!って言えば、未来永劫天頭鬼と夫婦にならずに済むのでは
0279名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 21:43:53.43ID:C/uCAg0A
期待しすぎたのかな
あんまり楽しめなかった
エンディングは好き
0280名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 21:54:37.18ID:lYx4vh5T
これは続編期待できないかな。
ダイジェスト感が強くて、心に残るもんが少ない。
0281名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 22:04:07.08ID:AjVPt39H
日常生活部分のほのぼの感は好きだったから連ドラで毎週まったり見たいと思ったんだけど無理かなあ
0283名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 23:04:03.64ID:mnn/Har3
エンディングテロップの
製作関係会社の多さ異常
儲かるからとわらわら亡者が群がったかのよう

黄泉の国から見えた、とおいあっちに落ちそう
0284名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 23:19:14.92ID:GNDi+75o
前半は眠かったな でも黄泉の国行ってからは面白かった
というかCGが綺麗でそれに魅了された感じ
その前に見たハガレンなんかより全然実写とCGの融合が上手くマッチしてて良かった
0286名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 23:23:50.00ID:Fyrhos+b
見てきた。
黄泉の国パートは千と千尋だったな。
やっぱり日本人はあれが好きなんだよな。
おもしろかったよ。
0287名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 23:39:06.31ID:eO1o8UbW
日常エピソードあんなにいらないよな
黄泉の国での部分をもっとやれよと、いつになったら黄泉の国に行くんだとモヤモヤしてた。
全体的には好きな世界観。亜紀子に入ってた母親と堤はちょっと可哀想だったな
0290名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 23:56:33.27ID:aojCIDOG
予想してたより良かった
何度も泣けたし観にいって良かったよ

高畑充希演じる亜紀子が可愛い
顎をチョコンと肩に乗せる仕草

小柄でずっと年下の子と
披露宴や教会まで予約してたのに
土壇場でキャンセルした苦い思い出

彼女の名前もアキコだったな…
0291名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/09(土) 23:58:16.84ID:sWpj2Cuq
げんさくだと、正和が母から受け継いでたカメオブローチが亜希子を守る話があるんだよな。
それも壊れて接着剤で直されてた
0293名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 00:07:41.00ID:fr8Czb4r
前半は鎌倉物語としては完璧だった
でも嫁が死神に連れてかれるところは演出が間延びしてるっていうかどうせ手違いなんだろって感じで茶番感がすごかった
黄泉の国の風景はいい
0294名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 00:12:35.64ID:Eu68QMjX
俺も>>274が気になった
いつの間にか体に戻れる前提になっててあれ?と思った
堤真一のエピソードが良かった
0295名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 00:13:34.92ID:rIpgr+qB
原作だと納戸には先生が学生時代に書いた書いた下手くそな漫画の生原稿があるんだよなw
そっちを期待したのに残念だった

あと、納戸でちょっと崩れた程度で見つかるような浅いところにあったのに、それが存在すら気づかなかった原稿というのが?だった
0299名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 00:30:53.57ID:/BjQoIKU
要潤がまさかの稲荷刑事役くんかくんか

國村隼さんが大仏署長なのはちょっと

正和が剣道強豪なのは作中ちゃんと説明あったけ

西岸眼科の位置が低い
0300名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 00:34:23.33ID:7P5ZeNry
いろんな要素が多すぎて絞りきれてない感があった
もっと夫婦の不思議な街でのいろんな日常にクローズアップしたほうがよかった
殺人事件の協力とか堤の嫁の再婚相手うんぬんははっきりいって
無い方が良い
0301名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 00:35:07.70ID:g6z/e8bE
そういえば、この映画の時代っていつ頃に設定してるんだろ
先生の車が旧車っていうのは原作からの設定だけど、パトカーとか公衆電話がテレカ対応じゃないとか
昭和50年代くらいかな?

でも亜紀子は100円ショップで茶碗を買ったとかいってるし。。
0302名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 00:48:42.49ID:/BjQoIKU
百円ショップは昔もあったよ
ダイソーみたいに巨大ではなかったけど

連載は80年代開始で
二時間ドラマや月刊ミステリー雑誌がまだ華やかなころかなあ

今とは違うエログロ漫画アクションで
クレヨンしんちゃん掲載誌を子供に子供に頼まれて本屋でみた親がびっくりしたとか
0303名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 01:03:09.74ID:fr8Czb4r
寝たきりの旦那のために幽霊になって残る話はいい話だと思うと同時に介護の闇を感じる
0304名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 01:11:48.24ID:fqWiA1Q2
ビジュアルが「千と千尋」の実写版
日本の映画人は想像力が枯渇してるのかね
0307名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 02:29:48.40ID:/BjQoIKU
見てきたせいでもう原作単行本みても
堺雅人と高畑充希にしか見えなくなったわ

次回作あれば鎌倉ルパンvs名探偵一色亜紀子で
0308名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 04:09:20.94ID:jYtWCUZm
堺雅人につられて見に行ったけど退屈に感じてしまった
「あきこーだめだー」「わ、わたしは…誓い…」って女子小学生の妄想かよ
0309名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 05:51:39.79ID:HxWIku/p
最初から夫婦の会話やら警察とのやり取りやらが
小学校低学年向けみたいなやり取りばっかりだからおっさんにはツラかった
0310名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 07:53:05.91ID:SLgmhBJf
堤真一の演技が良かった
特にカエルになってからのアフレコが自然だったな
0311名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 07:58:23.16ID:MGthZAaG
>>304
なんか粗が多かったよなあ…
むかしから山崎はパクリばかりだったが今回は色々粗が多かった
どうしたんだろう…?
0312名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:03:35.73ID:MGthZAaG
>>310
声優も出来るんだね
かえるさんになってからいとおしく感じた

全体的に粗が多かったが堺と高畑のやり取りや中村玉緒、死神さんや貧乏神さんやかえるさんがよかったのでまあまあかな

なんかバタバタしていたのかな…
山崎って完璧に作り込むイメージあるんだが
0313名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:07:54.42ID:9h7I3Ab5
舞台劇風にセリフや会話が単純化されてるだけ
堺雅人や高畑充希、堤真一の芸風によく合ってたよ
0314名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:08:10.42ID:5g1NeQUW
>>304
千と千尋のビジュアルだって宮崎の独創ではなく日本や他のアジアの国をチャンポンしたものだろ
細田守のバケモノの子も千と千尋のパクリパクリ言われてたが日本の文化を過剰に表現したファンタジー作ろうとしたらどうしてもかぶるわ
0316名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:13:49.01ID:EJEbyPuY
微妙だったな
0317名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:15:19.25ID:EJEbyPuY
化け物が追いかけてくるのころは
タタリ神とカオナシだった。
0318名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:15:45.94ID:4HWJi6NH
黒電話があって東京ディズニーランドがあるってことは東京ディズニーランドが開園したての頃、
1980年代始めの頃か
0320名無しシネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:28:00.12ID:xO6B/RMr
あの化け物、なんであき子に執着したんだろ?
そんなイイ女か???
0323名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:31:22.71ID:MGthZAaG
転生しても…ってセーラームーンかよって思ったわ
セーラームーンも好きなんかね山崎
0324名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:34:40.26ID:MGthZAaG
死神さんがあのビジュアルで現代の若者口調ってのがなんかすげえって思ったわ
0326名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 08:55:10.04ID:cCIA4C5p
ゼズニーランドってドリームランドだと脳内変換して見たわ。
0329名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 09:01:43.48ID:4HWJi6NH
死んだ妻の魂を取り戻しに夫が黄泉の国へ行く類の話はギリシャ神話や古事記にもあって、
貧乏神でも大事に扱えば恩返しをしてくれる類の話は日本昔話みたいだ。
そして天頭鬼とその眷属がなぜか中国風。
いろんな神話や昔話がミックスしてるのかね
0330インドネシアの通貨
垢版 |
2017/12/10(日) 09:06:04.52ID:ILKorhbO
シュウイチでインタビューされました
0332名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 09:13:36.23ID:MGthZAaG
>>329
これ中国は怒らないのかね…
あと高畑の衣装がチマチョゴリ?に見えた
北の拉致事件?意識してる??
0334名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 09:17:19.63ID:9h7I3Ab5
あぁ、粗粗言ってる馬鹿がいるなと思ってたら案の定だったか
0335名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 09:20:10.63ID:KZMNZsvL
妖怪のデザインがもうちょっとなんとかならなかったのかな
なんか統一感ないし被り物みたいに安っぽく見える
実際はCGなんだろうけど
今は被り物よりCGのがコスト低いのかな
0338名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 10:26:05.55ID:Xg3yeNm7
堺雅人って、いつもフェラチオされてるみたいな顔してるから大嫌いだよ
0339名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 10:27:40.99ID:xo7W3uyK
素材としては好きなジャンルなんだけど
のめりこめず退屈だった
0340名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 11:04:45.95ID:I6cuvYNf
>>314
奇抜なものを手っ取り早く取り込んで見世物にしようとするからそうなる
きちんと美術や建築史を系統立ててピックアップすりゃやりようがいくらでもあるよ
宮崎の真似してもかないっこないんだから、むしろ避けなきゃいかんよ
0341名無しシネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 11:25:52.76ID:V9pY3rU0
思念で重刀銃類を出せなかったのか

思念で線路を消して追ってこないように
出来なかったのか

とか思った
0342名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 11:38:45.54ID:HxWIku/p
作家なら想像力で戦え的なセリフですげー期待したら
肩すかしもいいところだったな
0343名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 11:44:02.11ID:EJEbyPuY
思念なら
ドラゴンだせや
0344名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 12:08:46.97ID:nGLSKUtn
友和は大事な息子をDQN事務所に入れた責任は大きい
0346名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 12:35:23.03ID:86+PFaab
>>294
その手の大事な部分はちゃんと見せないとな
他にも省略感が半端ないとこがたくさんあったわ
0347名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 12:54:09.05ID:MGthZAaG
>>334
だって取り戻すっ‥てイチイチ死んで黄泉の世界に行くんだぞ
内部に政府関係者でもいるのかね
この前までウヨク映画作っていたような監督の映画だし
0348名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 12:56:30.08ID:MGthZAaG
あと鬼と戦っているとき正和の思念の力で門が出てきてバリアとかエヴァか?と思った
0349名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 12:59:03.56ID:MGthZAaG
地獄があの中国モチーフなんだぞ
天国は60年代の高度成長期日本って感じの世界がなんかな…と思った
0350名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 13:02:14.33ID:MvMXuSFg
火星人総合スレ Part 16
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/fortune/1507595945/

DESTINY 鎌倉ものがたり
http://kamakura-movie.jp/
http://eiga.k-img.com/images/movie/86436/photo/8d4ad554a766fa50/320.jpg

【監督】
山崎貴 火星人(+)辰 2017年(53歳)〈緑生〉

【主演】
堺雅人 金星人(−)丑 2017年(44歳)〈停止〉
高畑充希 水星人(−)未 2017年(26歳)〈再会〉

山崎監督の運気が良いので悪くはないが
主演の堺雅人が最悪の運気なので多少失敗する要因はある。
同じく主演の高畑充希は良い運気で評価は高まる。
0352名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 13:05:01.73ID:MGthZAaG
宇多田の歌も戦争が始まるどうのこうのでそれさえアクティビティ…ってのがなんか…って感じだった
>>351
んじゃ芥川の杜子春のイメージか
思い出した
つか黄泉の世界の話は杜子春モチーフだね
0353名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 13:07:44.92ID:Gdac+A6l
『黄泉の国は転生するまでの一時的なトコですから』みたいな説明を死神がしてた割には
正和の両親は長年そこで暮らし続けてたね
転生する・しないって選択も自分で出来るってことか
0354名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 13:09:38.64ID:Ug+Eu8FA
>>352
作り手のイメージによるんじゃない?

そもそも地獄も黄泉の国も実際に見たことある人間なんていないんだから想像でしか無いだろ

ちなみに君のイメージってどんななん?
0355名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 13:10:01.75ID:4EWxL6Em
観客、中高年層向け作品だと思ったけど結構子供のグループが多かったけど
妖怪ブームの影響?
0358名無シネマ@上映中
垢版 |
2017/12/10(日) 13:19:06.76ID:rruqQsyp
一応想像力の所は作者の趣味やら劇中で出て来たものだからまあね
流石にここで伏線なくあの化け物にあっさり勝てそうなものが出て来たらそれこそご都合主義展開になってしまうし
ラストの所はちゃんと伏線が生きててよかった展開だと思ったよただその前の婿入りを強要させる演出がくどすぎると思ったが・・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況